まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



あたしのお誕生会だったの♪

今日はあたしのお誕生会をおうちでやったの。
じいじとばあばが来てくれたんだよ。
あたしはプリキュアのケーキ食べたりお寿司食べたりしたの。
あたしがたくさん食べてるからじいじとばあばビックリしてたよ。
プレゼントは"おしゃべりぽっちゃま"もらったんだよ。
今度はクリスマス何にしょうかな~。
一緒にwiiで遊んだりもしたんだよ。

画像1 227画像1 230
画像1 235


今日はまおのお誕生会でした。
とっても楽しみにしてたのでじいじとばあばがくると大喜びでお迎えに。
早速おしゃべりポッチャマもらってうれしそうなのでした。
キャラデコのプリキュアのケーキでお祝いして。
あとお寿司とかいろいろ準備してね。
私たちからはwiiのソフトだったので私の親と一緒にそれやったり、
wiifitやったりして楽しい時間でした。
最近は9時過ぎには寝るので"もうあたし眠い"と勝手に寝室に
行こうとしておひらきになったのでした。
いつもだったら10時近くまで黙ってたら起きてるのに・・・・。

テーマ:お誕生日おめでとう! - ジャンル:育児

体操だったの。

画像1 225


今日はあたしは体操教室と学研だったの。
久しぶりにのんのんと一緒でとおもってたらお休みで残念だったよ。
トランポリンと鉄棒だったの。
次は鉄棒逆上がりあたしがんばるね!

今日は体操教室でした。TDLのお土産渡したいとおもってるけど
なかなかのんのんたちと会えず。
そして検定の前週なのにトランポリンと鉄棒でした。
え゛ーーー。体操毎回行くたびに続けるか悩むよ。
鉄棒逆上がりと6段できたら体操はいいかな。水泳週2にしたいし・・。
いろいろ悩みます。習い事も。
3歳からはじめてるけど伸び悩み?うーーーん。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

あたしまたダメだったよ。

今日はあたしは検定だったの。プール。
あたしはバタあしで8mだったけどまたダメだったの。
ママにも"残念だったね~"って言われたの。
いつきくんとでも一緒で楽しかったからいいんだもん~。
次がんばるね。
そのあと学研でお勉強もしたの。あたしすごいでしょ♪

今日はプールの検定でした。親としてはバッチ1個と
思ったけどバタ足が弱くってダメ。
ああ先日のプライベートレッスンはなんなのだろうか・・・。
まだ先は長いよ。早く次のクラスにならないとまーぼうが
追いつくよ。マジで。
そのあと学研へ出かけたのでした。
でも行く前にパソコンのゲームやるやらないでけんかになりました。
最近自我が強くまったくこちらの言うこと無視して自分の気持ちの
まま行動するのでついこちらも口やかましくなるのでした。はぃ。

お弁当全部食べられなかったみたい。クスン。
画像1 224

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日はあたしは英語だったの~。
まーぼうの英語に一緒に行ってからあたし着替えて
英語だったんだよ。
みんな児童館で遊ぶいうのにあたしはダメだってさ~。
あたしも行きたかったのにな。

今日は英語でした。
お友達が別の園のコがいるからと児童館へ行くからどう?
いわれたけどうちはまーぼうもいるし、ガソリンがなく
スタンド行きたかったので行かないことにしたのでした。
そしたら帰りまおにその話したら"行きたかった"いわれたけど
理由説明したら"それだったらいいよ"と言ってもらってホッ。
やっぱり下がいるし留守番気になるし時間も17時だしね。。
面倒くさいが先立つ私でした。子供の気持ちより(汗)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

あたし6歳になったの!

今日であたしは6歳になったの~。
幼稚園のあとでもえちゃんのおうちに出かけて
かずくんとだいちゃんとも遊んだの。
そのあとパパのお仕事終わるの待って一緒に不二家に
出かけたの。
あたしのお誕生日だから♪
ペコちゃんと一緒に写真撮ったんだよ!

画像1 219画像1 216


今日でまおは6歳になりました。あっという間の6年でした。
来年からは小学生なんだよなぁ~早いな~と思いました。
このブログもなんだかんだいいつつ6年目か~。私も6年がんばったかも(笑)
まだまだ続けていきたいけど子供と一緒の行動が減るからネタも尽きるかな?
園のお友達のところで今日は遊んでから夕食へ不二家に行きました。
まおが絶対行きたい!って言うのでね~。
ペコちゃんと写真撮って楽しそうでした。まーぼうは自分の時もやるらしい。
しかし改めて6年目に育児も突入か・・・。私も年とるわなぁ~。
まおちゃんお誕生日おめでとう!素敵な6歳になりますように♪

テーマ:お誕生日おめでとう! - ジャンル:育児

今日あたしはがんばったよ!

