まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



午後にプール入ったよ!

今日はパパが野球に行ったからあたちはママとお留守番。
プールに入って遊んだんだ。たくさんまー坊と遊んだよ。
あたちは今日からパンツマンでがんばったんだ!
でもうんちもらししちゃった。
明日もがんばるね!

20050801214432.jpg20050801214445.jpg


夜ご飯食べてあたちは花火をしたよ。
パパとママと3人で!
あと半分はまた後でやるんだ~。たのちみ。
20050801214459.jpg20050801214555.jpg


今日は朝から近くのスーパーの朝市へ行きました。
旦那が草野球があるからアクエリアスが安いからだそうです。
そしてそのまますぐにお出かけ。
その間子供たちをプールに入れて待っていました。
突然真緒がパンツ履くと言い出し、
なななんと!うんち成功! 
その後も何回ももらさずに成功しました。びっくり!
でも旦那が戻ってきたらいすにもらされた。ああ道は長いよ。
そして晩御飯の後に買い物で買ってきた花火を庭でしたのでした。
去年、一昨年とおお泣きでぜんぜんできなかったのに、今年は
ぜんぜん平気で成長を垣間見たのでした。

お買い物&花火大会見たよ!

今日はお昼食べてママのお買い物にお付き合いしたの。
あたちとパパとまー坊は待ってたのよ。
でもママはあたちとママでおそろいの洋服買ってたよ。
その後晩御飯食べてみんなで近くの橋のとこに花火
見に行ったの。
だけど、あたちは飽きちゃってすぐに帰りたいって
言ったんだよ。来週も花火大会なんだって~。

お買い物の前に!
20050801221300.jpg

花火大会見に行く途中~。
20050801221327.jpg


今日は午後から少し遠くのジャスコへお買い物。
そこにも組曲FAMとかいろいろありバーゲン中で物色しました。
が、人が多くって人酔いして早々に退散。
下の食料品のとこも激混みでげんなり。
いつものジャスコがすいてて落ち着く。
真緒は買い物でカート乘る乗らないとかいろいろわがまま炸裂で
参りました。最近2歳までのカートに乗りたがるので困る。
なだめすかして早々に買い物して帰宅したのでした。
そして家に帰り夫婦で人酔いしてぐったり・・・。
少しのんびりして晩御飯食べて花火大会の花火を見に近くの橋まで、
しかし、真緒は行くまでは、早く!と連呼だったくせに、
いざ花火をやってる場所に行くと、もう帰りたいと連呼。
どういうことだ!
そして早々に帰宅だったのでした。
来週の土曜日は地元の花火大会なのでちよっとそれでは困るぅ~と
ひそかに思う私だったのでした。

おうちにお友達がたくさん来たの!

今日はあたちのおうちにとしくん、ゆりちゃん、
すけさん、のんのん、りくとくんが来てくれたの。
あたちは久しぶりにみんなと会ってうれちかったよ。
としくんとすけさんとは一緒にお昼も食べたの。
のんのんたちが来てから一緒にプール入ったんだ。
大きいプールで滑り台もあってたのちかったよ。
たくさんかけっこしてたくさん水かけっこして遊んだよ。
そのあと助さんのお誕生会したんだ~。ケーキおいしかったよ。
また8月も遊ぼうね!
パパが仕事早く終わってみんなと一緒に遊んだんだよ!

20050801215917.jpg20050801215729.jpg


プールにて!
20050801215805.jpg
20050801215628.jpg

20050801220132.jpg20050801215655.jpg


今日は毎月一度の密会の集まりでした。
今月は20日の助さんのお誕生日会でした。
前回のんのんのお誕生会をまー坊の突発でなくなく欠席したので
本当に久しぶりにみんなとあえて親子ともども時間を満喫しました。
プールも大きいの久しぶりに出してみました。
1歳のころに買ったけどそのときはぜんぜん遊んだりできなかった
けど今回は満喫してました。
こちらは炎天下見てるのがつらかったけどね。
でも最近はそうひどい揉め事もなくなり落ち着いてまたお茶したり
できるようになりました。
だが、最近は団体になり悪いことをするのでそれもどうなのか(笑)
旦那が仕事1時間早く終わったので子供たちと少し遊んでそれから
みんなとお別れでした。
みんなそれぞれ帰宅後撃沈したらしい(爆)
うちも当然ながら二人ともに寝ました。また次に会えるのが楽しみね!

ばあばとお留守番!

今日は朝からばあばが来てくれたの。
あたちはばあばと一緒にママをお見送りしたの。
そのあとおうちで遊んでもらったんだ~。
ママをお迎えにいったらばあばが道に迷ってびっくりしたの。
そのあとばあばと一緒にアイス食べてお別れしたの。
そしてあたちはプールに入ったんだ。楽しかったよ。
ママはあたちがお昼寝しないから残念がってたけどね!

