まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



お買い物に行ったの。

今日はみんなでお買い物に出かけたの。
その後パパと一緒にお外で遊んだんだよ。
なわとびしたりしてね。
あとは学研したりしたの。。。

今日は予定もないし、旦那も仕事があったりで
少し近くのスーパーへ買い物に出かけました。
つい24時間テレビ見たりして・・・。
まおは嵐が好きなので見入ってました。
帰宅後パパとまーぼうが虫取りしてる間
外で縄跳びしたりして遊んでました。
明日が学研があるので少し学研を見てあげたのでした。
もう引き算までやってるのよね。あまり先に進むのも
どうなのかね~。
パパとまーぼうがいなくなって少しスネ気味のまおだったのでした。
明日から園だからちゃんと早起きしてください。。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はママが夜いなかったよ。

今日はあたしは夏休みの宿題をママとお昼にやったの。
あと学研。
ママが写真を貼ったりいろいろしてたよ。
あたしは見てたの。
夜は雨なのにママがお出かけしてたよ。
あたしはみんなでお見送りしたの。すごい雨だったよ。

今日は8月最後の土曜日でした。
私はママたちとの飲み会があるので子供たちはお留守番。
日中はダラダラしたのでした。
夏休みの提出のものを作ったりして・・・。
夕方18時からでしたが、16時過ぎから怪しい天気。
案の定ひどい雨だったのでした。
それでも飲みには出かけますけど(笑)
子供たちは帰ってきたら寝てました。11時過ぎだったので・・。
そのまま24時間テレビやってたので私は見てしまいました。
夏休みずっと子供たちがいる生活もあと少しがんばらないと(苦笑)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

のんのんとりくちゃんと遊んだの。

今日は昨日プールと体操で一緒だったのんのんとりくちゃんが
おうちに来てくれたの。
たくさん一緒に遊んでお昼も食べてそれからおやつもたくさん
食べたの。
のんのんはあたちのうちに泊まってく約束したのに帰っちゃったの。
今度また遊びにきてね。

今日は久しぶりに幼馴染ののんのんがりくちゃんと一緒に遊びに
来てくれました。
一緒にランチしてその後遊んだのでした。
私も久しぶりにいつも習い事のところでしかお話してないので
ママトークも花?が咲いたのでした。
11時過ぎから18時近くまで滞在してくれたけど、まだまだ時間が
親子ともども足りないかもと思ったのでした。
ただ、雷ゴロゴロ鳴り出したのであわててバイバイしたのでした。
今度はお互いのうちに子供たち預かりっこしてお泊り会もありかな?
なんて思ったのでした。
子供たちはすっかり今日はのんのんは泊まるとまおは思ってて、
"帰らないで・・。"と半なきでした。
やっぱり園のお友達もいいけど、赤ちゃんのころからのお友達は
違うのね。付き合い6年近くもだもんね。

画像1 092

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日は先生に会ったの。

今日はあたしは去年の先生とのランチ会に出かけたの。
まーぼうは幼稚園にいったよ。
あたしは、先生の隣で焼きそば食べたんだ~。
先生と一緒に写真も撮ったの。
ディズニーランドのおみやげも渡したんだよ。
また今度先生と遊びたいな。

今日は去年の年中の先生が退職して夏休みにランチ会に
なったのでした。
先生と会えるのでまおはウキウキしてました。
ディズニー好きな先生で在園中もいつもプレゼントをあげてたので
ディズニーランド今年出かけた分のお土産をお手紙と一緒に
進呈したのでした。先生からあとでお礼のメール届きましたけど(笑)
とにかくまおはこの担任の先生が一番大好きでいまだに一番。
今の担任の先生も好きだけど・・・と言われます。
だからベタベタ先生の近くをしてました。
また今度会えるといいね~。先生と。
帰りに一人ずつお土産がありまおはまーぼうと分けてあっという間に
食べつくしたのでした。

画像1 034画像1 036
画像1 035

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

あたしはばあばと映画に出かけたの。

今日はママとまーぼうはウルトラマンにいくからあたしは
ばあばとポニョ見に行ったの。
ばあばのおうちでお昼を食べて学研の宿題してばあばに
送ってもらったの。
ママたち帰ってくるのが遅いからあたしはスネたの・・・。
あたしもウルトラマン行けばよかった!!

