まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はゆりちゃんと遊んだの。

今日はとしくんがお遊戯会だからあたしのお家にゆりちゃんが
きたの~っ。
起きたらゆりちゃんがいてあたしはびっくりしたの。
でも一緒にたくさん遊んで、一緒にテレビ見てご飯食べたの。
としくんとママがお迎えに来てその後あたしは検定で
水泳にいったんだよ。疲れたよ。

女の子同士?ランチしつつテレビに見入る2人。。奥はフテ寝のまーぼう。
20061209111756.jpg20061209111726.jpg


今日は朝からゆりちゃん預かりました。
まーぼうもまおも寝てました。ゆりちゃんが起こしたけど
まおは起きずでした。
9時過ぎに起きていていきなりゆりちゃんがいてびっくりしてました。
だけど気がつくと一緒に遊んでました。
まーぼうは仲間はずれにされてフテ寝してる間、2人で
ランチしつつディズニーチャンネルを熱心に見てました。
女の子同士だと静かで預かっても苦にならないね。
まーぼうは男の子で落ち着きがないので、下が女の子だと
こんな風なのかな?なんて思ってみてました。
まおもやさしいしね。ゆりちゃんに(笑)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

幼稚園の帰りに病院へいったの。

今日は幼稚園の帰りにママとまーぼうと一緒に
病院へ行ったの。
あたしもまーぼうも鼻水がでてるからだってさぁ~。
ママが診察券だしてたから10分ぐらいで診察して
もらったの。
そうでなかったら40分待ちなんだってさぁ~。
すごい混んでるよね。
お薬もらってお昼ごはんは出前のざるそばだったの。
あたしはおそば大好きなんだよね!

20061209113109.jpg


今日は明日からのお遊戯会の絡みで午前保育でした。え゛ーー。
今日はちょうどまーぼうのリトミックもないし、
2人とも少々風邪気味だったので病院へ連れていきました。
お迎えの後。
だけど朝診察券だしていて正解でした!いったら激込みで
40分待ちといわれたのでした。え゛???
今嘔吐下痢も流行ってて結構待合室に長時間いるともらうことも
あるからできたら避けたい時期。
いったら10分程度で呼ばれてホッ。
そして帰宅後出前のざるそばでランチでした。
まおはおそばが大好きなのです。それもザル。
私も冷たいほうがすきなので、似たのかしら???
一人で1枚食べるぐらいでちよっとびっくりでした。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日は英語教室だったんだよ~。
あたしはちゃんとレッスンしたの。
今日はママにお着替えしてって言われたから
着替えてからいったんだよ。
ご近所のおばさんからもらったお菓子もっと
食べたかったなぁ~。

今日は英語でした。昨日からの新車の代車の
返却の時間があったので園のお迎えだけは
義妹と一緒に行きました。運転してもらったのでした。
義父の車私は運転が(汗)
そのあと車を乗り換えて英語へ。
園へお迎えに行く前にご近所のおばさんから子供達は
お菓子をもらってました。
いつもそこのおばさんは2人にお菓子とかおもちゃを
くれて孫同然にかわいがってもらってるのです。
そのお菓子を英語に行く車で出したら、食べだして
英語よりお菓子と言われたけど、説き伏せての英語。
着替えもさせたのでした。結構制服にゴミがついて
ゴミゴミになってしまうので、、、。
帰宅後は雨だし風邪気味だったので自宅でまったりと
過ごしたのでした。
シロップではいまいちだから明日の午前保育帰りに
小児科と思ってるのでした。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

新しい車だったの。

今日はお迎えの時にとしくんとゆかちゃんと
一緒だったんだよ。
新しい白い車だったからあたしはびっくりしたよ。
ママにちゃんといい子に乗ってって言われたちやった。

20061209113723.jpg20061209113736.jpg


今日は午後から点検でエリシオンと交換に新車のステップワゴン
が届けられました。ひぃぃぃ~。
当初歩いてお迎えとも思ったけど思い切って乗ってみました。
今までステップワゴンでエリシオンに乗り換えて今回またステップ
ワゴンだけど、小さい車に感じてびっくり。
それだけエリシオンが大きいんだよね。きっと・・・。
しかし、ドキドキでした。ハンドル握る手も震えました。
旦那に傷はつけるな連呼だしね。ええ!わかってます。私も(苦笑)

