まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はママのお買い物に一緒にお付き合いしたの。

今日はママがお買い物したいって言うからアウトレットに
みんなでお出かけしたの。
あたしはパパとアイス食べたりジュース飲んだりして
ママのお買い物が終わるの待ってたの。
ママはたくさんお買い物してたよ。
あたしはサンダル買ってもらったよ。今度はいてお出かけするんだ。

今日は予定もなく明日から園もあり結局近くのアウトレットへ。
私の洋服がほしかったりして(笑)
最近は子供服もだけど自分がおしゃれしたいのでね。。
今年はスパッツとワンピとかミニスカにスパッツなど流行ってるので
そういうのがほしいかなと思って~。
バレエシューズとも思ったけどイマイチでした。
結局Tシャツとキャミを買っただけで・・・。
まおにサンダルと旦那にTシャツでした。
いや~期待して出かけたけど今イチのアウトレット。
それだったらいつも行くキャラへ行けばと後悔した私でした。

20070502171419.jpg


テーマ:ママもお洒落に暮らしたい******* - ジャンル:育児

みんなでお墓参りに行ったの。

今日はみんなでじいじのお墓参りに行ったの。
その前にジャスコでお買い物してご飯食べたの。
あたしは疲れて寝てしまったの。
起きたらお家だったんだよね。
その後みんなでご飯食べたのとっても楽しかったよ。
あたしはいっつーと並んで一緒にご飯食べたの。

今日はみんなで義父のお墓参りに出向きました。
義母のお姉さんとその娘さん夫婦とお子さんも一緒に。
はとこになるのかな?
総勢何人?というぐらいの大勢で出向いたのでした。
義父が亡くなって結構みんなで集まる機会が出来て
これは義父のおかげかな?なんて思ってます。
はとこの子のしょうちゃんは1歳になったばかりでしたが
大勢の子供達の中で大興奮でかわいかったです。
まおは本当昨日の疲れがでたのか?1人でずっとお菓子参りの
最中は寝てました。
起きたのは帰宅後の家でした。。ちよっとグズグズでしたが、
その後みんなで少し早い夕食を食べて義弟達そして
おばさんたちとお別れしたのでした。
またみんなでご飯食べたいねとまおは言ってました。
そうだね~。私もまったく親戚付き合いのない感じで育ったので
ある意味ここまでいろいろそれも年の近いいとことはとこなんて
いてうらやましいと思うのでした。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

ばあばのとこに行ったの。

今日は夕方からばあばのところに行ったの。
そしたらみさきちゃんとまさとくんがいたの。
あといっつーとハルくんもね。
あたしはたくさんみんなと遊んで楽しかったの。
もっともっといたかったよ。
また明日会えるんで楽しみだよ。

今日は夕方より旦那の実家へ出向きました。
義弟家族がTDLのため上京したのでみんなで
こんな機会だからと夕食をともにしたのでした。
うちも隣だけどそんなに甥っ子達とも食事もないし
まおは大喜び。
いつきも最近学校のお友達と遊んでまお相手にされないし(笑)
まーぼうもハルくんとけんかしたりして遊んでました。
みさきちゃんと手をつないだりしてまおはちよっとお姉ちゃん
気取りだったけどね。
かなり興奮したのか?帰宅後はグズグズでした。
車の中で寝てしまったのでお風呂は朝入れてと思ってそのまま
寝かしてしまったのでした。

20070502170003.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

体操教室に行ったの。まーぼうもだよ。

今日は体操教室だったの。
のんのんとちーちゃんと一緒に体操したんだよ。
今日からまーぼうも一緒だったんだよ。
ちゃんといろいろあたしは教えてあげたんだよ。
ママはまーぼうばっかり見ててあたしのこと見てなかったの。
ちゃんとママ見ててね!
帰りにサンリオのセールやっててママがあたしのタオルキャップと
バスタオル買ってくれたの。水泳が楽しみだよ。

今日はお疲れ休みで園はお休みでした。
朝はまったりと思ったけどいつもより早く起床されて唖然。
だったらいつも早く起きてほしいものです。
午後は体操教室だったのでした。振替2回したので今回は無理で・・。
GWに入る日もありすいてました。
まーぼうも一緒で始まる前から一緒にかけっこしてました。
お姉ちゃんしてお世話してくれててちよっとホッ。
でもまったくまーぼうが気になりまおの体操の様子は見れなかった。
後で”あたしも見てて”と怒られました。はぃ。
その後子供達にお菓子を与えてる間に私達はサンリオセールを
覗いて買い物したのでした。
水泳のためのタオルキャップとバスタオルだけ買いました。
おもちゃ言ったけど無視した私です。

みんなでお菓子タイム。
20070502164430.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

遠足に行ったよ!

