まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



ばあばと待ってたよ。

今日はママが病院に行くからあたちは、ばあばと
お留守番してたの。
ばあばと一緒に絵本読んだりして遊んでたんだ。
ママがプリンお土産に買ってきてくれて食べたけど
あたちは途中でいらないって言ってママに怒られたの。
ばあばが来てくれてたのちかったよ。

今日は私の病院があるので母に短時間ですが、
来てもらいました。
一緒に本読んでもらったりしてとっても楽しかったみたい。
母が少し私が戻ってからもいていろいろ話してると
横から1人でいろいろお話をしてくれました。
お昼も食べずにね(笑)
母が戻ってからやっとこお昼食べてくれたのでした。
"ばあばと一緒にばあばのお家に行きたかった"と
散々その後もごれられたのでした。
一度泊まりに行かせてみようかな。
でも犬がいるから無理かな??
最近うちのベルも怖がるからね~。小さい子は大好きなのに・・。

ばあばとお出かけしたの。

今日はばあばとリトミックなんだ~。
朝から"ばあばこないね"ってママに何回も聞いちゃった。
その後ばあばと一緒にじいじのとこにいって
一緒にご飯食べたんだよ。
アイスとラムネも食べたんだ。おいしかったよ。
お家に帰ってからシャボン玉して遊んだんだ~。
明日もばあばが来るから楽しみだよ。

今日はリトミックで、私はまー坊が調子が悪いので行かずに
母にお願いしました。
そのあと事情を話して午後少しだけ預かってもらうことに、
私は短時間だけど眠ることができてよかったのでした。
当然真緒もじいじとばあばにあえて上機嫌での帰宅。
リトミックで作成した七夕かざりさっそくトイレに飾りました。
その後少し家の前で遊んで8時前に寝てくれました。
私も寝不足続きなので早々に寝ようと思います。

帰宅後まー坊に寄り添う図
20050629202026s.jpg


こんなの作ったよ!
20050629201954s.jpg


お外で遊ぶ~っ。
20050629201933s.jpg

今日はプールで遊んだよ!

今日はまー坊がお熱があるからあたちはお庭で
少し水遊びしたんだ~。
だけど1人だとさびしくってすぐに上がったの。
早くまー坊元気にならないかな。
あたちもつまんないよ。

20050628145151s.jpg20050629200426s.jpg20050629200522s.jpg


今日もまたまー坊が発熱中のために外出もできず・・・。
とっても真緒にはつまらない思いさせてしまって、、
悪いと思ってプールを庭にだして入れてあげました。
そしたらお昼寝するかな?と思ったけどダメでした。
1人でプールもつまんないみたいでものの10分程度で
あがるといわれておしまい。
私達夫婦がまー坊の世話に追われてるのでまおは機嫌が
悪い。
まー坊にいじわるして私に叱られてばかり、、
こんなんではマズイと思いつつ2人にグズグズされると
どうしたらいいのか、、。
明日はリトミックなので母にお願いして実家に少し
連れてってもらおうと思うのでした。

またでちやった!

今日はまー坊が病気であたちもお家にいたの。
本当は助さん、のんのん、としくんと遊ぶはずだったのに・・。
あたちは"みんな来ないの?"とママに何回も聞いたよ。
ママがずーっとまー坊抱っこしてるから、あたちは
悲しくなってグズグズしちゃった。
鼻血も出しちゃったよ。

今日は弟が体調が悪いので本当は家でのんのんのお誕生会
予定でしたがうちは欠席で・・・。
みんなと会うの久しぶりで親子共々楽しみだったのに残念!
プレゼントも用意してたのになぁ~。仕方ないね。
まー坊がグズグズで抱っこしてないと寝ないので横で
まおが"本読んで~"とか"~して"といわれたけどあいてを
なかなかしてあげなくって、、ごめんね。
うんちもらし+鼻血もでてまおも大変でしたね(笑)
やっぱり姉弟どっちも元気が親孝行だね!
明日はお外で遊べるといいけど、まー坊次第かな??

パン大好きなんだ~っ!
20050628144533s.jpg20050628144551s.jpg

ゆいちゃんとゆうちゃんに会ったよ!

今日はパパの野球の応援に行ったの。
そこでゆいちゃんと会ったんだ~。
一緒にお砂遊びしたりおやつ食べたの。
でもあたちが指示するから嫌がられちやった~。
赤ちゃんのゆうちゃんもいたんだよ。
ゆうちゃんのママからあめもらったんだ!
パパの応援もちゃんとしたよ。
パパ勝ったんだって!よかったね!

