まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はあたしは忙しかったの。

今日はあたしは朝から焼きソバとゼリーつくりに出かけたの。
コースータも作ったんだよ。
その後に水泳教室だったんだよね。
今日であたしは赤3から黄色さんになったの。
ママも大喜びで一緒に帽子につけるワッペンとか買いに行ったの。
パパも喜んでくれたよ。
明日は黄色帽子さんでクロールの練習なんだってさぁ~。

今日は10時から14時まで預けをお願いしたのでした。
私は1人の時間と思ったけど雑用がありあっという間でした。
焼きソバ作ったりゼリー作って食べたりしてあとは工作して
2人ともに楽しそうでした。
その後短期のプール教室で、今回でけのびができたので赤3から
黄色さんへクラスが上がりました。
明日は黄色さんで練習です。のんのんと一緒になれて本人も
満足みたいです。
昨日は泣いて嫌がったけどがんばったかいがあったね~。
来年も並んで短期入れないとと思う私でした。はぃ。
帽子とワッペンとかゴーグル着用ができるので買い物したりして
帰宅したのでした。

帰宅後ちびまる子ちゃんと一緒に踊る・・。
20070727095356.jpg20070727095456.jpg


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

今日から短期教室なの。

今日から3日間であたしはプールへ行くんだって~。
だけど昨日疲れたから"行かない"って車の中から
泣いたの。
あたし1人だとイヤなんだもん。
だけどママは聞いてくれなかったよ。
先生に連れて行かれたらあたしちゃんとできたの。
ママと帰りにだからセブンイレブンでポケモンの
スタンプ押しに行ったんだよ。

今日から短期教室の始まりでした。
昨日遅くまで朝からお友達来たり甥っ子達と遊んだりで
疲れてたのもあり、、行くの拒絶。
車庫について号泣でした。
でも私はそのまま抱っこでプールへ。
しばらく泣いてましたけど先生に引き渡しました。
ここでやんなくっていいというか悩んだけどそれやったら
絶対今後も泣いたら平気と思うと思うしね。
自分でやるといったんだからやらないとね。
終われば楽しかったみたいでニコニコして戻ってきました。
明日と明後日も楽しくできるといいね!

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

としくんとゆりちゃんと水遊びそしてゆかちゃんと遊んでいっつーの誕生会行ったの。

今日は朝からママがお水入れてプールだったんだよ。
としくんとゆりちゃんとたくさん遊んだの。
でも寒くって私はすぐあがったけどね・・。
その後お昼食べたらゆかちゃんが来て一緒にみんなで
遊んだんだよね。
で夜はいっつーのお誕生会でいっつーのお家でご飯食べたの。
あたしは疲れたよ。でも楽しかった。

今日は天気が予報が外れてとてもいい天気だったので
プール出しました。私はそれで汗だく覚悟してたけど、、
それほどでもなかったです。風が冷たくって・・。
で水入れて待ってると11時過ぎに来たのですぐにプール。
1時間ほど入りお弁当食べて15時過ぎにゆかちゃんが来て
みんなで遊んでました。
私ととしくんママはそとにいたからかダルダルでボーっと
してたのでした。
その後夜には今日お誕生日のいつきのお誕生会に呼ばれて
夕食をごちそうになったのでした。
まおは興奮してほとんどたべなかったけど(笑)
疲れたのか?早々に寝ました。明日からプールがんばれ!

20070727100541.jpg20070727100524.jpg

20070727100609.jpg20070727100652.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

ゆきちゃんが来たの。

今日はゆきちゃんがうち遊びに来てくれたの。
一緒に工作したりおままごとしたり、DSで
遊んだりしたんだよ。楽しかったよ。
だけど最後ちよっとけんかしちやったの。
また今度はちゃんと仲良くするからね。
ゆきちゃんごめんね。

今日は前回こちらの体調不良で遊ぶの延期した
ゆきちゃんが遊びに来てくれました。
まおが昨日吐いたのがあり少し気になりしたけど
まおがぜひというしその後まったく平気だったので
約束どおり来てもらうことにしたのでした。
最初は仲良く工作したりしてたけど、wiiやりだして
少しけんか・・。
でも最後は個別でDSやってました。
仲良くできなかったと帰宅後後悔してたけど、
だったら最初から仲良くしてくれといいたい私。
今度は8月にゆきちゃんのおうちへ行くことにしたのでした。
私もいろいろ話して楽しかったのでした。

