まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



よいお年って何??

あたちは今日夜にじいじとばあばのところに
行ったよ。
それでお年玉ってのがあると聞いたけどあたちには
なんだか???
たくさんご飯食べてお家に帰ってきたの。
パパとママはまだテレビ見るんだって!
あたちは早くねんねしたいのになぁ~。

今日は31日なので家の実家に行くのでした。
その前に大掃除~。
フローリングの床のゴミ落としをしたのでした。
結構落ちたのでそれだけで大満足の私です(笑)
その後準備して実家へ。
姪っ子のはるかちゃんがいてまおは久しぶりに
会うのでちよっと甥っ子のはるかくんと混同(苦笑)
だけど一緒に遊んだりしてました。
まー坊には冷たいけどね(笑)
その後お年玉をもらってないもらったで駄々こねだしたので
帰宅したのでした。
でも私の親からのお年玉をもらってないことが発覚。
明日取りに行くことになったのでした(笑)
とにもかくにも今年はお世話になりました。
またHPいや日記でよろしくお願いします。
でも私はなんだか1年が終わる気がしないのでした。

20060103225624.jpg20060103225644.jpg


お買い物に行ったよ。

今日は朝からみんなでジャスコにお買い物に
行ったの~。
あたちはコインゲームたくさんしたの。
たのちかったよ。その後ご飯食べたいって
言ったけどマックのハンバーガー食べなくって
パパとママに怒られたの。
お家に帰った後にパパとまたお買い物にお出かけしたの。
そしたらピノ買ってもらったの。おいしかったよ。

今日は朝からジャスコに年末と年始のお買い物をして帰宅。
思いがけず時間をついやしたのでした。
今年はみかんを1箱買ったのでした。
まおは果物まったく食べないのでまー坊がみかん好きで、
私も好きなのでね。。1人だけだと買う気がしないのでした。
その後私は二階の掃除に追われて旦那は買い忘れたものが
ありまおと2人でデートに出かけました。
そしたらアイス買ってもらってご機嫌でした。
私はその間に大掃除を続けたのでした。
子供たちはDVD見せてたらなんとかなることがわかり
今後も少しずつ掃除するかな~と思う私だったのでした。

ママ掃除してたよ!

今日はパパお仕事なの~。
ママもお外で窓拭きしてたよ。
あたちはまー坊とDVD見てみてたの。
だけどあたちはまー坊のこと押して鼻血だして
ママに怒られたよ。
ごめんね。まー坊。

今日は旦那が仕事収めでいないけど、私は1人
思い立って窓拭き掃除を開始。
まおとまー坊はしまじろうのDVD+お菓子で
ガマンしてもらったのでした。
その間に私は大掃除1人で奮闘~。
でもできるものだね。窓拭き1階+2階の寝室と
隣の部屋までやったよ。
寝室の模様替えまでできて大満足。
あとは納戸の整理と荷物整理を徐々にできたらと
思うこのごろでした。
だけど今までなんだかしたいと思いつつできなかったので
私は1人でご満悦でした。

夕方行った旦那の実家にて
20060103225148.jpg20060103225209.jpg

お家にいたの。

今日もお外には行かないんだって~。
あたちはしまじろうのカルタをママと一緒に
やったりしたよ。
お魚屋さんが来たけどあたちは今日はお外に
行かなかったの。
後でパパがまぐろのお刺身持ってきてくれたよ。
明日でパパお仕事終わりなんだって~。
たくさん遊んでくれるかな?

今日もまた予定もなく私の中の予定では、
朝から玄関の掃除してお正月飾りつけて
そして寝室などの掃除と思ってましたが・・。
結局のところ玄関掃除それも午後にやっとこ
できたのでした。
洗濯物とか普段の家事してそれからと思ったら
15時過ぎで金八の再放送だし(汗)
毎週水曜日は移動の魚屋さんが来る日です。
でも今日は寒いのもあるし旦那も呼びに来ないので
行かなかったのでした。
そしたらいつもマグロのお刺身を義父が買ってくれる
のですが、今回は冷凍のマグロのサクをいただきました。
お正月に解凍して食べましょう!
相変わらずまおは気がつくとまー坊噛むので参ります。
旦那が注意したら無視ですよ。魔の3歳児なのか・・。
最近叱り続けていたので話をしてと旦那は思った
みたいですが、まったく聞き耳持たず。
なかなか難しいです。
とにかく噛むのだけはやめさせたいのでした。
しまじろうが届きカルタが楽しいみたいで何回も
付き合わされてる私です。
でもちゃんとひらがな読んで数字も読んでるのでちよっと
親ばかでしょうが感心してる私なのでした。

お弁当食べたいというので作って食べてます。
20060103224836.jpg20060103224903.jpg

今日もおうちだったよ~。

今日もお家にいたんだよ。
あたちはお外に出たいってママに言ったら
近くのセイムスまで車で行ったの。
だけどあたちは車の中で待ってたんだ~。
今日から夜早く寝ようってママに言われて
早くにねんねしたんだよ~。
明日は早起きしてねってママに言われたよ。

今日もまた家にいました。
なんだかえらい出不精。だけどインフルエンザも
流行ってるみたいだし、人ごみに出かけて
病気もらってもと思うのでした。
今日は明日がプラステックの最後なので、ベタンダの
掃除と洗濯バサミとか壊れたものを廃棄しました。
あと履かない靴なんかも廃棄したり・・・。
子供が生まれてなかなかヒールの靴とかも履かなくなり
場所もとるので思い切って捨ててみました。
どんどん自分のものが減り子供のものが増えていくのかな?
最近朝が遅いのでできるだけ早くと思って21時には
寝室へ行きました。
明日の朝はおかあさんといっしょの前に起きてほしいなぁ~。

20060103225029.jpg20060103225037.jpg

お家にいたの!

