まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



あたしちゃんとお留守番したよ。

今日はママとまーぼうが病院へ行くからあたしは
ちゃんとお留守番したよ。
ハルくんと待ってたよ。
いっつーはお友達と出かけていなくって寂しかったよ。
だけど夜にはまた一緒に遊んだの楽しかったよ。
また一緒に遊ぼうね!

今日はまーぼうの体調がいまいちなので病院へいくのに
まおは置いていきました。
義妹のところへお願いして外出したのでした。
買い物したりして戻るとハルくんと仲良くしてました。
帰ろうと言っても遊びたいと言われてお昼ちよっとまで
滞在してしまいました。
午後はのんびり過ごしして夜は食事した後にまた少し
義妹のところへお邪魔したのでした。
子供達も楽しそうでした。こちらも楽しかったけどね(笑)

20061115211432.jpg20061115211445.jpg


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

今日はばあばのお迎えだったの~っ。

今日はママがまーぼうと出かけてるから、
ばあばがお迎えに来てくれたの。
あたしはお菓子食べて洋服ちゃんと着替えて
ママが帰ってくるの待ってたんだよ。
今日はどこにもお出かけしなくっておうちで
のんびりしたんだよ~っ。

今日は私が雑用があって義母にまおのお迎えを
頼んだのでした。
まおはうれしそうに戻ってきたみたいです。
ちゃんと着替えてお菓子食べて待ってました。
14時に間に合わず15時近くでしたけど、
1人でちゃんとお留守番ができるからいいです。
まーぼうはまだ無理だしね。
早く2人でお留守番してくれるぐらいに成長して
もらいたいと思う私なのでした。

20061023212821.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

ママお出かけだったの~っ。

今日はあたしはラブベリ2回とりかちゃんも2回やったの~。
ジャスコでね。
お買い物して帰ったらママはお出かけしちやったの。
パパとまーぼうと3人でお留守番したんだよ。
あたしも今度はSMAPのコンサート行きたいな。

お買い物から帰って遊ぶ図
20060911222314.jpg20060911222334.jpg


今日は久しぶりに朝からのんびり買い物へ行きました。
いろいろあわただしくってもう日曜日?的な私です。
ジャスコで今日はいままでいろいろあってあんまり相手に
してなかったとこもあり、ラブベリをさせに連れていきました。
後はご近所にくばるお菓子など買いに。
りかちゃんも初でやらせてみました。
ああいうの親が夢中になるね。ついこっちも2回ほどやらせて
しまいました。
が、最初知らずにただカードだけ買い。100円終了。
次はゲームそうするとカードもらえてゲームもできる。
知らないっての。
そしてラブベリ2回させて終わりだったのでした。
私は今日は行くつもりなかったSMAPのコンサートを旦那の
”気分転換で行け”といわれていくことにしました。
こんな時だからこそ行ってリフレッシュと言われたのでした。
旦那には感謝してます。
まおも行きたかったみたいで帰宅後もしつこく”あたしも
行きたかった”と言われました。
今度一緒に行けるといいね!

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

ママったらお出かけしたの。

今日は幼稚園の帰りはパパとだったの。
パパと一緒に帰る途中でお菓子を買ってもらったの。
まーぼうの分もあたちはちゃんと買ったよ。
ママとまーぼうはあたちはがお菓子食べ終わった頃に
帰ってきたの。
あたちはちゃんとお留守番できたんだ。

今日は出かけていたのでお迎えを旦那に頼みました。
旦那と2人でお菓子を買ってもらっておうちで待っていて
くれました。
旦那は仕事に行ってその間おうちでいい子でいました。
30分程度ですけどね。
まーぼうにもちゃんとお菓子を買ってきてえらいと思いました。
疲れたまーぼうが寝てる間に私と2人でコンビニへ。
支払い忘れがあり一緒に付き合ってもらいました。
2人で買い物行くと本当のんびりできるのでいいです。
ただお菓子を買ってくれと一瞬駄々こねましたけどね。

20060716222219.jpg20060716222251.jpg

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

ママとまーぼうがお出かけしたの。

今日はママとまーぼうがチックンでお出かけしたの。
あたちはじいじのところでココパットして待ってたの。
ママたち帰りが遅いからあたちは飽きてお家に戻って
工作して待ってたんだよ。
ママとまーぼうが帰ってきたらあたちはまーぼうと
たくさんお菓子食べたよ。
明日はみんなでお出かけなんだって~。
あたちはたのちみだよ。

今日はまーぼうの注射でお出かけでした。
病院だしまおは一人でお留守番できるので旦那に託して
行って来ました。
まおは注射は大嫌いなので喜んで送ってくれました(汗)
まおもあと何回か注射残ってるんだけど~。
旦那の仕事場で最初はいい子にココパットやってたみたいですが、
飽きて自宅でハサミもっていろいろ切り刻んでました。
私が戻ったら(苦笑)
帰宅したらお菓子を食べてました。
それも体操の時にまーぼうにあげようと思っていたボーロ。
まおちゃんは大きいから違うの食べてよ~って言ってしまった
私なのでした。
まーぼうも食べたがりまた1袋ずつ食べられたのでした。
お留守番一人でできるのは非常にうれしいのですが、、、
気がつくと自宅に戻ろうと外にでたりするので危険。
旦那か義父に一言言って外に出るようにといって、旦那にも
いるか確認して頂戴と言ってあるのでした。
まおはこの程度だからいいけど、まーぼうは一人で外にでて
公園に行こうとしたりするので危険。
やっぱりそういう点みると女の子と男の子の違いがあるのかな?
なんて思う私だったのでした。

20060323204430.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