今日は幼稚園のみんなと遠足に行ったの。
あたしはゆかちゃんとゆきちゃんとまなみちゃんたちと
一緒に遊園地回ったの。
ゆきちゃんと乗り物たくさん乗ったんだよ。
動物さん触ったりもしたし楽しかったよ。
また来年も行きたいな。もっとみんなと遊びたかった!

今日は遠足でした。
朝4時過ぎから起床してたのでダルダルでした。
往復のバスは寝て過ごしたのでした。
ママと会話とも思ったけど1時間ほどの子供とママ別の
席はヘビー。そんなに親しくないと会話もなくなるしね。
結局現地で写真だけで解散のためもともとのお友達の
ゆかちゃんと年少さんで一緒のゆきちゃんとまなみちゃん
そしてゆかちゃんの年少のクラスのお友達2人と一緒に
回ったのでした。
結局は別行動になり乗り物はゆきちゃんと乗り動物触ったりは
まなちゃんと一緒になったりして・・・。
お昼だけみんなで一緒でした。
新しいお友達が出来てまおも楽しそうでした。
やっぱりこういう場になるとうちの園はマンモスなんだなぁ~と
思ったりします。35人で4クラスだと知らないね。
年少さんも100人いたしね。

20070502125408.jpg20070502125345.jpg

20070502125429.jpg20070502125455.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

みんなと英語に行ったの。

今日は英語の日だったんだよ。
ゆかちゃんと車で一緒に行ったの。
英語のところでお菓子一緒に食べて待ってたの。
明日は遠足だから児童館はダメなんだって~。
だけどあたしはお菓子たくさん食べたからいいよ。
今度は一緒に遊ぼうね。

今日は英語の日でした。
雨だし通り道なのでゆかちゃんと一緒に出かけました。
車庫先日えらい満車だったのに今日はガラガラで唖然。
あわてていくこともなかったかも。
来週からはのんびりにしょうかしら・・・。
お菓子を英語の前に食べさせてレッスンでした。
お菓子与えたので児童館は断念したのでよかったのでした。
だって、毎度児童館だとこっちの身が持たないっての(苦笑)

20070502164852.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

だいちゃんとちよちゃんと遊んだの。

今日はあたしはちよちゃんのおうちでだいちゃんも一緒に遊んだの。
たくさん遊んで楽しかったんだよ。ちよちゃんとお絵かきしたり
だいちゃんと追いかけっこしたりしたの。
途中でだいちゃんにいじわるしちやったけど今度はあたしのうちに
みんなに来てもらいたいの。
もっとたくさん遊ぼうね。

今日はちよちゃんの弟のこたくんにお下がりをあげるついでで
園の後遊びに出向いたのでした。
まおは大喜び。先日の春休みはイマイチ時間が短く不完全燃焼で
今日はたくさんと思ったみたいです。
まっ、2時間程度遊んだんだけどね。
今度はうちに招待しないとだね。
だいちゃんはwiiがやりたいみたいだけど(笑)
やっぱり女の子同士の遊びにに夢中になるとだいちゃんが来ると
”ダメ”と言ったりしてちよっといじわるするので怒りました。
少しずつ遊び方が変わってきたのかな?
だけど外に出たら元気に走り回って遊んでましたけどね。
ママたちもまったりお茶の時間を堪能したのでした。

20070502124728.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日はおうちにいたの。

今日は朝から幼稚園に歩いて行ったの。
あたしのお着替えが遅くってママに怒られちやった。
明日はちゃんと着替えるね。
まーぼうがお昼寝してるからあたしはママとお買い物に
出かけたんだよ。
お菓子買ってもらったの。

