まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はおうちにいたの。

今日はあたしは幼稚園ママのお仕事があって1時間
延長したの。
同じクラスのお友達が一緒で楽しかったよ。
もう少しみんなと一緒にお菓子も食べたかったよ。
ママがお買い物に行ってる間wiiをやって待ってたよ。
1人で電源まで切ったりもできたんだよ。

今日は仕事の手伝いがあり通常で久しぶりに予定もなく
お迎えのつもりでしたが延長1時間かけてしまいました。
大体早帰りが延長しか最近してないまおなのでした。
つい14時10分のお迎えが面倒くさいともいいます(苦笑)
お迎えに行ったら車庫が激混みで気絶しそうになりました。
園庭に止めていいといわれたので止めてお迎えへ。
プールと公文などあったりで混んでいた模様。
お迎えへ行くと園のお友達が何人かいたのでもう少しいたい風。
だけど最近思うけど延長する人ほぼ決まったメンツ。
気がつくとまおもいろいろな先生に名札ださなくとも私が
ママとも知れてました。はぃ。
私と娘はまったく似てないので本当知らないとわかんないと
思うんですけどね(苦笑)
まぁ大体早帰りか延長だったら覚えるか(笑)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はママも一緒だったの。

今日は英語だったんだよ。
この間みたいにゆかちゃんとゆきちゃんがいないから
寂しいな。
だけどママが今日は見ていたのでちよっと恥ずかしかったよ。
ビデオ撮ってるんだもん。
まーぼうはお留守番だったんだよ。
でもちゃんと英語やってたでしょ?ママ!

今日は英語の日でした。
見学の日だったのでもう最後と思いまーぼうお留守番で
ビデオ持参でした。
今回は見学のお友達がいなかったからまおも少し寂しそう
でした。
英語久しぶりにゆっくり見れました。
クリスマス以来かな~。
4月からクラスの半分は今後も一緒だけど半分は今のところに
残るので今のみんなとの授業もあと2回。
なんだか寂しいかも・・・。きっとまお自身は覚えてないと
思うけどね(苦笑)
12月よりだいぶ会話も増えていろいろ単語も覚えてて
ちよっとびっくりした私なのでした。

20070305203007.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は水泳だったの。

今日はまーぼうも一緒に水泳だったの。
園のお友達はいなかったんだよ。
代わりに赤ちゃんの頃のお友達が一緒だったの。
あたしは覚えてなかったんだよね。
だけど一緒に水泳やって一緒に着替えたの。
今度は一緒に遊んでねって約束してバイバイしたんだよ。

今日は水泳でした。
いつも来ている同じ園のお友達はお休みだったみたい。
代わりに赤ちゃんの頃のお友達のママと遭遇。。
10月に入会したのにもうまおと同じクラスなんだもん。
いやーーん。
でも楽しそうにやってました。
終わって更衣室で一緒になったので”ゆうちゃん覚えてる?”
と聞いたけど”うーーん”
だけど一緒に着替えたりして”ゆうちゃんママ。今度
一緒に遊びたいんだけど”と生意気に聞いてましたよ。
そういうとこ女の子だよね。
私も赤ちゃんの頃のイメージしかなくって久しぶりに会ったら
本当にお兄ちゃんになりまおと身長差がなくびっくり。
なんか不思議な感じでした。

20070305203135.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

今日はお買い物に行ったの。

今日はTDLに行く約束だったのに、まーぼうが下痢だから
ダメなんだって。あたしは行きたいのにな。
パパが代わりにディズニーストアーに連れってくれたの。
そしたらミニーの宝石箱買ってもらったの。
あとレゴのブロックね。
帰ったらたくさん遊んだよ。じいじにも見せてあげたの。

今日はTDLへ行く予定でしたが、まーぼう下痢で挫折。
代わりにディズニーストアーのあるアリオまで行きました。
そしたらゲキレンジャーのショーやっていたのでした。
見たがりましたがごまかしてランチしてそのあとストアーへ。
いろいろ見てそれぞれ1個ずつの買い物。
まおは買い物に行くと本当に悩むのでつい旦那がイライラして
叱ったりするんですよね。
それ本当にやめてほしいと思うのでした。
いろろ悩んでミニーちゃんの宝石箱1つをチョイスしてそのあと
食料品を鍋が食べたいと言うので買い物して帰宅したのでした。
レゴも買ったら喜んでやって仏壇にできた作品を飾ってました。
義父は見てくれたかな??