20050801221409.jpg
20050801221428.jpg

20050801221357.jpg


今日は私の外出があり母に短時間でしたが来て貰いました。
真緒は朝から"ばあばがくる"と一人おおはしゃぎ。
車で駅まで送ってもらったあとにおうちで一緒に遊んでもらった
らしい・・・。
思いがけず早くに終わりお迎えしてくれるというのでお願いしたら
母が道に迷って、助手席でいろいろ言ってたらしい。
まったくナビにはなってなかったらしいけど(汗)
そしてお土産のアイスを一緒に食べてお別れして、そのあとは
恒例?のプール遊びでした。
でも相変わらず昼寝してくれないのでこっちが疲れ果てるだけの
感じだったのでした。
なかなか親の思いは子供には通じないのか(苦笑)

2回もプール入ったよ!

今日は暑くってあたちはプール2回もはいっちやった。
2回目は1人で入ったの。
そしたら生協のお兄さんとヨシケイのお姉さんが見てたよ。
あたちはママにお荷物届いたこと教えたんだよ。
また明日もはいるんだ~。プール!

今日は台風一過で非常に暑かったから朝からプールに水を
入れて子供達を入れました。
残っていた水遊びパンツで遊ばせましたが、水がモレモレで
あれれ?って感じでした。
午前中はそれで短時間で切り上げて、午後はまー坊はお昼寝
タイムだったのでまおが1人でのんびりプールへ。
ちよっと一瞬部屋の中に入ってまー坊の様子みたりしてる間に
いろいろうちに荷物を届ける人たちがきてまおがプールの中から
見ていたのでした(笑)
しかぁぁし、昼寝は一睡もせず挙句の果てにおもらし3回ほど
されて私は掃除しつづける状態だったのでした。
なんでかな?うちにいるとトイレがなぜか微妙^^;
布パンツだとしないのに、おむつだとちゃんと言う。なんだかね。
今年の夏で完璧にとりたいけどね。お願いしますよっ!

午前中のプール
20050727205348.jpg20050727205309.jpg


午後のプール
20050727205231.jpg20050727205220.jpg

いけなかったの!

今日はとしくんのお家に行くっていってたのにママが
行かないって言うの。ひどいよね。
あたちは、行きたい!って何回も行ったし行く準備したのに!
今度は連れてってね!

今日は台風が近づいてるというのでとしくんのお家で遊ぶ予定
でしたが、やめたのでした。
いく気まんまんだったので言い聞かせるのが大変でした。
でも午後はほとんど昨日の疲れがあったからか?
よく昼寝してくれたので私もなんかこんな日は何もする気が
なくのんびり過ごしたのでした。
近くの川が氾濫しないのか心配で夕方見にいったりしたのでした。
明日はいい天気なのでプールで遊ぼうね!

うれしいこと!

今日前回のオーディションの結果の電話がありました!

なななんと合格!

びっくりしたよ!

親子3人での撮影みたいで、自宅に来るらしいのです。
今からドキドキです!

ああ美容院へ行かないと(笑)

たぶんこの商品のモデルかな??どうだろう??
スイスイおえかき カラフルマット

にかちゃんと遊んだの。

今日はあたちはにかちゃんとママのお迎えでにかちゃんの
お家に行ったんだよ。
たくさん一緒に遊んでお菓子もたくさん食べてたのちかったよ。
でもおもちゃの取り合いしたりしてママたちに怒られたの。
にかちゃんのママと”トイレでうんちもできたら一緒にピューロ
ランド行こう”ってお約束したの。
だからあたちがんばろ!と思ったけどまた寝る前にうんちパンツで
しちやってママに怒られちやった~。
またにかちゃんとあたちは遊びたいんだ!

制服借りてみました!
20050725213823.jpg

にかちゃんと一緒に!
20050725231136.jpg20050725231152.jpg

いただいた甚平です。
20050725223710.jpg



今日はにかちゃんのお宅に行く予定でしたが、旦那が医者で車
使うしかいちゃんの体調がいまいちだと連絡があり延期にとも
思っていたのですが、送迎してくれるというので甘えていくことに。
かいちゃんもたいしたこともなく子供達は4人で楽しく遊んでました。
まおはにかちゃんと久しぶりに会えて大喜びだったのでした。
でもやっぱりおもちゃの取り合い勃発したりして・・・。
でも帰ろうと思うと仲良しになり”帰りたくない”と連呼されました。
来年にかちゃんの入ってる幼稚園に入園の予定なのでいろいろ幼稚園の
話聞いたり制服を見せてもらってそして試着したのでした。
なんだか園の制服着るとちよっとさびしくなった私でした(苦笑)
にかちゃんのマンションの下にBBQのスペースがあるので今度
お盆明けにでもBBQ家族でやろと盛り上がったのでした。
いろいろ愚痴も聞いてもらったりしてスッキリして私は帰宅しました。
そして真緒にもまー坊と一緒に甚平もらって感謝なのでした。
また一緒に遊びましょう。
結構電話したりメールしたりしてるので久しぶりの感じがないのですが
入園前に遊んだきりだから半年以上あってないのよね。
最後のときはお互いにママ~って感じでしたが、今回は1人でそして
2人で遊んだりできてママ同士も少し時間できてよかったのでした。
下はお互い昼寝タイムまだあるからね(笑)



お買い物に行ったよ。

今日は朝からパパとママとまー坊とお買い物に行ったの。
あたちは駄菓子を買ってもらったの。
そして帰りの車の中ではママと一緒にアイス食べながら
帰ったんだ。
そのあとママのお供でにかちゃんのお家までドライブしたよ。
近くのドラックストアーで買い物しょうとしたらにかちゃんと
会ったの。
あたちは一緒に遊びたい!って言ったけどダメって言われたの。
明日は一緒に遊ぼうね!

