まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



だいちゃんとかんちゃんとお出かけしたの。

今日はだいちゃんとかんちゃんと一緒に森林公園に出かけたの。
あたしはだいちゃんとかんちゃんとまーぼうと水遊びしたり、
アスレチックで遊んだりしたんだよ。
とっても楽しかったよ。また今度一緒に遊びに行こうね~。
帰りにお土産買ってとママに言ったら怒られたよ。

今日は森林公園へ園のお友達と一緒に出かけました。
私は免許あるけど高速乗ったりできないので~
本当同乗させてもらって一緒に連れてってもらえて感謝なのです。
運転もう少し行動範囲広くを考えたほうがいいかな~と多々
思う私なのてした。
まおはだいちゃんとお出かけできてウキウキでしたけど(笑)
私も楽しい時間でした。
思ったよりも蒸し暑くもなくこちらも日陰で見学可能でホッ。
夕方帰ってきてすぐ寝るかな?と思ったけどああ無理でした。
無駄に体力があるのか(苦笑)
今度また一緒に出かけることできるといいな~。

画像1 1089画像1 1096
画像1 1104画像1 1106

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

あたしはコックさんになったの。

今日は学研のあとにあたしはお料理教室に出かけたの。
今回からまーぼうも一緒なんだよ。
サンドイッチ作ってあとケチャップも作ったりしたの。
あたしはホットサンド全部食べたの。おいしかったよ。
今度はカンフーパンダ作るんだ。

20080728142415.jpg

今日は学研のあとに午後からお料理教室でした。
今回からまーぼうも一緒だったけどまおはちゃんとお姉さん
してくれてました。
私も80分ほどフリータイムができたのでいろいろ買い物に
出かけてみたりできたのでした。
いや~夏休み子供達とべったりは無理。
いつもいない生活に慣れてるのでよけいかも(苦笑)
こちらも少し子供達と離れる時間ができてやさしくなれるのであった。
最近朝から怒鳴りつけてばかりだし(苦笑)

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

ポケモン弁当食べたの。

今日はママがお昼はポケモン弁当にしてくれたの。
あたしは全部ちゃんと食べたの。
まーぼうも同じだったよ。
ハンカチとシェイミがついてたんだよ。
また食べたいな。

今日は夏休みでなんの予定もなくセブンで予約した
お弁当をお昼に食べさせたのでした。
買い物に出かけてね。
すでに夏休みもうこちらが飽きてるけど(汗)
お弁当でも食べさせて私もコンビニで適当に買い物して
ランチでした。
ああまだまだ続くよ。夏休みはさ~。

画像1 1073画像1 1075

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

お友達と遊んでお祭りに出かけたの。

今日はあたしはゆきちゃんのとこに遊びに出かけたの。
お姉ちゃんとも一緒に遊んで楽しかったよ。
まーぼうともちゃんと仲良くできたんだよ。
バイバイしたあとにお祭りに出かけたらお祭りでもゆきちゃんに
あえたの。一緒にお菓子もらったりしてバイバイしたんだよ。

今日は夏休み最初のお友達と遊ぶ日でした。
ゆきちゃんのとこに学研のあとにお邪魔してきました。
一緒にランチしてそして遊んで~。
お互い園のときは習い事がありなかなか遊べないのでね。
まーぼうも一緒に仲間に入れてあげてホッ。
こちらもお茶とかのんびりできたのでした。はぃ。
夕方近くの神社のお祭りに家族で出かけると園のお友達に
遭遇したのでした。
ゆきちゃんともまたあって2人で時間になってお菓子をもらって
バイバイしたのでした。
こちらは夕食の買い物してと思ったらすごい並んで帰宅したのは
9時近くでした。あ゛ーーー。早めに買い物すればよかったか(苦笑)

画像1 1066

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はお泊り保育のあと英語だったの。

今日は朝ママがお迎えに来てくれたの。
ちゃんと昨日はねたんだよ。あたしは男の子達に囲まれたの。
朝はチョコパンとフルーチェだったんだよ。
おいしかったよ。
帰りにお土産もらったからあたしはまーぼうに水鉄砲あげたの。
そのあとあたしは昼寝しないで英語だったんだ。
先生と最後だったからちゃんとバイバイしてきたよ。