今日はママの調子が悪いからあたちはお友達と
遊べなかったの。残念だよ。
でもママと一緒に自転車でお出かけしたの。
年賀状出しにいったんだよ!
それでお昼ご飯も買ったんだ。
ママに忘れ物ないよね?って聞いたけどママは
忘れ物があって明日また買い物に行くんだって~。
あたちはまー坊たくさん噛んでママに怒られたよ。

今日は私の風邪が完全に完治してないので助ちゃんの
ところに行く予定キャンセルでした。
実に残念。でも新生児ちゃんがいるから仕方ないものね。
去年まー坊がRSになって大変なことも頭をよぎったし・・。
風邪でも新生児は侮れないのよね。
年賀状昨日の夜にやっとこできてコンビニまで2人連れて
行きました。つかれてランチは買いました(え?)
なんか体調も本調子でなくご飯作るのが私は体調悪いと
一番面倒くさいのであった。
帰宅後早速ランチ。500円のミッキーのくじをやったら
ななんと!まおがDVDプレイヤーあたりました!
やったね!昨日も℡とプリンタータイムサービスで安く
購入できたしちよっとついてるかな?今のところ・・。
帰宅後相変わらずのまー坊とモメモメでした。
でも、、噛んで歯型つくまでね。なんで泣かすのかとちよっと
きつく叱ると"ママがまー坊ばかりでさびしい"と泣かれました。
ここんとこまー坊も体調悪くそして少しまた断乳と思ってて
割と常に抱っこしたりしてまおに手をかけてなかったところが・・。
ちよっと反省。そして反抗期もあり叱り続けていたので・・。
"さびしかったの"と絶叫で泣かれて。
とっても反省そして悪いことしたなと思った私。
明日はまー坊寝かしたら旦那にも話したので2人だけで外出
してこようかな。幼稚園もあるしまた不安定にしたらマズイので
2人だけの時間できるだけ作ろうと思うのでした。
なんだかなかなか2人の子育て難しいデス。

20051226221220.jpg

本日届いたしまちゃんで遊ぶ図。

いっつーとたっくーとハルくんに会ったよ!

今日はばあばのところに行ったの。
そしたらいっつーとたっくーとハルくんに会ったの。
あたちはたっくーに話かけたけど、何でもダメって
言われちやったんだよ。
いっつーはゲームしててあたちは話かけたけど、
ゲームに夢中だったんだ。
ばあばと一緒にご飯食べて一緒にお買い物も行ったの。
ばあばがあたちの幼稚園のバック作ってくれるんだって!

今日は旦那の実家へ行きました。
パソコンの台といろいろ教えてほしいといわれていたので
午後から大掃除とも思って11時前につき早々に帰宅と
思っていたら結局18時近くまで滞在でした。
私は少々風邪気味もあり早々にと思っていたのですが、
仕方ないよね・・・。
甥っ子たちも来てまおは大興奮。クリスマスでもらった
DSを持っていたのでそれをジーーっと見ていろいろと
話かけていたけど、夢中でお答えなし。仕方ないよね(笑)
お友達が来ていたけどみんなDS持っててただ座ってみんなで
やってるのでした。いまどきの子はそうなのかね??
携帯も1年生で持っていてビックリ!世の中進んでるのね。
1つ下のたっくーとも向こうもイヤイヤがあり何を話ししても
イヤイヤと言われてしまってました。
お正月にまた会うけど今度は一緒に遊んだりできるかな??
晩御飯は面倒もありコンビニで調達。
ケーキ半額だったので子供たちも体調がいいので買うことに。
チョコケーキ。でも1口で食べず。冷蔵庫に眠るのでした。

20051226223529.jpg20051226223614.jpg

今日はお買い物にいったよ!

今日はみんなでお買い物に行ったの。
でもあたちはスーパーでなくってつまんなかったの。
お昼にドンキでハンバーグたくさん食べたよ。
パパとママがあたちがたくさん食べるから
ビックリしてたのよ。
あたちは疲れて晩御飯もほとんど食べずに寝ちゃったの。

今日はプリンターが壊れたのでコジマへ。
結局いろいろ見ていったん修理して治るかもと
かわずに帰宅。
でもマダガスカルのDVDが1800円で売っていたので
買いました。
だけど、、一瞬で飽きられました。
ああ、だったら見たいと言わないで・・・。
TVでチキンリトルのCMをやるたびに見に行きたいと
言われたので、これ最後まで見たらと思ったら~。
ああ無理だね。映画館。
子供用の時間が年明けにあるので車で平日子供たちと
一緒に映画とも思ったんだけど(苦笑)
あんばんまんも30分でも最後まで見れないし無理ね~。
つくづく飽きっぽい子と思うのでした。

20051226221841.jpg

クリスマスパーティだったの!

