まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日は久しぶりのお友達と会ったの!

今日はあたちは、あたちがおなかの中にいたときからの
お友達のすけちゃん、かいちゃん、てんちゃんに会ったの。
すけちゃんとは昨日も遊んだけど、かいちゃんとてんちゃんは
久しぶりだったからあたちは少し照れたよ。
でもたくさん一緒に遊んで楽しかったよ。
かけっこしたり、電車で遊んだりしてね。
でもお家に帰ってもねんねしないからママに"早くねんねして~"って
言われちゃったよ。

今日は母親学級からのお友達のママたちと久しぶりに集まりました。
真緒以外は男の子で、なかなかみんなと会えなかったのでした。
かいちゃんの妹のあみちゃんとはもしかしたら1年近くぶりかな?
てんちゃんとは私が出産する前だからものすごい久しぶりでした。
でもなんだかそんなに会わなかった感じがなかったよ。
子供たちも最初は真緒もすけちゃんにばかりくっついてましたが、
時間がたつと子供たちはすっかり打ち解けて遊んでました。
帰り際になると全員で楽しそうにかけっこしたりして見てて
ほほえましいのでした。
もう一人たいちゃんはママが仕事復帰してもう2年近くあってないけど
今度すけちゃんのとこと1ヶ月違いぐらいで赤ちゃんが生まれる
らしいのでまたみんなで集まれるといいね~って話してました。
こうやって見てみると2人ママが私の周りには多いんだなぁ~と
思ったのでした。

20050901230823.jpg20050901230930.jpg20050901230546.jpg


たくさんお友達と遊んだよ!

今日は午後からのんのん、すけちゃん、としくんがきたの。
りくとくんとゆりちゃんもきたよ。
あたちはみんなと一緒にお昼食べてそして一緒にプール入ったの。
でもすぐにあがったの。
ママたちは、"なんであがるの?もう少しやったら~"というけど
あたちは午前中もやって寒くってやめたの。
そのあとみんなとおもちゃでたくさん遊んだよ。
パパも途中何回か戻ってきてくれたから一緒にたくさん遊んだよ。
またみんなプール入りにお家にきてね!

20050830212211.jpg20050830212324.jpg

20050830212308.jpg20050830212240.jpg


今日は毎月恒例?の密会と称した集まりでした。
今回は先週のプレの後プールの約束でしたが、台風のため延期。
本日にいたりました。
でもプール入れてる最中から子供たちが午前中に入り、
お昼を一緒に食べて午後から入ったけど寒いとか言われて
みんな30分程度であがるの巻でした。
もう気候も秋模様で子供たちも入るの寒いのかな?
今度は午前中に来てもらって入れる?って話になりました。
確かにちよっと日が陰ってきたけどね。
片付けに結構時間がかかり、あーーん!せっかくでかいプールだした
のにもって入って!とママたちの声でした。
室内でもたくさん遊んで眠りそうになりながらみんな帰っていきました。
子供たちは寝るとみせかけてぜんぜん帰宅後も寝ず参ったよ。
21時近くにやっとこ就寝したのでした~っ。

お家でのんびり~っ。

今日はあたちはお家でのんびりしたよ。
午後はあたちはずっとお昼寝したの。
ママはのんびりできたみたい。
夜にパパと遊んでいたらの~そしたら
気がついたらママとまー坊はねんねしてたの。

20050830214644.jpg20050830214659.jpg


今日は月曜日だし週末の疲れが出てるから??
のんびりすごしたのでした。
真緒も土日で疲れたのか?午後はたっぷり何もしてないのに
昼寝しました。
私ものんびりと思ったら下が起きていたのでそうも行かず^^;
なんだかバタバタして夜が終わっていきました。
疲れがとれてなかったのか?スマスマ途中から記憶がない。
旦那に起こされ11時過ぎに寝室で寝たのでした。
なんだかわかんないけど常に疲れてる気がする(苦笑)

ママはお留守番!

今日はパパとまー坊とお出かけしたの。
パパの野球の応援に行ったの!
ママはおうちでお留守番なんだって~。
あたちはお姉ちゃんたちと遊んだりキャッチボール
してもらったりして遊んだんだ!
帰りはパパに"帰りたくない!"って言ったの。
帰りの車で寝ちゃって気がついたらお家だったの。
パパとママがコンビニでアイス買ってくれてて、
お家で起きてピノ食べたんだ。おいしかったよ!

お家で寝る前に絵を書く。パパらしい・・。
20050830213502.jpg20050830213525.jpg


今日は昨日の飲み会で疲れてるからと野球に旦那が子供たち
つれて外出してくれました。
のんびりしていいよ!といわれましたが、洗濯・掃除などなど
してたら気がついたら帰宅時間が迫ってました。
少しウトウトしてたら電話で"もうすぐ帰る"と言われたのでした。
その後旦那の用事に一緒に車で出かけその間子供たちは爆睡。
真緒はパパとだけで外出するとわがままもなくいい子らしい。
今後も私抜きでお出かけしてくれると言うので期待しておこう(笑)
真緒は野球でお姉ちゃんとか奥さんたちに遊んでもらって、
"帰りたくない"と連呼だったらしい。
それもあり家に戻っても寝てました。
いい子だったのでコンビニで大好きなピノを買ってあげて、
起こしてあげたら喜んで食べたのでした。
バットとグローブがほしいみたい。パパの思惑通りになるのかな??

