まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はとしくんとゆりちゃんと遊んだの。

今日はママがあたしととしくんのお迎えをしてくれて
としくんのお家に行ったの。
みんなでゲームしたりお菓子食べたりして楽しかったよ。
帰ろうとしたら雷がなってあたしはおへそを隠して
机の下にもぐってたの。
そしたらとしくんママに笑われたよ。
雨がやんでからママとまーぼうとお家に帰ったの。

今日は午前中に未就園児の会で幼稚園に行ったあとに
14時にお迎えしてとしくんのお家にとしくんも一緒に
連れて帰ったのでした。
そして6時近くまで遊んでしまいました。
夕食は適当になったのは言うまでもない・・。
しかし夕立が激しくってびっくり。
運転苦手な私はやむまでとしくんたちのお家に滞在して
いたのでした。
まおとまーぼうは喜んで遊んでましたけど・・・。
私は帰り際は天気が気になって仕方なかったのでした(笑)

20070612105319.jpg


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

英語だったの。

今日はみんなと英語だったんだよ。
ゆかちゃんと一緒に英語に行ったの。
あたしのお誕生日のお歌をみんなで歌って
くれたんだよ。うれしかったよ。あたしは~。

今日はみんなで英語でした。
今月は月4回だったのでした。結構最近は英語は
月4回あり連れてくこっちはダルダルなのでした。
本日は見学の日でしたのでまーぼうお留守番で
お願いしたのでした。
まおのお誕生日だからとみんなで英語のお歌を
うたってもらってちよっと照れたまおでした。
ちゃんとレッスンしてるし発音もきっちりしてて
習わせてる成果はあるんだ~と思ったのでした。

20070604184551.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日は幼稚園の後プールだったの~。
だけどあたしは泣いて嫌がってママにたくさん怒られたの。
アイス食べたいって言ったけどダメって言われちやった~。
その後ジュース飲んで先生のとこママと一緒に行ったの。
先生もびっくりしてたよ。
検定はダメだったの。また赤3だってさぁ~。

今日はプールで14時にお迎え。
帰りからわがまま放題でえ゛?と思っていたら水泳へ行く
車内で号泣されてもうぐったり。
まーぼうは寝てしまって抱っこしてるのに無理やりだっこと
言われてしまって、、もうこっちが疲れたのでした。
どうも運動会の練習がはじまったりして疲れ果ててのことみたい。
とりあえず園の担任にはお手紙書いてみたのでした。
今日から8時過ぎには寝かせようと心に誓う私です。はい。
検定はやっぱりダメでした。。もう少し赤3停滞だなぁ~。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

リロとエンジェルで結んだの。

今日はあたしは先生のお土産とディズニーランドで買った
リロとエンジェルで髪の毛を結わいていったの。
そしたらみんなと先生に”かわいいね”って言われてあたしは
大満足だったんだよ。
明日もしたいな。この髪留め。

今日は日大へ検診の予定でしたけど、週末の疲れもあり、
翌週に延期したのでした。
まおもやっぱり朝は起きれなかったのでした。
私もだけど・・・。
髪留めかわいいの買ったのでつけてあげたら本人朝から
ハイテンション。
当然園でもみんなにかわいいねと言われて大満足だったらしい。
そうだよね。髪留めで1600円もしたもん(汗)
私が髪留め買うのが大好きでついついあるといろいろ買って
しまうのでした。今の時期だけのリロ。しばらくはプールが
ない日はつけてあげようかなと思ってるのでした。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日はランドに行ったの。

今日は朝からランドに行ったの。
モノレール乗ったんだよ。ミッキーさんがいっばいいたの。
汽車に乗ったりティカップに乗ったりしたの。
リロとステッチのショーであたしは一緒にダンスしたの。
また行きたいな。
でも疲れちやったからお家に早く帰ったんだよ。
また来年もあたしのお誕生日は行きたいな。

