まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



お友達のお誕生会だったの!

今日はあたちはリトミックだったの~。
ばあばとママとまー坊と一緒に行ったよ。
ばあばと踊ったりしたの。
工作はママと一緒に作ったんだよ。
お誕生会であたちはお歌を歌ったんだ~。
あんなちゃん、はるのちゃん、しおんちゃん
お誕生日おめでとう!
帰りにばあばのところに行きたったけど
じいじの具合が悪いからダメなんだって~。
今度はクリスマス会であたちのお家に来てねって
お電話しないと!

今日はリトミックでした。お誕生会の日で
お友達3人が3歳になった月だったのでした。
真緒は5月だったのでなんかお誕生日って遠く感じます。
今回はそんなこともありダンスと体操系が少なかったのか?
まおはお昼寝なしでした。
牛乳パックでこまとゴムつけて飛ぶおおもちゃなど
作ったのでした。
次週は私が子供と行くのでああ疲れそうだ~。
翌週は預けで母と一緒は最後の21日の水曜日だけで
少しさびしいかな?今日もばあばからたくさんお菓子など
もらって真緒は大好きだからね。ばあば。
じいじにも会いたがったけど父が体調がいまいちで
本日お邪魔するのがかなわず次はクリスマス会かな?
まおは母に"ミニーちゃんの自動販売機"としつこく
お願いしていたのでした(笑)



20051205213524.jpg20051205213442.jpg20051205213542.jpg20051205213631.jpg


お弁当食べたの!

今日は昨日の公園でお弁当食べるってママと約束してたけど
あたちが早く食べたいと言ったのでお家の庭で食べたの。
遠くからベルがジーっと見てたの。
あたちはおにぎり2個とから揚げ2個食べたよ。
そしたらママがお菓子もくれてそれも食べたの。
食べ終わったら自転車の練習したんだよ。
夕方にママがお買い物に行くって言ったから、"自転車で"と
言ったら"ダメ"って言われたからママとまー坊と歩いて
いったんだよ。だけど楽しかったよ。

20051129171922.jpg20051129171936.jpg


今日は天気予報が雨だったのが晴れに変わりいい感じだったので
昨日の公園へお弁当持って行こうかなと準備しました。
でも公園にはたくさんの幼稚園児が、、そしてまおが待ちきれなく
お弁当箱持ってウロウロするのですぐに食べられる庭に
レジャーシートひいて食べさせたのでした。
私もおにぎりを作って一緒に食べました。
いつもだったらお昼はほとんど遊び食べで食べないのですが、、
おにぎり2個とから揚げ4個も食べてビックリ!
まだ足りないみたいで、サッポロポテトとチョコをあげました。
その後食後に自転車で少し遊んで昼寝を促しましたが、寝ず・・。
夕方に買い物したいものがあり近くのセイムスへ。
自転車で行きたいと言われたのですが、ダメと言って徒歩で
3人で行きました。
自転車前かごのみだからまー坊おんぶして乗せてもいいけど、
万が一考えると怖くってできない私なのでした。
後ろにも乗れるのつけようかな。そしてヘルメット購入か・・。

公園に行ったよ!

今日はママとまー坊と一緒に公園に行ったよ!
探検ごっこしたの~。公園の上のところで、
まー坊と一緒にラムネを食べたよ。
あと駐車場で自転車の練習したんだ~。
でもまだちゃんとこげないの。
夜にパパとセイムスまでお買い物に行く約束してたけど
暗くなったから明日ママとまー坊と行ってくるね!

今日は月曜日。
月曜日嫌いの私はのんびり過ごすのでした。
午前中に自転車に乗りたいといわれたので家事がひと段落して
3人で家の前へ。
勝手に道路に出ようとされたので隣のじゃりの駐車場で
自転車の練習。
でもジャリだから思ったように運転ができずあきっぽいまおは
"もうできたからいい!"と連呼で自転車は終了~。
その後に公園へ。
"探検ゴッコ"したいというので公園の上のところへ登りました。
落ち葉が絨毯のようになっていてそして木がたくさんあり、
人がいなくって別世界に行った感じでした。
私が癒されたのでした。
子供たちに持ってきたおやつをあげて少し散策して下のアスレチック
へ少し遊んで帰宅したのでした。
お昼寝するかな?と思ったらせず~。
でも好きな"危険なアネキ"を見ることもなく寝てしまいました。
私は大好きなスマスマを1人まったりと見ているのでした。

20051129171314.jpg20051129171045.jpg

20051129171344.jpg20051129171412.jpg

パパがいなくなったの~。

今日はパパが朝からいなくなったの~。
あたちはママに"パパはどこに行ったの?"と
何回も聞いたの。
ママとまー坊とお昼食べてお外で遊んでいたら
じいじにピーナッツもらったの。
あたちはまねっこピーナッツが好きだから、
ピーナッツも大好きなんだ!
パパが帰ってきて一緒に自転車でセイムスまで
お買い物に行ったんだよ。
帰ってきてアイスとピーナッツ食べたの。おいしかったよ!