今日はあたしは園のあとに歯医者さんに出かけたの。
まーぼうも一緒に治療だったよ。あたしがんばったよ!
あと1回フッソ塗ったらおしまいだってさ。
歯医者さんにチョコももらったんだよ。おいしかったよ。

今日は歯医者さんでした。まおの虫歯は今回でおしまい。
でもあと1回まーぼうがあるので先生が"次回フッソ塗りましょう"と
一緒に予約してくれたのでした。
帰りにチョコもらって結局買わされましたけどね。
キシリトールのみのチョコらしく虫歯にならないんだってさ~。
虫歯にならないに弱い私なのでした。
あとは永久歯は虫歯なしでいってもらいたいな。

園で作ったビザと一緒に!食育で作ったのでした。
画像1 214

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

おうちにいたの。

今日はおうちにいたの。朝から雨だったしね~。
夕方にお買い物だけ出かけたんだよ。
あたしとまーぼうはwiiやったりしたの。

今日は雨だったので昨日の疲れもあり一日まったり~
買い物だけ雨の中出かけて終わりでした。
私も部屋の掃除したりいろいろできてよかったかな~。
お休みは両日出かけると家事が溜まるのでね。
明日から仕事もあるしさ、、、

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

今日ディズニーシーに行ったの!

今日はあたしのお誕生日が近いからみんなでディズニーシーに
出かけたの。
あたしは、アリエルちゃんと写真撮ったりいろいろ乗り物も乗ったよ。
とっても楽しかったよ♪
今度はディズニーランドに行くんだから!
ミッキーさんもミニーちゃんにも会ったし、あたしもっと居たかったよ!

画像1 002画像1 005画像1 032
画像1 035画像1 037画像1 045
画像1 050画像1 054

今日はまおのお誕生日近くランドは激混みというのもありシーへ行きました。
スプリングカーニバルが開催されていてシーのいたるところに花がありとっても
素敵でした。
毎度行くたびに日本なの?と思わせる感じの世界なのでした。
しかし土曜日なのにガラカラとは行かないまでものんびり回れるのでした。
飲みたいところですが、我慢したのでした。
まずアリエルのところへ出向いて写真撮ってからアラジンのメリーゴーランド
そして私1人でシンドバットに乗りその後まおとセバスチャンの乗り物に。
そのあと地下のアリエルのところで2個ほど乗り物に乗りました。
そして1時間弱並んでホライズンベイへ。キャラグリをして外に出ると雨・・・・。
乗り物など乗りたいと思ったけどやめてバスで入り口まで戻りました。
そしておみやげを買ったところでまーぼうが寝てしまったので仕方なく今回は
帰りの帰途に。キャラとは、ミッキー・ミニー・プルートと外でドナルドと撮れたから
よしとするかな。
バースディシールもらったので"おめでとう"とキャストの人たちに言ってもらって
大喜びのまおでした。楽しい一日でした♪

テーマ:お誕生日おめでとう! - ジャンル:育児

今日は体操で6段飛んだよ♪

今日はあたしは園のあと体操教室だったの。
のんのんと一緒で楽しかったよ。
一緒に跳び箱とマットやったんだよ。
次は検定なんだってさ~あたしは6段飛べるかな?

今日は体操教室でした。
のんのんも一緒で楽しそうでした。
今回跳び箱6段で飛ばしてもらって上機嫌でした。
まおはできる子たちとの間が楽しいんだよね。
大乗前転までやってました。
次の検定でお願いね。6段飛んでよ。お願いしまーーす。

画像1 210

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日はあたしは園のあとプールだったの。
とっても暑いからアイス買って~とママに言ったけど
ダメって言われたの。
おうちに戻ったら外で少し遊んでからゲームしたの。

今日は園のあとプールでした。
しかし暑いのでお茶など用意してないと子供たちが
不機嫌なのでした。
お茶買ってお菓子も少し用意してプールまで移動。
楽しくプールやってました。
もう夏だよね。この暑さはさ。

画像1 208

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日は園のあと英語だったの~。
そのあとお外で少し遊んだりしたの。みんなとね。
また来週遊ぼうね。

今日は英語の日でした。
終わるとお絵かきしたり外で少し遊んでるのでした。
結構女の子同士だと今年長さんの間ではシール
交換など流行ってるのかな?
楽しそうな感じでみんなでワイワイしてました。
ただ女の子なので何対何とかで別れたりして、、
こちらもついやきもきしてしまうのでした。
よって早々に帰る道を選択する私なのでした。
夕食の準備もあるしね~。

画像1 205

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は延長したの~っ。

今日はママに頼んで延長にしてもらったの。
ママも大掃除できたって言ってたよ。
あたしもまーぼうも延長で楽しく遊んでたの~。
お菓子は煎餅とあめだったけどね!
また今度延長にしてね!

