まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はじいじとばあばのおうちに行ったの。

今日は夜までじいじとばあばのところに行ったの。
たくさんご飯食べてテレビ見たりしたんだよ。
午前中におうちのDVDとかもってってパパがつないでたけどね。
あたしとパパとまーぼうは疲れて寝ちゃったの。
ママだけ遅くまで起きてて帰ったらすごい夜だったよ。
今度はお泊りしたいな。あたしは。

今日は年越しなので私の実家へ。
今年は年越しまだ実家にいてタクシーで帰ろうとしたら、
タクシー捕まんなくって1時近くになったのでした。
だんなと子供たちは10時過ぎから寝てしまったので、
タクシー呼ぶタイミングを逸したのでした。
今度は11時前には帰ろうかなと思ったのでした。
タクシー来ないから。
本当は泊まりたかったけど旦那の実家に明日行くのもあり
断念したのでした。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

ルイスと未来泥棒みたの~。

今日はあたしは、いっつーと一緒にルイスの未来泥棒の映画
見に行ったの。
でも途中で怖くってママに抱きついちゃったの。
だけどとってねも面白かったよ。また見に行きたいな。

画像 135


今日は家族+甥っ子と一緒にルイスの未来泥棒へ。
3Dと普通の映画と悩んで結局通常のものにしました。
ミッキーの造船技師の短編があったのでした。
まおはナショス食べたい言うから買ったら結局食べず私がたべて
食べきれずでした。もう買わないから!!
ポップコーンは甥っ子と楽しそうに2人で食べてました。
3年生の甥っ子がいてまおのお世話してくれたので私は少し
のんびりできたのでした。
まーぼうはパパべったりだしね。
3人兄弟で上が小学生になるとこんな楽なんだなと思ってしまいました。
毎度いいますが3人目うちはないけどね。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日マックに行ったの。その後みんなでご飯食べたの。

今日はお昼にマックに行ったの。
あたしはハンバーガーとチーズバーガー食べたの。
パパと1つは半分したんだ。
ポケモンのおもちゃ2個もらってシールももらったの。
その後ご飯食べに出かけたの。
ママ具合が悪いから帰ったの。あたしはパパと一緒に
帰ったんだ。
いっつーとかはるくんもいてご飯食べて楽しかったの。

画像 134


今日はお昼にシールもらえるというのでマックへ行きました。
ハッピーセット1個頼んだら完食しておかわりでパパと半分こで
チーズバーガー頼んだのでした。
結局まーぼうも言われて4個頼んでおまけ4つ前回2こもらって
すべてそろえたのでした。え゛ーーー。
その後夕方から旦那の家族と忘年会でした。
1次会から頭痛がしてたのですが、2次会で耐えられなくなって
1人でタクシーで帰宅。
まおは後からパパと上機嫌で帰宅したのでした。
久しぶりの偏頭痛の発作はきつかった~。
帰宅後あまりの痛みで記憶がないのでした。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

ママお掃除してたよ。

今日は朝からママがお掃除でいなかったの。
あたしはまーぼうとお留守番してたの。
だけどおもちゃ出したままにしてて帰ってきたママに
怒られたの。ごめんね。ママ。

今日は仕事場の大掃除だったので朝から子供たちで
お留守番でした。
といっても隣なんだけどね。
しかしおもちゃ散乱してるしこちらは掃除してぐったりの中
ついつい叱り飛ばしたのでした。ムッ。
最近は"はい"と返事だけして何もしないことが多々。
挙句の果てに無視したりするからね。
反抗期だね。本当うまい方法ないのかな~。
なかなか片付けできないのでした。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

みんなと会ったの。

今日はとしくん・すけちゃんとのんのんと会ったの。
ゆりちゃん、りくちゃんもそしてひろくんもね。
あたしはとっても楽しかったよ。みんなと一緒にお弁当食べて
お菓子も食べてたくさん遊んだの。
またみんなと一緒に遊びたいな~。

