まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はランドに行ったの。

今日は朝からご飯食べてディズニーランドに行ったの。
今日もガイドのお姉さんと一緒に回ったの。ミッキーにも2回会えたよ。
あたしはママに頼まれてダンスも前で踊ったの。
バズも2回乗れたし、スモールワールドも行ったの。
だけど夜のパレードに行きたかったけどまーぼうがねたから行けなかったの。
今度は行きたいな。

今日は朝からホテルで朝食がついてたので食べてからランドへ。
8時開門を5分早めてました。とにかく人・人・人のランドでした。
だけと私がFPを取りにでてる間に旦那がガイドツアーゲットしてくれたので
一安心。混んでるときはガイドツアーに限ります。
今回はバズとリロとステッチのルアウショーそしてスモールワールドに乗って
その後ガイドツアーへ。
蒸気船とミートミッキーとバズに乗ったのでした。
中央のショーが外れてジャンボリーを見てそのまま帰宅。まーぼう眠がったので、、
帰宅は渋滞とかで8時過ぎになりました。疲れたのか?まおも寝てしまいました。
泊まりは結構ハードだなぁ~日帰りも土曜日だと疲れるけどね。。。

画像1 048
画像1 074画像1 071
画像1 081画像1 088
画像1 095画像1 097
画像1 127画像1 124画像1 100


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

ディズニーリゾートへ行ったの。

今日は泊まりでディズニーシーとランドの来たの。
今日はシーでプレミアムツアーでガイドのお姉さんといろいろ回ったの。
だけどあたしは海底2万マイルが怖くって乗れなかったの。
まーぼうとパパとママが乗ってきたからあたしはガイドさんと待ってたの。
最後のショーも怖くって、でも花火がなかったからあたしはうれしかったの。
また今度花火がない時に遊びに来たいよ。

今日は泊まりでTDSとTDLへ行きました。
今日はTDSへ行きました。朝からディズニーランドホテルにチェックインして
そのまま電車でTDSへ。
10時になってホライズンベイレストランへ行きミッキーとミニーとプルートと
写真を撮りました。
で、アラジンのメリーゴランドに乗ったりしたらあっという間に時間になり
すぐにガイドツアーへ。
今回はBBBとアリエルのショーとあと海底2枚マイルに乗ることで落ち着きました。
まおには"怖くないから大丈夫"と言い聞かせて本人も"大丈夫"と言ってましたが
結局ムリで3人で乗りました。
たぶんもうムリなので今後も3人で乗ろうかなと旦那と話になりました。
BBBとかは平気なのにね~。
キャンリフを見るのに待ってる間も"花火平気かな"と連呼で強風で花火がなく
大喜びしてるまおだし・・。
本当に臆病だから困り者。ああいつになったらなれるのかな~。
ホテルに入ってもシンデレラルームで大喜びのまおで、10時過ぎに寝ました。
明日は早起きなのにできるのかな~。心配。

画像1 003画像1 006
画像1 013画像1 014
画像1 028画像1 034
画像1 047

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日先生がやめちゃうって聞いたの。

今日ママに、先生が12月にやめるって聞いたの。
あたしは先生が大好きだったらイヤだなぁ~って思ったけど
ママが"オーストラリアにいける"って言うから大きくなったら
先生に会いに行くんだ。
今日も英語楽しかったよ。帰りはゆきちゃんとシール交換したの。

今日はいきなり英語の先生が12月で帰国するって聞いたので
唖然。こっちが動揺。
他のママたちともどーんよりでした。
うちはまおが3歳のころからお世話になってて4年近くになるので
本当びっくり。
でも先生も赤ちゃん産んだりいろいろ日本での生活+旦那さんの
転勤もあったりで帰国を選択したらしい。
本当今年は4月に年中の担任の先生が退職してのお別れ。
そして今度は英語の先生との別れ。
3月には園のお友達との別れがあるんだよなぁ~。
なんか今年はお別れが多いと1人で思った私です。
結構こちらが動揺してしまって、ああ本当さびしいです。。。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

今日は映画に行ったの。

今日は幼稚園の後にまーぼうとママと一緒にプリキュアの映画を
見に行ったの。
あたしはポップコーン食べながらジュース飲んでみたの。
応援は恥ずかしくってできなかったよ。
映画でちよっと泣いちゃったの。ママに"泣いちゃった"って言ったの。
帰りにドーナッツ買って帰ったんだよ。また行きたいな。

今日は映画を園の後に行きました。
今月土日とも思ったけど予定があったりして今日が唯一習い事もなく
いいかな~と思って出かけたのでした。
が、えらい疲れました。まおが言うこと聞かないし・・・。
まーぼうがいるのでついまおまでちゃんと目が行き届かないのでね。
電車でのマナーとかも言っても聞かないし悪いし。
本当ダメダメでした。帰りも言うこと聞かないで道路で転倒するしさ(怒)
かなり今また反抗期で"さっき聞いた""わかってる"とばかりで、、
ついつい口やかましく注意する私なのでした。
言い聞かせてがベストだとは思うけど無理。特にまーぼう連れてると
彼がまた勝手に行動するしね。
平日の映画はどちらか1人でないと私も対応できないとつくづく思う瞬間
なのでした。はぃ。

画像1 0331画像1 0361

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

あたし泣かなかったよ。

今日は幼稚園の後に注射だったの。
あたしは前回は泣いたけど今回は泣かなかったよ。
お友達も泣いてなかったからあたしはがんばったよ。
帰りにママにメモ2冊買ってもらったの。
あと1回あたしがんばるから!