今日は旦那が友人の車のコンポつけに出かけ、
昼過ぎに戻るというのでしたが戻らず子供たちと
焼きそば食べて少し外遊びをさせていたら、義父が
買い物からもどり、自分のつまみで買ったピーナッツを
親切にも子供たち1人ずつにくれました。
非常にうれしいのですが、最近お母さんといっしょで
まねっこピーナッツというものをやっていてそれで
旦那が殻つきのピーナッツを食べさせてからマイブーム。
異常に食べたがり参るのでした。
ちよっと忘れさせてと思っていたところでしたので・・。
複雑な心境な私でした。
とりあえずあけずに今も家にあるのでした。
まおは果物とか食べないのに、ピーナッツ、チータラとか
そんなつまみ系ばかり食べるのでした。
ケーキも1個は食べないのです。チョコは食べるけど
何かが入ってるのは食べないしあめも小さいのだと食べるけど
大きいと途中で食べない。
あんこもこしあんのみ。ものすごーく偏食。
大体3歳にしてピーナッツ好きな子供っているのか?
私たちが与えたのがまずいのかな?
うちの旦那は"まおは乾燥肌だから少し油分とったほうがいい"と
言うけどそれってどうなの??

食後の歯磨き~。
20051129170712.jpg20051129170912.jpg

パパのお買い物にお付き合いしたの!

今日はあたちは、ママとまー坊と一緒にパパの
お買い物にお付き合いしたんだよ。
そこでくじひいて当たり引いたんだよ!
2000円割引になったんだって~。
その後にパパとママの携帯屋さんに行ったの。
あたちはお姉さんにたくさんいろいろもらったんだ~。
ママの使っていた携帯もらったの。

20051126213200.jpg20051126213215.jpg


今日は旦那のお付き合いでタイヤを見に行きました。
新車にしたのでスタットレスタイヤも新しいものでないとダメで・・。
いい出費だったのでした。
ちょうど新装開店のお店でくじびきなどあって真緒にやってもらったら
2000円分のポイントとお皿2枚が当たりました。
まっ、空クジなしだけどね(笑)
その後お昼を食べて携帯の機種変更へ行きました。
でもちょうどチラシが入ってきて携帯が安くなっていたのもあるから?
激混みで1時間以上かかったのでした。
でも安い携帯ショップと違いその場で10分程度で携帯がもらえて
ドコモショップはいいなぁ~と思いました。
だけど待ち時間が長くって子供たちが飽きてしまって・・・。
ドコモの受付のお姉さんにたくさんクレヨン・携帯のおもちゃなど
いただいて真緒は上機嫌でした。
だけどウロウロされてちよっと他にもたくさんの人がいたので、
静かにさせるのが大変でしたけどね。
今度の携帯はテレビ電話ができるので旦那がどこか出かけたときに
テレビ電話やってみようと話しをしたのでした。

体操教室だったよ!

今日は体操教室でちた。
ゆかちゃんが見学に来たんだよ。
あたちとのんのんは体操がんばったよ!
今日は少なくってたくさん順番回ってきたよ。
体操が終わったらゆかちゃんとのんのんとお菓子の
交換してゆかちゃんと一緒に帰ったんだよ~。
ゆかちゃん今度体操一緒にやるんだって~
あたちは一緒にできるのたのちみよ。

体操教室から戻ってきてまだ遊ぶ・・・・・。
20051126220219.jpg20051126220307.jpg


今日は体操教室でした。
ゆかちゃんが見学に来ていてまおもこちらをいつも以上に
チラチラと見ていたのでした。
体操が終わってからも”一緒に体操やろうね!”とゆかちゃんに
話しかけていたのでした。
帰りに一緒に車に乗って帰宅でした。
私は新車になりいや、今までも運転が苦手なので他人を同乗はなく
ちよっとドキドキでした。無事に送ってあげる事が出来てホッと
したのでした。
次回に体験でゆかちゃんも一緒に体操できるので真緒も喜んで
いるのでした。体操教室入ってくれるといいね。
でも一緒におふざけの仲間には入れないでね。真緒ちゃん!

お家でのんびりでちた。

今日はあたちはママに”お出かけしないの~”って
何回も聞いてしまったよ。
”お友達来ないの~”って聞いたけど”来ない”って
言われたよ。
お昼食べたらコンビニに行くってママが行ったけど
あたちは靴下とか履くの面倒でじいじのところで
お絵かきしてヤクルト飲んで待ってたんだ。

今日は予定もなくのんびりでした。
でも昨日の人ごみでグッタリしたので、私には
好都合だったかな~。
午後晩御飯がグラタンだったので、コンビニに
ワインを買いに出かけたのでした。
真緒は最初は一緒に行くと言ってましたが、
靴下とか履くのが面倒になり”じいじのところへ
行ってくると”お留守番してたのでした。
なのでお土産にチョコモナカを買って帰りました。
でもほとんど食べず。。溶けて、、ああもうアイスは
大きいのは買わない!って思ったのでした。
だけと短時間の外出だと1人でお留守番できるので
頼もしいのでした。

20051126221218.jpg20051126220134.jpg

ディズニーランドに行ったよ!

今日は早起きしてディズニーランドにミッキーさんに
会いに行ったの。
でも今日はまー坊がプーさん好きだからプーさんと
写真撮ったんだよ~!
パレードも見たんだよ。でも前でダンスできなくって
あたちはつまんなかったの。
その後にお船に乗ったけど怖くって泣いちゃった~。
またミッキーさんに会いに行こうね!

