まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



楽しかったよ★

今日はとしくん、のんのん、すけさんと一緒に遊んだよ。
だけどあたちはとしくんとおもちゃの取り合い、押し合い
のんのんともしてママに怒られたよ。
でも帰りの車ですけさんに、"今度お家にきてね"って
誘われたんだ~。あたち行くからね!
たくさんのママがいてあたちは楽しかったよ。

今日は月に1度から2度程度で気の会うママたちとの密会
最近は4人集まることができなくってさびしい限りでした。
今回久々で、ついつい話しこんで5時過ぎまでいました。
子供達もなれたもので遊んでました。
だけどやはりまおが台風の目でした。
としくんのお家でまず挨拶代わりにとしくんをおすは、
のんのんとおもちゃの取り合いして散々~っ。
すけさんは揉め事になるのを察知してママのとこに非難・・。
ああ~。
小さい頃からのお付き合いなのでみんなの子供みんなのママ
状態だったのでまおも他のママに私以上に甘えてました。
トイレまでのんのんのママにお世話に~(ごめんね)
だけど本当楽しかった!
久しぶりに時間がえらい短く感じた日でした。
今度はとしくん3歳のお誕生会だね!楽しみ!!

続きを読む »


一日まったり~っ。

今日はお出かけしなくってお家にいたよ。
あたちは少し鼻タレだからお薬飲んで
午後はお昼寝してたんだ~。
昨日と一昨日にトイレでおしっこできたけど、
今日はできなかったよ。
また明日からがんばるね!

今日は予定もなく一日まったりの日です。
少々鼻タレ気味なので様子見てます。
前回小児科でもらった薬飲んでから急に
鼻水がでてきて~。
早くよくならないかな~。
この季節気がつくと鼻タレで参るよ。
私も少し鼻がでてきたので葛根湯飲んでるのでした。

続きを読む »

しょうやくんととしくんと遊んだよ~っ。

今日はお家にとしくんとしょうやくんと
としくんの妹のゆりちゃんが遊びに来たよ。
あたちは大興奮だったよ!
でも最初にとしくんにいじわるしちゃった。。
ごめんね。
しょうやくんともけんかしちゃったよ。
だけどまた遊びにきてね~っ。

今日はとしくんとしょうやくんが遊びに来てくれました。
天気がよかったら近くの幼稚園にプレの申し込みと
思っていたけど・・。あいにくの雨模様。
家で遊んでって形になりました。
まおは朝から楽しみにしてたのに、来て早々、
としくんとやりあってました。
そのあとはしょうやくんと・・。でも最後は仲良く
3人でかけっこしたりしてたけどね。
なんだか仲良しすぎでモメモメなのか(笑)
真緒も泣かされたり泣かしたりでにぎやかだった~。
ママ同士ものんびり?お話できて楽しかったよ。
でも夜は21時過ぎまで寝ないって・・・・。
あんなに遊んでもまだ体力あまってるのか???

続きを読む »

かほちゃんとももかちゃんと遊んだよ!

今日はあたちは、かほちゃんのお家に行ったの。
行く途中でゆうくんに会ったよ~っ。
おうちにはねこちゃんがいて楽しかったよ。
だけどあたしはおもちゃの取り合いをしてママに
しかられたよ。
途中で眠くなってグスグズしちったよ。
帰りは帰りたくないと泣いちゃった。
また遊ぼうね!

今日はリトミックで一緒のかほちゃんのお宅へ。
かなりの雨だったので行くの躊躇しましたが、
久しぶりだったので運転して行きました。
傘を持参したのですが、真緒にはまだ早かった。
おんぶしてったのでまー坊もズブズブに・・・。
あああ~。
かほちゃんのお宅ではやはりわが娘が台風の目。
おもちゃを奪ったりしてばかり・・・。
なんでだろうか?ひさかたぶりの荒れ模様。
リトミックでは仲良くできるのにね~。
ああ~。明日は平気だろうか・・・。

続きを読む »

はるかちゃんと会ったよ~っ。

今日はあたちはママの弟ののぼるくんのとこに
行きました。
そこには、はるかちゃんって言う女の子がいるの。
まー坊と同じ年の女の子なのよ。
あたちは、たくさん一緒に遊んであげたんだ~。
"いないないばぁ~"たくさんしたよ。
あたちはのぼるくんとようこお姉ちゃんにも
遊んでもらって帰るの車でねんねしたよ。
楽しかった~。また遊ぼうね!

