まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



としくんとゆりちゃんとお花見してJJに行ったの。

今日は朝からパパとママとまーぼうと一緒に
としくんとゆりちゃんと一緒にお花見に行ったの。
桜が綺麗だったよ。
あたしはわた飴とラムネがおいしかったけどね。
その後JJで一緒に遊んだの。楽しかったよ。
あたしは疲れてそのまま朝まで寝ちゃったの。

今日は近くで第1回花見を開催してたのでとしくん
ファミリーと待ち合わせてして行きました。
だけどあいにくの天気で早々に退散したのでした。
出店が出ていたのでラムネとわた飴など買ったりして
少しまったりしました。
その後おそばなど食べてからJJへ。2時間ほど滞在。
旦那達はお酒飲んで私ととしくんママ運転でした。
私も少しマンガタイムもらって一人になったりして
リフレッシュできたのでした。
旦那も釣りしたりして満喫してましたけどね。
ただもうすぐ閉店がちよっと寂しいかな。
しかしよっぽど疲れたのか?帰宅後寝てそのまま朝まで
寝てしまいました。パジャマに着替えて歯磨きはしたけどね。

20070420230808.jpg20070420230900.jpg

20070420230931.jpg20070420230949.jpg


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

ゆきちゃんゆかちゃんとかなちゃんと遊んだの。

今日はゆかちゃんと一緒にゆきちゃんのお家に行ったの。
かなちゃんもいて一緒に折り紙したりして遊んだの
楽しかったよ。
だけどときどきいじわるしてママやみんなに怒られたの。
あたしもゆきちゃんとゆかちゃんと同じクラスが
よかったよ。
また一緒に遊びたいな。

今日はゆかちゃんと一緒にゆきちゃんのお宅へ。
4月から一緒に英語のレッスン始めるのでお友達にって
感じです。本当はまほろちゃんもだったんだけど、
体調不良で欠席で残念。
3人で最初は仲良くできなかったけど気がついたら
一緒に遊んでました。
小学校も一緒になるかもしれないし仲良くしておいてね。
まおだけ別のクラスなのでちよっと寂しいのでした。
でも英語は一緒だから仲良くしてね~っ。

20070420230620.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

としくんとゆりちゃんとお花見したの。

今日はとしくんとゆりちゃんと一緒に幼稚園に行ったの。
その後近くの公園でお花見したの。
としくんママがどらえもんのお弁当買ってきてくれたの。
うちのママはお菓子持ってったんだよ。
公園でお友達にも会ったんだよ。
公園で遊んだ後にお砂場で遊んでお家でとしくんとたくさん
遊んだの。楽しかった。また遊びたいな。

今日は天気もいいので家で遊ぶ予定でしたが、お昼は外で
花見ということになりました。
周りは半そでのコたちもチラホラ。
子供達も病み上がりだったけど楽しそうにしてました。
まおはまーぼうとは逆方向に移動したので私はまーぼうを
見ていたらまおはブランコで1人になったからか?
1人で家に帰り旦那を呼びに行ったのでした。え゛??
公園に旦那と現れて唖然。
その後は私の近くから離れなかったのでした。
うちは2人で別方向に消えるから本当こういう場合に
困ります。
家の庭でとしくんたちと砂場遊びしてその後は家で
おりがみしたりしてましたけど結局wiiでとしくんと2人
夢中で遊んでました。もうあんまりおままごとしたり
的遊びよりゲームなのでしょうか??
お誕生日はDS買うの検討してる私です。

20070420230318.jpg20070420230416.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

お家にいたの。

今日はお家でのんびりしてたの。
あたしは途中から疲れてお昼寝しちゃったの。
そしたらパパに起こされて病院に行ったの。
またモシモシしたんだよ。
夜遅くってお腹すいちゃったよ。

今日は予定もなくまったりと過ごしました。
私は園の名前つけかえなどして過ごしたのでした。
まおたちはなんとなく元気もなくボーっとしてて
気がついたら2人で昼寝してました。
まおも咳が残ってるので気になるので夕方に旦那と
一緒にみんなで病院へ。
風邪薬もらってきたのでした。
夕食が病院最後に行ったので7時過ぎになってしまいました。
早く咳が止まるといいけどな。

20070420233519.jpg20070420233544.jpg

テーマ:病気 - ジャンル:育児

体操はダメだったの。

今日もママと2人で体操教室に行ったの。
あたしは跳び箱の検定だったけどダメだったよ。
4段飛べなかったの。
ママにも"練習しないとダメだね"と言われちやった。
パパと行く前に特訓したのになぁ~。
ちーちゃんも来てたから一緒におやつ食べてお別れしたの。
また次の体操で会おうね。