今日は旦那の草野球の応援へ。
まー坊と同じ年のお友達が来るというので
行ったらまおと同じとしのゆいちゃんもいって
にぎやかでした。
旦那の草野球チームの子供達は不思議なことに、
同学年はすべて同じ性別。
真緒の代はのんのんとゆいちゃんとなぎさちゃんで
4人女の子。
まー坊の代はりくとくんとゆうくんとりょうくんと
4人男の子でした。すごいよね~。
まおとゆいちゃんは仲良くしてましたが、まおが
お姉ちゃん風ふかせていろいろお話するのでゆいちゃんは
イヤになってママのもとへ。でも最後は仲良く遊んでました。
最後に、”また野球来ようね~”とみんなに言いつつ
ひとり帰宅したのでした。

仲良く一緒にゆいちゃんとポーズ!
20050628144311s.jpg20050628144324s.jpg

遊園地に行ったの!

今日はみんなで遊園地に行ったよ。
あたちはたくさんキティちゃんの乗り物乗ったの。
観覧車でしょ~コーヒーカップとかいっぱい!
あとマイメロのラムネとガチャガチャもしたよ。
暑かったからカキ氷も食べたんだよ。
その後近くのスーパーにお買い物に行ったの。
あたちのサンダル買いにね。でもあたちは飽きて
ウロウロしたらパパとママに怒られたよ

今日は天気もいいし、新聞屋さんのチケットがあるので
西武園へ行きました。
丁度子供達にはいい遊び場でした。
でも実に暑い。熱中症になったお子さんもいました。
うちは帽子と水分補給を心がけて短時間で帰宅しました。
11時近くに行き1時前に遊園地を出ました。
で、真緒のサンダルを買いにと何軒か靴屋さん見たけど
なかなか気に入ったものがない。
16cmジャストなんだよね。このサイズがなかなかない。
結構いろいろはけてなど思うとないのよね。
キャラもイマイチだし、、ブランシェスとかイズムあたりで
バーゲンで買おうかなと思うとこ。
ジャスコで安いサンダルがあり17cm購入。
しかし来年は無理よね。ああでかい足の女だこと!
16cm超えるとかわいいデザインもなくなりちよっと
選ぶ楽しみもなくなりガックリな私なのでした。

20050628143756s.jpg20050628143819s.jpg20050628143840s.jpg


20050628143859s.jpg20050628143914s.jpg20050628143924s.jpg

20050628144007s.jpg

今日は鉄棒のテストだったの!

今日は体操の日だったよ。
のんのんとあたちはがんばったよ!
でも途中で飽きちゃってウロウロしたら
先生に怒られちゃった。
試験の最後に飴もらってお家で食べたんだよ。
次も楽しみだよ!あたちは!


今日はタイチャレ最後の日。
鉄棒の日でした。まおとのんのんは一生懸命やってましたが、
試験なのでできる子は進むのでその間飽きて遊んでました。
まおはなんだかお姉ちゃん風拭かせたがりなりなのかも・・。
年上の子にも、みんなで並んで待ってるマットで遊んでるのを
遠くから見てると注意してる風。
でも最後は結局一緒に遊びだしてましたけどね。
あんまり正義感が強いのも幼稚園とかいったら嫌われるのでは?
とついつい心配してしまうのでした。
だけどまっ、最後はみんなと仲良くしてるのだからいいのかな?
バッチは今回は2個。
マットが3個でとび箱は1個で今回が2個。
まっ、初めてにしてはよしとしましょう!

20050628143521s.jpg20050628143530s.jpg

ママの病院へ行ったよ。

今日は朝からママの病院へまた行ったの。
あたちはパズルができるから楽しみなんだ。
帰りにお買い物して帰ったの。
今回も幼稚園にいけなかったね。
次はママ行こうね!

今日はまた助産院で一緒に行きました。
帰りにお昼ごはんを買っての帰宅。
お寿司を買い物したけど、鉄火がわさびいりで
食べられなかったね。ごめんね。
プレ幼稚園の日でしたが、助産院から戻って
10時30分近く。
ノーメークそして適当な格好で雨もパラついたのも
あっていくのはやめました。
後で聞いたら手作りパン作ったらしい。
ああ行けばよかった(後悔)
7月はちゃんと行こうね~。

20050628144750s.jpg20050628144816s.jpg

おにぎり作ったよ!