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

パパお仕事だって~っ。

今日はパパがお仕事であたしはママと一緒にホットケーキ焼いたの。
あたしがよく食べたからママびっくりしてたよ。
お昼は焼きそばも作ったの。
パパがお仕事終わったらお買い物に出かけたんだよね~。
パパのお仕事のところに一緒に行ったらいろいろもらったよ。


今日は旦那が仕事出かける予定がキャンセルに。
仕方なく子供達とホットケーキ焼いたのでした。
お昼も焼きそばを作ってみました。
結構うちの子たちそういうの作ってるといい子なのですよ。
そうでないとけんかばかりでこちらが疲れてしまって・・。
3時に仕事終わったのでそれでお買い物に出かけたのでした。
ちょうど頼んだDVDが届いたのでそれ見ながら出かけて
まおもボウケンジャーでしたがよく見ていたのでした。
明日まーぼうが下痢が収まっていたらTDLだけどいけるかな?

20070305204813.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

のんのんと一緒に体操だったの~っ。

今日はのんのんと一緒の体操だったの~。
あたしは今日は1人でママがいなくっても行けたの。
今日も競技会の練習だったんだよ。
あたしはもう少しで坂あがりと後転ができそうなんだ。
ママにもほめられたの。
帰りに久しぶりにのんのんと一緒に仲良くお菓子食べて
バイバイしたんだよ。
早く春休みになって一緒に遊びたいなぁ~。

大好きなのんのんと一緒に♪
200702231534000.jpg


今日はいつも一緒だけどなかなか会えないのんのんと
久しぶりに体操で一緒になりました。
2人とも仲良く体操やってそのあとはお菓子タイムで
少しまったりしてきました。
私もまーぼうがいなかったのでのんびりできました。
りくちゃんも同伴でしたが、お昼寝してくれて会話も
満喫だったのでした。
今度は落ち着いてのんびり話をしたいなぁ~と思うのでした。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

ママたくさん延長したの。

今日はあたしはママがお迎え来てくれなくって
4時過ぎまで延長だったんだよ。
だけど楽しかったよ。お友達とお菓子食べたり
一緒に遊んだりしたの。
あたしはクラスで遊ぶより延長の方が楽しいの。

今日は午前中にとしくんのお宅にお邪魔して
お迎え間に合わずに延長~。
で、15時にお迎えに行ったら車庫が満車で
お迎え間に合わずでした。
ちよっといろいろ心配なことがあり3者面談のため
そのまま延長しました。
いろいろ話してお迎えに行ったらまだ物足りない風。
え゛?家より延長してるほうが楽しいのか(苦笑)

20070305211315.jpg

テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

今日は体操だって~。

今日は体操教室の振替なんだって~。
あたしはあんまり行きたくなかったよ。
だけど先生が近くに来てくれてあたしは
うれしくって今日は”ママがいい”って
言わなかったよ。

今日は金曜日の体操の振替1回忘れていて
あわてて本日振替でした(苦笑)
結構出かけたりしてお休みすると振替が
わかんなくなってしまう私。
今回はまーぼう連れてでごねられたらと思ったら
先生が近くに来てくれたらご機嫌で行きました。
どうも注目がほしいのか??
”先生があたしのとこ来てくれたからいく”と
張り切っていきました。よかった~っ。
その分まーぼうがゴネゴネでしたけどね。
でもしっかり体操してくれて私も安心したのでした。
4月になってもこのままでお願いしたいなぁ~。