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

あたしのズボン買ってもらったの。

今日はあたしのズボン買いにお出かけしたの。
ママもパパもお洋服買ってたよ。
前に来たときにビデオ流れてたのに今回なくって
あたしはつまんなかったよ。
試着室で恥ずかしかったからカーテン閉めてって
ママにお願いしたの。

今日はお買い物に行きました。
Gパンを買いにね。まおももうピッタリしたパンツより
リーバイスとかそういうのがいいかなと思って、、
黒系のもの2本買い物したのでした。当然下に下げる予定で
1本はボーイズです(笑)
私が試着した後まおも110と100のパンツを試着室ではかせたら
一人前気取りで”すいませーーん”とかお姉さん呼んで
丈つめやらせようとしたり、”カーテン閉めて。恥ずかしいから”
といわれてしまいました。
本当こちらのものまね上手で参りますよ(汗)
かわいいパンツ2本買えてよかったかな~。当分パンツはいらないか?
買った後で1本ベージュ系のスカートかパンツ買えばと後悔した
私だったのでした。
デニムのスカートは結構あるけどベージュないんだよね。

20061127124313.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

としくんとゆりちゃんと遊んだの!

今日はとしくんママがお迎えに来てくれて、
みんなでお出かけしたの。
お祭りに行ったんだよ。楽しかったよ。
だけど、パパとママたちは飲んでばっかり
だったの~。
あたしたちはかけっこしたりかごめしたりして
遊んだの。
寒いからとしくんのおうちに行くことになって
またたくさん粘土したりお絵かきしたりして
たくさん遊んだの。お家に帰ってすぐ寝ちゃったよ。
また遊びに行こうね!

今日は近くのお祭りに誘われて一緒に出向いたのでした。
お祭りの場所でまおのリトミック時代のお友達に遭遇。
お互いなんとなーーく覚えてる?感じでした。
そうよね。園も違うしもう1年近くにもなるものね。
会わなくなって・・・。
そして祭りなのに飲酒をした私たちは子供達は遊ばせて
生ビール・サワーなどを楽しんだのでした(笑)
子供達がかごめやりだしたので私はお付き合いしたりして
周りの人たちに笑われてましたけど(汗)
あんまりに寒いので食材とお酒を買ってとしくんのお宅で
飲みなおしだったのでした。
はたと気がついたら22時であわててタクシー呼んだのでした。
帰りにベビーカー忘れそうになりまおが気がついてくれたのでした。
が、私はかなり飲んでいたのでその辺の記憶はあいまいですが(笑)
旦那達は泡盛1本空けてそして焼酎も飲み私もサワーとビール
飲んで酔っ払いでの帰宅だったのでした。
また忘年会は12月に入ったら開催しないとだね~と思うのでした。
楽しいと本当時間がたつのが早いです。はい。

ツリーの下で、、ダレも目線が、、
そして変な顔ばかりするまおです・・・。
20061127124546.jpg20061127124623.jpg


としくんのお家にて、、お菓子ばかり食べてるのでした。トホホ
20061127124709.jpg20061127124734.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

あたし疲れちゃったの。

今日は朝から幼稚園に行くのが面倒だったよ。
あたしは眠いのに・・・。
幼稚園から戻ってパパとママとまーぼうと一緒に
お出かけしたの。
でもあたしは疲れて車の中でねんねしてたんだよ。
起きたらお家でびっくりしたよ。

今日は案の定昨日TDLに出向いたこともあり、
グズグズの起床でした。仕方ないね。
説き伏せて園への送迎。
帰宅後旦那の銀行へのお出かけについていきました。
行きは元気でしたけど、帰りの車の中で熟睡してる
まおなのでした。
やっぱり翌日にすぐ疲れは取れないのね。
次回はベビーカー持参かレンタルでないと園内歩くから
ちよっとかわいそうかな??