お買い物帰りの車の中にて!
20050725221526.jpg


今日は朝からお買い物へジャスコへ。
最近はジャスコがこちらも楽なのでついつい・・・。
とにかく広いのがいいのです。試食もあるし(笑)
夏休みにいけたら鴨川シーワールドへと思ってるので
旅行会社など覗いたりしてみたのでした。でも何もなかった・・。
真緒は駄菓子屋で駄菓子を何点か買いあたえるとそれで
満足してくれるのでこっちも買い物の間ダダコネがなく楽なのです。
でお買い物して帰宅。
お昼を食べてのんびりしてその後に夕方からにかちゃんのお家へ
行くのに下見がてらドラックストアーへ。
そしたら偶然にもそこでにかちゃんファミリーと遭遇!びっくり!
明日よろしくねと話をしてお別れしたのでした。



お祭りに行ったの。

朝じいじが呼んだのであたちはお外にでたら
じいじの畑にあるジャガイモ堀させてもらったの。
たくさんジャガイモとったよ。
その後夕方にはにかちゃんたちとお祭りで会ったの。
一緒にカキ氷食べてくじやったんだよ。
あたちは金魚すくいしたいって言ったけど
ママにダメって言われたよ。
帰り道にとしくんとゆかちゃんに会ったよ。
お家で買って帰ったたこ焼き食べたけど
とってもおいちかったよ。また行こうね!

じいじの畑にて!
20050725222825.jpg20050725222836.jpg20050725222854.jpg


お祭りにて!
20050725215648.jpg20050725215658.jpg


今日は土曜日で旦那が仕事かもと思っていたらお休み。
最近は土曜日休みが多いのでした。
予定もなく旦那は午前中に医者へ。
お昼前にもどってきたら義父が真緒を呼びに来て畑の
ジャガイモ堀を一緒にやったのでした。
にかちゃんママからお出かけのお誘いがあったけど、
旦那がいるのでパスしたのでした。
で、丁度お祭りがあるってメールしたら現地で待ち合わせして
行かないと誘われたので真緒もにかちゃんに会いたいというので
連れてくことに・・・。
車が止められるか心配で16時過ぎに行き17時30分前に帰宅。
神社の中で地震に遭遇してびっくり!
自治会の祭りと違っていろいろ出店があり私も楽しく過ごしました。
念願のアンズ飴も食べたしね。
でも真緒と一緒だったのでおまけたくさんしてもらってラッキー。
食べるのは私なのに(爆)
少しウロウロしてにかちゃんファミリーとお別れしてたこ焼き買って
帰る途中にとしくんファミリーと遭遇して少し立ち話してその後に
ゆかちゃんママにも会ったのでした。
やっぱり大きいお祭りだからみんな来てるんだなぁ~と思ったのでした。

まー坊と遊んだよ!

今日はママが朝からプールだしてたの。
あたちは入りたい、入りたいといったけど
お昼食べてからって言われたんだ。
で、食べて入ったの。たくさん遊んで楽しかったよ。
夜にはまたパパと一緒にお祭り行くつもりだったけど
あたちはねんねしてしまっていけなかったんだ~。

今日は予定もなく朝から大工さんの音で目覚めたのでした。
少し涼しい感じでしたが、プール出してみました。
昼寝してくれるかなと期待もありました。
昨日お祭りで結構歩いて疲れてだるいのもあって(苦笑)
が、まったく寝る気配はなかったのでした。
で、また祭りがあるので寝ないのならそのままでと思ったら
寝てしまって結局いけなくなったのでした。
明日は隣の自治会の祭りらしいので覗いてみようかなと
思ってるのでした。
私は昨日食べられなかったアンズ飴が食べたいのでした。

20050722200821.jpg20050722200839.jpg

20050722200855.jpg20050722200920.jpg

お祭りに行ったの!

今日はお昼にばあばが来て一緒にたくさん遊んだよ。
あたちがジムからジャンプしたりしてると
ビックリしてたよ。
そして夜からにかちゃんとお祭りに行ったよ。
あたちは先にパパのお手伝いにいって後から
にかちゃんがママと来てくれたの。
一緒に盆踊りおどったり、アイス食べたりしたよ。
あたちはにかちゃんのアイスたくさん食べちゃった。
ごめんね。また一緒にお祭りに行こうね!

