まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



お花見に行ったの!

今日はパパとママとまーぼうとお買い物に行ってから、
近くの公園に桜を見に行ったの。
でもあたちは、桜よりも公園で遊ぶのに夢中だったよ。
帰ってきたらお風呂に入ってパパとまーぼうは寝ちゃったの。
あたちはお腹がすいたのでママにご飯作ってもらって
食べたんだけど、まーぼうは食べないで寝ちゃったよ。
明日はにかちゃんたちが来るから楽ちみだよ。あたちは!

今日は公園へ花見に行きました。
2件ほどお誘いがありましたが、それぞれ中止と外出してたので
お誘いされなかったのでした。
夕方に桜を見にみんなで行きました。
私と旦那は昼にピザとパスタ食べつつワイン飲んだのでちよっとした
花見気分でしたが、子供達はただ公園で遊んだりしたいだけで、、
ああ゛~って感じでした。
疲れたよ。それで旦那はお風呂に入ったらまーぼうと寝てしまいました。
私はまおにお腹がすいたと連呼されて晩御飯の用意。
でも旦那も起きないので無理やり起こして3人で晩御飯食べました。
私もなんか疲れがどーーっとでて2時間ほど昼寝そのあとしました。
明日から月曜日だまた1週間がんばろ!

20060404111247.jpg20060404111404.jpg


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

寒くって公園帰ったよ~っ。

今日は朝から公園に行ったんだよ。
でもあたちはが公園の川に石ばっかり投げてて
また池に入りそうになったからママに"お買い物に
行こう"って言われちやったよ。
あたちも寒いからそっちの方がよかったかも~。
自転車でママとまーぼうと一緒にお買い物に行ったの。
風船もらったんだよ。お家で遊んだよ。
まーぼうがねんねしたのであたちはお絵かきとかいろいろ
できたんだよ。楽しかったよ!

今日は朝からまた公園へ。
でも昨日の雨も降った後で少し湿った感じの公園でした。
そして朝は10度になって暖かいというのでジャンバーで
軽装で出かけようとしたら実に寒い。
そしてあわてて厚手のコートを着せて外出でした。
公園はまた1人もいない状態で貸切でした。
だけど、砂場で遊びたがったり、小川へ小石なげたりして
挙句の果てに"寒いから帰りたい"といわれたので、、
近くのセイムスまで行くことにしたのでした。
自転車でね。飴がキレていたので飴など買って、、、
でも私の手あれがひどいのでクリームをと思ってましたが
結局忘れて帰宅だったのでした(苦笑)
まーぼうが寝たので昨日楽天から届いたドリル?をやらせて
みました。
数字とか読み書きはなんとなくできるのですが、
推理したり迷路はまだちよっと???みたいです。
明日は切り絵ドリルみたいのが届くのでどんな反応か
楽しみです。
ただ何でも"ママがやって~"と来るので"ママでなく自分で
考えてみないとね"と言うのでした。

私が作った犬のお面!ちよっと写真撮ってみました!
20060203223845.jpg


公園で遊んでまーす!
20060203223758.jpg20060203223742.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日も朝から公園だよ!

今日も朝から公園に行ったの~。
でも寒くってすぐに戻ってきたよ。
お友達もいなかったの。
ブランコと滑り台もたくさんしたよ。
上の広場で枯れ葉遊びもしたけど、、
なんだかつまなくなって帰りたくなったの。

今日は朝から昨日は10時今日はこの私が9時!に
公園に連れて行きました。
でも雨が降りそうな天気で昨日と違いえらい寒く、、
まおも少し遊んでは”もう帰ろう”と言うのでした。
でも家に戻ったら寝ることもないと思ってしばらく
遊ばせたのでした。
やっぱり寒いと子供もいまいちつまんないのかな??
帰宅後は家でままごとしたりディズニーチャンネル
見たりしてすごしました。
午後から雨で本当に寒い1日でした。

20060203225019.jpg20060203225042.jpg

20060203224947.jpg20060203225121.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日は公園に行ったの!

