まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



英語に行ったの。

今日はゆきちゃんと一緒にお帰りして一緒に英語だったの。
その前にあたしのお家でいっしょにおやつ食べてから行ったの。
とっても楽しかったんだよ。
でも帰りにゆきちゃんのお家で遊べなくってあたし残念だったよ。
また来週に一緒に遊べるの楽しみなんだ!

今日はゆきちゃんと一緒に英語でした。
ママの調子がまだ悪いので一緒に連れてったのでした。
今日はクラスに男の子がいなくって静かでした。
まおはたまに男の子たちが怖いって言うので先生に聞いたら
”女の子たちいっぱいで逆に男の子がシュンとなること多いですよ”
って言われたのでした。
あれ??言ってることと違うのね(笑)
帰りも遊びたい言ってましたけどうちは相変わらず水道工事の人が
来たりもありバタバタしてたので今日は送迎だけでお別れしました。
また来週に♪

20070919184202.jpg


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

ゆきちゃんととしくんと遊んだの。

今日はとしくんとゆきちゃんと一緒にゆきちゃんのお家に行ったの。
シルバニアしたり一緒に家族ごっこしたりおばけごっこしたりして
たくさん遊んだの。
途中からかなちゃんも来て一緒に遊んでもらったの。
あたしはとっても楽しくって帰りたくなくなったの。。
明日もゆきちゃんのお家で遊ぶの楽しみにしてるんだ。
お家に帰ったら水道屋さんが来たから夕ご飯はお寿司だったの。
あたしは大好きだからたくさん食べたんだよ。

今日は14時にとしくんとゆきちゃんお迎えして一緒にゆきちゃん宅へ。
最近は火曜日にお邪魔して水曜日の英語連れてってそしてまた
帰りに寄る形になってます。はぃ。
ゆきちゃんママまだ足の調子がよくなくってかわいそうなのです。
私も月曜日お邪魔した後にやったと聞いてるので少し責任を
感じてできることはお手伝いしないとと思ってるのです。
朝から水周りが調子が悪く結局業者も来るいうので17時過ぎに
あわてての帰宅。でも来たのは19時過ぎで・・・。
夕食は何もできないので宅配の寿司にしたのでした。はぃ。
お寿司大好きなまおは平らげてました。
そして最終回の花盛りを見つつ寝たのでした。ああ寝るのは遅い。
明日も業者の人来るらしい。早く治してくれ~。

20070919132055.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

ばあばとじいじのところに行ったの。

今日はばあばとじいじにお弁当とばあばのお誕生日の
プレゼント買ってもってったんだよ。
ばあばはいなかったけどあたしはちゃんとじいじに
プレゼント渡したの。
本当はお家で遊びたかったけど、ばあばもいないし、
ルピがお家にいるからダメだったの。
今度はおうちで遊びたいな。

今日は3連休の最後の日。
旦那の体調がイマイチもあり朝から病院へ行ってもらいました。
そして戻ってきてから近くのお店にお弁当引取りに出向いて
ケーキとプレゼントを持って私の実家へ。
まおが父に”ばあばに渡してね”とプレゼントを渡しました。
後で留守番電話入ってたけどなんか疲れてしまって、、
早々に寝てしまったのでした。
まおもここんとこ少し遅く寝たので今日は早くに寝て明日
ばあばに電話しようといいつつ眠りについたのでした。

20070919132906.jpg

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

ばあばのプレゼント買いに行ったの。

今日はばあばが18日にお誕生日だからプレゼントを買いに
出かけたの。
あたしもおもちゃがほしいって言ったけどママにはダメって
言われたの。
ばあばにパジャマ買ったの。あたしが選んだんだよ。
早く明日ばあばに渡すの楽しみだなぁ~。
夜にみさきちゃんとまさとくんが来てくれたの。
今度はあたしが大阪に行きたいな。

