まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



注射と遠足だったの。

今日はあたしは朝から注射に行ったの。
でも泣かなかったの。えらいでしょ。
その後幼稚園に行ってみんなとバスに乗って
遠足に行ったの。
あたしは疲れて帰ってからすぐ寝ちゃったよ。

今日はインフルエンザ第1回でした。
去年は号泣したのでどうかな?と思ったけど
5歳になり我慢を覚えたのでした。
しっかり泣かずに注射を終えました。
そしてそのまま園へ出向いたのでした。
園でプチ遠足で近くの公園まで出かけました。
楽しかったのか?朝から注射もあり疲れて
早々に寝たのでした。はぃ。

20071031103654.jpg20071031103724.jpg


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

じいじとバイバイしたの。

今日は朝からじいじのお骨をお墓に入れたの。
あたしはお経とか長くって飽きちゃったの。
だけどじいじとばあばがいたから一緒にちゃんと
終わりまではいれたよ。
その後にいっつーたちとかあきとくんたちと一緒に
ご飯食べたりお菓子食べたりして楽しかったの。
またみんなで遊びたいな。

今日は朝から納骨でした。
とても暖かいただ風の冷たい日でした。
前日から少々複雑な心境でしたがいざ納骨になると
とても悲しさとむなしさがいっぱいでした。
今もこのことを書くと涙が出てきてしまう私です。
お墓にはひまわりを彫りました。いつも明るい
太陽を見てる花なのでにぎやかが大好きな義父には
似合うかなと思って・・・。
その後食事会でしたが、いとこ達と集まりましたが、
まお以外すべて男。
2年生、3歳、2歳、0歳と集まりましたけどね。
ああ乱暴になるよね。まおは・・・。
おじさんのとこの長男の方のお子さんも来ていて
そのこがまおと同じ年でしたが、まおに照れていて
ちよっとかわいかったです。
一緒に手遊びしたりしてとても仲良く遊んでました。
今度は1周忌でみんなで集まるのかな??
最後のお別れも"またね~"と何度も何度もあきとくんに
手を振るまおでした。
弟の生まれたばかりのゆきとくんもとってもかわいかったな~。

もどってきたよ。
20070213170847.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

じいじが本当にお空に行ったの。

今日はじいじの四十九日の法要だったの。
あたしは制服来てお寺に行ったの。
前にじいじと一緒に七五三したところだったよ。
この間は飴もらったんだよ。
じいじはお空に本当に行ってしまったんだって~。
お寺の後にみんなでご飯食べたの。
あたしはいっつーと一緒で楽しかったよ。
その後も居酒屋でご飯食べたの。おもちゃたくさん
もらってうれしかったの。
だけど疲れてねんねしちやったの。

今日は四十九日の法要でした。1週間早いんですけどね。
お寺で読経してもらってるといろいろ思い出して
ついつい涙が出てきてしまいました。
もう1ヶ月以上そして四十九日になってしまったんだと
改めて思いました。
なんだか本当夏から秋になり私自身もいろいろ環境の
変化がありました。
11月になると義妹家族が義父の住んでたところに住むし
年内は気持ち的なところで落ち着くまでにはいかないかな?
少しずついろいろ慣れてくんでしょうね。寂しいけど・・。
お墓とお仏壇なども買わないとですね。
久しぶりに旦那の兄弟がそろったので夕食はみんなで居酒屋で
とったのでした。
まおもいつきがいるので大喜びだったのでした。
一緒にいろいろ食べたりして疲れたのか?居酒屋で寝てしまって
帰りはまーぼうも寝て夫婦で抱っこしてタクシーでぐったりした
私だったのでした。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

髪の毛切ったの。

今日はあたちはママと一緒に美容院に行ったの。
あたちはちゃんといい子でカットしてもらったんだよ。
ばあばとまーぼうと一緒に美容院からママとは別に
先に帰ったの。
パパがあたちのこと"めぐみに似てるって"言ったの。
あたちには??よくわかんないけどね。
短くなったからあたちは髪の毛は結わきたくないんだ。

今日は美容院へ行きました。
体調があまりに悪かったらやめようかなと思ってましたが
そうひどくもないみたいなのでつれて行きました。
キッズルームの美容院は初で、子供たちも興味しんしん。
最初にまおからカットしてもらったのでした。
大好きなしまちゃんのビデオ見ていたので最後までいい子で
ちゃんと綺麗にカットできました。
肩より短くと思ったのですが、まおはくせっけなのであんまり
短いとくせが出るといわれたので少し肩より長く前髪は
短くなったのでした。カットして痛んだ感じもなくなりスッキリ!
入園式が来週の木曜日だし、それまでに落ち着くかな?
なんだかいろいろイヨイヨ感出てきました。
昨日も一日名前付けして疲れましたが、まだ終わってないのよね。
体操着と靴関係の名づけあとひととがんばりだ~♪

せっかくカットしたのに、、ボサボサ。
20060330212252.jpg20060330212330.jpg

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

ばあばのところにお泊りしたよ。

今日はママのばあばのところにまーぼうとお泊りなの。
あたちはたのちみだよ。
朝からばあばとリトミックでたくさん遊んでそのあとに
お昼食べてからばあばのお家に行ったの。
近くのダチョウ牧場にいったんだ~。
大きいダチョウさん見てあたちはビックリしたよ。
そのあとうさぎさんを見たの。
それからルピのお散歩に一緒についてったけど、、、
あたちはたくさん歩いて疲れてしまったの。
歩けなくなってまーぼうとベビーカー一緒に乗ったの。
その後にご飯のお買い物してお風呂に入ったの。
ばあばのところのお風呂は大きくって泳げそうだったの。
あたちは楽しかったよ。
でも疲れてすぐに寝ちゃったの。ペコリ~見れなかったよ。

今日は私の実家にお泊りでした。
父がいないのもありまおが産まれて里帰り以来なので、、
何年ぶりでしょうか??
まおは泊まった記憶がなくたまに遊びにいく程度だったので
お風呂も入ったのは覚えてなかったです。
まだ沐浴の赤ちゃんだし当たり前か・・。
まーぼうの時は母に通いで来てもらっていたので私もぜんぜん
実家には行くこともなかったので本当に久しぶりでした。
母が食事を出してくれて私はのんびりしてていい状態。
なんだ久しぶりにこんな幸せ感を味わいました。
家では私が作らないと何もないものね(週末旦那が作ってくれること
ありますけど・・)
家事がないのが非常にのんびりできたのでした。
お風呂も寝れるぐらいの大きさなのでのんびり入浴できました。
でも母も犬と一緒に寝てるのもあり、私も子供たちと一緒なので
22時にはそれぞれ寝室へ解散しました。
少しコーヒー飲んで話してでしたけどね。
いつも旦那か父がいるのでたまには母と娘でのんびりするのも
いいなと思いました。
こんな日はまたいつやってくるのかな~。
まおは母にいろいろ買ってもらったりして大満足で幸せそうに
寝てました(笑)明日もお買い物にいこうね!

20060309221624.jpg20060309221651.jpg
20060309221721.jpg20060309221735.jpg

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
