まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日は学研だったの。

今日はあたしはママと一緒に学研に行ったの。
とっても楽しかったよ。
今度はちゃんとお勉強だって~。楽しみなんだ。

今日は園から戻るとそのまま学研へ行きました。
4月から何かお勉強の習い事もありかな?と
思って・・・。
本人が"公文"言うので一応そっちと学研見てと
思って、、最初は学研から行きました。
先生はやっぱり学校の先生風の方でした。
ちよっと厳しそうですが、まおはこのぐらいが?
と思うのでした。はぃ。
試験をしたので次回はレベルにあった問題などを
はじめてと思ってますと言われました。
果たしてできるかな?継続できるかな???


テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日は幼稚園のあとは英語だったの。
みんなで終わったあとにお菓子食べたりして
楽しかったよ。
また来週の英語楽しみだよ。

今日は水曜日なので英語の日。
最近は15時過ぎなので1時間弱遊んでしまうので
出るのが徐々に遅くなるのでした。
私としてはコープの商品受け取ってからいけるので
まっ、いいんだけどね。
少し話して帰宅してきたのでした。
もう4時過ぎると日がすぐ暮れるので寒いです。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はゆきちゃんのおうちに行ったの。

今日はゆきちゃんのとこに行ったの。
まーぼうも一緒にね。
一緒にままごとしたりして遊んだの。
でもまーぼうが邪魔するからあたしが
まーぼうに注意したの。

今日はゆきちゃんのところへ行きました。
まーぼうも一緒にね。
3人だったのもありまーぼうが邪魔になり、
まおとゆきちゃんと2人対1の図になりました。
男の子だとね。
まおはもう少し遊びたかったみたいだけど、
気がつくと18時に限りなく近いのであわてて
バイバイしたのでした。
またゆっくり遊びましょうね。
こちらもお茶しつつなかなか落ち着いての会話が
できない日だったのでした。はぃ。

しまじろう届いたよ。
画像 0631

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

ママたちずるい!

今日はママたちランチしてきたんだってさ、
あたしも行きたかったよ。
まーぼうお菓子のおもちゃとか持ってて
いいな~と思ったの。
あたしはだってないんだもん。
お家で今日はお勉強したりしてすごしたの。
明日はどこか出かけるのかな?

今日はまーぼうとランチしてお迎えに行きました。
まおは"ずるい"と連呼してましたけど・・・。
でもまーぼうだって幼稚園に行きたいけど行けないのよと
言い聞かせたのでした。
帰宅後予定もないので家でまったりしたのでした。
月曜日は本当予定もなくのんびりする日なのでした。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

今日はお買い物に出かけたの。

今日はパパが朝寝坊したからあたしたちとお買い物だけで
帰ったの。
ママはおうちのお掃除したりしてたよ。
あたしもお家でwiiやったりして遊んだの。
明日からまた幼稚園だ~。

今日は昨日の飲み会のあとに旦那は飲みに出かけて
私は朝からのんびりでした。
旦那は朝から早く行動したい派なのですが、私はできれば
週末にまったりしてと思うのでね。
今日はそんなんで昼過ぎに買い物に出かけてあとは
のんびりすごしました。
明日から月曜日だしこんな日曜日もいいかもな~っ。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はとしくんと遊んだの。

画像 136


今日はあたしはまーぼうの幼稚園に一緒に行ったの。
まーぼうがパパとお絵かきしたりしてる間にあたしは
にかちゃんと遊んでたの。
ママはまーぼうとパパ見てたよ。
夜はとしくんとゆりちゃんと一緒に居酒屋に出かけたの。
一緒にお菓子食べたり遊んだりして楽しかったよ。


今日はまーぼうのお楽しみ会でした。
まおも一緒にお付き合いだったのでした。
先生は年長さんの先生でした。まおは苦手だったので
寄り付かなかったけど・・・。
偶然年長のお友達の妹さんがいたのでまおはそっちで
遊んでした。
そのあと夜に飲み会にでかけたのでした。
結構あわただしい1日だったけどこちらも楽しい1日でした。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はあたしだけ体操とプールだったの。

今日はあたしだけプールと体操だったの。
まーぼうは昨日入ったからね。
あたしがプールの間にまーぼうとママはお買い物に
出かけたみたいだよ。
あたしも一緒に行きたかったのにさ。
今度は一緒に行きたいな。

