まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はお泊り保育のあと英語だったの。

今日は朝ママがお迎えに来てくれたの。
ちゃんと昨日はねたんだよ。あたしは男の子達に囲まれたの。
朝はチョコパンとフルーチェだったんだよ。
おいしかったよ。
帰りにお土産もらったからあたしはまーぼうに水鉄砲あげたの。
そのあとあたしは昼寝しないで英語だったんだ。
先生と最後だったからちゃんとバイバイしてきたよ。

今日は園のお迎えでした。9時。
でもその前に7時過ぎのお散歩が近くの公園だったので
みんなで覗いたのでした(親バカ・・)
ちゃんとみんなとニコニコして体操したりしてました。
少し成長したまおを見れた気がしました。
そのあと帰宅後お昼寝してと言ったけど結局しないで私が
昼寝してしまいました(汗)
で午後はまーぼうと2人夏休み前の最後の英語でした。
見学日だったので入ったのでした。
単語などほぼ理解してるみたいなので来年からの英語が
楽しみだったりして・・・。
ちゃんと今回産休で来てくれた先生にバイバイしたまおでした。
9月からは大好きな先生にもどるからよかったね~。

画像1 1059

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

幼稚園に行ったの。

今日は父親参観だったの。
あたしはパパと一緒に飛ぶおもちゃ作ったの。
ばあばがあたしとパパのことビデオに撮ってくれたの。
あたしはパパと2人でがんばったよ。
ママはまーぼうのところにずっと行ってたよ。
そのあとじいじとばあばと一緒に天ぷら食べに出かけたの。
そのあとトイザラスでヘルメットとか買ったの。
あたし自転車の練習がんばるよ。

2008.6. 0062008.6. 0089


今日は父親参観でした。まおは園最後なのでパパと2人でね。
まーぼうは私が行きました。
でもどっちも見たいのもあり私の両親に手伝ってもらいました。
そう考えると2つ違いは園行事は大変だね。
他の同じ2つ違いの子たちはママがしたの子でパパがやっぱり
上の子にってのが多かったです。
まおもパパと一所懸命作ってたみたい。
母がなれないビデオ撮影とデジメメ撮ってくれて助かりました。
来年はまーぼうだけだから一緒にいけるしさ。
3つ違いの子は楽だよね。1年生と年少さんでね。
終わったあとに天ぷら屋さんでお昼食べて7月がまーぼう
お誕生日なので少しプレゼントを見たりして私の両親とは
バイバイしたのでした。
そのあと家で少し自転車練習してから私は夕方から飲み会へ。
園ママの気の合うママたちとののみかいでとっても楽しかった。
12時過ぎまで飲んでしまいました。でもお茶してるみたいでしたけど・・。

画像1 0215

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日は幼稚園にママがきたの。

画像 109画像 118


今日は参観日でママが幼稚園にきたの。
あたしは張り切って鬼のお面作ったんだよ。
そのあと遊んでるとこもずーっとママがいてくれて
お昼食べる前に帰ったの。
もっといてほしかったけど・・・。

今日は園の参観日でした。まおは去年とどう違うかな?と
思って見に行きました。
そしたら去年にない積極的なところが出ていてたくましく
なったかな~と思いました。
このクラスでもいろいろあったりしたけど、かなりいろいろな面で
自分から進んでやることができるようになってよかったかな?
去年はできた作品を先生になかなかお友達が駆け寄ると無理で
オドオドしてたけど、今年は自分からさーっと先生のとこまで
行って渡すことができたりして成長が見れたかなと思いました。

テーマ:子供の行事・季節の行事 - ジャンル:育児

お遊戯会だったの。

今日はあたしのお遊戯会だったの。
ママとばあばが見に来てくれたのよ。
あたしはちゃんと間違わないで踊りとお歌歌えたよ。
ママとばあばが真ん中にいたから恥ずかしかったの。
その後プール検定に出かけたの。
あたしは1つ上のクラスの検定を受けさせられたの。
ママに間違ってたって言ったんだよ。
そしたら先生から電話かかってきたよ。
だけどバッチは1つももらえなかったの。

今日はお遊戯会でした。母にも来てもらってまおも
とてもうれしそうでした。
旦那が仕事で無理だしね。
まおはお遊戯会前後になると荒れるんだよね。
かなりちゃんとやらないと+いい子にならないとがあり
園からの帰り道に私にわがまま炸裂習い事も号泣で
参った時期もありました。
でもこうやってちゃんとお遊戯を自信ありげにやってる
我が子を見てとても誇らしかったです。
去年もあれたけど来年もとひそかに思うのでした。
母にもちゃんとできてたね~と終わってお友達のママにも
”まおちゃんいつもセンターですごい上手だった”と
言われて親子で照れてしまいました。
午後はプールの検定がどうしてもはずせないので行きました。
検定先生に1つ上の8mけのびからやらされてて、終わって
”先生間違えてる”と連呼するので電話で確認したのでした。
そしたら間違えたらしい。でも結局バッチ1個も無理でした。
どうも脚力がないみたいで、、おんなじ年の男の子はバッチ
もらったり1つ上白さんへ行ったりしてるのにね。
いつかな?バッチは(笑)

20071207070007.jpg20071207070054.jpg

20071207070128.jpg20071207070205.jpg

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

今日は運動会だったの!

今日は運動会だったの~。
パパもママもばあばも来てくれたの。
あたしはかけっこ・玉いれとパラバルーンがんばったの。
あとパパと一緒に大玉転がし楽しかったよ。
ばあばにも見てもらってうれしかったの。

今日は運動会でした。朝からバタバタでした。
くじ引きで294番でしたがお友達が早い番号くれて195番に。
朝から場所取りとお弁当つくりで疲れました。
20071031070732.jpg

旦那が子供見てる間に場所取りへ。
今回はパラバルーンの場所の下見したので右奥へとりました。
そして戻り登園へ。
としくんたちは6番だったので撮影の時はお邪魔しました。
まおはかけっこもまっ、そこそこそして玉いれもとしくんと並んで
楽しそうでした。
親子競技とパラバルーンは午後でたくさんお弁当食べて
午後もがんばりました。
パラバルーン下見で見てたので感動薄いかな?と思ったけど見たら
とてもがんばってる姿に感動した私だったのでした。
親子競技は娘のクラスは一番奥でなかなか見えなかったけどね。
母が来てくれてまーぼうがいるので助かりました。
来年は午後からまーぼうどうするか?悩みの種。
とてもがんばったまおは終わったあとの買い物途中で
車の中で寝てしまいました。
がんばったものね!


20071031071707.jpg20071031071256.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
