まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



ママが病気だったの。

今日はママが昨日から具合が悪いからパパとあたしは
幼稚園に出かけたの。
パパがお弁当作ってくれたんだよ~。
あたしはちゃんと全部食べたの。
ママの病気で今日はゆかちゃんのおうちにいけなかったの。
残念だったよ。早くママ元気になってね!

今日は私の体調が思いのほか悪いので送迎はパパに
お願いしました。
昨日の夜から吐いて腹痛があり朝からまたトイレにすんだので・・。
午前中に母に来て貰って病院へ。
胃腸薬と腹痛止めを出してもらって飲んだら調子がよいのでありました。
夕方には食事を取れるようになってホッ。
明日からは普通に生活できるといいな~。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日はあたしのプールのレッスンだったの。
パパお仕事だったからあたしは、夕方から一緒に
お出かけしたの。
最初にまーぼうプールでレッスンして次があたしだったの。
大好きな先生だったので楽しかったよ。
あたしは姿勢が悪いんだってさ。

今日は30分のプライベートレッスンでした。予約して頼みました。
今の黄色さんから早く白さんになってもらいたくって・・・・。
でもまだまだみたい。
上から見ててもちゃんとまっすぐ進めないし、息が大体続かない。
先生にも"バタ足もですが、姿勢が悪いのと体力の問題かな~"と
言われてしまいました。
まだ先が長いかな~。白まで遠いか。
同級生のだいちゃんがしろなので早く一緒にと思うけどこればかりは・・。
本人のやる気も大切だしね。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は幼稚園だったの。

今日は遠足行かなくってお休み続いたので久しぶりの幼稚園だったの。
あたしはたくさん遊んだよ。楽しかったの。
園から戻ってから宿題やってから学研に出かけたの。
今日は疲れたからすぐに帰ったの~。
また宿題やらないと。。。

今日は久しぶりの園でした。木曜日の遠足お休みしたので、振替の金曜日
そして土日だからね。
こちらもお弁当つくりも忘れてお休みしそうな感じでした。はぃ。
ダラダラしてしまいます。この連休。飛び石はやめてくれ。
園から戻ると少し遊んでから宿題して学研へ。
いつも1時間以上滞在でしたが、今日は30分ちょっとで戻りました。
本人曰く疲れたらしい。やっぱり休みボケかしら?

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日もお買い物だったの。

今日もパパの御用でお買い物に出かけたの。
あたしは、ママと車で待ってたの。
パパの買い物してる間にまーぼうがトイレって言うから
近くの住宅展示場に行ったの。
そこでピカチューのふわふわで遊んだの。
楽しかったよ。
あと帰りにアメリカンドックもタダでもらったんだよ。

今日は買い忘れのものがありまたドイトへ。
パパが買い物してる間私たち車内で待ってたら、、
まーぼう"トイレ"というので仕方なく隣の住宅展示場へ。
そしてトイレのあとただのピカチューのふわふわに
入ったりして遊んだのでした。
そのあとダダでアメリカンドックもらって帰宅。
住宅展示場にもっと子供たちは滞在したかったけど、
旦那も仕事だ、明日から園なので早々に帰り家で
まったりしたのでした。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

午後から買い物出かけたの。

今日は朝からパパがお仕事だったからあたしとまーぼうはおうちで
遊んでまってたの。
パパのお仕事が終わってからお買い物に出かけたの。
お野菜のなえを買っておうちで育てることにしたんだよ。
あたしは毎日ちゃんと水をやるからね。

今日はパパが仕事したりお客さんがくるのでそれ待ってから
お買い物へ出かけました。
ドイトで野菜のなえなど買い物してプランターとかも買って
植えてみました。
じいじの畑とも思ったけど耕してないもので(汗)
少し外で遊んだりしてる間に私は家事をしたりしたのでした。
しかし木曜日から休みが続いてついついダラダラの私でした。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ばあばと映画に行ったの。