画像 126


今日はまおだけプールでした。
昨日はまーぼうだけで皮膚科で水いぼとってもらって
検定だったのでね。
とったからプール平気言われたしホッ。
でも検定はバッチ0個でしたけど・・・。
体操のあとまおだけだったので私がまーぼうと買い物して
戻るとずるいといわれてしまいました。
でもね~まおが習い事してるときはいつもまーぼう1人で
お留守番したりしてるんだしね。おあいこでない?と
私はひそかに思いましたけどね。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

あたしは皮膚科に行ったの。

今日はまーぼうがプールだからあたしは幼稚園に4時までいたの。
プール後にママがお迎えにきてくれたよ。
あたしはそのあと皮膚科に行ったの。
麻酔のシール貼ったけどとっても痛くって泣いちゃったの。
あたしはもうイヤだよ。
ママ絶対行かないからね。

画像 125


今日はプールは水イボなのでやらせないで延長してまーぼうだけ。
お迎えに出でシール貼って1時間たって皮膚科に行きました。
たぶん泣くかなと思ったけど号泣で暴れました。
でも次回と言われたけどこれだともう2度とダメと思って強引に
すべてとってもらいました。
私が押さえつけてね。かわいそうだけどそうしないとプール無理だしね。
"もう行かない"と前回と違ってなきながら言ってました。
仕方ないよね。我慢してがんばりました。

テーマ:病気 - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日英語だったの。
ママは雪が降ったりしてるからお休みかなと
メールしたみたいだよ。
すごい寒かったよ。英語のとこに行くの。
だけどみんなとあえてあたしは楽しかったの。

今日は英語でした。
雪が降ったりしてたのでお休みかな~と思ったら
開催でした。
今年は雪がよく降るな。
まおは雪遊びしそうになったけどとどめて英語へ。
英語のあと少しお友達とお菓子食べたり遊んだりが
楽しいのでした。まおはね。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はとしくんとゆりちゃんと遊んだの。

今日はとしくんがゆりちゃんあたしのおうちにきてくれたの。
まーぼうはゆりちゃんと一緒にお昼も食べたんっだって。
あたしも食べたかったよ。
としくんのとポケモンごっこしたり2階でたくさん遊んでから
wiiやったの。楽しかったよ。

画像 122


今日はとしくんとゆりちゃんが遊びに来てくれました。
まーぼうとゆりちゃんがランチしたと聞いたら、、
"あたしもおうちで食べたかった"と連呼されたのでした。
としくんと一緒にとしくんママと帰宅して楽しそうに着替えて
2階でごっこ遊びしてからwii三昧でした。
としくんがゲームに夢中なのでちよっとやきもち焼いてましたけど、、
まおはね~。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日は幼稚園にママがきたの。

画像 109画像 118


今日は参観日でママが幼稚園にきたの。
あたしは張り切って鬼のお面作ったんだよ。
そのあと遊んでるとこもずーっとママがいてくれて
お昼食べる前に帰ったの。
もっといてほしかったけど・・・。

今日は園の参観日でした。まおは去年とどう違うかな?と
思って見に行きました。
そしたら去年にない積極的なところが出ていてたくましく
なったかな~と思いました。
このクラスでもいろいろあったりしたけど、かなりいろいろな面で
自分から進んでやることができるようになってよかったかな?
去年はできた作品を先生になかなかお友達が駆け寄ると無理で
オドオドしてたけど、今年は自分からさーっと先生のとこまで
行って渡すことができたりして成長が見れたかなと思いました。

テーマ:子供の行事・季節の行事 - ジャンル:育児

今日はしょうちゃんのとこ出かけてお買い物に行ったの。

今日はお下がりもってしょうちゃんのとこ行ったの。
あたしとママは車で待ってたんだよ。
そのあとにお買い物に出かけたの。
ご飯も食べたんだよ。
帰りに公園があったからあたし行きたかったのにな。

今日はだんなのいとこのところにまーぼうのお下がりを
届けに行きました。
そして川崎が近いので少し寄って行きました。
お昼食べてと思って~。
ショッピングモールが新しいのができてて時間ないけど
少し見て回れて楽しかったです。
また今度ゆっくりきたいかもとひそかに思ったのでした。
そしてセールしてたので私の洋服を買いました(汗)

