まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はおうちプールの日なの~♪

今日はパパがお仕事だからあたしはまーぼうプールなの。
おうちで小さいの2個ね。
あたしは大きいの出してほしかったけどママは大変だから
イヤだって言うんだよ。
午前と午後でたくさん遊んで楽しかったよ。
明日はまたプール大きいのに入れるみたいだよ。
あたしは楽しみにしてるんだよね~。

今日は旦那が仕事なので朝1回午後に1回自宅の車庫でプール。
こちらはその間の時間で家事にいそしんだのでした。
やっぱり何日も出かけると家に戻り子供たちがおもちゃ
バラバラに出されて結局帰宅後イライラになるので
ちょうど中休み入れるといい感じです。私ものんびりだしね。
プール本当に好きだよ。しかし今日も暑い。
私は朝から水入れでしたが、汗がしたたり落ちました。
こんなに暑い夏でこっちは熱中症になりそうです。
子供たちはいいけどね。

20070815133733.jpg20070815133755.jpg


テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

お台場冒険王に行ったんだよ~。

今日はみんなと一緒にお台場に行ったの。
あたしはまるちゃんのメリーゴーランドに乗りたかったの。
まるちゃんのとこに乗れたんだよ。
ママが写真とってくれたの。
その後にまるちゃんのおうちで写真撮ったんだよ。
その後ゴクウのとこ行きたい言ったけどすごい混んでるから
ダメだって~。
カキ氷食べて歩いてフジテレビでないとこに行ったの。
お昼もちゃんと食べてその後パパにご飯食べたから駄菓子
買ってもらったの。お家に帰って食べたんだよ。
もっとたくさんいたかったな~。

今日はお台場へ家族で行きました。
まおがずーっとテレビのまるまるちびまるこ見るたびに
”あれ乗りたい。あれ乗りたい”と言われててまーぼうの
体調もいまいちだったので行くことにしたのでした。
が、激暑い。本当並んでるのきつかった。帽子かぶせて
正解だったのでした。
私も久しぶりの炎天下がきつかった~。カキ氷食べたり
ジュース飲んだりしたのでした。
前から台場1丁目の駄菓子屋さんに行きたかったのでこの際と
一緒に行ったのでした。
海に今日はいけなかったので台場の海で少し水遊びもさせて
満足しつつの帰宅でした。
お台場にうちの家族が15時過ぎまで滞在は長い(笑)

20070815134517.jpg20070815134539.jpg

20070815134552.jpg20070815134612.jpg

20070815134648.jpg20070815134747.jpg

20070815134817.jpg20070815134841.jpg

20070815134909.jpg20070815134930.jpg

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

大学病院でエコーやったんだよ。

今日は朝からみんなで大学病院へ行ったの。
あたしはおしっことってそしてエコーもしたの。
くすぐったくで笑っちゃったよ。
あたしはやっぱりまた検査なんだってさぁ~。
その後じいじのお迎えへお墓に行ってから
お買い物に出かけたのよ。
あたしは雪だるまアイス食べたんだよ。おいしかったよ。

今日は朝から大学病院へ行きました。
腎臓の検査でね。エコーもあり朝1で行きましたが
結局先生が人気のある方なので11時過ぎから13時過ぎまで
ただひたすら待ってました。ふぅぅぅ。
子供たち飽きるし散々だったのでした。
まおは腎臓の血管と大動脈が重なってる現象のため血尿が
出てるらしいです。今回はまったく何もなかったのでした。
ただその状態から腎不全になったりもあるので結局のとこ
経過観察になったのでした。
下のまーぼうも喘息気味といわれてうーーーん。
でも何かあればすぐに大きいところで見てもらえることを
よしとして一年に一度通院になりそうです。
その後がんばったのでお墓参りの後にスーパーでアイスを
食べたりゲームしたりしたのでした。

20070815150948.jpg20070815151019.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ポケモンセンターとお友達のとこ行ったの。

今日は朝からみんなでポケモンセンターに行ったの。
あたしはたくさんいろいろお買い物したんだよ。ピカチューの
帽子とってもかわいいからかぶって帰ったの。
その後おうちに帰って少ししたら園のお友達のところへ
遊びに行ったの。
あたしは鳴子とかんざしもらったんだよ~。
浴衣だったからたくみくんママにかんざしつけてもらったんだ。
だけど花火怖いから帰ってきたの。
としくんもいないからイヤなんだもん。