今日は体操教室の検定でした。23日がインフルエンザで
いけなかったので最後の検定。
やっぱり跳び箱の壁は・・・・。4段飛べないっての。
踏み切り板使えないのよね。なかなか難しい。
今回は4人だけでしたが、みんな飛べるお友達だったので
気がついたら6段やらされててえ゛?無理だよ。
それも跳び箱で前転とかありえません。
4月からは小さいころからの担当の佐久間先生だから、
まおは大喜び。体操楽しくやってくれるといいな。
ちーちゃんも来てたので一緒におやつ食べて帰ったのでした。

20070420233946.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

あたし赤3になったの!

今日は水泳の検定だったんだよ。
ママと2人で水泳に行ったの。あたしはがんばって
赤3にあがったの。
4月からは違う先生になるんだよね。
早く黄色になれるようにがんばるよ。
アイスママに買ってもらったけどもういいや。

今日は水泳の検定でした。
担当の先生に話しを聞いたら"もう上がれますから"と
言われ検定もあっさり1番で終わりました。
うれしそうに更衣室に戻ってきたのでした。
検定合格したのでアイス買ってあげたけど口にあわなかったのか?
"ママ、あたしもうアイスいらない"と言われました。
今まで回りでみんなアイス食べてたから欲しがってましたけど、
検定が受かったらと言い続け合格したので好きなもの買ったけど
本人が想像してたものと違うみたいで、、逆もうねだられなく
よかったかな?と思ったのでした。
月曜日は以前体験でとってもイヤな思いをした先生なので、
まおも嫌がるし4月にはいることもあり火曜日に変更したのでした。
また黄色になったら月曜日に戻りましょう。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

おうちにいたの。

今日はまーぼうが具合が悪いのであたしも
ママもお家にいたの。
パパが午後にお買い物に連れてってくれて
2人で出かけて楽しかったよ。
明日も水泳はママと2人でお出かけだって!
まーぼう早くよくなってね。

今日はまーぼうが具合が悪いので一日家に
いる予定でした。
でもまおは元気でかわいそういうので旦那が
短時間だけど買い物に連れてってくれました。
私も体調がやっとこ戻り家事にいそしんだのでした。
まおはお買い物で外出できていい意味気分転換
できたみたいでよかったです。
さすがに元気なのに家の中だけではかわいそうだしね。
20070420233850.jpg

テーマ:病気 - ジャンル:育児

今日はみんなて病院行ったの。

今日はパパもママもまーぼうも具合が悪いので
あたしも一緒に病院だったんだよ。
あたしはおもちやで遊んで待ってただけなの。
まーぼうとママとパパはモシモシしてもらってたよ。
お家に帰ってママが寝ちゃってあたしもパパと
一緒にねんねしたの。

今日はまお以外みんな具合が悪くなり・・・
かりつけの医者へ行くことにしました。
さすがに1人でお留守番させることも無理ですしね。
まおは元気なのでおもちゃで遊んだりしてました。
が、私も旦那もぐったり。
まーぼうはまだ微熱で一緒に遊んでましたけど・・。
ああ私も旦那も陰性でしたが一応タミフルを処方
されました。
帰宅後私は39度近く発熱してダウン。
パパに子供達お願いしてしまいました(汗)

テーマ:病気 - ジャンル:育児

あたし熱が出たの。

今日あたし朝からくしゃみが出るからママが
病院に連れてってくれたの。
そしたらインフルエンザだったんだって~。
ママがのんのんママに電話してたよ。
あたし体操行ったらダメだってみんな会えなくって
つまんないよ。

今日は午後体操教室の予定でしたが、朝からえらい
くしゃみが出て37度ちよっとの発熱があるので
気になり病院へ。
念のためインフルエンザの検査したら陽性でした(え゛ーー)
そして当然体操無理。あわててのんのんママに電話。
電話しつつ私ものんのんママも唖然。
そして子供達はインフルエンザの予防接種したんだけど・・。
ありえないっての!
でも微熱だったのが午後過ぎたら40度まで上がりました。
やっぱりインフルエンザだったのね。
いつも元気なまおがぐったりしてかわいそうでした。
A型でなくB型だったらここまで高熱がでなかったかもなぁ~
と思うのでした。
今年の予防接種は一体なんだったんでしょう・・・。



テーマ:病気 - ジャンル:育児

ひとやくんとメイちゃんと遊んだの。

今日はひとやくんとメイちゃんがお家に来てくれたの。
あたしは待ってられなくってずーっと外にいたの。
遊びに来てくれて一緒にたくさん遊んだの。
ボールプールで遊んだりトランポリンしたり、
ポケモンごっこしたりしてね。
またひとやくんメイちゃん遊びに来てね。

