まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



じいじがお空にいったの。

今日はパパが夜からお出かけでママとまーぼうと
お家で遊んでたんだよ。
夜ご飯食べていたらじいじが病院にいくって言われて
あたしとまーぼうはすずきのおじさんとおばさんのところにいたの。
そしたらじいじとばあばがお迎えに来てくれたの。
あたしは一緒にじいじのところ行ったの。
じいじがお空にいったってママに言われたんだよ。
あたしがじいじ守るからね。

今日は一日お買い物などして夕食をとってました。
突然夜に来客で私は24時間テレビ見てました。
何事?と思ったら義父のところに救急車がついてました。
中に入ると救急隊員の方が心臓マッサージしてました。
もう唖然。何がなんだかわかんない状態です。
ドラマのワンシーンみたい。本当に。
結局義父は戻ってこなかったのです。すごいショックです。
日々かおをあわせて子供達は朝の挨拶と帰宅後はかならず
じいじのところでヤクルトもらって飲んで仕事場で遊ぶの
日課になってたし、まおのお友達にも親切してしてもらって・・。
こんな風に書きつつも涙がでてきます。
突然の訃報で混乱中の私です。しばらく日記はお休みします。
ただまおが突然"あたしがじいじ守るの"と病院でしきりと
言い出してそれ聞いて涙が止まらなくなった私です。

テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

たっくーがお星様になったの。

今日はパパとママとまーぼうといっつーとハルくんで
たっくーの病院にいったの。
たっくーがお星様になったんだって。
あたちはみんなが泣いていたけどよくわからなかったの。
たっくーの手を触ったけどたっくー動かなかったの。
お家にハルくんが来たのであたちは優しくしてあげたよ。
パパとママにまーぼうにもおんなじようにやさしくしてって
言われちやったよ。

今日は本当はまおの体操の検定の日でまーぼうを母に託して
体操に行く予定でした。
が、突然の訃報で明日いけたら連れてく形になりました。
まおのいとこのたくみが2歳9ヶ月で天使になりました。
書きつつも涙状態の私です。神様はいじわるです。
まだこんな小さい子を連れていかなくっても・・・。
泣いても泣いても涙があふれてとまりません。
まおとは5日違いで1つ違いのいとこ。とってもいい遊び
相手・けんか相手だったのに・・。
原因はRSウィルスからの肺炎だったらしいです。
呼吸ができなくなって最初はインフルエンザかと思って救急で
検査してもらってなんともなくそして容態が悪化して入院して
3日で天国に逝ってしまいました。
すごく苦しかったでしょうね。つらかったね。
それ考えると年も違わない子供を持つ親としてもつらいです。
なんで、なんで、なんで・・・。
それしか言えないです。
まおには”たっくーはお星様になったの””天使になったんだよ”と
教えてから対面させましたが、やっぱり3歳では無理ですよね。
手を触ったりしてましたが、なんで動かないのか理解できないよね。。
一番下のハルくんを預かりましたが、私はどうしても名前を間違えて
まおに注意されてしまいます。
まだ私自身夢の中にいるような感じで現実感がないです。
きっと義妹夫婦・義両親・いつきなんてもっとでしょうね。
ああ本当にこれから寝て起きたら元気なたっくーがいるといいのに。
切なくってやりきれないです。

まおとたくみ。こんなに仲良しないとこなのに、、
神様いじわるしないでたくみを元に戻してあげて・・・。
20060311035648.jpg


ハルくんと一緒に!
20060320214620.jpg

テーマ:病気 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