今日は予定もないので朝から子供たちに延長しても?
と聞いたらいいと言うので延長を1時間30分ほど
させてもらったのでした。
納戸の掃除をしたくって延長したら掃除がはかどったのでした。
なんだか子供たちいない生活が当たり前なのでついつい
こちらも予定がないと延長~と思ってしまうのでした。はぃ。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日はおうちで遊んだの。

今日はあたしとまーぼうでお家で遊んだの。
近所のおじさんがくれた竹とんぼでね~。
ママはおうちにいたよ。
竹とんぼあたしは上手に飛ばせるんだよ。

画像1 203画像1 202


今日は午前中に近所のおじさんが竹とんぼを持ってきてくれたので
帰宅後渡したら子供たちは外で遊んでました。
まおは上手に飛ばせるようになってました。
そういうのまだできないかな~と思ってたのにね。
いろいろできるようになってます。まおは。
私はその間明日から天気が悪くなるみたいなので洗濯物干したり
掃除したりとかいろいろしてました。
週末出かけたのでまったりとした月曜日でした。はい。

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

としくんとバイバイがイヤだったの。

今日もとしくんとゆりちゃんと一緒に朝ごはん食べたの。
あたしは7時過ぎから起きてたの。パパとママも一緒にね。
で、テレビ見て8時過ぎにとしくん起こしに行ったの。
みんなで外でサッカーしたりしてたくさん遊んだの。
パパとママが”もう帰るよ”と言ったけどイヤだったから泣いちゃったの。
また今度来たいよ。今度は一緒にプールで遊ぼうね。

画像1 199


今日でとしくんとゆりちゃんのお宅での楽しい時間は終わりでした。
私も12時近くまで一緒に飲んで楽しい時間をすごせました。
旦那は早々に遊園地で子供と一緒に遊び疲れて7時過ぎに寝て、
”失敗した”と連呼してましたけど・・・。
外でサッカーしたりして遊んだりたくさんして1時過ぎに出発。
そして自宅には4時近くに到着しました。
楽しい時間は本当あっという間だね。
次はこの広いお庭でBBQと子供たちはプール出して水遊びだねって
言いつつバイバイしたのでした。
また夏に会いましょう♪

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

としくんのところに行ったの。

今日は待ちにまったとしくんのおうちにお出かけだったの。
あたしは毎日数えて待ってたんだよ。
みんなで遊園地で待ち合わせて遊んでからとしくんのおうちへ
とっても広いんだよ。
みんなでご飯食べたりしてとっても楽しかったの。
だけどあたしは疲れてパパとみんなより先に寝ちゃった。

画像1 134画像1 165
画像1 186画像1 194


今日は待ちにまったとしくんのおうちへ泊まりツアーでした。
最初に栃木の遊園地で待ち合わせして遊んでからお宅へ。
最初フリーパスでと思ったけど買わなくってよかったよ。
結局1回100円とかの乗り物とかばかり乗るしさ。
家族では電車を乗りあとは、パパたちと子供たちは観覧車とか
ジェットコースターなどのってました。
まおはパパとジェットコースター嫌いなのにとしくんたちいるから
乗ると最後に乗り半泣きでした。はぃ。
たくさん遊んでそしてとしくんのおうちではwii三昧。
で、疲れたのか?珍しく8時過ぎにパパと就寝したのでした。
私とまーぼうは起きてて私はお酒をまーぼうはゆりちゃんと仲良く
11時過ぎまでおきてました。はぃ。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

ママとお買い物に出かけたの。

今日は体操がお休みだったからあたしはママとお買い物に
出かけたの。
まーぼうは疲れて昼寝しちやったの。
あたしは明日のお菓子とかいろいろ買い物して楽しかったの。
ママに消しゴムも買ってもらったの。

