まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



ポケモンセンターとお友達のとこ行ったの。

今日は朝からみんなでポケモンセンターに行ったの。
あたしはたくさんいろいろお買い物したんだよ。ピカチューの
帽子とってもかわいいからかぶって帰ったの。
その後おうちに帰って少ししたら園のお友達のところへ
遊びに行ったの。
あたしは鳴子とかんざしもらったんだよ~。
浴衣だったからたくみくんママにかんざしつけてもらったんだ。
だけど花火怖いから帰ってきたの。
としくんもいないからイヤなんだもん。

今日は朝からポケモンセンターへ。
10時過ぎにつくともう混んでます。周りの車庫も満車だし・・。
ああ唖然。少し離れたとこに止めて徒歩で向かいました。
結構なかは混雑してました。商品洋服とかそういうものは
売り切れが多々あったのでした。早めにパジャマとかかごに
入れてあとはポケモンセンターオリジナル商品などを・・。
おもちゃなどは当然定価だしね。
しかし飴が6個で980円ってボッてると思ったのでした。
コップだって580円だしね。え゛???
帰宅後汗だくで徒歩で車へ。まおは大満足でしたが、幕張の
ポケモンパルへ行きたい連呼だから次の横浜は5時にでも起きてと
夫婦で話してるところでした。
帰宅後少し自宅でのんびり。その間もポケモンのDSやってましたけど。
浴衣に着替えて旦那の仕事終わりを待ち地元の祭りへ。
今回はとしくんたちが帰省なので花火は見ない予定で~。
園のお友達のところが鳴子売ったりしてたので差し入れ持参で
寄ったのでした。
そしたら鳴子とかんざしいただいて帰ってきました。
しかし暑い。カキ氷家族で外で食べてたら食べてるそばから汗だく。
きゅうりのおつけもの食べて早々に帰宅。
的屋も皆無で年々さびしくなる祭りだったのでした。
もともとの地元の板橋の花火のほうがにぎやかみたいで、、来年は
そっちへ行こうかと夫婦で話したのでした。
ただまおが花火嫌いだからね。有料席もあるし絶対のんびりと
思うから・・。飲みたいしね(笑) 
大勢の人がこれからというのに逆行して帰宅。旦那の式服を買いに
ちよっと出たらお店もガラガラでした。はぃ。

20070806084728.jpg20070806084746.jpg

20070806084827.jpg


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はじいじとばあばのところのお祭りに行ったの!

今日はママとまーぼうとじいじとばあばのところに行ったの。
それでご飯食べてからばあばと一緒にお祭りに行ったの。
あたしは、カキ氷食べてやぐらで走り回ったりしたの~。
あとくじもやったらリロのお財布が当たったんだよ。
そのあとラブベリのわた飴帰って帰ったの。
お風呂にみんなで入ってからばあばにお家に送ってもらったの。
あたしはお部屋に天狗があるからお泊りはイヤなの。

お祭りにて!
20060826000840.jpg20060826000923.jpg


今日は実家の方の自治会の祭りがあるので5時過ぎに体操教室の
後お迎えに来てもらいました。
そして実家へ5時過ぎから早めの夕食を食べてから18時過ぎに
祭りへ行きました。
いまいち盛り上がってなかったし、夕食後だったで子供達も
食べ物をほしがらなかったのでした。
とりあえずカキ氷買いました。自治会の200円券がありましたが
300円でした。ああっ、高いっ!
でも最後まで食べず。そしてくじ引きを1回させたら末等で、
リロのお財布をもらいました。
小銭を入れてくれ挙句の果てにお札をと言うので無理!と
言ったのでした。
わた飴を買って帰宅したのでした。
そしてお風呂に入りパジャマにして車に乗って帰宅。
まおはどうも父の部屋の天狗が怖いらしく、それがあると泊まりは
イヤだと今夜は泊まり拒否でした。
ああ、もちろん!泊まる予定はなかったですけどね。
今度は9月にでも日帰りでどこか行こうかねと話をしてお別れ
したのでした。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

美容院とのんのんとお祭りに行ったの。

今日はママとまーぼうとばあばと一緒に美容院に行ったの。
あたちはちゃんといい子で髪の毛カットできたよ。
そのあとじいじとばあばのおうちに行ってご飯食べたの。
ルピちゃんとも遊んだんだよ。
だけどあたちは疲れてお昼寝しちやったの。
のんのんがお迎えに来てくれて夜に一緒にお祭りにも
行ったの。
お出かけたくさんしてあたちは疲れたよ。