今日は私の母のお誕生日が近いのでプレゼントを買いに近くの
お店へ出かけました。
久しぶりにうちから近い都内の店舗。
ミキハウスも入ってて覗いたけどなぜか安いカジュアルプランド
中心になっててガックリ。
遠赤外線のパジャマを買いました。色はまおが選びました。
そして夕食の買い物して帰宅したのでした。
義弟家族が大阪から上京してて昨日の夜こちらはいけなかったので
義父にお線香あげがてら寄ってくれたのでした。
まおはみさきちゃんが大好きなのでとても喜んでました。
今度本当に大阪いけるといいね~。パパのお仕事しだいだけどね。

20070919204324.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

今日はゆりちゃんのお見舞いとドレス買ったの。

今日はあたしはパパとママにドレスを買ってもらいました。
トイザラスでね~。とってもかわいいピンクのやつで
あたしはとっても気に入ったの。
まだゆりちゃん入院してるからあたしはおもちゃ選んだの。
ママが届けてくれたんだよ。
ゆりちゃんとママにあたしも会えてよかったよ。
早く退院して一緒に遊んだりしたいな~。

今日はトイザラスでハロウィンでドレスが安いのでまおに
買ってあげると連れて行きました。
ゆりちゃんまだこの連休も入院してるのでおもちゃを買いに
もあったのでした。
買い物済ませて病院でちよっとだけ寄りました。
ゆりちゃん元気そうでホッ。
まおも会いたがってましたけど、小児病棟だしと車の中で
旦那と待ってました。
そしたら少しだけ顔見せてくれてまおもあえて大喜びでした。
早く退院したらいいのにね~としきりとお別れした後も
言ってました。
今度は元気になって一緒に遊ぼうね~。

買ったドレスを着てみました。
20070919184848.jpg

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

あたしもう少しで側転ができるんだよ。

今日はあたし体操教室だったの。プールだったイヤだったけど
体操でよかったよ。
のんのんはパパも一緒だったんだよ。
あたしはアドバンスでマットの検定受けたの。
もう少しで側転ができそうだったんだよ。
ママも喜んでくれたの。次のやつはあたしできるんだけどなぁ~。
次は鉄棒逆上がりがんばるよ!

今日は園の後の体操でした。そろそろ運動会の練習がきつくなり
イヤイヤが開始になるか?と思ったらプールはイヤイヤでした。
体操なので納得してくれてホッ。
まおはマットは今のクラスの1つ上の検定なのでどうかな?と
思ったけど2回目の側転の練習でしたが、結構ちゃんとできてて
先生にも”あと少しでできるようになります”と言われました。
次の逆立ちブリッジはできてるのでここさえできたらと思う私です。
私はそういうのできないのでまおにはいろいろできるように
なってもらいたいな~と思ったのでした。

20070919210735.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

としくんと遊んだの。

今日は幼稚園からとしくんと一緒に帰ってきたの。
まーぼうもお迎えしてくれたんだよ。
みんなで歩いて帰ったの~っ。
としくんとWiiやったりDVD一緒に見たりDSしたり
して楽しかったよ。
パパがお迎えに来たけどもう少したくさん遊びたかったな~。
またとしくん遊びに来てね!

今日は園からとしくんと一緒にお迎えして家で遊んで
パパを待っていたのでした。
プールは先週振り替えしたので今日は行かずにね。
3人でポケモン見たりDSやったり、Wiiしたりして
楽しんでました。
私は少し家事などもさせてもらったのでした。
恐竜キングのDVDが途中だったのでまーぼうと堪能して
まおは1人で別行動になったりもしてましたけどね。
本当子供が3人だと親は楽なのかな~とかふと思ったり、、
まっ、産まないけどね。

20070919211200.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

今日はプールと英語であたしは疲れたよ。

今日は幼稚園でプールだったの。あたしは見学したいって
ママに言ったけどダメって言われたの。
その後にゆきちゃんと一緒の英語だったんだよ。
だけど英語の後にゆきちゃんのお家で遊べて楽しかったの。
また来週もゆきちゃんと遊べるのうれしいな。

今日は幼稚園のプールでした。
まおは園のプールはつまんないみたいで”入りたくない”と
よく言うのですけどこちらとしてはそんなわがままを通すつもりも
皆無で聞き流して道具持参で行かせます。はぃ。
習ってるプールの方がぜんぜん上だからみたい。。
帰宅後も”あたしはプール見学がよかったのに”と連呼で
聞き流した私です。
午後は英語だったのでゆきちゃんも一緒にお迎えしての英語。
楽しそうに2人で手をつないで消えていきました。
英語が終わってもゆきちゃんのとこで遊べると知ってるので
まおはニコニコだったのでした。
2人でままごとしたして楽しそうでした。
お姉ちゃんがいたのでまーぼうはお姉ちゃんに相手してもらってました。カブトムシがいるので見せてもらったりしてね~。
また来週遊ぼうね!