画像1 125


今日は体操がお休みで予定もなくまったり~。
でも金曜日はランチ会が他のクラスであったのでお迎えが混むと
いつもと同じ時間にお迎えしましたけど(汗)
来月からは通常にしてのんびり体操に行こうかな。
午後からまおと2人で買い物に出かけました。
もうまお1人だと買い物も一緒に出かけてもラクチンです。
まーぼうは無理だけどね(苦笑)

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

今日も学研だったの。

今日もあたしは学研だったの。明日の分が今日なんだって~。
今日はあたしは最後だったの。
先生とママの来るの待ってたの~。

画像1 123


今日も学研だったのでした。プールもなくまったりしたのでした。
学研までの時間ね~。
火曜日と木曜日は17時30分までなのですが、いつも最後まで
滞在してしまうのでした。
今日も電話がありお迎えに行くと最後で先生に送り出して
もらったまおでした。どんだけすきなのか(笑)

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

すごいんだよ。ゆかちゃん~。

今日は英語だったの。あたしはまーぼうと一緒にお迎えでまーぼうの英語まで
お付き合いしたの。
そのあとおうちでおやつ食べてから英語に出かけたの。
ゆかちゃんが自転車補助輪なしで乗ってたの。すごいよね~。
あたしも乗せてもらったんだよ。
ゆかちゃんは枝豆のおもちゃも持ってたの。あたし貸してもらったの。

今日は英語でした。午後からね。
14時のお迎えにしてまーぼうと一緒に車庫までお付き合い。
14時30分からなのて車庫で時間つぶしてでした。
帰宅後まおも着替えてそしたらあっという間にお迎えでした。
失敗した~。
で、そのあとまおの英語へ。
ゆかちゃんが補助輪なしの自転車に乗っててそれ見てまおも
練習すると言い出したけど今から無理だからさ。
で、流行り物も枝豆のプチって出すおもちゃとか持ってました。
まおはゆかちゃんが持ってるもの本当にほしがるんだよね。
ゆかちゃんはいとこのお姉ちゃんがいてやっぱり流行り物など
すごい持ってるのでした。お姉ちゃんがいるとやっぱり違うね~。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールと体操だったの。

今日はあたしは園のあとに体操とプールだったの。
体操はいつきくんと一緒でプールはだいちゃんと一緒だったよ。
とっても楽しかったよ。
2つしたからママにお願いしてアイス買ってもらったの。
だけど残してママに怒られたよ。

画像1 119


今日は園のあとに木曜日と金曜日の体操とプールの振替へ。
今度の週末にとしくんのところへ行くのもありあまり疲れてもと
思って・・・。
学研も木曜日に振替して金曜日は本当にまったりの予定~っ。
体操はいつきくんと2人で先生2人のマンツーマン。
そして水泳も3人に先生1人で結構ハードだったのでした。
だからか?帰宅後”眠い”言われて後があわただしいのでした。
でもたまには月1程度で振替してWでもいいな~私も楽だしさ。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は学研だったの。

今日は園のあとに宿題やってから学研だったの。
あたしは学研が大好きなんだよ。
今日も最後のほうだったの。今度は木曜日なんだって~。
また宿題やらないと!
そのあとにみんなであたしの書いた絵を見に行ったの。

コピー ~ 画像1 117


今日は園のあとに学研でした。週末に宿題が終わらずに今日まで・・・。
毎日4枚だけどなかなかね。本当はちゃんとやらないとだけどね。
ついつい(汗)
学研いつも4時30分過ぎで30分程度なのに気がつくと6時近くまで
滞在するのでした。まおは・・・。ほぼ1時間だね。
その間戻って家事ができるけど・・。
で、近くに園で書いた母の日の絵があるのでそれを見にまーぼうも一緒に
出かけました。そしてコンビニだったのでお菓子など買わされた私なのでした。
トホホ。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日ママの洗濯機届いたの。ばあばのとこも行ったの。

今日はママの洗濯機がおうちに届いたの。
そのあと洗濯機が入らないからお買い物に出かけたの。
だけどあたしはまーぼうにいじわるして怒られたの。
そのあとにばあばのとこに行くのにもまた怒られたの。
だからばあばとじいじにこんばんわって言えなかったよ。

画像1 114


今日は母の日です。
うちの母にはお弁当を父の分と2個届けました。
私は洗濯機を10年以上使ったので買い替えて今日届きました。
ただ狭くって入らないのもあり部品など買い物したりして
夕方17時過ぎになりあわててお弁当を取りに出かけました。
ただ行く道中でまおのわがままがひどく実家に出かけたときには
激怒したあとでまおは号泣してましたけどね。
最近は本当に八つ当たりみたくまーぼうにいじわるしたり、こっちが
叱り付けても無視したりして最悪です。
いろいろ怒り方も変えていかないとダメかな~。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

