まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



パパとお出かけしたの。

今日はあたしは朝が遅かったの。
まーぼうがリトミックだからママが遅くに
行くって言うからね。もう少し早く行きたかったのに。
園では中学生のお兄さんが来てくれてあたしはたくさん
遊んだんだよ。
でもおもらししちやったの。
パパがお迎えに来てくれて一緒にお出かけしたんだよ。

今日は朝からのんびり登園でした。
水曜日は9時30分からまーぼうのリトミックがあるから
ついつい一緒にと9時近くに送っていくのでした。
ちよっと風邪ひいてるので様子見て小児科と思ったけど
旦那がお迎えで平気そうというのでそのまま銀行に
一緒にいったのでした。
でも園でおもらししての帰宅でジャージとパンツと
靴下を借りて帰宅。
はぁぁぁ~。園に電話したら先生は現場にはいなかったので
よくわからないといわれてしまいました。
靴も濡れてるし、、洗濯をあわててしました。
もう今のクラスもお別れということで公園にいったり
ほかのクラスでお弁当食べたりしてるのもあり結構敏感な
まおは何かを感じてるのかな??
いまさらおもらしでこっちも少々戸惑い気味な私です。
珍しく昼寝もしてるし、、疲れてるのかな???

最近パジャマ姿が多いのでした。。
20070131202205.jpg


テーマ:子育てママのお悩み - ジャンル:育児

今日はまた英語で泣いちやったの。

今日は幼稚園で近くの公園に行ったの。
あたしは汽車バスに乗れてうれしかったの~っ。
お昼も違うクラスのお友達と食べたの。
同じまおちゃんと一緒だったんだよ。
午後に英語に行ったけどママがいなくなるの
寂しくって泣いちやったの。

今日は幼稚園でバスで近くの公園まで出かけたみたいで、、
結構もう3月で今のクラスはお別れなのでいろいろ先生たちも
やってくれてるみたいです。
給食も別のクラスで食べたみたい。
同じ名前のまおちゃんが一緒だったとうれしそうに話してくれました。
が、午後の英語昨日の水泳同様ダメでした。
泣いてしまって、、”ママがいないとダメ”と連呼。
ここんとこ習い事すべてそうで困り者。
どうも園でお友達とのお別れが近いのがわかるのかな?
ちよっとただいま情緒不安定なまおなのでした。

20070131151722.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は検定ダメだったの~っ。

今日は水泳だったんだよ~。
あたしはのんのんと一緒の赤3になれるようにがんばったの。
だけどダメだったんだよ。
ママにも先生から”もう少しがんばって”っていわれたって
お話したの。
だけど園のお友達の子も一緒にまた赤2だからあたしは
次は合格するようにがんばるね。


今日は午後から水泳でした。月曜日から買い物に出かけたりして
バタバタしたけど水泳はまーぼう置いていけたのでまったりと
できたのでした。
結構小さい子が少ないのもよかったかな~。
検定の時は30分したら下にいけるので見てきたけど、、
どうも目をまだ水中で開けてないみたいで、、、
上から見てたけど教えてもらってる?と少し疑問が、、、
赤の次の黄色からゴーグル着用だしね。
水中で目を開けるのはいいけど目を洗えないから少々不安。
案の定不合格だったのでした。まだまだみたい。
来月からひそかに赤3になったらどうする?と思っていたけど
これで月曜日の15時からのクラス継続で4月から火曜日に
移動かなと思うのでした。もしかしたら停滞かもなぁ~。
もう4月すぐそこなのね。なんだか早い。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はお墓に行ったの。

今日はじいじのお墓に行ったの。
あたしはつまんなくって早く帰りたいって言ったの。
その後ご飯食べてお家に帰ったんだよね~。
近くでお買い物もしたよ。
明日から幼稚園だよ。早く寝なさいってママに
怒られたの。