今日はお昼近くに義母がやってきました。
パソコン入力をしたいということで、、
が、あんまりの量の多さに結局コピーにすることに。
お昼をごちそうしてもらって、お菓子とジュースの
お土産をもらいました。
まおとまー坊はばあばとたくさん遊んで大満足だったみたい。
まおはその後寝てしまって興奮しすぎでおお泣きで夜の
祭りどうするか悩んだぐらい(笑)
なんとかなだめて家族で自治会の祭りへ。
にかちゃんとママが後から来てくれて一緒に楽しみました。
8時過ぎに子供達にタダでお菓子を配るのでそれ目的で・・。
自治会で旦那が役員してる特権か?
お土産にジャガバターと焼鳥をタダでいただき帰宅したのでした。
しかしものすごい人でびっくり!
珍しくお菓子も品切れになったそうで・・・。
まおはにかちゃんと手をつないで仲良くお祭り三昧してました。
まおはチューペット買ったのにそれがイヤでにかちゃんの
アイスをほしがり半分ぐらいわけてもらったのでした。
本当ににかちゃんはいいお姉さん!まおは大好きなのでした。
半年ぐらいしか変わらないのに嫌な顔しないでアイスをわけて
くれてまおもそういうお姉ちゃんになってね。

20050722200426.jpg20050722200439.jpg

お祭りに行ったの!

今日は朝からリトミックに行ったよ。
ももちゃんとかほちゃんのお誕生会だったの。
あたちはお誕生日おめでとう!ってお歌唄ったよ。
あとはハンカチで遊んだんだ。
夕方からにかちゃんの幼稚園の盆踊りに誘われて
パパとママとまー坊と一緒に行ったよ。
にかちゃんが踊っててあたちも参加したかったけど、
幼稚園の人だけなんだってさぁ~。残念だよ。
にかちゃんと一緒にアイス食べてお菓子食べてバイバイしたの。

今日は久しぶりに私も真緒のリトミックへ行きました。
来月はお休みなので最後のリトミックだったのでね。
真緒はやっぱり母とだとちゃんと踊ったりいろいろできるのよね。
私とは全然。
9月にまた一回私と行くことがあるけど、ちよっとユウツだよ。
その後夕方から家族でにかちゃんの幼稚園の盆踊りに誘われて
来年入園することも考えてるのでいろいろ見たく参加しました。
たくさんの園児がいてにぎやかでした。
にかちゃんは一生懸命盆踊りを先生と踊ってました。
あとからにかちゃんママ曰く、”6曲踊ったとか・・”
真緒も来年入園したら踊れるのかな?
ちよっとそんな風に思ったりしたのでした。

リトミックにて!
20050722200048.jpg


幼稚園の盆踊りで。

20050722200059.jpg20050722200116.jpg

今日は英語に行ったよ。

あたちは今日は英語教室に行ったの。
でもちゃんとできなくってママに怒られたよ。
久しぶりで恥ずかしかったの。
でもまたしばらくいけないんだって、あたちはしまじろうの
英語のDVDがほしいよ。
お家に大工さんがいて帰りにアイス買ってあたちがあげたの。

今日は英語教室でした。
でもね。全然やる気がなく参ります。結局悩んだけど9月で
退会を決めました。
4歳からのしまじろうの英語を早いけど初めてみようかなと
思ってるとこです。途中からできたらね。
同じのDWFだと高すぎて買えない(涙)
いきなり今日の朝から外壁の工事が入り、とりあえず足場つくりに
大工さんがきたので帰りにアイスを買っておすそ分けして
したのでした。隣近所にもお菓子を配って挨拶しておいたのでした。
まだどの外壁にするか決めてないのになぁ~。
しばらく慌しくなりそうです。

英語に行く前に。最近ひらがなが読めるようになり本を読むのが
楽しいみたいです。
20050719211457.jpg

今日も遊んだよ!

今日もパパがばあばのとこに忘れ物したから
ばあばのお家にいって御飯食べたの。
いっつーとたっくーもいて楽しかったよ。
でもいっつーはお友達と遊びに行ったから
あたちはかけっこしたりおもちゃでたっくーと
たくさん遊んだよ。
お昼ごはん食べたらたっくーとハルくんが帰ったので
あたちもパパたちとお家に帰ったの。
そのあとまたお買い物しに行ったけどあたちは何も
買ってもらえなくってつまんなかったよ。

今日は昨日旦那がラーメン作るのにもってったお鍋を
忘れたので旦那の実家へ再度。
そしてまた材料が残っていたのでみんなでラーメンを
食べたのでした。
甥っ子はいっつーはお昼食べてお友達と外出。
そしてたっくーと仲良く遊んでると思いきや気がつくと
モメモメ。
おもちゃの取り合いして押し飛ばしたのできつく叱ったのでした。
1歳差ですが身長はたっくーのほうが少し大きいのでした。
でも力はどうもまおのほうがある感じ。ああ~。
帰宅後買い物に出かけて短時間で帰宅。
晩御飯食べたらあっという間に寝てしまいました。
また今日も楽しかったみたいでよかったね。

20050719210743.jpg20050719210800.jpg

いっつーとたっくーと会ったよ。

今日はばあばのお祝いでばあばのお家にいったの。
そしたらいっつーとたっくーとはるくんがいたの。
あたちはいっつーとたっくーと汗だくで遊んだの。
だけど、いっつーにけられてちよっと痛かったの。
ママには"一緒に遊ばなくってもいいよ"と言われたけど
あたちは楽しくって遊びに行ったよ。
そのあとお兄ちゃんがきて一緒に遊んでもらったんだ。
たくさん遊んであたちは大満足だったよ。

