まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



じいじがお空にいったの。

今日はパパが夜からお出かけでママとまーぼうと
お家で遊んでたんだよ。
夜ご飯食べていたらじいじが病院にいくって言われて
あたしとまーぼうはすずきのおじさんとおばさんのところにいたの。
そしたらじいじとばあばがお迎えに来てくれたの。
あたしは一緒にじいじのところ行ったの。
じいじがお空にいったってママに言われたんだよ。
あたしがじいじ守るからね。

今日は一日お買い物などして夕食をとってました。
突然夜に来客で私は24時間テレビ見てました。
何事?と思ったら義父のところに救急車がついてました。
中に入ると救急隊員の方が心臓マッサージしてました。
もう唖然。何がなんだかわかんない状態です。
ドラマのワンシーンみたい。本当に。
結局義父は戻ってこなかったのです。すごいショックです。
日々かおをあわせて子供達は朝の挨拶と帰宅後はかならず
じいじのところでヤクルトもらって飲んで仕事場で遊ぶの
日課になってたし、まおのお友達にも親切してしてもらって・・。
こんな風に書きつつも涙がでてきます。
突然の訃報で混乱中の私です。しばらく日記はお休みします。
ただまおが突然"あたしがじいじ守るの"と病院でしきりと
言い出してそれ聞いて涙が止まらなくなった私です。

テーマ:こどものひとこと - ジャンル:育児

今日はじいじとばあばのところのお祭りに行ったの!

今日はママとまーぼうとじいじとばあばのところに行ったの。
それでご飯食べてからばあばと一緒にお祭りに行ったの。
あたしは、カキ氷食べてやぐらで走り回ったりしたの~。
あとくじもやったらリロのお財布が当たったんだよ。
そのあとラブベリのわた飴帰って帰ったの。
お風呂にみんなで入ってからばあばにお家に送ってもらったの。
あたしはお部屋に天狗があるからお泊りはイヤなの。

お祭りにて!
20060826000840.jpg20060826000923.jpg


今日は実家の方の自治会の祭りがあるので5時過ぎに体操教室の
後お迎えに来てもらいました。
そして実家へ5時過ぎから早めの夕食を食べてから18時過ぎに
祭りへ行きました。
いまいち盛り上がってなかったし、夕食後だったで子供達も
食べ物をほしがらなかったのでした。
とりあえずカキ氷買いました。自治会の200円券がありましたが
300円でした。ああっ、高いっ!
でも最後まで食べず。そしてくじ引きを1回させたら末等で、
リロのお財布をもらいました。
小銭を入れてくれ挙句の果てにお札をと言うので無理!と
言ったのでした。
わた飴を買って帰宅したのでした。
そしてお風呂に入りパジャマにして車に乗って帰宅。
まおはどうも父の部屋の天狗が怖いらしく、それがあると泊まりは
イヤだと今夜は泊まり拒否でした。
ああ、もちろん!泊まる予定はなかったですけどね。
今度は9月にでも日帰りでどこか行こうかねと話をしてお別れ
したのでした。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

としくんとゆりちゃんとゆかちゃんに会ったよ!

今日はとしくんとゆりちゃんとお祭りに行ったの。
向こうでゆかちゃんに会ったの。
3人で”おばけのきゅうきゅうしゃ~”して遊んだの。
花火の前にゆかちゃん帰ってその後としくんと芝生で
走ったりしてたくさん遊んだの。
だけとうちわの取り合いしたりしてママたちに怒られたよ。
でも最後の花火は仲良く見れたんだよ~。
また一緒にお祭りに行こうね!

お祭りにて~♪
20060826003431.jpg20060826003448.jpg


今日はお祭りに行きました。
うちの庭から毎年すごい音がしてる花火をマジカに
見に行ったのでした。
としくんとゆりちゃんと現地でゆかちゃんに会って~。
行く前の雨でムシムシ感がupして現地はものすごく
蒸し暑かったのでした。
でも子供達は元気でしたけどね。
とりあえず夕食を調達して持ってきたレジャーシート上で
みんなで食べてのんびりして花火を待ったのでした。
子供達も割りとみな焼きそばとかいろいろ食べてました。
場所が変わると子供もよく食べるよね。
まおはとしくんとゆかちゃんと”おばけのきゅうきゅうしゃ~”
といいつつ踊ったりしてました。
途中でゆかちゃんが帰りその後は芝生の上を駆け回ってました。
楽しそうでした。まーぼうも混じってね。
そして8時から花火~30分程度でしたけど楽しかった。
また来年も行こう!子供にはちょうどいいお祭りだったのでした。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

としくんとゆりちゃんとたくさん遊んだよ!

今日はとしくんと一緒に幼稚園から帰ってきたの。
そしてお昼ご飯一緒に食べたの。
それからね~一緒にプールに入ったんだよ。
12時過ぎから14時過ぎまで一緒にたくさん遊んだの。
途中で公園で売ってるかき氷食べたんだよ。冷たくっておいしかった。
また来週も売りに来てるといいな!
としくんとゆりちゃんとたくさん遊んだからあたしは疲れて
ねんねしたの。
また明日たくさん遊んでね~。としくん!ゆりちゃん!

