まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



英語とバレエに行ったの。

今日は英語とバレエに行ったの。
英語はハロウィンだったの~。
あたしはちゃんと英語でお話できたよ。
ママがビデオ撮ってたよ。
その後にバレエのレッスンに行ったの。
あたしは1人でなんでもできるんだから
ママはついてこないで!

今日は英語とバレエでした。
英語は2ヶ月に一度だけ入ることできるので
ビデオ持参で行きました。
ハロウィンすこしやってました。
もう英語の問題出して答えるみたいな感じまで
進んでいてびっくり。
まおはきっちり回答してるのも見てびっくり。
やっぱり小さい頃から習ってるだけあるのかね??
感心しつつ英語終わり次第あわてて準備してバレエへ。
少しちこく気味だけど楽しいみたいでニコニコで
バレエ教室へ消えました。
時間になりお迎えしたら、知らないコに”まおちゃんバイバイ”
と手をふられてました。
そういう場でのお友達つくりが上手なのですぐうちとけて
楽しそうです。まおの特技かな?それは・・。
大きくなってもなくさないでほしいな。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

だいちゃんとかんちゃんと遊んだの。

今日は幼稚園から帰ったらだいちゃんのおうちに
ママとまーぼうと一緒に行ったの。
かんちゃんとも途中から一緒に遊んで楽しかったよ。
お菓子もたくさん食べたしね。
また今度遊びにいくからね。

今日は仕事が午前中で終わり午後から少し時間できたので
急遽だいちゃんのお宅へ行くことになりました。
先日のTDLのお土産渡すつもりで朝1でと話をしたら、
どうせだったら遊びにおいでといわれて寄ったのでした。
いろいろ園であったりもしてて疲れてる私はつい愚痴を
聞いてもらったりして気分的に楽になったのでした。
今度は子供なしで飲みに行こうと盛り上がったでした。
なんか久しぶりに人と話した感じの私でした。
最近あんまり出かけたりがなかったもので(汗)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

おうちにいたの。

今日は幼稚園から帰ったらしまじろうが届いていて
遊んだの。
まーぼうと一緒にすごろくしたんだよ。
たくさん遊んで楽しかったよ。
あたしはお外遊びが好きじゃないの。

今日は月曜日。比較的にまったりしたい日でもあり
予定もいれなかったのでした。
部屋が汚いから掃除とかしたいのも理由の1つだけどね。
14時にまおをお迎えに出かけて天気がいいから外で
遊べばといったけどしまじろうが届いてたので、それを
すべてやってしまったのでした。
年中さんのコースなのにすでに足し算なのね。
早いよね。
夜にトイザラスへ少し出かけました。
まーぼうのお箸を買いに。帰りに疲れた。ねむいといわれて
すぐ夕食にして寝てもらったのでした。
月曜日はどうも疲れるみたいです。週末の疲れでるのかな?
そういう私もだけどね。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

今日はデパートに行ったよ。

今日はママのお洋服を買いにデパートへ出かけたよ。
ママいろいろ洋服着ていて楽しそうだったよ。
だけどあたしは詰まんなかったけどね。
サンリオで少しおもちゃで遊んだの。
帰った後におうちで折り紙したりして遊んだの。
パパはお仕事してたよ。

今日は12月に旦那のいとこの結婚式に呼ばれてるので
そごうまで出かけました。都内でないけどね。
いろいろ試着したけど24区でワンピースとジャケットを
買ったのでした。
あとはブーツかな?パンプス最近厳しいしね。
卒園式も着れるかな?あとその前に入園式と思った私です。
ショールも買ったのでした。
ジャケットにつけたりするとかわいい感じ。
パンツも買いたかったけど子供たちが落ち着きがなく断念。
でもこれで着ていくものが決まってホッ。
ついでに子供服見たけどぜんぜんないのであった。
サイズがね。ミキハウスとかも110cmまでが豊富でさ。
メゾピもイマイチ買う気力がなく手を出さなかったのでした。
地下でいろいろ買い物して夕食はホイル焼きにしたのでした。
お昼に天ぷら屋カウンターで食べさせたけどとてもよく
食べました。そうだよね。値段が違うもの。しかしえびフライは
食べないけどえびの天ぷらは大好きって何が違うのか??