20061127124918.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ディズニーランドへいったの。

今日は朝からあたしはちゃんと起きたの。
だって大好きなミッキーさんにあえるからね!
パパとママもビックリしてたよ。
入り口にミッキーさんがいたよ。
みんなでプーさんたちと一緒に朝ごはん食べたの。
たくさん写真とって楽しかったよ。
あたしは、バズとプーには乗りたくないってママに
言ったらママ残念がってたよ。
ティパーティとメリーゴーランドとスモールワールドに
乗ったんだよ。
あとミニーちゃんのショーも見たの。楽しかったよ。
今度はアリエルちゃんのとこ行くんだって、
あたしは楽しみだよ。

今日は祭日で埼玉県民チケットを買ったのでTDLへ
行きました。土曜日よりはすいてるかな?と思って、、
当初天気が心配されましたけどいい天気で最後まで
雨知らずでした。カッパと傘持参だったのにね~。
入り口でのキャラクターとの写真をパスして
キャラクターブレックファーストへ行きました。
プーさんキャラにあって大喜びの子供達でた。
その後にバズ乗りたかったけどまおに拒絶されて断念。
プーさんのハニハンも無理でした。
小さいころの記憶があり、バズは前回の恐怖からダメと、、
行く前は乗りたいと連呼だったのになぁ~。
それでティパーティとスモールワールドに乗ってから
ミニーオーミニーのショー見てパレード立ち見で見て
その後にメリーゴーランドに乗ったのでした。
そしてスープ飲んだりしてお買い物して帰宅と思ったら
トゥーンタウンのグーフィの家に乗りたいと言われて
行きましたけど、50分まちでやめたのでした。はぃ。
ロジャーラビットとも思ったけど音で怖がれ近くまで
たどり着けずに帰宅。16時過ぎでした。
うち家族としては1時間遅くの帰宅でした。
そして自宅へは18時についたのでした。
車乗ってそのまま眠りについてしばらく寝てました。まお。
次回はベビーカーレンタルかもって行かないとダメかな??
歩きつかれたみたいです。


20061124123706.jpg20061124123727.jpg


20061124123800.jpg20061124123822.jpg

20061124123842.jpg20061124124015.jpg

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

体操教室だったの~。

今日は午後から体操教室だったの~。
金曜日にいけないから今日なんだってさぁ~。
わんわん先生だったの。
だけど大きいお姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒で
あたしは順番に並べなくって”まおちゃんと並べ”って
怒られちやったの。
なんだかつまんないな~。のんのんもいないし・・。
帰りにのんのんママに会っていろいろお話したの。
明日ディズニーランド行くってお話したんだよ。
今度はのんのんと体操一緒がいいよ。あたしは・・。

最近パャジャマばかり、、写真撮るの忘れてしまって(汗)
20061124124638.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は英語だったの~。

今日は英語教室の日だったの~。
あたしはお菓子がないから行きたくないって言って
ママにたくさん怒られたの。
車の中でお菓子食べてまほろちゃんも一緒の
英語教室に行ったんだよ。
今日はお遊戯会の練習で制服でご飯だったから
制服にたくさんケチャップつけてママに怒られ
ちやったよ。

20061124124929.jpg


今日は英語教室の日でした。
14時にお迎えに行きましたけどやっぱりグズグズ。
どうも制服でお昼を食べたらしく、、
ケチャップで袖口がドロドロでした・・・。あ゜ーー。
こんなんだったら着替えもってこれば(涙)
制服のままレッスンして終わったら帰宅後速攻着替え。
そして甥っ子達と近くの公園まで遊びに行きました。
ひと遊びしたら砂場遊びしたいと連呼されてモメモメ。
だって4時過ぎからですよ。ありえない・・・。
仕方なくついていきました。30分ほど遊んで帰宅。
洋服はドロドロでそのままお風呂へ直行でした。はぃ。
そして夕食食べて早く寝るかなと思ったら全然寝なくって
私に怒られたまおだったのでした。
別に夜更かしはいいのですが、とにかく寝起きが悪い。
8時過ぎに寝ると爽快に起きるのに9時過ぎるとダメで・・。
よってつい口やかましく言う私なのでした。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日チックンしたの。