今日は朝からお墓の確認に出向きました。
いよいよ来週末に義父の納骨です。なんだか5ヶ月が
あっという間でした。
とても素敵な出来上がりで満足したのでした。
でもきっと納骨してもイマイチ現実感ないのかな?
いまだに時々義父の車と同じ車種見ると義父かな?
なんて思ったりして(苦笑)
まおたちにはお墓は詰まんなかったみたいでウロウロ
されてこちらは説明も聞けない状態でした。
その後ランチして帰宅だったのでした。
最近まおが夜が遅くってついガミガミと叱ってしまう私。
でも11時近くまで起きてるのはいくらなんでも遅いよ。
9時から成長ホルモンが出るので寝かせたいけどね。
ああ難しいです。はぃ。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

としくんとゆりちゃん遊んだよあとこゆきちゃんとも~。

今日はご飯食べてから近くの大学に出かけたの。
そこで英語のお友達のこゆきちゃんに会ったの。
たくさんの人がいてあたしはびっくりして泣いたの。
だけどしばらくしたらお兄ちゃんとお姉ちゃんに
遊んでもらって楽しかったよ。
夜はとしくんとゆりちゃんとご飯食べたの。
初めての居酒屋でドキドキしたの。
としくんとゆりちゃんとたくさん遊んで楽しかったのに
パパとママが帰るっていうからあたしは泣いちやったの。
また一緒に遊びたいよ。

20070131153046.jpg20070131153115.jpg


今日は午後に近くの大学で子育ての集まりみたいなものがあり
参加したのでした。
1人に1人託児がついてよかったのでした。
まおは最初お兄さんに照れたのか?泣いてしまったけど、
後は元気に遊んでました。はぃ。
英語のお友達のこゆきちゃんがいて2人で一緒に楽しそうでした。
こゆきちゃんはまおが大好きみたいで”帰りたくない”と
お別れの時も言ってくれてちよっとこちらも後ろ髪ひかれる
思いだったのでした。
その後夜にはとしくんとゆりちゃんと会って大興奮。
としくんと2人で”初めての居酒屋だね~”とカップルの
ような会話してました。はぃ。2人でラブラブでした(笑)
その後居酒屋でいろいろおそばとおでんと焼き鳥など食べて
お菓子を出したけど結局こちらも落ち着かない感じでしたが
子供達もいまいち落ち着きがない感じで早々に帰宅でした。
うちは旦那が明日仕事あったから飲まなかったのもあるかな??
帰りは電車とタクシーでしたけど、まおが”としくんと会いたい”
と泣いて大変でした。
そんなにすきなんだね。としくんのこと。
バレンタインは手作りクッキーがんばって作ってね!

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日は延長としくんと一緒だったの!

今日はママがとしくんママとお出かけであたしは
としくんと延長したの。
一緒にたくさん遊んで楽しかったよ。
ママがあたしととしくんお迎えに来てくれたの。
お家で遊んでって~って言ったけどとしくんママとゆりちゃんが
体調があんまりよくないからかえるって~
あたしは寂しかったよ。今度遊びに来てね。

今日は園が14時なので1時間だけ延長してとしくんとまおには
園でのお留守番で私たちは川口までお買い物でした。
前回15時までで延長したらおやつが出なかったとブーイング
結局戻りが15時30分過ぎでおやつはしっかり食べてきた
子供達だったのでした。
車庫でまーぼうとゆりちゃん見てもらってる間に私が
まおととしくんお迎えだったのでした。
2人ともニコニコ笑顔でお遊戯会のDVDもってやってきたのでした。
まだ遊び足りないのか?うちで遊びたいと言ってたけど、
としくんママとゆりちゃんも少しお咳がでてたので明日もあるので
解散したのでした。
今度はゆっくり遊びにきてね!

20070131180633.jpg

テーマ:ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。 - ジャンル:育児

今日延長だったの。

今日はママが美容院行くからあたしは急遽延長に
なったの。
でもクラスのお友達が2人もいたし先生もだったから
あたしはうれしかったの。
もっと延長したかったのにママすぐにお迎えにきたから
ママにモンク言ったの。

20070131180923.jpg


今日は私の美容院とその後病院があったので1時間だけ
延長したのでした。
でも自宅のガス台のチェックに業者の人が来たりで
30分さらに延長したのでした。
お迎えに行ったら不満そうな顔していて担任の先生が
出てきて”私も久しぶりに延長保育にいたんです。
クラスのお友達もたまたま延長で楽しそうでしたよ”と
挙句の果てに”なんでママ来たの”といわれてしまいました。
え゛?それはないだろ~。
帰宅後もブツブツ明日も延長したいと言われたのでした。
そうです。ご希望通り明日は延長だからね(笑)