今日は引越しをした弟夫婦のところへ遊びに
いってきました。
いとこのはるかちゃんは5ヶ月になってだいぶ
大きくなってました。
まおははるかちゃんの近くをウロウロして、
あ世話したり、話しかけたりしてました。
弟夫婦にもたくさん遊んでもらって大満足での
帰宅だったのでした。
帰りの車では熟睡、、それもいびきをかいて・・。
よっぽど楽しかったのね。またはるかちゃんに
会いに行こうね~。

続きを読む »

モリゾーとキッコロに会ったよ!

今日はパパがお仕事突然にお休みになったので、
午後からモリゾーとキッコロに会いに行ったよ。
あたちは握手したり写真とれて大満足!
また行きたいよ。
”モリゾーとキッコロだぁぁぁぃすき!”
パパとママ連れてってね~。

今日は旦那がいきなり仕事休みになり、
私の実家に焼きたてのパンを持参した後に
アムラックストヨタへ。
愛知万博のキャラのモリゾーとキッコロ好きな
わが娘。でも愛知万博高いし、、、
そうだ!トヨタに行けばってことで行って見ました。
そしたら、ビンゴ!
きぐるみちゃんの2人?がいてまおは大満足!
一緒に写真などとったりしてみました。
家族写真もとってもらったのでした・・。
まおは大興奮で”モリゾーとキッコロいたね”と
連呼でした。
その後商店街をブラブラして買い物しての帰宅。
帰りの車の中では死んだように熟睡のまおだったのでした。
また会いに行こうね!モリゾーとキッコロに!

続きを読む »

のんのんと会ったのよ~っ。

今日はあたちは一日お家にいたんだよ。
そしたらのんのんが車で家に来てくれたの。
少しお話したんだよ。りくとくんもいたよ~っ。
今度一緒に遊ぼうね!
あたちは朝から愛知万博のモリゾーとキッコロに
夢中なの。
ママにバスタオル買ってもらったよ。

今日は一日お家でのんびりでした。
でも朝方4時過ぎに起こされた私には丁度いい感じ。
もう冬物のコート着ないかなと思って子供達の洗濯して
干したり、掃除と洗濯で一日が終わりました。
そしたら頼んでいたミキハウスのサマーパック到着!
5000円で3点夏物のTシャツが入ってました。
まおのは、ノースリ、Tシャツ2点でした。
合計で16000円弱。お徳でした~。
福袋吟味して買うつもりですが、これは来年も買うと
思います♪

続きを読む »

みんなと手をつないで遊びたかったよ~っ。

今日はあたちは月に2回のサークルに行ったよ。
前回お休みしたのでみんなとは久しぶりだったの~。
たくさんかけっこしたりして遊んだよ。
あたちはみんなとお手手をつないで歩きたかったのに
みんなに"イヤ"って言われたんだ。
ともくんだけがあたちとお手てつないでくれたの。
としくんともおもちゃ取り合いしたりのんのんと
たくさんかけっこしたりして楽しかった~。
あしゅみちゃんのお誕生会もして楽しかったよ!

今日は前回私の風邪で欠席したサークルでした。
最初10人出席予定がみんなかぜなどで6人しか
集まらなかったのでした。ちよっとさびしい・・・。
3月生まれのあしゅみちゃんのお誕生日会でした。
これでサークルのお友達全員2歳になりました!
でももう来月からは3歳になる子も、、早いね。
同級生でもやっぱり4月と3月生まれだと全然
違うね。
まおはお友達と手をつなごうとかなんだかみんなと
一緒に行動をしたがるのですが、、、
回りもみんな魔の2才児突入中~。イヤだ!と
ことごとく断られてました(笑)
1人ともくんがまおにお付き合いしてくれて
手をつないでくれたよ。ありがとう!!
私も少しまおを放置してのんびりできて、普段より
リフレッシュできたのでした。

続きを読む »

朝からお歌を歌ったよ!