今日は朝からランドに行ったのでした。
モノレールに乗ったら大興奮。ミッキーさんがいっぱいと
喜んでいたのでした。
到着するともう入場開始でとりあえずランチショーの支払いが
あったのでそちらへ。
ステッチのポップコーンをチョコ2つ買って清算した後に
汽車に乗りました。
まおは恐竜がでることが怖いみたいで絶叫されました。。あ゜。。。
ジャングルクルーズもダメで。もう二度とイヤと言われました。
ランチショーあるので通常のショー待ちはしないで白雪姫に
並んで乗りました。が、これも怖いと出た瞬間号泣・・・。
その後ティパーティとメリーゴーランドに乗りました。
ティパーティでは”お誕生日おめでとう”コールされて本人は
満足してました。
リロのランチショーではキャラクターたちのご挨拶に大喜び。
案の定ランチ食べずに興奮して終わりました。
フラダンスも壇上に上がって喜んで踊ってました。
これで満足したのか?朝も早く前日も遅くに寝たのでグズグズに
なってしまったのでお土産買って16時過ぎに出たのでした。
帰りの車では熟睡で7時過ぎまで寝てました。
楽しい2日間でよかったね。まおちゃん。
やっぱりまだ2日間フルで楽しむほど体力ないね~。
来年はどうかな??
今日で5歳になりました。お誕生日おめでとう!まおちゃん!



20070529124515.jpg20070529124537.jpg

20070529124613.jpg20070529124651.jpg

20070529125358.jpg20070529124708.jpg20070529124729.jpg

20070529124759.jpg20070529124829.jpg

20070529124854.jpg20070529124923.jpg

20070529125018.jpg20070529125036.jpg


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日から泊まりでディズニーランドなの。

今日からあたしはみんなで泊まりでディズニーランドなの。
リュックにお菓子つめたりして準備したんだよ。
今日はシーに行ったの。アリエルの乗り物乗ったり、
いのっちと一緒にツアー回ったりして楽しかったの。
だけど乗り物怖くって泣いちゃったの。
アラジンの乗り物はあたしがトイレで乗れなかったの。
また来たいな。
夜はお誕生日会だったんだよ。お店の人にバースディして
もらってうれしかったんだ。
そこで花火も見たしね。明日はランド楽しみだよ。


今日から6ヶ月前に予約したミラコスタ1泊のバースディ。
果たして喜んでくれるかな?
ついたとたんに大喜び。ホテルに荷物を預けてチケット買って
8時過ぎにはシーの中へ。
プレミアムツアーを予約してたのでお金を支払いにエントランスへ
向かうとミニーちゃんがいたので早速一緒に撮影しました。
お誕生日のシールもらって園内へ。
ポップコーンなど買って園内をウロウロ。
10時から早速レストランで少し早いランチでした。
ミッキーとミニーとプルートにあえて大喜びのまおでした。
サインもしっかりもらったのでした。今回は。
そのあとアリエルの遊園地で乗り物すべて乗ってから、
14時30分のショーをプレミアムツアーの専用の場所より
見てからプレミアムツアーへ。
FPで乗れる乗り物とショーなど4つ優先的に乗れるというので
海底2万マイルとアリエルのショーとショーを1つと
旦那の作ってるめがねがあるのでアラジンのマジックランプシアター
と思ったらまおがトイレで断念。結局3つでしたけど土曜日で
園内かなり混雑してた中だったのでよかったです。
まおはガイドのいのっちと仲良くなってすべて乗り物は一緒に
乗ってました。
隠れミッキー探したりのんびり園内の見物したりして3時間が
あっという間にすぎていのっちとはお別れでした。
ベネビスタラウンジで7時からのディナー予約してたので
チェックインしてからディナーへ。
バースディプランにしてたので20時からのショーと花火を
見てケーキとバースディソングそして写真とオルゴールの
プレゼントがあり親子でいい思い出になったのでした。
その後お土産を見に再度シーへ戻り結局23時過ぎにみんなで
寝たのでした。とっても充実した1日でした。
宿泊してるのが気持ちに余裕があるのか?そしてプレミアムツアー
高かったけど頼んでよかった。
1万ちよっとのワインを夫婦で飲んだりもして楽しいディナータイム
過ごせたしいい日でした。

20070529113743.jpg20070529113808.jpg

20070529113827.jpg20070529113849.jpg

20070529113917.jpg20070529114006.jpg

20070529114040.jpg20070529114126.jpg20070529114159.jpg

20070529114239.jpg20070529114316.jpg

素敵なケーキ!
20070529114355.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

みんなと体操だったの。

今日は体操教室だったんだ。
のんのんとちーちゃんと一緒だったの。
あたし今日4段飛べそうだったのに、、ダメだったの。
今度は検定だからできるといいな。

今日は体操教室でした。
14時よりちよっと前にお迎えしたのでした。
そして車内で少しゆっくりしてから体操教室へ。
やっぱりお茶飲みたいとかごねられたのでした。
お茶を与えてやっとこ体操へ。
今日はちゃんと体操やっていたのでホッ。
来週からの検定はちゃんとできるといいけどね~。

お弁当ちゃんと食べてくれてよかった。
20070529192933.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

としくんとかずなくんが遊びに来てくれたの。

今日は幼稚園の帰りにとしくんとかずなくんが遊びに来たの。
一緒にゲームしたり遊んだりして楽しかったの。
もっとたくさん遊びたかったな~。
明日また幼稚園で遊ぼうね!