今日は園のお迎えでした。9時。
でもその前に7時過ぎのお散歩が近くの公園だったので
みんなで覗いたのでした(親バカ・・)
ちゃんとみんなとニコニコして体操したりしてました。
少し成長したまおを見れた気がしました。
そのあと帰宅後お昼寝してと言ったけど結局しないで私が
昼寝してしまいました(汗)
で午後はまーぼうと2人夏休み前の最後の英語でした。
見学日だったので入ったのでした。
単語などほぼ理解してるみたいなので来年からの英語が
楽しみだったりして・・・。
ちゃんと今回産休で来てくれた先生にバイバイしたまおでした。
9月からは大好きな先生にもどるからよかったね~。

画像1 1059

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日からお泊り保育なの。

今日は夕方から幼稚園でお泊り保育だったの~。
あたしはママと一緒に幼稚園に出かけたの。
パパと泣いてバイバイしたの。本当は行きたくないのに・・・。
でもキャンプファイヤーしたりカレー作って食べたりして
楽しかったよ。

今日は夕方から園でした。
1泊のお泊り保育です。盆踊りが中止になったので、
こちらは晴れてほしいと願ったらよい天気でホッ。
夕方に送りにいったのでした。
まおはパパと泣いてお別れしてましたけど(え゛ーーー)
でも結局パパが心配でたまらないので夕方から園を
覗いてきました。
しっかり楽しそうにキャンプファイヤーやったりしてる姿を
見てホッとして戻ってきたのでした。
まおがいないのは何回目かな?最近は私の親とのとこも
泊りがイヤだというので出てないしね。
なんだか3人でいるのが不思議な感じでした。はぃ。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はまーぼうのお買い物に行ったの。

今日はあたしでなくってまーぼうのお買い物に出かけたの。
あたしもレゴがほしかったんだけど~。プリキュア買うし~。
まーぼうと一緒にレゴで遊んだりしたの。
帰ってきたら水遊びもしたんだよ。楽しかったよ。
明日は幼稚園で水遊びだってさ。

画像1 1019画像1 1020


今日は入間のアウトレットに行こうかなと思ったけど混むし早朝で
行かないとなのでやめて近くのレゴショップへ~。
まーぼうは最初恐竜のレゴ希望してましたけど現地で動物園に
変更になりそれを買いました。
結局そのあとKLC覗いてセールしててまおにワンビ・ネックレス・
サンダルと水着まで買わされたのでした。
セールでかなりお安くなってたのでまっ、よかったけどさ。。
ただ私はのんびりセール見たかったけど旦那が"早く"とせかすので
断念。明日でもこっそり近くのセール中の店で買い物でもと思うのでした。
来年1年生だしプランドものはさすがにね。適度のもの買い物して
学校用とお休み用とわけないと(汗)

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はお誕生日会だったの。

画像1 1006画像1 1011画像1 1007


今日はまーぼうのお誕生会だったの。
あたしはじいじとばあばにプリキュアのメモとシールもらったの。
とってもうれしくってずーっと持ってたの。
ばあばと夏休みに映画行く約束したんだ~。
まーぼうはママとウルトラマン行くんだってさ。

今日は遅ればせながらまーぼうのお誕生会でした。
まおは自分もメモをもらうことを知ってたので心待ちに待ってました。
でも来る前に言うこと聞かなくって怒られてる最中に私の両親が
やってきたのでした。涙目でお出迎え。
最近はいつもそんな感じです。反抗期だからね。
とにかく口をひらくと"イヤ""やりたくない"の連発ですし・・・。
ああ対応するこっちも疲れるのでした。
無事にお誕生会がおわり今度は盆踊りそして夏休みにポニョを
母とまおで見に行く約束してました

画像1 1003

午前中にプール出して水遊びしたのでした。

テーマ:お誕生日おめでとう! - ジャンル:育児

今日は体操と学研だったの。

今日はあたしは幼稚園のあとに体操教室と学研だったの。
まーぼうが寝たから"明日にする?"って言われたけどあたしは
今日はトランポリンだから行くって言ったの。
体操の前にゆかちゃんのとこにおにぎり買いに行って食べて
から体操に出かけたんだよ。
体操はのんのんお休みでつまんなかったよ。
そのあとに学研に行ったの。