今日はママのお誕生日なんだって~。
パパに言われたから、お誕生日の歌を歌ってあげたの!
ママはお出かけするからとばあばが朝から来てくれたんだ。
一緒にご本読んだりして遊んだの。
後でばあばとまー坊と一緒に西松屋までママをお迎えに
行ったら、うさはなのホイッスルつきのおかし買ってもらった。
お姉ちゃんたちがおもちゃで遊んでてあたちも一緒に
遊びたかったよ!
帰ってきたらママがあたちにキティのシャツ買ってくれたの。
明日のサークルに着ていくんだ!

今日は私のお誕生日旦那とは5日違い。
またも同じ年になってしまいました(笑)
朝から旦那と真緒とでお誕生日歌を歌ってくれました。
私のお誕生日は給料日後に焼き肉食べに行くことになってるのです。
最近チョコケーキ食べ過ぎて?まおが鼻血でてるので、、
本日は何もなくお祝い。免許の更新など行ってみました(爆)
西松屋の裏だったので結局寄り道していろいろ買ったよ。
でも真緒とまー坊の洋服1枚だけでガマンしたよ。
自分の誕生日だけどついつい子供中心な自分。
子供が生まれてそこが1番変わったと思えるとこかな~。
昔の私だったらありえないもの(笑)
しかしお誕生日なのに雨はちとさびしいわぁ~っ。

続きを読む »

今日は一日まったりでした~っ。

今日は昨日お出かけしたのもあって~
ママとまー坊とお家でのんびりしたよ。
ママは明日お出かけらしいよ。
あたちは今度はばあばとお留守番なんだって!
今日もママが朝からパン作ってくれて
あたちはたくさん食べたよ。
夕方にはバナナパン作ってくれたけど、
あんまりバナナの味がしなかったよ。

今日は予定もなく一日まったり・・・。
私はやっぱり休みの翌日はあんまり行動しない
方がいいかも。。
週末にいろいろ出かけたりして疲れがドーーッと
でるタイプ。
旦那もいるし、外出してるのもあり家事が溜まってるのも
あるんだけどね。
まおの細かいおもちゃ片付けたり掃除機かけたり、
その間に夕食作ったりいろいろしたらもう夕方!
ああ一日たつのは早いっす!
子供達もやっとこ体調がよくなりホッとしてるのでした。
が、まおは相変わらず鼻血がここんとこ毎日でてます。
日大に4月に行くので検査してもらうかな~。

続きを読む »

行って来たよ~っ。トッピーがいたよ!

今日はパパとママとまー坊と一緒に動物園に
いったんだよ。
でもあたちは動物よりも乗り物の方に夢中
だったけどね。
ぞうさんのえさやりとかあったけどそれより
あたちはコーヒーカップに乗りたいのと言って
パパとママはビックリしてたよ。
帰りの車ではずーっと寝ててついたらお家で
びっくりしたよ!

今日は3月までのチケットがあるので天気も
いいしと言うことで東武動物公園に行きました。
が、前回よりも混んでててびっくり!
春休みだからかな???
ついたのは11時過ぎでしたが車庫に入るまで
渋滞が続いたのでした。
今回は動物園の方中心と思っていたら、、、
まおは乗り物に乗りたいというので、100円の
ゴーカートみたいの何回か乗り。。
そしてコーヒーカップに乗ったら満足だったらしく、
お弁当も持参してなかったので13時過ぎには
帰宅したのでした。
帰りにファミレスで食事と思っていたらひたすら
寝ていたので買い物して自宅でご飯というか
晩御飯と兼用のご飯を食べて早々に寝たのでした。
今まで乗り物見向きもしなかったのに、フライングカーペット
乗りたいとダダこねられて困ったのでした。
次回は豊島園のチケットもらおうかな~。

続きを読む »

ママのお迎えに行ったよ!