今日はじいじとばあばが来てくれてクリスマスパーティ
だったんだよ。
あたちは、プリキュアのおもちゃとミニーちゃんの
自動販売機もらって大満足だよ!
お昼も食べずに遊んじゃったよ!
じいじとばあばが帰った後におもちゃで遊ぶのに夢中に
なっておもらししちやったの。
パパとママにあきれられたよ。

20051226223144.jpg


今日はクリスマスパーティでした。本当は24日と思ってましたが
義父が明日はゴルフのために本日休みになったのでそれで
開催。が、私の父が風邪で欠席だったのでした。
去年もそんな感じだった気がしたけど、いや?まー坊が風邪?
この時期はみんなが無傷は難しいのか(苦笑)
まおは昨日じいじにお願いしてた、プリキュアミラクルコミューン
私の両親に頼んだミニーの自動販売機をもらって大喜び。
ランチでしたが、食べずに遊んでました。。
でも、2つとも電池使用のため弟のおもちゃ取り上げて(苦笑)
朝にジャスコに買い物に行きましたが、なんだかいまいち調子が
状態でしたが、じいじとばあばに会うと元気に(笑)
そしておもちゃもらうとさらに元気に(爆)
だけど、帰宅後おもちゃの電池を買いにセイムスまで行って
そのあと夢中に遊んでいておもらししたというので見ると・・・。
少々下痢気味だったのでした。
もう気持ち悪いのは治ったのに今度は下痢なのね。
ああ、早く元気になってね。体調がいまいちか早々に寝ました。

20051226222851.jpg20051226222945.jpg

20051226223007.jpg20051226223031.jpg

じいじにお願いしたの!

今日はあたちはまー坊が具合が悪いからお家にいたの。
午後にじいじが”サンタさんに何を頼むの?”って言うから
あたちはチラシもってって教えてあげたの。
その後お外で少し遊んだんだよ~。
あたちは昨日より元気になったよ。

今日は昨日の晩にまおが吐いたのもあるし予定もなく
クリスマスもあるし週明けの予定もあるので一日まったり。
私は掃除したりバタバタでした。
昨日の晩から突然吐かれて座薬入れたら今日は昨日と
違ってご飯も食べて元気いっぱいなのでした。
座薬の効果テキメンだね~。よかったよ。
午後にじいじにサンタにもらうプレゼントを教えに
言ったのでした。
でもプリキュアのミニクルコミューンってえらい高い。
絶対買ってもらえないと思うよ。まおちゃん(苦笑)
私はミニーちゃんのレジを薦めたけど”イヤ”と言われ
ああ、、、。


20051226221456.jpg20051226221439.jpg

リトミックだったの!

今日はリトミックだったんだよ。
クリスマス会だったのでちた・・・。
あたちはぱあばと一緒にサンドイッチを
型抜きしたりしたの。
そしてみんなと一緒に食べたんだよ!
りんごジュースもおいしかったよ。
先生に帰りにクリスマスプレゼントもらったの。
折り紙だったよ。ありがとう!

今日はリトミックでした。
当初はまー坊の体調もいまいちだったので母に
お願いの予定でしたが、旦那が最後だし、クリスマス会
どんな風だったからみたいからビデオ・・・と言うので
先生にもうつらないと確認したし大丈夫といわれて
しぶしぶの参加。でも参加してよかったかな?
月曜日から引きこもりでまー坊もいい気分転換だったらしい。
まおは大喜びだったけどね。お友達と会えてね!
でもサンドイッチ作りは飽きて母が作ったり、、
私は撮影だったので(苦笑)
机の下にまー坊がもぐってると一緒になってもぐろうと
したり、、散々だったのでした。
いろいろ聞かないので母にも怒られてました。はぃ。
たくさんみんなとかけっこしたりしたからか?午後はほとんど
寝てました。
幼稚園はじまったら最初はこんな感じなのかな??
なんとなく想像した私でした。

20051226222451.jpg20051226222542.jpg20051226222602.jpg

まー坊病院だって!

今日はあたちはのんのんのお家に行く予定だったのに
行けなかったんだよ。あたちは悲しいよ。
ママに"明日はいける?"って何回も聞いたよ。
まー坊が病院に行ってる間にあたちはママと自転車で
お買い物に行ったの。
まー坊のおむつと洗剤とか買うんだって!
そこでゆかちゃんに会ったの。一緒にお店でお話したり
ゆかちゃんからメモ帳もらったんだ。
まー坊がよくなったら一緒に遊ぼうね!