今日からまた月曜日。そして幼稚園。
平日の朝はいつもまおを怒ってばかりなのでした。
大体7時におきても7時30分におきてもでるのが
8時30分過ぎになっているのです。
だからついこちらもせかしてしまうのでした。
まおはとにかく準備が遅いのです。
年少さんでも着替えが遅い、おしゃべりばかりしてると
通知表にも書かれてるのです。
だからこちらもできるだけ早く起こしてと思うけど
結局寝起きも食べないし出かけるよと言い出すとあわてて
食べるのでした。それが8時10分過ぎ~。
ああもう少し早く起きてるんだし8時には食べ終わって
着替えて30分前には出たいものです。
小学校に入ると7時30分前後には出る感じで用意しないと
いけないしこれではねと思う日々なのでした。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

のんびりした日曜日でした。

今日は朝からみんなでお買い物にいったの。
その後に公園で遊んだの。
いっつーとハルくんとも一緒にね。
鉄棒したりブランコ一緒にしたりして楽しかったよ。
ベルも一緒に遊んだんだよ。

今日は朝から近くのスーパーの朝市へ出かけて
その後お昼ごはん食べてまったりしてました。
夕方になりベルの散歩で出かけたらまおが公園で
遊びたい言うのでそのまま1時間程度遊んだのでした。
ちょうどいつきとハルもいたので一緒に遊んで
きました。
ベルの散歩で出かけたけど結局紐の取り合いを兄弟で
開始して私か旦那がベルのお散歩をしたのでした。
公園ではベル放置だし(苦笑)
だけどちよっと一緒にお散歩もできるようになり
夕方になったら気候もいいしお散歩と公園遊びに出かけようかと
旦那と話になったのでした。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

あたしプールに行ったの。

今日はパパが朝からねんねしててあたしが起こしたの。
みんなであたしのプール見に来てくれたんだよ。
あたし一生懸命がんばってパパとママに手を振ったの。
がんばったからスーパーで帰りにお菓子買ってもらったの。
まーぼうにもちゃんと買ったんだよ。

今日は旦那が飲みすぎで朝も寝てるのでちょうどいいので
午後からプールら振替へ出かけました。
こちらも予定がないときは習い事は土曜日に振替が楽なので・・。
前回同様まおと2人で行こうとしたら旦那もいきたいいうので
4人で出かけました。
終わった後にまーぼうが寝てるのでのんびり3人で買い物を
できたのでした。

20070502124636.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は体操だったの。

今日は体操教室だったの。みんなと楽しくできたよ。
のんのんもちーちゃんともね。
体操終わったらみんなでお菓子食べてバイバイしたの。
まーぼうは託児所だったんだよ。
あたしもう少しで4段飛べそうなんだよ。

今日は体操教室でした。久しぶりの金曜日だったのでした。
まーぼうの入るクラスがたった2人でホッ。
まおたちのクラスは結構いたけどそんなに混みこみではなく
のんびりと見てられました。
女の子が多いのがあるのかも~。
ちーちゃんが泣いていたら一緒についてまわったいたまお。
今園も2年から入ったお友達のお世話をしてると聞くし
ちよっとそういうお姉ちゃんキャラを出したいのか???
だったら弟にそれやってくださいと心から思う私です(苦笑)

20070420223425.jpg20070420223453.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

今日はとしくんと延長だったの~。

今日はとしくんとあたしは延長だったの。
たくさん遊んで楽しかったよ。
としくんはその後もおうちに来てくれて一緒に
wiiやったりして遊んだんだよ。楽しかったよ。
また遊びに来てね。
明日も幼稚園で遊ぼうね!

今日は私ととしくんママとでお買い物があり子供達は
仲良く延長でした。1時間ほど(笑)
まおは延長が大好きなので6時までやってほしいと
懇願されましたけど、こちらで3時過ぎまでね~と
言って聞かせたのでした。
幼稚園はつまんない言うけど延長はなぜか大好きなのです。
不思議です・・・。
お買い物済ませて30分ほど過ぎでお迎えに行き、
家で2時間近く遊んで帰ったのでした。
まぁとしくんとゆりちゃんにとっては第二の我が家だしね。
こちらも2人が来てくれるとにぎやかで楽しいので
うれしいのでありました(笑)

20070420224147.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日から英語だったんだよ。

今日からあたしは英語だったんだよ。
今回からゆかちゃんとゆきこちゃんも一緒なの。
ゆきこちゃんは幼稚園の後がずっと一緒だったの。
楽しかったんだよ。
帰りに児童館で遊んだの。また来週が楽しみだよ!

