まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はお友達のおうちに行ったの。

今日はあたしのお友達と遊んだの。女の子3人と~。
まーぼうも一緒だったよ。
でも、最初は仲良くできたけど後になってけんかしちやった。
お昼もみんなでサンドイッチだけどあたしだけ1人ママと食べたの。
その後みんなと仲良くしてメイクごっこしたりして遊んだの。
また遊ぼうね。

今日は英語がないので英語のお友達と遊びました。
女の子4人で仲良しの2人と英語でずっと一緒だったお友達。
最初は3人であとから4人になりどうかな~と思ってたら
私がいない間は仲良くしてましたけど、私がまーぼうと参加したら
3人でもめだしてそしてもう1人お友達がきたら、、1人でポツン。
なんでと聞くと"みんなメイクごっこで違うことしてくれない"と・・
あたしは1人でいいからと群れないのでした。
そういうの頑固なんだよね。
結局最後はみんなで遊んでたけどね。どうも私がいない方が
いい子してるみたいで、私がいるから?自己中心的なとこでたりして
私もついつい"ここはお友達のおうちだし、呼ばれてるんだから
多少我慢するのはあたり前だよね~"と説教したのでした。
確かにまだ本能のままのところあるけどそうやっていろいろ覚えて
お友達との関係も自分で作っていかないとなぁ~なんてね。
けんかしたお友達とは見ててもどうも似た性格でお互いが譲れない
ところあるのかな~とたぶん仲良しになったら一番のお友達に
同じ感じだからなるのでは?と思うのでした。
いろいろ難しいのね。最近2人とかでばかり遊ばせてたので大勢に
なるとなかなか難しいのかな?あ゜ーーー。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はのんのんとりくちゃんと遊んだの。

今日は幼稚園の後に体操がなかったからのんのんとりくちゃんが
お家に来てくれたの。
一緒にお菓子食べたりたくさん遊んで楽しかったよ。
お泊りしてってほしかったのになぁ~。
一緒に夜ご飯も食べたかったよ。また遊びに来てね。

今日は幼馴染ののんのんとりくちゃんが遊びに来てくれました。
園から戻るとソワソワ"まだ来ない?"とウロウロしてました。
来てくれると楽しく遊んでました。
でも、まおがのんのんにいろいろ譲ってもらってる姿見て、
なんだか複雑でした。
"ママがいるとそうなる"というけど園では割と自分が我慢みたいな
ところあるみたいだけど、ついついのんのんとかとしくんもそうですが
ママも知ってるお友達とかだと強気ででるので帰宅後いつも中止です。
帰りにみんなで写真といっても1人グズグズで~。
本当なんでだろうか?園のお友達だとこんな風にあんまりならないのにさ。
"そんなことしてるとお友達やめる"って言われるよとついつい
言ってしまうのでした。
パパがいないというので一緒に夕食どう?と旦那も知ってるのでお誘いしたけど
突然だったのでダメでした(笑)
今度は家族で飲み会でもしましょう~。

画像1 010画像1 008

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

のんのんとりくちゃんと遊んだの。

今日は昨日プールと体操で一緒だったのんのんとりくちゃんが
おうちに来てくれたの。
たくさん一緒に遊んでお昼も食べてそれからおやつもたくさん
食べたの。
のんのんはあたちのうちに泊まってく約束したのに帰っちゃったの。
今度また遊びにきてね。

今日は久しぶりに幼馴染ののんのんがりくちゃんと一緒に遊びに
来てくれました。
一緒にランチしてその後遊んだのでした。
私も久しぶりにいつも習い事のところでしかお話してないので
ママトークも花?が咲いたのでした。
11時過ぎから18時近くまで滞在してくれたけど、まだまだ時間が
親子ともども足りないかもと思ったのでした。
ただ、雷ゴロゴロ鳴り出したのであわててバイバイしたのでした。
今度はお互いのうちに子供たち預かりっこしてお泊り会もありかな?
なんて思ったのでした。
子供たちはすっかり今日はのんのんは泊まるとまおは思ってて、
"帰らないで・・。"と半なきでした。
やっぱり園のお友達もいいけど、赤ちゃんのころからのお友達は
違うのね。付き合い6年近くもだもんね。

画像1 092

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はもえちゃんと遊んだの。

今日はまーぼうと一緒にもえちゃんのおうちに出かけたの。
あたしはたくさん遊んだよ。
妹のみいちゃんとまいちゃんとも遊んだんだ。
あたしも妹がほしかったな~。
今度はあたしのうちにもきてね。

今日はまーぼうと一緒にまおのお友達のもえちゃんのおうちに。
久しぶりに出かけたのでした。半年ぶりぐらいかな?遊んだの。
ママ同士も話したり子供たちは勝手に遊んでいて、、
私もまったりできたのでした。
今度はうちに遊びに来てね。楽しい時間でした。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

今日はゆきちゃんのおうちに行ったの。

今日はゆきちゃんのとこに行ったの。
まーぼうも一緒にね。
一緒にままごとしたりして遊んだの。
でもまーぼうが邪魔するからあたしが
まーぼうに注意したの。

今日はゆきちゃんのところへ行きました。
まーぼうも一緒にね。
3人だったのもありまーぼうが邪魔になり、
まおとゆきちゃんと2人対1の図になりました。
男の子だとね。
まおはもう少し遊びたかったみたいだけど、
気がつくと18時に限りなく近いのであわてて
バイバイしたのでした。
またゆっくり遊びましょうね。
こちらもお茶しつつなかなか落ち着いての会話が
できない日だったのでした。はぃ。

しまじろう届いたよ。
画像 0631

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