今日は前回ダメになったのでのんのんのところにお邪魔の
予定が、、まー坊の病気でダメに・・。
朝から楽しみにしていたまおに言い聞かせるのは大変でした。
"じゃ!明日行こう"と連呼されても聞き流してしまいました。
今度年明けにまた遊びに行こうね!
そして私がまー坊につききったりもありかなりわがままで
言うこと聞かないのできっとさびしいのかなと思って、
旦那に病院に連れてってもらってる間にまおと自転車で
ドラックストアーまで行ったのでした。
偶然にもゆかちゃんたちに遭遇。少し立ち話をしたのでした。
うちもそうだけどこの界隈の人たちは帰省もないので年末までに
一度遊ぼうね!って話をしてお別れしたのでした。
まおもお友達と会えてとっても喜んでいて、帰りの自転車の中で
"今からゆかちゃんのとこ行こう"と連呼されてしまいました。
そうだよね~。お友達と遊びたいよね。ごめんね。
明日はリトミックだからたくさん遊んできてね!
1人だったらこんな思いさせないのに、ちよっと可哀想だなぁ~と
思った私だったのでした。

ご近所の方にもらったおもちゃで遊ぶ~。
20051226222016.jpg20051226222033.jpg

今日はお家にいたよ!

今日はお家にいたんだよ。
あたちは2階に行ったりして遊んだの。
ママは大掃除してたよ。
明日はどこかお出かけしないかな~。

20051219155025.jpg


今日は月曜日なのでまったりの日。
しかし寒い。外を掃き掃除しょうかなと思ったけど
ぜんぜん風がやまずに挫折。
少し大掃除をしました。
水周りというか、コンロのところを大掃除。
そして油関係の鍋とかグリルなど食器洗浄機に入れたのでした。
そしたらとても綺麗。やっぱりすごいね。洗浄機。
油関係って手が汚れるからイヤだしね。
ダイソンから大掃除キットも届いたしそろそろ少しずつ
大掃除していかないと・・・。
大体旦那が仕事休みになる日が生ゴミの最終日だしね。
まだ窓拭き、障子の張替え等々たくさんあるのでした。
ああ~。

自転車でセイムス行ったよ!

今日は朝からみんなでお買い物に行ったの。
あたちは途中で飽きちゃってまたパパとママに
怒られたんだよ~。
お買い物から帰ってきたら自転車でセイムスまで
お出かけしたの。
でも途中で疲れてうまく運転できなかったんだ~。

20051219161304.jpg20051219161324.jpg


今日は朝から買い物に行ったのでした。
パソコンのテーブルを壊されて今回は座椅子でなく
椅子で対応できるものにしました。
そして食器など買ったりして帰宅~。
途中でスーパーに寄ったら無理やりカートに乗ろうとして
知らないおじさんに注意されそうになったらしい。
まー坊が乗ってるとこに無理やり乗ろうとして、、、。
旦那はぐったりしていたのでした。
でしょ~。だから私は買い物行くのがイヤなんです(苦笑)
その後自転車の練習かねてセイムスまで行きました。
私はまー坊と自転車で旦那とまおは自転車で。
旦那が後ろをついてく形で、、。なかなか上手にならないね。
自転車。疲れて寝るかなと思ったけど23時過ぎまでおきてました。
おそっ。

クリスマスパーティだったの。

今日は朝からみんなでパパのお車のお店に行ったの。
その後パパのばあばのところにいったんだよ。
ケーキ買っていってクリスマスパーティだったの。
あたちはサンタさんからのプレゼントもらったんだ。
だからすぐに帰りたいって言ったらパパとママに
怒られたよ。
大切にするからね!サンタさんありがとう!

車のディラーさんにて!
20051219155737.jpg20051219155746.jpg

ばあばのお家にて~。
20051219155802.jpg20051219155850.jpg


今日は朝から新車の点検と旦那の仕事の納品があって、
お出かけでした。
車屋さんではおもちゃとディズニーチャンネルが流れていて
子供たちは大喜びでした。
帰ろうと言っても”帰りたくない”とまおに連呼されたのでした。
おもちゃもたくさんいただいてクリスマスプレゼントのお菓子まで
すごいサービスなんだね。ホンダのディラーさんは。
その後に少しお買い物をして義母のところへ。
少し早いですが、クリスマスケーキを買って行きました。
お鍋を食べていよいよプレゼントをいただきました。
あんばんまんのパチンコでした。
いただくとすぐにやりたいからか”帰ろう”連呼で参りました。
現金なやつです。
でも”サンタさんにばあばが頼まれたからもらったんだよ”と
しつこく言い聞かせたのでした。後で”サンタさんありがとう”と
言っていたのでした。信じてるのか?ですけどね(苦笑)

体操教室に行ったの!

今日は体操教室だったんだ。
のんのんがお休みだったからあたちは行きたくないって
ママに言ったの。
今日はしおんちゃんと一緒に体操前に遊んだよ。
なぞなぞ出してもらったけどあたちはわかんなかったよ。
鉄棒の試験だったけどバッチもらえなかったんだよ。

午前中の買い物の帰りに・・・。
20051216212935.jpg20051216212953.jpg


今日は体操教室でした。
のんのんは旅行中でお休みだったので行きたくないと
連呼されていくまでもめたのでした(苦笑)
体操教室でしおんちゃんがなぞなぞの本を持っていて
貸してもらって遊んでました。
ずっとくっついてるのでした。何歳か?だけどまおより上で
とってもやさしくいつもしてくれるので大好きなのでした。
帰りにおんなじ本買ってくれといわれてごまかしましたけど・・。
体操では鉄棒の検定で、まおはもうほかのお友達のできないこと
できてるので15人ぐらいいる中で3人だけ別メニュー
ちよっとうれしかったかも(笑)
次の級はもう前転ができないとダメなのでまだかな~。
来年の予定のカレンダーをもらいました。
もう1年が終わるのね。まおもこの体操教室に入って半年が
過ぎました。早いね。
午前中にコンビニに2人自転車に乗せて言って来ました。
年賀状早く作らないとなぁ~。

みんなと幼稚園だったよ!