画像 005画像 007


今日は密会という赤ちゃんの頃からのメンバーと公民館で
少し遅いクリスマス会でした。11時30分過ぎから集まって16時過ぎまで、、
4組でしたがとても楽しい時間でした。
先日下つれてママとランチしてたけど上同伴は夏休み以来?かな~。
楽しそうにしてました。ちよっとけんかしたりしたけどね。
まおがやっぱり知ってる間柄もあり少々仕切ったりして、、
もう少しそれ幼稚園でやれば?とかなり思った私です。
きっと内弁慶な子なのかな?どうなのかな??
また年明けにみんなで集まりたいね~。春休みかな?
それとは別にしたつれてママたちとランチはあるかな(笑)

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

ばあばと映画にいったの。

今日は午後からばあばかお迎えに来てくれて
あたしは2人でたまごっち見に行ったの。
ママは大掃除するんだってさ~。
あたしは途中で映画飽きてばあばに怒られたの。
だって長いんだもん。
ばあばとその後お買い物してからママのところに
帰ったの。
そしたらパパも一緒にお迎えしてくれたの。
夜ご飯はいっつーと一緒に食べたんだよ。

画像 129


今日は大掃除その2の日でした。
母が来てくれてまおは午後から映画でいなくなりました。
映画は楽しんだかな?と思ったらどうも長くって、、
途中で飽きたみたい。
母に注意されて席はたたなかったみたいだけどね。
その後お買い物して楽しそうにかえって来ました。
甥っ子が義妹が予定があり帰りが遅くなったので
急遽夕食をともにしました。
3年生の甥っ子が一緒でまおもハイテンションなのでした。
夕食終わってから2人でDS三昧でしたけどね。
まお最近まったくさせてなかったので甥っ子が帰っても
続けてやろうとしたのでやめさせたのでした。
DSあんまりさせたくないのです。目が悪くなるからさ。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ママ掃除してたよ。

今日はママがお掃除してたの。
あたしはまーぼうと遊んで見てたんだよ。
ママいろいろお掃除してたよ。
お皿とかも捨ててたよ。

画像 125


今日は大掃除第一弾でした。
やっぱり子供たちがいるとぜんぜんダメ~。
来年は12月入ったら少し子供がいない間にと
ひそかに思うのでした。はぃ。
まおはDVD見たりおもちゃ散乱したりして
遊んでました。
私は食器捨てたりいろいろしたのでした。
油周りを少し綺麗にできたので満足かな。
少しずつやんないとダメね。
4月から少しずついろいろ整理とひそかに思うのでした。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

まーぼうとクリスマスパーティに行ったの。

今日はあたしはまーぼうと一緒にクリスマスケーキ作るのに
参加したの。あとチキンライス食べたりしたの。みんなと。
その間パパとママは映画見てきてんだってさ~。
あたしも映画また行きたいな。
お友達とケーキ作ったりチキンライス作ったり楽しかったよ。

朝サンタさんからのプレゼントと一緒に
画像 123


今日は朝からプレゼントに大喜びのまおでした。
でも10時から託児があるのであわてて準備させて出発!
まーぼうと2人で10時から14時まで預けでした。
クリスマスだし、イベント楽しそうだったので申し込みしました。
その間夫婦で久しぶりにデートしたのでした。
映画見てランチして~。
だけど映画まおが生まれてすぐの踊る大捜査線に行ったきり、、
そして子供がいるのが当たり前だったのでランチもかなり
お互い早く食べて時間が余りました(え゛ーー)
会話も子供中心だし、ホカの子の声がすると夫婦で落ち着きないしね。
たまには子供がいないのもと思ったけどちよっと間が
持たなかったかな?
だけど帰宅後いつもより子供たちにやさしくできたかも。
たまにはこんな時間もいいかもね。

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

プレゼントもらったの!