今日はあたちはばあばと2人でリトミックに行ったの。
ばあばとおにぎりとお味噌汁とおしんこ作ったんだ~。
一緒にみんなと食べてきたよ。
ママにもおにぎり1個とおしんこ半分おすそ分けして
あげたの。でもまー坊が食べちゃったけどね!
また来週もばあば一緒に行こうね!

今日は私はやっぱり体調が完全でないし、天気も悪いので
母に真緒をお願いしてリトミックヘ行ってもらいました。
真緒は先週から"ばあばと一緒でないとイヤだ"連呼で、
ウキウキで外出でした。
向こうでも母曰く、"まおちゃんはばあばとだといい子だね"
といわれたらしい。
そうだよね。前回なんてトイレの前で押し問答。
言うこと聞かないから"帰ろう!"というと"帰る!"というしね。
周りのママたちは見てそう思うっての(汗)
最近食事中とかまー坊の離乳食あげてると"あまたが痛い"
"おなかが痛い""トイレ行きたい"とかそんな風だし、、
少し愛情不足感があるのかな??
でもなかなか私もこんな体調悪いしすべて満たしてあげられなく
つらいのでした(苦笑)

最近のおきまりポーズ!
20050622214638s.jpg20050622214704s.jpg

今日もお家にいたよ。

今日もママの病院へ行ったよ。
帰りに明日のリトミックで作るお味噌汁の材料を
買ってきたんだ~。
あたちは、ママの診察待ってる間、パパとまー坊と
知らないお友達と一緒に遊んでたの。
あたちは、"はい。どうぞ!"ってできたんだよ。
お仕事終わったときにパパに呼ばれてジャビットとシスジャビの
お人形もらったよ。
あたちは、シスジャビすきなんだ!

今日も私の助産院への通院があり朝から子供達つれての
外出。旦那に送迎してもらったのでした。
幸いにも天気がよくよかった~。梅雨はどこへ??
午後は一日エアコンつけてまったり子供達と過ごしました。
義父が新聞屋さんからジャビット人形をもらってくれて
抱っこしてご満悦でした。
旦那が巨人ファンで娘をジャビ好きな子にしてるのでした・・。

20050622220836s.jpg20050622220853s.jpg

ママの病院へ行ったよ。

今日は早起きしてママの病院へお付き合いしたの。
最初はあたちが病院かと思って”行きたくない”って
言ったら、ママの病院って聞いて一緒に行ったの~。
朝ごはん食べてなかったから、マックでチーズバーガー
セット買ってもらったよ。
明日もママの病院へお付き合いなんだってさぁ~。

今日は朝9時に隣の市の助産院へ予約して行きました。
私の運転ではそこの近くの道がえらい狭く挙句の果てに
一方通行でないので運転は無理だからね・・。
旦那が自営で助かったのでした。
病院で待ってる間そこのおもちゃでたくさん遊んで、
最後は”帰りたくない”と駄々こねられたのでした。
明日も行くと一人真緒が張り切ってました(笑)

午後はお昼寝タイムのまおでした。
20050622215854s.jpg

今日はお家にいたよ。

今日は午後からパパが野球に行ったので
あたちは、ママとまー坊と一緒にお留守番してたよ。
お外で少し遊んであとはお家で遊んでたよ。
パパが夕方に帰ってきたから一緒に遊んだよ。

今日は旦那が午後から草野球にでかけたので
3人でのんびり過ごしてました。
少し家の前で遊んであとは家でのんびり。。
私も疲れてたのでいい感じで疲れが取れて
よかったかな。
でもちよっと右胸が痛いのでマッサージしたり
してましたけどね。

20050622215656s.jpg20050622215715s.jpg

水族館へ行ったよ!

今日は水族館に行ったよ!
あたちはくらいとこが怖くって大声で泣いちゃった!
明るいとこのお魚とペンギンとかはパパと一緒に
見れたんだけどね。
その後ハンバーガーたくさん食べてお家に帰ったよ。

今日は朝から葛西水族館のチケットが6月末とわかり
あわてて水族館へ。
少々二日酔い気味の私にはヘビーでしたが、仕方ないね。
昔葛西に独身の頃行ったときも確か朝まで飲んでから
行った記憶が・・。
巨大な水槽にマグロが泳いでる姿を見て圧倒されたのか?
まおは”怖い、怖い、帰る~”と連呼。
なだめて中に入ると割りと暗くなってる深海の魚とかが
大半で全然じっくり見ることもなくお外にでたのでした。
外にはペンギンがいてそれと外の水槽の魚は喜んで
ジッーーっと見てました。
帰りにロッテリアでハンバーガー食べて帰宅しました。
疲れたのか車の中で寝てしまいそのまま夕方まで起きないの
でした。

20050622215309s.jpg20050622215320s.jpg

20050622215342s.jpg20050622215353s.jpg

今日はバッチ1個だけだったよ!