今日は私とまーぼうはウルトラマンでまおはいきたくないと
言うので母にお願いして映画を。
ポニョを見につれてってとお願いしたのでした。
最近は男の子ものと女の子もので個別に行かないと・・・で
結構面倒です。
でもポニョはとても楽しかったみたいで、ずっと帰宅後・・・。
"ポニョーポニョポニョ♪"と歌いつづけてました。
プリキュアの前売りを頼んだけど特典のバックないので
買わなかったみたい。
ポニョグッズもなくって少しすねすねそして私たちが帰宅が
1時間ぐらいあとでもっとすねすねのまおだったのでした。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日は枝豆とったの。

今日は朝からママと一緒に枝豆を畑からとったの。
あたしはちゃんとたくさん採ったんだよ。
ママと一緒に枝豆だけとるのもしたの。
でも隣のおじさんがセミをたくさんくれたらそれ見て
ママのお手伝いはやめてしまったの。
ママに怒られちやった。。

今日は朝から畑の枝豆を採取したのでした。
ずーっと気になってて、もう黄色になってたので。
でも小ぶりでした。
まおと最初は一緒に枝から枝豆をとってたけど
セミもらったりしてたら興味がそれで気がついたら
私一人の作業。ああ暑いのにさ。。
結局影ほししたけど、たぶんこれは食べられないな。
ちゃんと土を一から栄養入れてなおさないとダメかも。
まだ畑仕事か奥深い。ちゃんとした野菜は今のとこ
プチトマトだけだなぁ~。

画像1 087



テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はまーぼうのお友達が来たの。

今日はまーぼうのお友達が来たの。
あたしは一緒に遊びたかったけど仲間に入れてもらえなくって
すねちゃった。ママにあとから怒られたの。
あたしは2階で一緒におままごとしたかったのにさ。

今日は夏期保育の最後の日でした。
急遽まーぼうのお友達と遊ぶことになり、一緒にランチして
少し遊んだのでした。
まおはまーぼうのお友達と3人で2階で遊びたかったけど
"行きたくない"言われてすねてしまいました。はぃ。
いつも自分が自分のお友達のとこ行くときは同じこと
まーぼうにするくせにさ。
まったく面倒くさいのでした。はぃ。

画像1 083

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はゴーオンジャー見たの。

今日もあたしは朝から幼稚園に行ったの。
まーぼうと一緒にね。
そのあとお昼を食べてあたしはまーぼうと
ママと3人で映画を見に行ったの。
ゴーオンジャーとキバ。
とっても楽しかったよ。今度はあたしの見たい
プリキュア行こうね。
帰りにドーナッツとおもちゃ買ってもらったよ。

今日は夏期保育2日目でした。
まーぼうはとても早起きでまおはグズグズ。
私はとっても疲れたのでした。
お昼を食べて3つ先の駅のところまで映画を
見に行きました。
最初はまーぼうとだけと思ったらまおもいく!言うので
3人でね。
でも助かりました。お子様イスを2つ持ってくれたり、
まーぼうのお世話してくれたりしてお姉ちゃんして
もらってね。
飲み物3つ持ってるので両手がふさがって何も
できないもので(汗)
また今度少し遠出もできるかな~と思ったのでした。
映画はゴーオンジャーはいいけどキバは、、
ああ私は微妙でした。寝そうになりました(苦笑)

画像1 079

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日から幼稚園なの~。

今日は幼稚園だったの。あたしはちゃんと朝起きれたよ。
幼稚園のあとにお昼食べてカンフーパンダのあんまん作ったの。
お料理教室で~。
ちゃんとお写真も撮ってもらったよ。

今日から夏期保育なのでした。
終わり次第学研へ。そしてお昼を食べてから
お料理教室のイベントへ。
カンフーパンダのあんまんを作ったのでした。
私も少し買い物したりお茶したりして1人の時間を満喫。
やっぱり子供とべったりは疲れる。
1人の時間ないとね(苦笑)
80分でしたが、あっという間だったのでした。

画像1 071画像1 072

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はプリキュアになったの。

今日はパパとママとまーぼうと一緒にプリキュアとゴーオンジャーの
写真撮りに行ったの。
たくさん遊んで帰りにはたまごっちデパートまで出かけたの。
あたしはいろいろ買い物したんだよ。
シールとかメモとか(笑)