20051126214312.jpg20051126214503.jpg20051126214524.jpg

20051126214332.jpg20051126214355.jpg20051126214444.jpg20051126214418.jpg


今日は前々から行く予定にしていたTDL。
朝7時に出てついたのは10時近くでした。
すごい大渋滞で気絶しそうでした。今までの中で一番でした。
途中で高速降りて下で行きやっとこついた感じ。
でも園内に入るとまだプーさんとミッキーの写真撮影会に間に合い
プーさんに並んだのでした。1時間ほど並んで写真を撮りました。
その間に旦那にショーの抽選に行ってもらいましたが、、
ああハズレ。そしてそのまま1時間ほどパレードの場所取りでした。
今回はミッキーたちがフロートから降りてきてそして雪が降るとか
いろいろありましたが、真緒は最近は一緒に踊るのが楽しみで
それが出来ずに不完全燃焼気味だったのでした。
その後ジャングルクルーズに乗るというので乗せたらおびえて泣かれ、
ああ参りました。
暗闇がダメで、そしてヘビが怖かったらしいのでした。
まー坊も泣きあれれ~って感じでした。
その後ちょうど中央ステージのショーをやっていたのでそれを
外側から鑑賞したのでした。
これもなんだか前と違いお話し仕立てでダンスがいまいちなく、、
真緒は途中で"もういい。つまんない"というのでした。
そしてお昼でもと思ったけど何を買うのにも20人以上の大行列で
お昼も食べずにお土産だけ買ってそして最後にキャラたちと写真
撮影をして15時過ぎにTDLを出たのでした。
毎年クリスマスに行ってるけど今回ほど大混雑はなくビックリ!
そして真緒がいまいち盛り上がらず次回からはショーの内容等
確認して行こうかなと思ったのでした。
私も大好きなプルートに会えず残念!なTDLの一日でした。
今度はプリンセスディズに行ってみたいけどどうかな~

助ちゃんの弟のひろくんに会ったよ!

今日はのんのんと一緒にのんのんの車で
助ちゃんの弟のひろくんに会いに行ったの~。
あたちは最初はいい子だったんだ。
ひろくんは小さかったよ。まー坊よりも!
あたちは助ちゃんのママからお菓子もらって
そのお煎餅に夢中だったけどね!
その後にのんのんとりくちゃんと一緒に
マックで遊んだんだよ~。すごいたのちかったよ!

20051122232841.jpg20051122232810.jpg
20051122232754.jpg20051122232829.jpg


今日は助ちゃんの弟くんに会いに行きました。
なぜか真緒は”すけちゃんの妹に会いに行く”と連呼でした。
いやいや弟です(汗)のんのんたちと待ち合わせしてご訪問。
真緒はお煎餅をひたすら食べてました。え?
赤ちゃんの入ってるコットを押して倒しそうになりビビリました。
触ろうとしたけどねんねしてるのでダメって言ったのでした。
助ちゃんがいたけどやっぱりいつもの助ちゃんでなかった気が・・。
真緒も私が入院してたときおんなじような感じだったな~とか
思い出してみたりして。。
赤ちゃん見るともう一人とか思うけどうちはないからね。
でも日中同室でちよっとうらやましかったかな。
私は2人ともに同室でなかったしね~。少しお話しして写真など
撮らせてもらって帰宅。
少し時間があったのでのんのんたちとマックでお茶して帰りました。
まおとのんのんとまー坊とりくちゃんで楽しく遊んでくれて
ママ同士いろいろお話を久しぶりにゆっくりできたのでした。
体操教室も私がまー坊連れてたりなかなかゆっくり落ち着いて
話し込んだりできないしね。たまにはこういう時間も必要だね!

今日は自転車ダメだって~。

今日は朝からあたち少し鼻水でてるからお外はダメだって~。
明日助ちゃんのとこの弟見に行くからなんだって!
あたちは自転車に乗りたかったよ。
でもママがトランポリン出してくれたから、トランポリンで
我慢するよ!
明日は病院に行くんだって!たのちみだよ!
みんなに携帯で電話しないと!

今日は朝から少し冷えたから?鼻水出ていたので引きこもり。
明日赤ちゃんを見に行く予定なのでね~。
しかし本人は週末に買った自転車でお出かけしたくたまらない。
"自転車乗りたくなっちゃった~"と連呼されました。
でも聞こえないふりしてしまいました。
仕方ないので部屋の模様替えをしてボールプールをしまって、
トランポリンを出してみました。
そしたら少し遊んで気が晴れたみたいです。助かった。
今日は念のため薬飲んで寝てもらうことにしましょう。

20051122232010.jpg20051122232027.jpg

自転車こいだよ!

今日は助ちゃんのところに赤ちゃんが生まれたから
お祝い買いに行くんだって~。
あたちはパパとまー坊とゲームして待っていたの。
ママがあたちにも洋服買ってくれたけどそれよりも
ポップコーン食べたりゲームしてるほうが楽しいの。
帰ってきて近くのセイムスまで自転車で出かけたの。
あたちはちゃんとこげなくってパパに"がんばれ~"って
言われちゃったよ。
でもお家に帰る頃にはちゃんとこげるようになったよ。

今日は助ちゃんのところに弟が生まれたのでお祝いを
買いにお出かけでした。
買い物の間子供たちは旦那とゲームセンターヘ。
サイズが???になり真緒にあわせてみたかったのに、
お菓子とゲームに夢中になり拒絶。
悩んだすえに兄弟で来年に着れそうなお洋服にしてみたのでした。
着てくれるとうれしいな~。
ついでにまおのスパッツと靴下とおそろいの長Tなども
ついつい買ってしまいました。
先日福袋買うのやめたしいいよねと自分に言い訳(汗)
帰宅後に近くのセイムスまでまー坊はベビーカー、真緒は
自転車で出かけました。
なかなかこげずにそしてなぜか私とまー坊のベビーカーに
寄って来てえらい遠い道のりでした。セイムスまで(笑)
今後は自転車2台でお買い物とかいけるようになるのかな?
まだまだそんな状況でないですけど・・・。
でも疲れたのか?晩御飯が19時過ぎでしたが早々に寝て
しまいました。
旦那は少しご飯の後遊んでやろうとしていたのでガッカリ
してましたけどね。
私としてはいつものリズムそれが大切なのでした。

20051122231714.jpg20051122231741.jpg20051122231754.jpg

買ってもらったの!

