まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はゆきちゃんとけんかしちやったの。

今日はお休みだったんだよ。
お昼食べてからゆきちゃんのおうちに行ったの。
だけどけんかばかりして早く帰ったきたんだよ。
今度はちゃんと仲良く遊ぼうね。ゆきちゃん。

今日は昨日のお遊戯会の振替でお休みでした。
久しぶりにゆきちゃんのお宅へお昼から出かける予定でしたが、
いろいろあり午後から出かけました。
少しのんびりしたいかなと思ったけどまおとゆきちゃんが
かなり衝突してまーぼうまでご機嫌斜めだったので早々に
帰宅。
やっぱり無理があったのかな?プールも昨日出かけたしね。
今度はもう少しゆっくりお邪魔させてもらいたいと私が
思ったのでした。
まっ、けんかするほど仲がいいのでしょうか?なんとなく
我がコ見てるようでした。
いつもおとなしいゆきちゃんがそういう部分出してくれると
いうことは気が許してる証拠かななんてね(笑)

20071207070442.jpg


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

お遊戯会だったの。

今日はあたしのお遊戯会だったの。
ママとばあばが見に来てくれたのよ。
あたしはちゃんと間違わないで踊りとお歌歌えたよ。
ママとばあばが真ん中にいたから恥ずかしかったの。
その後プール検定に出かけたの。
あたしは1つ上のクラスの検定を受けさせられたの。
ママに間違ってたって言ったんだよ。
そしたら先生から電話かかってきたよ。
だけどバッチは1つももらえなかったの。

今日はお遊戯会でした。母にも来てもらってまおも
とてもうれしそうでした。
旦那が仕事で無理だしね。
まおはお遊戯会前後になると荒れるんだよね。
かなりちゃんとやらないと+いい子にならないとがあり
園からの帰り道に私にわがまま炸裂習い事も号泣で
参った時期もありました。
でもこうやってちゃんとお遊戯を自信ありげにやってる
我が子を見てとても誇らしかったです。
去年もあれたけど来年もとひそかに思うのでした。
母にもちゃんとできてたね~と終わってお友達のママにも
”まおちゃんいつもセンターですごい上手だった”と
言われて親子で照れてしまいました。
午後はプールの検定がどうしてもはずせないので行きました。
検定先生に1つ上の8mけのびからやらされてて、終わって
”先生間違えてる”と連呼するので電話で確認したのでした。
そしたら間違えたらしい。でも結局バッチ1個も無理でした。
どうも脚力がないみたいで、、おんなじ年の男の子はバッチ
もらったり1つ上白さんへ行ったりしてるのにね。
いつかな?バッチは(笑)

20071207070007.jpg20071207070054.jpg

20071207070128.jpg20071207070205.jpg

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

今日はおうちだったの。

今日は幼稚園から戻ってあたしはおうちで遊んだの。
DSやりたかったけど充電されてないからできなかった。
まーぼうと外で遊んだりしまじろうやったりしたの。
明日も寒いしおうちでのんびりしたいかも。

今日は朝から幼稚園へ行くの渋られました。が、先生に
TDLお土産渡さないとと言うと出かけました。
私の体調がいまいちで旦那に送ってもらいました。
帰りはどうも人と会うのも面倒で意味なく10分早くの
帰りにしたのでした。
そして帰宅するとちょうど頼んだネットスーパーの買い物が
届いてよかったかも。
15時にパパと外で少し遊んだりあとは家でいろいろ遊んでました。
私も体調が悪いしそうやって遊んでくれるとよかったかも。
最近お遊戯会の練習があり荒れ模様もあるしね。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はママとあたしのお買い物したの。

今日は朝からみんなでお買い物に出かけたの。
ママのバックを買いにね。
あたしも結婚式があるからママとおそろいでバック
買ってもらったの。
大切にするね。パパ。
ママと一緒に持って歩いたの。だけどすぐ落ちるから
ママに渡したの。

今日は新しくできたお店へ出かけました。
とても綺麗な店舗でなかなかいい感じ。
ついでに私の予約してた少し早いクリスマスプレゼントの
バックを取りに行きました。
そしたらそこで小さいバックがあったのでパパがまおに
買ってあげてました。
いろいろつけたりしたら値段私のバックとかわんないけど・・。
本当娘に甘いパパね。
だけど最初だけつけてましたけど、まだ肩紐が長くって
結局落ちてきて私に渡すのでした。
結婚式にはちゃんとしてってくださいね。まおさん。
帰宅後パパとバトミントンしたりたくさん遊んでました。
映画館もあるし今度はもう少しのんびり行きたいものです。はぃ。

20071119173213.jpg20071119173242.jpg

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

ディズニーランドに行ったの。

今日はあたしは行きたかったディズニーランドに行ったの。
昨日は早く寝て早起きしたんだよ。
パパとママに言われてね。
ディズニーランドについたらあたしはスモールワールドに
乗ったの。楽しかったよ。
バズも怖かったけど乗ったの。パパと今日は一緒にね。
パレードは前にでて踊れなくって残念だったの。
今度はあたしはシーに行きたいな。