20070305211315.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はゆきちゃんとゆかちゃんも一緒だったの。

今日は雨だったけどゆかちゃんとゆきちゃんが英語に
来てくれたのであたしは張り切ったの。
いつもママが一緒でないとダメだけど、今日は平気だったの。
ママも他のママもびっくりしてたよ。
ゆきちゃん4月から英語一緒にやるんだって!
あたしは楽しみだよ。ゆかちゃんも一緒にやるといいな。

今日は雨でした。結構火曜日って雨多いかも・・・。
英語の見学にゆかちゃんとゆきちゃんが来ました。
まおはどうするかな?と思ったら張り切って仕切りだして
今までの”ママと一緒がいいの”というまおはいなかったのでした。
私もちよっとびっくり~っ。
ゆきちゃんは4月から入会が決まりました。
ゆかちゃんは悩み中かな??
だけど園のお友達で小学校も一緒の子が習い事一緒だと
ちよっとうれしいかな。
今まで結構いろいろやってきたけど同じ園のお友達は初だからね。
しきりと”ゆきちゃんとゆかちゃん一緒にやるといいね”と
私に言ってました。
やつぱり同じ園のお友達と習い事だけ会うお友達とは違うのかな?

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

水泳ママと一緒でないとダメだったの・・・。

今日は幼稚園から戻ったら水泳だったの。
あたしは行きたくないって言ったけど、
ママに一緒に行こうって言われたから
いったんだよね~。
だけどやっぱり先生に手をひかれないと無理
だったんだよ。
今日はまーぼうもいたの。
一緒に帰ってきたよ。

今日は園から戻り毎週の水泳の日。
先週お休みしたからたぶん強烈に嫌がると予想。
予想は的中でした。グズグズされて更衣室で
絶叫で泣かれましたよ。参りました。
でも先生を呼んだら手をつないで消えていきました。
日々ちゃんとやってほしいと思うのですが、
なかなか難しいのでした。うーーん。
どうしたらちゃんとやってくれるのかな???
難しい。本当に。

20070220183948.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はお買い物に出かけたの。

今日は雨だったけどみんなでお買い物に行ったの。
ママが明日の幼稚園のお買い物があるんだって~。
あたしとまーぼうとパパはママのお買い物してるとこ
車の中で待ってたんだよ。
そしたらママがパン屋の粘土買ってきてくれたの。
早くやりたいな~。

今日は雨でしたが昨日探して買えなかったので、
園の鈴を買いにジャスコへ。
ついでに合鍵も作る予定だったのでよしとしょう。
最初に食料品の買い物したら子供達がお菓子買って
もう飽きてしまって・・。
結局私1人で手芸品売り場へ。
最近は旦那も連れて行くのが面倒なのか?わたしに
1人で行けというのでした。
それはいいんだけど、だったら短時間だし先に
用件だけ済ませて食料品買い物して帰りたいと思って
しまいました。
合鍵も作るの忘れて私だけ1人雨の中何往復(苦笑)
まおは帰宅後私は疲れてまーぼうとダウンしてましたが
パパと一緒にお料理の準備してました。
寝たのは9時過ぎでした。
うーーん。もう少し早めに寝て欲しいかも。

20070220184050.jpg

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

幼稚園にいったの。


園での作品。入園当初と前日作った粘土。
20070220192355.jpg20070220192551.jpg


今日は幼稚園であたしの作品展があるの。
みんなで幼稚園に行ったんだよ。まーぼうはお外で
遊んでいたからあたしはママとたくさんお友達の
クラスに遊びに行ったりしたの。
ママにたくさんのお友達のお名前教えてあげたの。
ママびっくりしてたよ。
帰ってからパパお仕事だったからママとまーぼうと
一緒にクッキー焼いたの。
おいしかったよ。