今日はママとまーぼうと一緒にチックンだったの。
病院ではハルくんも一緒だったよ。
だけどあたしはとしくんがいなかったから、、
あたしは大声で泣いちゃったの。
前はとしくんがいたから我慢できたんだよね。
次はとしくんと一緒にしてね。ママ。
夕ご飯はいっつーとハルくんと一緒に食べたの。
楽しかったよ。また一緒に食べようね!

今日はインフルエンザの第二回でした。
やっぱりまおはとしくんがいないとダメらしい。
いや?知ってるお友達なのか??
前回は平気だったので今回もと思ったら注射を
まーぼう先にさせたら泣いたの見て大暴れ、、
参りました。え゛え゛!
そして暴れるとこ押さえ込んでの接種でした。
次はとしくんのとこに一緒にとお願いした私です。はぃ。
夕方に義妹のところに上がりこんで遊んでいて
そのまま私も一緒にお邪魔して2人で飲みだしたので
結局出前のピザでうちの旦那も一緒にディナー。
義妹の旦那さんが遅かったもので(笑)
子供達も大喜び。当然私も大喜びでした(爆)

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

今日はデパートにいったの。

今日はママが昨日いけなかったからと
デパートへみんなでいったの。
あたしはつまんなかったよ。
ダブルBのお姉さんと遊んでもらったの。
そこでブレスレットが気に入ったから
あけようとしてママに怒られたよ。
買ってもらったの。
ママにコートとトレーナーとズボン買ってもらったの。
だけどあたしはサンリオのおもちゃの方が
本当は欲しかったのになぁ~。

20061124131355.jpg


今日は昨日いけなかったデパートへ。
いつもネットで買い物してる某ブランドの洋服、
現物見たらと旦那に言われて取り置きしてもらって
見に行ったのでした。
まおは白かピンクの120悩んだけどピンクにしたのでした。
結構高額なもので来年もいや?再来年も着てもらいたい
気持ちでいっぱいの私。
そのあとダブルへいったらそこでブレスレットがほしいと
まおが言い出していいよと安易に言ったら、、1500円で
気絶しそうでしたよ。
サンリオでシナモンの髪飾りもかわいいと思ったら750円だし、
女の子は本当にお金がかかります。
そう言いつつ私はお買い物が大好きなので子供にはいつも
かわいいブランドのもの買いたくなるのでした。
旦那には目が真剣で怖いと言われたけど、久しぶりの
デパート。お仕事してたときはすべて自分でしたけど、
今は本当子供メインですね。自分にはパンだけがお土産
だったのでした(苦笑)

テーマ:ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。 - ジャンル:育児

今日は車を見に行ったの。

今日はあたしはみんなと一緒に車を見に行ったの。
だけどあたしは車よりもおもちゃで遊べたのが
楽しかったよ。
あんぱんまんのおもちゃとかおうちにないものが
たくさんあって楽しかったよ。
もっとたくさん遊びたかったのになぁ~。

20061124131925.jpg


今日は日産へ車を見に行ったのでした。
義父の車を近々買い替えの予定で、、、
もう10年以上乗ってるしとにかくガソリン代が
異常にかかるので軽か1500程度ということで
どんなものか見に行ったのでした。
義父のひいきにしてるディラーさんでした。
私はスライドにこだわってましたけど、いろいろ見て
うちの車が大きいからスライドでないと無理ですが、
小さいとそうスライドでなくとも不便ではないかもと
言う結論に達しました。
が、まだ今度軽のスライドでるので12月以降見て
検討すると言うことで帰宅したのでした。
まおはおもちゃに夢中で帰りたくないと連呼で
参りました。
いろいろおもちゃももらって大満足の一日だったのでした。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