今日から今年の英語が始まったのでした。
水曜日本当はまーぼうのリトミックが午前中でしたが、
まおのお友達のゆきこちゃんを預かるし私も疲れそうで
リトミックは休会したのでした。
英語は3時過ぎから4時前まででちゃんとやってくれました。
だけどそこは上が児童館・・・。
子供達は勝手に決めて上の児童館へ行きました。
結局まーぼうも一緒に5時30分まで滞在。え゛ーーーー。
雨だったし車庫も混んででとにかく慌しい1日でした。
こちらも予想してなかったので動揺してしまいました。
今後水曜日は揚げ物が続くことでしょう(笑)

20070420224255.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日はあたしはプールだったの。
のんのんがいないから寂しかったの~っ。
ママはまーぼうとお買い物に行ったの。
あたしも一緒に行きたかったの。
だけどお菓子のお土産があったからよかったよ。

今日はプールの日でした。
早帰りのお迎えで水泳へ行きました。
現地では体操をやってるちーちゃん達と遭遇。
うちは水泳見学できないので近くのスーパーヘ。
ちよっと他のママのところで話してたら
まおが上がってきて、泣かれてしまったのでした。
ごめんよ。
あわてて着替えさせて帰宅したのでした。
最近水泳も1人がイヤだと言い出してちよっと困ってるのでした。
だったら月曜日に行ってくれればいいのになぁ~っ。

20070420224424.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はあたしは延長だったの。

今日はママがお仕事であたしは延長になったの。
でも楽しかったよ。
だけどお菓子がもらえなくってママにモンク言ったの。
明日もママ延長してね。。

今日は私が仕事がありまおは1時間ほど延長でした。
14時過ぎのお迎えって仕事してるとちよっと中途半端でね。
ああそういう時は園バスがいいのかな~とか思ったりして(汗)
だけどうちの場合は通常お迎えと大差ないからね~。
延長してお迎えに行ったら楽しそうに遊んでました(爆)
予定もなかったし雨だったので延長がよかったのかな~と
思ったのでした。
結構たくさんの子が延長しててちよっとびっくりした私でした。

20070420224638.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

いっつーとハルくんとお買い物したの。

今日はいっつーとハルくんとお買い物に行ったの。
いっつーがトカゲの入れ物がほしいんだって~。
そのあとみんなでお買い物してポケモンウォッチを
パパとママがみんなに買ってくれたの。
みんなでおそろいだよ!
あたし最近ポケモン大好きなんだ~。

今日はいとこのいつきとハルと一緒にジャスコへ。
トカゲの入れ物とえさ?を見に行きました。
でもえさ???でした。何を食べるのでしょうか?
そして私達は買い物があったので義妹も一緒に
下の食料品で買い物でした。
10時過ぎについて帰宅したのは12時過ぎでした。
結構ジャスコに滞在したのでした。
お菓子を義妹に買ってもらったのでこちらもそれぞれに
ポケモンのお菓子を買ってあげました。
最近2人してポケモンそしていつきもそうだしハルもで
みんなして喜んでました。
だけど結構次から次にでるし大体1個300円とか割高よね。
たまごっちのお菓子もあるけどああそれもそれぐらい。
もう少し安くでお願いしたいものです。

200704151106001.jpg200704151054000.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

今日は豊島園へ行ったの。

今日はみんなで豊島園に行ったの。
ママはデジカメ忘れてしまったらしいよ。
パパに怒られてたよ。
あたしはトランポリンやったりジャングルジムで
遊んだりして楽しかったよ。
乗り物もたくさん乗ったりしてまた豊島園に
行きたいな。
帰りにプリキュアのおもちゃ買ってもらったの。

200704141103000.jpg200704141052000.jpg

200704141120000.jpg200704141349000.jpg


今日は豊島園へ行きました。新聞屋さんにいろいろチケットもらって、
子供ができて初でした。
今まで学生時代とか社会人になっても出かけたりしてましたけど
まだ小さいわが子たちはどうかな?と思ってたので・・・。
そしたら意外と荒川遊園なみに小さい子用にリニューアル?した感じに
思えたのでした。
300円でボールプールとかトランポリンがあったしてそんなもの乗ったり
どこにでもあるあやしいパンダの乗り物乗ったりして結構散財でした。
だってフリーパス適用外ですもの。
ただジャングルジムとかあるプレイランドもどきがフリーパスでOKでそこにまおは気に入り2回も入ってました。
帰りは疲れて寝るかな?と思ったけど全然寝る気配なしでした。
だいぶ体力がついたんだなぁ~とつくづく思った私です。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