画像1 996


今日は園のあとに体操教室と学研でした。通常お迎えでも平気でしたけど
14時にしたら失敗。
結構金曜日は遊ぶ予定の人たちが早帰りのため激混みでお迎えが終わったのが
2時10分近くでした。今後は金曜日は1時50分にと思うのでした。
人ごみ+車庫が激混みで大変だからね~。来年はまーぼうだけだから徒歩で行くけど。
15時30分からのレッスンなのでお迎えついでにゆかちゃんのママのお店へ。
おにぎりを買って食べてから体操へ。まおは元気でしたがまーぼう寝たのでどうする?
と思ったけど無理やり連れて行きました。
まおは今日はトランポリンと鉄棒と平均台。1つ下のクラスの子たちとやっていて、、
順手の逆上がりやっぱりできてない。あ゜ーーー。逆手でと先生に言わないとダメかね。
そのまま学研に送り届けて買い物へ。まーぼうと一緒にお迎えしたのでした。
明日はパパ仕事みたいだね。ああ午前中はどうしょう~。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日はあたしはプールの日だったの。
まーぼうと一緒にプールに出かけたの。
のんのんといつきくんと一緒で楽しかったよ♪
また来週だね~。
あたしは検定合格できるのかな?

今日は毎週木曜日。プールの日です。
向こうで会う園と違うお友達との時間がまおも
楽しいみたいです。
あ、私もですけどね。
幼馴染のいつきくんとのんのんと3人でああ黄色。
園のお友達はもう白なんだけど~。
早く3人とも小学生になるまでに白そしてオレンジへ
行ってください~。
最近は4月からのことで少し頭がいっぱいなのよね。私。
送迎がWになるからさ。
でもまおには早く泳げるようになってもらいたいので、、
週2で水泳させたいと思うけど。。
短期残念。お泊り保育とバッチリぶつかり翌日英語があり
断念したのでした。クスン。

画像1 994



テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は英語だったの~。

今日はあたしは英語だったの。
まーぼうが英語だから早くかえってお勉強して待ってたの。
幼稚園でプールもあってママがお手伝いに来たんだよ。
あたし今日はお当番さんだったの。ママ見た??

今日は園のプール当番でした。4人のとこ2人しか来てなくって
もうグッタリ。
12時10分までだったのに、気がつくと13時過ぎに帰宅。
昼食も適当に急いで再度お迎えでした。
暑くって着替えてね。
まおは元気に男の子たちとプールでも相変わらず遊んでました。
結構このぐらいの年になると女の子だけでベタベタする子と
別に気にしない子と別れるんだなぁ~と見てて思いました。
で、話しかけてくるのも男のばっかでした(笑)
”まおのママだ~”とね。はいはい。そうですね。
で昼食食べてるの少し覗いてからダッシュて帰り昼食食べて
お迎えでグタグタでした。私は早々に寝たのでした。はぃ。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は体操だったの。

今日はもえちゃんと遊べなくなったからあたしは体操に行ったの。
まーぼうも一緒だったよ。
体操はたくさんのお友達がいてトランポリンと平均台と鉄棒だったよ。
とっても楽しかったよ。
いつきくんともまた一緒だしね。今回プールも一緒みたいだから
楽しみだよ。あたしは。

今日はもえちゃんと遊ぶ予定でしたが、したの子が水疱瘡かもと
言われたのでキャンセル。
子供たちはいいんです。私がどうもなったかが怪しいので、大人はね。
ああ・・・。子供たちにモンク言われるのでそーっと体操の振替へ。
いつきくんとだいちゃんがいたのでご機嫌で体操してました。
ホッ。
木曜日も仲良くプールやってくださいね。のんのんも来るみたいだよ。
よかったね♪

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は学研だったの。

画像1 0921


今日は幼稚園で七夕やったんだよ。あとお誕生会。まーぼうがおめでとうって
言われたたの。
あたしは笹の葉をまーぼうと一緒に持って帰ってきたの。
ママがお仏壇に飾ってたよ。
夕方から学研だったの。
それで夕食は七夕パーティだったんだよ。おいしかったよ。