今日は夜パパがお友達とお弁当食べに行くから
いないんだって~。つまんないの。
だけどその代わりにキリンサンマークのところで
サンタさんから頼まれた自転車買ってくれるんだって!
あたちは楽しみだよ。
だけどビーノの方がほしいけど~。
自転車はあんばんまんのにしたんだよ。
帰ってからお家の前でこいでみたけど、ぜんぜんすすまなくって
イヤになってあたちはお家で遊びたくなったの。
でもまー坊には貸したくないの。

今日は旦那が夜から飲み会でいないので予定もないので
突然思い立ってチラシが入っていたのもあり、、、
トイザラスへ。
12月のクリスマスだと寒いしどうせだったら早く自転車を
買ってやれということで行きました。
"サンタさんから頼まれたんだよ"と真緒に言って買いましたが
いまいちピーンとこない。"サンタさんを見てない"といわれ、
"夜に来たの"というと寝ないで待ってると言ってましたが、
昼間散々トイザラスでおもちゃで遊んで帰宅後は自転車。
それで疲れたのか早々に寝てしまいました。
でも寝る前にサンタもそうですが、"パパはまだ戻らないの?"と
何度も質問攻めにされたのでした。
週末はパパの取り合いをするわが子たち。やっぱりパパが
いないとさびしいね~。
なぜかお弁当を食べにいったと信じてた真緒。
私はそんなこと言ってないんだけど・・・。

トイザラスへそしてランチ。着替えて自転車の練習~♪
20051122231358.jpg20051122231416.jpg20051122231443.jpg

今日は体操教室だったよ!

今日は体操教室だったんだよ~。
お友達がたくさんいてあたちはビックリ!
今日は先生が3人いたの。
だけどあたちはふざけてしまって”まお~”って
たくさん怒られたよ。
のんのんと一緒に体操がんばったよ!

今日は体操教室でした。
最近金曜日の14時30分のクラスにどーっと
子供が増えてまおものんのんもイマイチ順番もあるけど
待ちが長くってついつい別行動。
まおがそれがひどくってのんのんも一緒になって遊びだして
なんか申し訳ない感じなんだよね。
先生にも”まお~”とひっきりなしに呼ばれてるのでした。
今まで人数が少なくってすぐに順番だったからそんなふざける
時間もなかったけど、ここんとこ多くって順番が回らず
そして遊びだすという悪循環。
年少さんとか増えてきてゃっぱり幼稚園半年もたちなれて
体力があまってるからはじめたのかな??
帰宅後も寝るかと思ったら寝る気配もなく・・・。
体操になれてきたのか?リトミックの方が午後はしっかり
寝てくれるのになぁ~。なんでだろう??

体操前におやつ食べてるよ・・。
20051122231127.jpg

今日は1人だったの~。

今日はとしくんもゆかちゃんもお休みだったの。
あたちはママとまー坊と一緒に行ったんだ。
知ってるお友達がいなくってさびしかったよ。
だけどお買い物ごっこ遊びの日であたちはお店屋さんに
なって”いらっしゃーい!いらっしゃーい!”って
言えたし、お金も渡したりすることできたよ。
帰りにコンビニに行ったら知らないおじいちゃんから
アイスもらんっだよ。ママよかったね!

今日は幼稚園に行くのはまおだけでした。
としくんは風邪でゆかちゃんも用事があって欠席で~。
いつも3人だったのでまおもさびしそうでした。
だけど相変わらずでプレがはじまると理事長先生とこに
かけてっていろいろ一人でお話ししてました(苦笑)
今日はお楽しみ会でお店屋さんごっこでした。
お客さんと店員さん交代でやって楽しそうでした。
でも1人先走りで参りましたけど・・・。
やっぱり早生まれの子とまおみたいな5月生まれの子だと
1年近く差があるので性格もあるでしょうけど、
まおはいろいろパキパキやってしまうので少々ドキドキでした。
お店の係りも隣にお友達がいて順番にお金もらって商品
渡してって感じなのに、ちよっとでもテンポ遅くなると
横からすべてやってしまうので(汗)
でも考えたら私も小さい頃そんな感じだった気が^^;
親子で似てるのか(苦笑)

幼稚園行く前にそして幼稚園にて・・。
20051122230631.jpg20051122230615.jpg

20051122230659.jpg20051122230711.jpg

さすらいペット!

昨日からさすらいペットを飼いだしました。
非常に面白いです。
よかったら登録してブログのお供にどうですか?

さすらいペット

まおと言う鳥を飼いました。

娘の真緒も気に入って、ただいま遠方へ旅に出てるとこです!

まだブログで飼えるペット探してみようかなと思ってます。

そしていろいろゴチャゴチャとしてくブログだったのでした(笑)

1人であたちはがんばったよ!

今日はリトミックはママもばあばもいないんだって!
あたちは最初いきたくない!って言ったけど・・・。
がんばってきたよ!今回は泣かなかったの。
ももかちゃんと一緒に工作もできたんだよ!
楽しかったよ。また行くよ!