今日は幼稚園に2回も出かけたの。

今日は幼稚園からとしくんと一緒に帰ってきたの。
一緒にまたご飯食べてから幼稚園に行ったんだよ。
たくさんまた幼稚園で遊んで楽しかったよ。
ママたちの集まりが終わったから外に出でお砂場遊びしたり
いろいろして楽しかったよ。

今日は懇談会で午前保育の後お昼を食べてとしくんと
ゆりちゃんと一緒に園へ。
同じクラスでよかった~とつくづく思うのでした。
それは役員が決まらないと終わらないからです。。
お昼を一緒に食べたあと子供達は遊びだして行くのを
渋りましたが無理やり連れてでたのでした。
まおはクラスに入るとお友達と遊び出してホッ。
どんな感じでと心配してたのですがちゃんとお友達と
仲良くしてたので安心したのでした。
役員決めも今年はならずによかったのでした。

20070420223927.jpg20070420223943.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

お友達と児童館で遊んだの。

今日は幼稚園が終わったらとしくんとゆりちゃんが来たの。
みんなでご飯食べてから児童館に行ったんだよ。
ことちゃんとちーちゃんがいたの。弟も一緒だったよ。
みんなでたくさん遊んで楽しかったよ。

今日は幼稚園が午前保育でその後に同じクラスのお友達を
体操教室で一緒のちーちゃんママが近くのことちゃんママを
紹介してくれたのでした。
それで児童館であったのでした。
子供達もそこそこ仲良くしてたのでホッ。
こちらもまったく知り合いがいないのでよかったかな~なんて
思うのでありました。
これから仲良くしてもらわないとね。まおちゃん。


20070420223652.jpg20070420223715.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日はお友達と遊べたよ。

今日も幼稚園に早くいったの~。
昨日パパとママに言われたからあたしはいちご組の
お友達とたくさん遊んだの。
としくんと一緒に鬼ごっこもしたんだよね。
新しいお友達もできたよ。あたし~。

今日も幼稚園に8時30分過ぎに出向きました。
ちょうど同じクラスの2年で入るお友達がいたので
私からママに話かけたのでした。
そしたらまおもその子が同じクラスとわかり一緒に
仲良くできたらしい。
以外と団体に入るとそうやってこちらがきっかけを
作らないとダメな子なので困ります。
昨日なんて1人でジーーっと座ってテレビ見てて
なんかこれで平気とつい親がね。。。
でも私も新しいママのお友達できそうだし楽しみです。
春だし新しい出会いに期待かな?
またまおのおかげで私にもいい友人ができるといいな。

いってきまーーす!
20070411183254.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日は幼稚園の後にプールだったの。
あたしは今日はダイスキな先生だったので
早く行ったの。
ママとまーぼうはお買い物してたみたいだよ。
だけどあたしのダイスキなお菓子を買ってくれて
うれしかったの。

今日は午前保育でその後にプールでした。
昨日から仕事の手伝いもありギリギリまで仕事して
慌しく出かけたのでした。
まおは泣くかなと思ったら大好きな稲垣先生だったので
ちょうど更衣室であってニコニコ着替えてプールへ。ホッ。
その後まーぼうと買い物して帰宅したのでした。
やっぱり14時30分の時間はすいてていいな。
習い事で知り合ったママ2人と園のママなど知り合いと
結構あって立ち話してたら残り30分があっという間。
この1年でだいぶ私も知り合いが増えたのねと自分でも
驚いた瞬間でした(笑)
プールは楽しいみたいでよかった~。泣かれるとつらくって、、
こっちが(苦笑)

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

いちご組だったの。

今日から幼稚園はじまるんだよ。
あたしはとしくんと一緒のいちご組なの。
先生にちゃんと挨拶できたんだよ~っ。
帰って来たらママにお着替えしてもらったの。
あたし1人だとできないんだもん。

今日から幼稚園でした。朝は7時過ぎに起きたのに
出たのは8時30分過ぎでした・・・。あ゜ーーー。
クラスまで今日は入れるので覗いてきました。
結構3年のママたちは入り口でバイバイの人も多々。
私は心配症もあるので覗いてきました。
まおはちゃんと先生とお話して自分でいろいろと
やってました。
4月生まれのことはちゃんにリードされていろいろと
教えてもらってました。
最初の時はどうもオドオドするタイプなのよね。まおは。
帰宅後は駄々こねでした。やっぱりね~。
ああまたこんな1年が続くのかな?すぐに解消されると
いいけどな・・・。今回はベテランの先生だしね。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日はお買いものに出かけたの~!