今日はあたちは体操教室に行ったよ。
ゆみちゃんとのんのんと一緒に体操したの。
あたちは跳び箱のテストだったけど、バッチは1個しか
もらえなかったんだ~。
次は鉄棒なんだって!がんばるよ!
帰りにゆみちゃんに”さよなら”言えたよ。
また来週ね!

今日は毎週1回の体操教室。
また雨かもと天気予報でしたが、晴れて助かりました。
今日はした連れてだからね。
現地でのんのんと合流したのでした。
今日はりくとくんはお家でお留守番でした。
まおとのんのんは今日の跳び箱のテストでバッチは何個
もらえるかな?と思ったら・・・。
お互い1個でした。まだ跳び箱は難しいよね。
いつも順番とか教えてくれる由美ちゃんのママと少し
お話をして由美ちゃんが年長さんとわかりました。
どうりでしっかりしてる~と納得しました。
のんのんと夏の体験スイミングと思ってますが、
3日間で5000円近く、500円の体験を一度やってからにする?
って話で盛り上がりました。
今月中に体験させてあげようかな。

体操テスト中です!20050622214911s.jpg20050622214928s.jpg

お留守番~っ。

今日ママが病院に行くのでその間にばあばが
来てくれたの。
それでママを送った帰りにドーナツ一緒に
買いに行ったんだよ。
お家でばあばにもらったスタンプで遊んだの。
あとドーナツも食べたよ。
ママが戻ってきたらばあばとお別れで寂しかったよ。あたちは。

今日は私が病院があったので母に来てもらって
子供達を見てもらいました。
まおも母が大好きなので帰宅したときには、”ばあば”と
連呼でベッタリでした。
トイレも自分からすすんでいったと聞いてびっくり!
でも最近は朝もしばらくトイレいかなくってもおむつが
ぬれてないのでおしっこは卒業したのかな?
あとはうんちよね。早く取れるといいんだけど・・・。
まー坊は絶対うんちから練習しょうと心に誓ったのでした。
やっぱりうんちが取れるとおしっこだけだと早いみたい。
その後よっぽど楽しかったのかお昼寝タイム突入なのでした。

20050616153652s.jpg20050616153725s.jpg20050616153808s.jpg

ママにたくさん怒られたよ!

今日はばあばがいないからママと2人でリトミック。
でもあたちはばあばでないからイヤなの。
ママに、帰りたいと言ってたよ。
絵の具のお絵かきも飽きちゃってつまんないの・・・。
クレヨンでお絵かきしたいって言ったらママに怒られた。
パパにネクタイ作ってあげたら"ありがとう!"って言われたよ。
今度おにぎり作るんだって!たのちみだよ。

今日は母が父が車を使用するのでリトミックは私一人で、
とっても2人連れて行くのは厳しいので旦那にまー坊を
託して2人で行きました。30分ほど早めにね。
で今日は絵の具を使った父の日の製作でダンスはあとでした。
まおは最初は楽しそうでしたが、すぐに飽きて"帰りたい"
そして途中でトイレに行ったらグズグズ。
私が"言うこと聞かないんだったら帰ろう!"と言ったら、
"うん。"と喜んで帰ろうとするし参りました。
どうも今日は最初っからお座りして制作がイヤだったみたい。
まおは体を動かすのが好きなのでね。
しっかし、私と2人だと全然リトミックはできない。
抱っこの連発だしね。
挙句の果てに"ばあばでないと行きたくなかった"とまで・・
はいはい。次回はばあばと一緒だからよかったね

20050616152830s.jpg20050616152856s.jpg

英語いけなかったの!