リトミック前になぜか姉弟で密着してるのでした。
20051116160951.jpg20051116160929.jpg


今日はリトミックでした。最初は"いきたくない"と連呼したので
私も体調がいまいちだったから行くのやめようかなと思ったけど・・。
準備はじめたら張り切りだしたので連れてくことにしました。
車の中から"あたちがんばるからね!"と連呼してました。
ついても私が預けていなくなっても平気だったみたい。
1時間後お迎えに行ったら"ママ!あたち1人で平気だったよ。"
でもその後が"もう3時だからおやつ頂戴!"意味不明です。
だけど長女なのかな~と思いました。
なんとなく無理してるのが非常にこちらとしては理解できるのよね。
私も長女だからいまいち甘えべただし(苦笑)
お昼食べてやっぱり相当疲れ、昨日は1リットルそして鬼嫁まで
一緒に見て寝たのもあり午後はずーっと死んだように昼寝です。
せっかくの天気のよさもありコート出して公園と思ったけど・・・
今日は寝かしてあげましょう!明日もプレだしね!

お家にいたの!

今日はテレビでプリンセスの結婚式やっていたんだよ。
あたちはプリンセスってカタカナ読めるからママに、
プリンセスはダレ?って聞いたの。
本当はのんのんのお家に行く予定だったのに、
のんのんお風邪でダメになったんだって~。
ママも具合が悪いみたいで寝てばっかりでつまんない。
お買い物も1人でいっちやったんだ~。

20051116162301.jpg20051116162317.jpg


今日はお友達ののんのんのところに行く予定でしたが、
のんのんは風邪私は体調不良で延期でした。
クリスマスプレゼントで自転車を検討してるのでのんのんのとこで
試乗させていただこうかなと思っていたので残念~。
12月にまた遊びましょう!
薬が欲しくドラックストアーに行こうとして"まー坊と2人で行って
きてもいい?"といったら・・・。"だったらママ1人で行って!"と
即答されました。
"まおがまー坊のお世話するから!"とまで・・・。
なのでお願いしてくるまでドラックストアーまで行ってきました。
帰宅すると、おとなしく2人でおやつ食べてました。
天気いまいちだしたまに咳き込むので家でまったり過ごしたのでした。
でも体力があまってるのか?12時過ぎまでおきてました。
えーーー。と思う私でした。

お家にいたの!

今日はあたちはお家にいたんだよ。
おままごとしたりしまじろうの本が届いて
いろいろママと作ったりしたの。
”英語の本が欲しい!”ってママにお願いしたの。
ママお願いしてくれるのかな~。

今日金曜日に電話していたしまじろうの見本等が
一気に届いたのでした。
実は来年からはまおはほっぷなのですが、1つ上の
すてっぷをとろうかなと悩んでるところで・・・。
一応ひらがなは読めるので旦那ができるだけ早め、
早めと言うので参考までに来年度のほっぷとすてっぷの
見本みたいなものをお願いしたのでした。
だけどやっぱりまだすてっぷは早いかな?
ひらがなを書いたり、時計の時間などを読んだりするので
少し無理かなと思ってるところ。
とりあえず前月までに変更可能と言うので2月ぐらいまで
少しひらがな等教えてみて様子見て1つ上にするかそのまま
月齢のものを取るか検討しょうかなと夫婦で話をして
決めました。
しまじろうの英語の資料も取り寄せて1つ上のものにするか
今年から真緒たちの年対象の英語教材がでるというので、、
カタログそろそろそちらが届くといわれて検討中なのです。
ココパットが付くのでお得かなと思う私なのでした。
DWFもやりつつしまじろうもと思ったり・・・。
さすがに来年の幼稚園になって体操と英語を再度習うまでの
余裕はないので2ヶ月で3800円前後の金額で惹かれた私です。
5月生まれなのでいろいろな教材がちよっと遅れてる感じが
否めないので1つ上にするのがとも思うしまだものによっては
早すぎだしと非常に悩むのでした。

朝ヤクルトを義父からいただいて2人で飲んでます。
20051114223728.jpg20051114223753.jpg

川越と公園に行ったの!

今日は朝からパパとママとまー坊と一緒に
川越ってところに行ったの。
あたちは駄菓子とアイス食べたんだ~。
ママもいろいろお買い物してたよ。
帰りにご飯食べてお家に戻ってそのあとみんなで
公園に行ったの。どんぐり拾ったんだよ。
たくさん遊んであたちは疲れて寝ちゃったよ。

今日は朝から川越までドライブへ。
結構道が空いてて早い時間にたどり着きました。
早速駄菓子屋横丁で駄菓子買ったりアイス食べたり
しました。
あとお煎餅の出来立て食べながらウロウロしました。
真緒が出来てから川越には行ってなかったので、
久しぶりで新鮮でした。
サツマイモのお菓子とかお煎餅などいろいろ買って
帰宅したのでした。
帰りはファミレスで食事したのですが、なかなか落ち着いて
食事できず、あわただしかったのでした。
その後に近くの公園にどんぐり拾いに行き、お家で
温泉気分でもとドラックストアーに温泉のもとなど買いに
行きのんびりその後過ごしたのでした。
急に寒くなって温泉が恋しい私なのでした(笑)

川越にて~。
20051114223258.jpg20051114223323.jpg20051114223427.jpg

川口のジャスコに行ったよ!