今日はみんなでパソコン屋に出かけたの。
そのあとに天ぷら食べたの。まーぼうは寝てたよ。
あたしはたくさん食べたの。えびさんおいしかったよ。
そのあとおうちでシャボン玉たくさん飛ばして遊んだの。
楽しかったよ。
でも早くあたし幼稚園に行きたいよ。

今日はお買いものがあり家族で外出したのでした。
私も洋服を買いたいと思っていたので旦那の買い物に
おつきあいしたのでした。
そのあと丸井へ出向いて天ぷらのランチ。
旦那いわく"毎回ファミレスばかりではいつまでたっても
ダメだから"と言われてそれでね~。
まーぼう寝てたのでまおと3人でランチでしたけど、
だいぶいい子になりまーぼうがいないとこんなに楽なランチ
と思ったのでした。
まーぼうはまだまだ落ち着かないものね~。
一人だとこんなに楽なのかなとふと思う瞬間でもありました。

20070411183349.jpg20070411183429.jpg

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

ママと2人で体操だったの。

今日はパパがおうちにいるのでママと2人で体操の振替だったの。
あたしはちゃんとがんばったよ~。
もう少しで4段飛べそうなんだよ。ママにもほめられたの。
その後いつもママとまーぼうでお買い物してるスーパーで
お菓子買ってもらったりお買い物して帰ったんだよ。
帰ってもパパはまだ寝てたよ。

今日は旦那が朝帰りだったので具合が悪いというので、
ちょうどいい機会ということでまーぼう託してまおと2人で
体操教室でした。
土曜日久しぶりで混んでるかな?と思ったら小さい子が多く
意外とまおのクラスはそうでもなかったかな?
前土曜日に男の子達に”小さい子はあっち”と押し出されて
イヤイヤになったので変な子がいないといいと思ったら
女の子が大半でよかった~。
跳び箱の練習熱心にしてました。
もう少しで4段飛べそう。踏み切り板の使い方がいまいち
だから重点的にやってもらいたいと思ってたので今回は
ちゃんとしてくれたからか?あと少しまでいきました。
できたら跳び箱クリアーして1つ上にいってもらいたいのよね。
今年齢とかでとにかくまおたちのクラスが子供増量中で
ちよっと疑問に感じてしまうのでした。
20070407.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

ばあばと一緒に美容院へ行ったの。

今日は朝からばあばと一緒だったの~。
美容院にいったんだよ。一緒にビデオ見たり
飲み物飲んだりして楽しかったよ。
カットしてくれるお姉さんともお話したりしたしね。
ママは別のところでカットしてもらってたよ。
ばあばとお昼食べられなくって残念だよ。

今日は私とまおとまーぼうとでばあばと一緒に
美容院でした。
4月だし来週から園もはじまるのでみんなで
さっぱりしたのでした。
10時に予約して終わったのは12時30分過ぎ。
あ゜ーーーぐったり。
子供達はビデオ見たりばあばと遊んだりして満足みたい。
まおはもう美容院で髪の毛洗ってもらったりしても
いい子だし美容院が好きみたい。
ココア飲んだりして満喫してたのでした。
背中の中ぐらいまであった髪の毛を肩ちよっとにカット。
段はやめてもらったのでした。結わくので。。
プリキュアののぞみちゃんが長いからそのままにしたい
言うけどとにかく髪の毛痛んでるのでカットしてもらいました。
次は夏休みかな~。

20070406.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

としくんとゆりちゃんと遊んだよ。

今日はおうちにとしくんとゆりちゃんが来てくれたの。
のんのんとりくちゃんはこれなくなったんだって~。
あたしはとしくんと一緒にwiiやってたの。。。
楽しかったよ。
帰りに近くの公園でブランコしたり滑り台して
遊んでからバイバイしたの。また遊びに来てね。
次は幼稚園だね~。