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

ゆきこちゃんととしくんと遊んだの。

今日はゆきちゃんととしくんと一緒に幼稚園から帰って
ゆきちゃんのお家で遊んだの。
まーぼうと4人で家族ごっこしたりゆきちゃんとお買い物ごっこ
したりして楽しかったんだよ。
また明日英語一緒にゆきちゃん行こうね。
お家に帰ったらとしくんパパがお家にきたんだよ。
明日また遊ぼうね!としくん!

今日はゆきちゃんととしくんを一緒にお迎えしてゆきちゃんの
お家へ行きました。
ゆきちゃんママが足の調子が悪くうちは無理なので遊びに
出向いたのでした。
としくんもちょうど預かることになったので一緒に連れて行きました。
最初としくんは初めてのお家だったので戸惑い気味でしたが、
すぐに仲良く遊び出したのでよかった。
やっぱり妹が入院したりしてるから少し元気がなく心配だったから。
ゆきちゃんママとお茶してお話してとしくんパパがお迎えに来るので
早々に退散したのでした。行きも帰りも雨がそう降ってなくって
よかった。やっぱり子供4人連れての移動は大変だね。
子沢山の人はすごい雨は大変だろうな~と思ったのでした。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

今日は歯医者さんに行ったの。

今日は歯医者さんに幼稚園の帰りにまーぼとママと一緒に行ったの。
あたしはちゃーんとあーんってできたんだよ。
先生にも"歯磨きちゃんとしてて虫歯ないね"ってほめられたの。
ママとまーぼうが歯医者さんに見てもらってる間あたしは
ままごとして待ってたんだよ。
帰りにドーナッツ買って帰ったの。また歯医者さん行こうね!

今日は歯医者さんに行きました。
市の検診で子供1人とママかパパの検診代がタダなので~。
夏休みにフッソ塗りに行く予定をずらして今日に出向いたのでした。
天気が怪しいので3人分の傘もっての歯医者でした。
ふぅぅぅぅ。
私も見てもらって歯石があるみたいで今度掃除してもらうことに。
担当の先生が辞めていて新しい先生で親知らずは無理に抜かなくともと
言われてホッ。
まおはちゃんと綺麗にしててまったく問題ないといわれてホッ。
最近歯磨きちゃんとしてなかった気がしたので~。
フッソ塗ってもらって上機嫌でした。
ちゃんといい子だったのでドーナッツ買って帰りました。
2個も食べたのでした(笑)

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

大きいジャスコに行ったの。

今日は大きいジャスコにいったんだよ。
お昼はマック食べてみんなでウロウロして楽しかったよ。
マックでキティちゃんのシールのケースももらったの。
ちゃんとハンバーガーも食べたんだよ。
ママはたくさんお買い物して楽しそうだったよ。
あたしはあとアイスも食べて満足だったの。
帰りは寝ちゃったけどね。

今日は三越が併設されてるジャスコまで行きました。
旦那は都内の商店街へ行きたがったのですが、私が子供つれて
商店街はきついと思ってジャスコにしてもらったでした。
フロアーが広いし多少駆け回っても人にぶつかる事もないしね。
今日のジャスコは三越がありかなり期待したけど都内の
デパートと一緒でないね(苦笑)
ジャスコで食料品など買い物したり専門店で私の洋服見たり
したのでした。
うちの近所のジャスコと違うブランドがかなりあり、
ついついチュッニクとかいろいろ買ったのでした。
まだ私の好きなコンサバ系の格好は無理かなと綺麗なワンピとかは
買わなかったのでした。
たまに出向くといいかな~。まおは疲れて帰りは寝てしまって、
まーぼうと3人のお買い物少し楽しんだのでした。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