今日は幼稚園がお休みだったからばあばと一緒に映画に行ったの。
あたしとママとまーぼうも一緒にね。
"魔法にかけられて"をね。
あたしはとっても楽しかったよ。
そのあとばあばと一緒にじいじがいるおうちに出かけて夕方から
じいじと一緒にルピのおさんぽに出かけて公園で遊んだの。
ご飯も一緒に食べてパパがお迎えに来てくれて帰ったの。

今日はお休みで朝から歯医者に行きました。
久しぶりに歯医者で虫歯発見されて通院になりました。
そういう私もまーぼうもみんな虫歯です。トホホ。
飴がダメだったみたいだよ。歯の形も悪いみたいで、、、
3歳まで虫歯にならないと永久にならないと言うけどダメだった。
ガックリの中ゆかちゃんママのお店でおにぎり買い物して
そのあと母と一緒に映画へ。
ディズニー映画を見たのでした。私1人だとまーぼうとまおは無理だしね。
最初はよかったけど恋愛物だったからちよっと途中で飽きた。
トイレタイムあったしさ。
だけどそう混んでもなく騒いでもある程度平気だったのでホッ。
そのあと実家に行き、父とまおはルピの散歩へ出かけました。
たくさん遊んで満足したみたい。
そのあと夕食食べて旦那がお迎えして帰宅したのでした。
また遊びに行って来たら~まおちゃん。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

遠足行かなかったの。

今日は園の遠足だったの。でも雨が降ったしあたしもまーぼうも鼻水出てたから
ママが欠席するって電話してたの。
だけど天気になってたよ。
夕方から学研に出かけたの。そしたら楽しくってたくさんいたの。
お姉ちゃんとハズルしたの。

今日は幼稚園の遠足でした。前日からの雨予報そして集合写真なしと聞いて
欠席と思うのでした。
朝6時過ぎから起きてたけどもう行かないモード前回でキャンセルの電話。
家でゴロゴロしてました。
ちょうど他の園のママから電話があったりして話したりして楽しかったのでした。
午後になり学研行く予定だったのでまおを連れて行きました。
遠足行かずに家にいたので1時間以上滞在してました。
30分の勉強以外はパズルして遊んでたみたい。学研が今まおの中で1番みたい。

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日は英語だったの。
まーぼうが先に出かけてからあたしはあとからママと
一緒に行ったの。
英語のあとにゆかちゃんのとこ行きたいって泣いちやったの。
ママびっくりしてたよ。

今日は英語だったのでした。
少し暑いぐらいだったから半そでで出かけてみたのでした。はぃ。
帰りにゆかちゃんのとこ行きたいとグダグダとされて、、
私もグッタリしたのでした。はぃ。
英語お友達がいるのはいいけど、帰りの時間は17時でそれから
遊ぶのは無理だからね。
来年からは18時終わりだしね。もう少し後だとプール入れられるけど
どうかね~。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールに行ったの。

今日は遠足があるからプールの振替に出かけたの。
あたしは楽しかったよ。
まーぼうはちよっと泣いてたけどね。
帰りにお菓子食べたら機嫌がよくなってたよ。
ママがお菓子買ってくれたからね。

今日は遠足のため木曜日の分の振替に出かけました。
プール楽しくやってました。
私は少しお菓子など遠足のためのもの買い物に出たりして
時間になってお迎えに行きました。
結局プールは皆勤賞のものはもらえず・・・。振替したから?
でもまっ、いいか。
今日はいつものまおの先生がまーぼうでまおは前回の短期の
先生でしたが楽しそうでした。
やっぱり14時30分のクラスはすいてていいな~。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は学研だったの。

今日はあたしは幼稚園のあとに学研だったの。
宿題忘れてたのがあったから少しやったんだよ。
そして4時過ぎに出かけたの。
そしたらしばらく前のお友達が終わるまで待ってたの。
また楽しかったよ。

