まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はのんのんとりくちゃんと遊んだの。

今日は幼稚園の後に体操がなかったからのんのんとりくちゃんが
お家に来てくれたの。
一緒にお菓子食べたりたくさん遊んで楽しかったよ。
お泊りしてってほしかったのになぁ~。
一緒に夜ご飯も食べたかったよ。また遊びに来てね。

今日は幼馴染ののんのんとりくちゃんが遊びに来てくれました。
園から戻るとソワソワ"まだ来ない?"とウロウロしてました。
来てくれると楽しく遊んでました。
でも、まおがのんのんにいろいろ譲ってもらってる姿見て、
なんだか複雑でした。
"ママがいるとそうなる"というけど園では割と自分が我慢みたいな
ところあるみたいだけど、ついついのんのんとかとしくんもそうですが
ママも知ってるお友達とかだと強気ででるので帰宅後いつも中止です。
帰りにみんなで写真といっても1人グズグズで~。
本当なんでだろうか?園のお友達だとこんな風にあんまりならないのにさ。
"そんなことしてるとお友達やめる"って言われるよとついつい
言ってしまうのでした。
パパがいないというので一緒に夕食どう?と旦那も知ってるのでお誘いしたけど
突然だったのでダメでした(笑)
今度は家族で飲み会でもしましょう~。

画像1 010画像1 008

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はディズニーランドへ行ったの。

今日はみんなでディズニーランドに行ったの。
あたしはハロウィンの帽子かぶったりお姉さんと一緒に乗り物乗ったりして
たのしかったの。
今日はバズ3回も乗ったんだよ。
夜のエレクトロニカルパレードが楽しかったよ。
また行きたいな。次はクリスマスね~。

今日は園を予定がなくお休みして最初で最後の平日にTDLでした。
一度まだまおが赤ちゃんのころに平日に家族3人で出かけた以来かな~。
まおは朝からハイテンションでした。
前からハロウィンに行きたいといわれてましたけど、旦那が土日ほぼ仕事だったり
体調が私が悪かったりもしていけなかったので・・・。
ムリに頼んでお休みしてくれたのでした。
でも行ってよかった。予想では結構県民の日だから混む言われてましたけど
そんな混んでなくってガイドツアーも申し込みできたし、バズはFPで2回乗りました。
あとパレードはハロウィン2回そして夜のエレクトロニカルパレードまでいれたしね。
まおはゲンキよく走り回ってました。
ガイドツアーではお姉さんとべったりしてましたしね。
今回はちゃんとゆっくり食事タイムもあったりして乗り物は6つ乗れてパレード3つ見て
あと食事をして買い物して帰宅。
私もなんだか久しぶりにのんびりのTDLだったな~と思いました。
また来月に行くのが楽しみになったのでした。はぃ。
しかし土日そして昨日も入場制限だったらしく本当にハロウィンとクリスマスの土日は
激混みだよなぁ~とつくづく思いました。はぃ。

画像1 0041画像1 030

画像1 038画像1 043

画像1 065画像1 077

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

ママ病院だったの。

今日はママが朝から病院だったからあたしはパパとまーぼうと
ゲームしたりして待ってたの。
あたしはボーリングでおもちゃとったんだ。
ママがビックリしてたよ。
夕方にコンビニに出かけてプリキュアのおもちゃつきのお菓子
買ってもらったの。
明日は魚釣りいけるかな~。

今日は私の結果を聞きに朝から病院へ。
盲腸でなくってホッ。ただ来月胃カメラになってしまいました。
やっぱなぁ~貧血もひどいので増血剤をもらってきました。
ずっと産後から治らないんだよね。貧血。
私が1時間ほど病院に滞在してる間に子供たちとパパで
ゲーセンで遊んでました。
電話したら近くのドラックストアーで待っててお迎えきてくれました。
そのままお買い物へ出かけました。
和菓子屋さんに入ると”2人でおそろいなんですね”と声をかけられて
ちよっとおそろい好きな私はうれしくなりつい大目に和菓子を買ったので
ありました(笑)