今日はじいじとばあばがくるからあたしはクッキーまーぼうと
焼いたの。おいしくできたよ。お手紙も書いたんだよ。
夜に来てくれて帰りにあたしが渡したの。
サンタさんのプレゼントのたまごっちのレストラン持ってきて
くれたんだよ。
とってもうれしかったの。あとお菓子も。
じいじとばあばとたくさんお話できて楽しかったよ。
また今度はばあばと一緒に映画に行くんだ。

画像 105画像 116

画像 002画像 005


今日は朝から買い物に出かけて夕方までに子供たちとクッキーを
焼きました。来年はケーキも焼きたいみたい。
じいじとばあばがきてくれるのでお礼に焼きたいみたいで~。
お手紙も書いてました。
夕方に私の両親が来てクリマスマス会がはじまりました。
まおはプレゼントを早速もらって大喜びでした。
たまごっちのレストランを頼んだのでそれを。
プラスお菓子もらってました。
興奮してほとんど食べなかったけどね夕食。まっその前にクッキー
つまみ食いをたくさんしたのでいいかね?
ケーキ今回中のいちご半分なしにしてもらったらまおはいちごなしで
食べました。自分の分。
今度はお誕生会かな?またプレゼントもらえるから楽しみだね♪

テーマ:☆子供とイベント☆ - ジャンル:育児

園のお友達とクリスマス会そしてとしくんたちと居酒屋行ったの。

今日は午後にママと2人で一緒にクリスマス会に出かけたの。
まーぼうはお留守番だったの。
あたしはみんなと遊べて楽しかったよ。
ケーキもクリームつけたりして作って全部食べたの。
お菓子もお土産にもらってうれしかったの。
その後夜ご飯はとしくんたちと一緒だったんだよ。
たくさんポケモンごっこしたり遊べて楽しかったの。
またあたしは居酒屋行きたいな。居酒屋大好きなんだもん!

画像 092画像 093画像 100


今日は土曜日。22日です。
幼稚園のクラスのクリスマス会でした。当初はまーぼうも
一緒の参加でしたが、今回は預けてになりホッ。
お菓子つりのゲームそしてケーキ作りをして
その後にエプロンシアターをしてもらって解散でした。
とても役員さんがよくやってくれて楽しい会でした。
でも結局半分程度だれ?って言う感じでした。お子さんが。
飲み会ばかりあるのでママはなんとなくわかるけど子供と
一致しないのでした。知り合いのママと会話して解散。
夜はとしくんのとこと待ち合わせして居酒屋で忘年会でした。
午後にクリスマス会があったからかお互いの子供たち
おとなしくとてもいい感じでした。
ただ今忘年会シーズンなので2時間で解散で残念なのでした。
次回はもう少しのんびり飲みましょう。
子供たちは疲れたのか?早々に寝たのでした。
私たち夫婦はのんびり少しできたのでした。はぃ。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

今日で体操とプール最後だったの。

今日から幼稚園がお休みだったの~。
今週は風邪だったから体操とプール今日一緒だって!
あたしは、検定で逆上がりできなかったよ。
その後プールだったの。
まだ鼻水が出たりして少しつらいかも・・・。

今日から園がお休みでした。
最後の習い事でした。今日はプールと体操。
体操は検定でしたが、やっぱり鉄棒ダメだった。
のんのんは逆上がりいとも簡単にできてました。
まおはまだかかりそうだなぁ~。
その後嫌がってましたけど無理やりプールへ。
プールにサンタさん風の外国人がいて、、
"ママ!どうしてサンタさん泳いでるの?"と質問されました。
それはね。ただの似てる外国の人だからと思ったけど
"疲れて泳いでたのかもね"と話をしたのでした。
いつも振替金曜日にしてるから?仲良くしてる女の子も
できてそれなりに楽しそうなプールタイムでした。


テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はとしくんとゆりちゃんと遊んだの。

今日は幼稚園が最後だったの。通知表もらったの。
ママが読んでたよ。
としくんと一緒にとしくんのおうちに出かけたの。
一緒にお弁当食べてゲームしたりして遊んだの。
楽しかったよ。
今度はまおちゃんのおうちにもゆりちゃんととしくん
遊びに来てね!