プールにて!カキ氷おいしそうね~っ。
20060823205303.jpg20060823205314.jpg


今日は夏季保育最後の日でした。11時にとしくんママと園で
待ち合わせして帰宅。
お昼を一緒に食べてそしてプールへ入れたのでした。
12時30分から14時30分過ぎまで今日は入ってました。
途中公園でカキ氷が売っていたので休憩で子供達に買い与えて
そしてまたプールへ。
まおととしくんはけんかしつつも仲良く遊んでました。
ゆりちゃんとまーぼうは深いからかあんま中には入らなかったのね。
そしてプールから上がるとお菓子を食べつつ粘土タイム。
そのあとまた一緒にいろいろ遊んで魚屋さんが来るの待ってましたが
こなかったので18時近くに帰っていったのでした。
明日はお祭りで夜から一緒だしまた楽しみです。親子ともども。
途中スコールみたいな雨が降ったので明日は降らないことを
願う私だったのでした。
花火もあがるからね。明日の祭り。
とにかく疲れたのか?夕食もそこそこで寝てしまったのでした。
そうだよね。園も行って2時間も水遊びしたら疲れるよね。

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

のんのんとりくちゃんに会ったよ!

今日はのんのんと一緒に体操教室だと思ったら、、
あたしだけだったの。あたしも水泳やりたいんだけど~。
体操イヤだと言ってママに怒られたよ。
大好きな先生がいたから抱っこしてもらったらいけたの。
ママは水泳教室申し込みしてくれたの。
9月からいけるんだって!あたしは楽しみなんだよね~。
早くのんのんと一緒に行きたいな。

食後のデザート食べてます。
20060823205502.jpg
帰宅後2人でテレビ見てます♪
20060823205630.jpg


今日は明日予定があるので振替の体操教室でした。
たまたまのんのんも水泳の振替で一緒に現地で会いました。
だけどまおの中では今は水泳熱がすごいので、のんのんだけ
水泳で自分は体操でまず気に入らない。
園がはじまるとまた恒例の"体操やめたい病"再発したのでした。
体操はじまっても行こうとしないので火曜日に大好きな先生が
1つ上のクラスでいたので先生に託しました。
抱っこされていきました。
でもその先生でないのでちよっとスネてましたけどね(苦笑)
9月で検定が終わったら水泳と体操のクラスの見直しと思ってます。
今日は2時30分のクラスでしたけど、まだ新しい先生で
結局ふざけて終了。もう1つ下の子がたくさんでダメかも・・。
検定があるので1つ上に上がれない場合は3時代のクラスに
変更か土曜日にと思ってるのでした。
まおは先生の好みがあり好きな先生そしてよくわかってくれる先生で
ないと難しいのでこちらも選択の幅が狭いので悩みます。
だけど9月から水泳と体操なので親としてはちよっとうれしいです。
今まで絶対拒絶していた水泳をやるようになってくれて・・・。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日から幼稚園なの~っ。

今日から幼稚園だったの~。
でもあたしは朝ママに”幼稚園は行きたくない”って行ったの。
そしたらママに”だったらもう幼稚園行かなくっていいよ。
やめよう!”って言われたの。
だから行くことにしたの。ちゃんと朝もご飯食べたんだよ。
ママと自転車で行ったらまーぼうが泣いてついてきたの。
あたしは幼稚園でたくさんのお友達とあって8月のお誕生会して
楽しかったの。明日は何をするのかな??
お誕生会でもらったお菓子をお家でまーぼうと食べて一緒に
プールやったの。
あたしは、午後にもう1回1人で入ったの。
だけと1人だとつまんないからすぐあがったの。
明日もプールやりたいけど、体操教室なんだってさぁ~っ。

幼稚園から帰ってきてプールやったの。
20060821202314.jpg20060821202330.jpg



今日から夏季保育です。早起きできるか心配でしたけど、
昨日プールも入ったのもあり、グズグズでした。
やっぱり”幼稚園やめたい”といわれて起きようとしないのでした。
8時過ぎにやっとこ起きてトイレ行ってご飯食べて仕方なく
幼稚園へ行くのでした。
私が”もうやめていいよ。イヤだったら”と言ったらあわてて・・。
どうもお友達とは会いたいらしい。
が、帰宅後がひどかった。まーぼうにいじわる炸裂で久しぶりに
怒りまくりの私でした。
お菓子を食べてプール入ってそしてお昼食べてまたまーぼうが
昼寝の間に1人でプールで遊んでました。
明日も入りたいといいましたけど明日は体操の振替だから、
無理だね~。水曜日に入ってくださいね。


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日はプールに行ったの!