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

のんのんと一緒だったの。

今日は体操の振替だったの~。のんのんと一緒で
楽しかったよ。
だけどのんのんはその後水泳だったからお菓子は
一緒に食べないでお別れしたの。残念だったよ。
今度は一緒にお菓子食べたいな。ママ。

今月は週3回しか体操と水泳がないので振替に
大忙しなのでした。
本日は体操の振替です。3回だけだったので
あと1回分ということで・・・。
まおはのんのんと一緒だ大喜びでしたが、
また”ママと一緒がいい”と泣いて最初は
1人でいけなかったのでした。
先生に抱っこして連れてってもらいました。
え゜ーーっ。ちよっとちよっと。
なんでかな?最近どうも様子がおかしいまおです。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日もママ幼稚園に来たの。

今日はママが幼稚園のプール当番で幼稚園に来たの。
まーぼうは一緒じゃなかったの。
あたしはちゃんとできるとこママに見せたよ。
ママも後で先生に言われたみたいだよ。
”まおちゃん水がすきなんですね”って、、
後でママに聞いたの。
そのあと英語に行ったけどママと一緒じゃないから
あたしは泣いてしまったの。

今日は園のプール当番でした。
昨日は参観日でそして今日はプールでえらい疲れて
しまったのでした。
プール曇っててあんまり見られなかったのでした。
だけど一番最初に並んで元気そうなまおが見れてよかった。
昨日はなんか1人でぽつねんとした感じでこちらの
顔色ばかり見てた感じだったから、、
いつもの園のまおなのかな?なんて1人で思ったのでした。
その後お迎えに行って英語でした。でもなぜか今日は
午前中にお手伝いに出向いたから?泣いてしまって、、
途中まで一緒に教室にいたのでした。
4月のクラス希望があり、もう4月なんだぁ~と
1人思ってしまったのでした。4月からは水曜日のクラスに
変更して水泳を火曜日にと思う私だったのでした。はぃ。

じいじにお供えするの~っ。
20070131150855.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日はママが幼稚園に来たの。

今日はママがあたちの幼稚園に来て給食食べるまで
見て帰ったの。
あたしはママが気になっていつものようにできなかったの。
最初のお歌もできなくって先生に”まおちゃん?どうしたの?”
って言われちやったよ。
給食が遅くなってあたしのいだきますのお歌までママたちは
見れなかったんだよ。
あたしは見せたかったんだけどね~。
ママまた幼稚園に来てね。

今日は給食と授業参観の日でした。なぜに月曜日か・・・。
まーぼうお留守番にして私はいったのでした。
が、3時間いるつもりなかったけど、結局最後までいて
しまいました。わが子かわいいですよね(笑)
給食のお歌を楽しみにしてたけど、結局時間切れでダメでした。
給食の試食があり数が増えて業者が持ってくるの遅れたみたいで、、
残念でした。
クラスによってはいただきますをいろいろ省略して見せて
くれたりもあって、、いいなぁ~。
まおはというと最初のお歌から私がいるから照れてダメ。
鬼のお面はモクモクと作ってましたけど先生がやめてと言っても
終わってないと続けてました。え゜ーーー。
そしてできた子は先生に見せてのところでは1番に行ったのに
男の子に押されたらみんなに譲りだして最後に先生に気がついて
もらえるまでたたずんでました。
結構先日の体操教室に押されたりしたトラウマなのかな???
帰宅後もう少し積極的にでないとダメよと言いました。
その後の遊びの時間はだれとも混じる感じもなくモクモクと
粘土作業してました。結構家の中と同じかな?
女の子同士で群れる風でもなくマイペース。
先日遊んだゆきこちゃんも似た感じでママと、”似てるね”と
話をしたのでした。
集中力は結構あるのかな?なんて親ばかかもだけど思った私
だったのでした。
その後水泳行って疲れたのか?7時過ぎに寝てしまいました。
親子で疲れた1日だったのでした。

