まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



あたちはとしくんと遊んだよ!

今日はとしくんと会ったのよ。
あたちはうれしくって一緒にジャンプしたり
かけっこしたりして遊んだの。
”としくんのおうちにいく”ってママに言ったけど
ダメって言われたの。
”来週は行くからね。ママ!”
あたちはハサミが大好きなんだ。たくさん今日も
チョキチョキしたよ。たのちかった。

本日プレ幼稚園の最終日でした。
まおは最後にとしくんに久しぶりに会ったのが
うれしかったみたいで・・・。
2人でじゃれて遊んでました。
いろいろお友達がいるけどとしくんと会うと
まおはとっても楽しそう。
1歳前から知ってるからかな??
私とおんなじできっと幼稚園も男の子とばかり
遊んで帰ってくることでしょう(汗)
最後に手形+雛人形と王冠と卒業証書的なもの
もらいました。そしてひなあられ!
かなり盛りだくさんでビックリ!
去年は一言があったのですが、今年はなく、、、
まおに”4月から楽しみです”と言わせようと
してたのに(笑)ランチでも行きたいところでしたが、
まーぼう預けていたので残念ながら帰宅。
ゆかちゃんも風邪みたいなので3月にまた会う機会をと
話をしてとしくんたちとお別れしたのでした。
午後はずっとハサミで工作をしてすごしたまお。
どちらかというと絵を描いたりよりもハサミで
工作したり、粘土でものを作ったりが好きみたいです。
旦那がものつくりが好きなので似たのかな?
かなり集中してずっと工作してました。形にはなって
ないですが(汗)
寝る前にやっとこまーぼうが元気になったので、、
かけっこしたりしてひさしぶりにおもらしされました。
ああああ~。片づけして気がつくと・・・。
疲れたのか21時前に一人で寝てしまいました。

としくんと園でそして最後の作品です!
20060302155418.jpg20060302155424.jpg

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

お楽しみ会だったの!

今日は幼稚園に行く日なんだって~。
あたちはママに朝早くから起こされたよ。
幼稚園にはみんなでいったの。
幼稚園でさくらちゃんに会ったよ。ゆかちゃんにも!
あとママのお友達の男の子にも会ったの。
幼稚園に行くの楽しみになったよ。

今日は幼稚園で入園予定の子のみ対象のお楽しみ会でした。
今回は仲良しのとしくんはお休み、ゆかちゃんは別の
クラスでした。
まおはひよこ組でした。面接の先生が担当でお話してました。
工作とダンスをしましたが土曜日で旦那が同伴だったので
旦那にお願いして私はまーぼうと廊下に出てました。
偶然以前の英語教室で一緒だったさくらちゃんにも会って
同じテーブルだったのでママとついいろいろ話込みました。
お互い徒歩なので始まったら行き来して遊ぼうなんて話
したりして(笑)
お楽しみ会が終わり以前からメールをしてた同じ年の兄弟を
持つママと携帯で連絡して会ったのでした。
立ち話でしたが、幼稚園一緒だし3月あたりにした連れて
児童館ででも遊びましょうとお話してお別れしたのでした。
その帰りにセイムスでゆかちゃんたちに会って少し話をして
家に帰ったのでした。
なんだかこっちも緊張したのか?えらい疲労感を感じたのでした。
私もこれから幼稚園でのお付き合いも始まりそうだし、楽しみで
あったのでした。まおとともに4月からの園生活を楽しみです。
周りに同級生のお友達が本当にいないので徒歩で行き来できる
仲良しさんできたらいいなと思うのでした。

20060130215557.jpg20060130215626.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日は幼稚園だったの。

今日は幼稚園に行ったの。
だけどあたちは朝が遅くってごはんも食べなくってママに
朝から怒られたよ。
幼稚園までは自転車で行ったんだよ。
ママとまーぼうと一緒にね。
今日は昨日と同じで豆まきだったの。
あたちは最初のボールで体操とかやらなくってママに怒られたよ。
そのあとお面作ってお豆食べたの。
お家に帰ってご飯食べてママと公園にいったんだよ。
その帰りに小学校の近くの自動販売機まで歩いていったの。
ジュースとパパのタバコ買ったんだ。
それであたちは疲れてお昼寝したの。