今日はお料理教室だったの。

今日はパパがお仕事だったのであたしはママと一緒に
お料理教室に出かけたの。
まーぼうはお留守番だったんだよ。
ママはその間あたしが終わるまで待ってたの。
ママと一緒にサンリオでお買い物してから帰ったの。
お料理教室とっても楽しかったよ。また行きたいな。
今日はケーキ作ったりしたの。
ママは夜から飲み会でお出かけしたので作ったケーキは
次の日にパパと食べてたよ。

画像1 109画像1 116


今日はお料理教室予約してたのでまおと出かけました。
まおはこの単発のお菓子つくりが大好きなのでした。
本当はレッスン入れたいとも思ったけど時間が微妙そして
習い事これ以上は無理というので単体だけで我慢して
もらってます。
高学年になったら水泳とか体操とかもなくなるし、
お料理教室入れてもと思うけどね。
その間私はブラブラして待ってました。だけどかなり長い
時間だったのでした。
帰宅後に準備してすぐに飲み会でした。まおのクラスのね。
結局12時近くまで飲んでしまいました。
私は懇談会も仕事で無理で遠足も行かなかったので
今回は顔見知りをと思ったけど参加してよかったかな~。
飲み会で人数も少なくまったりとできたしね。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はのんのんいなくって寂しかったの。

今日は体操教室と学研だったの。
体操はのんのんがいなくって寂しかったよ。
あたしは跳び箱4段しかやってもらえなかったから、
ママが怒ってたよ。
マットはちゃんと側転とかやってもらったよ。

画像1 099


今日は体操教室がいつも一緒にいるのんのんがいなくって寂しそうでした。
しかし最近の体操はダメかも・・・。先生がダメ。
今回はいつもの先生と前の先生でまおのクラスやってましたけど・・・。
結局のところ1つ下の子たちといっしょになりレベルが下がり
跳び箱も6段が飛べるのに4段とかされでムッとしてしまいました。
来週は振替して来月からは前の先生が1時間あとで担当だから
クラス変更と思うのでした。
月謝支払って意味のないレッスンは微妙。
結局まおたちと1つしたの子たちとでは4段やっと飛べると6段飛べる
では同じレッスンは無理なんだよね。その辺細分化してもらいたい。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日はプールだったの。いつきくんとのんのんと一緒だったの。
とっても楽しかったよ。
また一緒にプールやりたいな~。
帰りにママがコンビニ行くから暑いしアイス買ってもらったの。
あたしはチョコフレークのアイス買ったけど最後まで食べられなかったよ。

今日はプールでした。50分お迎えでね~。
今日はのんのんといつきくんと一緒というと大喜び。
3人で仲良く黄色さんでレッスンしてました。
そのあと支払いがありコンビニへいきあまりに暑いので
アイスを買ってあげました。
だけど結局食べられず半分で溶けてしまいました。
アイスは小さいので十分だね~。まおはまだ。
割とあんまりガツガツそういうのにはしてないんだよね。
買ったら最後まで食べてもらいたいものです。はぃ。

画像1 096

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は幼稚園でプールだったの。

今日は幼稚園でお休みのあとだったけどプールだったの。
あたしはお休みしたかったけどママにダメって言われたよ。
プールの後に英語だったの。
ママは役員会で役員さんになったんだってさ~。
あたしはそれが終わるまで幼稚園でみんなと遊んで待ってたの。

画像1 092


今日からまた幼稚園そしてお弁当なのでした。ふぅぅぅ疲れます。
休み明けなのにさ。2個はね。
で、役員会がありました。午後から。
まおだけ延長でまーぼうは英語あるのでお迎えでした。
結局役員の副委員長になりました。
年少さんから出ないと帰れないといわれてまおの英語が16時なので
あせり私は立候補。
でも来年は委員長になる確率が高くって微妙なんだけどね。
園でプールそして延長で遊んでしまったからか?ちよっとグダグダで
早々に英語あとは帰ったのでした。はぃ。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

今日は公園に出かけたの。

今日でお休みが最後だからとみんなで公園に行ったの。
こいのぼりがあったりして綺麗だった。
あたしはボールで遊んだりジムで遊んだりしたの。
電車も乗ったんだよ。また行きたいな。
たくさんの滑り台もあってすごい楽しかったよ!

