まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



お台場に出かけたの。

今日はじいじとばあばとお出かけしなくなって
あたしたちはお台場に出かけたの。
海で遊んだんだよ。とっても楽しかったよ。
小さいお魚がいたりして~。
海が見えるレストランでご飯食べたりもしたの。
また海に行きたいな。

今日はお台場に出かけました。
私の親と出かける予定でしたけど、行かなくなり
道路も激込みで~。
近場のお台場へ。
岩場で水遊びをさせました。
そして海の見えるところでランチをして帰宅したのでした。
本当は葛西へ行きたいところだったんだけど・・・。
高速から降りれませんでした。ふぅぅぅ。

画像1 0411画像1 0481
画像1 0501

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

やっと白帽子になったよ。

今日はプールの検定の日だったの。
あたしはいつきくんと一緒に検定受けて合格したんだよ。
あたしは一生懸命に泳いだの。
帰りに白帽子を買ったんだよ。また一緒にのんのんと泳げるから
うれしいな~。

今日はプールの検定の日でした。
まおは黄色帽子に1年半滞在してるのでいい加減に白と思ってて
前回短期に入れましたけどダメでした。
今回はその後の初の検定果たして・・・・。こちらがやきもきしてみてると
2回泳いで多少おまけで合格みたいです。ホッ。
本人もやる気もあるので今回ダメだったらきついなと思ってたので
安心したのでした。
次回から曜日もあらたに次のオレンジまでがんばってね♪

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

あたしはコックさんになったの。

今日は学研のあとにあたしはお料理教室に出かけたの。
今回からまーぼうも一緒なんだよ。
サンドイッチ作ってあとケチャップも作ったりしたの。
あたしはホットサンド全部食べたの。おいしかったよ。
今度はカンフーパンダ作るんだ。

20080728142415.jpg

今日は学研のあとに午後からお料理教室でした。
今回からまーぼうも一緒だったけどまおはちゃんとお姉さん
してくれてました。
私も80分ほどフリータイムができたのでいろいろ買い物に
出かけてみたりできたのでした。
いや~夏休み子供達とべったりは無理。
いつもいない生活に慣れてるのでよけいかも(苦笑)
こちらも少し子供達と離れる時間ができてやさしくなれるのであった。
最近朝から怒鳴りつけてばかりだし(苦笑)

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

今日はじいじとばあばと出かけたの。

今日はじいじとばあばと一緒に水族館に出かけたの。
あたしは大きい魚みてよかったよ。
だけど近くのアスレチックに夢中になり、ママとじいじと
ばあばで水族館見てたけどね。
帰りにアウトレットを少しママと覗いてランチしてきたよ。
いくら丼おいしかったよ♪
また一緒にお出かけしようね~。

今日はみんなでGW初日で大洗の水族館へ。
そのあと公園に行く予定でしたが、あいにの天気でパス。
時間もかかるからってのもあるけどね。
大洗の水族館には、10時ごろ到着~。
雨がパラついてました。寒いしさ。長袖着せて正解だった。
私もコート着ましたよ。
水族館に入ると人がたくさんで~唖然。こんなことも人ゴミか。。
2時間程度滞在して子供たちは室内アスレチックに夢中で
旦那に見てもらって私と両親とでいろいろ見て回りました。
結構楽しかったのでした。今度暖かくなったら八景島また
行こうかな。ふれあいラグーンとかも混んでて無理でしたしね。

画像1 009画像1 015画像1 017
画像1 021

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

今日は旅行だったの。

画像1 00901画像1 01001

画像1 01101画像1 03201
画像1 04501画像1 04701


今日はパパとママとじいじとばあばとまーぼうと旅行に行くの。
にゃんまげと写真撮ったり温泉に入ったりしたんだよ。
とっても楽しかったの。
明日はワールドスクエアーに行くんだってさ。
あたしはまた江戸村でもいいんだけど・・・。


今日は温泉旅行へ出かけました。
私の両親とうち家族の6人でね。
まおは私の両親にべったりしてました。
が、行きの車でまーぼう吐いたりいろいろトラブルありで
大変だったけど無事に江戸村へ行きのんびりして宿に・・・。
七重八重という鬼怒川の温泉でしたけどよかったよ。
伝七と迷ったけどね。この料金でこのサービスはなかなかグッド。
温泉と夕食もよくのんびりしました。
ただ私鼻炎か?鼻水ダラダラで飲みはイマイチでした。
まったく酒の味がわかんないからさ・・・。残念。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