今日は体操教室だったの~っ。

今日は幼稚園終わったら体操教室だったの。
あたしはがんばったよ。
だけどのんのんがいなくって寂しかったの。
体操から戻ったらいっつーがいてお外で
たくさん遊んで一緒にご飯食べに行ったの。
たくさんあたしは食べたよ。また行きたいな。

20061124173919.jpg


今日は体操教室でした。
のんのんがいなくって寂しいと連呼のまお。
そうなんだよね。最近厳しいからお友達がいないと
いまいち気弱になるのでした。
今日も厳しい言葉をかけられて少々落ち込んでるのでした。
ちゃんと並べないと1つ下に下げるとか相変わらずの
厳しい言葉。
だけどもう少しで逆上がりできそうでちよっと見てて
成長を感じたのでした。身長がゃっぱりネックで
いろいろまだまだ壁があるまおでした。
こちらがついやきもきしてしまうのでした。
その後旦那がみんなで居酒屋へ行こうというので、
チラシでオープンしたばかりの居酒屋へ、義妹と甥っ子達と
一緒にディナーへ行きました。
こちらはボジョレー飲んだりいい感じで子供達も
いろいろ頼んで食べてました。
大勢での食事はやっぱり楽しいね~。

20061124173850.jpg20061124173905.jpg

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

水泳だったの。

今日はあたしは水泳教室だったの~。
だけど幼稚園て疲れたから行きたくないって
ママに言ったの。
でも車で水着に着替えたら行きたくなって
いったんだよ。
たくさん泳いでお家でもお風呂でもぐったりしたの。
楽しかったよ。早くまたいきたいな。

今日は水泳教室でした。最近はお遊戯会の練習があり
ちよっと帰りが日々グズグズなのでした。
水泳も車に乗るまでは行くと言いつついざ場所に着くと
嫌がり参ります。はぃ。
見学してるととっても楽しそうにやってるのにね~。
水泳やり始めて風邪ひくことがなくなった気がします。
やっぱり水の中での運動はいいのかな??
ただ帰りが寒い季節になってるのでそれで風邪を
ひかないようにと思う私ですけどね(笑)

これからここに本はしまってね!
20061124173608.jpg20061124173622.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

楽しかったよ!

今日は幼稚園から帰ったらいっつーとハルくんと
一緒に遊んだの。たくさん遊んで楽しかったよ。
いっつーに目玉焼き作ってもらって食べたの。
とってもおいしかったんだ。
また作ってっていっつーにお願いしたの。

今日は幼稚園案の定早帰りでした。やはりみなと
一緒は無理なのね(苦笑)
途中で久しぶりに徒歩のお友達のママたちと少し
お話できたのでした。
話は今月末のお遊戯会の話題でした。
でも他のママたちはお迎えがあるので早々に切り上げて
でしたけどね。
まおはなぜか朝結わいたラブベリの髪飾りが気に入らないのか?
園においてきました。あわてて電話したのでした。
500円それもまだ2回目でこれはないだろ!といいたいのでした。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

いっつーと一緒にお出かけしたよ。

今日は朝からいっつーと一緒だったの。
一緒にお砂場遊びしたり、お昼も一緒に食べたの。
あたしの英語にも一緒に来てくれたんだよ。
あたしも児童館で遊びたかったな。
英語ちゃんとレッスンできたよ。

今日は埼玉県民の日でお休みでした。
ハルくんが退院してくるのでいつきを預かったのでした。
朝から一緒にお砂場遊びしたり、折り紙したり
楽しそうでした。たまにいじわるをまーぼうにして
怒られてましたけどね。
そしてまおの英語にもついて行きたいと言うので
まーぼうを義妹にお願いしていつきと一緒に英語へ。
隣の児童館へいつきを置いて私は英語の外で久しぶりに
ママたちとお話できたのでした。
その後郵便局によって帰宅。
ハルくんも起きたので4人で少し外遊びして解散したのでした。
まおもいつきと一緒にボール投げしたりして楽しそうでした。
20061115210026.jpg20061115210047.jpg