今日はとしくんとゆかちゃんと一緒に幼稚園でちた。
あたちはとしくんと一緒にとしくんの車で行ったの~。
幼稚園でゆかちゃんに会ったよ。
一緒にツリー作ってカレンダー作ったんだ。
シュークリームもらったけどあたちはいらないので
ママにあげたよ。
その後帰りの車でとしくんとけんかしてママたちに
怒られたよ。
今度はとしくんとは2月まで会えないんだって~。
あたちつまんないよ。

くもがくじらさんに見えるよ~っ。
20051216214410.jpg


幼稚園にて!
20051216214433.jpg20051216214457.jpg

20051216214524.jpg20051216214650.jpg


今日は3人での久しぶりのプレでした。
まおもゆかちゃんととしくんにあえてうれしそうでした。
でもね、案の定としくんとモメモメでした。
行きはよかったけど帰りの車なんて取っ組み合いぐらいの
勢いで・・・。え~。いつも遊べないと泣いて抗議してるのに
会うとこれなのね(苦笑)
今回は年内最後のプレで、ツリーとカウントダウンカレンダーと
最後にシュークリームいただきました。
が、まおはカスタードダメで、、2個とも私に押し付けた。
でも私も2個はとゆかちゃんに1個あげたのでした。
今年で2人に会うのも最後だったのでした。
ちよっとさびしいね~。また年明けのプレでそして新年会で
会いましょう!

あたちは今日泣いたの。

今日はリトミックだったんだよね~。
でもママはすぐに帰ったからあたちは悲しくって
ないちゃったよ。
お迎えの時には元気になってたよ。
今度のリトミックはクリスマスパーティなんだって!
ママは何か作っていくみたいだよ。
サンドイッチとお茶がでるみたいで、あたちは楽しみだよ!

帰宅後テレビを見るのでした。スマコン一瞬で飽きられた(苦笑)
20051214211440.jpg20051214211430.jpg


今日はリトミックは預けでした。
昨日宅配便の人が"ご飯食べないと知らないおじさんが来るよ"って
言っていたら本当にゆかちゃんのお宅で来て、、ビビリの真緒は・・。
"リトミック一人はイヤだ。行きたくない"と散々ゴネゴネでした。
言い聞かせてとりあえずつれて行きましたが、月謝支払いして、、
帰ろうとしたら、、"ママ~行かないで"とおお泣き。
先生に託して帰宅したのでした。
1時間後お迎えに行ったらいつものまおだったのでした。
最近いろいろ物騒な事件があるものでいつも"知らない人は話したら
ダメ"と注意してるからか、、先日餅つきでご近所のそう会わない
奥さんに"お名前は"と聞かれたら"みよちゃん"とかうそつくし・・。
なんだかね(汗)
でもそれぐらいがいいのかもしれないね。
このブログも画像は小さいままでコピーできない設定にしてみました。
様子見てパス制にした方がいいのか?悩むとこです。はぃ。
午後は公園とも思ったけどなんか疲れてまったりとすごしたのでした。
寒いと本当に出不精で、、。
年賀状できてるからコンビニも行かないといけないのに、、、
あしたこそ!行かねば(苦笑)

ゆかちゃんと遊んだよ~。

今日はゆかちゃんのお家に遊びに行ったの~。
あたちはママの自転車に乗っていったんだよ。
ゆかちゃんと一緒にお菓子を食べておもちゃで
遊んだんだよ。
だけどおもちゃの取り合いしてママに怒られたよ。
ご飯も食べないからね。
帰ってもご飯食べなくってママに怒られちやった~。
ゆかちゃん今度はお家に遊びにきてね!

今日はゆかちゃんのお家にご近所なので自転車で
行ってみました。
が、、、坂がすごくって行きの途中で車に乗り換え?
旦那の送迎がよぎりました(え?)
でもおんぶしつつ押し押し自転車で行ったのでした。
今日は飲酒の予定なもので(笑)
ゆかちゃんのお家につくと早速まおは喜んで遊びだしたのでした。
でもね~やっぱりおもちゃの取り合いそして相変わらずの
偏食でね。参りました。
人の家にいくとお菓子でるから食事食べないんだよね。
イヤになるよ。今日は朝もおにぎりとりんご手付かずで
そして昼はピザとパスタ取ったけどポテト少々とポップコーン
程度しか食べないし・・・・。
夜はシチューとパンでしたが、それも食べずにふりかけご飯1杯。
マジでどうにかしないとだな・・。
私は一人チューハイ3杯ほど昼前から飲んで食後のコーヒー
いただいてまた自転車で帰宅したのでした。
しかし、11時過ぎから17時過ぎまでいたけどあっという間に
時間がたってビックリ!人は楽しいとあっという間なんだね~。
今度は今回参加できなかったとしくんママとも新年会できると
いいなぁ~。