コピー ~ 画像1

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はあたしはお芋掘りだったの。

今日はあたしの芋ほりの日だったの。
朝からあたしは”お芋お弁当に入れて”って言ったらママに
”今日はお芋掘りだからいらないよ”って言われたの。
あたしは水筒もって体操着着てパパと一緒に園に行ったの。
今年は大きいおいもほってきたからみんながビックリしてたよ。
あたしまーぼうより大きいのとったしね。

今日はお芋掘りの日でした。
私は体調がイマイチなので朝はパパに送ってもらいました。
腹痛が続いてるし・・・。
朝から母にも来てもらって病院へ行きました。
急性胃腸炎で点滴してきたらだいぶ楽になりました。
お迎えに行くととつても大きいおいも持ってきてニコニコしてて
見ててこちらもゲンキになったのでした。
去年は細いお芋で焼きいもパーティはどのお芋と迷ったけど
今年はそんな心配ないかな。
明日はもうおいもパーティああ早いっ。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

あたしは検診だったの。

今日はあたしは幼稚園の後に小学校へ出かけたの。
あたしはばあばと一緒に出かけたの。
ママ具合が悪かったから。
ばあばとでなく大きいお姉ちゃんともう1人知らない子と
一緒に回ったの。
小学校楽しかったよ。来年は行くのかな~。
たくさんお友達ともあえたんだよ。

今日は午後から小学校の検診でした。
私があまりに体調も悪いし午前中は芋ほりもあったので
義母にお願いしたのでした。
午後1時にお迎えして出かけて終わったのは15時近く。
遅い~。
しかしうちの小学校だけ1時15分から45分の受付。
他は1時45分から受付なのにさ。
次回は2月に説明会だ~いよいよ1年生になるんだなぁ~。
反対に園のママたちともお付き合いがなくなるのかな~と
多々さびしいとこもあるけどなぁ~。

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

あたし注射がんばったの。

今日はあたしは園が終わったら注射だったの。
最初にまーぼうにしてもらってあたしは後にしたけど、
最初は泣かなかったけど終わったら号泣しちやった。
だって痛かったんだもん・・・。
あと2回あたしは注射しないといけないんだって、、
がんばるよ。
ママががんばったからとあたしとまーぼうとお菓子を
買ってくれたよ。

今日はインフルエンザの注射でした。
新しくできた小児科で金額も安くってうれしいのでした。
1回目3000円で次2000円だから2人で1万円だしね。
私も今年は打つかなとまだ迷ってるのでした。
まおは最初はゲンキだったけどまーぼうが打って泣いたら
やっぱ、泣きました。まだ逃げないだけよかったかね~。
来月の注射も疲れるかも。。本当臆病さんだから困ります。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

運動会あたしがんばったよ!

今日はあたしは運動会だったの。
でも雨が降ったの。だけどあたしはがんばったの。
リレーは1番でトロフィーもらうのあたしだったの。
組体操・鳴子もがんばったよ。最後はマスゲームだったの。
先生にも"がんばったね"って言われたんだよ。
じいじとばあばとだいちゃんも来てくれてあたしはうれしかったの。

今日は運動会でした。天気予報が雨のち晴れ。
順番を今年はまーぼうが12番ひいたので7時15分までだったので
パパに場所取りを頼んで私はお弁当つくりに。
珍しく朝早くおきてやる気まんまんなのでした。
運動会始まると同時に雨で組体操は午後になりリレーからスタートでした。
まおのクラスは1番に男女ともになったのでした。
その後に親子競技そしてお昼を食べてから鳴子と組体操とマスゲーム。
最後の運動会で雨でかわいそうでしたけど、とっても上手にできてて
感動したのでした。
マスゲームはどうも見本になったりもしたみたいで、最後のトロフィーを
代表でもらえてとてもうれしそうでした。
元担任の大好きな先生も来ていて笑顔だったのでした。
こちらも義弟が来てくれて2階からのビデオ撮影をお願いできて、
私も下での撮影に専念できて助かりました。パパはあてにならないので・・。
とてもいい運動会でした。来年は小学校の運動会またそれもそれで楽しみかな?