今日はあたちはまーぼうとママと3人で朝から公園に
行ったんだよ!
公園で靴のまま川に入ってママにあきれられたよ。
じゃりを川に入れたりして知らないお友達と一緒に
やってママにダメって言われたの。
洋服着替えて今度は枯れ葉で焼きそば作って遊んだんだ。
そのあとお昼もたくさん食べたし、あたちおやつも食べずに
晩御飯食べてねんねしたの。
まーぼうにもやさしくできてパパとママにたくさん褒められたよ。
明日のあたちは公園に行きたいよ。

20060130220604.jpg20060130220630.jpg


今日はなぜか朝から"近くの公園へ行きたい"というので家事も
そこそこにお出かけしました。
私にしては珍しく午前中それも10時からの公園。
たくさん同じぐらいの子連れのママたちがいました。
でもまおの1つ下の子か1つ上の子が大半でした。
小さい川がありそこに砂利を投げ出したら1つ下っぽい男の子が
近づいてきて一緒にやりだしたのでした(苦笑)
"もうやめよう"と言ってもしつこくやって男の子のママが
男の子に"これで最後ね"と言ったら一緒に"わかりました"と
やめてるのでした(汗)
そのあとその川に何を思ったのか靴のままザブザブ入りこんで・・
靴とズボンドロドロに、いったん自宅に戻り着替えて再度
出かけました。
また悪影響及ぼしたらと私もなんかそういうの面倒で、、
いつものように一番上の広場へ。
ご老人たちの中で私たちは枯れ葉でおままごとしたりウロウロして
森林浴をしたのでした。
家に戻ると12時5分前。珍しく2時間も公園にいたのでした。
ぽかぽか陽気で楽しかったです。
まおもまーぼうにいつもみたくいじわるもしなくって晩御飯食べて
20時過ぎには寝てしまいました。
やっぱり家の中ばかりでストレスが溜まりそれでまーぼうにいじわるも
あったのかな??旦那もあんまりにも聞き分けよい+いい子で
帰宅後ビックリしてました。
私もぜんぜん本日怒ることもなく穏やかに1日が過ごせました。
明日も予定もないし、公園朝から連れて行こうかな・・・。
私の努力で子供たちもいい子だったらこっちも楽だしね。
ただ毎日は無理でしょうなぁ(苦笑)

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

公園に行ったよ!

今日はママとまー坊と一緒に公園に行ったよ!
探検ごっこしたの~。公園の上のところで、
まー坊と一緒にラムネを食べたよ。
あと駐車場で自転車の練習したんだ~。
でもまだちゃんとこげないの。
夜にパパとセイムスまでお買い物に行く約束してたけど
暗くなったから明日ママとまー坊と行ってくるね!

今日は月曜日。
月曜日嫌いの私はのんびり過ごすのでした。
午前中に自転車に乗りたいといわれたので家事がひと段落して
3人で家の前へ。
勝手に道路に出ようとされたので隣のじゃりの駐車場で
自転車の練習。
でもジャリだから思ったように運転ができずあきっぽいまおは
"もうできたからいい!"と連呼で自転車は終了~。
その後に公園へ。
"探検ゴッコ"したいというので公園の上のところへ登りました。
落ち葉が絨毯のようになっていてそして木がたくさんあり、
人がいなくって別世界に行った感じでした。
私が癒されたのでした。
子供たちに持ってきたおやつをあげて少し散策して下のアスレチック
へ少し遊んで帰宅したのでした。
お昼寝するかな?と思ったらせず~。
でも好きな"危険なアネキ"を見ることもなく寝てしまいました。
私は大好きなスマスマを1人まったりと見ているのでした。

20051129171314.jpg20051129171045.jpg

20051129171344.jpg20051129171412.jpg

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
