まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日雛人形飾ったの。


画像1 0781jpg

ランチのジョナサンにて。

今日はお買い物に出かけたあとにあたしの雛人形飾ったの。
パパとママがね。
あたしはお菓子食べて見てたのよ。
本当は今日外で自転車の練習したかったのに、風でダメだってさ。。
カラオケも行きたかったのにな。

今日は今日こそは雛人形と思って出しました。本日。
去年は義父の喪もあったり夫婦でそんな気分でもなく飾らずで
今年は出しました。
が、まお本人の記憶も皆無だったみたい・・・。
おおきいから出して大喜びでした。片付け考えると微妙ですけど・・。
とりあえずひな祭り3日にできるといいけどね。
それもまた前日法事もあるから気分が乗らないかも・・・。
私と旦那がね(苦笑)


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

今日はまーぼうが幼稚園に行ったの。

今日はママとまーぼうが朝から幼稚園に行ったの。
あたしはあとからお着替えしてパパと一緒に見に行ったの。
帰りにみんなでマックによってからまーぼうもの買い物に
出かけたの。
あたしもたくさんいろいろほしかったよ。

画像1 0761


今日は園へまーぼうと一緒に。
パパは飲みすぎでダウンで一緒には来ないでと頼んだのでした。
そしたらあとからまおと2人で見に来てました。
私が講堂から戻ると(汗)
まおはまーぼうの近くに行ったりゆりちゃんと話したりしてました。
あとはあなたが誰と一緒のクラスかが問題だよね。
なんだか早いものです。
それで買い物にそのまま靴とかいろいろ買いでかけたら、、
"まおちゃんは?"というので靴が1足小さいので買ってあげました。
4月までにもう1足かなとひそかに思ってます。
最近園で縄跳びしたりするから靴ドロドロなんだもん。駿足がいいと
言うので買いましたが果たしてマジで早く走れるのかしら??
19cmってどうなの?でかいっての。年中で・・・。

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

今日は体操だったの~。

今日は体操教室だけだったの。
おんなじ園のちーちゃんもいたんだよ。
あたしは跳び箱の順番忘れられたの。でもよかったの。
そのあとママが郵便局に行くので一緒についてったんだよ。
パパいないからみんなで早く寝たの。

今日は体操教室だけでした。4月からこのあとに学研だけど
いけるかな?微妙(苦笑)
おんなじ園のお友達が来てました。土曜日に変更したけど、
やっぱり金曜日がいいかな~みたいな感じみたい。
土曜日はとにかく人が多いから月謝支払ってると金曜日の
すいてるほうがいいと言ってました。
確かにそうだよね。月謝絡むとね~。
うちもまおが年長の間は14時30分からの体操と水泳と
思ってるしね。さて来年からどうするかな~っ。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日はプールだったの。
いつきくんと一緒だったんだよ。あたしは並んでプールの練習したの。
とっても楽しかったんだよ。
あたしは木曜日のプールがいいな~。

画像1 071


今日はプールでした。最近2時間があたり前ですが今日は1時間。
本人たちは満足だったみたいです。
物足りないのも多少あったみたいだけどね~。
私は久しぶりにいつきくんママとあっていろいろ話したりしました。
まおはいつきくんに並んで楽しそうに泳いでました。
本当男の子と仲良しなんだよね。まおはさ。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

今日は英語だったの~っ。

今日は先週お休みだった英語だったの~。
あたしは英語大好きなんだよね。楽しみだよ。
みんなとお歌うったりして楽しかったよ。
英語のあとみんなともっと遊びたかったのに
まーぼういたからすぐに帰ったの。
つまんなかったな。

今日は先週先生の体調不良でお休みになった英語でした。
まおは待ってたのでした。はい。
レッスン終わってお菓子食べてまったり予定でしたが、
まーぼうがいるので無理でした。
外でウロウロして早々に帰宅したのでした。
本人がっかりみたいだったけど仕方ないよね。
来週は見学日だし、終わったら児童館へつれてくかな~。
2時間弱だとまーぼうお留守番できるしね。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