今日はあたちはみんな川口のジャスコに行ったの。
たくさんお店があって楽しかったよ。
でもね。あたちはサンリオでくじがやりたくって、
パパとママにお願いしたけどダメって言われて・・・。
泣いちゃったの。
ママのお買い物が時間がかかってあたちは飽きたよ。
途中で帰りたいって思ったの。

今日は久しぶりに川口ジャスコに買い物に行きました。
組曲famが入ってるので久しぶりに覗きたいと思ったのでした。
が、買い物してる時間も子供たちは待てず~。
サンリオショップなど覗いたら昨日同様真緒が"あれもほしい。
これもほしい"と言ってダダコネ状態で参りました。
夫婦で聞き分けがないので困り果てたのでした。
最近本当に言うこと聞かないので参ります。
買い物も結局のんびりとも行かず早々に切り上げてジャスコで
晩御飯の材料等買い物して帰宅したのでした。
時間がお昼過ぎもあり子供たちはいまいちお昼も食べず昼寝して
しまいました。お店でかなり歩いたので疲れたのかな?
真緒も散々店で泣いたりいろいろしたのできっとそれもあるのね~。
今後子連れの買い物考えないとだと思ったのでした。

お店もクリスマス仕様かな?
20051114223111.jpg

体操教室とお買い物に行ったの。

今日は体操教室だったの~。
でも行く前に"あたちは行かない"と言ってママともめたの。
だけど体操教室に行ったらしおんちゃんがいて一緒に
遊んでもらったんだよ。
体操が始まってふざけてばかりでママに怒られちやったよ。
今日はのんのんも一緒だったけど、たくさん人がいて
順番待ち疲れてしまったんだもん。
その後にママとお買い物に行ったの。
最初にサンリオでチョコの詰め合わせ買ってもらったて
ママのお買い物するのについてく約束したけど、おもちゃ売り場に
ミニーちゃんの自動販売機があってダッシュで行ってママに
怒られたよ。
帰りの車の中でもチョコばら撒いてそれでも怒られちやったよ。

今日は体操教室でした、でも行く前から"体操行かない。"とか
いろいろモメモメでした。
つくと元気にお友達と遊んでましたけどね。
最近は2つか3つ上のお姉ちゃんに真緒はまつわりついてるのでした。
いざ体操が始まると最近少し大きい子たちが入り、真緒の体操は
一番したからのスタートで人数が増えると飽きてしまうみたいで、、
順番守れず、1人でウロウロ。そしてふざけて最悪でした。
終わってふざけるのはダメ!って怒ったのでした。
その後用事があり買い物に出て静かにしてもらうのに、先に
真緒に欲しいお菓子を買ってあげてそのかわりお買い物付き合ってと
話して納得してくたれのに、、やっぱり隣におもちゃ売り場があり
そこにミニーちゃんの自動販売機を見つけると一人ダッシュ。
私は帽子を買うためにレジにいたのであわてて買い物済ませて
そこへ行くのでした。
挙句の果てにお菓子もご飯食べてから食べるって約束したのに、、
車の中にチョコぶちまけて、まー坊も連れてて、、。
"もうお約束守れないんだったらお買い物行かないから"と言って
しまったのでした(苦笑)
本当に悪の3歳児って言葉が身にしみるこのごろです。
本当に言うことを聞かないしできもしないのに、何でも自分で
やりたがり、挙句の果てに弟をいじめるのです。
はぁぁぁ~ため息の日々です。

体操教室にて!
20051114223002.jpg

お知らせ~!

またまたご報告です!  

今月号のこっこクラブの裏表紙にまた私たち家族の写真が
掲載されることになりました!


前回の家族3人の写真らしいですが・・・。
また本買わないとと思うのでした。
お暇な人は立ち読みでもしてみてください♪

テーマ:親ばかで~す♪ - ジャンル:育児

ゆかちゃんと一緒だったの~。

今日はあたちは幼稚園に行く日だったの。
ゆかちゃんと2人だったんだ~。としくんは風邪でお休み!
あたちは途中で飽きてお遊戯でなかったの。
その後お昼を食べて近くの公園に行ったんだよ。
そしたらありさちゃんってお友達に会ったの。
じいじとばあばと一緒に来てたよ。
あたちは最初は仲良くできたけど後になっておもちゃの
取り合いして泣かせちゃったの。ごめんね。
また遊ぼうね!

今日はプレの日でした。としくんは風邪でお休みで
ゆかちゃんと2人だったのでした。
その後ランチでも行きたかったけどちよっと荷物が
午後指定で届くものがあり断念。また次回に~。
近くのコンビニとドラックストアーで買い物して帰宅。
すでに荷物が届いてたのでした。ああ~。
それでご飯食べてから近くの公園へ。
そしたら珍しく同世代の女の子がいて真緒と意気投合して
滑り台、ぶらんこなんてやって気がつくとお砂場でままごとを。
ドロドロでした。
それはいいんだけど、公園に落ちていたおもちゃでおままごと
やりだして最初っからどうも真緒が仕切ってると思ったら
最後はおもちゃの取り合いして泣かしてしまったのでした。
”仲良く順番こ”と何度言ってもダメて、、途方にくれました。
ありさちゃんの方が3時になったので帰宅すると言うので
まー坊ともにおやつのパンいただいて恐縮なのでした。
今度引越ししてくるみたいでまた一緒に遊べるといいね!
でも今度は仲良くしましょ~。

プレにて!
20051110232753.jpg20051110232835.jpg


公園にて!
20051110233150.jpg20051110233118.jpg

今日はばあばとお出かけだよ!