今日は行きたいとCMのたびに言われて先月に続き今月も
TDLへ出向いたのでした。
最近は自営の旦那が土曜日はなかなかお休みがないので、
お休みになると出かける感じです。はい。
すいてるかな?前回よりと思ったけど甘かった・・・。
激混みだったのでした。ふぅぅぅ。
予想は当たりましたよ。え゛え゛。
でもってそんなに厚着してかなくなって帰りは寒かった。
ダウンまではと思ってたのに・・・。
キャラとの握手とかサインは無理で、私は最初にバズのFP
取りに出かけて3人と合流そしてまおの大好きのスモールワールドへ
待ちなしで乗れたのでした(奇跡)
そして園内ウロウロしてアリスのレストランで食事したのでした。
初のレストランでしたが結構味もよかったです。
あとミッキーの肉まんがおいしかった。ラーメンもね。
毎回食事が困るんだもん。ディズニーリゾートはさ。
パレードも1時間弱場所取りして2つのパレードを無事見れました。
去年ミッキーが走ってきたとこに場所取りしたけど、、
今回はプリンセスとマリーちゃんのところでした。
それもこないし・・。毎年違うけどだんだんと一番前とかでないと
微妙な感じになってるかも(涙)
まおはそれなりに楽しんでたけどね。
あとはグーフィの家に入りミニーの家に入り終了。乗り物は。
ガジエットのジェットコースータとかも休止で残念。
エレクトロニクスパレードみたいといいましたけどまーぼう寝て
帰宅したのでした。でもまおも車に乗ってすぐに寝てしまいました。
結局途中でお風呂に入れてそのまま朝まで。
ディズニー行くと歩くからかなり疲れるみたいです。

20071119164941.jpg20071119165013.jpg

20071119165042.jpg20071119165113.jpg

20071119165145.jpg20071119165218.jpg

20071119165244.jpg20071119165307.jpg

20071119165351.jpg

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

今日はのんのんと体操だったの。

今日はのんのんと一緒の体操だったの。
いつきくんも一緒だったよ。楽しかった。
また来週も一緒に体操できるとうれしいかも。
あたしは跳び箱6段1回だけ飛べたの。
先生にも”あと少しだね”って言われたんだ。

今日は体操教室でした。どうかな?と思ったけど
やっぱり半なき状態で”家に帰ってから行く”とか
ゴネられました。
聞こえないふりして車に乗せて連れて行きました。
しばらくすると落ち着いて体操はちゃんとやってくれてホッ。
のんのんといつきくんもいたからかな?
今日はまおたちのクラスも少なくってみっちり見てもらって
よかったかも!
来週はお休みで再来週またみんなで体操できるといいね。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日は幼稚園の後はプールだったの。
あたし行きたくなかったけどママは聞いてくれなくって
行ったの。
でもいつきくんが一緒だったの。
大好きな先生だったし、ちゃんとできたよ。
今度は検定だって、あたしがんばるね!

今日は園の後プールでした。私はランチの後にお迎えへ。
まーぼうは少し寝てましたけど・・・。
まおは少しやっぱりグズグズでした。
車庫まで行く間”だっこして”で他のママたちにも何人か
遭遇して”あれ?どうしたの?”と声をかけられたのでした。
そうだよね。年中さんなのに抱っこしてるって・・・。
プール自体はちゃんとやってくれてよかったかも。。
そうでないとしんどいよ。
来週はお休みで検定。果たしてバッチ1個もらえるのか?
私はいつきくんママとお話して1時間を過ごしたのでした。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

幼稚園お休みだったけど英語はあったの。

今日は幼稚園がお休みだったの。
あたしは昨日買ってもらったリカちゃんでたくさん遊んだの。
午後になって英語だけ行ったの。
でも昨日バレエに行ったからゆかちゃんとゆきちゃんと
一緒にお菓子食べたりのんびりできたんだよ。
また来週も英語だけがいいかも。

今日は園がお休みでした。埼玉県民の日でした。
私は越してきてそして娘が園に行ってはじめてしりました。
いつも都民の日でしたもので(汗)
しかし習い事はお休みでないので通常通りの日々でした。
午後から英語に出かけて今日はバレエがないので、
ゆきちゃんのお姉ちゃんが来るまで一緒に待ってました。
ゆかちゃんともお菓子食べたりして楽しそうでした。
バレエ英語の後はあわただしいのかな?