今日は園の作品展に家族で出かけました。
旦那が仕事だったので途中抜けでね。
まおの作品は4つ展示されてました。
先生が待っていて説明してくれました。
入園当初と最近の作品みましたけど、、、
だいぶ成長してきたかな???
ちよっと芸術性はどうだろうか(笑)
お友達のクラスも回ったりして楽しい時間でした。
まおは年中さんと年長さんも知ってていろいろ
教えてもらいました。
その後午後に旦那が仕事だったのでクッキーを
3人で作って焼きました。
なかなかのできばえだったかな???
その後トイザラスにお買い物。旦那が土曜日仕事ばかりで
子供達にプリキュアとゲキケンジャーのおもちゃを
それぞれ買い与えてました。ああまたおもちゃが増えました。

20070220195745.jpg20070220195804.jpg

ゆかちゃんのお家に行ったの。

今日は幼稚園が午前中に終わったからママとまーぼうと
お昼食べてからゆかちやんのとこに行ったの。
一緒に折り紙したり工作したりしまじろう見たりして
楽しかったの。
お雛様に粘土で作ったケーキあげたの。
でもゆかちゃんとけんかもたくさんしちやったの。
どらえもん見たらパパがお迎えに来てくれてお別れしたの。
あたしはお別れの時に”いじわるしちやってごめんね~”って
何回もゆかちゃんに言ったんだよ。
また遊びたいな。

20070224123240.jpg20070224123212.jpg


今日は明日の展覧会のためなぜか午前保育のうちの園・・・。
それでママたちで飲み会しようと予定してましたが、
ゆりちゃんダウンのためゆかちゃんと普通に遊ぶことに。
でもすご楽になった~。
3階にまおとまーぼうとゆかちゃんとで上がり私達は2階で
お茶してまったりだったのでした。
時々けんかしてお互い泣かしたりもしてたけど気がつくと
仲良くしてました。
なんだかんだいいつつ赤ちゃんの頃から知ってるし、
同じ園だしね。
昔はうちは活発でゆかちゃんはママべったりであんまり
一緒に遊んだり何かしたイメージなかったけど、今日久しぶりに
遊んだけど仲良くしてて子供は成長してるんだなぁ~と
つくづく思いました。
ついつい居心地がよくって8時近くまで滞在外食して帰りました。
旦那に迎えに来てもらったらまおは車の中から一生懸命ゆかちゃんに
”いじわるしちやってごめんねーー”と何度も何度も叫んでました。
なんだかそういうお友達っていいなと少しうらやましくなった
私だったのでした。
こんなお友達をたくさんまおには作ってもらたいな。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

今日はゆきちゃんのとこ行ったの。

今日は幼稚園の帰りにゆきちゃんのとこに遊びに行ったの。
ママがプリキュアのおもちゃ買ってくれて一緒に2人で
作って遊んだんだよ。
一緒にお人形遊びしたりブロックもやったの。
途中でかなちゃんが一緒に遊んでくれてあたしもお姉ちゃん
欲しくなったよ。
いいなぁ~ゆきちゃんは。
また今度一緒に遊ぼうね。

20070224124238.jpg20070224124323.jpg


今日は一度遊びに行ったゆきこちゃんのお宅へ。
2人は遊びも似ていて私も少しのんびりお茶したりできるので
落ち着いて遊べるのでまたお邪魔してしまいました。
プリキュア5の新しいおもちゃ持参していきました。
早速あけてママが組み立てました(笑)
2人とも気に入って遊んでました。
いろいろブロックしたりおままごとしたりかけっこしたりして
楽しく遊んでました。前回よりアクティブだったかな??
途中で2年生のお姉ちゃんのかなちゃんも一緒に遊んでくれて
まおは大喜び。本当にやさしいお姉ちゃんなのでした。
まーぼうもべったりしてました。お姉ちゃんたちに(笑)
6時過ぎまで滞在してしまってあわてての帰宅でした。
また遊びましょうね。