今日はあたちは英語教室に行く予定だったけど、
パパと一緒のお出かけになっていけなかったの。
ああ~あたちは楽しみにしてたのになぁ!
来週は行きたいよ。
パパたちがお話が長くってあたちはウロウロしてたら
ママに怒られたよ。
帰りに風船もらってお家でたくさん遊んだよ。

今日は急に信金へ行くことになり、英語はパス。
ああ今回は2回で4000円かよ。たかっっ。
先週は子供達の鼻血そして今回は信金だしね。
まっ、仕方ないね
しかしいろいろ立て込んだ話してるのに落ち着きなくウロウロ。
外に連れてって激怒
最近怒っても”いいじゃん!”とか反抗的な態度。
先日もしかっていたら、泣きながら”ママ許す!”との発言。
イヤイヤ期が過ぎたと思ったら反抗期かね?ああ~。
頭が痛いのでした。
今日も”外には出たくない。””こっちに来なさい”というと
”いやだよ~”・・・。
あああ。外だと叱らないと思ってるのか?
結構注目されたけど、叱りました。私は(苦笑)
これからますます手を焼きそうな予感がします。トホホ

20050616152620s.jpg20050616152644s.jpg

今日も遊んだよ!

今日はあたちは午前中はお家の前で遊んだの。
午後はまー坊と一緒にプールで遊んだよ。
たくさん遊んでママはお昼寝すると思ったみたいだけど、
あたちはねんねしなかったのよ。
パパのお仕事のおじさんとお話したり、ママのお友達と
お話したりしてあたちはたのちかったよ。

今日は午前中に家の前で遊ばせていたらわんちゃんを
二匹連れてお散歩してるご近所の方とついつい長話。
まおは、そこのトイプードルとキャバリエのわんちゃんを
なでなでして遊んでました。
でもあんまりに長話であきて、”公園に行きたい”と
言われたけど”あとでね~”とついつい長話に花をさかせて
しまいました。
お詫びに天気がよかったので午後はプールをだして、
昨日同様水遊びをさせました。
そしたら仕事場に何人かおじさんたちがやってきていろいろ
お話してました(笑)
そのままおやつを食べてお昼寝とおもったらまったくしないので
はぁぁぁ~とため息つく私でした。
弟はねんねしたのになぁ~。

家の前で遊ぶの巻
20050613220439s.jpg20050613220546s.jpg


20050613220709s.jpg20050613220755s.jpg

今日はプールで遊んだよ!

今日はあたちは午後からパパの出してくれた
プールで遊んだよ。
午前中にはママとお外で三輪車で遊んだんだ~。
そのあと疲れてお昼寝したの。
起きたら晩御飯ができてたよ。
ママが今度水着買ってくれるみたいだよ。
あたちは、ウサハナがいいんだけど・・・。

今日は午前中に旦那が自治会に出かけ私と子供達は
まったり、昼前に少し家の前で三輪車を出して
遊ばせました。
それにしても暑い!確か今日から雨模様のハズ・・。
ムシムシしたのでエアコン入れてました。ほぼ一日。
それで旦那が天気も悪くないのでというので午後に
プールに水をいれて1時間程度水遊び。
満足したからか?4時過ぎから6時過ぎまで寝てました。
無理やり起こしてお風呂に入れて晩御飯を8時過ぎに・・。
気がついたら11時過ぎまで一緒におきてたのでした。
リトミックで9時までに子供は寝かせたほうがいいと
聞きできるだけ実践してますが、土日はダメね~。
パパがいると大興奮だからかね??

初プールよん!
20050613221017s.jpg20050613221039s.jpg20050613221104s.jpg

のんびりしたよ!

今日は朝からベルの病院行ったんだよ。
たくさんのわんちゃんがいて楽しかったよ。
その後にお買い物して帰ったの。
ペットショップでたくさんの動物見たよ。
帰ってお昼ごはん食べたらじいじとばあばが
バックもってきてくれたの。
あとシュークリームもね。
あたちはご飯の後に食べたの。ありがとうね!

今日は朝からベルの病院へ家族でお出かけして
その後午後に家でのんびり過ごしました。
ここ最近どうも週末も慌しくってのんびりする
時間がなかったのでやっぱり土日でのんびりの
時間も必要かもと夫婦で話になりました。
午後に私の両親がおすそ分けとバック等もって
寄ってくれました。
まおはコージーコーナーのシュークリームを
お土産にもらって大満足でした。
2個もペロリと平らげました(笑)
もらったバックにおもちゃ詰め込んでウロウロして
大満足の一日でした。

20050613221306s.jpg20050613221323s.jpg

タイチャレの日だったよ!

今日は体操教室だったんだ~。
のんのんと一緒にテストだったの。
由美ちゃんも一緒だよ。
あたちは15級から13級まで合格して
バッチを3つもらったよ。
来週は跳び箱なんだって~。がんばるよ!