今日は義母の還暦のお祝いと義弟が大阪から結婚式で
こちらに来たのでみんなで集まりました。
真緒は甥っ子たちと会って楽しそうでしたが・・。
私の心境は複雑でした。
1番上の甥っ子がまー坊にはとてもいい子なのですが、
自分の弟のたっくーとまおに対してちよっと乱暴。
手加減してるとは思うけど2人でかけっこしてるとこに
わざと足だしたりけりいれたりしてちよっとなぁ~・・と
言う感じ。3月に弟が生まれて義妹夫婦は割りと1番下の
世話に追われてる感じでね。
私が子供達みてる感じでしたが、なんだかね。
投げつけられて真緒はもどってくるので、そのたびに
痛いというので、"ガマンしないでイヤだったらこっちに
いたら?"というけど"大丈夫"と楽しいみたいで行くのです。
でもね。。弟に対する態度は本当にひどくってちよっと
男兄弟ってこんなに乱暴なの?と思ってしまいました。
でもいきなり初孫でかわいがられていたのに突然年子の
弟がそしてうちも2人子供できたし愛情が分散されるから
やっぱり心境穏やかでないのかな?とも思ったりして少々
複雑な心境。
そのあと義母がもどってきたときに知人の男の子が来て
その子が子供達の世話というか1番上の甥っ子がベッタリで
まおとたっくーはなんとなく穏やかに遊んだのでした。
12時近くまで子供たちは寝る気配はなく。楽しそうでした。
旦那にその話をしたら注意したほうがいいと言うので、
次回からは分け隔てなく注意しょうと思ったのでした。

お買い物の途中にて!
20050719210144.jpg20050719210152.jpg


いとことおそろいのTシャツでハイポーズ!
20050719210504.jpg20050719210124.jpg

お菓子をたくさん買ったよ!

今日はパパがお仕事お休みだったからあたちは
朝から少し遠くのジャスコに行ったよ。
そこで駄菓子屋さんでたくさんお菓子買ったの。
あとゲームしたり楽しかったよ。
ママがお買い物してる間あたちは、持ってきた
お菓子をまー坊と食べて待ってたんだよ。
今度は自転車買ってね。

今日は旦那が仕事がお休みだったのでちよっと
遠くのジャスコまで。
駄菓子屋さん、ゲーセンなどもありちよっと
一日いても飽きない。
食料品のとこもとても広いし試食などもあって
子供つれにはいい感じ。
私は子供達旦那に預けてお買い物にいそしみました。
駄菓子屋でまおに好きなもの買っていいよと言いましたが
結局、うまい棒とラムネぐらいしか食べるものがなく、
それでおしまいだったのでした。
朝からいって御飯食べて夕方近くの帰宅。
楽しい一日でした。

シヨッピングセンターにて!
20050719205748.jpg20050719205757.jpg

のんのんと遊んだよ。

今日はのんのんと体操教室で会ったんだよ。
あたちは最初マットに挟まれて怖かったよ。
そのあとみんなと楽しく体操したんだ~。
でものんのんとすぐお別れでさびしかったよ。

今日は体操教室にまおと2人で行きました。
のんのんと楽しそうに体操始まる前に遊んでましたが、
マットの準備してるときにまおが間に挟まれて
おお泣き。
それは怖いわなぁ~。マットレスの間に挟まりそして
上からお兄ちゃんたち乗るし(苦笑)
しばらく"体操やりたくない"と言ってましたが、
音楽が始まるとみんなと楽しくやってました。
しかし年長さんの由美ちゃんがいなくなったので
順番守れない状態で1から先生がいつも説明してて
大変そうです。
今日は先生手作り?の絵を描いて、食パンマン、ねこちゃん
などおいてその上に順番に並ぶって形をとってました。
が、気がつくとバラバラ・・。
体操の先生も大変だなぁ~と思ったのでした。

体操がんばってるよん!
20050719205505.jpg20050719205514.jpg

たのちかったよ!

今日はママと2人で幼稚園に行ったの。
向こうでお友達と会ったよ。
だけどあたちはみんなと一緒にやることなかなか
できなくってママに呆れられたの。
ゼリーすくいは楽しかったよ。
そのあとお買い物してお家に帰ったらまー坊が泣いてたよ。
午後はお家で遊んだんだ。

今日は幼稚園に真緒と2人で行きました。
まー坊はちょっと病み上がりもありお休み。
咳き込んで吐くし、ゆりちゃんがいるから移したら
大変だしね。
向こうでとしくん・しょうやくんなどとあってさっそく
やりあってました。としくんと(笑)
でも今回は前回よりも2人で友好ムードだったのでした。
ゼリーすくいとその間人数が多いので室内でジムで遊んで
待つ子供と2つに別れましたが、、
真緒は一番に並んでいたけど急にピアノの伴奏が始まると
後ろに逃げ帰ってきたのでした。
そしてずっと私にまとわりついて離れないので呆れる。
ああ、なんでだろうか?
そしてゼリーすくいを楽しんでそのあと最後になり2回ほど
ジムで遊ぶことできました。なかなか難しいのです。
そしてドラックストアーで買い物してお家でサンドイッチを
2人で作って食べたのでした。
最近おにぎり・サンドイッチ・ハンバーグなどお手伝いできる
ものはできるだけやらせています。
そうするとなぜか食べてくれるから(笑)
まだ体調がいまいちでちよっと下痢気味な真緒なのです。
整腸剤飲ませて様子みるとこです。