今日はママがお出かけでお昼からパパとまー坊とお留守番。
でもママが帰る頃にママのお迎えに行くんだって!
あたちはたくさんパパと遊んでお昼寝しなかったんだよ。
ママとデパートで待ち合わせしてたくさんいろいろ
買ったんだよ。
あたちは焼鳥とおにぎり買ってもらって大満足!
でも食べる前に帰りのブーブーで寝てしまったの。
パパとママは先にご飯食べてずるいよ!

今日は私がお出かけのため、子供達はパパとお留守番。
連休の中日ということで池袋も人がたくさん。
サンシャインのとこでモリゾーのきぐるみを発見して、
”まおほら~”と独り言言ってしまいました・・・。
なんだか1人でお出かけもいいんだけど、気になるのは
子供のものばかりでした。
舞台が終わり夕方に東武デパートで待ち合わせして
お買い物して帰宅しました。
デパ地下が大変混んでてまおもちよっとびっくりしてました。
そこまで混んでる人ごみってあんまり体験してないもので・・。
私もいつも大好きで買う仙太郎のワラビ餅を買い、
あとは焼鳥とお弁当などを買い込んで帰宅しました。
子連れではなかなか身動きが取れないので次回からは
私が1人で買い物して帰るってことで落ち着きました。
まっ、しばらく次回はないでしょうけどね~。

続きを読む »

一日遅いけどパパおめでとう!

今日はパパはお仕事です。
あたちは、今日はパパがお休みだったら動物園に
行く予定だったのになぁ~。残念!
パパのお仕事が終わってから近くのデパートに
行ったよ。
そしたらおいしいチーズケーキ食べてあたちは
大満足!
昨日はパパのお誕生日だったのであたちの好きな
チョコケーキ買ってお祝いしたよ!
パパおめでとう!

今日は旦那が仕事になったので一日まったりと
過ごしました。
昨日が旦那の3?才(笑)のお誕生日だったので
近くのデパートに北海道物産展もやっていたので
ついでと言ってはなんですが仕事が15時に
終わったのでいってきました。
結局子供中心で旦那のためのケーキですが、
まおがチョコケーキしか食べないのでトップスの
チョコレートケーキになりましたとさ。
パパといつまで一緒にお誕生日パーティして
くれるのかな?と一人で旦那はブツブツ言ってました(笑)
結婚式のケーキ入刀みたいねと2人でケーキ
カットの時に言ったら、、
”お嫁にはいかないからない!”とムッとして
言われたのでした。本当にいかなかったら困るくせに・・
と思った私なのでした。

続きを読む »

最後のリトミックでした~っ

今日は1年間通ったリトミックの最後の日でちた。
ばあばとママとまー坊と一緒に行ったよ。
今のクラスのお友達も4月からは1つ上のクラスで
また一緒だけど、今のお友達だけでのリトミックは
今日でおちまいなの。
だから一緒にお菓子も食べたんだよ!
先生からお絵かき帳のプレゼントもあったんだ~。
でもあたちはヨーグルト食べなかったけどね!

今日は4月の妊娠時代から母とともに通った
リトミックの最後の日。
1人一言ずつと言われてちよっといろいろ妊娠の時の
こととか思い出してなきそうになったのでした。
とりあえずこのクラスは卒業です。
4月は13日からは1時間30分の時間で1つ上の子と
一緒になります。真緒はどうなるかな??
10月からは預け保育もでてくるのでプレ幼稚園かわりに
通わせて行こうと思ってます。
まだ調子が悪いので病院に午後連れていきました。
鼻水が止まらないのよね。咳もたまに~でね。
早く治っておくれ!
病院行く途中にまおが行く予定の幼稚園が卒園式を
やっていたみです。
3月だね~。

続きを読む »

残念!

今日はあたちは、ちゅちゅくんのお家に行く予定で、
お菓子もお気に入りのリュックに入れてたのに、、
あたちが咳をしたからママがダメだって~。
ああ、一緒に遊びたかったよ!
そしてお昼寝しないからママに怒られたよ。
明日はリトミックいけるかな??