のんのんととしくんにあったよ~!

今日は夜からとしくんとのんのんたちと一緒に
ご飯食べたの。
あたちはみんなに会えたからご飯ぜんぜん食べなくって
ママとパパに怒られたよ。
あたちはのんのんのママのおひざでご飯食べたの。
パパはみんなと遊んでるんだもん!
ママはのんのんとお話してたよ。
またみんなで遊ぼうね!あたちはお家に帰ったら寝ちゃった。

20050828125813.jpg20050828125830.jpg


今日は私が楽しみしてた家族飲み会(笑)
みんなと久しぶりの飲み会でした。
まおも大興奮でまったく居酒屋の個室でしたがご飯食べずに
ウロウロ^^;私と旦那とでしかりつけること多々(苦笑)
そしたらほかのパパとママに逃げるし(苦笑)
挙句の果てに"のんのんのおうちの子になりたい"とまで(汗)
旦那が子供たちと一緒に遊びだしたら一人や気持ち焼いてすねるし。
まったくね~。
でも3人で楽しくお菓子食べたりジュース飲んだりしてにぎやかに
やってました。
また次回も飲み会できるといいね~。
おんなじ2人子連れ同士なので気兼ねなく飲めるのがまたうれしいの
でした。

体操教室だったよ!

今日はあたちの大好きな体操の日だよ~。
ママとまー坊と3人で行ったの!
そしたら体操が始まる前にまー坊と一緒に
かけっこしたんだよ。
あたちはたくさんかけっこしてそして
体操も今日は4人だったからたくさん順番
回ってきたからお家に帰ってあんぱんまん見て
ねんねしちゃったよ。
起きたらパパとママご飯食べてたの。
あたちはお風呂入ってから一人でご飯だったよ~。

20050828124916.jpg20050828124933.jpg


今日は体操教室はまー坊同伴。
少々ゆうつではあるのですが仕方ないね。
3人でのドライブでした。
体操教室は夏休みも終わりに近づいて少しずついつもの
クラスにみんな戻ってるのかなまおたちのクラスは今回は4人でした。
のんのんとまおとあと男の子2人。
これぐらいがまおたちにはちょうどいいみたい。
飽きることなく体操を熱心にやってました。
時々抜け出して私のとこに駆け寄ってきましたけどね(苦笑)
先生に"まおたちとおんなじ年のコはいるんですか?"と聞いたら
"まおちゃんとのんのんだけです"と言われました。
やっぱり体操はみんな幼稚園に入ってからいれるのかな?
それともベビーからの上がりのコが多いのかな?まおたちの年は・・。
疲れたのか?夕方のあんぱんまん見てから爆睡。
7時過ぎまで寝てしまったのでした。
おかげでこちらはのんびり晩御飯できましたけどね(笑)

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

幼稚園でみんなと会ったよ!

今日はあたちは幼稚園に行ったの。
そしたらリトミックのお友達とかサークルのお友達と
たくさんあったんだよ。
幼稚園では、魚釣り、粘土したりトランポリンして
あんばんまんのうちわも作ったの。あとシャボン玉もしたよ~っ。
みんなとたくさん遊んで楽しかったよ!
疲れておうちに帰ったらお昼寝しちやったよ。
天気がよかったらみんなとプール入る予定だったのに
残念だよ!

20050825200539.jpg20050825200553.jpg

20050825201018.jpg20050825201053.jpg


今日は未就園児の会でした。
夏休みで幼稚園がお休みなので未就園児を集めてのお祭りみたいな
感じのものを開催してるのでした。
500円で魚釣り・小麦粉ねんど・シャボン玉・うちわ作り・トランポリン
を満喫してお菓子のお土産付でした。
台風の中すごい人でごったがえしでビックリ!
台風でなかったらもっと人が来てそうだなぁ~と思ったのでした。
今回はプレ入ってない人もお金支払えば平気だったのですけちゃん、
のんのんも参加でにぎやかでした。
いつものプレで一緒のみんなとも一緒になって真緒は楽しそうでした。
でも最近は男の子たちの遊びに入れなくって真緒は少々不満げ
なのでした(笑)
結構戦闘ごっこみたいな感じのこと始めてて"ああ~男の子なんだ"と
改めて思ったりして。
そしてそこに入れない真緒は女の子なんだなぁ~なんてね(笑)
よっぽど興奮したからか?お昼寝をたっぷりした真緒でした。
晴れてたら密会でみんなでプールの予定だったので実に残念でした。

テーマ:◆◆◆お友達◆◆◆ - ジャンル:育児

ママとお買い物したよ!