おうちにいたの。

今日はあたしは延長イヤって言ったからママお迎えにきたの。
おうちに帰ってのんびりしたの。
でもまーぼうとけんかばかりしてママにたくさん怒られたけどね。
ママ疲れたんだってさ。

画像1 063


今日も延長の予定でしたが拒絶。
いたしかたなくいつもの時間のお迎えでした。
だけど昨日掃除もはかどったし少し洋服の整理もしたからよしとするか。
帰りの車中で姉弟けんか勃発だしさ。いやはやぐったり。
たまには延長して気分のリフレッシュしないと私がもたないのであった。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

幼稚園で延長だったの。

今日はママが電話してあたしは4時過ぎまで園だったの。
3時のおやつ食べたけどいつもおんなじお煎餅とあめだから
イヤだったよ。
だけどクラスの先生だったから一緒に折り紙したりして
遊んでたんだよ。
明日はあたしは延長イヤだからね!

今日は掃除とかもしたかったし、まおが戻るとけんかばかりで
予定もないので思いついて延長~。
おかげさまでいろいろはかどりました。私もイライラないしね。
たまにはいいかも予定がない日はさ。
本人はグダグダでしたけどね。
明日も延長したいけど園のプールだから怪しそう・・・・。
できたら延長して少し外に出かけたい気分だけどね。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

今日はママのお買い物だってさ~。

今日はママのお買い物に朝からジャスコに行ったの。
ママは具合が悪そうだったけどね。
あたしはパパにバック買ってもらったの。
で、お昼ご飯食べて夕食の買い物して帰ったんだ。
今日は手巻き寿司だったんだよ。あたしはたくさん食べたよ。

画像1 061


今日は少し二日酔い気味でしたが買い物に行くのは
今月は今日しかないと旦那に言われて仕方なく買い物へ。
違うジャスコでパンツがほしかったのですが~。
丈詰め1時間以上と言われて挫折。
短パンを別のところへ買いに行きました。
昼食食べたりして1時間以上いたから頼めばよかったよ。
ああサロペットパンツほしかったよ。
郵送でもしてもらいたい。私は身長が低いし最近は丈詰めの
時間待てないからいつも短い半端たけのパンツばかりだ~。
そしてワンピを買いました。
あとベージュのパンツ。春物の今度はエナメルのヒールでも
買おうかな。
もう4月からは子供関係なくおしゃれしたいしね。
白のプーツなどもはいたり今しだしました。だいぶ手がかからなくなった
気がします。抱っこもうしないしね。
まおはお昼はお子様スパ食べてさらにフランスパン2個食べました。
アイスもね。
よく昼食は外出すると食べだしました。だから110cmに近くなってきて
洋服120cmがよりジャストに。
私の好きなミキハウスが着れなくなりそうで寂しいかも・・・。
組曲とかにシフトかな~。

テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

今日は幼稚園行ったの。

今日は幼稚園だったの。あたしの展覧会だったの。
ママとパパとまーぼうと一緒に行ったの。
としくんと園であとゆかちゃんと会って遊んだの。
あたしの作品どう?先生にも上手だねってほめられた。
夜はママお出かけであたしはパパとまーぼうと夜ご飯食べて
ママは寝てから帰ってきたみたい。

画像1 052画像1 048画像1 056


今日は園の展覧会でした。まおの作品4点ありましたが、先生にも
がんばりましたと言われました。
去年よりだいぶ上手になってました。家ではあまりお絵かきとかしないけど
ちゃんと素敵な作品になってると思いました。
まおはとしくんのとゆかちゃんとゆりちゃんに会ったので園で遊んでましたが・・・。
私は夜から飲み会だったでした。
園のママたちと楽しい時間過ごせて子供たちはパパと3人で一緒に
いい子にしてたみたいです。
私はすぐに帰って寝たもので。でもいいストレス発散になり楽しかったです。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日は体操とプールだったの。

今日は昨日としくんがきてくれたからプールと体操なの。
でも遊べたからあたしはちゃんと2時間やったよ。
プールでもお友達がいるし楽しいからね。
先生も好きになってきたの。
また金曜日のプールでもいいよ。あたしは。

