まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



あけましておめでとうございます♪

今年ももう2月になってしまいました。はやっ。。
娘も一般的にバレンタインでチョコを配りました♪
結構高額出費だったのでした。
仲良くしてる園時代の男の子にあげたら"大切に少しずつ食べてる"と
ママからメールもらったのでした。
そのコも大好きなのですが、本命は別の娘・・・。
それを伝えたから?彼が一番になってます。今は。
だけど小学1年生でもチョコもらうとありがたいというかうれしいのかな?
こちらも毎年お礼のメールもらいますけど、あげたかいがあったかな~なんて
思ってしまうのでした。
さてさて3月14日のホワイトデーは娘はどんなお返しがもらえるのかな~。
パパは"俺が出してるのに、お返しはまおかよ"とブツブツ言ってますけどね。
来年は手作りしたいみたいですけど、、どうなのかな~。
手作りもらって男子は微妙なのでは??私は作ったチョコで具合が悪くなったり
したら違った意味で心配なのでした。
チョコクッキーにでもしておこうかしら???
小学生低学年の娘でも簡単にできるチョコってどんなものあるのかな~。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

あけましておめでとうございます。

まおちゃん日記も何年目かな???
本当に園から卒園したら日記を書かなくなりました。
こちらも毎日あわただしく。写真も減ってます。枚数。
たまにしか更新しませんがTDLなど出かけたり写真はなくとも
ブログ更新数できるようにがんばりまーーす♪

画像1 1061

毎日

あたしは運動会の練習で毎日疲れてるのよ。
今日は体操の検定だったけど空中前回りできなかったよ。

9月にはいりまおも毎日運動会の練習をしてます。
かけっこ・玉いれ・お遊戯と参加ものがあり毎日汗だくです。
学校までお迎えのあと本日2時間コースの体操でした。
まおは最後の鉄棒の検定でしたが、、ダメでした。
お友達ともふざけてるのもあるけど本人もあまりやる気が・・。
慣れ親しむのも微妙かなと最近思います。はぃ。

お友達と出かけたの。

幼稚園のお友達だったコと川口まで出かけたの。
汽車に乗ったりして楽しかったよ。
滑り台も大きいのがあったんだよ~っ。
お着替えして夜はお祭りに出かけてきたよ。
とっても楽しかったよ。また遊ぼうね。

今日は園の同じクラスだった男の子と川口まで出かけてきました。
夏休みはどこかへ一日出かける感じで楽しくすごしたのでした。
大きい滑り台とかもあったりして子供達は大喜びでした。
まってる私たちは暑かったけどね・・・。
帰宅後入浴して祭りへ一緒に行きました。
夏最後の花火とお祭りに子供達も大喜びでした。
来年は泊まりでどこかいけるといいね~。

画像1 208画像1 213

盆踊りでした。

今日は幼稚園の盆踊りだったの~。
あたしも去年できなかったからたくさん踊ったよ。
まーぼうもちゃんと踊ってたよ。

今日は園の盆踊りでした。
最初イヤイヤだったまおでしたが、最後にはノリノリで
踊ってました。
しかし去年も雨。まおの年少も雨で唯一年中だけお遊戯会
開催したので・・・。まおも喜んでました。
が、突然延期の開催だったので微妙だった。
出店とかもほぼないしね~。
写真もなんか砂埃がたくさん舞いつつの写真でした。。。

画像1 179画像1 195
AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