20051214210741.jpg20051214210716.jpg

ママと自転車でお出かけしたの。

今日はママとまー坊と自転車でお出かけしたの。
あたちは前に乗ったけどママ自転車こぐの大変そうだった。
あたちとまー坊はチョコ買ってもらったんだよ。
だけどお昼ご飯食べなかったからもらえなかったの。
あたちは冷蔵庫に入れておいたんだよ。
その後疲れてお昼寝したんだよ~。

これから出発よ!ツリー飾ったの。
20051212172818.jpg20051212172835.jpg


今日は月曜日なので相変わらず予定もなくダラダラでした。
でもコンビニで入金することを忘れていたので自転車で2人連れて
ダッシュで朝からお出かけでした。
しかし、公園から出口の坂がつらくって・・・。
ギアー付の自転車で本当によかったと思うのでした。
今度後ろのせシート買ったのでそしたら前にまー坊で後ろに真緒で
ちょうどいいかな?
幼稚園の送り迎えも自転車かな~と思うのでした。
帰宅後義母から電話でクリスマス何がいいと言うので、、、
でもまおちゃんダケといわれて、、、
姉弟と使用できるあんばんまんのパチンコ台にしました。
旦那がやりたいみたいで頼んでましたけど(苦笑)
アンパンマンフラッシュフィーバーパチンコDX

お餅つきだったよ!

今日は近くでお餅つきだったの。
あたちはパパとまー坊と一緒に言ったよ。
その後でママが来たの。
あたちはお餅つきしたかったけど、今回は
できなかったんだ~。
そこで豚汁飲んでお餅お土産にもらって
帰ってきたの。今度は入学祝いしてくれるんだって~。
あたちは楽しみだよ!

今日は自治会のお餅つきでした。
まおはパパとまー坊と3人で一足先に。
私は家の中のことをして参加したのでした。
旦那が自治会の役員もあり、ご近所の奥さんなどと
いろいろ話し込んでしまいました。
どうやらうちの近所も変質者とかたくさん出てるとか・・。
本当怖いわ~。
そして小学校でおたふくが大流行してるとか・・。
予防注射早く行かないとと思った。
まおはお姉ちゃんとお兄ちゃんがたくさんいて
ついて回っていたけど結構小学生ってシビアなので、
邪魔者扱いされてました。仕方ないね。
しかしみんなこぞっちたまごっちしてたよ。なんだか、、と
思ったのでした。
今度はこども会があるので入学お祝いの会にまおが
参加。楽しみだな~。こども会の夏休みの旅行とかもあるしね。

20051212165531.jpg20051212165451.jpg

ハルくんに会ったよ!

今日は朝からハルくんのところに行ったよ。
一緒にお出かけしたの。
あたちはおもちゃがほしいって言ったけど、
買ってもらえなかったよ。
その後焼肉食べにいったんだよ。
でもあたちは落ち着いて食べられなくって、
パパとママに怒られたよ。
その後にタイヤ館に行ったらりかちゃんがあって
あたちはうれしかったよ。
後でママに"これサンタさんに頼むね"って言ったの。

今日は義妹のところに用事があって行きました。
コジマに行ったのですが、そこにはトイザラスがあり
おもちゃをほしがりましたが、"サンタさんに頼んで"と
その場を去ったのでした。
だけど、キティのポップコーン買わされましたけど(苦笑)
その後に安楽亭で焼肉のランチでした。
が、お子様焼肉セットがあって頼みましたが、、、
案の定焼くだけ焼いて食べず(苦笑)どうしてかね~。
まー坊も騒ぎ出して短時間で詰め込んで食べた気がしない
一日でした。
その後に車のタイヤ交換に出かけてそこで少し遊ばせての
帰宅でした。
りかちゃんのドールハウスがかなり気に入ったみたいで、
サンタに頼むと言ってるけど、、届くのかな~。

20051212165849.jpg20051212165831.jpg

体操教室に行ったよ!

今日は体操教室だったの~。
鉄棒の試験だったよ。あたちはがんばったけど、
バッチもらえなかったよ!
のんのんは水泳教室に行くことにしたけど、
あたちは怖いから行かないんだ。
今日はたくさんお友達がいてビックリしたよ。
あたちは~。

今日は体操教室でした。
今回もまた人数が多くって^^;今までの倍近く。
なにせ2列だもんね。
見学のママたちもたくさんでびっくりでした。
まおはやっぱり注意されてたのでした。
最近では、体操教室+リトミックの先生をやる
ごっこ遊びがmyブーム。
"まー坊くん~""お返事は?"などとやってます。
挙句の果てに自分の注意されてるとこまでやるので
笑えます。
"まおちゃん、寝ちゃダメよ"だって、、、
わかってるんだったらやらないでね!まおちゃん!

20051212165706.jpg20051212165728.jpg

お餅ついたんだよ!