今日は昨日の水泳があったので2時間でいってもらいました。
私も1時間のんびりできるしいいね~。
まおも最近は金曜日の先生がいいらしく、木曜日でも金曜日でもと
言うので助かります。
いままでは拒絶だったからね。
ただま、また園での行事とかクラスわけになってお友達と離れたりしたら
2時間は無理でしょうね。きっと・・・。

画像1 045

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はとしくんにチョコあげたの。

今日はあたしの好きなとしくんが遊びに来てくれたの。
でも今は3番目にすきだけどね。
どうしてかって言うと"園の好きなお友達"であたしの名前
言わないんだもん。
だから今はだいちゃんが一番なの。
としくんにもお手紙とチョコあげたんだよ。
一緒にたくさん遊んで楽しかったよ。wiiもやったしね~。
また遊ぼうね!

画像1 040


今日は園のあと一緒にとしくんママがお迎えして我が家へ。
バレンタインでまおは早速チョコ進呈してました。はぃ。
でも今は3番らしいよ。園の好きなお友達に名前言わないかららしい。
だけど、としくんママ曰く"まおちゃんも言ってない"ということが発覚。
ちよっと照れてました。
一緒にたくさん遊んで楽しそうでした。いつも最後はwiiだけどね。
まおはゲームよりとしくんとごっこ遊びたくさんしたいみたいだけどね。
また今度きたときはゲームでなく違うので遊んだら?と思うけど無理かね。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

今日はひとくんにチョコあげたの~♪

今日は英語がなくなったからひとくんのおうちに行くことになったの。
あたしはチョコもってっておうちについたら早速あげたの。
ひとくん喜んでくれたよ!お手紙もあたし書いたんだもん。
一緒にたくさん遊んでお菓子食べて帰ったの。
だけど疲れてあたしはわがまま言ってママに怒られたの。
お家で怒られたときにばあばがきててあたしはびっくりしたよ。

今日は英語のレッスンが先生妊婦で風邪ひいてお休みでした。
妊娠すると風邪ひきやすいものね~。
明日がバレンタインだけど本命のひとくんはプールなので
突然だけどメールしていくことにしました。
快くお迎えしてもらって感謝なのです。
まおは大喜びで遊びすぎて帰りはグダグダ号泣して抱っこでね。
どうも体操園でして見本とかしていい子しすぎで疲れたみたい。
徒歩で帰る途中に車にひかれそうになるしさ。。。。トホ。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

今日は学研に行ったの。

今日は2回目の学研だったの。あたし宿題してもってたの~。
とっても楽しかったよ。最初は行きたくなかったけどね。
ママとまーぼうはお買い物してきたみたい。あたしも行きたかった。
そのあとおうちでまーぼうと一緒にママからもらったチョコ食べたの。
おいしかったよ。

今日は学研の無料体験2回目でした。
昨日のプールもありちょっとグスグズでしたが、楽しく行って、、
続けたいといいました。
私自身は今後のこと考えて入れたいけどなにしろバレエをやめたし、
気分にムラあるしね。なかなかね。
とりあえず前向きに検討と思います。
明日公文の検定試験あるけど行くのかな?今のとこ行かないだしさ。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

水泳のイベント出かけたの。

今日はあたしは、黄色帽子さんのイベントに出かけたの。
プールやってからお風呂に入ってそれでバーベーキューだったの。
あたしは1時間たくさん泳いでから先生と一緒にお風呂に入って
そのあとバーベキューしたの。
あたしは、おかわり2回もしたの。お肉も3枚食べたしおいしかったよ。
でもジュースがよかったな。
そのあとサンリオでがんばったからとパパにお菓子買ってもらったの。

RIMG0020.jpg


今日は水泳教室のイベントに行きたいとせがまれてつれて行きました。
前日にゴネゴネになり夫婦げんかも多少なりましたけどね。
本人朝起きたら”行くから”とね。更衣室でおんなじ年の女の子がいて
話しかけられたら大喜びで”ママもういいよ”と後ろも向かずに行きました。
げんきんです。はぃ。
そして私とパパとまーぼうで1時間近くの練習見てました。
結構泳げるようになっててパパはびっくりしてました。
私もいつも買い物したりして水泳ちゃんと見てないのでのんびり見れました。
そのあとにお風呂に行くので私たちはランチもかねてアカホンへ行きました。
食事と買い物してお迎えに行くととっても笑顔で”まおちゃんたくさん食べたの”など
いろいろお話してくれました。
入れてよかったかな~