今日はプレ幼稚園でした。
最近寒いのもあり本当に朝がどんなに早く寝ても遅い。
昨日しまじろうが届きやっぱり21時には寝かせてと
書いてありました。
そしてテレビつけたままの睡眠はよくないとのこと・・。
気をつけなければ。
昨日は22時前に寝たのに朝は8時近く。
よって朝ごはん食べず、、食べる、食べないでモメました。
本当に朝ごはん食べないので困り者。
いつもダラダラ食べるので昼はまたあんまり食べずでよくない
食生活。今日はタマゴサンド6枚切パン半分弱食べました。
そして用意して幼稚園へ。
現地でゆかちゃんとあって仲良くしてました。
今回おんぶ紐持参でなかったのでゆかちゃんママにご迷惑かけました。
あと2回は紐持参でないと・・・。
まおはまったくやる気がないし、そしてまーぼうは奇声あげるし
参りました。
幼稚園の後にゆかちゃんに一緒に遊ぼうとしきりと誘っていたけど
御用があるのでとお別れしました。今度は一緒に遊ぼうね。
土曜日のお楽しみ会の時間を確認しての帰宅。
お昼食べて近くの公園までのんびりお散歩へ。
結構歩き回ってそしてジュースまで買い物して帰宅。
しばらくすると昼寝してしまいました。
え?体操教室より公園でウロウロが昼寝するの??なぜに・・・。

これから幼稚園に行くよ!
20060126173450.jpg20060126173507.jpg

公園にて!ドロドロです・・。
20060126173536.jpg20060126173550.jpg

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

みんなと幼稚園だったよ!

今日はとしくんとゆかちゃんと一緒に幼稚園でちた。
あたちはとしくんと一緒にとしくんの車で行ったの~。
幼稚園でゆかちゃんに会ったよ。
一緒にツリー作ってカレンダー作ったんだ。
シュークリームもらったけどあたちはいらないので
ママにあげたよ。
その後帰りの車でとしくんとけんかしてママたちに
怒られたよ。
今度はとしくんとは2月まで会えないんだって~。
あたちつまんないよ。

くもがくじらさんに見えるよ~っ。
20051216214410.jpg


幼稚園にて!
20051216214433.jpg20051216214457.jpg

20051216214524.jpg20051216214650.jpg


今日は3人での久しぶりのプレでした。
まおもゆかちゃんととしくんにあえてうれしそうでした。
でもね、案の定としくんとモメモメでした。
行きはよかったけど帰りの車なんて取っ組み合いぐらいの
勢いで・・・。え~。いつも遊べないと泣いて抗議してるのに
会うとこれなのね(苦笑)
今回は年内最後のプレで、ツリーとカウントダウンカレンダーと
最後にシュークリームいただきました。
が、まおはカスタードダメで、、2個とも私に押し付けた。
でも私も2個はとゆかちゃんに1個あげたのでした。
今年で2人に会うのも最後だったのでした。
ちよっとさびしいね~。また年明けのプレでそして新年会で
会いましょう!

お餅ついたんだよ!

今日は幼稚園に行ったの~。
そしたらお餅つきの日だったんだ。
あたちはとしくんとゆかちゃんと餅つきしたの。
その後にきな粉もち2個とお土産におもち2個
もらったんだよ。
お土産はパパにあげたんだよ!とってもおいしかった!
今度は幼稚園でできるんだって!あたちは楽しみだよ!

これから幼稚園に行くよ!&幼稚園で作ったよ!
20051208165408.jpg20051208165338.jpg

あたち餅つきがんばったよ!
20051208165356.jpg20051208165417.jpg20051208165427.jpg

こんな感じで餅つき園児もしてました。
20051208165437.jpg


今日はまおが前回のプレから楽しみにしていた餅つきの日。
園児と一緒に餅つきでした。
と言ってもプレの子はプレの子だけでやりましたけどね。
年少さんのにかちゃんは園庭に出てなくって年長さんの
間に入れてもらっての餅つき。
興奮してました。はい。餅つきを5回ほどやらしてもって、
大満足だったのでした。
戻るときな粉もちを2人分くれてあとお土産まで2個いただきました。
来年はお土産もってくるのかな(期待)
お餅つきの役員さんのママたちがいましたが、私も楽しそうで
やってみたいかな~と思ったのでした。
ここの幼稚園は本当にいろいろ行事があって楽しいです。
プレの子たちにも分け隔てなくって感じがまたいいかな~。
来年はまー坊も12月あたりから入れてやろうかなと思ったのでした。
お餅好きでない真緒が1こほど(少し残したけど)食べてくれて
ちよっとうれしかったのでした。自分でついたお餅だもんね。
おいしかったのね!
AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