今日は学研でした。延長したいと言うのでさしてとも
思うけどまーぼうまだ不安なので言い聞かせてお迎え。
そして宿題してから学研へ。
結構早めについたので前のお友達がいたので待ってから
お勉強で少し遅くまで滞在したのでした。
まおにも"もっと遅く行かないとダメだよ"と注意されて
しまったのでした。はぃ。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

今日はママのお買い物。

今日はママのお買い物に出かけたの。
あたしとまーぼうの遠足のための洋服だってさ。
あたしとまーぼうはお店でサングラスかけたりして
遊んで待ってたの。
そのあとお買い物に出かけてパパはお仕事してたの。
ママもお洗濯ものしたりしてたのであたしはまたまーぼうと
マリオカートやってたよ。

今日は買い物に出かけました。
昨日は散々ゴネられてグッタリ。今日は1人でマジで
外出しようと思ったけどダメでした。
平日も外出もできないし、買い物もできないから、、、
かなりストレス溜まるんだよね。
一応とりの糞が洗濯物ひどいので網をかけたくって網を
買い物にでかけました。
そのあと旦那は仕事して私は洗濯物取り込んでたたみましたけど
やっぱり糞害が・・・。網を夕方旦那にかけてもらったので
これで何度も洗濯しなおしなくなりホッとしたのでありました。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

今日はお買い物に出かけたの。

今日はお買い物に出かけたの。ママのバック見に行くらしいよ。
あたしはマルイでサンリオに出かけていろいろ買ってもらったの。
お昼ちゃんと食べたからね。
マリオカートのハンドル買い物に出たけど売り切れだったよ。

今日は私の遠足の時に使うバックほしくってマルイへ出かけました。
結局なくって買わず・・・。駅ビルにて買いました。
前回と違って荷物が倍だからさ。
いや~実際遠足ユウツだ。1人で2人の荷物もちそして遊園地だもん。
あ゛ーーーー。
リュックがいいのかな?悩みつつも肩掛けバック買いました。
そのあともつかえそうなもの。
で、サンリオでまおにシュガーバニーズの髪飾りとレターセットなど
買い物したのでした。最近はシュガーバニーズがお気に入りのまおです。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

今日は体操だったの。

今日は体操教室だったの。朝からすごい雨で帰りも雨だったよ。
ママが車出すの大変そうだったよ。
体操教室ではのんのんとりくちゃんと一緒で楽しかったの。
あたしは斉藤先生だったからちゃんとやったんだよ。
跳び箱で前転もできるようになったよ。

今日は体操教室でした。雨だし風も朝からすごいから行くの悩んだけど
今回行かないとのんのんと会うのはいつ?なので行くことに。
体操教室もまおたちの1つしたの子たちがおんなじクラスにあがってきて
1つ上のクラスでレッスンできるようになりのんのんとまおもしっかり
やってました。
やっぱりあがったばかりの子と一緒は微妙だもんね。
6段の大乗前転もちゃんとできててよかったかも。
ただ跳び箱6段がまた微妙だけどね。体操また続けたい言い出したので
在園中はまーぼうもいるから体操続けるか?うーーん。悩むところです。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールでした。

今日は幼稚園のあとにプールだったの。
まーぼうと一緒に早く帰ってプールいったの。
プールではいつきくんと会ったの。
一緒にたくさん泳いだよ。とっても楽しかったよ。

今日は園のあとプールでした。フルのあとでまおは平気でしたが、
まーぼうがと思ってましたけど平気でした。ホッ。
まおはとっとと先生見つけると弟置いてプールサイドへ。
まーぼうはお友達のいつきくんと一緒にいきました。
私はお話してストレス発散したのであった。。。
しかし時間できると逆にいないのあたり前なのでいていろいろ
散らかしたりするとイライラするという話などついしたのでした。はぃ。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日は英語だったの。幼稚園のあと~。
あたしは、幼稚園でプールやってゆきちゃんと延長したの。
そのあとにママがお迎え来てくれて英語だったの。
英語新しい先生だったんだよ。バネッサは赤ちゃん生まれるから
お休みなんだってさ~。つまんないの。
みんなと外で終わってかけっこしたりして少し遊んだんだよ。
ママがまーぼういるから帰るっていうからゆきちゃんと一緒に
帰ってきたの。