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は水族館とナンジャタウンに行ったの。

今日はあたしは朝からみんなで水族館とナンジャタウンに行ったの。
展望台もいったんだよ。でも高くって怖かった。
ナンジャタウンでアイス食べたり、水族館のとこでわんちゃんとねこちゃん
触ったりもして楽しかったよ。
帰りにチャンポン食べたの~。また水族館行きたいな。

RIMG0003.jpgRIMG0008.jpg

RIMG0009.jpgRIMG0010.jpg

RIMG0011.jpgRIMG0016.jpg


今日は新聞屋さんでもらったタダチケットを使ってサンシャイン水族館・ナンジャタウン・
そして展望台へ行きました。
水族館へついたらちょうどアシカのショーでしたが、見慣れてるわが子たちは、、拒絶。
寒いからと室内へ。ザーっと流してみて即効外にでてるイベントに行きました。
犬と猫ちゃんが触れるやつね。
で結局そこも短時間でそのあと展望台へ。
少しトイザラスで駐車場のチケットの関係で結局新作のおもちゃ買わされて帰宅。
プリキュアもういいんでないの?携帯喜んでるけど一瞬だよね。。。
私はおうちの砂場でいいと思ったのにさ。2人で1個。
帰りにウロウロしたのでまーぼう寝てしまってまおと3人でランチかな?と思ったら
おきて一緒に食べました。
最近は子供たちはお子様ものは1人ですべて食べてしまうようになりました。
成長したのかな?まおにいたっては好きなものだと足りないみたいです。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

今日は雪だったの。

今日は雪がたくさん降ったの~。
あたしはみんなと一緒にお買い物に出かけたの。
今日はお寿司なんだって~。
あたしはイクラとたまごとかたくさん食べたの。
とってもおいしかったよ。
またおすしがいいな。

今日は雪がやっぱり予報どおり降りましたので
ジャスコまで買い物へ。
結構下の平台は満車で上にいったのでした。
人も結構でてました。
まーぼうの新入学準備とかも思ったけどなかなか
こちらの思ってるものがなく買えなかったのでした。
まおのループタオルもなかった。
2年も使うとボロボロだね。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日は体操だったの。

今日は体操教室だけだったの。あたしはプールなくってよかったの。
今日はね~跳び箱とマットだったんだよ。
あたしは6段飛んだの。すごいよね。
先生とママもびっくりしてたよ。
今度の検定では合格できるかな???

画像 028


今日は体操教室だけでした。のんのんたちはお休みでまおも寂しそうでした。
だけど跳び箱6段軽く飛んでました。閉脚とびは無理だけどね。
今度年長さん前に1つ上のクラス合格してもらたいんだよね~。マジで。
6段と逆上がり。
それで夏休みあたりで体操はもうおしまいにして半分はプール週2でレベルupして
小学生がいいな。

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日は幼稚園お休みだったんだ。
としくんとゆかちゃんと遊べなくってあたしは寂しいよ。
だけどチョコもってプール行っていつきくんにあげたの。
お手紙も書いたよ。
もらってくれてよかったよ。
あたしもあげたポケモンチョコ食べたかったのにさ。

幼稚園にこの写真を持参したのでした。
画像 020


今日はとしくんとゆかちゃんが体調が悪くって園がお休みでしたが
遊ぶ予定がなくなったのでもてあましプールへつれて行きました。
まおはちよっとぴり残念そうでしたけど、同級生のいつきくんに遭遇して
少し早いチョコを進呈してきたのでした。
ポケモンのね。お手紙までつけてましたよ。
受け取ってもらってよかったね~。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日は英語だったんだよ。
ゆかちゃんがお休みだったから帰りにお土産届けに
出かけたの。
明日も一緒に遊びたかったのにな。
今度一緒に遊ぼうね!