今日でGW最後のお休みでした。
どこにも行かないのもと思って川口の公園まで行きました。
近くだしすいてると思ったら大間違い^^;
激こみでした。第3駐車場に止めて徒歩で向かいました。
滑り台が何個かと花畑とSLに乗れたりして子供たちは
大喜び~。連れて来てよかった。
しかし夏日の天気でグッタリしたのでした。はぃ。
たぶんまた近々連れて行くことになりそうです。

画像1 059画像1 063
画像1 065画像1 090

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

今日はじいじのお墓参りに出かけたの。

今日は朝からラウンドワンに出かけたけどとっても混んでたから
入らないでゲーセンで遊んだの。
だけどあたしが人形とってと言ったらパパもママもとってくれなかったの。
そのあとにじいじのお墓参りに出かけたの。
お昼はぺこちゃんで食べたんだよ。とってもおしいかったの。
あたしはチョコケーキも1個食べたよ。

今日は朝からゲーセンでした。天気もイマイチで起床したのも遅くって・・。
子供たちは"TDL行きたい"言うけど却下。激こみだもん。
で、ラウンドワンに出かけたけど激こみで断念。
下のゲーセンで遊んだらUFOキヤッチャーに大体いくら投資?ぐらい
投資しました。
重い電池の入った動くぷーさんほしい言われてそれに対してね。
だったら並んでラウンドワンに入ればよかったかも・・・。
で、そのあとお墓参りへ出向きました。
で、帰りに不二家でランチタイムでした。
まおはお子様ランチ食べてそしてケーキも1個食べてしまいました。
帰宅後親子でマリオカートしたのでした。
私はその間衣替えなど少し家事をしたのでした。はぃ。

画像1 058

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は動物園に行ったの。

今日はまーぼうが"ぞうが見たい"って言うから動物園に出かけたの。
あたしもぞうさん見れてよかったの。
公園で乗り物に乗ったりもしたよ。でもモルモットだっこは混んでて
できなかったの。
帰りにママのお買い物して帰ったんだよ。
今度はトトロの美術館に行きたいな。

画像1 025画像1 035画像1 029
画像1 052画像1 056


今日はGW2日目。どうするか悩んだけど天気も微妙だしねる
結局吉祥寺へ出かけました。
井の頭公園の中の動物園とプチ遊園地へ。
まーぼうがぞうみたい言うのでよかったかも。。
大喜びだったのでした。連れてってよかった~。
ただ、100円の乗り物とか乗らされて散財でしたけどね。。
帰りに吉祥寺のデパートに寄り道して私の洋服を買いました。
最近気になってるプランドが入ってたので伊勢丹で(汗)
子供にも親にもいい場所だ。吉祥寺は。。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はじいじとばあばと出かけたの。

今日はじいじとばあばと一緒に水族館に出かけたの。
あたしは大きい魚みてよかったよ。
だけど近くのアスレチックに夢中になり、ママとじいじと
ばあばで水族館見てたけどね。
帰りにアウトレットを少しママと覗いてランチしてきたよ。
いくら丼おいしかったよ♪
また一緒にお出かけしようね~。

今日はみんなでGW初日で大洗の水族館へ。
そのあと公園に行く予定でしたが、あいにの天気でパス。
時間もかかるからってのもあるけどね。
大洗の水族館には、10時ごろ到着~。
雨がパラついてました。寒いしさ。長袖着せて正解だった。
私もコート着ましたよ。
水族館に入ると人がたくさんで~唖然。こんなことも人ゴミか。。
2時間程度滞在して子供たちは室内アスレチックに夢中で
旦那に見てもらって私と両親とでいろいろ見て回りました。
結構楽しかったのでした。今度暖かくなったら八景島また
行こうかな。ふれあいラグーンとかも混んでて無理でしたしね。

画像1 009画像1 015画像1 017
画像1 021

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

今日はだいちゃんのところで遊んだの。

今日は幼稚園のあとにだいちゃんのところに行ったの。
一緒になおちゃん、ちよちゃん、れんくんとも遊んだの。
あたしはとーっても楽しかったよ。
でも時間があったから途中で帰ったの。そのまま学研に
出かけてお勉強したんだよ。あたしはちょうどよかったよ。

今日は幼稚園のあとにだいちゃんのところに呼ばれて
遊びに行きました。
わずか2時間程度でしたが、私も新しいママのお友達が
できてよかったのでした。
娘の仲良くしてるクラスのママだったしね。
しかし若い。少し戸惑った私なのでした。若いママと話するの
久しぶりだから~。

画像1 008

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
