まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日は6月最後てした。

今日は土曜日だったけどどこにも行かなかったの。
パパお仕事だったしママはお洗濯とかお掃除してたの。
だからあたしはまーぼう外で遊んだりお家で
ブロックしたりしてたんだよ。
どこか行きたかったよ。
夜はママお出かけしてるし~。

今日は土曜日で旦那も仕事だし私も夜は園のママたちの
飲み会があったのでまったりとしたのでした。
家事などいろいろして7時に出かけたのでした。
帰宅は11時過ぎで、まおは寝てました。
たまにはこんな日もいいかな~っ。

20070723225709.jpg


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はまほろちゃんが来たの。

今日は幼稚園の帰りにまほろちゃんが遊びに来たの。
あたしは一緒にたくさん遊んで楽しかったよ。
お外は雨だったけどとっても楽しかったの。
また遊びにきてね~。
お手紙も書いて渡したの。

今日は14時に一緒にお迎えしてまほろちゃんが家に
遊びに来てくれました。
英語では一緒だけどいままで個人的に遊んだりもなく
初でした。
まおもとってもうれしそうで2人で仲良くしてました。
まーぼうも参加して2階でバタバタしてました。
私もママ同士お茶しつつ会話できたのでした。
やっぱりお友達がくるとお友達と遊ぶからこちらは
楽だなぁ~。お菓子つまみつつの話しにも花咲くしね(笑)

20070723230309.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

としくんと遊んだの~♪

今日は幼稚園の帰りにとしくんが来て一緒に
wiiとDSしたんだよ。
一緒にたくさんお菓子も食べて楽しかったの。
また明日幼稚園で遊ぼうね!

今日はまーぼう連れてお買い物して一緒にランチして
そのまま園のお迎えしてとしくんと一緒にまおは遊んだのでした。
とってもうれしそうだったのでした。
本当に園でも遊び園の後もたくさん遊んで満足だったみたい。
園ではすでに運動会の練習が始まり日々あわただしいみたい。
明日は一緒に水遊び楽しんでね。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

今日は英語だけだったの。

今日はママが具合が悪いみたいで英語行ったら
のんびりしてたよ。
あたしもお家でお絵かきしたりしてたの。
ママ元気になってね。

今日は午前中から強烈な吐き気がありまーぼうの
リトミックはやめたのでした。
午後の英語も送迎だけのつもりだったけど、
ママたちと話ししたら少し楽になったので英語
終わりまで滞在したのでした。
帰宅して少しのんびりして過ごしたのでした。
この気候だから体調が悪いのか??
自分でもイヤになるかも(苦笑)

20070723230635.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

みんなと遊んだの~。

今日は幼稚園の帰りにとしくんとだいちゃんとちよちゃんと
一緒にお家で遊んだの。
たくさんみんなと遊んで楽しかったよ。
だけどあたし幼稚園で疲れててちよちゃんとけんかしちゃった。
明日幼稚園で謝るね。

今日は前回としくんママ体調不良でとしくん預かったこともあり
しきりなおしで4人で再度集まりました。
みんなで今回はママもそろってでした。
ただだいちゃんママはおにいちゃんがいるのでママは短時間しか
いなかったけど楽しかったのでした。
ただみんな園で運動会の練習開始してて疲れてたのか???
グダグダでしたけど(汗)
のんびりママたちの会話ともそういかなかったかな~。
ただよっぽど楽しく疲れたのか?まおは夕食なしで寝てしまいました。
また今度遊ぼうね~♪

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ゆきちゃんと遊んだの。

今日は幼稚園の帰りにゆきちゃんと一緒に帰って
お家で遊んだの~っ。
2人で幼稚園でやったお店屋さんごっこしたかったけど
DSやったり他のことして遊んだの。
またゆきちゃん遊びにきてね~。

今日は幼稚園の帰りにゆきちゃんを一緒にお迎えして
自宅で遊んだのでした。
2人とも一緒に遊ぶといつも工作してるのでした。
当然今回もでした(笑)
かなり静かにもくもくとハサミ・セロテープなど使って
製作してました。
私もまったり様子を見ていたのでした。
途中からゆきちゃんママが来たのでいろいろお話して
お姉ちゃんがいるので早々に帰っていきました。
また遊ぼうね~♪

20070626215457.jpg20070626215526.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はあたしの病院とママのお買い物に行ったの。