今日はみんなでプール行ったの。
あたしはパパともぐったりビード板で泳ぐ練習たくさんしたの。
ママは下手だからパパがいいの。
パパとたくさん練習したからあたしは疲れて帰りの車で
ねんねしちやったの。
だけど帰りに言うこと聞かなくってママに怒られちゃったの。
車のたくさんのところで手をつながないとダメだって!

プールにてそして帰り
20060821202355.jpg20060821202425.jpg


今日は朝からプールに行くことにしたのでした。
まおは大喜びです。昨日のプールより突然プールに
興味しんしんなのでした。
ゴーグルもしっかりかけて泳ぐ練習してました。
もぐることも最初は顔を拭き拭きでしたけど、最後は
気にすることもなくまでいきました。
周りを見ると夏休みで練習に来てる大きい子たちもいて
”ほら?あんな小さい子だってもぐれるんだから”と
小学生ぐらいの女の子がママに言われました。
やっぱり泳ぎは苦手な子はいるよね。
休憩しつつ4回近く入りそして満足で帰宅。
珍しく帰りの車で熟睡したまおなのでした。
昨日も9時前に寝たしプールは疲れるのかな???
でも体操も最初はそうだったけど、慣れたらね(汗)
明日から幼稚園だから規則正しい生活に戻さないとだ!

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

今日はスイミングの体験したの~♪

今日はママが予約してくれたから、スイミングにいったの。
前にいったらおぼれて怖かったんだけど、体操教室の先生が
一緒であたしは平気だったよ。
楽しかったよ。ただお水飲んじゃったけどね~。
ママ!早くスイミング入りたいんだけど!
帰りにサンリオのノリ買ってもらったの。

スイミング後少しお疲れです。20060819220822.jpg


今日は昨日予約した体験スイミングでした。
500円で様子見ていけたら入会と思ってるところです。
前回おぼれてトラウマで、、今回は体操教室の先生が土曜日
やってるので土曜日にしてみました。
そしたらニコニコで最後までしっかりできました。
"先生と一緒にスイミングもやりたい"と言うので~
入会を決めたのでした。
ただ曜日を土曜日にするか木曜日にするか今悩み中。
だけど土曜日にしておいて旦那にまーぼう託して一緒に
いくほうがいいかも。だって下が見学中じっとしてないので
結構厳しいからね。
でも前回の時は3歳になってすぐ今回は4歳になってからの
体験でしたけど、とっても様子が違って落ち着いて見ることが
できたのでした。
9月からまた1つ習い事が増えて忙しいけどがんばらないとなぁ~っ。
幼稚園のスイミングと思ったけど結局幼稚園在園中でおしまいだし
体操と水泳でないとのんのんと園がはじまると会えないし
私はこちらでと思ったのでした。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

あたしはお泊りできたの!

今日はばあばのところからあたしは帰ってきたの。
ばあばと一緒に映画も見たし、お風呂も一緒に入ったし
ちゃんとご飯も食べたの。
一緒に粘土とかお勉強もしたんだよ。楽しかった。
だから帰ってきたらばあばにバイバイしたくなくって
お見送りしなかったの。
まーぼうがついてくるから押したら泣いたの。
ママにたくさん怒られたよ。
体操教室も行きたくないって言ったら怒られたの。
だけどいくことにしたの。のんのんとゆかちゃんいるから!
今日もスポーツ訓言えたの。ママすごいでしょ。
お菓子みんなで食べてる間ママたちはサンリオのものたくさん
買ってたよ。あたしもモカちゃんのメモ帳買ってもらったの。

体操から戻ってきて買ってきたもので遊ぶ
20060819221453.jpg20060819221510.jpg


今日は1泊して戻ってきました。まおが・・・。
が、帰宅早々、ばあばにさよならはと聞いても、、
"イヤイヤ"何を聞いてもでした。
まーぼうが近寄ると"まーぼうは来ないで"
言い続けて押し飛ばしたりするのできつく叱りました。
きっと昨日は1人でじいじとばあば独占できたからだよね。
そして体操も行かないと言われたのでまた叱るのでした。
そしたら落ち着いて体操へいくことになりました。
ただちよっと眠かったのかグズグズ車の中で降りるときに
されましたけどね。
お友達がきたら元気に。でも・・・
"のんのんとゆかちゃん来るまではやんない"
言い出しましたよ。ああ9月からちよっとてこずりそう。
それ言い出すとイヤイヤで体操やんなくなるんだよね。
無事に終わって2階へ行くとサンリオ商品が半額。
子供より親が夢中に買い物しました。
私もビーサン・ヘアーキャップ・お弁当箱・髪飾り・メモ帳セット
クレヨンを買いました。しめて3400円ほど倍の金額だから安いかな?
なんて自己満足な私です。はぃ。
でもここでも"あれ買って~""2個でないとイヤ"と言われて
キレたのでした。のんのんママにお話してもらったら納得。
1個で折れました。あ゛ーーーー。
最近物欲がひどくって、本当イヤになります。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はじいじとばあばのところにお泊りなの!