今日はちゅちゅくんのお宅に初めて訪問の予定で
いろいろ準備してたのに、、いきなり咳がでて
キャンセル。ああ悲しい。
昨日も鼻水でダメ、今日も咳が出てきたのでダメ。
明日はリトミックはいけるかな?
シロップ飲んで早くねんねしましょうね!
今週は珍しく火曜日以外予定があったのに、
月曜日以外ダメになって私が泣きたくなったのであった。
せめて明日はいけるといいね!

続きを読む »

今日もいけなかったよ・・・。

あたちは今日はしょうやくんととしくんと遊ぶ予定だったけど、
あたちとまー坊の鼻水がすごいので延期だって~。
ママもお熱だしてつらそうだったよ。
あたちとまー坊は午後たくさんお昼寝したんだよ。
明日は遊びに行きたいよ!

今日もいまいち鼻タレ+私が夜に熱がでたのもあり、
久しぶりにしょうやくんと会えると思っていたのに
断念。。あああ~。
まおは男の子と遊ぶのがとっても大好きなのです。
昨日からとしくんのお家に行くと楽しみにしてたのに、
ごめんよ。ママがちよっと本日は厳しい。
2人ともに鼻タレで万が一うつしてもだしね。
ああ残念!

続きを読む »

ママとお出かけしたよ!

今日はあたちとまー坊が鼻タレになったので、
ママは近くのドラックストアーにあたちと
まー坊と一緒に行ったよ!
あたちはラムネ買ってもらったよ。
ママがお買い物の間車であたちはまー坊と
待ってたよ。
それでラムネ買ってもらったの。

今日は朝から鼻水ダラダラなので市販の薬で
治ればと近くのドラックストアーへ。
あんばんまんのシロップを買いました。
これで治っておくれ!
風邪気味もあったので車を止めてダッシュで
買い物。そして慌てて帰宅したのでした。
2人を連れて短時間の買い物は連れ出すのだけでも
一苦労だしね。ダメかね?

続きを読む »

双子ちゃんとの初対面!

今日はあたちは初めてのお友達のとこに遊びに行ったよ。
双子の女の子のとこにね!
おとちゃんとことちゃんって言うの。
あたちは2人が似ていてどっちがどっちかわかんなかったよ。
その後にゆうちゃんとお友達のこうだいくんが来て5人で
遊んだんだよ。
だけどあたちはおもちゃの取り合いしたりお菓子あげたり
できなくってまたママに怒られたよ。
でもまー坊にはお菓子わけてあげたよ。

今日は初めて同級生で双子の女の子のお家に遊びにいきました。
おとはちゃんとことはちゃんという一卵性の双子ちゃん。
お洋服も一緒で最初は区別がつかなかったです。
でも徐々にわかってきました。
まおも最初は照れて仲良くできなかったです。
だけど慣れるとおもちゃの取り合いしたり、ほんの取り合いを
お姉ちゃんのおとちゃんと繰り返してました。
後から来たゆうちゃんとこうだいくんともやりあって、、
相変わらずの1人台風の目状態でした。
ああ、おとなしくしてほしいのだ。
まー坊抱っこしつつの仲裁は大変でした。
他のママたちは2人目がまだいないので大分フォローしてもらって
助かりました。
でもやっぱり男の子と遊ぶのになれてる娘。
結局双子ちゃんたちとより男の子と群れて遊んでましたのでした・・。

続きを読む »

のんびりしたよ。

今日はママがぐったりしててあたちは一日お家でちた。
ママはずっと寝ててパパは草野球でお出かけで、
とってもつまんなかったよ。
まー坊と2人で遊んだりしてたのでした。
お昼寝しなかったので夜は早くねんねしたの。

今日は二日酔いもあり、私は自宅でゴロゴロ。
旦那は草野球の遠征で遠くに出かけました。
私はというと・・・。家でゴロゴロしてました。
明日出かけるので掃除・洗濯など済ませたいけど、
そんな気力も体力もなしって感じ。
夜は鍋にしました。よかった、鍋で(苦笑)
そんな感じで画像は本日はなしです。

としくんこんばんわ~!