20070723201916.jpg20070723201934.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

いっつーたちと遊んだの。

今日はいっつーとハルくん一緒にお出かけしたの。
居酒屋で一緒にお菓子食べたりご飯食べたりしたの。
あとしょうちゃんも一緒に遊んだんだよ。
あたしはたくさん遊びすぎて吐いちゃったの。
だから早く帰ったんだよ。
もう少し遊びたかったのに残念。。

今日は旦那のいとこたちの集まりに私達家族も出かけました。
義妹の家族とあとおばさんと旦那のいとこが何人か・・・。
私は最後までわかんなかったのでした(苦笑)
そしてまおもいとこのハルといっつーが一緒で楽しそうでした。
あとしょうちゃんが来ていて5人で遊んでたのでした。
が、興奮しすぎたのか?突然吐かれその後”具合が悪い”と
連呼で8時過ぎに帰りました。
たぶん張り切りすぎたのかな?帰宅後少し食事して早々に
寝たのでした。
明日は元気だといいけど~っ。

20070723203119.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

としくんとゆりちゃんとお祭りに行ったの。

今日はとしくんとゆりちゃんと一緒にお祭りにいったの。
一緒にたくさん歩いたり遊んだりして楽しかったの。
わたあめ食べたり、ハッカパイプも一緒に買ったの。
のんのんにも会ったしまたお祭りに行きたいな。

今日は2つ先の神社のお祭りへとしくんたちと待ち合わせして
行ったのでした。
まおは大好きなとしくんと一緒で楽しそうでした。
一緒にお祭りで楽しんでました。
わた飴食べたり、ハッカパイプ買ったりしてね。
親としてはいろいろくだらないもの買わされたけど、、
旦那達は飲んで帰りは私の運転だったのでした。
しかし夜道は怖い。

20070723203812.jpg20070723203833.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日で幼稚園最後だったの。

今日で幼稚園が終わりだったんだよ。
幼稚園の後また夜にお祭りで幼稚園に出かけたの。
ばあばも一緒だったんだよ。
たくさんあたしは盆踊りをしたの。
先生とも写真撮ったりみんなと写真撮ったりして
楽しかったよ。
だけど最後の花火怖かったよ。
また来年も晴れるといいな~。

今日で幼稚園も終わりでした。11時過ぎに帰宅。
お昼食べてダラダラしてから浴衣に着替えて園へ。
まーぼうとまお連れて1人無理なので母に頼んで
来てもらったのでした。
一緒に盆踊りなど見たのでした。
5曲ほどみんなと一緒に踊ってました。
その間に夕食食べてそしてまた5曲踊って終わりでした。
最後に花火やりましたけど、怖がったまお。
8月の花火大会は微妙かな~。

20070723204317.jpg20070723204359.jpg

20070723204421.jpg20070723204452.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日はまーぼうの体操の見学に行ったの。

今日は幼稚園から戻ってお昼を食べてから
まーぼうとママと一緒に体操教室に行ったの。
あたしはママと一緒にまーぼうの応援したの。
だけどちゃんとしてられなくってママに
怒られたの。
あたしも見てたらやりたくなったよ。

今日は幼稚園が午前保育でお昼食べてから
体操教室へ。
あと1回まーぼうの体操の振替があり、
それに一緒にお付き合いでした。
が、最初はよかったけど、結局最後まで
ちゃんと見れなくって私はつい口やかましく
注意でした。
5歳なのにどうして落ち着いて見れないのかな。
もう少し落ち着いてほしいと思うのでした。

20070723205141.jpg20070723205202.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

英語と児童館で遊んだの。

今日は幼稚園終わってから児童館へ行って
やまちゃんととしくんと遊んだの。
あたしはその間に英語に行ってからまた
児童館へ戻ったんだよ。
ゆかちゃんとも児童館で少し遊んでバイバイしたの。
また一緒に遊ぼうね♪