20070131150742.jpg20070131150753.jpg

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

今日はお買い物に行ったの。

今日はお買い物にパパとママと一緒に行ったの。
パパがお仕事があってクッキーの材料だけ買って
すぐ帰ってきたの。
夕方にクッキーママと2人で焼いたの。
昨日より上手にできたよ。
としくんにバレンタインにあげるからあたしは
練習してるんだよ。

今日は旦那が仕事でクッキーの材料だけ買い物に
出かけてすぐ帰宅したのでした。
まーぼうが寝た後に2人でクッキーの作りました。
まおはすぐ飽きてしまうのでついついダメと怒って
しまう私でした。
やってと言うことしないでしなくっていいこと
したりするから、、。
だけどとしくんにバレンタインにあげたいみたいで
熱心に型抜きでクッキー抜いてました。
当日あげられるといいね。週末に少し早いプレゼントでも
いいかな?と思う私だったのでした。

20070131150607.jpg20070131150633.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

雪が降ったよ。

今日はパパがお仕事でママは寝てばっかりだったよ。
あたしはパパのお仕事場でお絵かきしたりしてたの。
雪が降ってきたからママに教えてあげたんだよ。
ママと一緒に雪を見たよ。
積もるといいな!って思ったけどすぐやんじやったの。
つまんないな~。

今日は旦那が仕事だったので園もないしちよっと微熱もあり
ダラダラと過ごしてしまったのでした。
最近本当に体調がイマイチな日が多くってまいります。
まーぼうと昼寝してたらまおが1人で旦那の仕事場に
行ってお絵かきしてました。
戻ってきて”ママおきて”といわれて外を見ると雪が
チラチラ降っていたのでした。
写真を早速まおと一緒に撮ったけどあんまり雪がちゃんと
撮れなかったのでした。
つもんないかな~と連呼してました。しばらくするとやんでて
ちよっと残念そうなまおでした。

20070131150314.jpg

クッキー作成中~っ。
20070131150403.jpg<20070131150421.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

のんのんと一緒だったの。

今日は体操教室でのんのんと一緒だったんだよ~。
あたしは体操できなくってふざけてまた先生に
怒られたよ。
ママにもちゃんと体操してって言われちやった。
体操が終わったらのんのんと一緒にお菓子食べたの
おいしかったよ。
今度また一緒に体操やろうね!

今日は体操教室だけにしたのでした。
久しぶりののんのんと一緒に体操だからね。
お互い園もあったり都合もありなかなか一緒に
帰りにお菓子タイムの時間もとれないので、
のんのんと一緒になるとそれ優先にしてるのでした。
お互い別々の体操の練習の後におやつタイム。
相変わらずそう2人でおしゃべりする感じもなく
モクモクと食べて時々2人でクスクスお話してる
のでした。こちらもまったり、、と思ったけど、、
まーぼうがウロウロしてそんな時間も落ち着いたものに
ならなかったのでした。ふぅぅぅ。
もう少しのんびりできたらよかったのにね。
まおはのんのんのママがすきなので私がまーぼうに
かかりきりだとのんのんママにべったりしてました。はぃ。

20070131150003.jpg20070131150128.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

あたしは体操と水泳疲れたの。

今日はあたしは体操と水泳の日なんだって~。
水着を着てるお友達にあったよ。
あたしは最初に体操だから別なんだってさぁ~。
でも泣いちゃって先生に抱っこされて体操やったの。
その後もママがお友達とお話してたけど水泳いけなかったの。

今日は予定がなくなったので水泳と体操に行くことにしました。
まーぼう同伴だったので疲れました。
2つとも泣いてグズグズでやらせるのにえらい時間がかかりました。
どうしてかな?と思っていたら、、
夜に電話があり、どうやらまたまおが噛まれたらしい。肩口を、、
え゜?ちよっともう3月も近いしなぜに???
どうりで嫌がったんだと思ったのでした。
しかしひどい話だよね。まだ噛むなんて確かにうちの子が悪いかも
しれないけど大体噛むなんてとちよっと思う私。
先生も先方に注意するとは言ったけど本当?と少しいぶかしむ
私だったのでした。
もう4月のクラス換え後はこんなことないといいな。本当に。
結構噛まれたりするとまおが不安定になってその後意味なく
ぐずったり泣いてしまったりしてこちらが対処に困るので
ありました。はぃ。