今日はあたしは、じいじとばあばのところにお泊りなの~っ。
朝から楽しみだったんだ~。
今日はあんぱんまんの映画を見てからじいじとばあばのところへ
行くんだって!
朝からねんどとかいろいろあたしは準備したの。
ラブベリのカードも持ってくんだよ!
ちゃんとお泊りがんばってくるね~!

いってきまーーす!
20060817160247.jpg20060817160257.jpg


今日はいよいよ初のお泊り大作戦(笑)です。
最近何かと言うと、"としくんのところ泊まっていい?"
"のんのんのお家に泊まりたい"というので実家に泊まれたらねと
話をしてて今回初の試みです。
本人的にはこれでお泊りできたらとしくんとのんのんのお家に
泊まる気マンマンなんですけど(え゛?)
朝からいろいろ準備してワクワクしてるのでした。
が、昨日は"泊まりたくない。行きたくない"とゴネゴネでした。
果たして明日の朝に帰ってくるのか?それとも夜に母に送迎
されて戻ってくるのか?ちよっと見ものです。
明日は予定では、その後体操教室へ行く予定になってます。
どうかな???

テーマ:じぃじ と ばぁば - ジャンル:育児

今日はラブベリ2回もやったんだ!

今日は雨だから動物園にはいけないんだって~。
あたしは、ラブベリやりたい!ってパパとママにお話したの。
そしたらゲームセンターにみんなでいったんだよ。
今日は2回もやったの!
この間お台場で買ってきたリストバンドつけてね!
どう?似合うでしょ?
その後ラーメン食べてパパのお友達のところに行ったの。
だけどあたしはちゃんといい子にできなくってパパとママに
怒られたの。
でもまーぼうはもっと怒られていて電話でおばけ呼ぶって
言うからパパに"やめて!"って言ったんだよ。

ラブベリとラーメン屋さんへ
20060817161603.jpg20060817161617.jpg


居酒屋さんへ変な顔です。
20060817161650.jpg20060817161700.jpg


今日は朝から残念ながら雨でした。
旦那のお休み最後なのに、、仕方なくまおがやりたいという
ラブベリのゲームがあるところへ行きました。
今日は2回ラブベリをやらせてあげたのでした。
大喜びのまおでした。
その後少しコインゲームをやってラーメン屋さんへ。
日高だったので身長も測ってみました(笑)
だけどいつも行くラーメン屋さんだとお子様ラーメン
完食なのに今回はほとんど食べず。
どうも煮干系が嫌いなまおだったのでした。
そしてその後体操教室に行ってのんのんと会って、少しお菓子
食べたりしてその後夕方から居酒屋へ。
なんだか今まで違う感じで子供達も大興奮でした。
だけど、旦那がまーぼうのこと叱っていたら、まおが、
"まーぼうのこと怒らないで"とかばったのでした。
私の時はいつも大体お姉ちゃん怒ってるとまーぼうがかばってました。
今回は逆の展開でびっくり!
少しはお姉ちゃんとしての自覚が芽生えてきたのかな??
私はたまにこの光景目にするけど旦那は初めてでちよっと感動
してたみたいです(笑)

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

今日は動物園にいけなかったの。

今日はみんなで動物園に行く予定だったの。
だけど、雨が降ってきたから亀有ってところに行ったの。
あたしはラブベリとゲームできて楽しかったの。
だけどあたしは疲れて帰りの車で寝ちゃったの。
起きたら夕食の時間であたしはびっくりしたよ。
明日は動物園に行きたいな。

亀有にて!
20060815213107.jpg20060815213121.jpg


今日は新聞屋さんのタダ券があったので上野動物園へ
連れて行こうと思って朝から出かけました、、、
が、途中から雨が降ったりやんだり、上野のパーキングで
もう降っていたのでやめてその奥の亀有へ行くことにしました。
両さんがいるのでちよっと私が興味があったのでした(笑)
まおはラブベリを発見したのでやりたい連発なだめつつ
ランチしてから行きました。
両さんがいるゲーセンで遊びました。
カード持ってこなかったのでダメでした。
持っていてもあんまかわんないけど(笑)
そしていろいろウロウロしてまーぼうが寝たので2人でアイス
食べて帰りました。
途中の車の中でまおは寝てしまって夕方の5時過ぎまで寝てました。
昨日の疲れがまだとれてなかったのかな?
明日はいけるといいね!動物園!

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

今日はのんのんとプールだったの!

今日は昨日にも会ったけどのんのんとりくちゃんと一緒に
プールだったの。
あたちは大興奮だったんだよ。お友達と行くとプール楽しいね!
一緒にたくさんプールで遊んだよ。
あたしは少し泳ぐ練習したの。
のんのんに負けないように!あたしもプール習うんだ!
だけど、雨が降ってきてプール出てのんのんとりくちゃんと
バイバイでつまんなかったよ。
また一緒にプール行こうね!