今日はランチした後にとしくんママとかずなくんママがお家に
きてくれたのでした。
そのまま園へお迎えへ行ってからとしくんとかずなくんも一緒に
遊びました。
みんな上と下の年が同じなので遊ばせてると楽だったりもします。
ただうちだけ逆性別だけどね。
まおはハーレム状態で楽しく遊んでました。
気がつくと間にはさまってうれしそうだったのでした。
また今度一緒に遊ぼうね。男の子と遊ぶのが楽しそうなまおです。
私も小さいころそうだったので似たのかな?

20070529193044.jpg20070529193133.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日はみんなと一緒の英語教室だったんだよ。
あたしは幼稚園でプールもやって疲れたの。
みんな疲れてるから今日は児童館に行かないで
バイバイしたんだよ。
また来週だね。

今日は園の後に英語教室でした。
先週遊んだけどグダグダだったので今日はプールも
入ったし児童館遊びはなしって感じになりました。
どうもうちは英語の後の児童館はダメみたい。
疲れるみたいでいつもグダグダになるので、、、
今日はあっさり解散してよかったかな???
だけど寝たのは9時過ぎでしたけど(苦笑)
ちよっと園でいやなことあったみたいで。。。
明日園へ行くか不安。

20070529193249.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はのんのんとプールだったの。

今日はのんのんと一緒プールだったんだよ。
先週も一緒で楽しかったの。また一緒にプール行きたいな。
帰りはりくちゃんも一緒にお菓子食べたりしたの。
だけどまーぼうが逃亡したからバイバイしちやったの。
今度はおうちで一緒に遊ぼうね。

今日はのんのんとプール一緒でとってもうれしそうなまお。
習い事でのんのんと一緒にできるのがうれしいみたい。
今までプールは別のクラスだったので特にね。
帰りも2人仲良く出てきました。
帰りも一緒にお菓子食べてました。
が、ママ同士のおしゃべりもそこそこにまーぼうが逃亡。
おかげさま?で早々にお別れでした。
一緒にいるりくちゃんはいい子なのになぁ~。ああなぜ。
まおも"これからのんのんのお家に行きたい"と連呼でした。
帰りの車。ああごめんね。

20070529193342.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はもえちゃんが来たの。

今日は14時お迎えでもえちゃんがお家に来てくれたの。
一緒にたくさん遊んだんだよ。
折り紙したり、お絵かきしたり家族ごっこしたりして~。
みいちゃんとも一緒に。楽しかったよ。
また今度遊びにきてね。

今日は4月から同じクラスになったもえちゃんが妹のみぃちゃんと
一緒にうちに遊びに来てくれました。
14時に仲良くお迎えしてそのまま家へ。
いつもシャイな感じのもえちゃんがものすごくおしゃべりで
勝気な子と知りびっくり。
まお自身も園と違うもえちゃんにびっくりしてました(笑)
お互いいとこが男の子もありなんか気があうみたいで楽しそうでした。
最後にはけんかしたけどね。
明日また園で仲直りしてくださいな。
なかなか習い事とかその場限りでお友達つくりは上手だけど、
園ではなかなか女の子と仲良くできないまおなので、数少ないお友達と
して仲良くしてほしいなと思うのでした。

20070529193437.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はいっつーとハルくんとご飯食べたの。

今日はハルくんといっつーと一緒にいっつーのお家でご飯
食べたの。
あたしはいっつーのパパの作ってくれたチヂミをたくさん食べて
パパとママがびっくりしてたよ。
だっておいしいんだもん!
また今度一緒にご飯食べようね!