画像 106

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

ご飯食べに行ったの。

今日はパパがお仕事だったからあたしは朝からママと
まーぼうとおうちだったの。
ママにたくさん怒られたの"おこちゃ片付けて"って~。
できなくって怒られたの。

今日も土曜日旦那が仕事でした。
子供たちに朝からおもちゃ散乱されてキレ気味の私。
切れつつ片付けてたら旦那が気遣いして、
夕食は外食にしてくれました。
焼肉を食べたのでした。
たくさん上ものを頼んだりして大満足~っ。
たまには焼肉もいいね。
私は疲れると無性に焼肉が食べたくなるのでした。
旦那は運転で飲めないけど私は飲んでしまいました(汗)

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日は体操だったの。

画像 102


今日はあたしは体操だったの。プールはやんないんだって、、
あたしはプールもやりたかったのにさ。
だから体操から戻ったらママが公園に連れてってくれたの。
焼そばを落ち葉で作ったの。

今日は体操教室でした。
プールはなんでやんないの~とゴネゴネでした。
最近は15時からのクラスでお友達もできたみたいでね。
そういうとこはすごいよ。この子はさ。
かわいそうかなと思って暖かいし、近くの公園まで
出かけました。
葉っぱで焼きそば作ったりしてまーぼうと楽しそうに
遊んでました。よかったね。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

画像 098


今日はとしくん遊びに来なくなったからあたしはプールだったの。
プールはいつきくんと一緒だったんだよ。
一緒にたくさん泳いで楽しかったの。

今日はとしくんママの体調が悪くうちに来てもらう予定がなくなったので
プールへ行くことにしました。
お迎えしてそのままプールへ。
プールは木曜日だといつきくんが一緒なのでまおも楽しそうだったのでした。
私もお話してストレス発散できたのでした。はぃ。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日はあたしは英語の日だったの~。
お友達と一緒に楽しくレッスンしたんだよ。
先生には赤ちゃんがいるんだってさ~。
お腹が大きくなってたよ。この間より。。

画像 093


今日は英語の日でした。
まーぼうは公園へ行ったのでご機嫌でお留守番でした。
私もまおとのんびりしてこれました。
先生は先日妊婦さんと知ったけど、
会うたびに大きくなった気がします・・・。
まおは楽しそうにレッスンして終わったらお菓子食べてました。
それも楽しみだね~。

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

今日はお友達のとこいけなかったの。

今日はまーぼうの咳が止まらないからゆきちゃんのとこ
いけなくなったの。
あ゛ーー残念だよ。
またママ約束してね。
あたしはお家で遊んだの。だからね。
だけどママにおもちゃ片付けないで怒られたの。

今日はまーぼうの体調がイマイチでゆきちゃんのとこ
遊びに行く予定でしたが延期してもらったのでした。
最近延期ばかりで残念なのでした。はぃ。
しかし咳がね。うつしても悪いしさ。この時期は。
まおは不機嫌でしたけど、チョコなどお菓子を与えて
我慢してもらったのでした。はぃ。
ただ部屋がね。人がきたり、習い事でたり出かけたりすると
そうでもないけど午後自宅だとおもちゃ散乱でキレキレの私でした。
トホホ。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

今日はマックに行ったの。

今日はあたしがマックに行きたいって言ったら
つれてってくれたの。
お昼ごはんにハンバーガー1個食べたの。
あとパパと半分食べたの。
そのあとお買い物して帰ったの。

今日はハッピーセット食べたくってとまおに言われて
ランチに出かけました。
仕事を旦那がしてたので途中で抜け出してですけどね。
結局予定もないとこんな風にダラダラのお休みになるのでした。
旦那の仕事が土日もあったりするのでどこか遠出しない
限りはね~。
まっ、こんなお休みもいいものです。明日からちゃんと起きれるかな・・。

画像 091

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

今日はパパとママのお買い物だったの。

今日はママとパパの携帯の変更で携帯屋さんに出かけたの。
あたしはつまんなかったよ。
本もぜんぜんないしさ~。お茶とか飲んだりしてたの。
まーぼうがお咳がでるからあとお買い物して帰ったの。