今日は幼稚園に行ったの~。
そしたらお餅つきの日だったんだ。
あたちはとしくんとゆかちゃんと餅つきしたの。
その後にきな粉もち2個とお土産におもち2個
もらったんだよ。
お土産はパパにあげたんだよ!とってもおいしかった!
今度は幼稚園でできるんだって!あたちは楽しみだよ!

これから幼稚園に行くよ!&幼稚園で作ったよ!
20051208165408.jpg20051208165338.jpg

あたち餅つきがんばったよ!
20051208165356.jpg20051208165417.jpg20051208165427.jpg

こんな感じで餅つき園児もしてました。
20051208165437.jpg


今日はまおが前回のプレから楽しみにしていた餅つきの日。
園児と一緒に餅つきでした。
と言ってもプレの子はプレの子だけでやりましたけどね。
年少さんのにかちゃんは園庭に出てなくって年長さんの
間に入れてもらっての餅つき。
興奮してました。はい。餅つきを5回ほどやらしてもって、
大満足だったのでした。
戻るときな粉もちを2人分くれてあとお土産まで2個いただきました。
来年はお土産もってくるのかな(期待)
お餅つきの役員さんのママたちがいましたが、私も楽しそうで
やってみたいかな~と思ったのでした。
ここの幼稚園は本当にいろいろ行事があって楽しいです。
プレの子たちにも分け隔てなくって感じがまたいいかな~。
来年はまー坊も12月あたりから入れてやろうかなと思ったのでした。
お餅好きでない真緒が1こほど(少し残したけど)食べてくれて
ちよっとうれしかったのでした。自分でついたお餅だもんね。
おいしかったのね!

リトミックだったの~。

今日はリトミックだったんだ~。
クリスマスツリーを作ったの。マカロニでね!
その後にお買い物ごっこ遊びしたんだよ。
あたちは最初出来なくって先生に教えてもらったの。
ママもお皿係りだったんだよ!

今日はリトミックでした。
母が来れないので私が子供たちつれてだったので
車庫が気になり10時前に到着。空いてました。はぃ。
少し車の中で待って行きました。
でもあわてていて出席カードと月謝の袋忘れてガックリ。
名札もでした。
だけど、先週洋服に穴をあけたのでなくっていいかもと
思った私だったのでした(苦笑)
まおはさっさと相変わらずクリスマスの飾りを作り上げて
ウロウロしてました。お友達の分のボンドとかいろいろ
片付けてしまって、、ああ~。
今日はそのあとに3箇所回るお使いごっこ遊びをしました。
私はお皿係りになったのでした。
くまさん役のママ、くだもの係りのママ、そしてお皿のママでした。
くまさんママのお使いを頼まれてくだもの係りのママにところで
シールもらって、お皿係りのママのとこに張ってまたくまさん
ママにお使いしたことを報告する遊びでした。
まおは最初オロオロしてできず挙句の果てに飽きて別行動・・。
ダメだね。みんなちゃんとやってるのにね~。
そして体操がなかったのでちよっと不完全燃焼みたいで、
家の中で昼寝もせずウロついてます。

リトミック中&帰宅後&作ったツリー!
20051207202240.jpg20051207202254.jpg20051207202328.jpg

遊びにいけなかったの~。

今日はとしくんのおうちに行く予定だったけど、
としくんがお熱があってダメになったの~。
あたちは楽しみにしてたのになぁ~。
おうちで公園ごっこして遊んだよ。
だけどあたちがまー坊にいじわるするから怒られて
おうちの外に出されたの・・・。

今日はとしくんのおうちに行く予定でしたが、
としくん発熱のため断念。また木曜日にね!
まおもとしくんもあえないと知ると2人で泣いて
それぞれ抗議してました。
でも仕方ないのよね~。雪が降ると言われてたし、
寒いからまったり家ですごしました。
結構朝から予定があるつもりでダメになると、、
なんかボーっとしてしまうのでした。
コンビニに七五三の写真をとりに行くの忘れてて
まおとまー坊と3人で外出。
自転車にまおを前に乗せておんぶしてまー坊つれて
厳しいっ!太ももが激痛に(大げさ)
そして米5キロもセイムスで安く買ったのでそれは
もうしんどかったのでした。さすがにもう5キロは
買えませんでした。
それもあり午後はまったり~すごしたのでした。
大して運動もしてないので、まおも鬼嫁最後まで見て
ぷっスマまで見そうになったので無理やり寝かしたのでした。
まっ、まー坊も起きていてたので仕方ない・・・。
おかげでこっちはネットもできる状況でなかったのでした。

20051207202611.jpg20051207202556.jpg

怖い世の中。

最近幼児殺害のニュースがあり心が痛いです。
私も子を持つ親として複雑な心境。
昔は外で元気に遊んでこーい!って感じでしたが、
今は親がついてないと危ないし。。
幼稚園に下が入ったらフルタイムの仕事考えてましたが
こんな世の中だとどうしたらと悩むのでした。
登下校の送迎とかしないとダメかなと思ったり・・・。
大体が登下校の犯行らしいと聞くと、、特に上が女の子だから、、。
早く栃木の事件!犯人が見つかりますように!
本当に許せないことだと思うのでした。

今日はお家にいたの。

今日はお家にいたんだよ。
午前中にまー坊がお昼寝したからママと
一緒に自転車でコンビニまで行ったの。
自転車とっても楽のしかったよ。また行こうね。
午後にあたちはおままごとに熱中しておもらしして
ママに怒られちやったよ。
今度から気をつけてもうしないからね!