今日は朝から雨が降っててイヤだよ。
あたちはプール入りたいといったけどダメって
言われたんだ。でもおやつにカキ氷食べたの。
まー坊がお昼寝したからママとお買い物に行ったの。
明日お友達が来るからおやつとか買いに行ったの。
あたちはお約束守ってお菓子ほしいって言わなかったよ。

今日は朝から家事に追われて気がつくとお昼でした。
お昼食べたらまー坊が昼寝したので真緒と2人で車で
ドラックストアーへ。
いつもの幼稚園の隣に行きたかったのに右折車線に
トラックが駐車してていけずに少し奥のドラックストアーへ。
ちよっとかってが違っていたけど2人でキョロキョロしつつ
いろいろ買い物してしまいました。
真緒もいつものとこでなく楽しかったみたい。
カートにもちゃんと乗っててくれて助かりました。
買い物を終えて自宅へ。まー坊はまだ寝てました。
最近は1人どっちが連れての外出が私には非常に楽なのでした。
明日は2人連れての移動かな?ああ雨そうだしまー坊置いて
幼稚園に行きたいな(独り言)

20050825183210.jpg20050825183226.jpg

まー坊がママとお出かけしたよ。

今日は朝からママとまー坊でお出かけしたの。
まー坊のチックンなんだって~。
ママに”一緒に行く?”って言われたけどあたちは
チックンは大嫌いだから”じいじのとこに行く”って
答えたの。
じいじのとこでテレビ見てパパのお仕事お手伝いして
待ってたんだよ。そしたらママがお土産買ってきてくれたの。
その後におじさんが新しい車もってきてパパとママと
ドライブしたんだよ。その後にあたち車のエンジンかけて
怒られちやったよ。

今日はまー坊が1歳過ぎて麻疹などまだ打ってないとこに
気がついてあわてて小児科へ。
真緒をつれてくは大変なので旦那の仕事場においていきました。
なんだかちよっと心苦しいのでコンビニに寄ってプリキュアの
ブレスレット付のお菓子を1つ買って帰りました。
あげたら大喜びでつけて遊んでたので買ってよかったと思うのでした。
その後午後に試乗車のステップワゴンが届いたので近くを
ドライブしていろいろディラーさんと話ししたり、最後にと
いろいろ車の中を見ていたら気がつくと真緒が車のエンジンをかけて
ギョョョっとしました。
人のやることよく見てるのねって思いました(苦笑)
外壁の工事がまだ終わらず電気やさんも出入りしてバタバタしてたので
真緒も一人興奮気味でした、でも昼寝しなくっても21時過ぎに
寝ましたけどね(苦笑)

20050825183031.jpg20050825183050.jpg

ママお散歩したよ!

今日はおうちにいるんだって~。
あたちはママとまー坊がお昼寝した後に
一緒にハガキを出すのとクリーニング屋さんに
お散歩がてらお出かけしたの。
途中あたちが行く小学校通ったりお祭りがあった
神社通ったりしたんだよ。
帰ってきたら疲れてお昼寝しちやったよ!

今日は昨日の頭痛からの疲れもあるし朝からベルに
粗相されたりであわただしい朝でした。
掃除と洗濯に追われるの巻でした。
ああ主婦に休みなし(苦笑)
そしてお昼まであわただしく過ぎて行き、午後に
やっとこまー坊が昼寝したので真緒と2人で
お散歩がてら外出。
おかあさんといっしょの応募ハガキを真緒に出してもらい、
その後クリーニング屋さんへ。
そしてまたのんびり歩いて家に帰ったのでした。
そしたら疲れたか?そのまま昼寝突入した真緒でした。
旦那が納品で外出するからと起こしたけどダメでした。
何時まで寝るのか?夜は早く寝てほしいけどどうか??

20050825182913.jpg

今日はパパとお出かけしたの。

今日は朝からママが頭が痛いみたいで、
あたちはパパとまー坊と3人でお出かけしたの。
モンすたージオのショーを見に与野ジャスコへ。
あたちは、始まる前にトイレに行きたくなって
パパと一緒にトイレ行ったの。
ちゃんとおしっこできたんだよ!
ショーとっても楽しかったよ。最後にお絵かきして
テレビに映るかもよ!
その後にママが頭が痛いからパパとまー坊と3人で
お買い物して帰ったんだよ。

今日は朝からの偏頭痛のためまったく動けず。
旦那に前から楽しみにしてるショーへ子供たちをつれて
行ってもらうことに。
真緒だけかなと思ってたらまー坊もつれてってくれて
動けない私は大助かり。
少し残る頭痛と闘いながらいない間に掃除と洗濯などを
済ませたのでした。
そして戻ってきて一緒にお昼を食べました。
ずっとショーで歌った歌などを歌って見せてくれました。
でも前回のネポスよりはいまいちだったらしい。
旦那は篠原ともえが思いのほかかわいかったらしく、
"かわいい子だった"と連発してました(笑)
やっぱり芸能人は生の方がきれいなんだろうなぁ~と
思ったのでした。
明日は頭痛が治ること願うばかりです。はぃ。

20050825182543.jpg20050825182609.jpg

さいたま水上公園に行ったよ!

今日はあたちは朝からパパとママとまー坊と一緒に
プールに行ったの。
たくさん流れるプールと波のプールで遊んで
たくさんご飯食べたんだ。
帰りは疲れてねんねしちゃったよ。
夜はお祭りなんだって~。あたちは眠いよ。

20050820175748.jpg20050820175759.jpg


今日は朝から子供たちと一緒にさいたま水上公園へ。
気がついたら8時回っていあわてて出発して9時過ぎに現地へ。
パラソルといすのあるスペースを今回は2000円で借りられて
のんびりできました。
じかにレジャーシートでないってのもよかった~っ。
流れるプールで遊んでそして時間で波が起きる波のプールで
遊んだのでした。
真緒は一人で水のシャワーを浴びたりしてたくさん遊んでました。
帰りは途中から爆睡。
夕方からにかちゃんママにいただいた甚平を着て駅前のお祭りに
行こうかと思ってるのですが、おきる気配がない。
果たして祭りはいけるのか??