今日は昨日夜ご飯でもとお誘いしたら予定がありダメだったからと
今晩いかがと誘われたので出向くことにしたのでした。
家にとも思ったけどああうち本当汚くって呼べなかった(苦笑)
義妹のとこはいつも綺麗にしてるので感心します。
そしてついつい長居しそうになってしまうのでした。
7時前後にお邪魔して9時過ぎに帰宅しました。
その間まおはいつきと遊んだりハルくんと遊んでました。
弟のまーぼうにできないやさしいお姉ちゃんをまおはハルくんは
するんだよね。
まーぼうもそれ知ってるからか?いつきについて回ってました。
一緒に夕食食べたりお菓子食べたりして大満足での帰宅。
帰宅後歯磨きして早々に寝ました。
寝相もよかったです。やっぱり疲れ果てると寝相はいいのか(汗)

20070529193702.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

ゲームセンターと体操に行ったの。

今日はパパとみんなでゲームセンターに行ったの。
メダルゲーム楽しかったよ。
あたしはパパとママと一緒にたくさんコイン入れたの。
楽しかったよ。
そのあと体操教室に行ったんだよ。
パパがあたしの体操見てくれたの~っ。
お昼食べられなかったから体操の後にみんなでマックに
行ったの。
ポケモンのポスターもらったよ。

今日はみんなで天気も怪しいのでゲーセンへ。
コインゲームを楽しんだのでした。夫婦が(笑)
まおも一緒にやって2000円出して2000円分貯金できたので
次に来ようと思ったのでした。
はっと気がつくと体操教室の時間であわててランチなしで
体操へ行きました。
ロビーで焼き団子を食べさせて・・・。
その後マックで今日限りのポケモンのポスターがあるので
ハッピーセットを頼んで食べました。
珍しくハンバーガー完食したのでビックリ~っ。

20070529195052.jpg20070529195122.jpg

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

今日は体操だったの。

今日は体操教室だったの。
のんのんとちーちゃんと一緒にがんばったんだよ。
今日はトランポリンと鉄棒と平均台だったの。
帰りにのんのんとりくちゃんと一緒にお菓子食べたの。
また来週に会おうね。

今日は体操教室だったのでした。
まおは最近体操教室でふざけてばかりなので、
続けるか多少悩んでるとこなのでした。
バレエとか他にしようかなみたいな。
先週ふざけてたので今週はふざけたら帰るからと
連呼しての体操。
先生も知ってるからか?グループ分けでのんのんと
ちーちゃんとは別のグループにまおはされたのでした。
逆によかった。ちゃんと最後までやりました。
お友達がいると一緒にふざける子なので(苦笑)
帰りもサッと飴とガム食べて解散したのでした。

20070529193821.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はおうちだったの。

今日は帰ったらとしくんと遊ぶ予定だったけど、
なくなったんだって~。残念だよ。
お家でwiiしたりして遊んだんだ。
ママは内職してたよ。
来週はとしくんと遊びたいな。

今日はまーぼうのプレでとしくんママと会うのでその後
ランチしてお迎えして遊びの予定でしたが、、、
天気が荒れるというので延期にしたのでした。
まっ、いつでも会えるしね。
まおには園に行くときに"今日はとしくんとは遊べない"とは
伝えたけど、、"いつ?今度はいつ遊べるの?"ときかれました。
でも毎日幼稚園それも同じクラスじゃないと思ったけど(笑)
お迎えして家でまったり過ごしたのでした。
私は頼まれた内職をすこししてて子供達はゲームしたり、
ポケモン見たりしてました。こんな日もいいかも。
天気かなり荒れてたしね。

20070529193921.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

英語教室だったの。

今日はあたしの英語の日だったの~。
ママは私の幼稚園のクラスのママたちとご飯食べに行ったらしいよ。
帰ったらばあばがいたの。
あたしはばあばともっと一緒にいたかったのに、英語だから、
英語だからばあばとお別れしたの。
お誕生日プレゼント何がいい聞かれたけどまだあたし迷ってるの。

今日は英語の日でした。
午前中にランチ会があり私は母にまーぼう託してお出かけでした。
クラス35人中30人も参加してすごい大人数で圧倒されました。
だけどうちのちょう近所のママとお友達になれてよかったかな?
としくんママとはお席はなれたけどね。
英語に午後から出向いて児童館へ行きました。
しかしまおはゴネゴネで帰宅。英語後の児童館はまおには無理が
あるのでしょうか??