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

いっつーと遊んだよ。

今日はあたしはいっつーとたくさん遊んだの。
いっつーとご飯も一緒に食べたんだよ。
だけど、あたしがまーぼうにいじわるすると
いっつーにたくさん怒られちやったの。
少しいじけちゃったの。あたし・・・。

今日弟のハルくんのオペがありいつきを学校帰りから
預かったのでした。
やっぱり小学生の男の子は時々対処に困ること多々・・。
自分も育児中だけどまだ未知ゾーンなのでね。
やっぱり男の子だから時にして乱暴だしね。
まおは間になるのでやっぱり風あたりがきついね。
まーぼうにいじわるすると怒られて最後は泣いてました。
3兄弟だと真ん中がかなりマイペースになると聞きましたけど
そういうの見ると納得した私なのでした。
まおは一緒に遊んで疲れたのか?21時過ぎに一人で
2階に上がって寝てしまいました。
やっぱり年上の子と遊ぶと疲れるのかな??

20061115210348.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

池袋に行ったよ。

今日はパパのお出かけにみんなで一緒に行ったの。
あたしは、たくさんハムとかお菓子食べて
楽しかったよ。何回も食べたいって言ったらママに
ダメって言われたよ。
そのあと焼きそば食べたけど食べられなかったの。
またデパートに行きたいな。

今日は旦那のお歳暮の注文のためにデパートへ。
まおとまーぼうは朝ご飯食べなくってグズグズで
車に乗ったのでした。
ですが、お歳暮コーナーでハムの試食たくさん、
お菓子とかジュース飲んだりして大満足だったのでした。
何回も食べたがってとめたのでした。
結局その後すぐにお昼にしたのですが、お好み焼きやで
どらえもんセットなるものを頼みましたけど、、
全然食べなかったのでした。
どうも味も薄くって子供達にはおいしくなかったみたい。
最近キッズセットも異常に薄味とかあったりして、
だったらとりわけで食べさせた方がいいのかな?とか
思ったりもしたのでした。はぃ。
私はデパ地下で仙太郎のわらび餅と銀のぶどうの限定の
バームクーヘンを買って満足だったのでした。
でも子供服も見たかったけどね・・・。ああ無理でした。

20061115210448.jpg20061115210503.jpg

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

じいじとばあばがきたよ。

今日は朝からパパがお仕事だったから
ママと一緒にパパのお仕事が終わるまで
待ってたの。
その後じいじとばあばが来るからお買い物に
いったんだよ。
夜にじいじとばあばがきて一緒にご飯食べたの
あたしがたくさんご飯食べるからじいじも
ばあばもびっくりしてたよ。
また遊びに来てね!

今日も土曜日ですが旦那は仕事でした。
カニしゃぶセットをオークションで落札したので
その処分?もあり両親と一緒に鍋を食べることに・・。
カニしゃぶおいしかったです。
あっと言う間に食べてしまいました。
まおは今回はお刺身たくさん食べて鍋も食べたので
いつも食べない姿しか見てないのでびっくりしてました。
私の両親。そういう親の私たちもびっくりでしたけどね(笑)

20061115210620.jpg

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

のんのん来なかったの。

今日は体操教室なんだって~。
あたしは怒られてばかりでイヤだよ。
今日もまた先生に怒られちやったよ。
ちゃんとできないとキンダーに下げるって、、
怖いからイヤだよ。

今日は体操教室でした。
のんのんは園が遅くって会えずじまいだったのでした。
残念・・・・。
まおはのんのんがいないことでまず行くのがイヤと
言い出して、、車の中でゴネゴネでした。
最近体操1つ上のクラスになりとにかくほめて伸ばすでなく
しかりつけてばかりで本人もやる気がなくなって
きてるところがあるのでした。
並べないと1つ下に下げるとかそんなことばかり1時間
言われてちよっと凹むまおだったのでした。
体操のクラス曜日変えようかなと少し思うこのごろだったの
でした・・・。