幼稚園のバザーに行ったの。あとジャスコにも。

今日は朝からみんなで幼稚園のバザーに行ったの。
あたしはパパにいろいろたくさんお菓子とかおもちゃとか
買ってもらったの。
ママは"買わなくっていい"って言ってたけどね。
幼稚園でゆかちゃん、としくん、もえちゃんとかだいちゃんにも
会ったんだよ。楽しかったよ。
みんなとバイバイしてパパのお仕事終わって川口までお出かけしたの。
ジャスコでお買い物したんだよ。
あたしはゲームしたかったんだけどね。
ママは病院に行ったりしてたけどね。

今日は朝から園のバザーでした。としくんがパパと来ていたのに
あえてよかった。元気そうでよかったよ。
行く途中にまおの大好きなゆかちゃんと会って手をつないで園へ。
園ではだいちゃんに会ったりしてました。
旦那が仕事途中なので早々に帰宅してお昼を食べて私はだいちゃん
ママとゆりちゃんのお見舞いへ。
病院ではゆりちゃん思ったより元気で安心したのでした。
でも子供が病気になると親も大変だよね。
早く本当よくなってほしいです。
お見舞いの間甥っ子と遊んで楽しかったみたいです。
で、パパの仕事が終わってから川口のジャスコへ。
改装中で何も買い物もなく食料品だけ買い物して帰宅したのでした。
私は少し洋服見たかったけどそんな時間は与えてもらえず
がっくり(苦笑)

20070912104028.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

今日はバッチ1個もらったの。

今日は体操教室に行ったの。
今日は台風で幼稚園がお休みだったんだよ。
あたしは跳び箱6段は飛べなかったの。
でも4段飛び越しができてバッチ1個もらったよ。
まーぼうもバッチもらったみたい。
プールのだいちゃん更衣室でお迎えしてママが来るまで
一緒にお菓子食べて待ってたの。
今度は一緒にプール入ろうね。

今日は体操教室でした。今月は検定なので金曜日で
行かないとならないのでありました。
果たして6段飛べるかなと思ったらやっぱり無理ね。
バッチ1個でた。
ベーシックからアドバンスまではあとどれくらいかな?
逆上がりも無理だしね。
気持ちそのあたりまでできたら水泳週2に変更してと
思ってる私なのでありました。
前までは絶対できないとバッチくれないのに、最近は
できそうだったらくれるみたいで、、うーーん。
厳しすぎるのもどうかと思うけどこんな甘くで出して?
と疑問を感じたりしたのでした。
まっ、本人が楽しくやってたらいいんだけどね。
次はマットだけど側転はできないんだよね。
逆立ちブリッジ次のはできるんだけど・・・。
体操終わってだいちゃんお迎えしてママ来るまで一緒に待ってました。
2階でお菓子食べさせてましたけど、、、
なんだか子供にきつい視線で次回からは6階で食べないとだと
ひそかに思う私なのでした。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日はプールに行ったんだよ。
プールでいつきくんに会ったの。でもクラス違ったの。
あたしはちゃんとビート板で泳いだりしたんだよ。
あとバタ足の練習したの。
帰りにとしくんお迎えに行ってお家でママが来るまで
一緒に待ってたんだよ~。

今日はプールでした。最近はこちらも疲れるのもあり
1時間で帰ることが多々・・・。
園がはじまり本当時間に追われるのでありました。
プールイヤイヤはじまってるし・・・。
入れば平気なんだけどね。
帰りに延長してるとしくんお迎えしてからお家でママが
来るまで一緒に待ってたのでした。
ゆりちゃんの具合が悪くなったのでね。
早くよくなるといいんだけど~。

20070912104340.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はゆきちゃんのお家に英語のみんなで行ったの。

今日は幼稚園の後にゆかちゃんとまほろちゃんと一緒に
ゆきちゃんのお家に行ったの。たくさん遊んで楽しかったよ。
家族ごっこしたりいろいろしたんだよ。
かなちゃんもいてかなちゃんのかぶと虫を見せてもらったの。
あたしは触ったりもできたんだよ。

今日は幼稚園の後に英語の女の子たちと遊びました。
ゆきちゃんのお家へ行ったのでした。
ママが月曜日に足を怪我したと聞いてたけど、ヒビが
入っていて松葉杖で大変そうでした。
みんなで楽しく遊んでいたのでママたちはお話いろいろ
できたのでした。
が、台風が来てるのもあり雨がやんだ瞬間を狙って~
帰宅したのでした。
来週からまた一緒に英語楽しくやりましょうね!