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はのんのんとプールだったの。

今日はのんのんと一緒のプールだったの!
あたしはとっても楽しかったんだよ。
のんのんママにもお着替え手伝ってもらったりして
またのんのんと一緒にプール入りたいな。
のんのんと一緒に遊んだりもしたいな。あたしは~。

今日はのんのんと一緒にプールでした。
のんのんの希望だったみたいで、、うれしい限り。
まおも一緒にできて楽しかったと連呼でした。
やっぱり今まで一緒のクラスでなかったし、今一緒だから
それでかな??
早く黄色さんになって一緒の火曜日になるといいね~。
私もあと体操に来てたもともとのお友達のママと3人で
いろいろ話ができて楽しかったのでした。
久しぶりに楽しい時間だったかも~(笑)

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はりんちゃんととしくんと遊んだの。

今日はお友達のりんちゃんのとこにとしくんと行ったの。
たくさん遊んで楽しかったよ。
また一緒に遊びたいな~。
もっとたくさん遊びたかったのにママたちが帰るって~
今度あたしのうちに来てもらうんだ。

今日はお友達のりんちゃんのお宅へとしくん達と行きました。
うちの園の近くに住んでいて突然のお邪魔だったのに、
お菓子と飲み物出してもらっていろいろ話できて楽しかったです。
3人とも同じクラスそして下の子も年が一緒なのでいろいろ
話できて楽しかったのでした。
水曜日のランチ会がまた楽しみになった私だったのでした。


20070516200723.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

ママにケーキ買ってあげたの。

今日はみんなでお買い物に出かけたの。
母の日だったからみんなでご飯食べてからケーキ
食べたんだよ。
あたしはちゃんとママに”いつもありがとう”って
ちゃんといえたんだよ。

今日は母の日だったので買い物に出かけたついでに
旦那からケーキを買っていいといわれたので、
1つ私が選んで買ったのでした。
夕食後にみんなで食べました。
そのときに”いつもありがとう”といわれてちよっと
うれしかったのでした。
まだ言う側かな~なんて思ってたけどもう言われる側に
なったんだなとつくづく思いました。はぃ。
ケーキとってもおいしかったのです♪

20070529204504.jpg

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

今日はピューローランドに行ったの。

今日はあたしのお誕生日が近いからピューロランドに
みんなでお出かけしたの。
今回は乗り物に乗ったりショー見たりいろいろしたよ。
キティちゃんと写真も撮ったし、モカちゃんとアズキちゃんと
一緒にも写真撮ったの。楽しかったよ。
また来たいな。あたしサンリンピューロランド大好き!

20070529194515.jpg20070529194535.jpg

20070529194603.jpg20070529194628.jpg

20070529201903.jpg20070529201940.jpg


今日はお誕生日第一弾としてサンリオピューロランドへ
出向いたのでした。
まおはディズニーと同じぐらいサンリオ大好きなので
新聞屋さんにチケットもらって出向いたのでした。
今回はフリーパスを買ってショーとか乗り物にも乗りました。
シナモンのショーには大喜びだったのでした。
デジモンの乗り物とかライド乗ったりして楽しかったのでした。
今日からモカとアズキの写真撮影が始まりまおは2人?と
一緒に撮ったのでした。
だけど1枚1000円だし、2枚も撮ってえ゛ーーー。
キティと一緒も撮りそしてライドの写真まで買ったら4000円もして
唖然。ああお金儲け主義か(苦笑)
ただみんなにお誕生日おめでとう言われて本人満足だったので
ヨシとしましょうかね~。

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

今日からまーぼうが一緒なの。

今日から体操教室にまーぼうも一緒になったの。
クラスは違うけどね。
あたしはとってもうれしいよ。
まーぼうと一緒に体操着来て体育館たくさん走ったりしたの。
しげみちゃんと一緒にもね。
みんなでお菓子食べて帰ったの。また来週だね。

20070529211616.jpg20070529211636.jpg


今日からまおと一緒にまーぼうも体操教室でした。
火曜日からはじめてるけど姉弟と2人一緒の体操は初で
2人ともに興奮したのか?少し早めについたので、
体育館を走り回ってました。
おかげでまーぼうは体操今回はほとんどやんなかったけど・・。
まおもお友達と一緒でちよっとおふざけになったりして
こちらがイライラとしてしまいました。
先生にも注意されてるしね。
来週から体操のときはできるだけ時間ギリギリと思うのでした。
体操の前に疲れるとまおはいいけどまーぼう体操しないからね~。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