20061115210711.jpg20061115210725.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はスイミングだったの~っ。

今日はスイミングだったんだよ~。
あたしはアイス食べたいって言ったのに
ママにダメって言われたの。
水泳行くのもイヤだって言ったらママに
怒られちやったよ。

今日は水泳でした。14時帰りで14時30分から
結構待つ場所ないからいいかなと思ったけど、、
ギリギリ感があり次回から10分早く帰るように
しょうかなとも思うのでした。
とにかく水泳の前はお菓子なしで終わってからお菓子と
言ってるのに、食べてからでないと納得しないので
ゴネゴネです。ふぅぅぅぅ。
近頃習い事嫌がるんだよね。疲れてるのかな??
運動会もそうだけど、今はお遊戯会の練習づけで、、
自分のやりたいことできないから疲れるのかな???
しばらくは仕方ないのかな??

20061115210940.jpg

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

今日はスイミングだったの~。

今日は幼稚園でスイミングだったんだよ~。
あたしはイヤだったからママに見学したい!って
言ったの。
だけどママは聞いてくれなかったよ。
でもプール入ったら楽しかったの。
みんなと一緒にボール拾いしたり、もぐったりも
したんだよ~。
水泳教室とは違うんだよね。

今日は幼稚園の水泳でした。
朝から"やんない。見学したい"連呼でした。
どうもお友達が見学してるのがちよっとうらやましいのか?
やりたいみたいでした(え?)
だけど別に風邪でもないし聞こえないふりしてそのまま
道具持たせて園へ行きました。
帰宅後は楽しかったと言っていて珍しく、、
昼寝したまおだったのでした。

20061115211934.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

英語教室だったの~。

今日は英語教室だったんだよ~。
ママったら英語の道具忘れたからあたしは
先生に借りたの。
次からは忘れないでね!

今日は英語教室でした。あわてていたのもあり
道具を忘れてしまったのでした。
クレヨンとレジャーシート。
戻ろうか悩んだけどもう時間がないので先生に
訳を話すと先生が貸してくれたのでした。
道具忘れたことで英語行きたくないとゴネゴネで
車でモメましたけどね・・・。
最近習い事の前に車でお菓子食べさせてからの
習い事が定番になってて毎回お菓子ださないと
納得しないのでそれも少々悩むところなのでした。

20061115211038.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は延長したの~っ。

今日はあたしが先生に"延長するの~"って言ったら
先生がお家に電話したの。
それであたしは延長になったんだよ。
15時過ぎまで延長で楽しかったよ。
おかしも食べてもっといたかったなぁ~。

今日は予定もないので意味なく延長保育でした。
本人が希望したもので・・・。
今日朝から私も仕事の手伝いがあるかもと言われてたので
渡りに船かな(笑)
ただうちの園朝からだと紙書いてお金渡してなので
面倒くさいので13時過ぎに電話するからとまおに
言っていたら先生にそのまま告白したみたいで、、
昼過ぎに確認の電話。え゛?ちよっと、ちよっと・・。
その電話で延長お願いしたのでした。はぃ。
が、延長で15時30分にお迎えに行ったらご機嫌が悪い。
まったくイヤになるのよね。
だったら延長しなくっていいじゃない!と思う私でした。
いろいろ時間があったので洋服の整理などしてるのでした。
最近義父のところ整理したりして自宅も綺麗にしないとと
結構いろいろ整理してる私なのでした。

20061115211751.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

たっくーがお墓に入ったの。

今日はたっくーがお墓にはいる日だったの。
あたしはみんなと一緒にお墓に行ったの。
たっくーは今度はお墓がお家になるんだって~。
じいじと一緒に遊んでるのかな?
お家に帰ってみんなと夕食を居酒屋で食べたの。
おいしかったよ。またみんなとご飯食べたいな。