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

ひとやくんにチョコあげたの~。

今日は幼稚園から戻ったらひとやくんのところに
チョコをあげにいったの。
一緒にたくさん遊んじやったよ。
DSもってたから借りたの。だけど難しくって
できなかったよ。
途中からあおねちゃんも来てみんなと一緒に
遊んだの。楽しかったよ。
今日はその後先生にあげるアルバムを作ったの。
あたし一生懸命先生の絵を描いたんだよ。

絵を一生懸命描いたのでした。
20070224121856.jpg20070224121933.jpg


今日はバレンタインなのでまおが好きな園の同じクラスの
男の子ところへチョコを持参したのでした。
そのままお邪魔して一緒にまーぼうもともに遊んだのでした。
おうちの前でひとやくんが待っていてまおは照れつつ”はい”と
渡していたのでした。
大好きなポケモンのお菓子と思ったら売り切れていてミッキーに
したのでした。
ひとやくんととても仲良く遊んでました。
一緒にお絵かきしたりポケモンごっこしたりして楽しそうでした。
途中からあおねちゃんも参加して5人で仲良くしてました。
妹のメイちゃんにもやさしくできててちよっとまおを見直したの
でした。まーぼうともけんかもしないで一緒に遊んでたしね。
帰宅後疲れたのかお風呂入るのにゴネられましたけど、
3月に先生にお別れにクラスのアルバムを作るのでその作成を
夜に一緒にしたのでした。
結構まおにほとんどやらせましたけど、綺麗にできたかな?と
おやばかですが思ったのでした。はぃ。

表はこんな感じです。
20070224122639.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は幼稚園いくのイヤだったの・・・。

今日は朝から幼稚園がイヤで泣いたの。
ママ困ってたよ。先生に抱っこされて幼稚園にいったの。
英語もイヤだってママにいったけど先生に抱っこされて
ママはどこかにいったよ。
あたしはママと一緒がよかったのになぁ~。

今日から金曜日からお休み続きでやっとの園。
朝から”行きたくない”連呼でした。案の定・・・。
園の途中から抱っこそして先生に号泣して引渡し。
どうにかしてほしいものです。
お迎えにいってから英語も先生に抱っこでないと
ダメ言い出して、、本当にもう!困り者なのでした。
このまま4月からの年中さん平気かしら?
ものすごく不安な私です。
いまさらこんなイヤイヤの状態の子っているのかな?

帰宅後は元気なのです・・・。
20070213170337.jpg

テーマ:子育てママのお悩み - ジャンル:育児

としくんにチョコあげたの~♪

今日はとしくんと一緒に映画見に行ったの。
どらえもん!
あたしは途中で飽きてしまってポップコーン
床にばら撒いてママに怒られたよ。
だけどあしたはみんながピー助とお別れするときに
号泣したの。
だってかわいそうだったんだよ。みんな泣いてるし・・。
またとしくん一緒に映画に行こうね。
少し早いけどチョコも渡したの。あたしは。。

今日は映画が500円だったので家族で出かけました。
としくん家族とね。
4人で行ってもひと家族1500円だったのでね~。
でも私は間違えて前日の映画リザーブして倍の支払い。
あ゛ーーーーー。
一番後ろに6席取れてみんなで見ました。
まおは最初はとしくんと仲良くしてましたけど、2時間
やっぱり長いし話が難しいみたいで飽きてしまいました。
途中で怖いのもありダルダルでしたけど・・・。
でも最後にのび太くん達と恐竜の子がお別れのシーンでは
1人で映画館中に響き渡りそうな声で絶叫して泣いてました。
ちよっとびっくりした私だったのです。
感受性豊かな子なんだよね。
それはいいんだけど、いろいろ悩みも尽きないものです・・。
チョコを大好きなとしくん渡せて大満足なまおでした。
本当は手作りでと言ってましたけど結局のところ、
時間なくやめたのでした。はぃ。また今度ね~クッキー。