20071031092057.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

午後からお買い物に出かけたの。

今日はパパがお仕事だったのでお仕事終わってから
一緒にお出かけしたの。お買い物にね。
あたしはサンリオでお弁当箱買ってもらったの。
あとえんぴつ削り。
それとお料理教室の予約したんだよ。
今度いけるんだって。楽しみだよ。

今日は旦那が仕事だったのでのんびりすごして
夜はなべにするので魚を買いに近くのデパート
もどきへ出かけました。
やっぱり前回三越でタラを買ったら非常においしく
タラはいいものをってことでね。
ついでに改装後だったので子供服見に行きました。
ガガーーン。ほとんどあまりめぼしいものはなく
サンリオで今度11月よりアルミのお弁当箱が
必要なので買い物して隣に駄菓子屋ができたので
そこでお菓子を買い与えて、、
ABCスタジオができたので覗いてきました。
結局子供の体験クッキング2500円で2時間コースを
申し込みしたのでした。
パン3個お土産というので私と旦那とまーぼうに
くれるらしいです。
習わせてもあげたいけど、どうなのかね??
とりあえず体験で様子見てと思うのでした。

20071031092702.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日は体操1人だったの。

今日は体操教室だったの~。幼稚園の帰りにね。
ママがお迎えに来てくれてまーぼうと一緒に行ったの。
あたしは縄跳びと鉄棒とトランポリンだったよ。
鉄棒でもう少しで逆上がりができそうなんだよ。

今日は体操教室だったのでした。
小さい子連れてる人たちが後ろに座ることになり
いつも座ってたとこで体操見ることができました。
やっぱり小さい子はあぶないしね。ウロウロするしね。
まおはとても楽しそうに年長さんたちの中でたのしく
体操やってました。
今回はお友達ののんのんとちーちゃんはお休みで
まおだけが年中さんであと3人年長の女の子と、
男の子2人だったのでした。
今日はプールは入らないで1時間で帰ったのでした。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日は幼稚園の後にプールだったの。
久しぶりにいつもの先生で楽しかったよ。
また木曜日のプールがいいな。
プールではいつきくんとも会ったよ。

今日は早く帰って久しぶりの木曜日のプールでした。
最近は金曜日に2時間やることが多く久しぶりかな~。
習い事最近は私も偏頭痛がありつい一緒にやるのが
楽だったから~。
しかし帰り際に先生に止められて少しお話をしました。
園で娘がちよっといろいろありなんだかつらくなったのでした。
なかなか難しいですね。
娘は男の子とは楽しく遊んだりできるけどどうも女の子同士だと
いろいろ遠慮したりもあるみたいで、、
今回も揉め事に巻き込まれた口で・・・。
去年もいろいろ園ではあり今年もだからね。
旦那には”友達がたくさんいるからそのかわりにトラブルも
たくさんでるのかも”と言われたけどね。
うーーん。悩みがつきないです。
しかし今は幼稚園でいじめみたいなことがあり唖然。
ショックな私だったのでした。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日はバレエに行ったの。

今日はもえちゃんがおうちにこれなくなったから
バレエに行くことにしたの。
車が戻ってきたからって、、
あたしは新しい衣装着て楽しかったよ。
また明日もバレエ楽しみかも!

今日は園のお友達が来れなくなったので予定もなく
バレエへ連れてくことにしたのでした。
途中から入会したので4回分と思うとね~。
衣装が届いてると伝えると大喜び。
喜んでバレエへ出向いたのでした。
お姉ちゃんたちに着替え方教えてもらってやってました。
お迎えも気になって早く行ったら先生に
”表で待っててください。着替えたら出ますから”と
言われたのでした。
本当何でも1人でできるようになりそうだね。

20071031105135.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

注射と遠足だったの。

今日はあたしは朝から注射に行ったの。
でも泣かなかったの。えらいでしょ。
その後幼稚園に行ってみんなとバスに乗って
遠足に行ったの。
あたしは疲れて帰ってからすぐ寝ちゃったよ。

今日はインフルエンザ第1回でした。
去年は号泣したのでどうかな?と思ったけど
5歳になり我慢を覚えたのでした。
しっかり泣かずに注射を終えました。
そしてそのまま園へ出向いたのでした。
園でプチ遠足で近くの公園まで出かけました。
楽しかったのか?朝から注射もあり疲れて
早々に寝たのでした。はぃ。

20071031103654.jpg20071031103724.jpg

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

TDLに行ったの!