今日は園のクラスのお友達が遊びに来てくれました。
ホワイトデーのお返し持ってきてくれました。
まおはちょっと照れてましたけど。
今度4月からは別々のクラスだけどまた年長さんで
一緒のクラスになれるといいね。
まおとひとやくんは5月と4月生まれもあり遊ぶのに
ちょうどいい感じの関係みたいで、、、
まーぼうも仲間に入れてもらって楽しそうでした。
子供達が遊んでるので親もお茶しつついろいろ話できて
有意義な午後だったのでした。
20070420233718.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

キティちゃん乗れなかったよ。

今日はみんなで西武園に行ったの。
あたしはキティちゃんのジェットコースター乗りたかったけど
乗れなかったよ。混んでて。
だけどコーヒーカップと観覧車とダンボに乗れたよ。
あとふわふわもやって楽しかったの。
帰りにお買い物もして帰ったんだよ。また行きたいな。

今日は西武園に新聞屋さんのタダ券があったので出かけました。
だけど、激コミで唖然。
乗り物20分待ちとかばかりで、、、
乗り放題1000円を2つ買って私は撮影して3人で乗ってもらいました。
まーぼうは2歳なのでタダ。
いつもだと何回も乗ってでしたけど、今回はギリギリ元をとった感じ。
やっぱり西武園は土曜日がいいみたい。
ショーもやっていたからかな??
サンリオのお店でお菓子など買ったりしてお昼前に帰宅。
近くにいなげやができてたのでそこのフードコートでランチして
帰りました。西武園の中高いしマズイしなんだもん。
しかしどうして行楽地の売店とかレストランはおいしくないのかな?
高くてもいいからおいしいもの出してもらいたいです。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日で幼稚園最後だったの。

今日で幼稚園最後だったの。もうあたしは次はちいさい組で
なくってちゅうぐらい組なんだって~。
お引越しするすずちゃんにプレゼント渡してバイバイしたの。
お家に帰って遊んでたらとしくんとかずなくんがうちに
来てくれたの。
チョコのお返しもらったんだ。うれしかったよ。

今日で年少さんもおしまいでした。
まおは精勤賞もらいました。2日だけそれも検診のお休みだけで
1年過ごせました。
本当にいろいろありました。お友達に噛まれたりしていきたくない。
いじわるされたりして登園拒否もどき・・・。
うちはでも泣いても行かせてました。最後はまたみんなと同じ
組になりたいと言い出し。いい1年だったかな??
親子で少し成長した1年でもありました。
園に行き、しつこく泣いたり奇声あげたりなど始まったりも
しましたけど、反対にまーぼうに絵本を読み聞かせしたりするような
お姉ちゃん的一面も出た気もしますしね。
今度4月からはまたクラスも20人から35人近くになり、
どんなお友達と一緒かもわかんないけどとしくんと一緒になれたし
のんびり気分で1年過ごせたらと思うのでした。
午後に近くの公園で園のお友達と集まってたとしくんとかずなくんが
ホワイトデーのお返し持ってきてくれました。
ちよっとまおは照れてましたけど(笑)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

歯医者さんと水泳教室だったの~っ。

今日は歯医者さんと水泳教室に行ったの。
あたしは先生に”虫歯なくって綺麗な歯だね~”って言われたの。
たくさんおもちゃがあるから帰りたくなかったんだよね。
まーぼう先って言ったのにあたしが先に先生に診てもらったの。
帰りにマック買ってお家で食べたんだよ。
そのあとは水泳教室だったの。同じ園のお友達はお兄ちゃんが
卒園式でいなかったんだよ。
かわりに前一緒だったお友達がたくさんいたよ。

20070319213443.jpg20070319213455.jpg

今日は歯医者さんへ行きました。
幼稚園が卒園式でお休みだったのでした。また朝から兄弟けんかで
ゴネゴネで参りました。
11時過ぎの予約だったのですが出るのがギリギリになってしまって
だけど少し待たされました。
託児があるところなのでたくさんおもちゃがあり子供達は大喜び。
まおは1人で塗り絵にいそしんでました。ラブベリの。
順番が来てそういうのはいつもまーぼうを先に行かせようとする
のでした。
が、今回まーぼうごねたのでまおが先でした。
ものの3分も立たないうちに終わり。
虫歯もなく綺麗ですといわれてホッ。
今度は夏休みにフッソと検診と思うのでした。
そのあと午後から水泳でしたが15時30分からなので
とにかく時間があき、、マックでランチとも思ったけど
12時過ぎで激混みでテイクアウトにて帰宅。
が珍しくハンバーガー1個平らげたのでした。
冷たいのがいいらしい(苦笑)
1時間ほどフッソ塗ったら飲食禁止と言われましたけど帰宅の前に買い物
したりして結局1時間過ぎてしまったのでした。
水泳はもう1人でさーっと行くのでラクチンです。
ただ4月のクラス次第でまたママ~が始まりそうで怖いけど。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

