まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



いっつーたちと遊んだの。

今日はいっつーとハルくん一緒にお出かけしたの。
居酒屋で一緒にお菓子食べたりご飯食べたりしたの。
あとしょうちゃんも一緒に遊んだんだよ。
あたしはたくさん遊びすぎて吐いちゃったの。
だから早く帰ったんだよ。
もう少し遊びたかったのに残念。。

今日は旦那のいとこたちの集まりに私達家族も出かけました。
義妹の家族とあとおばさんと旦那のいとこが何人か・・・。
私は最後までわかんなかったのでした(苦笑)
そしてまおもいとこのハルといっつーが一緒で楽しそうでした。
あとしょうちゃんが来ていて5人で遊んでたのでした。
が、興奮しすぎたのか?突然吐かれその後”具合が悪い”と
連呼で8時過ぎに帰りました。
たぶん張り切りすぎたのかな?帰宅後少し食事して早々に
寝たのでした。
明日は元気だといいけど~っ。

20070723203119.jpg


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

だいちゃんと会ったの。

今日は幼稚園から帰ってから英語に行ったの。
まーぼうはお留守番だったの。
その後だいちゃんがお姉さん連れてきたの。
あたしもお土産もらったんだよ。
キティがカニさんになってるの。
そのあといっつー達も一緒に居酒屋さんで
ご飯食べたの。だいちゃんもお姉さんもとっても
やさしくってあたしは大すきなの。
居酒屋で疲れてあたしは寝ちゃったの。

今日は幼稚園の後に英語教室でした。
帰宅してお風呂に入れて外出の準備。
旦那の一番したの弟が彼女連れて上京。
今関西に住んでるので~。彼女は関西の人で
とっても細身のかわいい人だったのでした。
将来的には身内になるかもしれないみたいです。
まおはお姉さんにべったりしてました。
関西弁で話しかけられて、お姉さんのひざの上に
すわったりしてすっかりなついてるのでした(笑)
いっつーとかもいたので興奮して疲れたのか?
居酒屋で熟睡したまおでした。
11時近くになったし遅かったかな~。
明日は幼稚園へいけるかしら??

20070723214427.jpg20070723214407.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

パパのいとこのお姉ちゃんが来たの。

今日はパパのいとこのお姉ちゃんが来たの。
おばさんと旦那さんになる人も一緒にね~。
あたしはたくさんお話したりしたの。
だけど付録の工作作るのに夢中だったけどね。
お土産のドーナッツおいしかったよ。
また遊びにきてね!

今日は旦那のいとこが結婚式場を調べに
うちにパソコンがあるので来たのでした。
無事に結婚式場が決まり下見へ出かけていきました。
11月に結婚式になりそうで、、ちよっと私も楽しみ。
最近そんなことなかったしね。
めでたいことはいいことです。
お土産にドーナッツもらってまおはたくさん食べてました。
私は夕方になり体調が悪くなり少し寝かせてもらったのでした。
夕食を旦那に作ってもらって助かりました。
なんとなく体調がすぐれない日々が最近続いてるのでした。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はいっつーとハルくんとご飯食べたの。

今日はハルくんといっつーと一緒にいっつーのお家でご飯
食べたの。
あたしはいっつーのパパの作ってくれたチヂミをたくさん食べて
パパとママがびっくりしてたよ。
だっておいしいんだもん!
また今度一緒にご飯食べようね!

今日は昨日夜ご飯でもとお誘いしたら予定がありダメだったからと
今晩いかがと誘われたので出向くことにしたのでした。
家にとも思ったけどああうち本当汚くって呼べなかった(苦笑)
義妹のとこはいつも綺麗にしてるので感心します。
そしてついつい長居しそうになってしまうのでした。
7時前後にお邪魔して9時過ぎに帰宅しました。
その間まおはいつきと遊んだりハルくんと遊んでました。
弟のまーぼうにできないやさしいお姉ちゃんをまおはハルくんは
するんだよね。
まーぼうもそれ知ってるからか?いつきについて回ってました。
一緒に夕食食べたりお菓子食べたりして大満足での帰宅。
帰宅後歯磨きして早々に寝ました。
寝相もよかったです。やっぱり疲れ果てると寝相はいいのか(汗)

20070529193702.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

いっつーとハルくんとお出かけしたの。

今日はいっつーとハルくんと一緒に西武園へ行ったの。
釣りにいったんだよ。
だけどすぐ釣れないからあたしつまんなかったの。
パパはずーっと釣りしてるしあたしは隣にいたなおくんと
お友達になって一緒に遊んだりおやつ食べたりしたの。
お別れするの寂しかったよ。
その後乗り物乗って帰ったんだよ。また一緒に遊ぼうね。

今日は隣のいっつーとハルくんたちと一緒に急遽西武園へ。
うちだけで行くのも詰まんないかなと誘ったのでした。
でもお互い親はぐったり気味でしたけどね・・・
GWだから気力で出かけたのでした。
が、西武園の車庫満車で唖然。
1つ奥の西武球場へ車を止めて電車で移動したのでした。
つりも思ってた感じでなく子供達飽きるの巻。
途中から男の子連れの家族が来たのでまおはそのこと遊んでました。
気がつくと仲良く一緒にお菓子食べたりして笑い転げてました。
そういうとこまおはすごい。
挙句の果てになおくん言う男の子と離れたくない泣かれてしまい、、
唖然。
結局ある程度時間見て西武園の遊園地へ行ったのでした。
旦那は釣りでいいが、私は2人の世話でかなりぐったりしました。
もう釣りはしばらくいいと心で思ったのでした。

20070516203739.jpg20070516203820.jpg20070516203836.jpg20070516203921.jpg20070516203951.jpg

テーマ:ゴールデンウイーク - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