体操教室に行ったよ!

今日は体操教室だよ!
あたちは張り切って早くから行ったのよ。
でも途中でトイレに行きたくなって何回かトイレに行ったの。
ママにあきれられたよ。
今日は鉄棒とマットだったんだよ。
また順番が守れなくって先生に怒られたよ。
じいじに帰ってきたら体操教室に行ってきたことお話したいと
思ったのにいなかったんだ。

20050820180352.jpg20050820180408.jpg


今日は体操教室です。今回はまー坊は旦那に預けての2人での
体操教室。
夏休みもありいつもより10分程度早く行ったけど車庫満車近くで
びっくり!最初は人数少ないと思っていたけどたくさんになり
またびっくり!
今回は半分で別々で教室なのですが、レベル高いみたいでみんな
真緒たちのクラスに落とされてきていたので真緒たちのクラスも
少々レベルが高い。それでかやっぱりフラフラしてちゃんと体操
しないのでした(苦笑)途中でトイレに2回行くし(え?)
来月は検定だけどきっとまた出来ないんだろうなぁ~。
だけど夏季短期教室で子供が増えてるけど今回またそれで少し
減ってそして幼稚園が始まり減ることを願う私なのでした。

にかちゃんと遊んだんだ!

今日は児童館でにかちゃんと妹のかいちゃんと遊んだの。
あたちはにかちゃんと一緒に大きいおうちに入ったりして
遊んだんだよ。
でも人がたくさんになったからにかちゃんのおうちでおやつと
ジュース飲んで遊んだの。
今度はあたちのおうちに遊びにきてね!プールで一緒に遊ぼうね!

児童館にて!
20050818221134.jpg20050818221200.jpg


にかちゃん、かいちゃんのお家にて!
20050818221216.jpg20050818221254.jpg


今日は児童館で久しぶりににかちゃん、かいちゃんと遊びました。
かいちゃんがあんよが上手になっててびっくり!
まおもにかちゃんに会えてうれしいみたいで一緒に仲良く遊んで
ました。
児童館に行っても最近は上は安心してほっとおけるようになりました。
かわりにしたを出来るだけ見てる感じに・・・。
2人で仲良くしてましたがやっぱり真緒より1つしたぐらいの子中心な
感じな児童館でした。
しばらく遊んでると大挙して子供たちの大群がやってきたので早々に
退散してにかちゃんのお家に非難されてもらいました。
一時間程度遊んでお別れしたのでした。
今度はもう少しのんびりできるといいね~。
楽しかったのかな?昼寝はしなかったけど8時過ぎに早々に寝ました。
やっぱりお友達と遊ぶと楽しいんだね!真緒ちゃん!

今日は目医者さんにいったよ!

今日はあたちが朝から目やにがすごくって片目が
あかないのでパパとママが心配してるの。
それで午後にパパと2人で眼医者さんに行ったの。
そしたらね~。目薬とお薬もらったんだよ!
目薬してもらったけどあたち平気だったよ!

今日は旦那の夏休み明け。気分は月曜日でした。
大工さんも今日から仕事だしね。
でも今日は水曜日なんだよね~。変な感じ。
昨日から朝目やにで目が開けられないので気になってて
午後に旦那に頼んで医者につれてってもらいました。
万が一結膜炎なんてなっていたら人に移るし、、と
心配だったもので、そしたらただのものもらいで人には
感染しないと聞いて安心したのでした。
明日は久しぶりにお友達と遊べるね。

最近よくこんな感じでテレビ見てます!
20050818215436.jpg

お散歩の公園にて!
20050818215507.jpg

テーマ:病気 - ジャンル:育児

最後の夏休み~。

今日でパパはお休みおしまいなんだって!
あたちはもっとたくさんパパと遊んでいたいのに!
お買い物に一緒に行ったんだよ。
そこでガチャガチャとおもちゃ買ってもらったの。
その後パパがお仕事してるのを一緒にお手伝いしたの。
でも雨が降ってきたからおうちに戻ったんだ~。

今日は昨日まー坊に買ったマグを取り上げてばかり
だったので仕方なくオリンピックへ。
そこで買い物してる最中に地震が・・・。
結構いや?かなりゆれてびっくり!
最初旦那なんて、”お前が揺れてるだけだろ!”と
言う始末。いやいやかなりゆれてるし(苦笑)
まおに夏休み最後だしたいして買い物もしてないので
ガチャガチャ1回と駄菓子屋さんで昔のおもちゃ?を
買ってあげたのでした。
でもおもちゃはすぐに破損しましたが(汗)
帰宅後頼まれていたダンボールの片付けを旦那がやりだし
子供たちも外にでてお手伝い?いや?邪魔してる?
だけど短時間で豪雨になりひとり旦那は仕事場で仕事して
子供たちは家の中で遊んでいたのでした。
なんだかあっという間の夏休みでした。

20050818215250.jpg20050818215309.jpg

まー坊のおもちゃ買ったよ!