みんなでお墓参りと自治会の集まりにいったの。

今日は朝から自治会の集まりにママといっつーたちといったの。
楽しかったよ。お昼にサンドイッチとポップコーンとジュースと
チキンとポテトもらったんだよ。
その後じいじのお墓参りにいったんだよ。
いっつーたちも一緒に!
あたしはお墓をウロウロしてママに怒られたの。
出店が出ていたらからラムネ飲んだの。おいしかったよ。

20070320103826.jpg


今日は朝から自治会の子供会の集まりに私とまおで参加。
まーぼうは落ち着かないので旦那が別に外出で連れて行きました。
まおはいつきと一緒でうれしそうでくっついてました。
後まーぼうにはやさしくないけどハルくんは手をつないで一緒に
自治会の会館まで連れてってくれたのでした。
それ弟にもしてくれと思う私。
そしてお昼をみんなで食べてそのあと少ししてからお彼岸なので
お墓参りに出かけました。
かなりの人出でびっくり。
出店あるというので期待してたけど、微妙(苦笑)
フランクフルトは売り切れでラムネだけ、いつきは焼きソバ食べた
けど微妙だったらしい・・。
風がつよくまだ増設してるのもありかなり土ぼこりのお墓でした。
私もお掃除したかったけど、まおもウロウロまーぼうもどこかに
消えるので押さえ込むのでいっぱい、いっぱいでぐったりでした。
帰宅後旦那のお誕生日でしたが、また立ちくらみと貧血になり
それどころでなく家のあるもので夕食だったのでした。
ごめんね。パパ・・・。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

パパにケーキ作ったの。遊園地も行ったよ。

今日はパパがお仕事お休みだったからみんなで
あらかわ遊園に行ったの。
あたしは観覧車は怖いから乗らなかったの。
だけどジェットコースータは乗れたんだよ。
たくさん乗り物乗ったりふわふわで遊んで疲れたの。
パパとママがお昼何食べるって聞いてきたけど、
それより眠くって寝ちゃったの。
夜にママがケーキ焼いたからまーぼうと一緒に
生クリームで飾ったりパパへってチョコに書いたの。
パパ喜んでくれてあたしはうれしかったよ。

今日は旦那が仕事お休みでどこかへと言うことになり
花やしきとあらかわ遊園で迷いましたが、
子供達臆病なのであらかわ遊園に決めました。
10時過ぎについて出たのは12時過ぎでした。
そんな滞在でうちの子たちは十分。
ただ結構いろいろ乗られて出費はありましたけどね。
あらかわ遊園の前にプールがありなぜかそこに100円とか
200円の乗り物などありまずそこでひと遊び。
そして遊園地へ。
ジェットコースター乗って”もう二度とイヤ”と言われ
ティカップとマメ汽車に乗りました。
あとパパと一緒に自転車こぐの乗りましたけど怖かったのと
足が届かないのでパパは大変だったみたいだけどね。
帰りの車で熟睡でした。
帰宅後少ししてケーキを焼いて夕食後に子供達にデコレーション
手伝ってもらいました。
まおはいちご嫌い・生デコも食べないので作れば食べるかな?
と思ったけどダメでした。
またお誕生日は親の好きなケーキになることでしょう。
珍しいよね。ケーキ嫌いな子って・・。チョコにしても一口
程度なんだもん。
かわりに信玄もちなど和菓子はかなり食べます。

20070319215522.jpg20070319215550.jpg

20070319215717.jpg20070319215802.jpg

20070319215649.jpg20070319215615.jpg

20070319215446.jpg20070319215432.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

のんのんとちーちゃんと体操一緒だったの。

今日は体操だったの。
ちーちゃんとのんのんが一緒だったんだよ。
今日は発表会の踊りとマットだったんだ。
あたしはちゃんと踊れたよ。どう??
その後みんなでお菓子食べて帰ったんだよ。
楽しかったよ~っ。

