まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日は歯医者さんに行ったの。

今日は歯医者さんに幼稚園の帰りにまーぼとママと一緒に行ったの。
あたしはちゃーんとあーんってできたんだよ。
先生にも"歯磨きちゃんとしてて虫歯ないね"ってほめられたの。
ママとまーぼうが歯医者さんに見てもらってる間あたしは
ままごとして待ってたんだよ。
帰りにドーナッツ買って帰ったの。また歯医者さん行こうね!

今日は歯医者さんに行きました。
市の検診で子供1人とママかパパの検診代がタダなので~。
夏休みにフッソ塗りに行く予定をずらして今日に出向いたのでした。
天気が怪しいので3人分の傘もっての歯医者でした。
ふぅぅぅぅ。
私も見てもらって歯石があるみたいで今度掃除してもらうことに。
担当の先生が辞めていて新しい先生で親知らずは無理に抜かなくともと
言われてホッ。
まおはちゃんと綺麗にしててまったく問題ないといわれてホッ。
最近歯磨きちゃんとしてなかった気がしたので~。
フッソ塗ってもらって上機嫌でした。
ちゃんといい子だったのでドーナッツ買って帰りました。
2個も食べたのでした(笑)

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

大学病院でエコーやったんだよ。

今日は朝からみんなで大学病院へ行ったの。
あたしはおしっことってそしてエコーもしたの。
くすぐったくで笑っちゃったよ。
あたしはやっぱりまた検査なんだってさぁ~。
その後じいじのお迎えへお墓に行ってから
お買い物に出かけたのよ。
あたしは雪だるまアイス食べたんだよ。おいしかったよ。

今日は朝から大学病院へ行きました。
腎臓の検査でね。エコーもあり朝1で行きましたが
結局先生が人気のある方なので11時過ぎから13時過ぎまで
ただひたすら待ってました。ふぅぅぅ。
子供たち飽きるし散々だったのでした。
まおは腎臓の血管と大動脈が重なってる現象のため血尿が
出てるらしいです。今回はまったく何もなかったのでした。
ただその状態から腎不全になったりもあるので結局のとこ
経過観察になったのでした。
下のまーぼうも喘息気味といわれてうーーーん。
でも何かあればすぐに大きいところで見てもらえることを
よしとして一年に一度通院になりそうです。
その後がんばったのでお墓参りの後にスーパーでアイスを
食べたりゲームしたりしたのでした。

20070815150948.jpg20070815151019.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

幼稚園お休みで歯医者さんだったの~。

今日は幼稚園お休みだったの~。
あたしはママが予約していた歯医者さんに行ったの。
歯医者さんで虫歯がないってほめられちゃったよ。
そのあとラーメン食べて帰ったの。おいしかったよ。
少ししたらあたしは体操に行ったの。
のんのんと一緒で楽しかったよ。
だけどのんのんはスイミングへ行ったから一緒に
お菓子食べられなくって残念だったよ。

今日は幼稚園が願書受付でお休みだったので、
歯医者に予約をいれて2人を連れていきました。
お姉ちゃんはまったくと言っていいほど綺麗な歯で
虫歯はないと言われてホッ。
フッソ塗ってもらって終了でした。
その後にミスドでラーメンとドーナッツのランチして
そして少ししたら体操の振り替えへ。
金曜日が祭日だから振り替えしないといけないのでね。。
ああ週5日あるときは1日お休みだったりもするし、
そんなことはしないで平日はすべて開催してもらいたい。
親としては・・・。
そしてのんのんと一緒に楽しく体操してお別れしたのでした。
また来週ね~っ。

20061115211226.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

病院へ行ったの!

今日は幼稚園をお休みしてあたちは病院へ行ったの。
パパもママもまーぼうも一緒だよ。
あたちはエコーってのやったんだけど、パパと一緒に
入ったの。
最初は怖いって泣いたけどパパが変な顔してるの見てたら
元気になってちゃんとできたの。
先生とお話したらおしまいだったの。
朝から何も食べたり、飲んだりしなかったから終わったら
お茶とホットドック食べたの。
そのあとにラーメンも食べたんだよ。おいしかった!!

今日は先週言われた腎臓エコーの日でした。
10時の予約に若干遅れての到着。朝から尿を採って
病院へ持参しました。
そして腎臓のエコーでした。
旦那が一緒に入りましたが、暗いところなので、、
おびえて泣いたらしい。
旦那が笑わして無事に済んだのでした。
私はまーぼうのお世話で疲れましたのです。
結果を聞きましたが結局今のところ経過観察になりました。
腎臓の管のところが極端に細いみたいで、そこを尿が
通るので出血してる可能性があるらしい。
そして娘はトイレの間隔がとにかく長いのも一因と言われました。
今後明らかに目で見てわかる血尿があったり、おなかが腫れたり
したら病院へといわれました。
あとは、熱がでて、風邪と言われて薬もらっても容態が変わらない
場合は大学病院へといわれたのでした。
幼稚園にも、先生にトイレに連れていってもらうように言って
くださいといわれました。うちでも気をつけないと・・・。
とりあえず1年後またエコーと尿検査の予定です。

20060606220013.jpg20060606220040.jpg

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

3歳児検診だったの~っ。

今日はママとまー坊と一緒にお出かけしたの。
その前におしっこをママがとってたんだ。
お昼食べたあとにまたうんちもらしをしてママに
呆れられちゃった~。
ママとまー坊と3人で検診に行ったの。
あたちは、お口もあーんって出来て、そして
モシモシもちゃんとできたよ。
身長も体重もちゃんとはかれたよ。
帰りにママにちゃんとできたからチョコ買って
もらったのでちた。

今日は3歳児検診でした。
母の都合がつかず私は新車での初外出でした。
昨日からの偏頭痛も少しあり気が重かったのですが、
そうも行ってられず検診受付が13時だったのですが
13時ちよっと前に出て30分ちよっと前に到着。
尿検査をしてもらって身長と体重をはかってそのあと
歯科検診でした。フッソを塗ってもらう予定でしたが、
あまりの大行列で挫折。
そして最後保健婦さんとお話して14時ほどで終了。
いつも市の検診はイライラさせられますが人も少なく
あっという間でちよっと拍子抜けでした。
まおは身長 90.5cm 体重 14.1㌔で標準に近づいて
保健婦さんにも”追いついたの早かったね”と言われて
うれしかったのでした。
歯科検診も先日歯医者に行って虫歯がなかったので
今回も見てもらって”ピカピカの歯だね”と先生に
言われたのがうれしかったです。
この調子で虫歯のない状態を続けていけたらと思ったの
でした。
ついうれしくなって、スーパーの車庫に止めていたので
チョコを買ってあげたのでした(笑)
まー坊がグズグズで大変な帰り道でしたけどね(苦笑)

20050930224728.jpg20050930224612.jpg

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