20070131145913.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日もパパがお迎えだったの。

今日はママが体調が悪いからパパに幼稚園の送り迎え
してもらったの。
あたしは今日から給食がはじまったんだよ。
本当はママ今日水泳に連れて行きたかったみたいだけど、
無理みたいだよ。
明日は延長なんだってさぁ~。

今日は朝から頭痛もして微熱もあり横になったりして
ました。
育児日記もついついご無沙汰なのでした。
旦那に送迎を頼んでますが、下がいるのでそう落ち着いても
いれなくって・・・。
とりあえず園から戻ったら昼寝でもさせてもらおうかなと
思ってます。

先日の福袋の洋服です。なかなかいいもの買いました。
20070117151716.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日から英語だったの。

今日も幼稚園は給食なしだったんだよ。
パパに送り迎えあたししてもらったの~。
午後になったらママとまーぼうと英語に行ったの。
久しぶりにみんなに会えてうれしかったよ。
また来週が楽しみだよ。

今日まで午前保育なのでした。
私は相変わらず体調がいまいちなので旦那に
送迎を頼みました。
午後の英語は無理と言われたので連れて行きました。
えらい疲れたので帰宅後昼寝してしまったのでした。
本当先週からちよっと無理すると体調に響いてつらいです。
ふぅぅぅ。

20070117151809.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はいけなくなったの。

今日幼稚園が終わったらお菓子もってお友達のところに
行く約束してたのに、ママが体調悪いから延期だって~。
残念だよ。
あたしは行きたかったのにさぁ~。
今度午後から遊びに来てってママが言われたらしいので
連れてってね!ママ!

今日は月曜日で午前保育なので先週体操の後に水泳を振替
しておいたので予定もないのでまおを園のお友達のところと
思ってましたがまた朝から頭痛と吐き気があったので、
急遽延期してもらいました。
まおに帰宅後伝えると園で行くお友達といろいろ話したみたいで
寂しそうで悪いことしたなと思ったのでした。
でもどうしても頭痛が取れなくって、、ごめんね。
今度登園後来てとメールが来てるので体調みつつ連れて行こうと
思ったのでした。はぃ。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

お買い物に行ったの。

今日はパパとママが御用があるから一緒にお買い物に
出かけたの。
たくさんいろいろなものがあるお店に行って楽しかったよ。
おもちゃ箱新しいのになったんだよ。
いっつーとアイススケートはやっぱりあたしが早く起きれないから
ダメなんだってさぁ~。
来週は早起きするね。

今日はニトリがお買い物に行きました。
おもちゃの入れる箱はあるけど棚?がないのと玄関周りの
整理をしたいので靴箱など見に行きました。
結局靴箱はなかったのでした。
食器とか棚とテーブルを買ってきたのでした。
本当はアイススケートに甥っ子と昨日行く約束でしたが、
まおが起きたのは10時近くでダメだったのでした。
本当最近寄るが遅いそして朝も遅いから参ります。

20070117151853.jpg

テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

みんなとご飯食べたの。

今日はパパが朝からお仕事でママが児童館に
連れてってくれるって言ってたけどあたしが
いいって言ったの。
パパがお仕事終わったらとしくんとゆりちゃんが
近くの公園に来てたので一緒に遊んだの。
園のお友達も来てたよ。
その後いっつーとハルくんとご飯食べたの。
楽しかったよ。明日もみんなと遊びたいな。

今日は旦那が仕事で児童館でも連れてと思ったけど
なにせ本人達が起きるのが遅すぎで無理もあり、
あとまおがいまいち行きたくない言うのでやめました。
そしたら午後になりとしくんたちが公園にいるというので
一緒に1時間程度遊んだのでした。
旦那も仕事が15時までだったので・・・。
それから買い物に出向いて夕食は義妹家族と食べました。
やっぱり遊びが楽しいみたいであんまり食べなかった
まおだったのでした。

