まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



お家にいたの。

今日はお家でのんびりしてたの。
あたしは途中から疲れてお昼寝しちゃったの。
そしたらパパに起こされて病院に行ったの。
またモシモシしたんだよ。
夜遅くってお腹すいちゃったよ。

今日は予定もなくまったりと過ごしました。
私は園の名前つけかえなどして過ごしたのでした。
まおたちはなんとなく元気もなくボーっとしてて
気がついたら2人で昼寝してました。
まおも咳が残ってるので気になるので夕方に旦那と
一緒にみんなで病院へ。
風邪薬もらってきたのでした。
夕食が病院最後に行ったので7時過ぎになってしまいました。
早く咳が止まるといいけどな。

20070420233519.jpg20070420233544.jpg


テーマ:病気 - ジャンル:育児

今日はみんなて病院行ったの。

今日はパパもママもまーぼうも具合が悪いので
あたしも一緒に病院だったんだよ。
あたしはおもちやで遊んで待ってただけなの。
まーぼうとママとパパはモシモシしてもらってたよ。
お家に帰ってママが寝ちゃってあたしもパパと
一緒にねんねしたの。

今日はまお以外みんな具合が悪くなり・・・
かりつけの医者へ行くことにしました。
さすがに1人でお留守番させることも無理ですしね。
まおは元気なのでおもちゃで遊んだりしてました。
が、私も旦那もぐったり。
まーぼうはまだ微熱で一緒に遊んでましたけど・・。
ああ私も旦那も陰性でしたが一応タミフルを処方
されました。
帰宅後私は39度近く発熱してダウン。
パパに子供達お願いしてしまいました(汗)

テーマ:病気 - ジャンル:育児

あたし熱が出たの。

今日あたし朝からくしゃみが出るからママが
病院に連れてってくれたの。
そしたらインフルエンザだったんだって~。
ママがのんのんママに電話してたよ。
あたし体操行ったらダメだってみんな会えなくって
つまんないよ。

今日は午後体操教室の予定でしたが、朝からえらい
くしゃみが出て37度ちよっとの発熱があるので
気になり病院へ。
念のためインフルエンザの検査したら陽性でした(え゛ーー)
そして当然体操無理。あわててのんのんママに電話。
電話しつつ私ものんのんママも唖然。
そして子供達はインフルエンザの予防接種したんだけど・・。
ありえないっての!
でも微熱だったのが午後過ぎたら40度まで上がりました。
やっぱりインフルエンザだったのね。
いつも元気なまおがぐったりしてかわいそうでした。
A型でなくB型だったらここまで高熱がでなかったかもなぁ~
と思うのでした。
今年の予防接種は一体なんだったんでしょう・・・。



テーマ:病気 - ジャンル:育児

パパもママも具合が悪いみたいだよ。

今日はお買い物に行くのにパパもママも風邪気味で
体調が悪いんだってさぁ~。
あたしとまーぼうの風邪うつったって言われたの。
あたしもまーぼうももう元気だよ。。

今日は昨日発熱した後もあり私は超ダルダル
このまま発熱が下がらなかったら明日の納骨
無理かもと思うぐらいのひどさだったのでした。
朝起きたら発熱が下がりホッ。
ただ私の風邪が旦那にうつり旦那がダルダルらしく、
つらいと言われてしまいました。
ごめんなさい~っ。
私もまだボーっとしていてダルダルなので近所の
買い物程度で今日はのんびりだったのでした。
最近土曜日は結構ダラダラで過ごすことが多いかも。

はい、ゲンレンジャーです。
20070213170751.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

今日は病院へ行ったの。

今日は幼稚園早帰りして病院へ行ったの。
ママにお口で吸うのはイヤだと言ったの。
行ったらモシモシだけだったよ。
お薬もらう間にコンビニでお菓子買ってもらったの。
お薬が苦いからイヤだよ。

今日はずっと咳だけが止まらなくって今ノロが
流行ってるのもありついつい行きたくない小児科
でしたけど、朝送ったついでに診察券だして、
出向いたのでした。
そしたらもしかしたら喘息かアレルギーもあるかも、、
落ち着いたら採血で調べてみようといわれてしまいました。
ふぅぅぅ。ちよっとショック。
下は結構喘息気味だったけど、まおに関してはそんな風に
言われたことなかったので、、
結構強い抗生剤を出されました。
もらって飲ませたら横になっていてそのままお昼寝タイム。
夕方になったら咳も落ち着いてました。ホッ。
飲み会でも最近まおちゃん元気ないの?と他のママたちにも
言われたばかりで少々気になってたので、、、
水泳もお休みさせて一日のんびりでした。
明日も咳があまり止まらないようだったらお友達のとこに
ご招待されてるので延期もあるかな?と思ってるのでした。

テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