としくんとゆりちゃんと遊んだの。

今日は朝からママに”としくんと一緒に帰れる”って聞いて
早く幼稚園が終わらないかなと楽しみにしてたの。
帰りも一緒に帰れてうれしかったの。
ゆりちゃんとも一緒に帰れたしね。
あたしはとしくんとwiiとDSをたくさんやったんだよ。
楽しかったよ。
だけど順番守れなくってママたちに怒られちやった。

今日はGW明けでひさしぶり?にとしくんママと会いました。
ランチから家に来てもらってのんびりお茶しつつまったりして
午後に一緒に園にお迎えへ出かけてとしくんとまおをお迎えして
一緒に遊ばせたのでした。
やっぱり仲良しのとしくんが来るとけんかしつつも仲良く遊んで
くれて下は下も一緒に遊んだりして私達もまったりすること
できたのでした。
お互いのGW中の話をしたりして盛り上がったのでした。
木曜日は来週からプレも始まるし今後は毎週木曜日に会うことに
なりそうだね~なんて話をして別れたのでした。
幼稚園で遊んで家で遊んでも”もっととしくんと遊びたかった”と
帰るというのでした。よっぽど好きなんだね。としくん。

20070529212045.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

お家にゆかちゃんとまほろちゃんが来たの。

今日はゆかちゃんとまほろちゃんが英語の前に少しお家に
きてくれたの。
一緒に遊んで本当は英語よりお家でもっと遊びたかったな。
今度はおうちに遊びに来てね。

今日は英語の前にまほろちゃんママは役員さんなので預かり
ゆかちゃんたちも一緒に英語までの間うちで休息して行きました。
と言っても1時間もいれないけどね。
お菓子食べて少し遊んでから英語へ。
ゆきこちゃんも預かる予定だったけど、病気でダメでした。
英語終わってもまた家で遊びたい言われたけど、今度ね~と
いいお別れしたのでした。
英語がない水曜日と思うけどここんとこ4回が続いててお休み
ないからね~。月3回ぐらいがいいかも(勝手)

20070529214117.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日はあたしはプールでまーぼうは体操なの。
ママと一緒に体操のところで着替えたの。
ママはお迎えできないって言うからあたしは外に
出てママを探しちゃった。
そしたらママすぐに来てくれたの。
プールの時はあたしがママお迎えに行かないとダメなのね。

20070529211410.jpg


今日はまーぼうが初めての体操教室でまおはプールでした。
まーぼうが体操だからお着替えのお迎えが遅くなるというと
不安顔になったので”すぐいくから平気だよ”と言い聞かせた
のでした。
プール終わったら外で寒そうにまっててあわててまーぼう着替え
させてお着替えしたのでした。
結構私が2人別々だとぐったり・・・。
仕方ないよね。まーぼうがプールになったらもう少しラクチンに
なるかな~。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日延長だったの。

今日はあたしは幼稚園4時まで延長したの。
ママの具合が悪かったみたいなの。
あたしはでも延長楽しかったよ。
また延長してもいいな~。
だけど知らないお友達しかいなかったよ。
同じクラスのお友達いなかった。

今日は私の偏頭痛がひどいのもあり、延長して
自宅でのんびりしました。
まーぼうも昼寝午後にしたのでわたしも少し
のんびり延長して過ごしたのでした。
体調がイマイチだと園のお迎えとか結構疲れるので
延長して人と接しないのが一番かもと思う私。
たぶんGWの疲れだと思います。はぃ。
最近疲れが溜まると頭痛にでるのでしんどいです。
相変わらずの貧血もちだしね。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は母の日の絵を見に行ったの。

今日はあたしの書いた絵をみんなで見に行ったの。
雨が降ってたよ。
絵の前でお写真撮ったりしたの。
帰りにとしくんたちに駐車場であったんだよ。
あたしは一緒に遊びたかったよ。

20070529203242.jpg20070529203430.jpg


今日はGW最終日で、お疲れ休み風でまったりと過ごしました。
まおが園で母の日の絵を書いたというのでちよっと先のスーパーまで
みんなでその絵を見に行きました。
そしたらとしくんと上と下に展示されてたのでした。
写真とって買い物して車庫から出ようとしたらとしくんたち家族と
遭遇。偶然にしてもすごい奇遇でちよっとビックリ。
こんなとこまで気があうなんてね。
子供達は一緒に遊びたかったとグチグチだったのでした。
でも幼稚園に入り絵がだいぶ上手になったまおです。まっ、
かなり親バカでしょうけどね(笑)私の祖父は美術の先生だったので
血をひいたのかな~なんてね。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