今日は3月になくなったたくみの納骨の日でした。
やっぱり納骨はつらかったです。
私がそうだから親である義妹夫婦はもっとでしょうね。
安らかに眠ってほしいです。本当に。
その後会食していったんお別れして再度身内だけで
居酒屋でご飯でした。
子供達はみんなと一緒で楽しそう。よかったね。
私も大家族みたいで楽しい時間だったのでした。
だけどやっぱり休みが長いと反対に疲れるね。実際。

20061115211643.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

あたしちゃんとお留守番したよ。

今日はママとまーぼうが病院へ行くからあたしは
ちゃんとお留守番したよ。
ハルくんと待ってたよ。
いっつーはお友達と出かけていなくって寂しかったよ。
だけど夜にはまた一緒に遊んだの楽しかったよ。
また一緒に遊ぼうね!

今日はまーぼうの体調がいまいちなので病院へいくのに
まおは置いていきました。
義妹のところへお願いして外出したのでした。
買い物したりして戻るとハルくんと仲良くしてました。
帰ろうと言っても遊びたいと言われてお昼ちよっとまで
滞在してしまいました。
午後はのんびり過ごしして夜は食事した後にまた少し
義妹のところへお邪魔したのでした。
子供達も楽しそうでした。こちらも楽しかったけどね(笑)

20061115211432.jpg20061115211445.jpg

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

みんなでお出かけしたの。

今日はじいじのお墓を見にばあばとハルくんと
かおりお姉さんとパパとママとまーぼうでお出かけしたの。
あたしはみんなとお出かけで楽しかったの。
じいじのお墓見に行った後でみんなでご飯食べたの。
お寿司おいしかったよ。

今日は義父のお墓の場所へ義母と義妹を案内したのでした。
見てもらったらいい場所だということでここに決めました。
家から車で30分程度で場所もなんかあんまりゴミゴミ
してなくっていいところです。
みんなで満足してそしてランチをして解散したのでした。
連休ですが、うちはそんな感じ?で終わりそうです。はぃ。

20061115211345.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

水泳教室だったの~。

今日は幼稚園でそのあとスイミングだったの。
今日から14時30分のクラスなんだって~。
あたしは稲垣先生なのよ。
佐久間先生は時間が遅いからママに言われて
1つ上のクラスにしたの。
またあたしはカードもって帰ってくるの忘れて
ママに怒られちやったよ。

今日は幼稚園でした。明日もお休みで昨日もお休みで
なんだかこちらもついついお休み気分でダラダラと
してしまいました。はぃ。
まおもどうも今日水泳はイヤみたいでグズグズされて
困り者でした。
だけど行けば一人でさーっと水泳に喜んで出向いて
いきました。
今日から稲垣先生になったけど楽しそうにやってて
上から見ていてもよかったと安心しました。
まーぼうもちょうど昼寝タイムで私ものんびりと
見ることできたのでした。
ただ1つ後のクラスでお友達になったママと会えないのが
寂しいと思っていたら少し早く来たので少しお話できて
よかったのでした。

20061115211306.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

幼稚園お休みで歯医者さんだったの~。

今日は幼稚園お休みだったの~。
あたしはママが予約していた歯医者さんに行ったの。
歯医者さんで虫歯がないってほめられちゃったよ。
そのあとラーメン食べて帰ったの。おいしかったよ。
少ししたらあたしは体操に行ったの。
のんのんと一緒で楽しかったよ。
だけどのんのんはスイミングへ行ったから一緒に
お菓子食べられなくって残念だったよ。

今日は幼稚園が願書受付でお休みだったので、
歯医者に予約をいれて2人を連れていきました。
お姉ちゃんはまったくと言っていいほど綺麗な歯で
虫歯はないと言われてホッ。
フッソ塗ってもらって終了でした。
その後にミスドでラーメンとドーナッツのランチして
そして少ししたら体操の振り替えへ。
金曜日が祭日だから振り替えしないといけないのでね。。
ああ週5日あるときは1日お休みだったりもするし、
そんなことはしないで平日はすべて開催してもらいたい。
親としては・・・。
そしてのんのんと一緒に楽しく体操してお別れしたのでした。
また来週ね~っ。

20061115211226.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