画像 089


今日は携帯の機種変更へ出かけました。
まーぼうの調子がイマイチなので・・・。
結局5万代のものを分割になりました。
しかし905から金額設定の変更があったみたいで・・。
イマイチ???だったのでした。
だいぶ時間かかってそのまま近くのスーパーで買い物して
帰ったのでした。
まったりとした日曜日でした。はぃ。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

まーぼうが病院だったの。

続きを読む »

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

今日はのんのんと一緒だったの。

今日はあたしは体操のあとプールだったの。
のんのんと一緒に入れてうれしかったよ。
先生にもあたしなれたしね。
また今度も一緒に入りたいな~。

今日は体操のあとにプール入れました。
木曜日昨日面談で無理だったので・・・。
仕方なく・・・。
でものんのんと一緒だったのですぐに
ご機嫌で入りましたけどね。
まおは体操もプールも運動会とかお遊戯会ないと
嫌がらないのでいいのでした。
私はバレンタインのチョコなど買い物してプールの
お迎えに行ったのでした。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

だいちゃんのおうちに出かけたの。

今日はママが午後から幼稚園だからあたしはまーぼうと
一緒にだいちゃんのお家で待ってたの。
途中からかんちゃんが帰ってきたからみんなで遊んだの。
とっても楽しかったよ。
帰りもちゃんと歩いて帰ったんだよ。

今日は午後から面談がありまーぼうつれてくのが・・・と
だいちゃんママにちょうど渡したいものと言われたので
無理を承知で預けたのでした。
予定がなくって平気でホッ。
面談に1人で行けてよかったよ。
まおはだいちゃんと楽しく遊んでたみたいです。
私はゆっくり話ができてよかったのでした。
帰宅後一緒にお茶しつつ話をしてお別れしたのでした。
もう寒いから17時過ぎにね。また遊ぼうね♪

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

今日は体操とプールだったの。

今日はあたしはお昼食べないでおうちに帰ったの。
ママと相談してバレエでなく体操と水泳に出かけたの。
久しぶりで楽しかったよ。
また今度は金曜日なんだってさ~。あたしがんばるよ。
もうバレエはやめるからね。ママ。

今日は午前保育でした。明日個人面談なので水泳の振替
と体操の1回分の振替へ行きました。
本当はバレエも行きたいところでしたが、本人が拒絶。
バレエ半年はやらせたかったけど今月で退会かも・・・・。
ひたすら筋力トレーニングみたいなのがイヤみたい。
基礎体力つけるので仕方ないのよね。まおちゃん。
かわりにピアノ言うけど無理ですから、、、。
また年長になっていけそうだったら習い事1つ増やしてと
思うのでした。
お料理教室は入れる予定なのでね。こちらは月2回好きな日
なので私も気楽だしね。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

としくんのおうちに出かけたの。

今日はママがあたしととしくん一緒にお迎えに来てくれて
一緒にとしくんのおうちに行ったの。
一緒にお昼食べてゲームしたりしたんだよ。
たくさん遊んで楽しかった。
またとしくんのおうちに行こうね!

今日は午前保育だったので車でお迎えしてまーぼうもつれて
としくんとゆりちゃんのおうちへ行きました。
年明けで久しぶりだったのでした。
いろいろママ同士も話したりして楽しかったのでした。
まっ、週に1度は会う間柄だけどね(笑)
ママたちの新年会の日程など決めたりして久しぶりの運転もあり
17時過ぎに早々に帰宅したのでした。
やっぱり日が暮れるのが早いね。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

今日から幼稚園なの。

画像 079画像 081画像 083


今日からあたしは幼稚園なの。
ママに朝起きるのが遅くなって怒られたの。
でもいつもとおんなじぐらいにいけたのにさ。
お友達と会えてうれしかったの。
年賀状お友達にちょうだい言われたからあたし
書いてもってくの。
午後からのんのんと一緒にシュークリーム
作ったんだよ。
ご飯の後にパパとママとまーぼうにあげたの。
”おいしい”って言われてうれしかったの。