今日は夜からパパも一緒にとしくんのお家に行ったよ。
パパとママはとしくんパパとママと一緒にお酒を
飲んでたのしそうだったよ。
あたちはとしくんと一緒にかけっこしたりお話したり
いろいろ楽しく遊んだよ。
だけどおもちゃの取り合いしたりしてパパとママに
叱られたけどね。
最後はあたちは疲れてねんねしちゃったよ。
気がついたらお家だったよ。また遊ぼうね!

今日はとしくんファミリーとの飲み会でした。
というかとしくんの妹のゆりちゃん誕生おめでとう飲み会(笑)
家族で出向いたのでした。
やっぱり女の子の赤ちゃん抱っこするとほしくなるけど、、
3人目は無理無理(笑)
楽しく飲んでたくさん笑ってついつい飲みすぎで、、、
私は帰宅後から記憶がないのであった。。。
またこれからちょくちょく家族飲み会が開催されそうな予感。
今度はのんのんファミリーも一緒に開催できるといいな。
子供6人はすごそうだよ(爆)
としくんとまおは最初はとしくんが寝ていてまおが静かにしてましたが、
それは一瞬でとしくんが起きたらすぐ様けんかしたりバタバタと・・。
仲がいいのか?悪いのか?状態で遊んでました。
最後はまおが寝てしまい。23時過ぎに帰宅。。。
長々とお邪魔しました~っ。

続きを読む »

久しぶりにみんなと会ったよ♪

今日は前回は雪で中止になったリトミックにママと
まー坊と一緒に行ったよ。
前回分と今回で2時間もみんなと一緒にいたんだよ。
途中からばあばが来てくれて一緒にダンスしたの。
あたちはみんなと走り回って疲れてお昼寝をたくさん
したんだよ!また来週たのちみだよ。

今日は雪で中止に前回なったので今回は30分早めに
開始なのでした。
母は時間を間違えていたので慌てて私が2人連れて
市民センターまで・・・。
慌てていたので右折のときに路肩でタイヤ擦って
スタットレス1本ダメにして、、旦那に叱られた。トホホ。
そして車庫満車で路上駐車で怖かった。
やっぱりあせっていくのはダメね。
母が途中から来てくれて真緒と一緒に体操してもらったのでした。
私はまー坊がグズグズで抱っこしたりうんち変えたりでした。
下がグズグズだとなかなか上の子の習い事も大変。
うちは午後が比較的に落ち着いてるから午後の習い事が
いいのかな?と思ったのでした。
まおは最初みんなの輪に入れずでも最後は一緒にかけっこしたり
楽しんでました。
なれたリトミックでもこれだから、本当幼稚園とか悩む。
近くがいいけど、お友達誰も入らなかったらこの子はダメかな?
とかいろいろ悩んでます。

続きを読む »

今日はおとなしかったね。

今日は月の2回のサークルにいってきまちた。
あたちは先週はママの風邪でお休みだったのでひさしぶり~。
今日からとしくんが復活でまた一緒にたくさん遊んだよ。
あたちは昼寝しないでいったので早くにねんねしたのでした。
明日はリトミックだよ。
楽しみだね~!

今日は育児サークルでした。
産休だったとしくんママも久しぶりの参加でにぎやかでした。
まおはなんだか昨日とはうってかわっておとなしかったです。
なんだかちよっと輪に入り込めてなかった??
なかなか難しいこなのよね。
明日もリトミック久しぶりだからまた参加できなかったり??
4月から新しい習い事も初めるし来年の幼稚園に向って
いろいろならしていかないとと思うこのごろです。

続きを読む »

久しぶり~としくん!

今日は久しぶりにとしくんと遊んだの。
でもあたちはとしくん押したりしてママに叱られたよ。
だけど仲良くもできたんだよ。
あたちのお洋服としくんの妹のゆりちゃんにあげたの。
たくさん着てね~っ。
またとしくん一緒に遊ぼうね!

