まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



発表会だったの。

今日はあたしは体操の発表会だったの。
だけど踊りがイヤでやんなかったの~。
でも跳び箱は8段飛んで2位だったんだよ。
あたし銀メダルもらったんだよ。

画像1 058画像1 083

今日は体操教室の発表会でした。
まおはどうも最初の踊りがイヤで号泣してしまいました。
いつも嫌がるのはまーぼうだったのに、まーぼうはしっかりやってて、
逆転したのでした。
体操ではちゃんとできたし、最後に跳び箱の大会では8段飛んで
2位でした。園の子が1位になりまおは少しガッカリでした。
でも身長も違うしね(言い訳?)
だけどそれにしても10人近くいる子の中で2位だもん。
自信もってね~。とてもうれしかったです。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

ドレスを着たの。

今日はあたしはメゾピの洋服を買いに出かけたの。
パパの会社の人のお祝いとあたしの洋服をね。
あたしはそれでドレスを着て写真撮ったんだよ。
それとグッズももらったの。
また今度お写真できたら洋服買いに行こうね。

画像1 1024画像1 1023

今日はメゾピアノに洋服を買いに行きました。
私は少し風邪気味だったのでマスク着用でかなり怪しい感じ。
まおは洋服を見て大騒ぎ。でも単価高いからね~。
出産祝いと少し洋服を買い物して帰宅したのでした。
まおには半そでのシャツと長袖のシャツそしてスカート2枚。
金額によってドレス着て写真が撮れるので撮影しました。
まおはとってもかわいく撮れてたかな?
もう1枚ドレスあったけどかなりレトロ風だったのでこっちにして
みました。
しかしメゾは一度買い出すと継続しないとみたいなとこある~。
なんとなく全部メゾでないと似合わない気がするから。
またパパにお願いしてください。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

今日病院へ行きました。

今日はばあばとママとまーぼうと病院へ行ったの。
幼稚園はお休みだったから~。
あたしは血を採られたの。たくさん暴れてママに
おさえられたの。
だけどがんばったよ。痛かったけど・・・。
もう血をとるのはイヤだから。

今日は日大へ定期健診に出かけてました。
ちょうど園の創立記念日だったので園のお休みもしないで
いけてラッキーだったのでした。
まおは未熟児なので定期健診が必要で、、、
今度は最後に知能テストして終わりみたいです。
大学病院だからやっぱりいろいろ資料的なものみたいで・・・。
鼻がグズグズしてるからというと"アレルギー検査します"と
言われて採血へ。
前回はまーぼうがCTしてる間で母に頼んだけど今回は私が
案の定暴れました。
が、"ここでダメだったら看護士さんに押さえつけられてだけど
どうする?"と採血の人に言われたら"わかった。"と半なき。
とりあえず採血はできました。おおなきだったけどね。
もうないからねといい続けました。果たしてどうかな~。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

今日はゆかちゃんと遊んだの。

今日はゆかちゃんのお家に遊びに行ったの。
雪が降るかもしれないから早くかえろって
話してたけどあたしは楽しくって遅くまで遊んだの。
ママに"お約束守れないんだったらダメだよ"って
怒られたの。
次からは気をつけるね。
お家に帰ったら雪が少し降ってたよ。

今日は朝から雪の予報が出ていたけど降りそうも
ないので遊ぶことにしたのでした。
ひな祭りだったのでゆかちゃんのお宅にも雛人形が
飾ってありました。
まおは久しぶりにゆかちゃんと遊べて楽しそうでした。
でも楽しいからいつも長時間コースになってしまって、、
ついつい私も"早くかえろ"とせかしてしまうのでした。
次回からはそういうことなく早く帰ろうね~。
楽しいのはわかるけどね。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
