まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



あんぱんまんに会ったの。

今日はあんばんまんに会いに行ったの。
あたちは”あんばんまーーん!”ってたくさん
声だして応援したんだよ。
滑り台とかもたくさんして楽しかったよ。
ママがお買い物しててその間あたちはパパとまーぼうと
お外でかけっこしたりして待ってたの。
ちゃんぽんも食べてアイスも食べてお腹いっぱいになったよ。
また今度ショーみにいこうね!

20060503233331.jpg20060503233355.jpg


20060503230839.jpg20060503233342.jpg


今日はあんばんまんショーに予定もなかったので連れて行きました。
去年は旦那が仕事で確か母と一緒に行った記憶が・・・。
案の定暑い日でした。水筒とか持参して正解でした。
子供達はショーが始まる前に滑り台とかいろいろおもちゃで遊んで
ました。
まーぼうをパパがついて見てたのでまおは1人で遊んでました。
私は場所取りもあるので動けず気にしつつでしたけどね。
ショーが始まると声援を送って楽しそうでした。
まおはしょくパンまんがスキなので出ないのでがっくりしてましたけどね(笑)
周りを見ましたけどまおのお友達は来てなかったみたいです。
気がつかなかっただけか??
そのあとスタンプラリーをしたら1等を当ててお菓子をもらいました。
まーぼうは3等でした。今回はまおがくじ運があったみたいです。
私の買い物してその後リンガーハットへ。
子供のちゃんぽんセット頼みましたがほとんど完食でした。
ファミレスでもそう食べないのですがリンガーハットは別みたいです。
小さいころからここのちゃんぽんはいつも食べてました。
アイスも最後は残しましたがきっちり食べてよかったです。
ただ少したまに咳がでるので心配なところです。悪化しないといいけど!

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

今日はパパとお出かけしたの。

今日は朝からママが頭が痛いみたいで、
あたちはパパとまー坊と3人でお出かけしたの。
モンすたージオのショーを見に与野ジャスコへ。
あたちは、始まる前にトイレに行きたくなって
パパと一緒にトイレ行ったの。
ちゃんとおしっこできたんだよ!
ショーとっても楽しかったよ。最後にお絵かきして
テレビに映るかもよ!
その後にママが頭が痛いからパパとまー坊と3人で
お買い物して帰ったんだよ。

今日は朝からの偏頭痛のためまったく動けず。
旦那に前から楽しみにしてるショーへ子供たちをつれて
行ってもらうことに。
真緒だけかなと思ってたらまー坊もつれてってくれて
動けない私は大助かり。
少し残る頭痛と闘いながらいない間に掃除と洗濯などを
済ませたのでした。
そして戻ってきて一緒にお昼を食べました。
ずっとショーで歌った歌などを歌って見せてくれました。
でも前回のネポスよりはいまいちだったらしい。
旦那は篠原ともえが思いのほかかわいかったらしく、
"かわいい子だった"と連発してました(笑)
やっぱり芸能人は生の方がきれいなんだろうなぁ~と
思ったのでした。
明日は頭痛が治ること願うばかりです。はぃ。

20050825182543.jpg20050825182609.jpg

キティちゃんに会ってその後まー坊のお祝いしたよ。

今日はお昼にキティちゃんのショー見に行ったの。
ショーのとこではるのちゃんに会ったんだよ。
あたちはキティのりんごジュースママに買ってもらって
飲みながらショーみたよ。
だけどみんなでダンスとかするのがイヤでやらなかったよ。
その後あたちがお昼寝してる間にじいじとばあば達が
やってきてあたちは起きたらびっくりしたよ。
ついモジモジしちゃった。
たくさんごちそうがあったけどあたちは枝豆と
焼鳥といくらに夢中だったよ。
鯛もおいしかったよ。
たくさんじいじとばあばとパパのじいじとお話して
楽しかったよ。
あたちのお誕生日にほしいものお願いしたんだ!

今日はまー坊の初節句で買出しになっちゃってデパートに
行ったところキティのショーがあったのでついでに見てきました。
前回のあんぱんまんよりスキスキでした。
敷物持ってったけど別に場所取りの必要もない感じ・・・。
まー坊と2人で必死で見てました。
でも、みんなで一緒にダンスとかになったら、、、
まおは”あたちはやらない!”と頑なに拒否。
私が手を添えてあげても拒否。あああ~って感じ。
その後私の両親と義父が18時に来るで待っていたけど、
待ちきれなくってまー坊と2人でお昼寝してしまいました。
起きたらいきなりたくさんの人でびっくりして、、
突然の人見知りでびっくり(笑)
モジモジしてずっと旦那に抱っこされたままでした。
しばらくしてやっとなれたと思ったら得意げにジムに
昇って手を離したりしてみんなにビックリされてました。
次回のお誕生会のプレゼントをちゃっかり義父に
お願いしてました。”自転車”果たして買ってもらえるかな?
私の両親には”キティのピアノ”をお願いしていたので、
”じいじとばあばにはピアノだよね~”と念押ししてました(笑)
今度はまおが主役だね~。楽しみね!

続きを読む »

行って来たよ。あんぱんまーーん!

今日はあたちは、ばあばとママとまー坊と一緒に
あんぱんまんに会いに行ったよ。
屋上で、ともくん、のんのん、にかちゃん、ちゅちゅくんに
会ったんだよ。
ともくんとお話したり、のんのんとお話したりして楽しかった。
あんぱんまんにもあえてあたちはうれしかったの。
一緒にお歌歌ったり踊ったりしたんだよ。
その後じいじとばあばのお家でお昼食べてルピと遊んで
かえってきたの。パパがお迎えにきてくれたんだよ。

20050513233805s.jpg20050513233829s.jpg


20050513233606s.jpg



今日は旦那が仕事だったのですが、近くのなんちやってデパートでの屋上であんぱんまんショーがあり、母と行くことに・・・。
早めにいって場所取りと思っていたら、ともくんのママより携帯にメール!場所取りしてくれてて感動だったよ。
早速そこに行ったら前から2番目でうれしかった。
なめてかかっていたらかなりの人手でビックリ。激混みでした。
向こうで、のんのんファミリー、にかちゃんファミリー、ゆうちゃんファミリーとちゅちゅくんとママそして席をとってくれたともくんファミリーと会いました。
いろいろつい立ち話したりしてしまったのでした。
母があまりにたくさんのお友達がいてビックリしてました。
"ママ友連絡網はすごいね~"といわれました(笑)
まおはショーかなり真剣に一心不乱に見いってました。あんぱんまん恐るべし。
ショーの前にともくんと"あんぱんまん来るね"と仲良くお話してました。
最近お友達同士で会話が成立してるの見るとかなりほほえまし。
のんのんともジュースで乾杯したり体操教室の話したりしてたよ(笑)
5日のキティのショーも連れて行こうかなと思ったのでした。
ショーを見てみんなとお別れして地下でお弁当を買って父のところへ。
そしてランチして少し遊んでいたら、旦那が15時で仕事終わったので迎えに来てくれたのでした。
そしてそのまま明日のお出かけの準備の買い物をして家に帰りました。明日は5時30分起きだよ。起きれるか(汗)

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
