まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日で英語の先生は最後だったの。

今日は英語の先生が最後だったの~。
だからクリスマス会だったんだよ。
ママは"せんせい最後だからちゃんとバイバイしてきてね"って
言ってたけどあたしは??だったんだ。
今度先生のオーストラリアに遊びに行きたいよ。あたしは。

今日は英語のレッスン最後でした。まおが3歳から一旦やめたけど
ずっとお世話になっててまーぼうおんぶしつつ連れてった英語。
本当いろいろ思い出して涙がでそうになりました。
まおは先生がやめてオーストラリアに帰るってことイマイチ理解してないけど、
本当こっちがお別れが切なかったのでした。はぃ。
今度の先生とも仲良くしてくださいね。まおちゃん。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は英語だったの~。

今日はあたしは英語だったの。
まーぼうが英語だから早くかえってお勉強して待ってたの。
幼稚園でプールもあってママがお手伝いに来たんだよ。
あたし今日はお当番さんだったの。ママ見た??

今日は園のプール当番でした。4人のとこ2人しか来てなくって
もうグッタリ。
12時10分までだったのに、気がつくと13時過ぎに帰宅。
昼食も適当に急いで再度お迎えでした。
暑くって着替えてね。
まおは元気に男の子たちとプールでも相変わらず遊んでました。
結構このぐらいの年になると女の子だけでベタベタする子と
別に気にしない子と別れるんだなぁ~と見てて思いました。
で、話しかけてくるのも男のばっかでした(笑)
”まおのママだ~”とね。はいはい。そうですね。
で昼食食べてるの少し覗いてからダッシュて帰り昼食食べて
お迎えでグタグタでした。私は早々に寝たのでした。はぃ。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日はあたしは英語だったの~。
まーぼうの英語に一緒に行ってからあたし着替えて
英語だったんだよ。
みんな児童館で遊ぶいうのにあたしはダメだってさ~。
あたしも行きたかったのにな。

今日は英語でした。
お友達が別の園のコがいるからと児童館へ行くからどう?
いわれたけどうちはまーぼうもいるし、ガソリンがなく
スタンド行きたかったので行かないことにしたのでした。
そしたら帰りまおにその話したら"行きたかった"いわれたけど
理由説明したら"それだったらいいよ"と言ってもらってホッ。
やっぱり下がいるし留守番気になるし時間も17時だしね。。
面倒くさいが先立つ私でした。子供の気持ちより(汗)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日は園のあと英語だったの~。
そのあとお外で少し遊んだりしたの。みんなとね。
また来週遊ぼうね。

今日は英語の日でした。
終わるとお絵かきしたり外で少し遊んでるのでした。
結構女の子同士だと今年長さんの間ではシール
交換など流行ってるのかな?
楽しそうな感じでみんなでワイワイしてました。
ただ女の子なので何対何とかで別れたりして、、
こちらもついやきもきしてしまうのでした。
よって早々に帰る道を選択する私なのでした。
夕食の準備もあるしね~。

画像1 205

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

すごいんだよ。ゆかちゃん~。

今日は英語だったの。あたしはまーぼうと一緒にお迎えでまーぼうの英語まで
お付き合いしたの。
そのあとおうちでおやつ食べてから英語に出かけたの。
ゆかちゃんが自転車補助輪なしで乗ってたの。すごいよね~。
あたしも乗せてもらったんだよ。
ゆかちゃんは枝豆のおもちゃも持ってたの。あたし貸してもらったの。

今日は英語でした。午後からね。
14時のお迎えにしてまーぼうと一緒に車庫までお付き合い。
14時30分からなのて車庫で時間つぶしてでした。
帰宅後まおも着替えてそしたらあっという間にお迎えでした。
失敗した~。
で、そのあとまおの英語へ。
ゆかちゃんが補助輪なしの自転車に乗っててそれ見てまおも
練習すると言い出したけど今から無理だからさ。
で、流行り物も枝豆のプチって出すおもちゃとか持ってました。
まおはゆかちゃんが持ってるもの本当にほしがるんだよね。
ゆかちゃんはいとこのお姉ちゃんがいてやっぱり流行り物など
すごい持ってるのでした。お姉ちゃんがいるとやっぱり違うね~。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