今日はパパと約束してたハロウィンのディズニーランドに行ったの。
たくさん遊んだよ。
あたしは、バックスバニーの乗り物怖くって泣いちゃったの。
ママは怖くないって言ったけど。
あとバスとジェットコースーター乗ったの。お船もね。
パレードも一緒に踊ったりもして楽しかったよ。
今度はクリスマスに行きたいな。

今日は土曜日で混むの覚悟してTDLへ行きました。
当然期日指定のチケットでね!
今までとは考えられないほどの混み具合。
ガイドツアー申し込みと思って8時前から並んで出向いたけど
もういっぱいですといわれてしまって予定が狂ったのでした。
あわててFPをバスライトイヤー取りに出向いてポップコーン
買った私でした。
今はカリブとかいろいろリニューアルがありバズはイマイチで
ホッ。
無事にFP取りバックスバニーの乗り物へ。
怖くないと言い聞かせましたが、暗闇でクルクル回るのがダメて
号泣されたのでありました(苦笑)
その後ミートミッキーと思ったら待ち110分で挫折。
うろうろしてパレードの場所取りしてハロウィンパレードを
見たのでした。
食事もすべて60分以上待ちで唖然。適当に買い物して食べました。
とにかく何でも大行列でした。トイレもね。
その後抽選行きましたがハズレて蒸気船へ乗りました。
でガジェットを30分ほど待って乗りもう夕方のパレードの1時間
ほど前になったので場所取りしてパレード見て7時前後に帰りました。
しかしこんな混んでるTDLはびっくり。
でも子供たちの絶対はずせないバズだけは乗せられたのでホッ。
次のクリスマスはここまで混んでないといいな~。

20071031070026.jpg20071031070037.jpg

20071031070107.jpg20071031070133.jpg

20071031070203.jpg20071031070231.jpg

20071031070250.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

としくんとゆりちゃんが来てくれたの。

今日はプール行かないでとしくんと一緒に帰って
ゆりちゃんとも一緒におうちで遊んだの。
一緒にお菓子食べたりwiiしたりして楽しかったよ。
でもあたしはおもちゃ貸してあげられなくって
としくんとも何回もけんかしちゃったの。
ごめんね。としくん。
ゆりちゃんとは一緒におままごとしたりもしたの。

今日は何もないのでプールは振替にしてとしくんとゆりちゃんを
おうちに招待したのでした。
一緒にお迎えに出ていったら2人とも大喜びだったのでした。
そのままうちに来てもらってお菓子食べて、、
しばらくはおもちゃで遊んでたけど気がつくと、、、
wiiと言い出して結局wiiやらせたのでした。
でも2人で取り合いしたりけんかしてましたけど(汗)
まっ、けんかするほど仲がいいかね~。
私もいろいろ話ができて楽しい時間だったのでした。はぃ。

20071031094308.jpg20071031094348.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日からバレエと英語なの。

今日からあたしはバレエと英語なんだよ。
バレエは今日まで衣装がないんだってさ。
だから体操着なの。早く届かないかな~。
みんなとすぐにバイバイしてバレエ行ったよ。
また楽しかったよ。早くバレエまた行きたいな。

今日から英語の後にバレエなのでした。
3時50分に終わりバレエは4時なので少しちこく
だけどね。まっ、いいか。
英語終わったらすぐに体操着で出向いてレッスンでした。
来週からは衣装があるので着替えあるけど、、
平気かしら???
とても楽しそう。それで何でも1人でって感じで、
”ママは車から降りなくっていい。””あたし1人でできる”
とまぁこんな調子で少し頼もしくもあるのでした。
こんな風にいろいろひとり立ちしてくのかな??
ただ今日は昨日と違って大人の人のレッスンもあったりで
車庫も混んでて大変でした。様子見て火曜日と交互を
検討する私なのでした。はぃ。