今日は午前保育で昼ごはん食べてから児童館へ行き
少し遊んでから下で英語のレッスンへ。
まおはちょっと駄々こねるかなと思ったけど、
あっさりと英語へ行ってくれました。ホッ。
英語の後ゆかちゃんも入って一緒に短時間だけど
遊んだのでした。
児童館は混んでてとてもでないけど滞在できないので
早々に解散したのでした。
今度は個々の自宅がいいかもとひそかに思った私です。

じいじとばあばと一緒に水泳に行ったの。

今日はママは幼稚園に午後から出かけるからあたしは
じいじとばあばと一緒に水泳の検定に出かけたの。
やっぱり赤3から黄色さんは無理だったよ。
ばあばにちゃんとドライヤーしてもらったの。
ママはやってくれないし・・・。
2階でアイス食べて帰って来たらママがいたの。

今日は懇談会で午後から出かけるので私の両親に
まーぼうとまおの体操と水泳へ行ってもらいました。
とっても助かったのでした。
振替が溜まってたし検定があるのでなれてる先生がいいので・・。
ちゃんと検定もやって髪の毛も乾かしてもらって、
アイス食べて戻ってきました。
私も懇談会のんびりできてよかったのでした。
まおもじいじとばあばと一緒に行けて楽しかったみたいで
よかった。

20070723211508.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はじいじのお墓参りに行ったの。

今日はパパとママとまーぼうと一緒にじいじのお墓参りに
行ってきたの。
あたしはちゃんとお墓のところにいれたのにまーぼうが
ウロウロしてママと一緒に探したりして大変だったの。
でも今じいじは家にいるんだよね??
それなのにお墓参りいくんだね。。
お家に帰ってお外で遊んだの。でも自転車はまだ補助輪が
ないと無理なんだよね。

20070716205249.jpg


今日はお盆が終わりというのでお墓参りへ行きました。
関東は今月だからね~。
私達は来月のつもりでしたけど・・・。
台風も過ぎていい天気でよかったです。
あつくもなく寒くもなくちょうどいい感じだったしね。
お酒とかいろいろ買って帰りにお腹すいたというので
お供えしたお寿司を食べてもらったのでした。
おかげで帰宅してパパの作った冷やし中華食べずでしたが・・。
帰宅後しばらくしてそとに出て遊んでましたけど、
自転車はまだ補助輪のないのに乗れないのがイヤなのか?
まーぼうの小さい自転車へ乗ってました。
夏休みには乗れるようにしたいかな~。
ただ自転車が重いからパパがいないと厳しいんだよね。
夕食の後にアクアビースやりだしたのでした。
まーぼう寝てるときでないとできないしね。
先生の大好きなミッキーだからプレゼントすると張り切って
作成してます。ちゃんとできるのでしょうか??

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

今日はポケモンの映画に行ったの。

今日はみんなでポケモンの映画に行ったの。
あたしはちゃんと最後まで見るって約束したけど
ちよっと怖くって帰りたくなったの。
ポップコーン食べて映画最後までママと手をつないで
見れたよ。
今度はあたしはばあばとじいじと一緒にあんばんまんに
行くんだ~。

今日は初日の翌日で混んでるの覚悟でポケモンの映画へ。
最近はネットで座席予約可能だから子連れにはいいのでした。
前売りだと前日までに席の指定しないとダメだけど、、
うちは定価で座席指定にしたのでした。
台風上陸のニュースもあり天気も怪しいしすいてる?と
思ったけど満席でした。
4席でとってよかったかも。
DS持参でダークライもらったしね(笑)
ちよっと怖かったかもまおには。。
帰りにパチリスとミミロルの髪飾りを買いました。
人気か?在庫なしで展示品を買ったのでした。どんだけ~(笑)

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

まーぼうのお誕生会だったの!

今日はまーぼうのお誕生会だったの。
あしたもじいじとばあばからアクアビーズもらったの。
ミッキーさん大好きだからうれしかったの。
たくさんご飯も食べたしケーキも食べたんだよ。
楽しかった。
また遊びにきてね。じいじとばあば。
夏休みには映画一緒に行こうね!