今日は体操教室でした。午前保育だったので本当に
救いでしたよ。はい。
今日は21日の発表会があるのでその練習だったのでした。
ちよっと参加しないので写真撮って見ました。
楽しそうに踊ってました。
その後にお菓子を食べて少し子供達もお話したりして
ママも体操中にいろいろ話したのでした。
ちーちゃんは今同じクラスだから年中も一緒だといいねと
話したりしてたのでした。
20日でクラスがわかるのでかなりドキドキなのでした。


ちゃんと踊ってます。
20070320104424.jpg20070320104434.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ゆきちゃんのとこいったの。

今日は同じクラスのゆきちゃんのとこ行ったの。
あたしは待ち遠しかったんだよ。
一緒にお菓子食べたり折り紙したりおばけごっこ
したりして楽しかったの。
シルバニアあたしもほしいよ。
今度はあたしのとこにも遊びにきてね!

今日は毎度お邪魔で悪いのですがゆきちゃんのお宅へ
行かせてもらいました。
一緒にお絵かきしたり工作したりするのが好きなので
ママたちもまったりお茶できるのでした。
が、まーぼうがいたのでちよっと邪魔して嫌がられて
ましたけど(汗)
昼寝してしまったのでまおたちはたくさん遊んで
途中からお姉ちゃんのかなちゃんとも遊んでもらって
大満足での帰宅でした。
またクラスが違ったとしても遊んでね。ゆきちゃん。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

ゆかちゃんとたくみくんと遊んだの。

今日はゆかちゃんのお家に遊びにいったの。
ゆかちゃんと同じクラスのたくみくんがいたんだよ。
一緒に遊んだりクレープ焼いたりして楽しかったよ。
もっとたくさん遊びたかっなぁ~。
たくみくんが王子様になってくれたしまた遊びたいよ。

20070320103202.jpg


今日はゆかちゃんのお家に遊びにいったのでした。
同じクラスのたくみくんも一緒でした。
たくみくんとはパパが自営同士でそれでひょんなことから
知り合いになりゆかちゃんママが橋渡ししてくれたのでした。
たくみくんはお姉ちゃん2人いるからかとっても紳士で
まおも大喜び。
最近ゆかちゃんとべったりしてるまおには新しいお友達が
1人できて私もうれしいかな。
ドレス着てお姫様ごっこしたり、パズルしたりお絵かきしたり
いろいろして楽しそうでした。
その合間にクレープ焼いたりしてね。
そしてママたちはまったりお茶していろいろ話に花を咲かせたの
でした。
たくみくんママは先輩ママなのでいろいろ教えてもらって
そして小学校・中学校のことなど非常に参考になったのでした。
うちはまおはできたら中学は私立を考えてるのですが、やっぱり
いろいろ知ることは大切と思うこのごろです。
私も同世代のママたちでいろいろ話もできて楽しかった~。
ついつい長居してしまうゆかちゃん宅なのでした(笑)

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

今日で英語最後だったの。

今日は1年間一緒だったお友達との英語が最後だったの。
他の園のお友達2人とまほろちゃんは4月も一緒だけどね。
ちゃんと最後もみんなと一緒に英語できたの。
今日はばあばも一緒だったんだよ。
お別れのお友達とはバイバイしてきたんだよ。

今日は私の体調がすぐれないので母に一緒に来てもらいました。
送迎も結構体調が悪いと負担だよね。
早く大きくなって一人ていけるようになるといいな。
4月から場所が変わるのでこのまま継続のお友達とはお別れ。
こゆちゃんとはまおは仲良しだったのでバイバイしてたけと
たぶん2人とも長いお別れという認識ないんだよね。
まおちゃんと慕ってくれたお友達なので私も少しお別れは
悲しいかも。
英語そんなに待ってる間話もそうできなかったけど、
結構みんなサバサバとしていいママでした。
また4月から半分は一緒で半分は新しいお友達なのでいい出会い
あればいいかな??
今度は小学校も一緒になる確率の高いお友達ばかりなので
こちらも先を見据えていろいろ知り合いになってと思うこのごろ
だったのでした。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は2ついったの。

今日は明日ゆかちゃんのとこいくからってママが
体操と水泳してって言うからやったの。
ちゃんと2つともできたよ。
体操は検定だったけどバッチもらえなかった。
バッチもらえたらアイスの約束ダメだったよ。
その後水泳に行ったら同じ幼稚園のお友達とか
小さいころからのお友達がたくさんいてあたしは
楽しかったよ。