200702120943000.jpg200702120944000.jpg

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

今年最初のスキーに行ったの。

今日はみんなで一緒に雪コンコンに出かけたの。
楽しかったよ。
あたしはパパにスキー教えてもらったけどなかなか
上手に滑れなかったの。
ママはまーぼうとそりして遊んでたんだよ。
もっとたくさんいたかったのに、明日映画だから
お泊りは無理って言われたから帰ってきたの。
また行きたいな。ユキコンコン。

今日は湯沢に義父のマンションがあるのでその様子を
見つつユキ遊びに連れて行きました。
ゲレンデが目の前なので私達も子連れで行くのには
ちょうどいいのでよかったのでした。
まーぼうが生まれた年に行ったきりでしたが、、
久しぶりに来れてよかったかな?
まおはなんとなく記憶があるみたいだけど、まーぼうは皆無。
雪で遊んでとっても楽しそうでした。
9時過ぎに出てついたのが12時過ぎランチしてから
16時近くまで遊んでそのまま帰宅。
1階に温泉があるので行きたかったけど旦那がダルくなると
いうので断念。
今度は温泉も行きたいものです。

20070213170144.jpg20070213170107.jpg

20070213170032.jpg20070213170124.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

お目目が痛いの。

今日は朝からあたしはお目目が痛いの。
まーぼうとお顔くっつけてたからかな??
目薬したら調子がよくなったよ。
みんなでお買い物に出かけたの。
今日はパパお仕事お休みだったんだよ。。
お菓子もたくさん買ってもらってあたしは
大満足なんだよ。
wiiいっつーと一緒にやってみんなで夜ご飯
食べたの楽しかったよ。

今日は昨日目が結膜炎のまーぼうによせばいいのに
顔を近づけてうつったのか?
目が痛い連呼のまおでした。まーぼうにもらった
目薬入れたらすぐに治りましたけどね。
朝からwiiの抽選に並びゲットしました。
帰宅後甥っ子もやりたいというので一緒にやってました。
気がついたらうちは明日出かけるので出前というと
義妹のところも旦那さんが遅いので出前での夕食。
でも興奮してあんまり食べないまおでしたけど・・・。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

じいじとばあばのとこにいったの。

今日は幼稚園がお休みだからじいじとばあばのとこにいったの。
本当は幼稚園のお友達と遊ぶ約束してたけど、まーぼうが
お目が調子が悪いからやめたんだって~。
だけどあたしはじいじとばあばにプリキュアのおもちゃもらって
うれしかったけどね。
あとダチョウさんとうさぎさん見にいったの。
ルピちゃんも一緒だったよ。
今度はお泊りあたしはしたいんだけど・・・。

実家とダチョウ牧場にて・・・。
20070213172734.jpg20070213172804.jpg

20070213173141.jpg


今日は園が年長さんの遠足でお休みでした。
園のお友達との約束があったんですが、、まーぼうが
目やにがひどく万が一のこと考えてお断りしました。
で、実家に出向いてみたのでした。
近くにだちょう牧場があり、ランチしてお散歩しつつ
だちょう牧場に出向いて遊んでからお別れしたのでした。
父が子供達と遊んでくれて少し母とも話ししたり
まったりできて私もよかったのでした。
子供達も楽しかったのか?”泊まりたい”連呼だったのでした。
春休みに1人でお泊りしてみてね。まおちゃん。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

今日は水泳と体操なの。

今日はママが早くお迎えに来てくれてあたしは、
体操と水泳なんだってさぁ~。
でも、やっぱりあたしはママが一緒がいいんだよね。
先生に抱っこしてもらって両方ともいったの。
あたしもう少しで逆上がりと後転ができそうなの。
ママも喜んでたよ。
今度はのんのんと一緒に行きたいな。

