まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



みんなと遊んでたのしかったの!

今日はお家に助ちゃん、としくん、のんのんが来てくれたの。
りくちゃん、ゆりちゃんも一緒だよ。
みんなと一緒にお昼を食べてそしておやつもたくさん食べて
そしてたくさん遊んだんだよ。
だけどあたちはまたとしくんと押し合いしたりしてママに
叱られたの。
今日は助ちゃんと2人でとっても仲良くしたんだ~っ。
またみんな遊びにきてね!

今日は月に一度の密会の日でした。
としくん、助ちゃん、のんのんが遊びにきたのでした。
ゆりちゃん、りくちゃんも一緒にね~。
助ちゃんママのおなかも大分大きくなってたのでした。
そうだよね。12月出産だもん。
子供たちはいろいろけんかしつつもお昼もおやつもたくさん
食べて遊んで大満足だったみたい。
でもまおはなかなか寝ないで困った~。寝たのは21時近く
でした。明日はリトミックだよ。早起きできるかな??
まおがとしくんと散々やりあったので反省したのか?
帰りのお見送りでとしくんに”いじわるしちやってごめんね”と
謝ってました。ちよっと大人になったのかな?
でもそれだったら押したりはしないでね。もうお話できるんだし
としくんとお話で解決しましょうね!
今日は助ちゃんととっても気があったのか?2人で仲良くお菓子
食べたり遊んだりしてました。
こちらも落ち着いてのんびりお茶したりできるようになりました。
もう少しすると今度はしたが落ち着かないからのんびりできない?
のかな??
4人でいろいろ遊び作り出して遊んでました。
なんだかみんな大人になってきたんだ~と思ったのでした。

20050930232856.jpg20050930232743.jpg

20050930232650.jpg20050930232611.jpg


*** COMMENT ***

まおちゃん、ちゃんとお友達に謝れるんですね!!えらいなぁ!!
そういう姿を見ると成長を感じますよね!?
小さいころは何があるかわからないから目も離せないけどだんだん大きくなってきてお友達と仲良く遊べるようになったら大人もゆっくりできますよね!
うちも早くメイがそうなってくれないかと先走ってしまいます。^^;

そうなんです!

v-290なんだかビックリしました。
一時期みたくおもちゃを取り上げて
絶対貸せないのもなくなりました。
ただ今は親がいるからで~
幼稚園に行くとまたどうなるかな?と
思ったりしてます。
仲良しだからこそやりあうのかな?とも
思うんですがね。
もう話し合いでもめないでほしいと思う
私なのですv-388

大人に

まおちゃん精神面がかなり成長しましたよね!
ごめんなさいも自分から言えるなんて偉いです。ルナはこのくらいの時は、私がサポートしないと言えませんでしたよ~

ですね~。

最近まー坊にいじわるするとちゃんと
謝らせたりしてるからかな?と思ったり
でも私も帰りに何を言うのか?と
思ってとしくんとママと2人で顔見合わせ
てビックリしてました。
でも自分で考えて出た言葉と思うので
大人になった~と本当に思いましたe-256

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