プールにて!
20060815213830.jpg20060815213845.jpg


今日はプールへ昨日の流れで行くことになりました。
のんのんとりくちゃんとね!
うちはどっちにしても今日はプールの予定でしたけど、
お台場へ行く予定ののんのんたちをプールに誘ったのでした。
だけど誘ってよかった!
子供達もだけど、私達夫婦も楽しかったのでした。
そしてそれぞれの子供を見たりして少しのんびりできました。
パパ同士も仲良しだからこっちも安心して子供託して
ママ同士お話にいそしんだり(爆)
が、。9時から14時過ぎまで滞在。
疲れ果てて私は21時過ぎに寝てしまいました。
曇りで最後に雨がザーーっと振り出して早々に帰りました。
だけど親はくたくたでしたが、子供達は元気でまおも寝たのは
22時近くだったみたい。私は先にダウンしてしまったので(汗)
あと2日夏休みどうすごそうかな~っ。

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

たっくーのところとのんのん達と会ったの。

今日はお昼過ぎにたっくーのところに行ったの。
あたしはなむなむしたんだよ。
そこでいっつーとたくさん遊んだんだ。
途中からじいじが来てお話したの。
そのあと夜にのんのんとりくちゃんと一緒にご飯食べたの。
折り紙したり塗り絵したりして楽しかったの。
パパとママはお酒たくさん飲んでたよ!
明日一緒にプール行くんだって!楽しみだよ!

のんのんとりくちゃんと一緒に!
20060815221905.jpg20060815221928.jpg

20060815221956.jpg20060815222011.jpg


今日は義妹のお宅へ行きました。
先日なくなった甥っ子のところへ行きました。
まおもそれはわかってるみたいで、お写真に話かけたりしてました。
"たっくーのところダメ"というと"うん。わかった"といいます。
いつきおにいちゃんがいたので一緒に遊んでました。
見てるとこの中にいつもたっくー一緒だったのになぁ~と
ふと思ってしまうのでした。
しばらく滞在して夜に予定があるので帰宅したのでした。
出かける前にトイザラスでアクアビーズを買ったのでそれを
まおがやりたがりまいりました。
出かける前に1つだけやらせてのんのんとりくちゃんたちと待ち合わせの
旦那の知り合いの居酒屋さんへ。
そして5時過ぎから10時過ぎまで飲んだのでした。
ああ2家族でボトル2本あけました。飲みすぎだっての(笑)
お会計いい金額でしたよ。後で"すごい飲むね"とお店の人に言われた
らしい。旦那は(爆)
その場でいろいろ話しになって明日は一緒にプールへ行くことに。
また楽しい時間かな?早く寝ないとね。

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

お台場といとこと会ったの!

今日は朝からお台場に行ったの。
たくさんゲームしたりボールプールで遊んだりしたよ。
だけどあたしはラブベリの写真撮れたのが一番楽しかったよ。
また撮りに行きたいな。
どう?似合ってるでしょ?ラブちゃんの衣装にしたの。
その後夕方にいっつー・ハルくん・みさきちゃん・まさくんに
会ったんだよ。
たっくーにお菓子のお土産も買ったの。
たくさんみんなと遊んで楽しかったよ。

お台場にて!冒険王とラブベリの写真館にて♪
20060815215553.jpg20060815220402.jpg

20060815220430.jpg20060815220504.jpg


夕方甥っ子姪っ子と一緒に!
20060815220535.jpg20060815220708.jpg


今日は朝からお台場へ行きました。
が、冒険王の入場料2人で2400円もかかるのでやめました。
だって、あんまり魅力感じないもので・・。
去年は2階まで行きましたけど今年はラブベリの写真館を
やってるのでそちらへ早々にフジテレビを後にして行きました。
1000円でメイクとヘアーそして1000円で写真でした。
夫婦で親ばかですけどうっとりしたのでした(笑)
そして早々にお台場を後にしたのでした。
だけど短時間でいい金額支払いましたけどね。リストバンドとかも
買わされて(苦笑)
洋服もありますけど、それは勘弁してほしいものでした。
午後には甥っ子と姪っ子と会いました。
初の義弟のところの姉弟に会って大きくなっていてびっくりした私。
まおは1つ下のみさきちゃんと早速楽しそうに遊んでいたのでした。
まだ7ヶ月のまさくんもかわいかったです。
いっつーとハルくんとも楽しそうに駆け回って遊んで疲れたのか?
帰りの車から熟睡して朝まで寝てしまいました。

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

群馬サァリへ行ったの!