今日はゆりちゃんを出産で里帰りしていたとしくんのママと
久しぶりに対面。
子供たちも久しぶりだったのでした。
が、案の定まおが押したりで散々。会う前はとしくんとたくさん
遊ぶと連呼していたのに、、どういうこと??
私も久しぶりにとしくんママと会えてたくさんお話して楽しかった。
土曜日も飲み会で会えるのでうれしいわぁん。
最近まおはあんまりいじわるがなくいい子か?と
思ってましたが、幻でした。。。
としくんだからってのもあるのかね?
でもとしくんしたらいい迷惑だよね。是に懲りずに遊んでね~。
まおのお下がりをたくさんゆりちゃんに持っていったのでした。
一緒に見ててああ、こんな服あったなぁ~と思ったりしたのでした。
子供の成長は早いね。

20050310212307.jpg

見学に行ったよ♪

今日は先週いけなかった英語教室にあたちは行ったの。
そしたら前の英語のリトミックで一緒だったお友達がいたよ。
あたちより1つ上のお友達ばかりのクラスであたちは最初
緊張したけど最後には1人で興奮状態でダンスしたんだ。
お絵かきもしたかったのになぁ~。
見学だからできないんだって!
その後児童館に行ったんだよ。楽しかった。
知らないお姉ちゃんにいろいろ話かけてもらったんだ。
あたちは小さい子にいじわるしてママに怒られたよ。

今日は先週行かなかった英語教室の見学に行きました。
オーストラリア人の先生のとこでなまりがあったら・・と
思ったら綺麗な発音でそしてDWFでの曲とかいろいろやって
まおも知ってる曲なので大興奮だったのでした。
前に見学した外国人の男の人の英語教室より内容もよく
お勉強的なのですが、即決で入会を決めました。
4月から10人限定で同級生ばかりみたいなのでまた
まおにも新しいお友達ができるといいかな~と思ったのでした。
下の子連れていっても別に料金もかからないのがいいと思ったのでした。

20050310204049.jpg


続きを読む »

今日はお家にいたよ~。

昨日あたちは寝るのが遅くって朝も起きるのが
遅くなったよ。
お母さんといっしょが見れなかったよ。
体操のお兄さんがやめちゃうんだって~。
あたちは疲れててお昼寝をたくさんしたよ。
今日から雛人形さんがいなくなってさびしいな。
毎日挨拶してたのに・・・。

今日は昨日寝るのが23時過ぎもあり、、
朝もグズグズでの9時近くの起床。
そして午後もほとんど寝てました。
あれだけ甥っ子達と遊んだらね~。
昨日は昼寝もしてないし、、、。
私も最近イスの生活だったので旦那の実家での
お座敷での座った状態の長さで少々つかれ気味
なのでた。背もたれないとつらいわぁ(汗)
4月から体操のお兄さん交代なのでまおは
大好きなのでできるだけ見せてあげたいと
思ってるのですが、なかなかね。
朝は見れずそして午後も昼寝で見れないのでした。

1110180060.jpg

いっつーとたくと遊んだよ♪

今日はパパがばあばに御用があってあたちも
一緒にばあばのとこに行ったの。
そしたらいっつーとたくがいたんだよ。
いっつーとたくのママが赤ちゃん生まれるから
ばあばのとこに来たんだって~。
ばあばのお姉さんがいて遊んでもらったよ。
でもパパとママがまー坊連れてお買い物に
行っててあたちはその間いっつーとたくとお留守番
してたんだけど、戻ってきたら泣いちゃった。
一緒に晩御飯食べたけどおいしかったよ。
また遊びに行こうね。今度は赤ちゃん見に行こうね!