今日は園の後はインフルエンザの2回目でした。
少しグズグズでしたが、先に園のお友達が接種して
泣いてない姿を見たら"あたしも泣かないから"と
連呼してました。本当かな?と思ってたけど、、、
本当に泣かずにがんばりました。
なので帰りにメモ2冊買ってあげました。
今回は先生にもシールもらえてよかったね(苦笑)
前回はもらえなかったもんね~。

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

今日は大きいジャスコに行ったの。

今日はみんなで大きいジャスコにいったの。
あたしはラーメン食べてアイス2個も食べたんだよ。
とっても広くって歩くの疲れたよ。あたしは。
でもまた今度遊びにきたいな。

今日は越谷のジャスコへ出かけました。
広いから歩きつかれたのでした。はぃ。
ラーメン食べてそのあとまおはアイス2個と
まーぼうの残したアイスも半分食べてるし(唖)
しかしよく食べたと思いました。
ラーメンも子供ラーメン1個とまーぼうの半分食べてるし・・。
食べるときは大人の一人前程度食べるのでした。
どんどん大きくなると本当外食も大変そうだ~と思う私でした。
昔は食べないと悩んだけど今は食べすぎか(笑)

画像1 0321

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はマックへ行ったの。

今日はマックでお昼ご飯だったの。
パパがお仕事だからママと3人でね。
たまごっちのおまけがついてるからさ~。
てりやきマックはじめて食べたけどおいしくなぃ!
ママのダブルチーズバーガーと交換したの。
たまごっちのおまけはマクドッチだったよ。
帰りにドーナッツも買いに行ったけどあたしの食べたいの
なかったよ。

今日は土曜日で旦那が仕事なので子供と途方にくれ
金曜日からマックでパッピーセットのたまごっちが
出てるので買いに行きました。
しかし、大行列で唖然。11時過ぎに入って席につけてホッ。
その後もくるくるでした。
てりやきマックはじめて食べさせたら拒否。あ゛ーーー。
まーぼうもで2個ムリで食べかけパパにお土産(苦笑)
午後もなんもなくまったり~とすごしたのでした。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

今日はさびしかったよ。

今日はゆきちゃんが英語お休みだったからあたしはさびしかったよ。
まーぼうも具合が悪いから英語が終わったらすぐお家に帰ったの。
来週はゆきちゃん来るといいな~。

今日はゆきちゃんも風邪でお休み。
まーぼう平熱になったので英語に行きましたけどやっぱり気になるので
本日送迎のみにしたのでした。
まおもそれ知ってたので英語終わるとすぐに出てきてくれるので
私も楽でした。
来年からは送迎だけでと思うのでした。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

お料理教室に行ったの。

今日は午後からお料理教室だったの~。
あたしは雪だるまのケーキ作ったんだよ。
クリームがとってもおいしかったよ。
まーぼうと一緒に作ったの。楽しかった。
次は何を作るのかな~。

今日は午後からお料理教室でした。
このイベントに参加するのがまおの楽しみで
"今度いつ?"といわれてたので今日と教えると
大喜びでした。
雪だるまのケーキつくりを満喫してました。
私もすこしウロウロしてスタバでお茶してまったりと
したのでした。年明けはどんなイベントかな??
私も楽しみなのでした。

画像1 0131
画像1 0151画像1 0171
画像1 023.1jpg画像1 0221

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

耳鼻科に行ったの。

今日はとしくんのとこいけなくなったの。
あたしも鼻水が出てるからパパと一緒に耳鼻科に行ったの。
お耳の掃除もしてもらったんだよ。
でもちよっと怖かったけどさ。

今日は土日でとしくんとゆりちゃんのとこ泊まりの予定でしたが、
としくんママ体調不良で延期だったのでした。
お互い楽しみにしてたけどこればっかりはね~。
こちらも平日にTDLへ出かけたりして体調もイマイチだったので
連休だし、のんびり過ごすのもありかな~と思ったのでした。
ただ、鼻水が色つきでズルズルだったので朝から耳鼻科へパパと
出かけてもらいました。
私はその間掃除と洗濯などしたのでした。
子供たちはお休みいいけどさ、私は面倒だよ。結局いろいろ家事が
できず部屋が散乱。でかけるから余計にさ(苦笑)

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