今日あたしは朝から2回吐いたのそれで病院へ行ったの。
病院の先生からは"胃腸風邪かも"って言われてビオフェルミン
もらったんだよ。
その後はあたしは元気になったの。
先生には"お菓子だけ食べたらダメだよ"って言われたの。
その後ママが行かないといけないお店に行ってから
お買い物して帰ったの。

今日は朝から私の買ったバックの交換のために浦和へ。
その予定でしたが車でまおに吐かれ急遽救急病院へ。
見てもらったらたいしたことなかったみたいでホッ。
ひそかに嘔吐下痢かと心配してたのでよかったです。
で平気というので浦和へ。商品の交換してもらって
ジャスコで買い物して早々に帰宅したのでした。
園でも吐いたりする子多いみたいで~季節の変わり目だから?
眠い言うので一緒に寝てたら私だけ昼寝したのでした(苦笑)

20070626220039.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

あたしくまちゃんになったの。

今日はママのお買い物のお付き合いに出かけたの。
あたしとまーぼうはそれで一緒にくまちゃんになったの。
お姉さんに写真撮ってもらったの。
でもたくさん歩いたからあたし疲れて帰りの車で寝て
しまったんだよ。
今度また写真できたらお店にいくんだってさぁ~

今日は今週買い物をするとダブルBでくまの着ぐるみを
着られると聞いて別の用事もあったので池袋まで
出かけたのでした。
ある程度買い物しないと着ぐるみ着れないので買い物をして
写真撮りました。
だがその場でプレゼントかと思ったら7月末にといわれて
ああ唖然。大体その場でおくれ!と思うのでした。
で結局今度また来店しないとなのでした。ふぅぅぅ。
その場で私も写真撮ったけど郵送でもいいよと思ったのでした。
東武から西武まで歩いたりしてまおは疲れて帰りの車から
3時間近く昼寝タイムだったのでした。

20070626215139.jpg20070626215227.jpg

テーマ:ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。 - ジャンル:育児

今日は女の子で集まったの~っ。

今日は幼稚園の帰りにちよちゃんとかえでちゃんがおうちに来たの。
りんかちゃんも~。
あとからゆかちゃんも来て女の子で遊んだんだよ。
みんなでおままごとしたりボールプールで遊んだりして楽しかったよ。
またみんな遊びに来てね!

今日は幼稚園の帰りにお友達が4人もうちに遊びに来たのでした。
ゆかちゃん以外弟がいるお友達でかえでちゃんは2人だったので
お姉ちゃんたちと弟くんたちでした。
まおは女の子だけ結構園に入り久しぶりかな?それも大勢。
大喜びでした。私も女の子だけってのは新鮮でした。
私自身がつい仲良くするのが男の子ママが多いので(汗)
けんかもなく5人で仲良くしててホッ。
女の子最近は偶数でももめたり奇数で平気だったりと親が遊び相手
気にしてしまうのでした。
またみんなで遊びたいね~。

みんなが帰ってちよっと寂しそう。
20070626220610.jpg

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

としくんとゆかちゃんに遊んだの♪

今日は幼稚園の帰りにとしくんとゆりちゃんと一緒に
ゆかちゃんのお家にいったの。
一緒にお医者さんごっこしたりかけっこしたりして
たくさん遊んだよ。
すごーーい楽しかったの。また遊びに行きたいな。
帰りもとしくんと遊びながら帰ってきてあたしは
とっても楽しかったんだよ。

今日は園の帰りに一旦家により着替えてからとしくんと
ゆりちゃんと一緒にゆかちゃんのお家へ。
としくんと一緒に行くので1人で興奮してるまおでした。
2人で仲良く歩いてくれてホッ。
ゆかちゃんのお家にたどりついてママたちはたくさんの
おしゃべり。
子供達は子供達で遊んでました。
気がつくと5時30分過ぎで日があかるいので6時過ぎまで
滞在してしまったのでした。。。
次は家飲み会だね~などといいつつ解散したのでした。
楽しかった♪

パパの落札したカニと一緒に(笑)
20070612110217.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

パパのいとこのお姉ちゃんが来たの。

今日はパパのいとこのお姉ちゃんが来たの。
おばさんと旦那さんになる人も一緒にね~。
あたしはたくさんお話したりしたの。
だけど付録の工作作るのに夢中だったけどね。
お土産のドーナッツおいしかったよ。
また遊びにきてね!