20070117152008.jpg20070117152053.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日体操と水泳だったの~。

今日は体操と水泳をやったんだよ。
あたしは疲れたよ。だけどママも疲れたみたい。
まーぼうはあたしが水泳から戻るとねんねしてたよ。
アイス食べたかったけどダメって言われたよ。
みんな食べてるのになぁ~。

今日は午前保育で来週月曜日にお友達のとこに
出かける約束があったので振替で水泳もやらせました。
そしたらすごい熱気で私がぐったりでした。
やっぱりWは親がつらいね。
ただ、1度で2つできるので楽といえば楽だけどね。
体操はどうも先生がえらい厳しいだけだったのですが、
年明けになりとてもやさしくなりました。
たぶん親たちからクレーム入った気がしないでもないです。
ただ20人近くでの体操。
やっとこ順番程度の理解のまおなので飽きてしまって、、
できないのもあるけどね。なかなか体操行き詰まり感じます。
水泳は4人だけで楽しそうでしたけどね。

20070117152223.jpg20070117152246.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

お家にいたの。

今日もママが体調がいまいちだからパパに
幼稚園の送り迎えしてもらったの。
朝からあたしが言うこと聞かないからママが
怒ってたよ。
幼稚園から帰ってきたらママが寝てたよ。
あたしはまーぼうと遊んでたの。

今日も私の体調頭痛がまったくよくならないので
横になったり少しいいと家事したりの日々でした。
予定もなかったのでのんびりしたのでした。
結構おもちゃとか残骸になると気になってしまう口
ですが、もういいやと思ってほとんど寝てました。
クスリ飲んでますけどイマイチなんですよね。
ああ頭痛は本当きついです。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ばあばがお迎えだったの~っ。

今日はママが頭がいたいからパパと一緒に病院へ
行ったの。
あたしはパパと一緒に幼稚園に行ってばあばに
お迎えにきてもらったの。
パパとママがいない間ばあばと遊んだりいっつーと
遊んだりして楽しかったよ。
ばあばが帰ったら疲れてあたしは昼寝しちゃったの。

今日は異常なる偏頭痛で病院に朝から出向きました。
その間に母に来てもらってました。
が、病院9時から14時近く滞在してたのでした。
戻っても頭痛がひどいので母に頼んで寝かせてもらって
子供たちみてもらいました。
園の懇談会も旦那にでてもらったのでした。
まおは非常にいい子キャラみたいで園では、、
そして意外だったのが外遊びまったくしないみたいで、、
どうりで園からもどっても疲れないから寝ないのねと
納得した私でした。
頭痛がひどいので旦那に夕食も頼んでダラダラしてました。
明日は治るといいけど・・・。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日から幼稚園なの~っ。

今日からあたしは幼稚園なの~。
でも朝起きれなくってママにたくさん怒られちやったよ。
明日はちゃんとおきていくね。
帰ってきたらママがお弁当作ってくれててまーぼうと一緒に
食べたよ。

今日から幼稚園でした。昨日はじめてのおつかいを
最後まできっちり見て寝てるまお。
当然起きれるはずもなくたたき起こして朝からお風呂入れて
やっとこ8時30分過ぎに登園でした。
帰宅は11時だから本当早いよね。みんなで遊ぶ時間は
園バスのお友達がそろって1時間程度だもん。
だったら自由登園にしてもらいたいです。
そしたらうちは行かないかも(え゛?)
だけど少しお姉ちゃんがいなくっていろいろ家事なども
進んだところもあったのでした。来週の1日保育が非常に
待ち遠しい私なのでした。はぃ。

お昼は面倒でお弁当に・・・。
20070117152358.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日でおしまいなんだって~。

今日であたしはお休みが終わりで明日から幼稚園
なっだってさぁ~。
ママに”幼稚園疲れるから行きたくない”って言ったの。
明日も行きたくないな。幼稚園。
パパと今日はお外でたくさん遊んだの。
サッカーボール買ってもらったんだよ。たくさん遊ぶね。

20070109132727.jpg


今日で最後のお正月休みでした。
さて、早起きしてラウンドワンでもいくかなと話をしてましたが
起床が遅すぎでダメでした。
結局焼肉を食べたいとまおが言い出して牛角へ11時過ぎに
出かけていきました。
その後にサッカーボールを買って外で遊んでました。
私はその間に掃除と洗濯などしてお風呂をわかして外遊びの後
お風呂に入らせてすぐに昼寝と思っていたけどダメでした。
結局テレビ11時近くまでおきてましたよ。
明日は7時30分起床だからね!まおちゃんと再度夫婦で
言っても無駄でした。ええ!こちらが先に寝てしまいました。はぃ。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

今日はママのお買い物だって!