今日は朝からポケモンセンターへ。
10時過ぎにつくともう混んでます。周りの車庫も満車だし・・。
ああ唖然。少し離れたとこに止めて徒歩で向かいました。
結構なかは混雑してました。商品洋服とかそういうものは
売り切れが多々あったのでした。早めにパジャマとかかごに
入れてあとはポケモンセンターオリジナル商品などを・・。
おもちゃなどは当然定価だしね。
しかし飴が6個で980円ってボッてると思ったのでした。
コップだって580円だしね。え゛???
帰宅後汗だくで徒歩で車へ。まおは大満足でしたが、幕張の
ポケモンパルへ行きたい連呼だから次の横浜は5時にでも起きてと
夫婦で話してるところでした。
帰宅後少し自宅でのんびり。その間もポケモンのDSやってましたけど。
浴衣に着替えて旦那の仕事終わりを待ち地元の祭りへ。
今回はとしくんたちが帰省なので花火は見ない予定で~。
園のお友達のところが鳴子売ったりしてたので差し入れ持参で
寄ったのでした。
そしたら鳴子とかんざしいただいて帰ってきました。
しかし暑い。カキ氷家族で外で食べてたら食べてるそばから汗だく。
きゅうりのおつけもの食べて早々に帰宅。
的屋も皆無で年々さびしくなる祭りだったのでした。
もともとの地元の板橋の花火のほうがにぎやかみたいで、、来年は
そっちへ行こうかと夫婦で話したのでした。
ただまおが花火嫌いだからね。有料席もあるし絶対のんびりと
思うから・・。飲みたいしね(笑) 
大勢の人がこれからというのに逆行して帰宅。旦那の式服を買いに
ちよっと出たらお店もガラガラでした。はぃ。

20070806084728.jpg20070806084746.jpg

20070806084827.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日は午後からあたしは体操とプールだったの。
体操ではちーちゃんと一緒でプールはだいちゃんと
一緒にやったんだよ。楽しかったよ。
プール終わってからだいちゃんと一緒にアイス食べたり
遊んだりしたんだよ。楽しかったよ。
また来週もプール一緒かな?

今日は午後から習い事が振り替えたりで2時間でした。
まおは体操とプールだったら平気なのでつれて行きました。
夏休みはお友達と遊んだりお盆とかあったりして振り替え三昧。
本当8月は好きな日に回数だけこなしてみたいな形にして
もらいたいものです。
体操とプールそれぞれお友達と一緒で楽しそうでした。
プールはなぜか男の子たちと遊んでましたけどね。
プール終わってからだいちゃんとアイス食べてかけっこしたり
して遊んでました。楽しそうでいいね~。
もう少し長くと思ったけどまーぼうグズグズのため挫折。
また来週遊んでね~。

20070806091441.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

英語のお友達が来てくれたの~っ。

今日は英語で一緒のゆかちゃんまほちゃんゆきちゃんが
遊びに来てくれたの。ゆきちゃんのお姉ちゃんも一緒にね~。
みんなでお弁当食べてそれからプールやったんだよ。
たくさん遊んで楽しかったよ。
みんなたくさんいてくれてあたしは楽しかったの。
またプールやりたいな~。

今日は英語で一緒の女の子3人が遊びに来てくれました。
うちのプールしにね。
みんなでまずランチして少ししてプールへ。
結局2時間近く入って遊んでました。
前回より水が温かくって子供たちも楽しそうでした。
が、ママたちは外過酷でしたけど・・・・。
プールあがったのが4時過ぎで着替えて遊んでたりして
話が弾んだりして気がつくと7時過ぎであわてて解散しました。
みんな楽しんでくれてよかったかも。
夏休みにまたプールしようねとお別れしたのでした。
うち以外は一人っ子かお姉ちゃんのいるママたちなので
園が始まると園が終わるまで自由時間がありちよっと話してて
うらやましく思った私なのでした。
来年になったらいろいろ出かけてと思うこのごろでした。

20070806090246.jpg20070806090332.jpg

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

あたし美容院へ行ったの。そのあとだいちゃんたちと遊んだよ。

今日はばあばと一緒に美容院へ行ったの。
あたしは少しカットしてもらったんだよ~。
まーぼうは短くなってたよ。
DVD見たりお茶したりして楽しかったの。
ママが髪の毛茶色にしてるの見たりしてたの。
その後にお昼食べてだいちゃんのとこ行ったの。
そこに、ゆあくんとお兄ちゃんたちとかえでちゃんと
ちよちゃんがいたんだよ。
一緒にたくさん遊んで楽しかったよ。
また遊びたいな。

今日は私の母と一緒に美容院へ。
3人のカットのため私一人だと対処できないので
母にお願いしたのでした。
キッズルーム予約していくといつもの担当の美容師さんが
いて"おひさしぶり"と言われました。
そうよね~3月以来だもん。来年になったら2ヶ月に一度は
行きたいものだ。私ひとりで(苦笑)
そこではもうすっかりなれたものでDVD好きなもの選んで
見つつお茶飲んでました。
10時予約で終わったの13時過ぎでした。やっぱりかかるね。
私もカットとカラーだったし、、一人だと子供たちウロウロ
するから母に来てもらって助かったのでした。
母とはそこでお別れしてその後お昼食べて14時過ぎにだいちゃん
のおうちへ行きました。
男の子2人とおにいちゃん2人と女の子2人がいました。
あとまーぼうと同じ年の子1人と1つ下一人と2つ下一人でした。
まおはすぐになじんでました。
一人の男の子に女王さま扱いで"まおはすごいね。"ほめられて
上機嫌でした。当然男の子たちと遊び女の子とはまったく今回は
絡まずにお別れでした。え゛ーーー。
なんとなく園での様子もわかりましたよ。私は。

20070806085643.jpg

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
