まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



しまちゃん見たよ。

今日はあたしは、しまじろう見に行ったの。
昨日のコンサートが怖かったからバーンって音がしたから
耳をふさいだの。
踊りもたくさんしたかったんだけどなぁ~。
でもバブちゃんばっかりだからもう行かないの。あたしは。
その後ご飯食べておうちで学研やってたらママとパパが
いなくなってあたしは携帯に電話したんだよ。
パパとママはビックリしてたよ。
外でお庭の掃除してたみたいだよ。

今日はしまじろうでした。まおはしまじろうが好きなので
楽しみにしてました。
が、まーぼうがうまれた年からしまじろう来なかったり
おんなじものだったので久しぶりだったのでしたが、
周りを見渡しても赤ちゃんばかりでした。
6歳まで楽しむことできますというけど少し幼すぎたかな?
最近は大人顔負けの発言もしたりしてるまおだしね。
ただ音楽が大好きなので一緒に踊りたかったらしいけど、、
立ち上がるのはダメだったのでいまいち不完全燃焼~。
こちらもなんとなーくこんな大きい子が来てるのはなぁ~と
ひそかに思ったのでした。
そうやっていろいろ卒業してくのかな??
私の中では、劇団四季のミュージカルとか反対に連れてってとも
思ったけどとにかく大きい音が苦手なのでどうかね~。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コンサート行ったの。でも怖かったの。

今日はママと一緒にSMAPのコンサートに出かけたの。
あたしもママと一緒の中居君のうちわ買ったの。
だけどね、2階席で高いから怖いし、花火みたいな音が
バンバンして怖くって泣いたの。
でもママは”すぐ終わるから”って言うから我慢したんだよ。
最後はパパがお迎えに来てくれておうちに帰ったの。
だけど、何曲かは私は踊ったんだよ。
ペンライトもったりして、でもあたしはDVDでいいよ。ママ。
もう怖いから行かない。

今日はSMAPのライブでした。友人が仕事のためキャンセルで
まおが行きたい言うので連れて行きました・・・。が、、、
やっぱりね~高所恐怖症と花火ダメなので、、案の定^^l;
最初からスマは花火とか激しいしね~。あと2回行くので
こちらも早退覚悟で見たのでした。
とりあえず中居くんのソロが見れたのでホッ。
相変わらずのコント風が最後にありうけたのでした。。
パパにお迎えしてもらったら”あたしもう行かないから”と連呼。
今回平気だったら嵐連れてってと思ったけど無理かね~。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はプールだったの。

今日はのんのんといつきくんと一緒のプールだったの。
あたしはバタ足と飛び込みしたりしたんだよ。
でもできてなくってママに後で怒られたたの。
その後おうちに帰ってママに運動会の踊りとか
見せてあげたんだよ。

今日はプールの日でした。
まおはまだまだけのびで8mの検定合格できそうもない。。
久しぶりにのんのんといつきくんのママとあったので
ついつい話し込んだのでした。3人はめったにならないので・・。
でものんのんもいつきくんももう1つ上のクラスへ行きそうだわぁ~。
まおは競争心がないので"あたしはいいの"だもん。
もう少しがんばってやろとかいう意思を見せてほしいものです。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はおうちだったの。

今日は園のお友達と遊ぶ予定だったのに、、具合が悪くって
ダメになったの。
あたしは朝からほかのお友達と遊びたいってママに言ったけど
ママから"みんなダメだった"って言われたの。
だからあたしは今日はwiiやったり、学研したんだよ。

今日は園のお友達と遊ぶ予定でしたが、体調不良でキャンセル。
なんでほかのお友達と遊ぶといわれましたけど当日だから無理・・。
で、家でゲームやっていいからと言ったら機嫌なおったのでした。
結局wiiと学研をやったりして時間が過ぎてました。
ホッとしたのでした。昨日がまーぼうのお友達だったので今日は
自分だからと連呼されたしね。
が、寝るのは10時過ぎだったのでした。おそっ。
結局体力がありあまってるのでしょうか・・・。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はまーぼうのお友達と遊んだの。

今日はあたしはまーぼうのお友達とあとあたしのお友達とも
児童館で遊んだの。
一緒に絵本読んだりままごとしたりして楽しかったよ。
たくやくんママもいたからお話したの。。
お兄ちゃんはいなかったよ。。
明日はあたしのお友達と遊ぶんだからね。。

今日はランチをママとして午後かまーぼうのお友達と遊びました。
ちょうど上が同性のお友達がいたのでまおも機嫌がよくってホッ。
彼女は1度もおんなじクラスになったことないけど赤ちゃんの時の
リトミック一緒だから知ってるしね~。
いないと男の子たちだけなので不機嫌になるんだよね。
児童館は小学生がいなくってなかなかよかったかも・・・。
火曜日は児童館へ行くのもいいかもな。
だけど自分だけだと行かないけど(苦笑)
明日はおんなじクラスの子が遊びにくるので機嫌のよいまおでした。
最近交代でお友達誘ってくれと言うのでこっちもセッティングにつかれる。
ただ最近まおのお友達はというか私の仲良しは男の子ママが多く
性別が違うので今までと若干遊んだりも変わってきてるからね。。
ああ面倒くさいのでありました。はぃ。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日は学研だけだったの~。