今日はまた午前中に家で体操教室があると
張り切っていたら、、鼻血
マジで参ります。
本人も最近は鼻水がでても、"ママ~鼻血"と呼びつけます。
そりゃそうだよね。1週間続いてるし、、。
気にしつつも体操は楽しみにしてるので連れて行きました。
鼻血は出ずに1時間を終えました。
体操の検定の日でまおは15級から13級まで合格。
みんなバックにバッチたくさんつけてて何かな?と思って
いたらそのときにもらったバッチだったと判明~。
戻ってきたら疲れ果てて眠りました。
帰宅後お風呂に入れて布パンツ+パットにしていたら、、
うんち出してそれを手で触って"ママ~うんちくん!"って
やーめーてー!気絶しそうになりまた今度は仕事終わりの
パパと一緒に再度お風呂に逆戻り。
そのあと晩御飯でしたがたいして食べずに死んだように寝ました。
しかしいつになったらうんちはちゃんとできるのかな??
この梅雨の季節のおもらしはつらいです。
体操教室のやってるスポーツクラプで夏の短期水泳があるので
またのんのんと入れてやろうかなと思ってるとこです。
そして体育会系の娘となっていくのでした。。


20050613221439s.jpg20050613221542s.jpg20050613221557s.jpg

今日は幼稚園に行けなかったよっ!

今日はあたちは朝からまた鼻血でて、ママも体調が
悪いから幼稚園にいけなかったの。
でもお昼にまた鼻血だしたんだ。
パパに“お医者さん行くぞ”って言われて泣いてイヤだ!って
言ったの。
午後はお薬飲んでねんねしてたんだ。
明日はママ!体操教室行こうね!

今日はなんだか朝からダルくってプレ幼稚園をお休みしました。
どうも家から出る気力がない。
まおもまた朝から鼻血たくさん出してくれて洗濯の日々。
昼ごはんの時にテレビのチャンネルのことでもめて、、
しかりつけたらまた無意識に鼻をいじり流血。
口の周りまで真っ赤でゲートも血まみれでこっちが気絶
しそうでした。
お薬飲んだら午後は昼寝してくれたのでのんびりしてます。
明日は鼻血でないといいけど、だって一日雨みたいだし・・。
最近うんちもらし+鼻血の洗濯もの一日中やってる気が(苦笑)
昨日FOの福袋を110買いました。
最近めきめき成長しつつあるので今年でほとんど洋服着れなく
なりそうで・・。100ジャストになりつつある。
ああ福袋もう買うまいと思いましたがついつい洗い替えと
買ってしまう私がいます。

疲れて寝るのでした。薬飲むといつもこんな感じ。
20050609160310s.jpg

ばあばとお出かけしたよ!

今日はばあばと2人でリトミックに行ったの。
金魚を作ったんだよ。
はさみも上手に使えるって先生にもほめられたの。
でも帰ってきたら破いてしまって壊しちゃった。
ママは写真とりたがってたのにごめんね。

今日は母とまおと2人でリトミックへ行ってもらいました。
最近ちよっといろいろあって風邪気味もあり疲れて
まー坊とお留守番を選択したのでした。
1時間30分の間にいろいろと思ったけど結局外出して
もどってきてのんびりしました。
帰宅するとダイソンの掃除機が、、うれしい!
早速あけて使用してみました。
うわさどおりのいい感じでした。
高いけど買ってよかった。うちは犬がいるし土ぼこりが
結構入ってくるので重宝しそうです。


20050609160423s.jpg20050609160447s.jpg

ああいけなかった(涙)

今日はあたちは英語教室に行くつもりだったけど、
あたちがまた鼻血がでたのでパパと病院へ行ったよ。
あたちは怖くって暴れてパパに呆れられたよ~っ。
でも帰りに疲れて寝ちゃったよ!
そしたら英語教室は終わっちゃったんだって!

今日は英語教室午後からで行く気まんまんでしたが、
また午前中に血まみれの鼻血をだしてしまって、、
仕事中の旦那に頼んで耳鼻科へ。
午前中ギリギリの診察に間に合ってみてもらったら!
鼻のいじりすぎでの鼻血”と言われました。
ああ~心配して損した(苦笑)
昨日の夜珍しくえらい水分ほしがり顔色も悪くって
グッタリしてたので心配したのに・・・。
でもたいしたことなくってよかった!
白血病?”と心配していたもので・・。
おかげで疲れ果てて午後は死んだように眠り英語は行けません
でした・・・。
たまにはこんな日があってもいいのかな~。

鼻血がたくさんでたよ~。

今日はあたちは朝から4回も鼻血だしてしまったの。
ママとパパがびっくりしてたよ。
あたちはそれでも元気で公園で遊んだりしたんだよ。
だけど午後はずーっとお昼寝してたんだよ。