今日は近くのお友達とみんなで群馬サファリに行ったの。
大きいバスで行って楽しかったよ。
お菓子とジュースも出たりお昼もみんなで食べて、、
バスで動物さんたくさん見たんだよ。
そのあと遊園地にも行ったの!
今度またみんなと一緒にお出かけしたいな。
幼稚園の大きい組のお友達もいたんだよ。
だけどお名前がわかんなくってお話できなかったんだ。

群馬サファリにて!
20060815214502.jpg20060815214526.jpg

20060815214559.jpg20060815214615.jpg


今日は自治会の子供会の旅行で群馬サファリワールドでした。
大人は1000円で子供はタダ。
それで、お菓子・飲み物・ランチ・遊園地1000円分・サファリ代
などすべて込みこみでした。
旦那は最初無理だと言うので私の母と一緒にと思ったけど、
お休み取れて家族で行きました。
朝から少しちこくしてしまってギリギリでバスに乗ったのでした。
子供達はバスに大興奮でした。
私も久しぶりに遠足気分で楽しかったです。
行きはお茶が出て帰りはビール出るしね(笑)
しっかし暑かった。もう汗だくで帰りはバスで飲んで寝たのでした。
サファリではバスで動物のところ回って小動物にえさをやって、
そして遊園地があるのでそこで遊んで帰宅でした。
でも遊園地はあまりの暑さにもう1時間程度で休憩したのでした。
ガラガラで1000円もらってプラス1000円でチケット10枚ありましたが
あっという間に使い果たしたのでした。
だけどたくさんのお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて大興奮で、
みんながやることまねしたりして楽しそうでした。
また今度もサファリ行きたいと子供達が言うので家族で今度は
富士でも連れていこうかなと思ってるところです。

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

今日は幼稚園のお友達がきたの!

今日は幼稚園のお友達が来てくれたの~。
あたしは待ちきれなくってお外でみんな水着で待ってたの。
お友達とのプール楽しかったよ。
そのあともお家でたくさん遊んでそれでマンションに送って
いったの~。
だけどみんなはマンションなのに、私だけ違うところで
ちよっと寂しいな。
またみんなで遊べたらいいな~っ。

みんなでプール!
20060810221023.jpg20060810221105.jpg


今日は幼稚園のお友達が3組うちに遊びに来てくれました。
まおは待ちきれずにウキウキして外に出てました。
挙句の果てに水着を着てましたよ。はぃ。
みんなが来ると早速プールへ。
楽しそうに遊んでました。でもまおは水でおままごとしてましたけど。
まっ、楽しかったからいいのか??
2時間近く入っていてその後みんなでおやつとジュース。
そしてうちで遊んでいってもらいました。
5時過ぎにお別れしたけど名残惜しくってマンションまでついて
いったまおでした。
だけど3人は一緒のマンションでちよっと寂しそうでした。
”今度はマンションに引越ししたい”とか意味不明。
みんなと一緒がいいのよね~。でもこればっかりはね(苦笑)
また今度一緒に遊ぼうね~♪

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

のんのんとりくちゃんが来たの~♪

今日はのんのんとりくちゃんが来てくれたの。
一緒にお昼ご飯食べておままごとして粘土したの。
昨日のケーキ屋さんの粘土楽しかったよ。
だけどのんのんと少しけんかしちゃって、ママに
怒られちゃった!
だけど最後はニコニコバイバイできたよ!
またのんのん遊びに来てくれないかな~っ。
今度はビーズ一緒にやろうね!

まおの作品です。ショートケーキらしいです??
20060809220719.jpg20060809220859.jpg


みんなで楽しく遊んでるのでした。
20060809220706.jpg20060809220739.jpg

今日は台風が来るから遊べるかな?と思ってましたけど
のんのんとりくちゃんが遊びに来てくれました。
一緒にランチしてたくさん遊んでいきました。
4人でもめつつも遊んでくれたので私ものんのんママと
お茶とケーキなど食べてまったりお話をすることができたのでした。
まおは昨日買った粘土道具で遊びたくってたまんないみたいで、
のんのん誘ってケーキ作りやってました。
でも些細な事でけんかしてましたけどね。だけどそれでも
すぐに仲直りしてお互い譲り合って遊んでいてホッ。
お互いに後をひかないのがいいのかも、、。
また今度遊ぼうね!と笑顔でバイバイしてました。
今週は体操いけないけどまた次の体操でね!
ああ、日曜日に会うんだった(笑)

テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児

しょうやくんと粘土で遊んだの~。

今日はしょうやくんがまた遊びに来てくれたの。
だけどお天気が悪くってあたしはプールに入れなくって
残念だったよ。
しょうやくんママがあたしに粘土セットもってきて
くれて一緒にたくさん遊んだの。
今度はまたお天気のときにプールで一緒に遊ぼうね!
しょうやくんのお家にあたしは泊まりたいよ。

しょうやくんのお寿司の粘土です。
まおはいくらの横のなんだか?みたいなお寿司を作ってました。
20060808214947.jpg


今日は雨というか台風が近づいてるみたいで、、、
大きいプール片付けましたよ。はい。疲れました。
子供たちはその片付けてる横で水遊びを開始しょうとするし(苦笑)
そして午後にトイザラスに行く予定があったしょうやくんママに
粘土セットのお買い物頼んだのでした。
まおには、ミニーちゃんのケーキ屋さんセットでしょうやくんは
おすし屋さんの粘土セットでした。
今日は粘土でほとんど2人遊んで解散でした。
こちらものんびりお茶してお話をしたのでした。
2時近くで4時過ぎだったのであっという間だったのでちよっと
寂しかった私だったのでした。しっかし、粘土面白い。
こっちが熱心になったのでした(爆)
明日もたぶん粘土三昧かな?台風上陸するのでしょうか?
早くいい天気になってほしいものです。

みんなで遊んでます
20060808215531.jpg20060808215517.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

楽しかったよ!