今日はばあばと2人でリトミックだったの。
ママとまー坊はあたちがいない間にお買い物に
行くんだって~。
あたちはばあばと切り絵したりかごめかごめしたり
して遊んだんだよ。かけっこもして疲れたの。
ばあばとお別れしてお昼食べたらあたちはずっと
ねんねしたよ。

今日はリトミックでしたが前回散々”ばあばが
一緒てないとイヤ”と拒絶。
挙句の果てに私とはまったく行動をともにしないので
母に託してしまいました。
母とはしっかり楽しんだみたいで、、私はダメね。
帰宅後お昼食べて少ししたら眠りについたのでした。
リトミックの後は大体長時間の昼寝タイム。
興奮して疲れるのかな?
金曜日の体操よりよく寝るんだよね。なんでだろ?
幼稚園に行くようになったらこんな風に帰宅後すぐ
お昼寝タイム突入するのかな?

リトミック行ってきますぅ♪
20051110233101.jpg20051110233043.jpg

公園でどんぐり拾ったよ~っ!

今日は朝からママとドライブしたの。
コンビニでママがミッキーさんのチケット買ってて
あたち持ちたいって言ったけどダメって言われたの。
その後に近くの公園に探検ゴッコに出かけたの。
そこでどんぐりさんたくさん拾ったよ。
あとブランコと滑り台もやったよ~。
お家に帰ってどんぐり食べてママにビックリされたよ。
だけどあたちはピーナッツとおんなじに見えるんだもん。
夜ご飯はママがお弁当にしてくれたの。
幼稚園の練習だって~。

今日は朝からコンビニに支払いがあり出かけることに・・。
今週唯一予定のない日なのでのんびりの予定でしたが、、
まっ仕方ないね。
ついでに県民の日のチケットを買いました。
日曜日のTDL楽しみだ~。
チケット見ると真緒が自分が持つと言い出されて・・・。
でもすぐ破いておままごとに使うので渡しませんでした。
その後午後に近くの公園へ。
どんぐり拾ったり公園で滑り台とブランコしたりして
遊びました。14時過ぎでしたが、子供はうちの子たちだけ~
そんな閑散としてるものなのかな?その時間って^^;
でも貸切状態でよかったです。
が、どんぐりを家に持ち帰り静かと思っていたら・・。
またもや食べたのでした。え??どうして?と聞いたら
だってピーナッツとおんなじでしょ?”と言われました。
え??渋いよね?子供の感覚はわからないのでした。真緒だけか?
旦那が突然そろそろ幼稚園の練習でお弁当とかで食べさせたらと
言うので晩御飯なぜかお弁当仕様に・・・。
真緒は喜んでましたが、でも相変わらずすべて食べてくれない。
本当に小食+むら食いだから困るよ~。


20051108225028.jpg20051108225059.jpg

20051108225130.jpg20051108225219.jpg


簡単に作ったお弁当・・。かわいくない(涙)
20051108225000.jpg

また怒られたの。

今日はとしくんとのんのんがお家に来てくれたの。
パパとママに来る前に”おもちゃ貸してあげる”と
約束したのに出来なかったの。
としくんとものんのんともけんかしてママに怒られたよ。
でも2人が帰るときには”ごめんね”って謝ったんだよ。
パパにも”おもちゃ貸せたらプレゼントあるよ”といわれたけど
あたちはみんなが帰った後に”できなかった”と言ったんだ。
今度はあたちがんばるね!

今日は密会の日でした。
でも助ちゃんはママが安静になってしまったので残念なことに
欠席でした(涙)次回は4人で会いたいけど産まれてるかな~。
朝から”お友達ともめないでおもちゃは貸してあげて”と
話しておきましたが、、案の定無理。
最初はいい調子でしたが、途中からモメモメでした。
挙句の果てに私が叱るからほかのママにトイレの後もお願いすると
まで言い出して、、ちよっと、、と思ったのでした。
おやつは分けてあげられるけどどうしておもちゃはダメなのか?
毎回恒例でお見送りの時に車に近づいて”今日はいじわるして
ごめんなさい”とそれぞれに謝る真緒でした。
本当に謝らなくっていいような日はいつか来るのかな??
なかなかまだまだ難しいのでした。

みんなと一緒に・・・。
20051107225200.jpg20051107225220.jpg

20051107225141.jpg20051107225250.jpg

じいじとばあばのお迎えに行ったの!

今日はあたちは朝からパパのお付き合いで公園に
行ったの。そこでダンボールすべりしたんだよ。
ママには”洋服が破れる”と言われたけど楽しかったから
何回もやったよ。
その後お昼ごはん食べてあたちは、じいじとばあばの
お迎えに空港まで行ったの。
みんなで飛行機見たりしたけどあたちは飽きちやったの。
パパとママとまー坊はずっと見てたけどね。
その後お菓子食べてじいじとばあばお迎えして一緒に
車で帰ってきたんだよ。
だけどあたちは朝からたくさん遊んだりして疲れて
気がついたらバイバイの時間だったの。

今日は朝から都内の公園まで出かけました。
旦那のお付き合いで、そこでダンボールですべるところを
発見して真緒は夢中。最初は何もできなくって、、
パパに教えられると夢中。
というこか小学生ぐらいの姉妹のお姉ちゃんたちがいて、
その子たちの後をついて回っていたのでした。
でも相手にされなかったけどね(笑)
たくさん階段の上り下りして滑って帰宅。
お昼ご飯を食べてその後私の両親のお迎えに羽田空港まで、
空港では勝手にウロウロして言うこと聞かずにちよっと
怒ってしまいました。自分の行きたいように勝手に走って
行くもので(苦笑)
その後に飛行機を見に行きましたがあんまり興味ないみたいで
”早く行こう”を連呼されました。
早々に切り上げてお土産売り場を探索したのでした。
そこで1つだけ明日のおやつにケーキ購入したのでした。
試食もありたくさん食べて真緒も満足したみたいでした。
そして父と母をお迎えして一緒に帰宅。
渋滞に巻き込まれてふと気がつくと爆睡してました。
で、実家につくと一瞬起きてお見送りしてまたボーっと
していたのでした。
結構車の中で寝たせいもあり夜はなかなか寝ずに、、
こちらが眠くなったのでした。はぃ。

公園にて!
20051107225613.jpg20051107225628.jpg

空港にて!
20051107225542.jpg20051107225642.jpg

遠くの赤ちゃん本舗に行ったの!