今日は土曜日から鼻血が出続けの日々。
今日は朝1で出してそれから4回ほどでました。
なんだか心配・・。
耳鼻科に連れて行こうかなと思ったのですが、
鼻をいじったりかみすぎも先週から鼻水ダラダラで
あったのでそれも一因か?とも思ってるので
様子見状態です。
明日でたら医者に行く予定です。平気だといいけどなぁ~。
そんな状態でも公園に行きたいというので、
短時間連れていきました。
午後はそれでずっと寝てました。やっぱり体調悪いのね。

自宅前と公園にて・・。
20050606210902s.jpg20050606210925s.jpg

20050606210948s.jpg20050606211014s.jpg

野いちごおままごと買ったよ!

今日はあたちはじいじからもらったお金でおままごと
道具買ってもらいまちた。
あたちはお店でどれもほしくなって1人で興奮したよ。
その前にキティのマイクをばあばから買ってもらったの。
お家に帰ったらおままごととマイクで遊んだよ。
あたち大事にするからね!

今日は義父からいただいたお祝いで野いちごままごとを
1つ買ってあげようとアウトレットへ行きました。
まおと私が夢中に(笑)
いろいろ迷った挙句の果てにファミレスの野いちごに
しました。最初はパンセットがいいと思って行きましたが
悩みに悩んでこちらにしました。
まおが"これがいい!"というのもあるしね。
帰宅後義母からいただいたキティのマイクとおままごとで
遊んでました。
私達が買い与えたこえだちゃんと木のお家は・・・。イマイチ
だったみたい。ああ~。

20050606214310s.jpg20050606214330s.jpg20050606214349s.jpg

アリスでお姫様になったよ!

今日はあたちはドレスを着てお姫様になったよ。
見て~。かわいいでしょ!
まー坊も一緒に写真撮ったんだよ!
あたちはもっといろいろプリンセスも着たかったよ。
次はあたちは、シンデレラになりたいの!
そのあとママのじいじとばあばとパパのじいじと
お誕生会したんだよ。
パンダのケーキのチョコたくさん食べたよ。
キティのピアノをじいじとばあばにもらったの。
あたちはとってもうれちかったよ!

アリスにて、、ちよっと白いドレスがお嫁さんに行くみたいで
旦那はさびしくなったらしい(笑)
 

20050606202108s.jpg20050606202122s.jpg


20050606202136s.jpg20050606202151s.jpg


20050606202201s.jpg20050606202211s.jpg


今日は朝からスタジオアリスで真緒の3才と真広の1才の
お誕生日をかねての撮影会。
去年は散々泣かれて大変だったので覚悟していたら、、
自ら進んでメイクとヘアーをしてもらって、ドレスも
何着も着たがりました。びっくり・・。
でも気がついたらミニーちゃん出してきてプラス1000円は
ないよね~。
それも2人がとってもいい表情がそれだよ。おいおい(苦笑)
ビデオ撮影とあやしの係で夫婦で右往左往したのでした(汗)
結局前回よりいい金額になり高かっっ。
その後に買い物して夜にはお誕生会でした。
突然の雷雨でびっくり!買い物を済ませていてよかった~と
思いました。
私の両親がキティのピアノを買って来てくれて早速興奮して
遊んでました。
よかったね!いいものもらって!

ケーキかわいいね!20050606203145s.jpg


ケーキのチョコのみ食べる・・。20050606203212s.jpg20050606203234s.jpg20050606203253s.jpg


みんなで一緒にハイポーズ!20050606203313s.jpg

体操楽しかったよ!

今日はママと2人で体操教室に行ったんだ。
ママはあたちの体操してるとこビデオ撮影してたよ。
あたちは勝手にウロウロしてたのをお姉ちゃんに注意され
ちやったの~。
あとでビデオ見たパパに怒られたよ。

今日は体操教室に旦那が風邪で調子が悪いのに、まー坊
おいて2人で行くことにしました。
私も肩の調子が悪いしまー坊の風邪もらったみたいと旦那が
言うのでだったら、お願い(鬼?)と頼んだのでした。
体操教室金曜日は人数が少なくって本日は7人でした。
まおとのんのんは1番下のクラスで4人でした。
土曜日なんて行くと10人程度いるのでやっぱり同じ金額だと
すいてるほうがよく見てもらうかなとセコイ私は思うのでした。
相変わらずの体操。結局飽きると別行動をしてしまうのです。
1人でやるならまだしも一緒にのんのんも遊んでしまうので
まおがきっかけ作るのでした。
ああ~。今月検定試験らしいけど、たぶん1番下のママ
でしょうね。これでは・・。

これから体操教室に行くよ。20050606213124s.jpg20050606213154s.jpg

としくんとゆりちゃんと遊んだよ!