今日は園の違うお友達も入れて4組で会う予定が、
2組キャンセルで毎度のことながらとしくんとゆりちゃんと
一緒に遊んだのでした。
春休み最後だし、あっという間だったかな??
としくんとまおはwiiずーーっとやってました。
でもお互いに勝たないとダメなじきですぐに負けると
次・次でしたけどね(笑)
下2人はつまんなそうでした。
帰り際にとしくんが公園へ行こう言い出したので
みんなで公園へ30分弱遊んでお別れしました。
桜がまだ咲いてていい感じでした。
園のお友達も来てると聞いてたけと行く時間が遅すぎで
遭遇しなかったのでした(汗)
いよいよ月曜日から年中さんへ。ちゃんと今度は何事もなく
登園してくださいね。まおちゃん。

2007040501.jpg2007040502.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

幼稚園のお友達と遊んだの。

今日はだいたくんとかんたくんのとこに遊びに行ったの。
そこにはちよちゃんもいたんだよ。
弟のこたろうくんもね~。
みんなでお昼食べてたくさん遊んだの。楽しかったよ。
だけどだいたくんたちがプールだから少しの時間でバイバイ
だったんだよ。また今度遊びに行きたいな。

今日は園のお友達のところへ出向いたのでした。
ランチまで準備してもらって感謝だったのでした。
まおとまーぼうもみんなと一緒に食べるかと思ったら
興奮してダメでした。
子供達ランチの後はママたちがのんびりランチして
デザートまでいただいたのでした。
もう園に入ると子供達同士て遊んだりできるのでこちらも
ラクチン。
放置してママたちはいろいろ会話したのでした。
年の話とかあんまりしないんだけど、つい話したりして
いろいろ盛り上がりました。
本当お酒でも飲みたいところでした(爆)
機会があったら飲みにいきたいママたちなのでした。
子供も親も満喫した時間だったのでした~っ。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日は体操と水泳だったの。

今日は金曜日に体操いけないからあたしは
体操の後水泳だったんだよ。
ちーちゃんと体操一緒で楽しかったよ。
その後にプールだったけどね。
あたしが習い事してる間まーぼうは託児所だったみたい。
ママいろいろお買い物してたよ。
今度は私も行きたいな。

今日は体操と水泳のWで振替でした。
本当は火曜日は14時30分から水泳だけど、
金曜日美容院があるので体操してから水泳でした。
体操は園のお友達が一緒だったので楽しそうでした。
ちよっとプール行くのごねるかなと思ったらすんなりと
行ってくれたのでホッ。
でも帰宅後もまったく昼寝する気配もなく、、、
ああもう体力だけはついたのでしょうか。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

としくんとゆりちゃんと遊んだの。

今日はお昼前からとしくんとゆりちゃんのおうちに行ったの。
あたしはお昼食べられなかったよ。
としくんとたくさん遊んだの。ゲーム貸してもらったりして
楽しかったよ。
またとしくんのおうちでたくさん遊びたいな~。

今日は園に入ってからお休みにならないと出向かないとしくんの
おうちに行きました。
私はよく行ってるので久しぶり感なかったけど、まおは久しぶりで
楽しみにしてました。
一緒にお昼食べてそのあとはたくさん遊んで帰宅。
気がつくとお茶して18時近くまで滞在。
まだ帰りたくない言われたけどまーぼうがグズグズだし、時間も
時間で帰宅。また今度遊びましょう~っ。

20070420231349.jpg20070420231415.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

お買い物に出かけたの。

今日はパパとママの御用でお出かけしたの。
あたしはつまんなくって電気屋さんでウロウロしちゃった。
おうちに帰ってきてクレープ食べたけどあたしは
ハムときゅうりを入れたのがおいしかったよ。
ママは新しく買った電気釜でご飯炊いてたよ。

今日は旦那が仕事で使うためのパソコンと私が電気釜が
10年使って調子が悪いので見に行きました。
電気釜いいものがあり購入したのでした。
あと泡だて器の電気のやつを。
早速ご飯炊いたけどいい感じで炊けてよかったです。
クレープを頼んであったので作って食べさせましたけど
結局食べずじまい。
幼稚園では食べた言ってたけどうそだったのか(苦笑)

20070420231157.jpg

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