今日は旦那のいとこが結婚式場を調べに
うちにパソコンがあるので来たのでした。
無事に結婚式場が決まり下見へ出かけていきました。
11月に結婚式になりそうで、、ちよっと私も楽しみ。
最近そんなことなかったしね。
めでたいことはいいことです。
お土産にドーナッツもらってまおはたくさん食べてました。
私は夕方になり体調が悪くなり少し寝かせてもらったのでした。
夕食を旦那に作ってもらって助かりました。
なんとなく体調がすぐれない日々が最近続いてるのでした。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はとしくんとご飯食べたの。水泳も行ったの。

今日は水泳教室に行く前にゲームセンターに行ったの。
そこでとしくんとゆりちゃんに会ったの。
あたしはお昼食べてプールにいったんだよ。
その後に夜にまたとしくんとゆりちゃんと会ったの。
一緒にお菓子食べたりご飯食べたりして楽しかったの。
だけど途中で早く帰りたくなったの~。
パパとママはもっといたかったみたいだけどね。

今日は水泳教室の振替でした。
その前に時間があったのでゲーセンへ。
そしたら偶然にもとしくんたちに遭遇。笑って
しまいました。
お互い行動パターンまで似てるとは(笑)
少し話をしてその場はバイバイしました。
うちは体操と水泳の振替があったのでね~。
旦那も納品があり飲み会延期の予定でしたが、
会ったしということで急いで出かけて戻ってきて
18時に間に合わせたのでした。
みんなでお菓子食べたりご飯食べたりして楽しそうでした。
しかしまーぼうが寝たのでゆっくり飲めると思ったら
まおととしくんで”帰りたい”コールされて、、
結局9時過ぎに戻りました。
今度はゆっくり飲みたいものです(クスン)

20070612110514.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

今日は逆上がりできたの。跳び箱ありだけど~。

今日は体操教室だったんだよ。
鉄棒の検定だったの~っ。
あたしは逆上がりがんばったんだよ。
でも跳び箱ありだけどね。
普通の逆上がりはまだできなかったの。
のんのんと一緒にバッチ1個だけもらったよ。
体操が終わってから一緒にお菓子食べたけど
まーぼうが逃げたからゆっくりお菓子食べられなかったの。
今度はのんのんと一緒にお菓子食べたいな~。

20070612111750.jpg


今日は体操教室でした。2人とも検定でした。
まおは鉄棒。果たして逆上がりできるかな~と
思ってみてたら跳び箱を上りながらの逆上がりはできる
ようになりました。
ただそれなしで通常の逆上がりはできなかったのでした。
体操の後お菓子を食べてまったりする予定だったけど、
まーぼうが逃亡のため途中でバイバイでした。
まおはそんなことなかったのになぁ~。
のんのんと一緒にキャンプに行く約束して
バイバイしたのでした。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はおうちでのんびりしたの。

今日は幼稚園から戻ったらママがお仕事だったから
あたしはまーぼうと遊んでまってたの。
一緒にいろいろ遊んだんだよ。
お菓子も食べたりしたしね~。
ママが途中でスタンドに行ったりしていなくなったけど
ちゃんとお留守番できたんだよ。

20070612113632.jpg


今日は幼稚園へ通常のお迎えで行きました。
うちの園は木曜日にプールなどしてる子が多くって
すごい通常に帰る子が少ないのでした。
うちは唯一通常で帰るのが木曜日が多いんだけどね。
午後から仕事があり子供達でお留守番させました。
まおは最近はまーぼうのお世話を私達が見てないと
しっかりしてるみたいです。
見てるといじわるばかりだけどね。
でも案の定帰宅すると部屋にはお菓子が散乱してました。
だけどお留守番してくれるだけいいのかな~っ。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は英語だったの~っ。

今日は英語の日だったの~。
お家に帰ってお着替えしておやつを食べて
ゆかちゃんをお迎えに行ったの。
まーぼうはお留守番だったんだよ。
あたしはまた英語教室はじまる前にもみんなで
少しお菓子食べたの。
みんなで英語やると楽しいよ。

20070612113042.jpg


今日は英語の日でした。
まーぼうお留守番してくれてまおと2人での外出。
だいぶ気も楽なのでした。
みんなで英語のレッスンしたらバイバイしてました。
先生に”この4人は1人必ずモンク言う子がいてませてる”と
言われました。
今日はまおが足が痛いと先生に言ったらしいのでした。。
園のお友達と一緒にやってるけど他の園のお友達は女の子で
固まったりしてるけどまおたちはそれぞれ個別。
それもまたひそかに笑える私だったのでした。。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は水泳に行ったの。