今日はあたちはジャスコに行きたいって言ったけど、
ママが”遠くの赤ちゃん本舗に行きたい”って言うから
行くことにしたんだよ。
あたちは行き時間がかかって飽きてシートベルトはずして
パパとママに怒られたよ。
ついたらお昼食べてママのお買い物にお付き合いしたの。
ママがあたちの洋服買ってくれたよ。
その後おさるさんのショー見たけど途中で飽きて帰りたく
なったの。

今日は紅葉見に行こうかなと思ってましたが起床が7時過ぎで
断念~。道路も激混みでやめました。
そして遠くの一度行きたいと思っていたワカバウォークまで
行くことにしたのでした。
でも行きの渋滞に巻き込まれて2時間近くかかったのでした。
だけどやっぱり行ってよかった~。アカホン、ハッシュアッシュ
VANなどあったりそしてヤオコーが入ってたりして楽しかったのでした。
場所もかなり広くなっていていい感じでした。
最初にランチしてからいろいろ回りました。
で帰ろうとしていたら猿回しショーがありついつい待って鑑賞。
子供たち喜ぶかなと思ったら一瞬で飽きたよ。
日光の猿軍団見せてあげようかなと思っていたけどここで飽きてる
んだったら連れてかなくってよかった、、と思ったのでした。
帰りは1時間強で帰宅。カーナビ、、え?って感じです。はぃ。
そして近場で買い物して帰宅したのでした。
ちよっと寒かったので今晩はおでんにしたのでした。

お買い物に来たよ&ご飯おいしいよ!
20051107225906.jpg20051107225920.jpg


ゲーセンにて!
20051107225949.jpg20051107230018.jpg


お猿のショーです!
20051107230041.jpg20051107230057.jpg

体操に行ったよ!

今日は体操教室だったんだよ。
でものんのんがお休みであたちはさびしかったよ。
だけどしおんちゃんと一緒に遊んだの。
始まる前に先生と、逆立ちしたりしてたのちかったよ。
そのあとは4人で体操だったんだ~。
そこにはしおんくんがいたの。
体操が終わって2人が一緒にしたからあたちはしおんくんと
しおんお姉ちゃんに向かって言ってしまったよ。
また遊んでね!しおんお姉ちゃん!

今日は体操教室でした。
昨日の疲れがあり土曜日にしようかなと悩んだけど、
いけるか?だったので連れて行きました。
そしたら連休の間もありじつに少人数でした。
最初は3人だけでえ?と動揺。
そこでいつも一緒になる1つ上のクラスのお姉ちゃんと
真緒は遊んでました。そのおねえちゃんが側転するから
真緒はでんぐり帰りしてました(笑)
その後2つに別れて体操するのですが、そこには年少さんかな?
しおんくんと言う男の子がいたのでした。
子供ながらに少々混乱してしまったみたいで、エレベーターで
2人が並んで真緒はお姉ちゃんの方に話しかけたつもりが、
”しおんくん”と言ってしまって、気まずい空気が・・・。
最近は1つの名前で男女どっちかわからない名前が多くって
困るね~。と言うか一緒にいるとこっちもどうしていいか、、
混乱します(汗)
リトミックにもしおんちゃんという女の子がいるので真緒は
帰りの車の中でも混乱気味でした。はぃ。

午前中に近くの公園にて、、
20051107230632.jpg20051107230659.jpg

あたちはがんばったよ!

今日はあたちは七五三だったの。
朝から美容院に行って髪の毛綺麗にしてもらったの。
キティちゃんの着物着たんだよ。
それでじいじと一緒にお参りに行ったの。
そのあとにママのじいじとばあばと一緒にご飯食べたんだよ。
だけどあたちは着物壊してパパとママに怒られたよ。
またキティちゃんの着物着たいなぁ~

写真撮影の場で~。
20051103204826.jpg20051103204944.jpg

お参り先にて!
20051103205046.jpg20051103205115.jpg


今日は大安ということでちよっと早いですが七五三をやりました。
もう3歳になったんだなぁ~とつくづく考えるのでした。
でも考え深く涙したりするのかな?と思ってましたが・・・。
そんなことはまったくなく真緒が反抗期まっさかりでついつい
叱ってしまうのでした。
お参り先でも飽きでウロウロするし、、、。はぁぁ~って感じでした。
写真撮影もまー坊はいい子だったのにね。
まっ、朝8時から着付けと美容して写真撮影しておまいりして
最後は私の両親と一緒に食事会だから飽きるわなぁ~。
だけどキティちゃんの着物は珍しいみたいで、"かわいいね"といわれ
上機嫌の真緒でした。
ただ、食事会の時にもうセットした髪の毛は乱れ、そして、、
着物もかざりのとこ壊されてガッカリ・・・。
お正月も着たいというけどちよっとね。せっかく着物なんだから
もう少しおしとやかでお願いしますよ。真緒ちゃん!
でもいい思い出になりました。次は7歳のときだね。

テーマ:七五三 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
