まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はまーぼうと仲良くできたよ。

今日はあたしは幼稚園に先生がいる前にいったの。
ピンポーンして幼稚園に入ったんだよ。
あたしはパパと約束してちゃんと7時30分に起きて
ご飯もちゃんとおにぎり2個も食べたの。
ママもびっくりしてたよ。
お迎えの時はみんなと一緒で楽しかったよ。
でもみんなとドラックストアーで会ってあたしも一緒に
みんなとお買い物して帰りたかったよ。
今度みんなと遊ばせてね。ママ!

今日はここ最近まーぼうと仲良くできないこともあり
日々怒ってましたが、朝からまーぼうにやさしいまおで
びっくり!
園のお迎えも珍しく通常の戻りだったのでした。
すずなちゃんとかあおねちゃんと一緒に遊びたいと
帰りにゴネゴネでしたけどね。
ついでにドラックストアーで買い物してると園のお友達が
たくさんいて”あたしもお友達のところで遊びたい”と
言われてしまいました。
ごめんね。仕事もあり最近は送迎は車で朝も8時30分前に
そして帰りも習い事の時は早帰りで後も車であわただしくの
帰宅ばかりなんだよね。
まーぼうもいるしついつい私も車が楽なもので(汗)
帰宅後薬飲んでまーぼうがお昼寝してるのでまおは1人で
読書して過ごしたりしてました。
まーぼうが起きたら一緒にままごとしたりして仲良くしていて
ちよっとびっくりした私だったのでした。
いつもこうであってください。まおちゃん。

20060925210923.jpg20060925210945.jpg


テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

今日はおうちにいたよ。

今日はまーぼうがお風邪だからお家にいたの。
ママが新しいおもちゃ出してくれたからそれで
遊んだりしたの。
お昼はお弁当だったんだよ。
だからあたしは、幼稚園の時にやってるように
お歌とか歌ったの~。
その後まーぼうと外でシャボン玉したり自転車で
遊んだの。楽しかったよ。
明日もおうちなんだって~。雨にならないといいな。

今日はまだまーぼうが本調子でないので遊びの
お誘いがありましたがお断りしたのでした。
明日まではうちでと思ってるのです。
まおは朝から朝ごはん食べなくって私はついつい
口やかましくいろいろ言ってしまいます。
相変わらず朝は食べないのです。
昼はお弁当にしたらすべて完食してくれたので
ちよっとうれしかったです。
幼稚園の時のこともいろいろ話をしてくれました。
ちよっとおもちゃの整理もまたして3歳のお誕生日に
買ってまったく遊ばなかった小枝ちゃんを出してみました。
そしたらいきなり喜んでよく遊んでくれてびっくり。
かわりにりかちゃんはしまいました。
お昼を食べてまーぼうも平熱なので日もでてきたし、
外で2人でシャボン玉して自転車乗ったりして1時間ほど
遊ばせました。
明日は朝から雨でなかったらムシムシしたら水遊びも
検討しょうかな。まーぼう次第だけどね。

20060729180352.jpg20060729180445.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

児童館に行ったの。

今日は朝からママのお買い物に一緒に行って
そのあと児童館に行ったの。
あたちは、プリキュアのパズルしたり、おままごとしたり
ボールで遊んだりいろいろしたんだよ。
だけどまーぼうにいじわるしてパパとママに怒られちゃった。
いろいろ遊んでいたらゆかちゃんが来て一緒に少し遊んだんだよ。
明日もゆかちゃんのおうちにいけるので楽しみなんだ~。
あたちは。

20060508221608.jpg20060508221635.jpg

20060508221650.jpg20060508221707.jpg


今日は雨だったので屋上のショーへ行く予定をキャンセルして、
近くのスーパーの朝市そして児童館へ行きました。
まおは4月にできたこの児童館には行ったことがなくって、
楽しみにしてたのでした。
旦那も行ったことがないので楽しみで行ったみたいです。
児童館にご近所のママがお勤めしてるのでいたので少し話こんで
しまったのでした。
まおはプリキュアのパズルしたり、ボールで遊んだりままごとしたり
してました。
でも相変わらず家の時と同じで、まーぼうにいじわるして夫婦で
ついつい口やかましくしかってしまいました。
周りの小さいお友達にもいじわるしそうになり叱りつけたのでした。
なんでかな?結構小さい時にまお連れて児童館に行ったときに、
大きい子にいじわるされたことがあり、まおにはそうなってほしくない
気持ちが強いのでついつい口やかましくなる私です。
帰ろうかなと思ってるところでゆかちゃんと会って少し遊んでお別れ
しました。
明日お家に行く約束してお別れしたのでした。

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

お砂場遊びしたの。

今日はママが朝からお出かけであたちはパパとまーぼうと
お留守番してたの。
そのあとお買い物と言ってたけどパパがテレビ見てるから
お庭でお砂場遊びしたんだよ。
でもあたちがまーぼうにお砂かけたりしてパパに注意
されちやったよ。
あたちお砂場遊び大好き!また明日もやりたいな~。

今日は天気がよかったね~。
私は凝りもせずに面接へ。意外に面接なれしてきたかも(笑)
そして思った以上に大変で採用にはならなかったけど、、
雑用があったら頼むということでした。
ポスティングとかみたいだけど、まおが園に入って暇なときに
少しでもできたらと思うのでした。
習い事1つ増やす予定だし、園のお金もだしね。
少しは足しになったらなぁ~。
買い物に行くいいつつ11時から野球があったので、結局
15時過ぎに庭で遊ばせました。
あんばんまんのお砂場でね。大喜びで遊んでました。
でも、、まーぼうに”お清め”といいつつ頭から砂をかけて
旦那が”そういうことしたらダメ”と言っても、、
”お清めだからいいの”と言い返されたらしい。
うーーーん。何でも子供って遊びにするんだね。
確かにそれほど印象深いのはわかるんだけどね。
複雑な心境になった私なのでした。

20060323204133.jpg20060323204153.jpg

テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児

野いちごおままごと買ったよ!

今日はあたちはじいじからもらったお金でおままごと
道具買ってもらいまちた。
あたちはお店でどれもほしくなって1人で興奮したよ。
その前にキティのマイクをばあばから買ってもらったの。
お家に帰ったらおままごととマイクで遊んだよ。
あたち大事にするからね!

今日は義父からいただいたお祝いで野いちごままごとを
1つ買ってあげようとアウトレットへ行きました。
まおと私が夢中に(笑)
いろいろ迷った挙句の果てにファミレスの野いちごに
しました。最初はパンセットがいいと思って行きましたが
悩みに悩んでこちらにしました。
まおが"これがいい!"というのもあるしね。
帰宅後義母からいただいたキティのマイクとおままごとで
遊んでました。
私達が買い与えたこえだちゃんと木のお家は・・・。イマイチ
だったみたい。ああ~。

20050606214310s.jpg20050606214330s.jpg20050606214349s.jpg

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
