まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



あ~残念なの。

今日はあたちは消防署見学でママとばあばとまー坊と
一緒に消防署に行ったの~。
でもね、あたちは何かに刺されて手が腫れたの。
それでママとばあばがびっくりして途中で帰ってきたの。
そしてパパと一緒に病院に行ったの。
だけど夕方になってもまだあたちの手は腫れたままなんだ~。

今日は去年出産でいけなかった消防署見学でした。
リトミックのお友達と一緒に~。
楽しみだったのに、ビデオ2本見たあとにまおの手を見ると
どらえもん状態に左手の甲がはれ上がっていたのでした。
もうビックリ!なんで?!って感じで消防署だったので救急の
人に聞いてみました。
すると"今日中に医者に行くといいです。そんなにあわてることは
ないですが、発熱したら危険です"といわれたのでした。
そう言われて最後までいてから病院と思いましたが、心配になり
母と一緒に自宅に戻ったのでした。保険証を今日はもってなかった
ので(汗)
そして旦那に病院へ連れてってもらいました。
帰宅が14時過ぎで11時過ぎから行って戻らないので心配で旦那の
携帯に何回も電話してしまいました。
結局のところ虫刺されですと言われ軟膏をもらったでしたが・・。
長袖だったからか?包帯をグルグル巻きでの帰宅。
少ししたら蒸れるみたいで自分で包帯を取りました。
やっぱりまだ腫れてるのでした。本当に平気?とちよっと不安な私。
今晩は様子みないとと思うのでした。

消防署見学にて
20050921222744.jpg20050921222820.jpg

左手が腫れてます。大丈夫かな~っ。
20050921222839.jpg


*** COMMENT ***

結構腫れてますね
恋たんは蚊のアレルギーなので刺されると
まおちゃんの様にパンパンに腫れます
温まると痒さが増すので冷やしてあげると
痛みも少しよくなるようです
傷があると大変なので冷えピタみたいのは
使わないでアイスノンか袋に氷を入れてガーゼなどに包んだ物で冷やすと良いと思いますよ
あまりにも腫れが引かないようでしたら
もう一度受診した方が良いと思います。

虫刺され

あれれ~見事に腫れちゃってますね・・・
可愛そうに。。
これだけ腫れると痛々しいですね。
早く治りますように。
お大事にしてください。

恋たんママさんへ

v-436遅くなりました。
ご心配ありがとうございます。
とりあえず腫れもやっとこひいて
ただ腫れたとこが微妙に色が違うので
気になるのですがv-394
一度アレルギーとか調べてもらった
方がいいのか?とも少し思いました。
今日も蚊に刺されてましたがちよっと
水ぶくれ風~。
なんだかv-406

ニャッキさんへ

ありがとうございます。
とりあえず腫れもひいてよかったです。
でもすごい腫れ方でびっくり!
何にに刺されたのか?いまだになぞです。
ハチでなかっただけでもいいのかな?
と思うことにしてますv-356

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