今日は英語でした。ゆきちゃんがお姉ちゃんの都合で私が預かることに。
ただまーぼうの英語のため送迎の時間子供たちだけにするのも危険なので
一緒に延長で待ってもらうことにしました。
4時前にお迎えに行くと2人でニコニコしつつ出てきました。
仲良くいろいろおしゃべりしつつ英語へ。
終わったらどうもゆきちゃんはうちにきたかったらみたいで~
今度はうちに来てもらうことになりそうなのでした♪

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

ゆきちゃんと遊んだの。

今日はあたしは幼稚園のあとにゆきちゃんと遊んだの。おうちに行ってね。
たくさん遊んで楽しかったよ。
あとからかなちゃんも来たから遊んでもらったの。かなちゃんのお友達の
お姉ちゃんもね!
また一緒に遊びたいな。今度はあたしのうちにも来てね。

今日は幼稚園のあとにゆきちゃんのとこへ行きました。
結構帰り徒歩で園から戻ったらまーぼうおもらしされたりして、、、
行くまでにえらい時間かかりましたけど。はぃ。
最初はお互い疲れててモメモメでしたけど最後はべったり2人で
遊んでました。
かなちゃんが来てまーぼうもお姉ちゃんに遊んでもらったりして、、
私はのんびりお茶できたのでした。今度はうちにも招待しないとだわ~。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

今日は学研だったの。

今日は幼稚園のあとに学研だったの。
ママにその前にプール行く?って聞かれたけどイヤだって
行ったの。
宿題してからママと2人で行ったの。
ママが携帯忘れたから早く帰ることになってイヤなんだけど、、
あたしはもう少しおもちゃで遊びたいのにさ。

今日は園のあとに学研でした。16時30分以降といわれて
過ぎに出向いて終わったのは17時30分近く。
それでも"お迎えが早い"といわれてしまました。
今度は自宅で電話あってからお迎えに行くかな。
ものすごく楽しいみたいで、、いいね。お勉強楽しくできるってさ。
今まおは足し算とお話読んでの質問に答えるとかやってます。
楽しくできればいいかな~。
勉強と思うと逆にできなくなりそうだしさ。
先生も大好きみたい。やっぱりママの人が先生だし私も安心して
まおを託してるのでした。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

ママが~。

今日はママが具合が悪いからあたしたちはママの調子見て出かけたの。
電気屋さんに行ったの。
だけどあたしは何も見るものがなくってつまんなかったよ。
ちょうどどらえもんやってたからまーぼうと2人で見て待ってたよ。

今日は私がイマイチ朝から体調が悪く少しのんびりの外出。
午後からになりました。
ランチはファミレスにて。久しぶりのデニってみました。はい。
お子様ランチ豪華版食べつくしたのでした。すごっ!
最近よく食べるわ~。私も旦那も安心してます。
今まで食べないと悩んだのがうそのようです。
で、洗濯機見てきたけど悩んで延期。
乾燥機まったく乾燥しないので買い替えなのよね。
私実際電化製品にこだわりないので何でもいい派。
旦那がカタログ見ていろいろ調べてました。はぃ。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はまーぼうのお祝いだったの。

今日は朝からジャスコにお買い物に出かけたの。
まーぼうのお祝いだってさ。
あたしはみんなとお昼食べて帰ってきたらパパと
マリオカートのハンドルとか見に行ったの。
夕方からじいじとばあばが来て一緒にパーティしたの。
楽しかったよ。