20060729170334.jpg20060729170354.jpg


今日は予約してる美容院の日でした。
担当の人がいなかったので私は男性のカットイヤなので
女性でお願いしたのでした。
そしたらなかなか感じのいい若い女性でした。
担当の人は無事に女の子産んだらしいので産休明けて出てきて
赤ちゃんのお話できるのが楽しみな私です。
まおはビデオ見ながら自分からカットしたいとイスに座って
いい子でカットされてました。
少し短くして今回は段はつけないで前髪カットしました。
ショートでもよかったんだけど、やっぱり伸びて中途半端に
なると園で結わけないと大変かと思って・・・。
そのあとみんなで母が来てくれていたので浴衣のすそ上げ
頼むつもりだったので一緒に実家に行ってランチ。
そして実家のルピちゃんと一緒に遊んだのでした。
帰宅後4時近くでしたが珍しく昼寝を2時間近くしたのでした。
グズグズしつつ起きて昨日のお祭りへ今度はのんのんとりくちゃんと
一緒に行きました。
パパも来ていたので楽しく時間を過ごしたのでした。
また今度ゆっくり一緒に遊びたいね~。まおちゃん。

テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児

としくんとゆりちゃんと一緒にたくさん遊んだよ!

今日はとしくんとゆりちゃんがあたしのお家にきてくれたの。
あたしうれしかったの。
一緒にご飯食べておもちゃでたくさん遊んだよ。
まーぼうとゆりちゃんがねたらとしくんと一緒に粘土でたくさん
遊んで楽しかったよ。
夜からお祭りにいったんだ~。
としくんとアイスと焼き鳥食べたりして楽しかったよ。
幼稚園のお友達もたくさんいてあたちちよっとドキドキしちやった。

20060729175938.jpg20060729180136.jpg

20060729175925.jpg20060729180120.jpg


今日はお昼からとしくんとゆりちゃんが来てくれて我が家の
子供たちは大喜びでした。
お互いにラブラブだからね。でもまーぼうはとしくんが大好きで
お姉ちゃんに"あたしのとしくんだからダメ"と遊びに参加をしょうと
して怒られてましたけど・・。
ゆりちゃんとまおと遊んだりそれぞれ楽しんでました。
やっぱり男同士・女同士で盛り上がっていたのでした。
下2人はまだ昼寝必要な年で2人で1時間ほど寝てました。
その間にまおととしくんで粘土で盛り上がってました。
そして気がつくと5時近くで準備してお祭りへ。
みんな浴衣に甚平着たりして準備して行きました。
6時過ぎについたのでまだ明るくって少し焼き鳥とアイスなど
食べたりして盆踊りを待ったのでした。
7時過ぎになると幼稚園のお友達がたくさん来ていてとしくんも
まおも大興奮してました。
だけど昼過ぎから遊んだのもありうちがまおが限界になって
結局7時過ぎに帰宅したのでした。
スーパーボールすくいとかもしたりしてかなり満喫した1日
だったのでした。

テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はお祭りに行ったの!

今日はみんなでお祭りに行ったの。
あたちはチーズじゃが食べたりカキ氷食べたり
大阪焼きも食べたよ。
だけどいろいろほしいってパパとママに行ったら
怒られちゃったの。
わた飴は買ってもらえなかったよ。
その代わりにプリキュアのハッカパイプ買ってもらったよ。
おうちに帰ってお祭りで買ったものママが出してくれたけど
あんまり食べられなかったよ。
やっぱりお祭りで食べたほうがおいしいよ。

20060724212023.jpg20060724211959.jpg

20060724212055.jpg20060724212107.jpg


今日は隣の市でやっているお祭りへ家族でお出かけました。
本当はもう少し遅くに出かけたかったけど旦那が夜に予定があり
仕方なく早めにいきました。
2時過ぎにつくとまだ的屋も準備してるところが多かったです。
境内はやってましたけどね。
毎年大体同じ的屋さんが来ていますね当たり前か。
まーぼうが寝ていたのでまおと一緒にチーズじゃが食べて
その後にあんず飴を食べてそして人形すくいをまおはしました。
3個で500円で、2つ自分の1つまーぼうのために人形とって
くれました。
そしてまーぼうが起きたので2人で1個カキ氷を買ってあげました。
だけど本日いまいちの天気だから食べ進むと寒いと言ってました。
そして夕食のためにたこ焼きとお好み焼きと焼き鳥を買って帰ろうと
するとわた飴をみつけてほしいと駄々をこねだしました。
でもここで食べないのに買っても仕方ないので夫婦でムシして
先に歩いて行くと泣いてついてきました。
そして"帰りたくない"とまた駄々こねだして参りました。
いや最近はすぐに思いがかなわないと駄々をこねてしつこく泣くので
イヤになります。
今夫婦の中ですこしこんな感じのまおをどうしたらいいかと悩んでる
のでした。しばらく泣いてどおりが通らないとわかるとあきらめます
けどね。。う゜ーーん。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