今日は雨が降るからプールは行かないんだって!
あたちは行きたかったのになぁ~。
みんなでキリンさんマークのとこに行ったの。
そこでまー坊におもちゃ買ってあげてたよ。
パパとママが~。
あたちは、そこにあるおもちゃで遊んで、
”くまさんのパソコンがほしい”って言ったけど
ダメって言われちやったよ。
その後も赤ちゃん本舗に行っておもちゃで遊んで
”帰らない”って言ったらパパとママに怒られた。

今日は雨が午後から降るというので近くのプールへ
行くのはやめました。
でも結局降らずでつれてけばよかったか・・・。
それでトイレの電気をまおがつけたり消したり
できるようにアカホンでうってるスイッチにつける
ものを買いに行きました。これで一人でトイレOKね!
トイザラスでは、ビーナ?って言うピコの新型のおもちゃに
夢中になり、買ってくれといわれたけど・・・。
高いしね。テレビに接続で占領されるのがイヤで適当に
流しました。はい。お誕生日もすんだしクリスマスは
自転車だから当分買えないしね(苦笑)
フラフープを買ってくれというので”いいよ”とOKしたら
トイザラスには入り口にキティのポップコーンの機械が
あり、そっちのポップコーンがいいというのでそれで
フラフープは買わずにすんだのでした。
おもちゃより食べ物なのでした。

朝のお買い物にて!
20050818214912.jpg20050818214929.jpg

アカホンにて!
20050818215002.jpg

森林公園のプールにいったよ!

今日は朝からみんなでプールにいったんだよ。
あたちは新しく浮き輪買ってもらったの。
それでたくさんプールで泳いだんだ~っ。
だからおなかがすいて焼きそばとかポテトとか
たくさん食べちやった。カキ氷も食べたんだよ。
あたちは真っ黒になったんだ~。
またパパとママプール連れてってね!

今日は朝から森林公園のプールへ。
昨日の雷雨もあり海は荒れるかなと思ってプールへ。
真緒はきっとすぐ飽きて1時間程度で帰るかなと思っていたら・・・。
姉弟でノンストップで遊んで3時近くまでいました。
10時過ぎからだから4時間少々。ああそれだけいたらいいよね?
間に休憩がありましたがほとんどプールの中にいたのでした。
おかげで夫婦で真っ赤です。はぃ。肩私はとても痛い。
子供たちは毎日のプールで焼けていたので真っ黒になってました(笑)
焼きそば、ポテト、ポテトチップス、カキ氷なんかも食べて
朝も車の中でおにぎり1個とサンドイッチ1個食べたのにね。
すごい食欲。案の定帰りの車は熟睡。
が、家に帰ると元気でウロウロ遊びまわっていたのでした。
つれてった私と旦那の方がぐったりしてるのに。
若いって素敵(笑)
次回は豊島園のプールへ行こうかなと思ってるのでした。

20050814214106.jpg20050814214202.jpg

20050814214302.jpg20050814214447.jpg

お台場にいったよ!

今日は朝からネポスに会いにいったの。
だけどあたち車に飽きてチャィルドシートから出ようとしたりして
パパとママに怒られたよ。
お台場ではネポスのショー見て一緒にネポスダンスしたよ!
周りのお姉ちゃんたちに‘上手だね’って言われたの。
そのあといろいろ見たんだよ。でも轟がいて怖かったの~っ。
あたちは大好きなポップコーンとカキ氷食べて大満足だよ!
電車も乗ったんだよ。
そのあとばあばのとこで晩御飯一緒に食べたの。
ばあばと一緒にぶどうとアイスも食べたんだ。
また遊びに行くね!

ガチャピンと一緒に!
20050814212007.jpg20050814212028.jpg


ネポスのショーにて!
20050814212047.jpg20050814212104.jpg


いろんなとこで写真撮りました!
20050814212125.jpg20050814212140.jpg20050814212158.jpg


今日は旦那の夏休み2日目。
天気がいまいちの感じだったので海はあきらめてお台場へ。
真緒の大好きなネポスナポスのショーを土日でやってるとこが
わかりお台場冒険王に行きたいと前から行っていたのでつれて
行きました。
が、本日夜東京湾の花火大会のため。激混み。びっくり。
何をするのも大行列で参りました。
どぜうすくい?の駄菓子とかほしかったのに大行列で無理。
ゴリエのとこも混んでましたのでした。
ネポスのショー待ってる間にたこ焼きを食べてショー見て
カキ氷を食べてそして帰宅。
その前にホテルの地下でガチャピンとムックに会ってきました。
真緒はガチャピンは好きだけどムックはまるムシ。
‘あのもじゃもじゃなに?こわい・・’だって・・。ひどいよね。
そして暑さと人の多さで早々に帰宅。
すると義母から電話があり旦那に用事というので一緒に晩御飯
食べに行きました。真緒とまー坊と一緒の食事なんて初。
いつも義妹家族が一緒だったんでね。
男兄弟なので常に義妹と義母が甥っ子たちを叱ったりしてる感じの
食事の場でしたが、今回は私たちだけだったのでのんびり食事
してきました。
義母のつけた梅酒も私だけ頂き、旦那は運転のためお茶でね(笑)
真緒は義母とご飯の後にシリアル食べてそしてぶどう食べて
かちわり氷?を食べてました。
その前にもヤクルト2本ももらって大満足で帰宅だったのでした。
私も疲れていたので晩御飯ごちそうになりちよっとよかったです。

のんのんと一緒にいったよ~っ。

今日は体操教室の日なの。
でも朝からパパが寝てばかりでつまんないんだ。
お昼にびっくりドンキーでハンバーグたくさん食べて
体操教室に行ったの。
のんのんと一緒に体操がんばったよ!
でもパパがいなくなると不安でずっと見学してるパパと
ママの方見てたんだよ。
順番守れなくってパパにダメ~っていわれちやったよ。