画像1 044コピー ~ 画像1 050コピー ~ 画像1 058

テーマ:運動会 - ジャンル:育児

ゆきちゃんと遊んだの。

今日は運動会の練習にママが見に来てたの。
あたしは気がついて手を振ったの。
そのあと園から戻るとゆきちゃんとかなちゃんと児童館で
遊んだの。
誰もいなくって楽しかったよ。
お絵かきしたり本読んだりしてたんだ。
今度また遊ぼうね。

今日は運動会の最後の通し練習でした。私は場所の確認に
出かけたのでした。
ゆきちゃんのママとか他のママたちもきててつい立ち話。。。
ただ今回マスゲームと組体操と鳴子すべて園の校舎側に向くのよね。
最初にこちらに来るとき以外はシャッターチャンスか・・・・。
なかな厳しいのでした。
とりあえず下見をして久しぶりにイタメシのランチをしてお迎えへ。
そのあと児童館でゆきちゃんと待ち合わせして遊んだのでした。
途中からかなちゃんも来たて楽しく最後まで遊んだのでした。
しかし、朝からずっと立ちっぱなしで見てたのでえらいつかれたよ。私が。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

病院へ行ったの。

今日は朝からお咳がでるからパパと一緒に病院に行ったの。
その前にお買い物に出かけたの。
ママはたくさんお買い物して楽しそうだったよ。
あたしはちゃんともしもししてお薬ももらってきたよ。
ママとまーぼうはあたしとパパがいない間お留守番してたんだよ。

今日はやはりいまいち咳き込んでるのでパパが病院へ行くので
ついでに連れてってもらいました。
ただちよっと買い物したくって遠くのジャスコへ。
クロックスのブーツどうしてもほしくって私の買いました。黒。
それとワンピなど即買してしまいました。
まおにもおそろと思ったけどサイズなくって、、残念。
一度クロックスにはまると他の靴無理だよね。
まおも軽量で好きみたいなのでボアつき買ってあげようかなと
思ったりしてるのでした。
買い物のあとランチをして病院へ。少しのどが赤いみたいで、、
ただたいしたことないけど、抗生剤出してもらったと旦那が、、
そうだよね。運動会近いし悪化されると困るものね。。。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

まーぼうのお友達と児童館へ

今日はまーぼうのママたちとママがご飯食べたみたいで、
あたしは園から帰るとなおくんと一緒に児童館に行ったの。
児童館は遠いところだったけどすいてて楽しかったの。
私のお友達もいたので一緒にお絵かきしたり粘土したり
して楽しかったよ。
お菓子も食べたしね。また行きたいな。

今日は年少のランチ会でその流れで年少のママたちと
児童館へ。
まおはちょうどおんなじ年のお友達のいる兄弟の子がいて
機嫌がよくってよかった。
結構お互いに"自分の友達がいない"言うので調整が、、
今まではまお中心でしたけど、今年からはまーぼうもね。
実際私もしたが男の子なので男の子ママと付き合いもともと
してるタイプなのでラクチンなのでした。
まーぼうをお姉ちゃんのお友達と遊ばせると飽きてグダグダで
だったら上を我慢させる方が楽だったり(苦笑)
金曜日なのに児童館がすいてて最後までいたのは私たち5組だけ
とても楽しい時間でした。まおも帰りたくないというしね。
ただ、夕方寒いのに半そでのワンピース。帰りはくしゃみが、、
きっとそれで風邪ひいたのかな?
来週は運動会なので頼みますよ。悪化しないように・・・。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はプールと体操だったの。

今日は明日がまーぼうのお友達と遊ぶからって、水泳の後体操だったの。
でも終わったらアイス買ってもらったからよかったよ。
その後少ししてから学研もでかけたの。
いつきくんママに"まおちゃんすごいね"って言われちやった・・・。
あたしは眠くってすぐに寝たの。

今日はどうかな?と思ったけど明日はお友達と遊ぶので無理に体操と
水泳のWにしたのでした。
まお的にはWは平気なのですが、ただ終わったら"アイス"というので
こちらもつい甘くなるのでした。
その後に学研の振替もあるもので(汗)
すごいよね。わが子ながら感心するよ。運動会の練習して水泳そして
体操して学研へ。
あまりしたくないんだけど、つい予定が立て込んでくるとね、、、
来週ももしかしたらおんなじパターンかも、、学研は金曜日だけどね。
運動会前なぜか午前保育だし、のんびりそれですごしたいね。こちらも・・。
AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