画像1 065画像1 0691


今日はまーぼうのお祝いのためジャスコで食料品などお買い物。
本当は大丸か伊勢丹とも思ったけどお寿司を近くで出前で頼んだし、
あとケンタッキーのチキン買いに行くので巻物とかサラダの材料程度だったので
その辺で済ませたのでした。今度はどっちかに出かけよう。
まーぼうは制服でお出迎えで、まおも着たい行ったけど結局そのまま私服で
一緒に写真撮ったのでした。
お昼も食べたし、夕食もよく食べて最近は食欲旺盛なまおだったのでした。

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

今日は体操教室いけたの。

今日は朝からまーぼうが泣いててあたしは1人ちゃんと準備して
ママとまーぼう待ってたの。
ママがまーぼう抱っこして幼稚園に連れてったの。
あたしは1人でちゃんと行けたよ。
お昼食べてママお仕事だったので一応体操の洋服着て出かけたの。
体操ちゃんといけたの。よかったよ。
のんのんとたくさんトランポリンとかして楽しかったの。

今日は朝からまーぼうが泣いて散々でした。それ見てまおはちゃんと
行きましたけどね。
私は午前中に仕事したりして午後も仕事が言われてたので懇談会欠席。
新しい先生とかなので行きたかったけどね。
一応子供たち乗せて外出して時間できたら体操教室と思ったら、、
間に合って連れていけました。
途中で抜けて納品かなと思ったけど無事にいけてホッ。
お姉ちゃんのクラスの役員は決めるの難航したみたいで、、、
どちらにしても私はしたの役員になったので平気でしたけどね。
来年は様子見てまたできたらと思うけどどうかな?
今後は銀行とか仕事あればしないとだしね。自営で読めないからさ。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日はお昼ご飯食べてプールだったの。
ママが明日の分今日どう?聞かれてやろうかなと思ったけど
まーぼうがダメでプールだけになったの。
いつきくんと楽しくプールしたの。
知らないお友達もできてあたしは楽しいよ。プール。

今日は午前中でした。お昼が面倒。
結局子供たちカップラーメンがいい!言うのでそうして
もらったのでした。
で、プールへ。
楽しくやってくれたのでよかったです。
帰ってきてマリオカート届いたので熱心にやってました。
最初はまったくできかなかったけど、子供は順応性が高い。
すぐになれて上手にやってましたよ。はぃ。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は英語だった。

今日は園から戻ってお昼食べて少ししたらまーぼう英語に行ったの。
ママが新しい先生いたよ!って言うから一緒にお迎えだけついてったの。
そしたらママに抱っこと甘えたらみんなに笑われちやったよ。
そのあと英語に行ったよ。
この間泣いたからママが早く帰ろうというので帰ってきたの。

今日は園から戻ってまーぼうの送迎を。英語ね。
そしたらバネッサでなく新しい先生がいたので、まおに教えたら
見に行きたい言うのでお迎えだけ連れて行きました。
そしたら抱っことかいきなり言い出して唖然。他のママにも笑われました。
急に言われたので転んで後頭部打ちそうにまおなってるし(苦笑)
結局見れずそのあと新しい先生とバネッサの授業受けてました。
前回グダグダだったので今日はすぐに帰ろうと促したのでした。はぃ。
女の子5人だし、なかなか難しいよね。まださ。
結局私が仲裁とかも面倒で早くに帰るほう選択するのであった・・・。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

あたしはばあばと映画に行ったの。

今日はあたしは、ばあばと一緒にどらえもん見に言ったの。
雨だったけど映画楽しかったよ。
ママとまーぼうは体操教室と幼稚園だったみたい。
あたしは映画のあとはじいじと一緒にお勉強したり、
アルバム見たりしていろいろお話してきたの。
帰ったらママにいろいろ聞いたんだよ。