今日は幼稚園が最後でした。午前保育だったので
としくん一緒にお迎えしてとしくんのおうちに出向いたのでした。
一緒にお昼食べて6時過ぎまで滞在してしまいました。
いろいろこちらも話できて楽しかったのでした。
まおもとしくんと遊んだりゆりちゃんと遊んだりと
楽しくやってました。
明日からああ長い冬休みなんだなぁ~。トホホ。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

英語のクリスマス会だったの~。

今日は英語だったんだよ。クリスマス会だったの。
みんなでプレゼントもらったりゲームしたりして
楽しかったんだよ。
英語のあともみんなと一緒にお菓子食べたりして
遊べて楽しかった~。また英語でね。

画像 046画像 059


今日は年内最後の英語でした。
まおもクリスマス会楽しみにしてたのでした。
お友達と楽しそうなレッスン風景でした。
最後に先生と写真とってまた年明けに~と
バイバイしたのでした。
その後バレエも振替したのでお友達とお菓子
食べたりして5時前後までまったりして解散しました。
また来年に!

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はバレエだったの。

今日は幼稚園から戻ってママの買ってきたドーナッツ2個食べたの。
その後にあたしはバレエに行ったんだよ。
ママには体操もって言われたけどイヤだって言ったんだよね。
だって疲れてるんだもん。

今日は本当は体操の振替とバレエの予定でしたが、週末の体調が
イマイチもあるのでやめてみました。本人が行くと行ったらつれてと
思ったけどダメだった・・・。
午前中の検診の後にミスドでドーナッツ買っておいておいたら、
チョコ2個食べてそしてバレエのあとに1個食べました。
当然夕食はね~。
しかし最近給食も完食だし、食欲が出てきたかな??

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日はあたしは幼稚園の後プールだったの。
幼稚園にママが来てあたしが餅つきしてるとこ
見て行ったよ。
としくんと一緒に仲良くしてるとこママに見られたよ。
プールは先生がママのとこ謝りに来てたよ。
あたしもおかしいと思ったモン。

今日はお餅つきでした。
私もまーぼうと一緒に出向いたのでまおの餅つきを
ちょうどいい感じで見れました。
一番の時間でよかったかも。
運良くまおたちの後にまーぼうがお餅つきしたのでした。
まおととしくんだけ半そででしたけど。クラスで(笑)
寒いのにと先生ととしくんママと話をしたのでした。
その後私はランチへ行き再度園へお迎えへ。
プールでした。
今日からいつきくんと一緒なのでうれしそうにやってました。
よかったね~。
だがいつも仲良くしてるのが男の子ばかり、、
そういう私もお友達になるのは男の子ママばかり。
女の子ママよりサバサバしててラクチンだからかな?
私群れるの嫌いだから(苦笑)

20071207070934.jpg20071207071011.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は英語とバレエだったの。

今日はあたしは英語とバレエだったの。
午前保育のときにお友達のとこ遊びに行くのと
バレエどっちがいい?と聞かれてあたしは
遊びたいと言ったらママが今日もねと言われたの。
バレエの洋服着て英語やってからあたしはバレエへ
出かけたの。
今日はお友達いなかったけどがんばったよ。

今日は午後から英語とバレエでした。
私もやっぱり連続でつれてくのが楽だったりもあるのでした。
まおもそっちのほうがお遊戯会が終わるといいみたいで・・。
17日から午前保育でできればその週は習いごとはなくして
お友達と遊ばせるのメインでと思ったので調整のために
つれて行きました。
少し最近バレエは早まったかなと多少思うとこあり。
本人はどうも発表会はでないただ足とかだけやりたいみたいで、、
それだったら体操とプールのとこで一緒にでもよかったかな?
と多少思うのでした。

20071207071545.jpg

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

バレエに出かけたの。

今日はあたしはママがお仕事もありバレエに行くことになったの。
その前に体操と言われたけどあたしはイヤって言ったの。
ママがそしたら体操だけでいいって言ったの。
おうちにいたらばあばとたくさんのおおばあばとおおじいじが
来たんだよ。
あたしちゃんと挨拶したんだよ。