幼稚園にて!
20050715110616.jpg20050715110752.jpg

20050715110840.jpg20050715111119.jpg

いけなかったの~。

今日はあたちがお熱があるからリトミックにいけなかったの。
あたちは行きたい!ってママに行ったけどダメだって~。
今日行ったら金曜日の体操教室いけないよって言われたから
やめたの。
お家で冷えピタ貼ってたんだけど、お昼になったらもう貼らなくって
いいって言われたのではずしたの。
お薬もあたちはたくさん飲みたいのにお昼でいいって!
明日は幼稚園に行けるといいな。

今日はやはり昨日からの発熱が下がりきってなくって、
リトミックが絵の具の海で遊ぶみたいな感じだったので
やめました。
ここで無理して悪化されてもと思ったのです。
最初はいくいくでしたが、金曜日の体操いけなくなると
言ったらあきらめてくれました。
昨日の英語は昼寝でいけず、、こんなんだったら起こして
行けばよかったか(苦笑)
そして気がつくと平熱に下がり明日のプレはいけそうで
ホッとしてます。
家の中ばかりでまー坊にいじわる炸裂なのでとりあえず
短時間でも外に連れ出さないとって思うのでした。

20050715111354.jpg20050715111326.jpg

あたちはうれしいの。

今日はあたちがお昼寝してたので英語はいけなかったの。
ママはその間にあたちがうんちトイレでできたから、
いちごチョコ買って来てくれたんだよ。
夕方からあたちはお熱がでて冷えピタつけてアイスノンで
ねんねしたんだ~。
でもあたちはうれしいの。
パパとママがあたちのパパとママになったから。

今日は英語教室に連れてくつもりでしたが、昼寝して、、
無理してってことでやめました。
午後の習い事は微妙だなぁ~。珍しく昼寝してこっちも
ビックリ。
お昼食べてトイレに連れてったらうんちができてビックリ。
昼寝してる間に車で近くのドラックストアーでいちごの
チョコを買いました。
うんちできたらチョコ買ってあげるという約束だったもので。
そうでもしないといまだうんち2回しか成功してないので(汗)
3月からトイレトレ初めてああまだ終わらない。長い道のり。
夕方に旦那がまおを触ると熱いと言い出して、、熱を測ると
38度7分ほどあり、ああああ~
”うつらない風邪”って聞いたのに、、でも咳もでてたし
きっとうつったのよね~。
明日には熱が下がるといいけどなぁ~。
だけどまおはとってもニコニコして”パパとママはまおちゃんの”といい
寝るときも間に入りニコニコでした。
なんだかちよっと複雑です。
そうだよね。確かにここんとこまー坊の看病ばかりでほって
おくことが多々。ごめんよ。
まー坊が病気だとまおにつまんい思いさせてばかりだしね。
週末体調がよかったらどこかお出かけしょうね!

20050715111555.jpg20050715111613.jpg

久しぶりににかちゃんと会ったよ!

今日はオーディションでにかちゃんとのんのんと会ったの。
あとひまりちゃんとあんなちゃんもいたんだよ。
あたちはすいすいお絵かきのペンをのんのんと取り合いになって
パパに怒られちゃった。。
もっとたくさん遊びたかったけど、写真とビデオとっておしまい
だってさぁ~。
受かったら雑誌にでるんだってさぁ~。あたちはそれより
蛍光ペンの方がうれしかったけどね!
その後まー坊の病院にお付き合いしてお昼の後にまー坊がねんね
したらママと一緒に公園で遊んだの。
その後じいじのとこでヤクルトもらっておやつ食べたよ。

今日は朝からまー坊の調子がいまいちでしたが、平熱だったので
予定してたオーディションへ。
現地でにかちゃん、のんのんと待ち合わせしていきました。
久しぶりににかちゃんと会ってうれしそうなまおでした。
ビデオ撮影とデジカメ撮影で景品が蛍光ペン。
誰か受かるといいけどね。
現地ではリトミックで一緒のひまりちゃんとあんなちゃんもいました。
誰かこの中で1人ぐらい雑誌にでたらいいのになぁ~。
みんなと一緒におもちゃで遊んだりしてました。
オーディション後はにかちゃん、のんのと3人で仲良くしてました。
今度は3人で夏祭りで会えるかな?
にかちゃんの幼稚園で開催されるみたいでのんのんとおそろいの
浴衣でいけたらいいね!
まー坊が外出禁止とお医者さんで言われて、薬のんでお昼寝中に
少しだけ公園へ。
でもすぐにおやつが食べたくなると"じいじのとこ行く"というのでした。
ヤクルトをもらえるからです。
公園より食べ物かと思う私でした。

オーディションでみんなと!
20050712085823.jpg20050712085837.jpg


公園にて
20050712085849.jpg20050712085903.jpg

お買い物したよ。

今日はみんなでお買い物に行ったの。
あたちはサンダルとワンピース買ってもらったの。
キティちゃんとマイメロだよ!
今度体操教室に着ていくんだよ!
お外では遊べなかったよ。明日は遊べるかな?