今日は水曜日なので英語の日でした。
雪の後だったので開催されるかな?とマタニティなので
先生が・・・。心配してたけど開催されました。
今日は体調不良でお休みだったので先日のTDLの
お土産を進呈しに出かけたのでした。
元気そうでよかった。
まおの幼馴染だしね。とってもまおも心配してたのでした。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はぽっぺんクラブに行ったの。

今日は午後からホッペンクラブに行ったの。
まーぼうと一緒にレッスンしたんだよ。
楽しかったよ。
でもママは体験だけって言うんだよね。
私は先生にも入りたいって言ったの。

画像 016


今日は学研でもリトミック的なところへ行って見ました。
まーぼうも一緒でできたらここで週1回2人と思ったけど
ダメでした。
まーぼうふざけるし先生1人で5人程度レベルが違う子たち
30分のお勉強タイムもぜんぜんダメでした。
まおはそこの年長さんよりぜんぜん余裕でレベルが上のため
まったく意味がなかった。
学研教室のほうがこの子にはあってると思って入会は
しないことにしました。
時間がまた中途半端でプールも体操もやったあとは無理。
無駄だね。
だけどカタカナまで読める足し算ある程度できてるのが
まおもそうだけどまわりのお友達もだったので年長さんで
カタカナ微妙ってのがかなり驚いた私です。
まーぼうだけだったら入れたけどね。まおには無理だ。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

幼稚園お休みだったの。

今日は雪が昨日降ったから幼稚園がお休みだったの。
朝起きたらママに言われたの。
あたしはまーぼうと一緒にまた昨日と一緒に雪遊びをしたの。
ママはおうちにいたよ。
明日も幼稚園お休みだといいな~。

画像 014画像 012


今日は朝6時過ぎに電話で園がお休みとのことで・・・・。
二度寝無理でしたよ。
まおも起きたのは9時近くだったのでした。
そしてしばらくダラダラして外で雪遊びをしたのでした。
午後から学研の無料体験1回目へ出かけました。
楽しそうにやって宿題ももらってきました。
そのあと疲れたのかな?2人して昼寝タイムでした。
私はのんびり家事などできてよかったです。
明日は園へちゃんと早起きして出かけようね!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は雪が降ったの。

今日は朝起きたら雪コンコンだったんだよ。
あたしはビックリして何回も外見たの。
雪がやんだら洋服着替えて雪遊びしたの。
楽しかったよ。
ユキダルマも作ったの。
明日も遊べるかな??

画像 003画像 004


今日は節分でしたが朝から雪模様でした。
買い物出かけて雪がやんだのでパパと一緒に雪遊び。
楽しそうでした。
100均一で買ったスコップなどで喜んで遊んでました。
ベルも一緒に横を駆け回ってたのでした。
見てる私と旦那は寒かったけど。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

ディズニーランドに行ったの。

今日は早起きしてディズニーランドに行ったの。
とっても寒かったよ。
プリンセスのショーがなくなって残念だったの。
シンデレラのショーはあたしは見れなかったの。
ベルの足の調子が悪いからダメだったの。
また今度行きたいな。
たくさんプリンセスのもの買ったよ。

今日はコープで安いチケットが今月末までを
思い出して出かけてきました。
あとはすべて土曜日が予定ががあり無理だったし・・。
12月より寒かった~。
ショーは通常のもので夜の戴冠式だけだったので
乗り物も休止が多く土曜日でしたが、乗り物7つと
子供たちで1つ乗れました。
でもピノキオに乗ったら号泣されてしまいました。
あれ夢の国の乗り物かしら?
前回白雪姫もダメで、ピノキオも、、ああピーターパンも
無理だろうな。

画像 008画像 016

画像 017画像 019

画像 025画像 033

画像 038画像 042

画像 046画像 050

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日は体操とプールだったの。

今日は体操とプールに行ったの。
一緒にのんのんもだったから楽しかったよ♪
また一緒にプールも入れたらいいな~。
あたしは鉄棒の逆上がりもう少しでできそうだったよ。

今日は来週木曜日にプールいけないので、振替で
2時間コースでした。
まおはのんのんが今日は一緒だからとってもうれしそう。
1時間買い物できたりして私ものんびりできたのでした。
明日は雪が降るというけど本当かな??

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