20050814211436.jpg


今日は体操教室の日。
旦那が今日から火曜日まで夏休みができて(果たして最後まで
夏休みか・・)とりあえずどこか体操振り替えでと思って
いたら・・。
朝から雨模様のためそのまま家族で見学になりました。
真緒は張り切ってましたが、私は見てるけど旦那がまー坊が
グズグズになるといろいろ移動するのでそれが気になり体操に
集中できないこともありました。
前回からダメだね。帰りも‘パパとママいなくならないで’と
執拗に言われたのでした。
‘プールは?’と言うと‘体であそぼのプールいきたい。体操の
とこのプールはイヤ’といわれました。
やっぱりトラウマ。なかなか難しいね。

おうちにいたの!

今日はパパのばあばんが来るみたいで朝からママが
お掃除したりしてたよ。
でも、たっくーがおたふくで寄ってかなかったの。
あたちは一緒に遊んだりしたかったのになぁ~。
ばあばにもらったプリン食べたんだ。おいしかったよ。
そのあとパパのお仕事が終わってまたみんなでベルの
お散歩に行ったの。
あたちはベルのこと紐で一生懸命ひっぱったんだよ!

なかよく水筒持ってます!
20050811222747.jpg20050811222802.jpg


公園にて!
20050811222732.jpg20050811222720.jpg



今日は旦那の母が来るというので朝から掃除したり
してましたが、お昼過ぎにピンポーーン!と鳴り
でると”甥っ子が具合が悪くお迎えにいって医者に
つれてったら、おたふくかぜだった”と言われたと
言うので残念ながら子供たちに移したら大変なので、
玄関先でおみやげを受けとりました。
それで朝から掃除などいろいろして準備してダメになり
なんか無気力になり午後はダラダラ過ごしたのでした。
夕方旦那が仕事終わったらみんなでベルのお散歩~。
今までベルは子供たちに攻撃的でしたが、最近一緒に
お散歩したりすることになってとてもやさくなり、
真緒が紐もっても言うことを聞くことになってびっくり!
今大工さんがいて玄関にいるのでお散歩してるのですが
ここ最近なかなかいけないことが多くそれで子供たちと
うちの前で遊んでいたらそう攻撃的にもなるわね。
私も少し反省して今後はできるだけお散歩と思ったのでした。

今日は撮影の人たちがきたの!

今日は午後からばあばか来たの。
その後におじさんたちとおねえちゃんが来たんだよ。
あたちとまー坊の写真を撮りにきたんだって~。
あたちはちゃんとすいすいお絵かきで遊ばなくって
ママとばあばに怒られたよ。
でもあたちはたくさんお話して大満足だったのになぁ~。
また遊びにきてね~ってお見送りしたの。

こんな感じで撮影しました。
20050811211357.jpg

終わった後に一人満足げのまお!
20050811211418.jpg


今日はいよいよ撮影日なのでこっちがドキドキでした。
が、朝から大工さんにリビングのガラス割られてガガーーン。
暑い中の家事が厳しかったのでした。
撮影の人が来てしばらくしたらガラス入れ替えてもらってホッ。
バタバタするので母にも来てもらったのでした。
で、いざ撮影になると最初は調子よかったんだけど・・・
あとはふざけてちゃんとやってくれなくってこっちが半キレに
なりそうに・・・。
したが調子がいいと上がダメ。上が機嫌がいいとしたがグズグズ。
あああ~。
まおは撮影の人たちといろいろお話して大満足だったのでした。
こっこの10月号に掲載されるとか?きゃゃゃ~恥ずかしいけど
でもこんなチャンスはめったにないので楽しみでもあるのでした。
親子でおそろいのTシャツ買ったし(笑)
早くどんな感じかみたいな~と思ったのでした。

テーマ:親ばかで~す♪ - ジャンル:育児

怖かったのあたちは~っ。

今日はのんのんと一緒にスイミングいったの。
あたちは新しい水着とお帽子で行くんだよ。
たのちみだよ!
でもね。プールでおぼれてしまってないたの。
ママもいないんだもん!
先生には”もう少しがんばって”と何回も
いわれたけどあたちは無理だったの。
ママがお迎えに来てくれてもう二度とスイミングは
しないって誓ったの!

体験の時の写真を撮影してみました。
20050811212203.jpg


今日は真緒が待ちに待ったスイミングの体験の日。
こちらも月会費+2000円なので英語もやめるので本人が
やる気だったら入れようと夫婦で話をしてたのでした。
いざのんのんとプールへ。
最初は上機嫌でいろいろやってましたが、見学の場所が
6階そしてえらい混雑の場所でなかなかちゃんと見てやれなかったの
でした。
はたと気がつくと真緒が先生に抱っこされて泣いてる図。
どうしたのかな?と思ってるとやっぱり何回かダメで泣いて
しがみついてるので、のんのんママにも”いったほうがいい”と
いわれてあわてて1階へ。
そしたらトイレから先生らしき人と真緒の声が
”もう少し我慢したらちゃんとできるよ!がんばろ!”
”ママ~助けてママ~”
最初は空耳かな?と思ったら個室のトイレから聞こえるのでした。
え?と思ったら先生と真緒が。
でも、3歳それも体験の子にそんな風に言うのはどうなのかね?
ちよっと酷な気がした。
おかげさまでそれで真緒はおびえて”もう二度とスイミングイヤ”
とまで言われてしまいました。
そりゃそうだよね。真緒は怒られるとシュンとしてしまってダメタイプ
ほめておだてるとやるほうなのでそういう感じで頭ごなしで
ガミガミ風に言われるとダメなんだよね。
そしてこちらとしては、お風呂でもぐったりまでスイミングのため
努力した真緒がちよっとかわいそうな気がしたよ。
もぐるのも5秒程度できるのにね。
帰宅後もお風呂では喜んでもぐったりするのに、そこのスイミングは
絶対ダメだそうです。
幼稚園のプールは楽しくできるといいね!
水泳は当分先のお話ね。真緒ちゃん!