20070716210549.jpg20070716210527.jpg


テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

今日は体操だけ~。

今日は幼稚園の帰りに体操教室だったの。
あたしは今日はプールやるのはイヤだってママに
言ったんだよ。
今日は同じ園のちーちゃんも一緒だったし、
楽しかったよ。
でも3人しかいなかったから忙しくって疲れたよ。
トランポリンと平均台楽しいな~。

今日は体操教室でした。
先週車だすのに14時にしたら激コミでついたの30分
ギリギリだったので13時50分したのでした。
まおは”体操だけだよね?”と念押しでした。
どうも今日パラバルーンの練習して疲れたみたい。
運動会の練習もうしてるんだよね。うちの園。
体操は今日はちーちゃん一緒だから楽しそうにやってました。
帰りもお菓子食べて会話してました。
また明日体操がんばってね!まおちゃん

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

としくんともえちゃんのお家に行ったの。

今日は幼稚園の後にもえちゃんのお家にとしくんと一緒に
行ったの~っ。
たくさんおもちゃがあって楽しかったの。
ポケモン見たりもしたの。
また今度遊びに行きたいな。
もえちゃんのお家3階建てですごいんだよ!
あかちゃんもいて楽しかったよ。

今日は園の後にとしくんと一緒に出かけました。
もえちゃんのとこの妹が6月に生まれたので見にいったのでした。
とってもかわいい赤ちゃんでした。
まおは初めてのお家でおもちゃがたくさんあったから楽しく
遊んでくれてて2階から降りてこなかったのでした。
あかちゃんが泣いてるよと教えてくれたりしたりして
チイママみたいでした。
だけど遠くで見てるだけだったけど・・・。
私も怖くって抱っことはいえなかった。でも生まれて1ヶ月
の赤ちゃんはかわいかったのでした。
もえちゃんのお家が3階建てでいいな~と連呼してましたが、
”メゾネットなんだよね。”
だけどお家も綺麗だし私も引越ししたいな~(笑)

20070712211513.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日は幼稚園の後に英語だったんだよ。
みんなと一緒に英語で会えてよかったよ。
帰って来たらママと一緒にDSやって遊んだんだよ。
ポケモン楽しいよ。

今日は水曜日。英語の日でした。
朝は天気が曇りだったから園から戻るときまで
天気がもつといいかな~と思ったけど無理だった。
雨の中お迎えでした。
帰宅後1時間弱のんびりしてまおと2人で英語でした。
楽しそうな声が響いてて外で待ってる間ママたちと
お話楽しんだのでした。
帰宅後は最近買ったポケモンのゲームに親子ではまり
やりつづけたのでした。はぃ。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

今日はのんのんとプールと体操だったの。

今日はのんのんと一緒に体操と水泳をしたの。
幼稚園でも水泳やったんだよ~。
だけど先週と違ってあたしはのんのんと一緒で
うれしかったの。
体操と水泳だったらあたし2時間平気だよ~。
終わってからママと約束してたアイス食べたの。
おいしかったよ。
その後コロちゃんコロッケ買ってご飯に食べたの。

今日は予定がなくなって急遽体操と水泳の振替へ。
とにかく今月は3週しかなく4回分やんないとだから
2回連続とかしないと間に合わないのでした。
かと言って毎日毎日もこっちが疲れるからね。
今日はのんのんが行くというので一緒に行きました。
そしてプールと体操やってもらいました。
先週と違ってお友達がいるので本人も絶好調でホッ。
こちらもママ同士の会話に花が咲いたのでした。
帰宅後コロちゃんコロッケ食べてパパが戻ってさらに
ニュウメン食べて9時過ぎに寝ました。
しかし3時間やっても水泳3時間と体操1時間入るのだと
寝る時間が違うね~。
やっぱり水泳のほうがハードなのかな?

帰宅後夕食にて・・。
20070712225412.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はおうちにいたの。

今日はまーぼうがお風邪だからゆきちゃん来なくなったの。
あたしもくしゃみしたりしてるからよかったのかな?
またゆきちゃんと遊びたいな。
代わりにママがDSのポケモンやらせてくれたので
一緒にたくさん遊んだの。楽しかった。
また明日やりたいな~。

今日はまーぼうの風邪気味もありゆきちゃんにきてもらうの
やめてもらったのでした。
鼻水と微熱もあるから万が一考えてね~。
まおもなんとなく疲れた様子だったのでよかったかも。
代わりにポケモンのDSやらせてあげたのでした。
楽しそうにやってるのでいいかな。
まーぼうもやりたがりけんかになってましたけど・・・。
明日には2人とも元気になってるといいな。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日でまーぼう3歳なんだって!