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日はプールだったの。
のんのんと一緒だったから楽しかったよ。
また一緒にプールやりたいな。
まーぼうはりくちゃんと一緒だったんだよ。
帰りにお菓子の交換してバイバイしたの~。

今日は園の説明会が午後ありましたが、まーぼうだし
いいかなと来週の分のプールの振り替えへ行きました。
のんのんたちもきていてそれぞれ一緒に入りました。
まおはとっても喜んでいたのでした。
次も一緒がいいな~と言われたけどね・・・。
のんのんは火曜日でうちは木曜日なんだよね。
最近黄色になりますます先生の幅が狭まり連れてくのも大変。
結構好き・嫌いがあるので困り者なのでした。

20070912104846.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

ゆきちゃんのお家へ行ったの。

今日はお昼一緒にゆきちゃんのとこで食べたの。
それでかなちゃんが帰ってきたら一緒にWiiやったの。
とっても楽しかったよ。
だけど帰るの遅くなってパパに怒られたんだ。
今度はもっと早くwii一緒にやろうね~。

今日はお昼を一緒に午前保育だったのでゆきちゃんのとこへ
行って食べたのでした。
そのままマリオパーティ買ったと聞いていたのでまおはできるか?
とやらせてもらいに行ったのでした。
でもお姉ちゃんが戻らないと???ということで6時過ぎからはじめ、
結局最後は7時近くまで滞在してしまったのでした。
旦那にはしかられました。はぃ。
今度はもう少し早くにやらせてもらおうね。
楽しいのはいいけど、帰るとグズグズになるのでそれで旦那に
"もっと早く帰ってこい"としつこく言われるのでした。はぃ。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

お買い物に行っただけだったの~。

今日は昨日だいちゃんのおうちに遅くまでいたので、
あたしはプリキュア見れなかったの。
起きたら鬼太郎だったんだよ。
ママも疲れるみたいで夕方に一緒にヨーカ堂に行ったの。
だけどまーぼうの靴がなくってすき焼きの材料だけ
買って帰ったの。
すき焼きおいしかったよ。でもあたしは卵がないほうが
よかった。

今日は二日酔いも微妙にあるのでうちでまったりしてました。
だいちゃんママが忘れ物を届けてくれてそれをもらってから
ヨーカ堂に買い物に行きました。
靴など見たけどイマイチで食料品のところで試食したすき焼きが
おいしいとまおに言われて今晩はすき焼き。
が、結局最初にチラっと食べただけでいらないでしたよ。え゛え゛!
卵つけるのがおきに召さないのか??
海苔巻きご飯食べたりして終了。
結局夫婦ですき焼きを堪能してもう当分いらないのであった・・。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

だいちゃんとかんちゃんのお家に行ったの。

今日は午後からだいちゃんとかんちゃんのお家に行ったの。
一緒に夕食食べて遊んだんだよ~。
ママも楽しそうにお酒飲んでお話してたよ。
あたしはだいちゃんとかんちゃんとたくさん遊んだの。
遅くにパパが来てみんなで夜遅くに帰ったんだよ。
楽しかったよ。また遊ぼうね!

今日は夕方からだいちゃんかんちゃん宅に飲みのお誘いがあり
出向いたのでした。
旦那も仕事終わってから少しだけお邪魔したのでした。
とても楽しくついつい飲みすぎて3時近くまでお邪魔して
徒歩でお家へ帰りました。
しっかりまおは最後まで起きてましたけどね。
園のお友達でこんな風に飲んだりできる友人ができたのは
とってもうれしい私なのでした。
また飲みましょうね~♪

20070912103813.jpg20070912103824.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