今日はママがお出かけしたいって言うから
朝からお買い物に出かけたよ。
あしたは忍たまのところに行きたいって言ったけど
ママに時間があわないからダメって言われちやった。
ママのお買い物が済んだらファミレスでご飯食べて
帰ったの。
そのあとおうちの前でパパと一緒に遊んだよ。
楽しかったよ。


今日は私が前々から行きたいと思っていたコクーンへ
出向きました。
が、コムサもいまいち、ヒスもイマイチでがっくり。
結局コムサでまーぼうのパンツを買ってまおには靴下1つで
終了でした。
冬物セールなのにトレーナーとかもうなかっのでした。
売れたのか?もともとないのか??
私の洋服も買う気力がなくレゴのアウトレットがあったので
そこで少し遊ばせて正味2時間もいない滞在でした。
あ、靴をまおに2足買いました。
いまいち感の残る買い物でした。
その後夢庵でランチして帰宅したのでした。
まおはコロッケとポテトしか食べず、、、ああうどん食べて・・。



テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

パパがお仕事なんだって~。

今日はパパがお仕事で朝起きたらいなかったの。
あたしはまーぼうと一緒にバズ見たり遊んだりしたの。
ママがあたしとまーぼうにお洋服買ってくれたの。
あたしは早速着ちゃったよ。りんごでかわいいから。
ピザが食べたいってママに頼んでお昼はピザだったの。
だけどパパが戻ってきてあたしはパパの作ったラーメン
食べたの。
そのあとお出かけしてパパの小さいころ行ってた駄菓子屋
さんに行ってたくさんお菓子買ったの。
いちごチョコおいしかったよ。

今日は旦那が挨拶周りで朝から出かけました。
雨だし児童館とも思いましたが子供達の起床10時過ぎで
とてもでないですがそんな気はうせました。
雨もとてつもない状態だったのでね・・。
お昼ピザと言われてピザハット頼んだけど届いたら食べず、、
キレそうになった私なのでした。
旦那がお昼過ぎと言っていたのに戻ってきて一緒に
ピザとラーメンでの昼食でした。
まおはラーメンのほう食べました。私はピザ1枚でもう
ギブでした。はぃ。
ムージョンジョンの福袋がそれぞれに届いてとても
充実した内容でした。コートはないけどね。
だけど長T・トレーナー・パンツ2本とワンピで
大満足だったのでした。来年もと思う私です。
その後クリーニングに出かけてそして旦那が小さいころ
よく食べたという駄菓子屋へ行きました。
そしてたくさんお菓子を買って帰宅したのでした。

たまには駄菓子などいかが??



テーマ:2007福袋 - ジャンル:育児

パパのお仕事終わったらみんなでご飯。

今日からパパお仕事なんだってさぁ~。
あたしが起きたらパパいなかったよ。
もっと早く起きてとパパに言われちやったの。
明日からがんばるね。
パパのお仕事が終わったらみんなと一緒にご飯
食べに行くことになったの。
あたしはチャーハンとラーメン食べたよ。
そのあとにお買い物に出かけたの。
ジャスコだったよ。
そこに駄菓子屋さんがきてたからパパにおもちゃと
お菓子買ってもらったの。
ママはその間お洋服買ってたよ。

今日から旦那は仕事はじめでした。
私と子供達は朝はベットより送りでした。
いけないね。明日こそは(仕事休みだって・・・)
そしてお昼は義母と義妹家族とでランチでした。
まおはいっつーの隣にべったり座ってました。
一緒にキリンレモン飲んでるし・・・。
その後にジャスコまで買い物に出かけました。
いまいちいいものがなく私の洋服を何点か購入で
セールは終わったのでした。次にいくところでいいもの
みつかるといいな。
帰り道車の中で熟睡したまおでした。

20070109150836.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

エビさん大きかったよ!