今日はあたしは幼稚園の後は学研だけだったの~。
それまでお外で遊んだりパパのお仕事のところへ
行ったりしてたの。
ママはおうちのお掃除したりしてたよ。
あたしは学研あまり行きたくなかったんだけど・・。
ママに行こうって言われたから仕方なく行ったの。

今日は予定もないのでまったりすごしました。
私も家の掃除したりしてバタバタしてました。
久しぶりにベルの犬小屋の掃除もしたしね~。
庭の木にえらいケムシがついて殺虫剤まいたり
いろいろしてたらあっという間に学研の時間でした。
遊びに夢中になり"学研いきたくない"とゴネゴネでしたけど。
最近はひらがなにあきが来てるみたいで・・・。
算数の引き算は楽しいらしい。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日はお好み焼食べたの。

今日は朝からパパのお買い物してお好み焼屋さんに行ったの。
あたしはたくさん食べたんだよ。
とんぺい焼きと綿飴とカキ氷おいしかったよ。
また今度こようね。

画像1 029

今日は久しぶりにパパの洋服を買い物に出かけてスーパーて
買い物をして帰宅。
子供たちがお好み焼食べたい言うので近くにできたお店へ。
ドリンクバーで飲み物とカキ氷と綿飴がありちよっと私も食べたりして
満足なのでした。
まおはとんぺい焼きともんじゃとお好み焼をしっかり食べました。
ついでにカキ氷と綿飴もね。。
今度ママたちでランチにこようと思った私なのでした。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

お料理大好きなの~。

今日はあたしはお料理教室に出かけたの。
ハロウィンのパンをまーぼうと作ったんだよ。
あたしは上手にできたよ。
まーぼうともう1人お兄ちゃんと3人で作ったの。
パパとママは外で見てたけどどっかに行ったの。
1人3個だったから2個はパパのばあばにあげたの。
今度は先生に"ケーキつくりに来てね"って言われたよ。
あたしはケーキ作るからね。

今日は土曜日でどうせ旦那も仕事だしどこにも行かないので
お料理教室へ入れました。
お菓子というかパンつくりね~。
まおは本当にお料理が大好きなので入れるとこっちも
見ててうれしくなるのでした。
私も今度パンつくりと思うのでした。
作ったパンを食べたいというのでさっと買い物して戻り
おやつに食べたのでした。
私も1個もらったのですがとってもおいしかった~。
6個もあるので旦那のお母さんに2個お土産に渡したのでした。
ちょうど甥っ子の世話で来てたので~。

画像1 018画像1 019

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はバッチ1個もらったの~。

今日は体操の検定だったの~。
あたしは鉄棒のテストがんばったの。
バッチ1個だけもらったよ。
のんのんは2個もらってたよ。すごいよね。
その後着替えて学研に行ったの。
今日はおにいちゃんいなかったよ。
あたしは1人で引き算のカード使ったの。

今日は体操の検定でした。鉄棒。
逆上がりの次のテストは合格したけど、
そのあとは鉄棒上で前転と後転・・・。
やはりできない。
まおは順手の逆上がりできないし・・。
なかなか難しいところだよ。
だけどあまり進むと小学生のクラスへ・・・。
それは避けたいです。
着替えてそのまま学研へ。
今日は一年生の男の子のお友達がいなくって
一緒に遊べなくってさびしかったみたい。
次は一緒にできるといいね~っ。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は美容院へ行ったの。

今日はあたしはママと一緒に美容院へ行ったの。
担当のお姉さんとお話したりDVD見たりココア飲んだり
してたの。
まーぼうも一緒だったから一緒に遊んだりしてママのこと
待ってたの。
あたしはママのカットした髪の毛のお掃除もしたの。。。
その後に目医者さんへ出かけたの。
あたしはがまんしたの。

今日は本当はまおと2人だけ予約してたので美容院へ
2人で行く予定でしたが、旦那が一緒に連れていけなくなり
仕方なくキッズルームだったし、子供たち連れての美容院。
まーぼうやっぱり飽きて徘徊・・・。
まおと2人でおもちゃの取り合いもしてぐったり。
まおはいつも飲まないのにココア2杯飲んだりしてました。
運動会と七五三があるのでカットは前髪と後ろを少々。
飴も食べたりして大満足で美容院を出たのでした。
その後まだものもらいが治らないので別の眼科へ。
そしたらやっぱり人にうつるものでないけど疲れで
出てるみたいで・・・。長期戦みたい。
ものもらいというかできものになってるみたい。
見た目だけ気になるけどそれが平気だったら問題はまったく
ないみたいで・・。しかし長い。このできもの(苦笑)

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