今日はまおはお休みだったので母に頼んでどらえもんへ
連れてってもらいました。
前から約束してたしね~。
母と楽しそうに出かけて行きました。
私はまーぼうお迎えしてお昼食べて体操教室へ。
そして戻るとしばらくして母が戻ってきました。
私は仕事してたので気にしつつ待ってたのでした。
母が予定がありなかったら夕食もと言ってましたが、、
それをまおが仕切りと連呼してました(汗)
私の小さい頃のアルバム見て”ママもピアノ習ったの?”
”ママは幼稚園はゆり組だったのね”といろいろ質問されました。
私も園のことは記憶がないので母と父にまおはイロイロ聞いて
満足げだったのでした。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

今日からまーぼう幼稚園なの。

今日からまーぼう幼稚園なの。あたしもママとパパと一緒に園に行ったの。
そしたら大好きな先生がやめててショックだったよ。
入園式もちゃんといい子でいれなくってパパとママに怒られたの。
そのあとにおうちに戻ったら先生からお手紙届いたの。
あたしはすぐお手紙書いたんだよ。

画像1 061


今日はまーぼうの入園式でした。
お留守番してと連呼したけど結局行くと言うので家族でお出かけ。
まーぼうの入園式では飽きてウロウロしたりして私と旦那で注意したのでした。
目の前にまーぼうが来て”まーぼう”と声をかけてましたけどね。
だけど大好きな年中の担任の先生が退園してて親子でショックでした。
まおは帰宅後先生からの手紙を読んで早速お返事書いてました。
私も今までの写真入れて送ったのでした。
果たしてお返事は来るかな?でも最後に一緒に園でとしくとともに写真撮れて
本当によかったよ。
しかし、園の方針かもだけど、最後になるとかせめて子供だけには教えてほしい。
とつくづく思うのでした。はぃ。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

ジャスコに行ったの。

今日はみんなでジャスコに行ったの。
あたしが行きたいって言ったの。
ママも靴見てたよ。でもなかったみたい。
あたしはしたでトラくんと会ったから一緒に写真撮ったの。
シリアル買って!って言ったけどダメって言われたよ。

今日はみんなでジャスコへお出かけしました。
私が遠足の時に履くスニーカーとあとスケッチャーズの
バレエシューズほしいと思ってさ。
だけどなかったよ。
夕食とか通常の買い物など買出しにでかけました。
まーぼうは怖がって撮れませんでしたが、まおは
シリアルのキャラのとらちゃんと仲良く写真撮影してました。
ジャスコは広いし子供たちつれての買い物にはいい場所だね。


画像1 043

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

今日から車新しいみたいだよ。

画像1 034


今日はじいじの車がなくなるってパパとママに言われたの。
あたしは最後だからと車の運転席に座ってお写真撮ったの。
この車がなくなるとあたしは寂しいよ。
じいじの車だからさ。
そのあと来た車で西松屋にママの御用でお買い物に出かけたの。
あたしはまーぼうと後ろで車乗っていい子でパパとお留守番してたの。

今日はじいじの車がなくなって新しい車になったのでした。
まおは"どうして?"とかなり切なそうでしたけどね。
ガソリン代かかるしさ。仕方ないよね。
私も運転と思ってやってみたけど、、ああ微妙。無理・・・・。
西松屋から運転したけどね。旦那が車庫頭から入れたので
無理。。今はカメラで見てバックしてるものでなれないのであった。
運転しないとと思いつつああ微妙な私。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

今日は体操だけ~。

今日は体操教室だったの。
あたしはのんのんと一緒かなと思ってたらお休みで残念だったよ。
今日はちーちゃんがいてあと知らない子と3人だったの。
跳び箱と鉄棒だったんだよ。
跳び箱6段が飛べなくなって、ママに怒られたよ。
そのあと学研に行ったの。楽しかったよ。