画像1 1001


今日は学研の日でした。プールは金曜日に振替したので行かずに家でそれまで
ダラダラでした。
14時にお迎えしたときに笹を持ってました。七夕やったらしい。
最近全然園の予定とか見ないからわかんない私なのであった・・・・。
"ミルキーローズになりたい"と願い事自筆で書いてありました。
まだそういう年なんだね。子供らしくっていいな~と思いました。
最近は口がなまいきになり怒ることも多々。でもそういうの見るとまだまだ子供なんだと
ふっと安心したりするのでした。はぃ。
学研では"あたしの前の子1年生なのにあたしよりできない"とか行ったりして・・・
なまいきな感じなんですけどね。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はパパと野球に出かけたの。

今日はあたしはパパとまーぼうとパパの野球を見に出かけたの。
ママは病院なんだってさ~。
あたしはゆいちゃんと一緒にたくさん遊んでパパの応援はしなかったの。
だってパパでてないもの・・・。
まーぼうはわんちゃんと遊んでたよ。

今日は私がドックで旦那が草野球に行くので子供たちを託したのでした。
まーぼうは奥さんが連れてきてたわんちゃんと戯れて、、
まおは同じ年の子がいるのでその女の子と仲良く?してたみたいです。
でも気がつくとけんかして"もう!あたしゆいちゃんいるんだったら野球に行かない"と
言ったりしたらしい。
だけどすぐに"こんどゆいちゃんにごめんなさい言うから遊ぶの"というのでした。
私も昼過ぎでドックが終わり一緒に近くのファミレスでランチ。
そしてアカホンへ水筒買いに出かけました。久しぶりのアカホン。
子供たちが大きくなるとご無沙汰です。
直のみの水筒に今回買い換えました。ストローのやつだとかびが・・・・。
1年生だと直のみがいいと聞いたのもあってね。

画像1 098

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はディズニーランドだったの!

今日はまーぼうがお誕生日だからみんなでディズニーランドに行ったの。
そしたらミッキーさんと写真撮れたよ。
あたしはツアーのお姉さんと一緒に回ったお姉ちゃんと手をつないで回ったの。
とっても楽しかったよ。
パレードも一番前に見えたの。あたしミッキーとミニーちゃんに手を振ったんだよ。
今度は夏休みに行きたいな。

画像1 0261画像1 0351
画像1 0341画像1 0421
画像1 0441
画像1 0901画像1 0931


今日はまーぼうが希望してたのでTDLへ行きました。
うちは毎年この時期に2回行くことになってますね。それぞれのお誕生日で~。
まおは大喜びでした。
今回はガイドツアー取れたので3つは確実に乗れるしね。
ジュビレーションと七夕のパレードは一番前のいい席で見れました。
うちは土日しかいけないのでそういうでも使わないとだしね。
乗り物は蒸気船とミートミッキーとバズに乗りました。
8時オープンで並んだかいがありました。
ツアー前にまおの乗りたいスモールワールドとティパーティに乗り
そしてツアーあとにバズとゴーカートと汽車に乗れました。
かわりに今回はキャラグリはなしで7時過ぎまで滞在。
まーぼうはスプラッシュに乗りたい言ったけどまおがダメだったからね。
今度からは別行動かな。まおがとにかく何でも怖いなのでこまりもの。
でも七夕限定の人形など買い物できて満足の1日でした。私とまおがね。。

テーマ:お誕生日おめでとう! - ジャンル:育児

あたしはとっても疲れたんだけど・・。

今日はあたしは幼稚園のあとにプール体操そして学研だったの。
でもプールも体操ものんのんと一緒だったから楽しかったけどね。
そのあと学研は眠くなったけどさ。
明日はディズニーランド行くから早く寝てってママに言われたけど
あたしはいろいろ考えたら眠れなくなったの。
ママに"早くねないさーーい"って怒られたよ。