今日はパパの夏休み最後の日曜日でした。
天気がイマイチでいろいろ朝から悩んだ結果~。
後楽園へ出かけたのでした。
プリキュアになって写真撮影などできると言うので・・・。
8月20日までの限定のイベントだから(苦笑)
最初旦那はシブシブでした。混んでるからと・・・。
でも行ったらすいててあっという間に回れました。
おもちゃ王国へついでに出かけてその後に
たまごっちデパートへ行きました。
少し買い物して帰りました。まおは大満足みたいで
連れてってよかったかな~。

画像1 042画像1 047
画像1 044画像1 066
画像1 067

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

今日はおうちにいたの。

今日はあたしは朝から雨だったしパパもお仕事だったから
お家で遊んでたの。
パパとママにwiiやってもいいよって言われたけどやんなかったの。
あたしはDSの方がやりたいのにさ。

今日は旦那が仕事があるので一日まったり過ごしました。
私も家事にいそしんだのでした。
結構出かけると家のことできないしさ。
掃除もしたかったのでちょうどよいのでした。はぃ。
たまにはこんな日もありかな~。
まったりできてよかったかも・・・。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日カンフーパンダ見たの。

今日は朝からカンフーパンダを見に行ったの。
あたしはとっても楽しかったよ。
プリキュアのコップも買ってもらったしさ~。
たくさんポップコーンも食べたの。
今度はプリキュアとたまごっちの映画みたいな。

画像1 027画像1 028

今日は旦那が足の調子が悪いのでTDSの予定はなくなり、
近くの映画館へ映画へ。
ちょうどカンフーパンダみたいというので連れて行きました。
我が家はそんな夏休みでした。はぃ。
カンフーパンダ意外?と面白かった(笑)
また今度は私が1人で子供達とゴーオンジャー連れてと
思うのでした。
午後からは旦那が仕事だったので私達はまったり家で
すごしたのでした。

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

ポモンセンターに行ったの。

今日はみんなで朝からポケモンセンターへ出かけたの。
あたしはポケモンの日記買ってもらったの~。
あとお菓子もね。
だけどあんまりたくさんのものなくってつまんなかった。
また今度行きたいな~。

今日は旦那が仕事を午後からすると言うので朝から
ポケモンセンターへ。
朝足を怪我したのでそのあと旦那の病院へみんなで
お付き合いしたのでした。
その結果明日のTDSはなくなったのでした。はぃ。
プールもまおがものもらいで無理だし、今年は
どこにも行かない夏休みだったかな~。

画像1 026

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

お家にいたの。

今日もパパがお仕事だからお家にいたの。
ママが"プール小さいのだそうか"と言ったけど
あたしはハチがいるからイヤって言ったの。
大きいプールに行きたいのにさ。

今日も旦那は仕事でした。私達は家でまったり
すごしたのでした。
子供達にプール出そうか?と聞いても、、、
最近庭の近くハチがでるので黄色のプールのため
よってくるからか?拒否。
まっ、ものもらいもあるし最後の週にプールがあるので
悪化されても困るのでそれも仕方ないかな。
しかし毎日夕方になると一雨きそうな天気でイヤになる。。

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

今日は目医者さんに行ったの。

今日はあたしは昨日から目が腫れてるから病院に行ったの。
あたしは目医者にパパと行ったの。
ママと行ったら病院がお休みだったんだよ。
今日は目に目薬さしたの。前のお医者さんは塗り薬だったの。
あたしは塗るのがイヤだったから目薬の方がいいよ。
また治らなかったら行くんだってさ・・。

今日は昨日から目が腫れてて気になるので目医者へ。
前回のところが今日から夏休みのため途方にくれる
近くの目医者がやってると言われたけど私には運転が
微妙なので旦那に頼む。
仕事は今夏休み中なので旦那1人だからお願いしたのでした。
私はまーぼうとお留守番。
やはりものもらい。さかさまつげが原因みたい。
うつるものではないみたいだけど、早く治してプールとか
連れて行きたいけど今週は無理かな??
まおは今回のおじいちゃん先生が気に入ったらしい。
これからこっちの病院がいいと言われてしまいました。はぃ。

画像1 021

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

ディズニーランド楽しかったよ。

今日はパパがお休みだからみんなでディズニーランドに行ったの。
あたしは、濡れて楽しかったよ。ママは濡れなかったの。
パパとまーぼうと一緒に濡れたりして遊んだの。
そのあとにバズに乗ったり、ダンボとかゴーカートにも乗ったの。
スプラッシュマウンテンが"怖くないよ"ってママ言うから乗ったのに
すごい怖いんだから!あたしはもう二度と乗らない!ってママに行ったの。
また夏にディズニーランドに来たいな。