今日はまー坊が発熱したのもあり、市販のシロップで
様子を見ようかなと隣の市のドラックストアーまで・・。
あんばんまんシロップ購入しました。
そしてちらりと覗いたシマムラでキティのサンダルと
マイメロのワンピース買いました。
バーゲン中だったからか?えらい人でびっくり!
今度の体操教室に着ていこうね。
最近着替えがラクチンなのでバーゲンでワンピを見ると
購入。
でも前回ウサハナの110で失敗したのでマイメロは100に
しました。まだ110はでかいなぁ→当たり前か。

20050712090418.jpg

今日も行ったんだ~っ。

今日は朝からお買い物に行ったの。
パパがお仕事お休みだったから~。
とっても大きいスーパーでたのちかったよ。
そして美容院へ行ったの。カットいい子でできたよ。
その後パパも一緒に体操教室に行ったの。
またあたちがウロウロして後でパパに怒られた。

今日は朝から戸田のジャスコへお買い物。
スーパーは10時からが大半なのでここは24時間で
とっても楽しく時間を過ごしました。
今日は2階の洋服は見ずに、、食料品のみの購入。
でもタイムサービスとかで9時過ぎについたらガラガラで
おしめとか安くって大満足。今後週末はここで買い物かな~。
戻りそのまま旦那の知り合いのとこの美容院へ。
髪の毛が伸び放題だったので裾のカットと前髪カット。
七五三があるのでそんなに髪の毛をカットはしませんでした。
その後慌ててランチして体操教室へ。
1時30分からのクラスでしたが、20人近くそして先生は
5人もいました。
相変わらずの1人勝手な行動のまお。旦那はイライラしたらしい。
でも1番下みたいで、体験の先生で、"今日は1人なんですか?
お友達は?"ときかれました。覚えられてるのか・・・。
でも最初よりはちゃんとできるからビックリしてますと言われ
少しうれしくなったのでした。

カット前
20050712090636.jpg


カット後
20050712090703.jpg20050712090728.jpg


体操教室へそして行ってから~っ。
20050712090801.jpg20050712091243.jpg

ばあばと一緒に体操教室に行ったよ。

今日はばあばも一緒にばあばの車で体操に行ったの。
あたちはうれしかったよ。
体操教室ではのんのんと一緒にたくさん体操したよ。
でもあたちは途中で飽きてかくれんぼ1人でしてたの。
ばあばにあとで怒られちゃった。
そのあとにお買い物に行ったけどあたちはガチャガチャ
したかったのにダメって言われちゃった。
夜はみんなで焼き肉食べに行ったの。
でもあたちはご飯より周りのお友達が気になってウロウロして
パパとママに怒られちやったよ。

今日は体操教室でした。
旦那が車を使うというので母に来てもらって一緒に行きました。
母は初めてでまおの様子を一生懸命に見てました。
まおはばあばが来てるので少々はしゃいでる感じでした。
今回は"まほちゃん"がいてどうも自分かお友達かが混乱して
いまいちでした。
順番も由美ちゃんがいなくなってすっかりできずに・・・。
先生も順番の説明で何十分も費やしてました。
その後母につきあってもらってバーゲンへ。
旦那と一緒だとゆっくり見れないので今回のんびり見て
何点か購入したのでした。
夜はまー坊のお誕生日で焼き肉へ。
でもまおは最初はたくさんお肉食べていい子でしたが、、
周りでウロウロする子を見ると自分もとまねしだし、、
こちらが叱っても、自分は怒られてどうして回りは?状態で
まったく聞き分けが悪く最悪。早々に帰宅でした。
ああ個室の焼き肉屋でないとダメだね。
最近注意しな親って多いのね。結構うちは厳しくしつけの
方なのでしめしがつかないので非常に困ります。
これからもいろいろ悩みはつきないのかな・・・。


20050712091521.jpg

幼稚園に行ったよ!

今日は幼稚園に行ったんだよ。
幼稚園ではお友達に会ったよ。でもあたちはとしくんと
もめてまたママに怒られたよ。
だけどしょうやくんとはお手手をつないで仲良くしたんだよ。
また来週遊ぼうね~。
帰ってお昼食べてお家の外で遊んだよ。
パパとかけっこしたり三輪車で遊んだりして楽しかったよ。

今日はプレ幼稚園でした。
1ヶ月ぶりで先月お休みしたのでまおがどうかな?と思って
行きましたが、としくん、しょうやくんなど知ったお友達が
いてまおはすぐになじんでました。
だけどみんなで一緒にボールで遊んだりは嫌がって何もせず~。
やっぱり私とまー坊と3人で出かけるといつもそう。
私と2人でもね。母とだとちゃんとやるのになぁ~。
笹をもらって七夕の飾りつけたりしてこっちが子供の頃思い出す
楽しい時間だったのでした。
でも帰宅後からい疲れてウトウトしてしまいました。
だが、子供達は寝る様子もないので家の外で遊ばせました。
夕方から少し風もでたしね。
だけど七夕はやっぱり天気が悪いのね。
織姫と彦星は出会ったのでしょうか・・。


これから幼稚園へ行くよ!20050707220200s.jpg


こんな風でした。幼稚園で~。
20050707220234s.jpg20050707220256s.jpg

ばあばとお出かけしたよ!