今日はパパとママがえびさんとカニさんが置いてある
ところにご飯食べに行こうって言うから一緒に行ったの。
入り口にえびさんがたくさんいたよ。
あたしはカニさんとえびさん食べたよ。
だけどあんまりおいしくなくってえびさんは食べられなかったの。
パパが全部あたしの分食べてたよ。
そのあとばあばのお家に行ってみんなとお寿司食べたの。
いっつーとハルくんとまた遊んで楽しかったよ。

20070109145554.jpg20070109145618.jpg


今日は旦那とお正月だしと奮発してレッドロブスターでランチへ
お出かけしました。
当然起床も遅かったのもありますけど(滝汗)
ついたら入り口にロブスターがいて大興奮だったのでした。
こちらも喜んでくれるからさぞかし食べてと思ったら、、、
まおはカニのつめを少々とパン少しでした。
ロブスターのフライとハンバーグのセット頼みましたが、
全然食べないのでした。
ロブスターどうもアンモニア臭がしたみたいです。旦那曰く。
私に似てきっとにほひに敏感なのかな?
私も結構そういうの食べられないのです。
こちらもロブスターのグラタンとハンバーグ食べたけど
確かに臭みがありいまいち感があったのでした。
もう当分いや?行かない?レッドロブスターと思いました。
その後義母より電話で急遽旦那の実家へ。
義妹家族もいたのでみんなでお寿司を食べて解散したのでした。
義妹達は昼間からの飲酒のため一緒に同乗しての帰宅でした。
明日義母が車乗ってくるみたいです。
今飲酒うるさいしね~っ。

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

ママのお買い物に一緒に行ったの。

今日はママがお買い物に行きたいって言うから
みんなで浦和までお出かけしたの。
ママのお買い物してる間あたしはサンリオ見たり
ウロウロしてパパとまーぼうと待ってたの。
ママはあたしとまーぼうのおそろいのお洋服
買ってたよ。
地下の食料品でラーメン食べたらおいしかったから
お昼はそのラーメンになったの。
でもおうちでは食べなくってママとパパにあきれられちやった。

今日は私がセールに予定もないし風邪気味だというので
出かけることにしました。
イマイチ鼻水が止まらない感はありますけどだいぶ薬のおかげで
調子がいいです。
ダブルBのセールを覗いて私が子供達に買った服が30%オフで
唖然。つい買う予定もなかったけど購入してしまった私・・・。
でもおそろいで買えたのでよしとするかね。。
地下の食料品の場所でラーメンの試食会を開催していて子供達が
よく食べたのでお昼はラーメンということで買い物したけど、、
結局食べなかったのでした。トホホ。
帰宅後メールにてミキハウスのセールのお知らせで唖然。
だけどダブルは1点しかなくどうせ買えないからよかったと
自分に言い聞かせる私だったのでした(苦笑)

20070109152300.jpg

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

いっつーとハルのお家に行ったよ。

今日は朝からたっくーにナムナムしに行ったの。
そのあといっつーとハルくんと一緒にたくさん遊んだの。
だけどあたしはちゃんと順番守れなくっていっつーに
たくさん怒られたの。
ピザとかおそば食べたりお菓子も食べて楽しかったよ。
また遊びに行こうね。

20070109142039.jpg20070109142100.jpg


今日はいつきとハルのおうちに出かけました。
お互い喪中なので新年の挨拶は抜きでね~。
昼前から結局9時過ぎまで滞在してしまいました。
ピザ食べたりしてダラダラとね~。
子供達は新しいおもちゃに興味しんしん。
とくにあんぱんまんのピアノは大人気でした。わが子たちに。。
まおが独占してまーぼうが横で待ってました。
やっぱり家にないおもちゃはよく遊ぶのね。
こちらも子供達で遊んでるのでまったりと過ごすことが
できたのでした。
〆に沖縄ソバをみんなで食べての解散でした。

テーマ:お正月の出来事 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