行く前の真緒ちゃん!
20050811213039.jpg

ベルのお散歩したよ!

今日は朝から大工さんがウロウロしてるの。
あたちはおうちにいたよ。
ママに”プール入りたい”と言ったけど、
今日は大工さんがいるからダメなんだって!
でも午後にパパとママと一緒にコンビニに
いったよ。
そしたらすごい雨であたちびっくりしちゃった。
パパのお仕事終わってベルのお散歩したんだ。
でもあたちベルと一緒に走って転んだんだよ。
痛かった~っ。

20050808230150.jpg20050808230208.jpg


今日は土日にお出かけしたので家でのんびりでした。
朝から大工さんの音がすごくってびっくり!
早く外壁が終わるといいんだけどね。
午後にコンビニに出かけたけど雷ゴロゴロとなり
大雨でビックリ。ずぶぬれでの帰宅でした。
少ししたら晴れたからもう少し時間見て出ればよかったか・・。
15時にベルを家の中に入れていたのでお散歩へ。
その間子供たちは旦那の仕事場においてきました。
そして夕方18時にまた今度は一緒にお散歩。
真緒が紐をもってお散歩。
でも旦那がいるとひっぱることもなくいい子なのでした。
真緒もうれしそうにひっぱりまわしてました。
だけと、走り出したらベルがダッシュしてこけたのでした。
また散歩したいと連呼されましたが、私一人で子供たちと
ベルだと対処無理だしね。悩むとこです。はぃ。

今日もお祭りだよ!

今日は朝からキリンさんマークのお店に行ったの。
あたちは時計のおもちゃ買ってもらったの。
あとみんなで入る大きいプール
ダイナソープレイセンタープール







その後にまた公園でお祭りやってるとこにいったんだ。
そこであたちは昨日のあんぱんまんのお面をまー坊にあげて、
キティちゃんの買ってもらったの。
でも暑くってパパとママと近くのスーパーでお買い物して
おうちに帰ったんだ。
おうちでたこ焼き食べたよ。

今日は朝から前回のプールが壊れたので大きいものを
トイザラスに見に行きました。
そしたらちょうど3500円で売っていたので購入。
次回からはこれで子供たちをたくさん遊ばせよう!
うちは夏休みがないのでこのプールと来週末の土日で
海に一度でおしまいか。ああさびしい夏だよ。
まだ昨日のお祭りやってるのでお昼でもと覗いたけど
的屋もなく少々さびしい感じ。
そしてあんまり食べ物もいいものがなく近くのスーパーで
お買い物して自宅で少し遅いお昼を。
夕方になり義父がいきつけのお店の人がカレーをもって
きてくれたのでそれを晩御飯にして家事をしない私だった。
子供たちが寝た後に障子の張替えしました。
水曜日までは破かないで!と思うのでした。

20050808230956.jpg20050808231029.jpg

今日は大きい花火見たよ!

今日は近くの駅で花火大会があったの。
あたちはそれよりカブトムシとかプールがでてて
それの方が楽しそうだったよ。
パパにわたあめとお面買ってもらったの。
のんのんと一緒におやつ食べたりして楽しかったよ。
でも花火が怖くって早く帰りたかったの。
だけどパパとママとまー坊はずっと見てるんだもん。
あたちは花火怖いのになぁ!

今日は地元の花火大会。
去年はまー坊が生まれてすぐだったので行きませでした。
今年はとしくんのとことのんのんとこと行くことに。
でもとしくんのとこは風邪で断念(残念)
そしてのんのんのとこと2組でのんびり見ました。
子供たちが飽きるとお菓子をお互いにたくさん持参で(爆)
案の定5時過ぎから待ってたので飽きられてお菓子と
パパとママたちそれぞれの買い物につき合わせたりで
時間を稼いだのでした。
祭りなのになぜかプールなど設置してあって子供が
裸で遊んでる姿を見て入りたいといわれて困りました。
そしてカブトムシの森みたいなものもできててその中に
勝手に入ろうとするし(苦笑)
トイレはしっかり外のトイレでできておむつで行きましたが
平気でした。あとは和式なんだよね。
絶対嫌がりしないので(苦笑)
花火は1歳の時はおお泣きで旦那がずっと外にでてました。
今年はどうかと思ったら場所にはとどまりましたがやっぱり
連発になると怖いとのんのんママのとことかパパのとこに
隠れたり私か旦那が抱っこしつづけ状態。ああ臆病。
終わってないのに、”もう帰る”と逆ギレされました。
適当になだめて最後までみて帰宅。
のんのんと今回はおそろいの浴衣も二人それぞれに似合ってて
なかなかいい感じでした。
帰りはなぜかうちの旦那の取り合いしたり(笑)
そしてのんのんママとまおが手をつないだりでどこの家族?
状態で帰宅したのでした。
来年も幼稚園は違うけど家族で出かけよう!って話になったのでした。
下が同性別で男の子で今年より来年の待ち時間がちよっと
恐怖かも(苦笑)


のんのんとおそろよん!
20050808231139.jpg20050808231200.jpg

花火をおびえての鑑賞~っ。
20050808231222.jpg20050808231239.jpg

花火です。
20050808231308.jpg20050808231327.jpg

体操に行ったよ!