今日はママとまー坊はお留守番であたちはばあばと
2人でリトミックへ行ったの。
今日はお店屋さんごっこしたんだよ。
たこやきとわたあめ作ったの。
だけどあたちはあんまり興味がなかったんだ~。
次は絵の具のプールで遊ぶんだってさぁ~。

今日は天気も悪いし母に真緒と2人でリトミックへ
いってもらいました。
私はまー坊とお留守番。そして掃除などをしました。
でもあっという間に12時で真緒は母と戻ってきました。
次は絵の具プール?で遊ぶからパンツ1枚で汚れても
いい格好でと言われたらしい。
あ゛、、。お風呂沸かしておかないとかな?
でもいろいろ体験させてもらって真緒は楽しそう~。
絵の具のプールとか家ではできないものね~。

お出かけ前のショットです。
20050707215227s.jpg20050707215248s.jpg

20050707215927s.jpg20050707215949s.jpg

英語教室に行ったよ!

今日は久しぶりの英語教室だったの~。
あたちはみんなと会えてちよっとテレたよ。
先生にも声かけてもらってうれしかったんだ!
でもお友達のさくらちゃんは今月限りなんだって~
あたちはさびしいよ。
でも幼稚園であえるよね!


20050706120622s.jpg



今日は英語1ヶ月ぶりに参加しました。
辞めるか実際かなり悩みましたが、英語のフレーズも
でてきてるし、曜日・月などうちで歌で覚えて楽しく
唄ってるので継続することに・・・。
でも久しぶりでちよっと照れてました。
だが、やはり男の子とばかり遊んでました。
さくらちゃんが同じ幼稚園に行くのでいっしょにプレも
いってたのに、今月で最後と聞き残念。
今度は幼稚園で会いましょう!ってママとお話してました。
とても近くだしまたあえるのを楽しみにしてるのでした。
が、かなり入る予定の園のプレに人が増えたと聞き、
なんか行くの億劫に(苦笑)先月いってないので(汗)
今年から2年保育がなくなる園もあるとも聞き、
なんとなく慌てる私なのであった。
入園説明会の日を聞いたり体験の話も聞いたりして、参考に
なったのでした。

大学病院へ行ったよ♪

今日は朝から病院へ行ったよ。
雨だったからあたちはアリエルちゃんの傘さしていったの。
病院ではちゃんと検診できたんだよ。
今度は幼稚園に入ってから行くんだってさぁ~。
先生にたくさんお絵かきして見せたの!
その後に銀行にいってあたちは飽きちゃってパパとママに
怒られたの。
そのあとご飯食べて帰ったんだ~。うどんおいしかったよ!

今日は大学病院へ検診でお出かけでした。
弟のみでしたが、ちよっと心配事項とついでに身長と体重と
思って連れてったら、、
あれれ?前回は卒業と言われたけど、結局1500g以下だから
小学生までは検診やっぱり続きますといわれたのだった・・。
トイレトレのこと相談したり3歳児検診がこれからと言うので
耳とか目の様子なども調べてました。先生。
今回は身長と体重は全然余裕でやらせてくれたのでホッと
しました。
今回 身長 88.6cm 体重 13.8㌔ でした。
少しだけど4月のときより成長してました。
でもなぜか足は14.9cmででかい。ああ~。
今度は幼稚園入園後の5月に検診です。 

20050706120419s.jpg

パパの野球に行ったよ~っ。

今日はパパの野球の試合に見に行ったのよ。
のんのんと一緒にパパたちの応援したの~。
でもずっと野球してるから飽きたからあたちは
お外でかけっこしたりして遊んでたんだ。
泥まみれになってママに呆れられたよ。
またのんのん一緒に野球見に行こうね~。
帰りにあたちはのんのんの車に乗りたかったのに
乗れなかったの。
パパはあたちの応援で勝てたって言ってたよ。

今日は旦那の草野球にのんのんのとこと一緒に
観戦に行きました。
先週は2人子持ちは私だけで結構暑さもありヘビーで
今日はどうするか悩んだけど気候もいいのでついてくことに。
のんのんたちも一緒だったので心強かったのでした。
早速ついた早々に娘達はお菓子三昧。そしてしばらくすると
あきだして外でかけっこしたり体操教室ごっこらしきことを
して遊んでました。
が、気がつくと些細なことでけんかしてまた気がつくと遊んで
繰り返して気がつくと2人ともに泥まみれ。
だけどとっても楽しかったみたいで、帰りは仲良く手をつないで
車まで戻りました。
真緒は、"のんのんの車で帰る"とずっと言ってました。
仲良しだったらずっと仲良くしてね。2人とも(笑)

のんのんとポーズ!
20050706120212s.jpg

ちょっとお姉ちゃんしてるのか??
20050706120220s.jpg

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