今日は朝からミッキーさんとご飯食べたの。
プルートもミニーもドナルドもディジーも来たの。
楽しかったよ。
あたしはご飯よりみんなと一緒にお写真撮るのが
楽しかったよ。
サインもしっかりもらったの。
シーに行きたかったけどパパのお仕事があったから
そのまま帰ったんだよ。
今度はまたシーに行きたいな。
まーぼう3歳のお誕生日おめでとう。

今日でまーぼう3歳なので朝の食事は予約した
シェフミッキーでした。
まおも大興奮でしたけど・・・。
たくさん写真とったりサインもらって大満足。
こちらも喜んでくれて連れてったかいがありました。
ホテルのチェックアウトまで少し庭へ行ったり
ホテルの中回ったりしました。
今回は普通とは別のところでチェックアウトですいてて
それもよかったな~。
私も初めてのシェフミッキーでおいしい朝食食べて
大満足だったのでした。
旦那が仕事があるのでそのまま食事してチェックアウトして
自宅へ戻ったのでした。
ホテルのプールとかも時間があれば入りたかったけど
まだまだ寒そうだったのでした。

20070723222816.jpg20070723222842.jpg

20070723222931.jpg20070723223003.jpg

20070723223022.jpg20070723223046.jpg

20070723223102.jpg20070723223117.jpg

20070723223148.jpg20070723223201.jpg

20070723223232.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日からお泊りでディズニーランドなの。

今日からまーぼうのお誕生日だからお泊りで
ディズニーランドなの。
あたしは楽しみにしてたんだよ。
ランドではステッチのパレード見てお兄さんの
ツアーに行ったりミッキーとミニーと一緒に
写真撮ったり楽しかったよ。
夜のパレードもとっても綺麗だったの。
明日もまたミッキーさんとあえるんだって~。
あたしは楽しみだよ。

今日から1泊でディズニーランドへ。
今回はアンバサダーへ泊まりました。
まおの時もバースディだったので今回も取れて
よかったかな~。思い立ったのが遅かったので・・。
私もアンバサダー初だから楽しみにしてたのでした。
朝から今日はランドへインパしました。
ガイドツアーとリロのランチショーを予約してたので
激混みの中満足いくランドでした。
七夕だから?かなりの激混み度で唖然。
バズライトイヤーなんて10時の段階でFPおしまいとか
言う話でした。ガイドさん曰く。
ガイドツアーで乗れてよかった。
ガイドの人が男の人でちよっとビックリ。私そういうの
男性が苦手なもので(苦笑)
最初まおもちよっと離れてましたけど、最後のバズのときは
なぜかうちのマイガイド?状態で子供達と一緒にガイドさん
バズに乗り私は旦那と2人で乗りました。
リロのランチショーも前回同様楽しんだしまおも楽しんでいて
連れてってよかったかな~と思いました。
夕食は鉄板料理のお店でディナーしてバースディプランで
ケーキと写真つけてもらったのでした。
そして時間見てあわててランドへ戻りエレクトロニカルパレードと
花火を見てホテルへ。
結構いいお部屋だったのでもう少しのんびりと思ったけど
やっぱりランドとか長くいたいしね~。
前回よりやっぱり遠いのでちよっと不便を感じたけど、
ステッチカラー一色で滞在して楽しかった。
また来年もいけたらいいな。どうかな?