今日は体操教室でした。今後はそのあとプールは微妙かな?
でも17時過ぎに言われたのでいけるかも??
たまにはWもありかな??送迎そのままになるけどさ。
今日はまおのクラスは3人しかいなかったのでした。
でも1人はあがったばかりの子で後転もできないので、、、
ああ微妙。上手な子といるといいけど、そういう子いると
レベルあわせるからさ。
ああ1つ上に頼むからあげてほしかったよ。マジで。
そのあと学研にあわてて連れてったら早すぎで待ったらしい。
16時30分過ぎでないとと言われて17時でもいいみたいで・・。
そしたら習い事のあといけるけどね。来年からどうするかな~。
体操はやめるけどプールと学研おんなじ日無理だよね。そうだとさ。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日髪の毛切ったのそのあとだいちゃんのとこ行ったの。

今日は朝からばあばが来てくれて一緒に美容院へ行ったの。
ママと3人でカットしたの。
ママは茶色にしてたよ。あたしもしたいと言ったらママにダメって
言われたの。ずるいよ。あたしも茶色にしたいのにさ。
あたしは髪の毛伸ばすから短くしなかったよ。
まーぼうは短くなってたよ。また夏休みに行くんだってさ。
そのあとだいちゃんのとこ歩いていったの。たくさん遊んで楽しかった。
かんちゃんもいたんだよ。

今日は美容院へ一緒に母も付き合ってもらいました。
だって、うちの子たち飽きるしウロウロするのでキッズルームで予約したけど
1人で対処不能。
母に子供たち見てもらいました。助かりました。
ちゃんとまおは一人前に1人でカットしてもらってました。
で、ビデオ見たりお茶飲んだり一人前にね。
私がカラー入れてたら私も入れたい言うしさ。本当にませてます。はい。
美容院が終わり次第ダッシュでお昼食べてそしてだいちゃん宅へ。
一緒にみんなで遊んで楽しそうでした。
私もだいちゃんのママと話をしてストレス発散。
としくんたちが栃木へ行ってなんだか久しぶりの外出と言うかお友達との
時間だったかな。。前よりは出不精になりそう。
ゆかちゃんのとこも仕事はじめたりでね。遊ぶお友達もなかなかね~。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

今日からまーぼうも英語だよ。

今日からまーぼうも英語なんだってさ。
あたしはまーぼうが出かけてる間はお留守番して待ってたの。
おやつはまーぼうが戻ってきて一緒に食べたの。
あたしは急いで食べたからママが次からはまーぼうの英語の間に
食べるってことになったよ。
英語ではゆかちゃんとまほろちゃんと遊べなくって泣いてしまって、、
ゆきちゃんと一緒に先に帰ってきたの。

今日からまーぼうと一緒に英語のスタートでした。
果たして平気かな?と思ったけど大丈夫でした。待ってたけど
次回はいいや。
戻るとまおがおかし待ってて出して食べてたけど時間がなくって
あわただしく英語へ。
レッスンあとにどうも仲間に入れなくグダグダになり早々に帰宅。
徒歩がいい!言うから徒歩にしたら飛んでもないのであった。
行きは旦那に送ってもらったからさ。
次回からも様子見て終わり次第帰ろうと思いました。
だってもめたりしてゴネると面倒なんだもん。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は体操とプールだったの。

画像1 025


今日はママに体操とプールって言われたの。
だけどあたしはプールと体操がいいって言ってそうしたの。
そしたらまーぼう体操できなくってねたの。
あたしはたくさんマットと跳び箱して楽しかったよ。
大好きな先生だったしさ。
また今度振替はそうしてもらいたいかも~。

今日は体操とプールの予定でしたが、まおの担当の先生が
体操がイマイチで15時の方に体操してみました。
まおは大好きな先生が担当でハイテンション。
そして年長さんだった子達が抜けてかなりまおのクラスが
人数が少ないっ。
逆に15時代に行く子が多いのかも。
小学生と園児だとね。1時間あいてより連続がいいしさ。
まーぼう寝たけどまおはこの順番がいいみたいで、今後振替は
兄弟逆でやんないとダメかも~。ふぅぅぅ。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