今日はすごい1人ハードスケジュール。
そういう私もですけどね。私は午前中に美容院へ出かけました。
結局1人になりちょくちょくいけるか?と思ったら仕事あったりでなかなか
微妙。色が落ちてきたし髪の毛まとまらないのでいくことにしました。
久しぶりに担当の人といろいろ話ししたりして盛り上がりました。
その担当の人も子供がいて保育園に預けてるけど"幼稚園は
あたしは無理群れたりできないし・・"といわれました。
"あっ、でも私は早帰りだし群れてないけど"と言ったら・・・
"そういうと思った"といわれました。そう見えるのかな(笑)
まっ、こればかりは性格だし変えられないしね。
あわてて帰宅してすぐお迎えしてプールと体操へ。のんのんママと
出会うと彼女も美容院へ行ったと聞いて笑ってしまった。
意外とそういうのは一緒になったりするのであった。
体操も一緒でいろいろ話しして楽しく過ごしたのでした。
バイバイしてそのまま学研へ。まおが唯一やめたいといわない習い事。
なんだかんだと続けてます。
その間に体操着のまーぼうとスーパーで買い物して再度お迎えへ。
夕食はできあい三昧なのであった・・・。

画像1 021

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

ママが~。

今日はまーぼうのお友達と一緒に帰ってきたの。
近くの公園で遊ぶって言われたけどあたしはつまんないからイヤ!って
言っておうちで待ってたの。
まーぼうは公園でお友達と遊んでてあたしはバイバイの時におうちから
でたの。
ママに"延長する?"って言われたけどしなくってさ、やっぱり延長が
あたしよかったかも。。

今日はまーぼうお友達3人と遊ぶことになりました。
が、みんな一番上の子たちでまおは一緒に帰りつつ"あたしは行かない"と
拒絶。家で待ってました。
そのときも"この洋服は着たくない"などわがまま炸裂で私が一喝したのでした。
最近したは下で"ねえねの友達と遊ぶのイヤ"言うしまおも"まーぼうのお友達
くるんだったら誰かあたしの友達も呼んで"といわれるし、、
異性の兄弟は面倒くさいです。
来年は1年生だし、近くだったら1人で遊びに出かけてもらいたいです。
そういいつつもうちの近く小学生いるのかな(苦笑)
なかなか難しいよね。本当にさ。

画像1 018

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は英語だったの。

今日は英語だったの。まーぼうが早いからあたしも早くに帰ったの。
まーぼうが英語やってる間に宿題して待ってたの。
wiiもパパとやってたけどね。
今日も英語はビンゴだったよ。あたしはもうあきたよ。

今日は英語の日でした。まーぼうが早いのでついでに一緒に早迎え。
そして送迎の間家で待ってもらいました。
学研の宿題も一日4枚あるからそれやっておいて~と言ったけど
1人だとやる気なし。結局帰宅後一緒にやりました。
送迎で戻ると魚屋さんが来ていてお刺身とか買ったりパパとしてました。
wiiのマリオとかもやってたし(え゛ーーー)
でもって英語にいくと"いつもビンゴでつまんない。他のことしたい"と
プーイングだしさ。
確かに今いままでの先生が産休なので別の先生ですけど40分のうち
ほとんどビンゴ。子供あきるよなぁ~。
なんとなく発音も日本語的になってきてる気がしないでもない・・・。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日は木曜日にまーぼうのお友達と遊ぶからとあたしはプールと
朝ママに言われたの。え゛ーーー。やりたくないんだけど・・・。
お迎えのときに"体操がいい"と言ったけどダメって言われたの。
たくさんお友達がいてビックリしたよ。
だけどあたし知らない子に押されたりしてたのにママ見てないんだもん。

今日は木曜日に予定があるので水泳を振替ました。
まおには"体操がいい"とゴネられましたけどムシ・・・・。
今月はいろいろ詰まってるので振替しないとダメなんだよね。
今週はあと金曜日は体操とプールがWですし・・・。
ちょうど誰も知ったママもいないので近くのスーパーで買い物して
ギリギリに戻りました。
更衣室に行くと”ママ!見てた?あたし男の子にずっと押されてたの"と
モンク言われました。すいませんね。見てないよ。
今度はちゃんと見てますからと約束させられました。はぃ。

画像1 015

夕食後ポケモンのアイスを♪

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