今日から幼稚園なのでした。
近くの小学校とかは火曜日からなのにね~。
朝やはり前日も10時近くで起きるの遅かったよ。
無理やり起こして登園でした。
でも12月の終わりより早く登園できたのでした。
しかし戻りは11時早いっての。
午後から予約してたお料理教室にのんのんと一緒に。
まおはそういうの大好きみたいだから一度体験して
月謝支払って習わせてと思うのでした。
とにかく一生懸命にのんのんと2人仲良くしてました。
私はその間のんのんママといろいろ話しつつセールへ。
ひさしぶりにまーぼういないのでまったり買い物できました。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ゲーセンに行ったの。

今日はまーぼうが行きたい言うからみんなで
コインゲームのところ行ったの。
あたしはすぐに飽きちゃったの。
でもパパとママは一生懸命やってたよ。
最後の方はあたしもパパと一緒にやったけどね。
お昼はマックのハンバーガーだったの。
もうあたしハンバーガー1個食べられるんだよ。

今日は冬休み最後の日曜日でした。
明日から園かと思うとユウツなのでした。
まーぼうがゲーセン行きたいと言うのでね。
温泉から戻り少々体調も悪くどうするか悩んだけど
つれていったのでした。
まおは最初はノリノリでしたが案の定すぐに
飽きてました。
私が950枚スロットで出したので結局今回は
11時ぐらいから15時近くまで滞在したのでした。
長い。こちらも飽きて帰りたいけどコインあるし・・・。
当分いいかも。。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

お買い物に行きました。

今日はみんなでお買い物に出かけたの。
あたしはママと一緒にママのお買い物に
付き合ったの。
でもね。まーぼうが熱が出たからすぐに帰ってきたの。
ママはお買い物あんまりできなくって残念だったみたい。

今日は朝からセールへのんびりの予定でした。
コムサで私も流行もののコート安く買えたしね。
ただ途中でまーぼう発熱のためすぐに帰宅。
ずっと午後は寝てました。
こちらもまったりとすごしたのでした。
早く治るといいけどね。
旅行疲れなのかな???

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

温泉旅行は終わりなんだって~。

今日は温泉旅行から帰るんだって~。
帰りにジャスコに寄ったの。
あたしはママに靴を買ってもらったの。
お菓子買ってもらいたかったけどダメだって~。
疲れて早くねんねしたの。
だけどまた行きたいな。温泉。

今日は1泊して帰るのでした。名残惜しいけど
朝からまおと温泉でまったりして朝食を食べて
そしてチェックアウトでした。
かなり前日の睡眠不足があり眠かったけどね。
帰り道の途中のジャスコへ寄り道して帰宅したのでした。
ブランシェスがあったので靴など買ったりしました。
またのんびりいけたらいいかな~。
ただ食事がすべてお正月料理で通常の料理だったらと
思うところが多々ありました。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

今日から温泉なの。

今日はみんなで温泉旅行なんだよ。
あたしは小さい頃しか行ったことないので楽しみだったの。
伊香保の射的したり、牧場に出かけたりしたの。
アイスも食べたりして楽しかったよ。
また遊びに行きたいな。

今日から温泉旅行でした。1泊で伊香保へ。
楽天で予約できたので出向いてみました。
行きにいろいろ観光地回ってそれで宿へ。
と行っても伊香保の牧場とあと石段の道を探索しただけ
ですけどね。
少し早めに宿に入り私はエステ旦那はマッサージを
うけたのでした。
夕食の後にマジックショーがありそれが気がつくと戦隊ショーになり
うちの子たちはおびえて夜鳴き三昧で眠れない一夜でした。
ああそんなことしないでほしい。。
号泣も我が子たちのみでしたけど(汗)

お買い物にお出かけしたの。

今日は明日から温泉旅行だからみんなでお買い物に
出かけたの。
ママのコート見に行ったけどなかったみたいだよ。
あたしはちんどん屋さんはじめてみたの。
追っかけてみたけといなくなったよ。楽しかったよ。

今日は明日から温泉旅行だしいろいろ準備もあるし
セール初日もあるので少し遠出してきました。
私の最近の好きな三越があるジャスコへ。
セール中でコートの予定がワンピとかいろいろ買い込んで
しまいました。はぃ。
子供たちは店内ウロウロするちんどん屋に興味シンシンでした。
時間もなく早々に戻ったのでした。
もう少しのんびりしたかった私だったのでした。はぃ。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