20070723221650.jpg20070723221708.jpg

20070723221735.jpg20070723221753.jpg

20070723221813.jpg20070723221841.jpg

20070723221902.jpg20070723221926.jpg

20070723221943.jpg20070723222014.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はあたし1人で体操だったの。

今日はあたしは体操だったの。
ママに”体操だけ1回だけ?”と何回も聞いたの。
そしたら”体操だけ”って言われたからよかったよ。
でも来週は体操とプールなんだってさぁ~。
明日からディズニーランドあたしは楽しみだよ。

今日は体操でした。
昨日があり何回も1回だけ?と確認されました。
わかってます。1回だから・・・。
でも来週は体操とプールは納得してもらったけど・・。
しかし夏休み近くで3週間で4回分の振替で
やっぱりお友達とも遊ばせたいとか考えると。。
なかなかね。我慢してね。まおちゃん~っ。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

ママひどいの~。

今日は幼稚園のプールの後にプール2時間入ったの。
ママに”もう2回はイヤだ”って言ったの。
先生にも”イヤ”って言ったら”あと4回やってね”と
言われたの。
終わったらママに”もうプール2回はイヤだからね”って
何回も言ったの。

今日は幼稚園でプールがありその後で水泳教室の振替
時間がなく2時間やらせました。
やっぱりつらかったみたいで、、後の1時間はほぼ
やんないのに等しい状態だったみたい。
ごめんよ。。
だけどそうしないと回数が、、。
今度は体操と水泳にするからね→鬼ママか(苦笑)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

だいちゃんと会ったの。

今日は幼稚園から帰ってから英語に行ったの。
まーぼうはお留守番だったの。
その後だいちゃんがお姉さん連れてきたの。
あたしもお土産もらったんだよ。
キティがカニさんになってるの。
そのあといっつー達も一緒に居酒屋さんで
ご飯食べたの。だいちゃんもお姉さんもとっても
やさしくってあたしは大すきなの。
居酒屋で疲れてあたしは寝ちゃったの。

今日は幼稚園の後に英語教室でした。
帰宅してお風呂に入れて外出の準備。
旦那の一番したの弟が彼女連れて上京。
今関西に住んでるので~。彼女は関西の人で
とっても細身のかわいい人だったのでした。
将来的には身内になるかもしれないみたいです。
まおはお姉さんにべったりしてました。
関西弁で話しかけられて、お姉さんのひざの上に
すわったりしてすっかりなついてるのでした(笑)
いっつーとかもいたので興奮して疲れたのか?
居酒屋で熟睡したまおでした。
11時近くになったし遅かったかな~。
明日は幼稚園へいけるかしら??

20070723214427.jpg20070723214407.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はかえでちゃんとちよちゃんとゆかちゃんと遊んだの。

今日は幼稚園から帰ってそのままかえでちゃんのおうちへ。
初めてのお家だったのであたし楽しかったの。
ちよちゃんとゆかちゃんも一緒だったんだよ。
かえでちゃんのお家で折り紙したりいろいろ遊んで
楽しかったの。
また遊びに行きたいな~。

今日は幼稚園の帰りにそのままかえでちゃんのおうちへ。
ちよちゃんとゆかちゃんも一緒に。
初めてのお家で私もまおも楽しみにしてたのでした。
この界隈だと一番近くだし小学校も一緒だしね。
たくさん遊んでくれて私もママ同士でいろいろ話が
できて楽しかったのでした。
お友達と会うと子供同士で遊んでくれるのでこちらも
のんびりできるからちよっと息抜きできていいのでした。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

ひとくんとメイちゃんと遊んだの。

今日は幼稚園の後にひとくんが遊びに来たの。
メイちゃんも一緒だったんだよ。
たくさん遊んでゲームもやったりして
楽しかったの。
また幼稚園でも遊ぼうね。ひとくん。

今日は幼稚園でも仲良くしてる年少の時の
同じクラスのひとくんが妹のメイちゃんと
一緒に遊びにきてくれました。
まおはうきうきして待ってたのでした。
たくさん遊んだりwiiやったりして
楽しんでました。
時間があっという間にすぎてすぐにバイバイで
寂しそうだったのでした。
今度は夏休みに来てもらうからね~まおちゃん。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

デパートに行ったの。

今日はパパとママとまーぼうとデパートに出かけたの。
あたしはたくさん試食したりして楽しかったよ。
そのあとゲームセンターに行ってたくさん遊んだよ。
お昼もデパートで食べたの。
天ぷらおいしかったよ。また行きたいな。

今日はお中元の買い物にいけなかったので
再度でかけたのでした。
まおは屋上のゲーセンで遊んで楽しそうでした。
その後レストランで食事して帰宅したのでした。
天ぷら結構食べてくれました。
そうだよね。高いもの(汗)

20070723212553.jpg20070723212617.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