今日は水泳と体操連続でやってもらいました。
19日の月曜日が園がお休みで出かけるのが面倒で
振替にしたのでした。
まおはちゃんと2つやってくれて助かりました。
体操でも小さいころのサークルのお友達がいて
そして水泳はサークルのお友達と母親学級のお友達と
園のお友達がいて楽しかったみたい。
だけどね。すべて男の子です。え゛???
なんだかどこに行っても親しくなるのはうちの子は
男の子多いのかもね~。
意外と赤ちゃんの頃のお友達は忘れてるみたいだけど、
ママ同士知ってると子供達も安心するのか???
すぐ打ち解けてました。
小さいころはよくおもちゃの取り合いなどしてましたが
今は子供同士で会話なりたってるしなんだか子供独自の
世界もできてるんだね~と思った私でした。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

雛人形しまったの・・・。

今日はママが1人で雛人形しまってたよ。
あたしは、もっと早くしまってって言ったのに・・。
でも邪魔して怒られたの。
いっつーたちのとこにおばさんたちが来てたから
あたしも一緒にご挨拶にいったんだよ。
いっつーのとこアンバンマンのブランコあるから
あたしは楽しいの。遊びに行くと。

今日はやっとこ雛人形の片付けしました。
いや~先週出かけてそれどころでなく、、
週末にならないと旦那が2階からしまう箱下ろせないと
結局私1人で片付けました。
が、20日過ぎたら今度はかぶとなので2階の納戸は飛んでも
ない状態に・・・。
昨日の1周忌にこれなくっておばさんたちが来たので
少し義妹のところへ挨拶に行ったのでした。
子供達は遊びたいでしたけど、明日は平日ということも
あり早々に退散したのでした。
でも夕方から私は立ちくらみがひどくってほとんどその後
横になってました。でも休めないし主婦はつらいね。

なんだか怪しい顔になってしまいました。
20070312112031.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日はいろいろお出かけしたの。

今日はたっくーのお墓にいったの。そこでナムナムして
帰ってきたらじいじのお誕生会にじいじとばあばのとこに
行ったんだよ。
たくさんご飯食べてじいじとたくさん遊んで楽しかったの。
また今度は1人でお泊りに行くからね。
お休みになるのがあたしは楽しみなんだよね。
じいじにはあたしの書いた絵をプレゼントしたんだよ。

今日はたくみの1周忌でした。早いものでもう1年。
なんだか月日のたつのは早かったです。
14時からだったのでお墓の前でお経となえてもらって
そのまま解散。
私の父のお誕生日だったのでそのあとケーキを買ってから
遊びに行きました。
私もいろいろ疲れていたので夕食の準備しなくってよくホッ。
10時近くまで滞在して父が子供達の相手をしてくれて、
私も旦那も少しのんびりしたのでした。
父と母は疲れたかもしれないけどね・・・。
まおの書いた絵を喜んでくれてよかったです。

ケーキまおが食べました。
20070312112244.jpg20070312112222.jpg

じいじと3人で。
20070312112152.jpg

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

ゆかちゃんととしくんとゆりちゃんと遊んだの。

今日はゆかちゃんのお家にとしくんとゆりちゃんと一緒に
いったんだよ。
一緒にお菓子食べたりお姫様ごっこしたりして楽しかったよ。
またゆかちゃんととしくんとゆりちゃんと遊びたいな~。
ママたちはお酒飲んでたよ。
あたし達が来ると3階に行ってといわれたけど、あたしたちも
お菓子があるから2階にいたの。

20070312112724.jpg20070312112843.jpg


今日はママたちが待ちに待った?飲み会でした(爆)
新年会がのびてここまできたのでした。
ゆかちゃんのお宅はつい居心地がいいので長期滞在して
しまったのでした・・・。
私ととしくんママは飲酒でゆかちゃんママはお茶での
昼からの飲み会でしたけど楽しかったのでした。
おつまみなどゆかちゃんママに作ってもらって感謝です。
乾き物とかつまみつつ飲んでると子供達も一緒に群がり
お願いだからママたちだけにしてと懇願した私達でした。
やっぱり子供がいると飲んだ気がしないね。。
そういいつつもビール3本とチューハイ2本ほどいただいて
帰宅したけど(汗)
今度は春休み中にママだけでお出かけして飲めたらと
話してたけど実現はどうかね??
まおはゆかちゃんととしくんと遊べて楽しかったみたいで
こちらも楽しい時間過ごせてよかったと思うのでした。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

お家でのんびりしたの。

今日は幼稚園普通にママがお迎えに来てくれたの。
ゆかちゃんとあやはちゃんと一緒に帰ったの。
帰ってきたらお家で粘土やったんだよ。
だけどちゃんと片付けできないからママに怒られたの。
パン屋さんごっこまーぼうとたくさんしたんだよ。
楽しかったよ。

