まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



体操教室とプールで遊んだの。

今日はあたち体操教室に行ったの。
またスポーツ訓前で言えたんだよ。
体操楽しかったよ。
そのあと水遊びがしたいってパパに言って
玄関で1時間ぐらいしたの。
パパがヒデオも撮ってくれたの。あたちはチョコ作ったの。
夜になったらママとお買い物して買った花火をみんなで
やったんだよ~。たのちかった。またやりたい。
でも小さい花火はいいの。

20060716224047.jpg

20060716224009.jpg20060716223933.jpg

20060716223816.jpg20060716223848.jpg


今日は昨日いけなかった体操の振替でした。
時間が間に合うかなと思ったらセーフでした。
1つ後の時間は満車で車庫が入れない。危険だ。
そこの託児で3歳から預かりというかお料理とお昼食べてとか
そういうイベントみたいのがあるので入れてみようかなと
思いました。
帰宅後いきなり水遊びがしたいと言われて体操の後1時間ほど
水遊びを満喫したのでした。パパお付き合いでした。
私は家事をその間してました。
そして夕食後花火をしたのでした。
でもなんか湿気た感じで火のつきも悪かったのでした。
小さい線香花火を嫌がり普通のだけやりたいといわれて
次は線香花火が入ってないの買わないとと思いました。

テーマ:姉弟の日常 - ジャンル:育児

今日は大きい花火見たよ!

今日は近くの駅で花火大会があったの。
あたちはそれよりカブトムシとかプールがでてて
それの方が楽しそうだったよ。
パパにわたあめとお面買ってもらったの。
のんのんと一緒におやつ食べたりして楽しかったよ。
でも花火が怖くって早く帰りたかったの。
だけどパパとママとまー坊はずっと見てるんだもん。
あたちは花火怖いのになぁ!

今日は地元の花火大会。
去年はまー坊が生まれてすぐだったので行きませでした。
今年はとしくんのとことのんのんとこと行くことに。
でもとしくんのとこは風邪で断念(残念)
そしてのんのんのとこと2組でのんびり見ました。
子供たちが飽きるとお菓子をお互いにたくさん持参で(爆)
案の定5時過ぎから待ってたので飽きられてお菓子と
パパとママたちそれぞれの買い物につき合わせたりで
時間を稼いだのでした。
祭りなのになぜかプールなど設置してあって子供が
裸で遊んでる姿を見て入りたいといわれて困りました。
そしてカブトムシの森みたいなものもできててその中に
勝手に入ろうとするし(苦笑)
トイレはしっかり外のトイレでできておむつで行きましたが
平気でした。あとは和式なんだよね。
絶対嫌がりしないので(苦笑)
花火は1歳の時はおお泣きで旦那がずっと外にでてました。
今年はどうかと思ったら場所にはとどまりましたがやっぱり
連発になると怖いとのんのんママのとことかパパのとこに
隠れたり私か旦那が抱っこしつづけ状態。ああ臆病。
終わってないのに、”もう帰る”と逆ギレされました。
適当になだめて最後までみて帰宅。
のんのんと今回はおそろいの浴衣も二人それぞれに似合ってて
なかなかいい感じでした。
帰りはなぜかうちの旦那の取り合いしたり(笑)
そしてのんのんママとまおが手をつないだりでどこの家族?
状態で帰宅したのでした。
来年も幼稚園は違うけど家族で出かけよう!って話になったのでした。
下が同性別で男の子で今年より来年の待ち時間がちよっと
恐怖かも(苦笑)


のんのんとおそろよん!
20050808231139.jpg20050808231200.jpg

花火をおびえての鑑賞~っ。
20050808231222.jpg20050808231239.jpg

花火です。
20050808231308.jpg20050808231327.jpg

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