今日はママの体調が悪かったけど水泳に行ったの。
あたしはママがいなくっても1人でお着替えが
できたんだよ。すごいでしょ。
ママとまーぼうが後から来てくれたの~っ。

今日は体調がイマイチでしたが、振替にしてまた
自分の体調が悪いとと思って重い腰をあげて水泳へ
連れてったのでした。
自分の体調が悪いと子供の習い事はヘビー・・・。
最近恥ずかしいのか?まおは体操の場で着替えたり
しなくなって1人で更衣室で着替えようとしたりして
女の子らしさが出てきたのかな??
でもなんでも1人でやろうとするのはいいことだなぁ~。

20070612112429.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

ママが風邪ひいたの。

今日はママが風邪ひいて具合が悪いから病院へ行くの
延期なったの。
だからあたしは幼稚園に行ったんだよ。
幼稚園の送り迎えもパパだったんだよ。
あたしも少し鼻水が出てるからみんなでパパのお仕事が
終わったら病院へ行くの。

今日は私が昨日からの風邪治らずダルダルで日大へ
行くのは延期したのでした。
鼻がまったくきかないので夕食も出前かなと思うところ。
微熱もありダルダルなので旦那に後で病院へ連れてってと
思うところです。
しかし鼻づまりはきついです。鼻のかみすぎで頭も痛いし・・。
明日には治してプール連れてってあげたいけど今のとこ微妙(苦笑)
幼稚園に上履きもってかせるの忘れたし、、ああボケボケです。

20070612105633.jpg

結局夕食は出前にしたのでした。。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

ママダウン。

今日は朝からママの体調が悪いからあたしとパパと
まーぼうで本屋さんへ出かけたの。
そしたら幼稚園のお友達に会ったの。
ママ早くよくなってね。
今日はパパがご飯作ってくれたんだよ。

今日は昨日から微妙に喉が痛いと思ってましたが
朝からえらい鼻水で最悪事態でした。
鼻かぜひいたみたい。ここんとこの暑さと寒さで
やられたくさい・・・。ふぅぅぅぅ。
朝買い物だけは無理して出かけてあとは家でまったり
してました。
旦那が昼ごはんの後子供達少し連れだしてくれて
その間に家事と洗濯などして少し1人の時間もらいました。
明日はクスリ飲んだから治るといいんだけど・・・。

20070612105538.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

あたしの5歳のお誕生会だったの!

今日は先週ディズニーランドに出かけたので
じいじとばあばがあたしのお家に来てくれて
お誕生会してくれたの。
あたしの欲しかったあんばんまんのおもちや
持ってきてくれたんだよ。ありがとう!
早速あたしはこれでひらがなとカタカナの
練習するからね!
ケーキはたまごっちだったの。
お寿司と焼き鳥とサラダとかあってあたしは
食べきれなかったの。
パパとママとじいじはお酒飲んでたよ。
あたしはまーぼうとばあばとたくさん遊んだの。

今日は先週の27日が泊まりで出かけてたので
お誕生会を今日開催したのでした。
以前からお願いしてたプレゼントを持参して
父と母が来てくれました。
まおは大喜びでじいじとばあばにべったりでした。
私と旦那は少しのんびりさせてもらいました。
母は運転だったので飲めなかったけど私とだんなと
父とでワイン2本あけました。
いろいろ話して夫婦で結構いい調子で酔っ払いでした。
しかしもう未熟児で生まれてから5年もたつのかと
つくづく思いました。
だんだん大きくなってくんだね。
本当わが子ながら成長が早いと感じるのでした。
とにかくお誕生日おめでとう!

20070612104824.jpg20070612105013.jpg

20070612104905.jpg20070612104935.jpg

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

あたし4段飛べたの!

今日は体操の検定だったの。あたしは跳び箱で
まーぼうはマットだったんだよ。
あたしは跳び箱4段飛べたの。
ママは大喜びだったよ!次の検定は鉄棒だよ。
逆上がりがんばるね!

今日は体操の検定でした。
跳び箱は背もあるけど本人も苦手としてて、、
最近はふざけてしまって体操続けるか?悩むところの
要因でもあるものでした。
果たして検定いかが?と思っていたらなななんと!
4段飛べたのでした。
のんのんとちーちゃんと一緒でしたが、珍しく1人だけ
飛べてびっくり。
私は絶対まおだけ飛べないでいじけるだろうと思ってから、、
ちよっとびっくりしたのでした。
次は6段なのでまっ、無理でしょうが・・・。
次の鉄棒もちよっと期待する私だったのでした。

20070612105425.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
