まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



あたしのお誕生会だったの♪

今日はあたしのお誕生会をおうちでやったの。
じいじとばあばが来てくれたんだよ。
あたしはプリキュアのケーキ食べたりお寿司食べたりしたの。
あたしがたくさん食べてるからじいじとばあばビックリしてたよ。
プレゼントは"おしゃべりぽっちゃま"もらったんだよ。
今度はクリスマス何にしょうかな~。
一緒にwiiで遊んだりもしたんだよ。

画像1 227画像1 230
画像1 235


今日はまおのお誕生会でした。
とっても楽しみにしてたのでじいじとばあばがくると大喜びでお迎えに。
早速おしゃべりポッチャマもらってうれしそうなのでした。
キャラデコのプリキュアのケーキでお祝いして。
あとお寿司とかいろいろ準備してね。
私たちからはwiiのソフトだったので私の親と一緒にそれやったり、
wiifitやったりして楽しい時間でした。
最近は9時過ぎには寝るので"もうあたし眠い"と勝手に寝室に
行こうとしておひらきになったのでした。
いつもだったら10時近くまで黙ってたら起きてるのに・・・・。

テーマ:お誕生日おめでとう! - ジャンル:育児

まーぼうのお誕生会だったの!

今日はまーぼうのお誕生会だったの。
あしたもじいじとばあばからアクアビーズもらったの。
ミッキーさん大好きだからうれしかったの。
たくさんご飯も食べたしケーキも食べたんだよ。
楽しかった。
また遊びにきてね。じいじとばあば。
夏休みには映画一緒に行こうね!


20070716210549.jpg20070716210527.jpg


テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

今日でまーぼう3歳なんだって!

今日は朝からミッキーさんとご飯食べたの。
プルートもミニーもドナルドもディジーも来たの。
楽しかったよ。
あたしはご飯よりみんなと一緒にお写真撮るのが
楽しかったよ。
サインもしっかりもらったの。
シーに行きたかったけどパパのお仕事があったから
そのまま帰ったんだよ。
今度はまたシーに行きたいな。
まーぼう3歳のお誕生日おめでとう。

今日でまーぼう3歳なので朝の食事は予約した
シェフミッキーでした。
まおも大興奮でしたけど・・・。
たくさん写真とったりサインもらって大満足。
こちらも喜んでくれて連れてったかいがありました。
ホテルのチェックアウトまで少し庭へ行ったり
ホテルの中回ったりしました。
今回は普通とは別のところでチェックアウトですいてて
それもよかったな~。
私も初めてのシェフミッキーでおいしい朝食食べて
大満足だったのでした。
旦那が仕事があるのでそのまま食事してチェックアウトして
自宅へ戻ったのでした。
ホテルのプールとかも時間があれば入りたかったけど
まだまだ寒そうだったのでした。

20070723222816.jpg20070723222842.jpg

20070723222931.jpg20070723223003.jpg

20070723223022.jpg20070723223046.jpg

20070723223102.jpg20070723223117.jpg

20070723223148.jpg20070723223201.jpg

20070723223232.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

あたしの5歳のお誕生会だったの!

今日は先週ディズニーランドに出かけたので
じいじとばあばがあたしのお家に来てくれて
お誕生会してくれたの。
あたしの欲しかったあんばんまんのおもちや
持ってきてくれたんだよ。ありがとう!
早速あたしはこれでひらがなとカタカナの
練習するからね!
ケーキはたまごっちだったの。
お寿司と焼き鳥とサラダとかあってあたしは
食べきれなかったの。
パパとママとじいじはお酒飲んでたよ。
あたしはまーぼうとばあばとたくさん遊んだの。

今日は先週の27日が泊まりで出かけてたので
お誕生会を今日開催したのでした。
以前からお願いしてたプレゼントを持参して
父と母が来てくれました。
まおは大喜びでじいじとばあばにべったりでした。
私と旦那は少しのんびりさせてもらいました。
母は運転だったので飲めなかったけど私とだんなと
父とでワイン2本あけました。
いろいろ話して夫婦で結構いい調子で酔っ払いでした。
しかしもう未熟児で生まれてから5年もたつのかと
つくづく思いました。
だんだん大きくなってくんだね。
本当わが子ながら成長が早いと感じるのでした。
とにかくお誕生日おめでとう!

20070612104824.jpg20070612105013.jpg

20070612104905.jpg20070612104935.jpg

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

パパにケーキ作ったの。遊園地も行ったよ。

今日はパパがお仕事お休みだったからみんなで
あらかわ遊園に行ったの。
あたしは観覧車は怖いから乗らなかったの。
だけどジェットコースータは乗れたんだよ。
たくさん乗り物乗ったりふわふわで遊んで疲れたの。
パパとママがお昼何食べるって聞いてきたけど、
それより眠くって寝ちゃったの。
夜にママがケーキ焼いたからまーぼうと一緒に
生クリームで飾ったりパパへってチョコに書いたの。
パパ喜んでくれてあたしはうれしかったよ。

今日は旦那が仕事お休みでどこかへと言うことになり
花やしきとあらかわ遊園で迷いましたが、
子供達臆病なのであらかわ遊園に決めました。
10時過ぎについて出たのは12時過ぎでした。
そんな滞在でうちの子たちは十分。
ただ結構いろいろ乗られて出費はありましたけどね。
あらかわ遊園の前にプールがありなぜかそこに100円とか
200円の乗り物などありまずそこでひと遊び。
そして遊園地へ。
ジェットコースター乗って”もう二度とイヤ”と言われ
ティカップとマメ汽車に乗りました。
あとパパと一緒に自転車こぐの乗りましたけど怖かったのと
足が届かないのでパパは大変だったみたいだけどね。
帰りの車で熟睡でした。
帰宅後少ししてケーキを焼いて夕食後に子供達にデコレーション
手伝ってもらいました。
まおはいちご嫌い・生デコも食べないので作れば食べるかな?
と思ったけどダメでした。
またお誕生日は親の好きなケーキになることでしょう。
珍しいよね。ケーキ嫌いな子って・・。チョコにしても一口
程度なんだもん。
かわりに信玄もちなど和菓子はかなり食べます。

20070319215522.jpg20070319215550.jpg

20070319215717.jpg20070319215802.jpg

20070319215649.jpg20070319215615.jpg

20070319215446.jpg20070319215432.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