20071119172704.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

明日はお休みなの。

明日は幼稚園がお休みなんだって~。
あたしはバレエに行ったの。
その後にトイザラスに行ってりかちゃん買ったの。
ラーメンも食べたんだよ。
明日お休みだからたくさん遅くまで起きてたの。

明日は県民の日で園がお休み。でも英語あるけど、、
今ちよっと帰り道に荒れるのでできたら習い事は1つ
ということでバレエを今日行ったのでした。
帰りに散々”幼稚園やめたい”とか言われたし・・。
お遊戯会の前はこんな様子が続くので疲れます。
でもバレエ行ったら機嫌がよくなり、明日もお休みなので
りかちゃん人形を買いに旦那の仕事が終わってトイザラスへ。
ついでに夕食まで食べて帰ってきたのでした。
まおも初りかちゃんで大喜びだったのでした。
たくさん遊んでね!

20071119201405.jpg

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はお友達が来たの。

今日はおうちにてんちゃん・としくん・もえちゃんが来たの。
みんな弟と妹がいたの。
たくさんのお友達が来てくれてあたしはうれしかったの。
だけど疲れててとしくんに少しあたったの。ごめんね。
みんなでwiiしたりいろいろ遊んであたしは疲れたよ。
明日もまたみんなで遊ぼうね!

今日はうちに園のお友達が3組来てくれました。
先日のママ飲み会で一度遊ぼうというのが実現したのでした。
まおは最近お遊戯会の疲れからか?園の後がわがままで。。
気を使ってとしくんママがお迎えしてくれたのでした。
私は14時過ぎに待ってました。みんなが来るととたんに
にぎやかになって楽しかったです。
私もいろいろ話できてストレス発散できたのでした。
ただ真緒がね。としくんに仲がいいからか少し八つ当たりみたいな
ことして私は玄関外へ出したりして叱り付けたのでした。
いやはやお遊戯会終わるまできついな。マジで。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

ゆかちゃんのおうちでみんなとごはん食べたの。

今日は朝からチックンだったの。あたしは泣かずに我慢したよ。
その後に幼稚園に行ったの。
で、ゆかちゃんママにお迎えしてもらってあたしはとしくんの
サッカー見てママが帰ってくるの待ってたの。
あたしはちゃんといい子にできたよ。
ママとまーぼうが検診から戻ってきてあたしは一緒にゆかちゃんの
おうちに行ったの。
みんなとたくさん遊んでご飯も食べて10時近くに帰ったの。
あたしはもっといたかったよ~。また今度遊びたいな。

今日は朝からインフルエンザの注射でした。
2回目で前回も我慢して今回も平気でした。えらい!
私は嫌いなので受けず(汗)
そのまま園へ送迎したのでした。
午後からまーぼう3歳児検診なので私はまおをゆかちゃんママに
お願いして出かけました。
いい子にしてたのでホッ。最近帰り道がひどいから・・・。
4時近くに合流して一緒にとしくんたちともともにゆかちゃん宅へ。
たくさん遊んで一緒にゆかちゃんママの作ってくれた夕食を
食べてケーキ食べてのんびりすごしたのでした。
9時過ぎまでお友達のおうちにいたのは初で楽しかった。
うちは旦那が自営だから夕食ともになんて本当ないからさ。
まおもまーぼうも大興奮だったのでした。私も楽しかった。

20071119171237.jpg20071119171309.jpg

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

たくさん遊んだの。

今日はゆきちゃんのおうちに遊びに行ったの。
シルバニアしたり家族ごっこしたりして
たくさん遊んだんだよ。
かなちゃんが帰ってきて少し遊んでもらったの。
とっても楽しかったよ。
もっとたくさん遊びたかったよ。

今日はゆきちゃんのおうちに久しぶりに遊びに行きました。
シルバニアがあるのでまおはワクワクしてるのでした(笑)
早速ついた瞬間から遊んでました。
途中にお姉ちゃん戻るとまおはおねえちゃんについて回って
ゆきちゃんが泣き出すってこともあったけどね。
最後は楽しく遊んでバイバイしたのでした。
5時30分には帰る予定が6時まで・・・。
本当ゆきちゃんのおうちに行くと帰るの嫌がるので困り者。
それだけ楽しいということなんだけどね。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

お料理してきたの!

今日はあたしは幼稚園30分早く帰ってママと一緒に
お料理教室に出かけたの。
あたしはパン作りしたんだよ~。
ママと一緒にいれなくってあたしは1人だったの。
だけどお友達4人と一緒にたくさんパン作ったの。
できたパン3個持ち帰ったの。
パパとママとまーぼうとみんなで分けて食べたの。
とっても楽しかったよ。
今度はケーキ作りしたいな。

20071119170431.jpg20071119170449.jpg


今日は先日予約したお料理教室でした。
体験で1回2500円でしたが本人がやりたい言うので
申し込みしたのでした。
知らないコの中でも比較的に平気なまおなので、
案の定喜んでやってました。
パン作って試食してニコニコして戻ってきたのでした。
先生にも”とても表情豊かなお子さんですね”と
言われてちよっとうれしかったかな?
まおも楽しかったみたいでまた行きたい言うので
来月に今度はケーキつくりを予約したのでした。
先日パレエはじめたけどお料理のほうがよかったのか?
とも思ったのでした。
これ以上習い事増やすつもりはないけどね。

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