今日はあたしのおうちにしょうやくんが来たの。
楽しかったよ。
一緒にプール入ってお菓子食べて粘土して、、
シャボン玉もしたの。
だけどあたしは、まーぼう仲間に入れてあげなくって
あとでママに怒られてしまったの。
明日はちゃんと一緒に遊ぶからね!まーぼう。
あやちゃんにあたしはミルクあげたの~っ。

20060807210848.jpg20060807210903.jpg

20060807210919.jpg20060807210930.jpg


今日は久しぶりのお友達のしょうやくんが急遽遊びに来てくれる
ことになったのでした。
明日の約束でしたけど、天気が怪しいのでせっかく大きいプール
だしてメールしてみたのでした。
そしたら予定ないので来てくれることに~。
まおも大喜びでした。喜びすぎなのか?まーぼうと一緒にプールに
入ったのにいじわるして泣かせたりとにかく仲間に入れて
あげず、、まーぼうはいじけてました。
最後の方でやっとこ一緒に3人で遊んでました。
まおはしょうやくんにもいじわるしたりしてモメモメもありましたけど
最後はニッコリお別れできたのでした。
明日もまた天気関係なく遊びにくるので親子ともども楽しみに
してるのでした。
妹のあやねちゃんは4ヶ月の赤ちゃんでとってもキュートでした。
まおはミルクをあげるお手伝いをしたのでした。
明日もお手伝いするのかな(笑)

テーマ:ハ  イ  テ  ン  シ  ョ  ン  ! - ジャンル:育児

お買い物とプールだったの。

今日は朝からママのお買い物にお付き合いだったの~。
でもあたしも本買ってもらったよ。ドリルってやつ。
これでひらがな書く練習するね~。
その後にママが西松屋で水着買ってくれたから早速
プールで遊んだんだよ。楽しかった。
どう?水着似合ってるでしょ??

20060807215431.jpg20060807215515.jpg


今日は日曜日で朝市のために朝からスーパーへ。
最近野菜が高いのでそういうところで買わないとね。
そしてまおに夏休みにひらがなをかけるようになってほしく
旦那がドリルを買い与えました。
もう読めるのでもう書けないとと言うことでね。
でもまっ、やる気はないんで気持ちだけね。
そして西松屋に行きセールで水着を1000円以下でゲット。
新しい水着で早速水遊びだったのでした。
なんだかいままでの水着よりこの水着のほうがまおらしいかな?
なんて思ったりして・・・。
紫外線カットらしい。この水着。すごいね~。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

花火綺麗だったよ~♪

今日はとしくんとのんのんと一緒に花火を見たの。
のんのんのいとこのお姉ちゃんも一緒だったよ。
あとりくちゃんもゆりちゃんも一緒にね~。
みんなで並んで花火を見たんだ♪
とっても楽しかったよ。
でもあたしは花火よりもみんなと一緒に遊んでるほうが
楽しかったけどね~。

花火です!
20060807213212.jpg20060807213240.jpg

みんなと一緒に~♪
20060807213102.jpg20060807213142.jpg


今日は朝からお買い物でした。
花火大会があるので3家族分のおつまみの係りだったのでジャスコへ。
時間が早かったのでついでにセールで私も洋服など買いました。
そして買い物してランチして14時過ぎに戻ったのでした。
少し仮眠してと思ったけど子供たちも寝ないので一緒にお付き合い。
旦那は寝てましたけど(笑)
まおは元気いっぱいで昼寝なしで花火大会でした。
結構歩くし時間も長いから寝てほしいな~なんて思ったりして(爆)
まおは初めてに近い(一度昔あった)のんのんのいとこのお姉ちゃんと
いきなり手をつないで仲良く歩いてました。
親よりもお姉ちゃんか(笑)
そして3人で浴衣でスーパーウロウロしてました。
徒歩で結構歩いて花火の見る場所について早速みんなと遊んでました。
花火が始まるとまおはやっぱり最初は怖がって、、ダメでした。
抱っこしてて今度は飽きて私と旦那のところ行ったりきたりです。
ふぅぅぅぅ。来年はちゃんといい子で見れるかな?
私は花火をしっかり見て楽しみましたけどね(笑)
帰宅後10時過ぎでしたが、すぐに寝てしまいました。
そりゃそうだよね~あれだけ興奮してるんだし(爆)

テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はプールと体操教室だったの!