今日は旦那が用事があり雛人形を慌しく片付けて
旦那の実家に行きました。
そしたら引越しした甥っ子たちがいました。
朝から義妹が軽い陣痛が始まり義母が預かってるそうで~。
まおはとたんに上機嫌になったのでした。
しかし弱肉強食の世界ね。
いつきからまおはやられそれをたくみにやって、
たくみは何気なくまー坊のおもちゃとりあげたり
してたのでした(笑)
でもやっぱり男の子と女の子の違いか?
晩御飯も甥っ子たちはもくもくと食べてまおは1人で
おしゃべりばかりしてて義母とおばさんたちから、
”おしゃべりばっかりしてないでご飯たべなさい”と
言われていたのでした(笑)

20050310213212.jpg

ひなまつりパーティだったよ!

今日はパパのじいじと近所のじいじのお友達のおじさんが
お家にきてくれてパーティだったんだよ。
朝からお買い物したりしてお出かけしたの。
あたちは、キティのリュック買ってもらってお気に入りだよ。
一緒に雛人形の前でお写真とったんだ~。
楽しかったね。また遊びにきてね!

今日は旦那の父とおひな祭りでした。
今年真緒に雛人形を買ってくれたのでそれのお披露目を
かねてなのでした。
うちの両親がこれなくなったので近所の義父のお友達も
一緒に来てお祝いしてくれたのでした。
短時間でしたがまおも2人のおじいちゃんがいたみたいで
元気におしゃべりしてました。
興奮して寝たのは11時過ぎだったのでした。
でもとっても楽しかったみたいで帰ったらさびしそうな
まおだったのでした。

20050310213645.jpg

雪が降ったよ~っ。

今日はあたちはリトミックに行く予定だったけど
朝から雪で中止になったんだ~。
お友達と遊べると思ったのに残念だよ。
ずっと外を見てたんだ~。
午後になったらパパと遊ぶ約束してたけど
お昼寝したらもう雪とけてなかったよ。

今日は朝からリトミックに連れてく予定でしたが、
雪のため延期。来週2時間で開催になるらしい。
今日は母も雪だったら無理と言われていたので、
旦那に送迎してもらう予定だったんだけどね~。
考えると先週はお休みしたけど昔はよく風邪で
習い事とかお休みしてたけど今は休むことも
なくなったなぁ~と思ったのでした。
午後から雪遊びと思っていたら昼寝してしまって
できなかったのでした。
思ったより積もらなくって午後は日も見えて、
気がついたら雪がなくなっていたのでした。

20050310214440.jpg

今日は楽しい~っ。

ひなまつりだよ~。
あたちはお人形さんに歌を歌ってあげたの。
チラシ寿司とお吸い物食べたんだ~。
朝からママとまー坊と近くのドラックストアーに
お買い物もしたんだよ。たのちかった。
明日は雪が降るんだって~雪遊びできるかな?

今日はひな祭りです。
ちらし寿司とお吸い物でささやかにお祝いしました。
が、はまぐりのお吸い物1人2個ずつでしたが、
1人で全部食べつくしました。まおは・・・。
そしてちらし寿司にはいくらがそれも旦那と2人で
食べつくしてました。
私はいくら好きでないのでね。
それにしても魚介が大好きなまお。誰に似たのか?
私は貝類すべてダメだし、うに・いくらも嫌いのでした。
明日本当はお雛様片付けないとだけど、、、
土曜日に義父呼んでひな祭りなのでしばし飾ったまま。
嫁に行くのは遅くなるのかな?(笑)

20050310214203.jpg

たくさんお昼寝しちゃった~♪

今日も朝から工事の人がうろうろしてるよ。
あたちはお家で今日もあんばんまんのDVDみたり
ままごとごっこしたりして遊んだよ。
午後はたくさんお昼寝したのでママも喜んでるよ。
最近あたちはお薬のせいかな?午後は眠くって
仕方ないのよ。

今日も予定もなく一日のんびりして過ごすのでした。
家が道路の工事で揺れるのでちよっとびびる・・。
地震が、、と思うほどです。
明日から雪が降るそうだね~。関東地方。
ええ?もう3月だしぃぃ!と思うのでした。
とりあえずインフルエンザもなったし、明日は予定が
なかったら児童館でも連れて行くかな~。
と思ってるけど果たしていけるのか(苦笑)20050310211732.jpg

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