今日はとしくんが遊びに来てくれたの。
あたちはとしくんが来る前にママとけんかしてふて寝
してたらとしくんが来たから元気になったの!
一緒にお菓子食べたりお話したりご本読んだりもしたよ。
でもおもちゃの取り合いしてママに怒られたよ。
だけど、2人で一緒に乗り物乗ったりもできたし、
お手てつないでも歩いたんだよ。

今日はとしくんがゆりちゃんと一緒に来てくれました。
久しぶりにのんびりとした時間を一緒に過ごしました。
としくんと久しぶりのうちで会うので来る前に、”仲良く”
と連呼していたら、ふて寝されました。
でもとしくんの”まおちゃゃん!”の声で飛び起きてました。おいおい(苦笑)
今日はあんまりえらいモメモメもなく落ち着いて遊んで
ました。
私は肩の調子が本調子でなかったのでよかったです。
2人ともにというかまおが3歳になり少々落ち着いてきた?
でも生意気になってきたのでとしくんママに”女の子
は生意気になるね~”と言われたのでした。
私はとしくんを見て癒されてしまいました。
ついつい生意気なわが娘を見るとね。
だけど一緒に仲良く遊んでる姿を見れてよかったな~。
これからはもめないで仲良く遊んでね!まおちゃん!

20050602214130s.jpg20050602214150s.jpg20050602214203s.jpg



20050602214219s.jpg20050602214233s.jpg20050602214059s.jpg

あたちのお誕生会でちた。

今日はリトミックでお誕生会だったのよ。
ママがあたちあてに長いお手紙書いてくれたんだ~。
だけどあたちは先生にもらった首飾りが気に入ったの。
お家でもずーっとしてたのよ。
ばあばも一緒でビデオ撮ってくれたの。
みんなにお誕生日のお歌うたってもらってうれちかったよ。
その後ばあばと一緒にお昼を食べてまー坊とママが
お出かけしてる間お留守番してまちた。
ばあばと一緒でたのちかったよ。


今日はリトミックでお誕生会でした。
そのときにパパとママからの手紙を書いて渡してあり
それを先生に読んでもらいました。
ちよっと感動してホロっときそうになりました(笑)

********************************

まおちゃんへ。

2002年5月27日にわずか1498gで誕生したまおちゃんも
も3歳になるんですね。
なんだか月日があっと言う間に過ぎてしまって人生の中で
時間ってこんなに短いものなんだと感じる日々です。
誕生からランドセル背負ってまで検診が続くといわれた
大学病院の検診が3歳前で何事もなく先日終わりましたね。
そして弟が誕生してこの1年間はまおちゃんに
とっては大変な1年だったかな?
先日ママと2人で横になってたらおなかの中にいた時の話を
してくれましたね。
"まおちゃんはママのお腹の中にいたときに、突然明るくなって
お外にでてまぶしかった!"ってね。
そして"首が苦しかったとも・・"そうへその緒が巻き付いてたのよね。
この言葉はママの宝物です。それからパパが何度聞いても
話してくれないのよね。
去年は本当にママの出産の入院、そしてその前にも入院があり、
ママのばあばとがんばってリトミックも通いましたね。
今だにリトミックはばあばと一緒でないとイヤ!というものね(笑)
赤ちゃん帰りもありましたが今では頼りになるお姉ちゃんです!
日増しにお姉ちゃんになってくまおちゃんを見てうれしくもあり、
少し手元から離れてく寂しさもあるかな。
これからもいつも明るく元気なまおちゃんでそしてまさひろの
大好きなお姉ちゃんでいてね!本当に3歳おめでとう!

パパとママより


************************************

その後みんなでチョコクッキーを食べて解散。
まー坊のポリオがあったので母にそのまま自宅に付き合って
もらってまおとお留守番してもらいました。
思いがけず短時間でポリオが終わったので近くの公園に
連れて行ったのでした。

20050602215718s.jpg


リトミックにて・・・。 
20050602215301s.jpg20050602215313s.jpg


午後近くの公園にて・・。  
20050602220001s.jpg20050602220118s.jpg20050602220143s.jpg

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