今日は体操教室に行ったの。
のんのんと一緒に体操がんばったよ!
でもママがいなくなったのであたちは
探し回ってしまったの。
それで先生に怒られちゃった。
帰ってもあたちがねんねしないから
ママあきれてたよ。

今日は久しぶりの体操教室。
果たしてどうかな?と思っていたけど
楽しくやってました。
でも今回はまー坊がうろうろしたがったので
私はぜんぜん体操は見てられなかったです。
それでか?真緒がかなり不安定だったみたいで、
体操しつつものすごく私の姿を探してました。
こっちばかりみてたので先生に注意されてました。
帰宅後も”ママどこに行ってたの”としつこく
聞かれたのでした。
来週の火曜日に水泳の体験予約したけどこれで
いけるのかな??
それ以来私がいなくなると泣いて探し回ります。
大丈夫かな?水泳は・・・・。

20050808231706.jpg20050808231715.jpg

ばあばと一緒にお留守番!

今日はママがお出かけするからばあばが来てくれたの。
あたちは一緒にたくさん遊んで疲れてねんねしちやった。
ママが戻ってきたの気がつかなかったの。
まー坊はプール入ったんだって!ずるいなぁ!

今日はわたしが美容院に行くので3時間ほど母に来て
もらいました。
そうです!来週があるから
そして美容院のカットとカラーしてくれた人が主婦だったので
いろいろ話が盛り上がり店はそう混んでないのに時間が
かかったのでした(笑)
そしてあわてて電話して帰宅しょうとすると"2人とも寝たよ"
の返事。そしてのんびり徒歩で家まで帰りました。
エアコンで冷え込んでてちょうど外がいい感じだったのでした。
真緒は母に遊んでもらって楽しかったのか?昼寝してしまって、
私が戻っても1時間近く寝てました。
そして鼻血とともに起床^^;興奮しすぎかな??
プール入りたいといわれてましたが結局18時近くにおきたので
プールは片付けてしまった後だったのでした。

20050808232148.jpg20050808232212.jpg

今日もプールで遊んだよ!

今日もあたちはトイレ失敗しないでできたんだ。
もうパンツマン!で大丈夫だよ!
朝からあたちはプールに入りたいと言ったけど
ママに水が冷たいからって言われて午後だけ
入ったの。
だけどアイスが食べたくってすぐに上がったんだ。
プールまでかけっこして飛び込むのが楽しいんだけどね。
やっぱりお友達がいないとつまんないよ。

今日もまた暑いので公園遊びより自宅の前のプールを
選択。大工さんもお休みだしね。
水を入れてると"もう入る"と朝の8時過ぎから騒がれて
"え??"まだ冷たいんですが・・・。
それで"お昼食べてから"と言い聞かせてのプール。
それなのに30分ちよっとであがるのでした。
その後のアイスが食べたいだけなのね(苦笑)
だけどお友達がきたときの大きいプールでないので、
つまんないと連呼されてしまいました。
確かにお友達と一緒に入るプールは楽しいよね。
またお盆あけたらお友達呼んで一緒に入れるようにするね。
その前に来週水泳の体験ちゃんとやってね!

20050808232348.jpg20050808232327.jpg

としくんと久しぶりに遊んだよ!

今日はあたちはとしくんのおうちにいったの。
一緒にお昼食べて一緒にたくさん遊んだよ!
だけど、としくんとおもちゃの取り合いしたり
押し合いしてママたちに怒られたよ。
でも楽しかったよ。
またとしくんと遊びたいよ!



今日は久しぶりにとしくんのお宅にお邪魔。
体調崩したりして最近ぜんぜんお友達と接触のない
真緒としてはおお張り切りでした。
私は久しぶりの道なのでちよっと運転緊張したけどね(笑)
真緒は早速としくんとやりあったりしてましたが、
仲良くしたりけんかしたりとめまぐるしい感じ。
こちらはお互い下がいるのでなだめたりしかったりの繰り返し。
としくんはまだおしゃべりがしたったらずな感じでかわいくって
ついついまー坊もこんな風になるのかな?なんて想像したのでした。
二人ともにトイレトレ中でお互いに競ってトイレに入り。
そして二人ともにすべて在宅の間トイレ成功!おめでとう!
最近は4月・5月生まれの子供たちより後の子たちがトイレ取れて
ちよっと二人ともにあせっていたのでなんとなくよかった~と
思ったのでした。
しかし、二人でおもちゃの取りあいしてはやりあい参りますな。
お互い叱ることも多々あったけどいろいろ久しぶりにお話したりして
楽しい次回を過ごせました。また遊びましょう!

20050802210322.jpg20050802210341.jpg

20050802210401.jpg20050802210414.jpg

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