今日は仕事そして旦那が車使うかもといわれて習い事どうする?
と思ったけど4時からのバレエは平気と言われたのでつれてく
ことにしたのでした。
できれば今月3回で4回分の体操とプールもありどちらかと
思ったけど拒絶されました。
バレエ結構腹筋50回とかそういう系でえらい疲れるらしい。
前回体操とバレエしたらもうイヤだといわれました。クスン。
義母が温泉旅行の帰りに義父のお線香あげに親戚の人とやってきて
まおは結婚式かわいかったなどいろいろ言われてご機嫌だった
のでした。
その機嫌のいいところでパレエへつれてった私だったのでした。
最近バレエちよっと嫌がるんだよね。
どうも体操とかと違ってなかなかうまく輪に入れないみたい。
まほちゃんがいる火曜日だと一緒にいるのでいいみたいだけどね。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

おうちでのんびり。

今日はママがお仕事であたしはまーぼうとおうちで遊んでたの。
お手伝いもしたんだよ。
だけどママには”おもちゃ片付けるのがお手伝い”って言われたの。
でもお仕事もお手伝いしたいんだもん。

今日は義母が温泉でいないので私がお手伝いでした。
朝から掃除して仕事してお迎えも少し早くにして
午後もお仕事でした。
内職もどきなことがあり、まおがお手伝いしてくれました。
が、おもちゃが散乱しててそんなことよりおもちゃの片づけを
優先してくださいとつい口やかましく言う私なのでした。はい。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

あたしケーキ作ったの。

今日は14時からケーキつくりだったの。
パパとまーぼうとママと一緒にお料理教室のとこ行って
あたしはパパにがんばってるとこ見せたの。
ケーキ1人1個作ったんだよ。
パパが大喜びで食べてくれたの。
あたしもちゃんと作ったの食べたよ。
みんながおいしいって言ってくれてうれしかったの。
また行きたいな。

今日は14時から予約してあったケーキつくりの日でした。
まおはとても楽しみにしてたみたいで大喜びでコックコート
来てニコニコしながらお友達とケーキ作ってました。
今回は定員いっぱいの8人でした。
女の子6人と男の子兄弟1組でした。
やっぱり兄弟とかお友達同士が多いのかな?
私はその場で新しい出会いをと思って1人で行かせてるけどね。
本人もその場だけだけどうまくお友達つくりしてるみたい。
ケーキ1ホールとお手紙もらったのでした。
夕食後にケーキいただきました。旦那は涙しつつ食べてました。
でも本当こんなものが作れるようにまで大きくなったんだ~と
つくづく感じた瞬間でした。
また来月にシューケーキつくり応募しないとだな。
今度は通常のレッスン体験して入会させてとも思うのでした。

20071203220528.jpg20071203220554.jpg20071203220628.jpg

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

結婚式だったの~。

今日はお姉ちゃんのちかちゃんの結婚式だったの。
あたしはママと一緒にドレス着るから美容院に出かけて
お化粧もたくさんしたの。
ママも一緒にお化粧したんだよ。
結婚式でみんなに”かわいいね~”って言われたの。
あたしはとってもうれしいかったの。
帰りもみんなにかわいいって言ってもらいたいから
電車で帰ったんだよ。また結婚式でたいな。

今日は旦那のいとこの結婚式でした。
私とまおは美容院を予約して一緒に髪の毛のセットと
メイクをお願いしたのでした。
長時間だからどうかな?と思ったら比較的に待つことできてホッ。
まーぼういたら無理だったな。3時間近くだから・・・。
夕方のからのお式でドレスは現地でと思ったら本人が着てくと
言うので着用させてでかけたのでした。
みんなから”かわいいね”といわれて本人大満足。
まーぼうがグズグズするので旦那がタクシーで帰りは帰ろうと
言っても”まおちゃんは歩きたい”と言い張り駅まで歩いて
電車で帰りました。
ものすごくテンション高いし”結婚式楽しい。楽しい”と
連呼してました。そういうとこ女の子だなぁ~と旦那と話を
してました。また今度結婚式あったらいいね~。
とっても素敵なお式でした。私も幸せのおすそ分けもらいました。


20071203214538.jpg20071203214552.jpg

20071203214617.jpg20071203214631.jpg

20071203214737.jpg20071203214806.jpg

テーマ:☆子供とイベント☆ - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