今日は朝からまーぼうと一緒にプールに入ったの。
暑かったよ。ママにもう少ししてから入ったらと言われたけど
お水が冷たくってよかったよ!
そのあと体操教室だったんだよ~。
のんのんとゆかちゃんと一緒にお菓子食べて帰ってきたの。
あたしは、もう1時間って言われたけど2人が帰るから、
あたしも1時間でやめちやった。
今度は来週の水曜日だって~つまんないな。

20060807214612.jpg20060807214541.jpg

20060807214432.jpg


今日は朝から体操教室が午後なのでできたら下を寝かしたいと
いうことで、プールてした。
まおは楽しんでました。水着が乾いてないのでプリキュアで、、、
まっ、誰も見てないからいいか!
そして午後から体操教室へ。ええ、まったく寝る気配はなかったです。
現地でのんのんと一緒に体操教室でした。
ゆかちゃんはちこくで来たけど参加せずでした。
でも帰りに会ったのでみんなでお菓子食べて解散~。
次はのんのんと水曜日かな??

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

みんなが来て楽しかったの♪

今日はとしくん、のんのん、助ちゃんが遊びにきたの。
ゆりちゃん、りくちゃん、ひろくんも一緒だったんだよ~っ。
あたしはみんなとご飯食べてそれでプールにも入って
その後アイス食べたり粘土もしたの。
だけど少しいじわるしてママに怒られたの。
でもみんなのこと大好きだからまたあたしのおうちに遊びに
来てね♪

プールにて~
20060803212829.jpg20060803212904.jpg

20060803212917.jpg20060803212948.jpg


今日は久しぶりに密会と称した集まりでした。
4人であうのは園に入る前だから何ヶ月前???
しかし4人ともニコニコで会ったら昨日遊んで別れた状態で
楽しそうでした。
お昼から一緒でその後プール。1時過ぎに入ってそして3時近くまで
みんな楽しく入ってました。
途中でジュース休憩ありですけどね。
その後はアイス食べて粘土で遊んだりいろいろしてました。
最後はママたちの折り紙で終わりました。
ああ、私はできないので折り紙渡す係りでした(爆)
子供たちも楽しい時間でしたけど、こちらも楽しい時間でした。
ただまおがね。いじわるしたり独占欲がでておもちゃの取り合いで
モメて一度表に出したりしました。
なんでかな?このメンツだとそうなのです。
きっと知ってる間柄だからまおも自分の本性だしてるのかな??
のんのんとモメモメでしたけど、最後は仲良くベタベタして
4人で手をつないで車庫まで行ってお別れでした。
また遊びにきてね!

テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児

歯医者さんと体操教室に行ったの。

今日は朝からママとまーぼうと一緒に歯医者さんに行ったの。
あたしは虫歯ないって先生にほめられたよ。
いちごのフッ素塗ってもらっただけであとはおもちゃで
遊んでいて楽しかったよ。
お昼食べてから体操教室だったの~。
だけどあたしより小さい子がたくさんいてちゃんとできなくって
ママに体操終わってからママにちゃんとやってといわれてしまったよ。
金曜日はのんのんに会えるんだよね?ママ?

20060802223841.jpg20060802223904.jpg


今日は朝から歯医者でした。
まおは虫歯もなくフッ素塗っただけで終了~。
ちよっとびびりがあり、まーぼうが先と連呼でした。
でもいざ診察台に入るとしっかり一人で座って歯を見せてました。
今度はまた冬休みにと言われたので連れてく予定です。
その後お弁当買って食べさせて午後は体操教室でした。
予想してた結果になり愕然でした。
やっぱり小さい子ばかりでまおがかなりできる口で、、
案の定ふざけてしまってダメでした。簡単なことばかりされて
飽きてしまうってのが事実ですけどね。
先生に"小さい子ばかりだとダメですね"とつい言ってしまいました。
今日は新しい先生でしたけど、まおとも相性がいまいちで、、
やっぱり金曜日の2時30分が先生がいいからやめたくないけど
質的に考えると1時間後にするか土曜日にと悩むところです。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日もとしくんとゆりちゃんが来たの。

今日もおうちにとしくんとゆりちゃんが来たの。
プール入れると楽しみにしてたのに、、、
寒いからママにダメって言われたの。
でもとしくんとゆりちゃんとご飯食べて粘土とか
たくさんしたりして楽しかったよ。
としくん今日帰ったの、、明日も来てくれるかな??
ママ!

今日もプールの予定でとしくんとゆりちゃんがお昼もって
遊びに来てくれました。
でも寒いからプールは断念でした。トホホ。
でも子供たちは楽しそうにあったことでうれしいみたいで・・・。
今日もまた1時間近く粘土をしてました。
ゆりちゃんはいまいち参加しなかったけど3人でやって
ました。
私もとしくんママといろいろ話したりお茶したりして
楽しい時間でした。
帰りにとしくんに”明日もまおちゃんと会える”と言われて
よっぽどお互いに好きなのねと思いました。
まおも”としくんどうして帰るのかな?泊まっていけばいいのに”と帰った後に散々連呼してました。
今度は木曜日に会えるからね~。

20060802222550.jpg20060802222626.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