いっつーとハルくんとお出かけしたの。

今日はいっつーとハルくんと一緒に西武園へ行ったの。
釣りにいったんだよ。
だけどすぐ釣れないからあたしつまんなかったの。
パパはずーっと釣りしてるしあたしは隣にいたなおくんと
お友達になって一緒に遊んだりおやつ食べたりしたの。
お別れするの寂しかったよ。
その後乗り物乗って帰ったんだよ。また一緒に遊ぼうね。

今日は隣のいっつーとハルくんたちと一緒に急遽西武園へ。
うちだけで行くのも詰まんないかなと誘ったのでした。
でもお互い親はぐったり気味でしたけどね・・・
GWだから気力で出かけたのでした。
が、西武園の車庫満車で唖然。
1つ奥の西武球場へ車を止めて電車で移動したのでした。
つりも思ってた感じでなく子供達飽きるの巻。
途中から男の子連れの家族が来たのでまおはそのこと遊んでました。
気がつくと仲良く一緒にお菓子食べたりして笑い転げてました。
そういうとこまおはすごい。
挙句の果てになおくん言う男の子と離れたくない泣かれてしまい、、
唖然。
結局ある程度時間見て西武園の遊園地へ行ったのでした。
旦那は釣りでいいが、私は2人の世話でかなりぐったりしました。
もう釣りはしばらくいいと心で思ったのでした。

20070516203739.jpg20070516203820.jpg20070516203836.jpg20070516203921.jpg20070516203951.jpg

テーマ:ゴールデンウイーク - ジャンル:育児

じいじとばあばとお出かけしたの。

今日はじいじとばあばと一緒にお出かけしたの。
車に乗って遠くにいったんだよ~っ。
公園でたくさんかけっこしたりおいしいお寿司食べたの。
じいじとばあばと一緒でとっても楽しかったの。
また一緒に遠くにお出かけしたいな。
帰りはパパ以外みんなねんねしてたの。

今日はGW後半中日で帰省ラッシュも還元されるかな~と
お出かけしたのでした。
が、茨城方面の道路渋滞で予定の行きたい場所にはたどり
つけず・・・でした(苦笑)
結局その近くの公園へ出向いて人もなく逆にまったりできて
そのあとに市場でおいしいおすしを食べて帰宅したのでした。
帰りはパパ以外みんなぐったりお昼寝だったのでした。
パパ運転お疲れ様だったのでした。
来年は日にちとルート再度考えないとと旦那と話をしたのでした。
帰りも渋滞で解散したのは9時過ぎでした。

20070516202749.jpg20070516202836.jpg

20070516202857.jpg20070516202922.jpg

テーマ:ゴールデンウイーク - ジャンル:育児

ママのお買い物

今日はママのお洋服がほしいって言うからみんなで
お買い物に行ったの。
あたしはパパと一緒にアイス食べたりポテト食べたりして
待ってたんだよ。
ママお買い物できてよかったみたい。
あたしもたくさんいろいろ食べれてよかったよ。

今日は予定もないのでGW後半初日で近くのジャスコへ。
洋服など私のものばかり買いました。
明日出かける帽子とかもほしくって~。
ちょうどいい価格であり満足だったのでした。
最近は子供よりも自分の服がほしい私なので(笑)
子供達とパパはいろいろ食べたりゲーセン行ったりして
時間つぶしてくれて1人で買い物満喫できたのでした。
本当は都心で買い物したかったけどね(汗)

20070516201701.jpg

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

今日も幼稚園だったの。

今日は朝からまた幼稚園だったの~。
みんなと子供の会の集まりがあって柏もちと
こいのぼりを持って帰ったんだよ。
あたしはもえちゃんと遊びたかったけど、
ママに帰る言われたの。
今度は一緒に遊ぼうね~っ。


うちは予定がないので本日の登園でした。
結構みんな兄弟がいたりしてお休みがすくないのでした。
意外にいつもと同じお迎えでビックリ~。
こんな予定もない日に限って体操も水泳もないので
どこにも行くこともなくまったりと過ごしたのでした。
ああこの間の平日って本当困るよね。
里帰りでもできるといいのにね~。旦那も私も実家近くだし
ああ、、予定もないのも悲しい(苦笑)

20070516200850.jpg


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