今日は一応今週が旦那の夏休みなのでどこに行く?といろいろ
悩んだ結果本人達の希望でディズニーランドへ行くことに。
真夏のTDLは何十年ぶりの私(笑)でも楽しかった。
私はずぶぬれのショーは参加せず。旦那と子供達が満喫。
特にパパとまおは2人で2回も参加してました。クールパニック(笑)
ミッキーとミニーでよかったかな~。
私は2回目はまーぼうと遠くで見てました。はぃ。
ずぶぬれになってキャーーいいつつ大喜びしてました。
今回はスモールワールド・グーフィのはねる家・ゴーカート・バズライトイヤー・
スプラッシュマウンテン・ダンボと乗り物にも乗れたしね。
ただ前回ツアーの時にスプラッシュ乗れなかったので"今回はあたし乗る"と
言うので乗せたら・・・・。号泣されました。
最後の写真も小さいからまったく姿ないので未購入(笑)
なんだかんだと7時近くまで滞在できました。花火が平気だったら今回は
最後までいれたかも・・。そう考えると子供達の体力だいぶついてきたのかな?
まーぼうが昼寝しないで平気になったのが大きいかな?
まおは全然平気だしね。今度はエレクトロニカルパレードまでいれたらいいね。

画像1 004画像1 011
画像1 016画像1 018
画像1 031画像1 032

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

じいじのお墓に行ったの。

今日は朝からばあばのところへ行ったの。
そのあとにじいじのお墓に出かけたの。
みんな集まってたの。
あたしはみさきちゃんと一緒にバスでお話したり
朝ごはん食べたりして楽しかった。

今日は亡くなった義父の3回忌でした。
いろいろありましたけど気がついたらもう3回忌。
早いものです。
大阪から義弟家族も上京してきていとこ同士で
楽しい時間をすごしました。
まおはみさきちゃんとべったりしてましたけど(笑)
今度はいとこ達といつ会うのかな?
来年は法事がないのでどこか出かけたいものです。
お盆にでも・・・。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

あたしかぶと虫を見たよ。

今日もパパがお仕事だからお仕事終わるの待って
お買い物に出かけたの。
朝近所のおじさんが、かぶと虫を持ってきてくれたの。
あたしは怖くって触れなかったけど、、、
まーぼうは大喜びしてたよ。怖いんだけど・・・。

今日は旦那が仕事のため私達は仕事終わりまで待つ。
昼は土曜日が仕事だとつい面倒で宅配のお弁当。
しかし届かない(苦笑)
朝からいきなりピンポーンと近くのおじさんがかぶと虫を
もってきました。
私は朝の洗濯物掃除など済ませて汗だくだったので
シャワー浴びてまったりしてるところで唖然。
あわてて濡れてる髪の毛をまとめて玄関へ。
ご近所の人たちはとても我がコ達を孫のようにかわいがって
くれるのですが、、朝9時前の訪問は(汗)
まおは遠くからカブト虫見てるだけでした。怖いらしい。
確かに私もあまり虫好きでないのでわかる気が・・・。
夕方から明日の法事のための買出しなどに出かけたのでした。
明日は天気だといいけど・・・。

画像1 019


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

お祭りに出かけたの。

今日はあたしは夕方からみんなでお祭りに出かけたの。
浴衣を着たんだよ。
たくさん歩いていろいろお買い物して楽しかったよ。
あたしは花火が嫌いだから夜はおうちでご飯を食べたの。
今度はのんのん達と一緒に行きたいな。

今日は地元の祭りでした。毎年花火が盛大なのですが、、
今年はとしくんもいないので日中出かけて帰宅のコース。
あとで聞いたらのんのんたちもパパがお休みだったらしい。
だったら来年は一緒に祭りにと言う話になったのでした。
ここ最近は的屋で買い物して戻るだけなのでした。
まおは的あてで1等があたりステッチもどきの人形を
もらったのでした。
祭りの場所では何人か園のお友達と遭遇したりして
楽しい時間だったのでした。
しかし毎年思うけど暑い。夕方4時過ぎに出かけても
汗だくなのでした。もう少しすごしやすいといいんだけどね。

画像1 002画像1 007

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