今日は通常のお迎えにしました。
お買い物の予定でしたが、延期になり私も久しぶりに
まったりとした午後だったのでした。
子供達に粘土やらせてパソコンみつつつい自分の洋服
何点かお買い物しました。
久しぶりに自分のもの買った感じです。
今はまーぼうがいるしのんびり買い物もままならいし(苦笑)
出かけても子供のものばかりだしね・・。
ああ1人でまったり買い物したいものです。銀座あたりで(涙)
まおは熱心に粘土するのはいいけど結局片付けできないから
私は雷を落としたのでした。
もう粘土は当分いいです。ああ畳がジュータンが(涙)

20070312111914.jpg20070312111937.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日は英語だったからママが14時にお迎えに来たの。
まーぼうも一緒に出かけたんだよ。
あたしは今日は1人で行けたの。えらいでしょ。
ちゃんとレッスンしてママのとこ戻れたんだよ。
ママもまーぼう抱っこして外で待っててくれたの。
あと1回で英語終わりなんだって~寂しいな。

今日は英語でした。
前回から少し1人でいけるようになったのでホッ。
やっぱり園のお友達の力ってすごいわ~。
世話好きなまおにはそれが一番いい方法かも・・。
私もまーぼうが寝たので抱っこしつつ外で待てました。
4月から1つ上のお友達も一緒かなと思ったら・・
そのこは4時のクラスでした。
まおも今年は幼稚園クラスだけど来年は小学生クラス?
と思ったのでした。その後はどうなるのか??
最近英語の歌を歌ったりしてやっぱり発音もいいので
英語は続けてよかったかな?と思うのでした。

英語の後疲れて寝てしまって寝起きの食事タイム。
20070312112447.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は水泳がんばったよ!

今日は水泳だったの。昨日買ってもらったシナモンつけて
行ったんだよ。楽しかったよ~。
幼稚園のお友達は今日はお風邪で入らなかったの。
お兄ちゃんはプールにいて帰りには2人会ったんだよ。
今度は一緒に入れるといいね!

今日は水泳でした。午前中にランチしてからの水泳。
結構見つつ私はウトウト。
だけどすいててラクチンでした。下も置いてだしね~。
ちょうどいい暖かさ。
園のお友達にあったら今日はインフルエンザ治ってすぐで
入れるのやめたのと言ってました。
やっぱりインフルエンザとか流行ってるんだね~。
帰りに兄弟に会ってついなついてくれるでかわいくって
私はお菓子を与えてしまうのでした(笑)
弟くんが"ぼく今度まおちゃんにお手紙かくね!"と
まおに一生懸命お話しててまたその姿がかわいかったのでした。
いや~わが息子には手を焼くけど人のとこの男の子は
とてもかわいく感じる私なのでした。
どの親もみんなそうかしら(苦笑)
久しぶりにまおの水泳じっくり見たけど今度は検定赤3へ
いけそう?と思ってるけど果たしてどうかな??

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

あたしのお買い物に行ったの。

今日は朝からママがあたしの座布団壊したからサンリオまで
買い物に出かけたの。
あたしはパパとラブベリやって待ってたの。
ママはエプロンも買ってたよ。
あと水泳の時に持っていけるように首にかけるキーケースも
買ってくれたよ。明日水泳に持ってくね。
その後もいろいろお買い物してあたしは疲れたよ。

20070305202056.jpg20070305202115.jpg


今日は園の買い足しのものを買いに近くのサンリオへ。
私が座布団のファスナー壊してしまったので・・・。あ゜ーーー。
サンリオでシナモンのもの買いましたけどもうすでにマイメロは
売り切れだったのでした(苦笑)
少しあわてて私は年中から使うエプロンも買いました。
その後買い物して下着なども少し買い足しました。
プリキュア欲しがったけどたまごっちにしてもらったのでした。
だって1年で終わりいやだし(苦笑)
しかしどこの園も4月からの準備3月中に園に提出なのでしょうか?
うちは終業式にクラス発表そして入園式に担任発表なのです。
ああ春休みいろいろ体操着などの名前付け替えもありいろいろ
買い込んだ私だったのでした。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はディスニーランドに行ったの。

今日はみんなでディズニーランドに行ったの。
あたしはバズとスモールワールドとグーフィーの家に
行ったんだよ。
パパのお仕事のメガネがあるミクロキッズに行ったけど
怖くって泣いちゃったの。
今度はもう行かないよ。
プリンセスと一緒にダンスも2回もしたし楽しかったよ。
次はあたしのお誕生日に行くんだよ。楽しみだよ。