今日は月曜日でまったりの日。
掃除、洗濯、など家事に追われるのでした。
まー坊が午前中に昼寝したので真緒と2人で自転車で
出かけてみました。
真緒が1人のときは自転車結構ふらついて苦手でしたが、
2人目産んで体力ついたので爽快にコイでコンビニまで
いけました。しまじろうの支払いなど済ませて帰宅。
真緒は奇声をあげて喜んでいたのでした。
自分の自転車より早いって言うけど当たり前ですから~。
その後また外でお弁当と言い出し寒いので家の中での
お弁当にしたのでした。
そしたら食べないのでした。朝も食べないし・・・。
参ります。本当に。
午後に1人でいきなり"ママ~タオル、タオル"というので
"なになに?"と言ったら"おしっこしたみたいだから片付ける"
という回答。え??見たらタタミにおしっこが^^;
昨日はまー坊にフローリングにお風呂あがりにされて、そして
今日はお姉ちゃんかい!参ります。
夜のおむつもなんか怖くってはずせないんだよね。
パンツの上にはかせたりしてるんだけど・・。
もうとったほうがいいのかな。なかなかタイミングが・・・。

20051205214805.jpg20051205214817.jpg

ジャスコに行ったよ!

今日はみんなでジャスコに行ったの。
あたちはお菓子をいろいろ選んでまー坊と2人分
買ったんだよ。
その後お買い物して帰ったの・・・。
でもパパがお買い物があってまたお出かけしたんだ。
ベルのえさも買うんだってさぁ~。
途中であたちお昼寝しちゃったよ。
なかなか起きないからパパとママに無理やり起されたよ。

今日はジャスコに買い物に行きました。
久しぶりでした。が、試食したりして意外に高くついたよ。
買い物さぁ~。あああ。
上の階の駄菓子屋で好きなもの選んでいいよと言ったら
真剣に選んでました。
でもまおはちよっとうるさいし食べられものが少なく
結局ラムネ、米はぜ、程度だったのでした。
チョコもおいしくなく食べないしマシュマロ嫌い、飴もいまいち
ガムは食べないしね。でも本人は満足してたのでした。
このままガムはちよっと食べられるようになってほしいけど、
飴とかは無理して食べなくってもいいかなと思ってるのでした。
キャラメルとかもあげる予定はないのでした。たぶんあげても
食べないと思うけどね(苦笑)
午後ランチの後旦那の買い物とベルのえさを買いにまた出発。
パラパラと雨が降ってきて実に寒い日曜日だったのでした。
買い物途中から寝だして結局18時過ぎまで2時間ほど寝ました。
夜はその分23時過ぎまで起きてましたけどね。ああ~。
昼寝はしないほうがいいのか・・。

20051205214519.jpg20051205214547.jpg20051205214606.jpg

のんのんと遊んだよ!

今日も体操教室なんだって~。
のんのんも一緒に体操だったんだ。
パパも来ていてあたちはふざけて怒られたよ。
だけど帰りにパパに"よくできるようになったね"って
言われてうれちかったよ。
その後お家にのんのんたちが来てくれて一緒に遊んだの。
でもあたちは眠くってずっとお菓子食べたらお布団の中に
入っててごめんね。
今度はあたちはのんのんのお家に行きたいよ!

今日は体操教室の振替でした。
検定は1回しか受けられないのでのんのんと真緒は本日は
みんなの試験のお邪魔にならないように体操かな~。
今回は体験のときからお世話になってる先生で2人とも
喜んでやっていました。
まおは最初はよかったけど、後になってふざけて大変。
旦那も"ちゃんとやれ~"とまー坊抱っこしつつ言ってました。
だけと最初のころ見に行ったきりで真緒の成長に少しびっくり
してました。ケンケンとかぜんぜんできなかったのに、
みんなに混じってしっかりちゃんとやってるしね。
ただ最近まおが大きくなったと思っていた旦那にはやっぱり
年上の子たちに囲まれてだいぶ小さい真緒に、、
"まだまだ小さいんだなぁ~"と言ってましたけど。
その後用事があるのでのんのんたちが家に寄りました。
最初はなかよくのんのんとお菓子食べてましたが、なぜか眠いのか?
ずっとお昼寝用の布団に包まってでてこないのでした。
"お医者さんごっこだよ"と言いつつ出てこないのでたぶん
眠いのね。
のんのんたちが帰った後に晩御飯の買い物に行く途中で寝そうに
なり無理やり起して買い物へ。
帰宅後晩御飯を急いで食べさせてお風呂に入れたのでした。
そしたら目が覚めて少し起きてましたが結局21時前には就寝。
私も今晩は早く寝ることにします。

20051205213227.jpg20051205213236.jpg

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