20071031093729.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

バレエ見に行ったの。

今日はあたしはまほちゃんの習ってるバレエを
ゆきちゃんと一緒に見に行ったの。
あたしは一緒におどっりたして楽しくって、
ママに入りたいって言ったの。
ママがパパにお願いして見てって言うから
頼んだんだよ。
パパにちゃんとパパとママの言うこと聞くって
約束していれてもらえることになったの。楽しみだよ。

今日は園のお友達のところのバレエ教室へ見学へ。
入園前に一度見学したけどちよっと金額もあり
延期したところでした。
まおはやっぱり入りたい言い出して、私はどうするか?
かなり悩んだけど、旦那がやりたいことはできるだけ
やらせてあげたらと言うので入れることに。
火曜日と水曜日にあるけど私の送迎とか考えて
水曜日に英語の後に入れることにしたのでした。
そうしないと習い事で火曜日から金曜日までいっぱい。
それもどうかなと思ってさ。
とりあえず明日も行くことにしたのでした。
もう入会するしね~。

20071031093210.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

としくんとゆりちゃんと遊んだの。

今日はとしくんとゆりちゃんが来てくれたの。
あたしはとってもうれしかったの。
一緒にWiiやったりままごとしたりして楽しかったよ。
途中でたくさんとしくんとけんかしちゃったけどね。
まだまだ遊びたかったけどゆりちゃんがまだ本調子でないから
帰ったの。さびしかったよ。
だけどあたしは疲れてお昼寝してしまいました。

今日は久しぶりのとしくんとゆりちゃんの訪問。
私もまおも楽しみにしてました。まーぼうもね。
みんなでたくさん遊んで物足りなさを感じつつのバイバイ。
”もう少し遊びたかった”と言いつつ4時過ぎに帰ると
あくびしだしたのでお昼寝させました。
起きるまで私はまったりと過ごそうかなと思うのでした。
でもとしくんとゆりちゃんと遊べなくってまおとまーぼうも
だけど私もとっても寂しかったので本当こうやって遊べるように
なってうれしかったのでした。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日は運動会だったの!

今日は運動会だったの~。
パパもママもばあばも来てくれたの。
あたしはかけっこ・玉いれとパラバルーンがんばったの。
あとパパと一緒に大玉転がし楽しかったよ。
ばあばにも見てもらってうれしかったの。

今日は運動会でした。朝からバタバタでした。
くじ引きで294番でしたがお友達が早い番号くれて195番に。
朝から場所取りとお弁当つくりで疲れました。
20071031070732.jpg

旦那が子供見てる間に場所取りへ。
今回はパラバルーンの場所の下見したので右奥へとりました。
そして戻り登園へ。
としくんたちは6番だったので撮影の時はお邪魔しました。
まおはかけっこもまっ、そこそこそして玉いれもとしくんと並んで
楽しそうでした。
親子競技とパラバルーンは午後でたくさんお弁当食べて
午後もがんばりました。
パラバルーン下見で見てたので感動薄いかな?と思ったけど見たら
とてもがんばってる姿に感動した私だったのでした。
親子競技は娘のクラスは一番奥でなかなか見えなかったけどね。
母が来てくれてまーぼうがいるので助かりました。
来年は午後からまーぼうどうするか?悩みの種。
とてもがんばったまおは終わったあとの買い物途中で
車の中で寝てしまいました。
がんばったものね!