今日は明日が園がお休みなので体操の振替と水泳が
3回なのでその分の振替に来ました。
まーぼう置いて連れてきたので楽かな?と思ったら
やっぱり”ママと一緒でないとダメ”と泣いて大変。
もう参ります。
体操も水泳も知ってる先生に託してきたのでした。
なんだろな~。本当ちよっと困り者。
園も当然行く気もないしね。
少々登園拒否気味習い事も拒絶気味のまおでした。
でも両方ともやめてというと”やめたくない”
いうんだよね。
いろいろ我慢してるのでしょうか?難しいです。対処。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日あたし延長だったの~っ。

今日はママがお出かけてあたしは延長なんだって~。
でもお友達と一緒だったから楽しかったよ。
また延長でもいいよ。ママ~。
だけど今度はあたしもとしくんのおうちにいきたいな。
としくんは延長でなかったからちよっと寂しかったよ。

今日はリトミックの後にとしくんのお宅にお邪魔しました。
時間ギリギリまでちよっと今まおが不安定なので悩みましたが
1時間だけ延長することにしたのでした。
15時にまーぼうが車で寝たのでお迎えに行くとまおは
”もうきたの”という感じ。
どうも担任の先生とお友達も一緒に延長でそれが楽しかった
らしい・・・。
帰りたくないいわれて、、え゛?いつも園はイヤイヤいうのに(苦笑)
ちよっとびっくりした私なのでした。
ただ、としくんが一緒に延長しなかったことで”あたしもとしくん
とこにいきたかった”と散々ごねられてしまいました。
ごめんよーーーー。



テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

公園に行ったの。

今日は英語だったんだけど、あたしはやっぱり
1人だと無理ってママにいったの。
先生に抱っこされたら大丈夫になったんだ。
まーぼうがお留守番だったからお家に帰ったら
一緒に公園に遊びに行ったの。
たくさん探検してあたしは疲れたよ。

20070213170941.jpg20070213170953.jpg


今日は英語の日でした。
よかったのそのまま体操か水泳振替したかったけど、、
拒絶のためダメでした。
英語も1人でイヤイヤで本当に困りものだったのでした・・。
とても桜が咲きそうないい天気だったので、
英語の後にまーぼうと一緒にお散歩に行きました。
近くの公園へ。
上の広場でまったりして森林浴してきた私でした。
なんだか日々疲れてるんだよね~。最近。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

水泳でチョコあげたの~☆

今日は月曜日だからスイミングなの~。
大好きな佐久間先生だからあたしはがんばったよ。
だけど、準備体操がイヤで田中先生と一緒に手を
つないでプールにいったんだよ。
プール入る前に幼稚園のお友達にチョコあげたけど
あたしは恥ずかしくってママにお願いしたの。


今日は水泳でした。最近習い事はことごとくママ~で
全然ダメなのでした。今日も水着を着替えてまでは
よかったけど"準備体操したくない。怖い"とか訳の
わかんない理屈で水泳拒絶。
プールサイドまで出て先生呼んで託したのでした。
そしたら安心して消えました。何がダメなのか??
体操も英語も今そんな感じです。
同じ園の男の子兄弟が一緒の時間帯なので来週は月曜日
お休みだから少し早いけど義理チョコを渡しました。
まおは最初は張り切って"チョコ渡す"と言ってたのに
いざ彼らを見ると照れて"ママが渡して"というので
私が渡したのでした。
あと2人あげたい男の子がいるらしいけど本人に
今度は直接渡してくださいね。まおちゃん。


テーマ:習い事 - ジャンル:育児

じいじとバイバイしたの。

今日は朝からじいじのお骨をお墓に入れたの。
あたしはお経とか長くって飽きちゃったの。
だけどじいじとばあばがいたから一緒にちゃんと
終わりまではいれたよ。
その後にいっつーたちとかあきとくんたちと一緒に
ご飯食べたりお菓子食べたりして楽しかったの。
またみんなで遊びたいな。