20070305195548.jpg20070305195716.jpg


20070305195747.jpg20070305195912.jpg


20070305195947.jpg20070305200033.jpg


今日はひな祭りでもあり行きたいと言われていたので
今日しかないかな?と家族でディズニーランドへ行きました。
電話で確認して混まないと言われてましたけど、クリスマスと
ハロウィンほど混んでないのでした。
8時開園のとこ9時近くに到着。入り口のミッキーと一緒の
写真撮りたかったのに子供達は中に行きたがり挫折。
まず最初にうちの旦那が作ってる3Dのメガネを見にミクロキッズへ。
うちの旦那があとシーのメガネも作ってるのです。
アラジンとミクロキッズに行ったら思い出してくださいね(爆)
そしたらまおは怯えて絶叫して泣いたよ。トホホ。
"もう二度と乗らない"言われました。
その後にキャッスルのところであるプリンセスのショーへ。
子供は前でプリンセスにご挨拶できると言うので前の席に
移動させたけど、最近ママがいないとダメなまおは・・・。
号泣して無理。仕方なくみんなで見たのでした。
でも端の席でちょうど移動するところでマリーちゃんに
頭なでてもらったりオーロラ姫と握手したりして感動してました。
その後場所取りをしてプリンセスのショーへ。
今回は前に出て踊れるので喜んで行きました。大満足だったみたい。
そしてグーフィーのはねる家に2人で行きました。30分待ちでした。
その後にスモールワールド行きたいというので私と2人で30分待ちで
乗りました。後はFPのバズ待ちでもう一度パレード見ました。
そしてバズの後シンデレラの戴冠式までいて帰宅したのでした。
高速も渋滞もなく1時間程度で自宅に到着して8時前に出て9時には
自宅でした。
今回はまおにもバギー持って行ったので楽でした。こちらもね。
今度からバギー持参とひそかに思ったのでした。
次は宿泊してまおのバースディです。初のミラコスタなので楽しみです。
でも今回はのんびりしながらのランドめぐりでこちらもいつもより疲れずに済みました。気候もよかったからかな??

テーマ:子供とエンジョイ!ディズニー♪ - ジャンル:育児

今日は体操楽しかったよ!

今日はのんのんとちーちゃんと一緒の体操教室だったの。
あたしはうれしくって今日はママ~って言わないでできたよ。
前に出てスポーツ訓も言ったんだよ。
検定だったけどバッチは1個ももらえなかったよ。
みんなでお菓子食べてお話して帰ったの。
また来週も体操楽しみだよ!

今日はお迎えに行ったら同じクラスのお友達のママが
お迎えに来てました。
今日から体操教室に入会したらしく、まおに言ったら
大喜び。
結構いい顔したい口だから、今日の体操はいい子かな?
と思ったらやっぱりそうでした(笑)
一生懸命ちーちゃんにいろいろ教えたりしてました。
途中からのんのんが来てまたのんのんにべったりと
してましたけど(笑)
体操が終わってお菓子を食べていたらちーちゃんも来て
短時間だけど一緒にお菓子タイムでした。
春休みに一緒に遊ぼうね~とお話をしてお別れしたのでした。
といいつつ今月は毎週金曜日に会えるけどね(笑)

20070305202704.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

としくんとクッキー作ったの。

今日は幼稚園から一緒にとしくんとゆりちゃんと帰ってきたの。
公園通ってお家についたら一緒にクッキー作ったの。
できたら一緒に食べたの。
その後もたくさんとしくんと遊んであたしは疲れたの。
夜ご飯も食べないで疲れて寝ちゃったの。
明日も幼稚園でたくさん遊ぼうね。としくん。

今日は一緒にお迎えにしてとしくんとゆりちゃんとクッキーを
作ったり遊んだりしました。
としくんは作るのは楽しそうだったけど男の子だからか
途中から少し飽きたみたいだったかな??
クッキー焼けても最初はいまいち食べなかったのでした。
おもちゃで遊ぶのに夢中だったからかな??
まおは作って食べて満足そうでした。
でも今日は2人とも園の帰りもあり疲れてたのか??
衝突が結構ありました。
帰宅後かなりグズグズでそのまま寝かせたら朝まで寝ました。
ああお風呂と夕食は・・・。まっ、そんな日もあるかぁ~。
だけど習い事でこんな早く寝ることはなくやっぱり気心知れた
お友達との時間は濃密なのかな~なんて(笑)
まっ、私自身もかなりいろいろ話しこんでスッキリしたとこ
ありますけどね(笑)
ただ兄弟2人ずついるとこちらもしんどいと思うのでした。
春休みになったら恐怖かもとひそかに思う私だったのでした。

20070305202730.jpg20070305202754.jpg

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