20071031071707.jpg20071031071256.jpg

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

体操教室だったの。

今日は幼稚園が午前中で終わりだったの。
あたしはその後お昼食べて体操教室だったんだよ。
跳び箱とマットだったんだよ。
でもあたしは1つ上のクラスでマットやりたいって
言ったけどダメでやりたくなくなったの。

今日は午前保育でした。
体操教室へ少し早めに出かけて行ったのでした。
体操着に2人とも着替えさせてね。そっちの方がらくだから。
今日はマットと跳び箱でした。
マットは今のクラスは合格してるので1つ上のクラスでと
言う話だったのでまおに”マットは1つ上でって先生に
言ってね”と言ったらどうもそれは今日はダメ言われたらしく、、
すねたのでした。
次回先生と話しないとかもと思った私だったのでした。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はもえちゃんのお家に行ったの。

今日はプール行かないでもえちゃんのお家に行ったの。
あたしは久しぶりでとってもうれしかったの。
みいちゃんとまいちゃんもいて楽しかったよ。
たくさんおままごとしたりしてね。
もっとたくさん遊びたかったな~。

今日はプールを月曜日に振替してもえちゃんのお宅へ。
まだまいちゃんが小さいのでうちが遊びに行きました。
一緒にみいちゃんとまーぼうと4人で2階で遊んでて
私もママとのんびり会話を楽しんだのでした。
まいちゃんはまだ4ヶ月だから下に一緒にいたけどね。
しかし3人目ともなるとなんか子供もそうグズグズも
しなくって手がかからないんだ~と見てて思ったのでした。
かと言って産むつもりはないけどね。
ママも”3人目は楽だよ”と言ってました。
たぶん年が近いからだよね。
まおも見てるとまいちゃんに興味シンシンだけど”うちは
4人家族でいいから”と帰り際に連呼してましたけどね。
わかってます。うちはこれ以上増えません(爆)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日は幼稚園からゆきちゃんと一緒に戻ってきたの。
たくさん遊んでから英語に行ったの。
みんなで楽しく遊んでお菓子交換したの~。
そのあとゆきちゃんのお家で遊んだんだよ。
また来週も遊ぼうね!

今日もまだゆきちゃんママの足の調子が悪いので
一緒にお迎えして英語へ。
まおとゆきちゃんは仲良しだから英語に行くまでに
ひと遊び~♪
そしてせかして連れて行きました。
そのまままたゆきちゃん宅へお邪魔したのでした。
ここんとここの感じなのでまお自身もゆきちゃんのとこに
英語の後に行くと思ってるのでした。
まっ、私も行っていろいろお話するのが楽しいから
いいんだけどね(笑)

だいちゃんとかんちゃんと遊んだの。

今日はあたしは、だいちゃんと一緒にだいちゃんママと
帰ったの。
ママがいなくって心配になったよ~。
ママが後からまーぼうと来てよかった!
たくさんだいちゃんとかんちゃんと遊んだの。
ちよちゃんとも少し遊んで楽しかったよ。
また遊びに行きたいな~。

今日はだいちゃんのところへ園の運動会の下見した後に
お邪魔して午後もまた滞在したのでした。
なんだか久しぶりに会った感じ。
お互いに”9月は忙しかったよね”と話してたのでした。
私もいろいろ預かったりしたりもありそして月曜日が
お休みで体操とプールもあり、気がつくと金曜日の日々が・・。
月曜日がないと本当1週間が早いっ。
久しぶりと言っても昨日会ったけどまたいろいろ話をして
まったりした時間すごしたのでした。
また今度お互い習い事の合間を縫って遊びましょう(笑)

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

今日プールだったの。

今日は幼稚園から戻って少ししたらまーぼうと一緒に
プールに行ったの。
木曜日はもえちゃんと遊ぶからだってさぁ~。
プールはだいちゃんと一緒で楽しかったの。
まゆげ先生も最初はイヤだったけど入ったら楽しかったよ。
明日だいちゃんのおうちで遊ぶの楽しみにしてるね~。

今日は園の後プールでした。
通常のお迎えでも間に合うのに本人イヤがるのでなぜか14時。
明日は通常だよ。
プールは最初は男の先生がイヤイヤと連呼してましたけど、
結局入れば楽しかったと連呼で、プールの間下で仲良くだいちゃんと
お話してました。
まお以外男の子5人で笑えましたけどね。
結構まお1人で男の子ってパターン多いんだよね。
で楽しそうに笑ってました。私はだいちゃんママと楽しくお話
してましたけど(爆)
また明日遊ぼうね~。しかし月曜日は車庫すいてるしいいなぁ~。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