今日は朝から納骨でした。
とても暖かいただ風の冷たい日でした。
前日から少々複雑な心境でしたがいざ納骨になると
とても悲しさとむなしさがいっぱいでした。
今もこのことを書くと涙が出てきてしまう私です。
お墓にはひまわりを彫りました。いつも明るい
太陽を見てる花なのでにぎやかが大好きな義父には
似合うかなと思って・・・。
その後食事会でしたが、いとこ達と集まりましたが、
まお以外すべて男。
2年生、3歳、2歳、0歳と集まりましたけどね。
ああ乱暴になるよね。まおは・・・。
おじさんのとこの長男の方のお子さんも来ていて
そのこがまおと同じ年でしたが、まおに照れていて
ちよっとかわいかったです。
一緒に手遊びしたりしてとても仲良く遊んでました。
今度は1周忌でみんなで集まるのかな??
最後のお別れも"またね~"と何度も何度もあきとくんに
手を振るまおでした。
弟の生まれたばかりのゆきとくんもとってもかわいかったな~。

もどってきたよ。
20070213170847.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

パパもママも具合が悪いみたいだよ。

今日はお買い物に行くのにパパもママも風邪気味で
体調が悪いんだってさぁ~。
あたしとまーぼうの風邪うつったって言われたの。
あたしもまーぼうももう元気だよ。。

今日は昨日発熱した後もあり私は超ダルダル
このまま発熱が下がらなかったら明日の納骨
無理かもと思うぐらいのひどさだったのでした。
朝起きたら発熱が下がりホッ。
ただ私の風邪が旦那にうつり旦那がダルダルらしく、
つらいと言われてしまいました。
ごめんなさい~っ。
私もまだボーっとしていてダルダルなので近所の
買い物程度で今日はのんびりだったのでした。
最近土曜日は結構ダラダラで過ごすことが多いかも。

はい、ゲンレンジャーです。
20070213170751.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

今日もダメだったの~っ。

今日は体操教室だったの~。のんのんと一緒だったけと
あたしは先生のところいけなくってお迎えに来てもらったの。
ママと一緒がいいんだもん!
体操は大会があるから練習してるの。
競争もするんだってさぁ~。
お菓子のんのんと一緒に食べて楽しかったよ。
また今度は一緒に遊びたいよね~。

今日は体操教室でした。昨日は行かないと言ったけど、
今日はのんのんが一緒だから行くって言うのでホッ。
でも体操着着て始まる時間になるとイヤイヤでダメ~。
あ゜、、。私が抱っこして先生のところへ連れて行く
始末。
先生に抱っこされたらいい子に体操始めるのでした。
なんだかなぁ~。
園でいろいろお別れというのがなんとなくわかり
彼女なりにいろいろあるのかしら?
それにしても1ヶ月近くになりますけど、、、
かと言って習い事やめる?と聞くとイヤだと言うし
意味がわかんない私なのでした。

20070213170651.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

今日はおうちにいたの。

今日はお風邪だったから体操行きたくないって
あたしが言ってお家でのんびりしてたの~。
幼稚園はちゃんと行ったよ。
ママは体操の道具持ってきてたけどあたしが
行きたくないって言うからあきらめたの。
明日はちゃんと行くからね。

今日は朝から少々グズグズでした。
風邪薬飲んでるけど疲れるのかな???
本当は体操振替を今月は2回しないといけないので
できるだけ早めに対処したく私は連れて行きたいと
思っていたのに嫌がられたのでした。ふぅぅぅ。
家でみんなでのんびりして過ごしたのでした。
来週以降ちゃんと振替できるかな??
この季節もあるけど本人がイマイチやる気がないから
こちらもグズグズされて連れてくのが苦痛になりつつ
ある習い事だったのでした。

20070213170612.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
